モカちゃんが私を思い出した瞬間

モカちゃんに家族ができたのが今年の4月
譲渡会にも時々連れて来てくださるのですが、モカちゃんたら、
会っても 私はあなたを知りませんけど? 的な顔をします。

そんなモカちゃん、7ヶ月ぶりくらいに我が家に来てくれました。

駐車場で会って、モカちゃんを抱いた時にも え?みたいな顔してましたが、

家に入ったとたん、家を思い出したみたいで(笑)
以前のように、廊下を楽しそうに走ってました
そういえば、聖クンもそうだったけど、私よりも家を見て思い出すって、どんなもんでしょ

失敗
余裕のモカちゃn


おいしいお弁当を買ってきていただき、おしゃべりに花を咲かせ、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
お弁当
お弁当1

写真、なぜか黄色っぽくなってしまって、いい写真がありません。
ホント残念

ぜひ、また遊びに来てください。
リベンジしまーす

アウディくんとモカちゃn
スポンサーサイト

楽しい♪

たまーに3わんいることがある我家。

楽しい
ちょっと大変な事もあるけれど(笑)

今の生活で、常時3わんは無理だから、たまーのこの時間はなかなか楽しい

1477870708897.jpg

衝動買い・・(^_^;)

毎日暑いですね。
台風の影響での大雨も、各地に被害をもららしてるようで、
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


名古屋も突然のどしゃ降りに見舞われる事が多々あり、
朝お天気だからと、洗濯ものが干していけない日も多く、
洗濯大好き女としては(笑)不完全燃焼気味です。

お散歩は、朝5時半過ぎ
それでも、私にはもう暑くて、毎日、忍耐の日々です

でも、パピも夏帆も、食欲いっぱいで元気でいてくれるので助かります。
パピは、今月の検査も、いい感じでクリア。
久しぶりのホルモン検査も正常値で、今現在、心配事はなく、平穏な日々を過ごしています。


今年は、雷が多く、会社で停電になった事もありました。
瞬間、切れただけですが、不安になったのが我家のエアコン。
停電になって、エアコンが切れたらそのままになっちゃいますよね
我家の住宅事情から、それは避けたい。

回らない頭で考えたのがコレ。
これで温度計を見張ってっもらおうかと。

           1472215402053.jpg

ところがですね、我が家の温湿度計はちっちゃい
おまけにデジタルなので、カメラで撮ると光ってみにくい。
という訳で、ぽち。したものがあります。
見やすいようにと、アナログにして、なおかつデカイもの。
さきほど届いたので、あとで設置場所を考えてみます。

しばらくは、パピで楽しませてもらっていましたが、
ただし、ケチったので、カメラは動きません。
パピが、いつも寝てるだろうベッドにいないと、どこにいるかわかりません

が(笑) 思った通りすぎて笑えるのですが、
ずっと見てる訳ではないので、正確なところはわかりませんが、
見た限りでは、体制は変えるものの、ずっとベッドにいます(笑)

私が帰ると、玄関にいるので、夕方移動するのでしょう。
平日は、とても規則正しい生活をしているパピなのでした


見逃してしまった方の為に~知る事から何かが変わります

知る事は、時として、とてもつらい事です。悲しい事です。

でも、知らなければ何も変わりません。

知る事から、行動が生まれます。

見逃してしまった方・・ ぜひ、見てください。

現在のペットの世界、裏側です。



クローズアップ現代

追跡!引き取り屋 ペットビジネスの闇


   うまくリンクできてないようでしたら、検索してください。
   今なら簡単に検索できます。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E7%8F%BE%E4%BB%A3+%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88&tid=dbf8e2f08c2d501d6089ad7250b11b8f&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

できました♪


  できた

今度はもう少し焦げ目をつけようかな?

目は荒いけれど、十分、十分

IMG_7625.jpg

4時間、いろんな音がしてました

急にがたがたとか(こねてるんですね)しだすし。

でも、だんだんいい匂いがしてきて、ふんわり焼けました。

確かに簡単。材料いれればいいだけ。ドライイーストも自動のにしたので、最初にセットするだけ。

わんこ用に作ったので、塩なし、ミルクなし、
小麦粉、無塩バター、ドライイーストのみのパンなので、正直、そのまま食べてもおいしくない。
でも、わんこ達は大興奮で食べてくれましたよ
焼き立ての香りに誘われたのかもね




ともnetブログより(ボスのひとりごと)

お友達ボラさん。
アニマルサポートわんわんわんさんが
レスキューした子達のうち、
5匹をともnetで引き受けました。
レスキューの状況は、
アニサポさんのブログでご覧ください。

アニマルサポートわんわんわん


少し前から
名前が知られるようになってきた「引き取り屋」。

ブリーダーから、
いらなくなった犬猫を引き取る人のことです。

たいていは、
食べて行くのに苦しくなったブリーダーが、
繁殖の片手間にやることが多いと思います。

1匹5000円、1万円とかで引き取るらしいです。
引き取った犬猫は、
他のブリーダーに売ったり、
ボラみたいな顔して里親募集したり、
行き先がなければ
自分の手元に置いて世話をします。
という、たてまえです。

ちょっと考えたらわかりますよね。
すぐに転売できるような犬猫ならまだしも、
いくらテキトーな飼い方だとしても、
1万円で引き取った犬が
数ヶ月手元にいたら赤字です。
そんな商売が成立するわけがない。
なので引き取り屋的には、
さっさと売れていくか、
さっさと譲渡されていくか、
さっさと死んでいくか、
して欲しいわけです。



これは、素人な私の、
完全な個人的意見ですが。

引き取り屋って、
そんなに専門知識もなくて、
すごく悪い人でもなくて、
プロでもない人達な気がします。
だから、
誰にもバレないように
殺したり
捨てたりができないというか…。
だからちょいちょいバレるんですよね。
だから、
安楽死、みたいな高等手段はできなくて、
かといって、
殴り殺す、絞め殺す、
みたいなすごいこともできなくて。
だから
「世話してたけど死んじゃった」っていう状況に
しようとするんじゃないかと思います。
いえ、
実際に、
「世話してたけど死んじゃった」なんだと思います。
具合が悪いかも、
ご飯が足りないかも、
痩せてるかも。
そこら辺は見て見ぬフリをして、
最低限の世話だけを続けていたら、
そう時間をかけずに
「あ、死んじゃった」になると思います。





でも、
こういう人達がいないと、
日本のペット産業?は、
成り立たないんでしょうね。
私は、
こういうことする人達だけが
悪いんではなくて、
こういうことがあるんだろうなーとは思いつつ
目をつむってる犬猫好きな人達も
同罪だと思います。
こういうニュースを見て
「可哀想ねぇ」と言う人も、
ペットショップで犬猫を買うんですもんね。

繁殖犬の終生飼養。
殺処分ゼロ。
そんな理想論ばっか語ってるからダメなのに。
そんなことができるわけないこと、
ちょっと考えたらわかるのに。

どうせ、何も変わりません。
それがわかってるのに、
ボラなんかに手を出す私は
ホントーにバカです。

あーぁ(ーー;)

愚痴りまくったところで♪
5匹の紹介を順番にしまーす\(^o^)/

よろしくお願いします\(^o^)/


~以上、ボスのひとりごとです。


~~ともnet にて、順次紹介されています。

 思ったよりも若い、かわいい子達です。 どうぞよろしくお願いいたします

ペキニーズのダリア ダリa

ダックスのジーニー ジーニー

ダックスのサンタ サンタ

どうして?なぜ?

最近、虐待と思われる記事が目につく。

私もすべての生き物が好きな訳じゃない。

逃げたいほど怖いものもいる。

見たら叫ぶかもしれない生き物もいる。

でも、だからといって、むやみに殺したいと思った事はない。


なぜ? どうして? こんな事件が相次ぐのかな。 とても悲しく思います。


東京・中野区で、首のないハトの死骸 何者かが刃物で切断か
フジテレビ系(FNN) 10月8日(木)13時20分配信


東京・中野区で、首のないハトの死骸が見つかり、警視庁は、何者かが刃物で切断したとみて捜査している。
8日午前8時半ごろ、中野区弥生町の都道のガードレール脇で、首のないハトの死骸があるのを通行人が見つけ、110番通報した。
鋭利な刃物のようなもので切断されたとみられ、周辺から、ハトの頭や血だまりなどは見つからなかった。
警視庁は、何者かが別の場所でハトの首を切断して、現場に放置したものとみて、動物愛護法違反の疑いで捜査している。
都内では、4月以降、ハトや猫が傷つけられる事件が20件以上起きているほか、千葉県でも同じような事件が相次いでいて、警視庁は関連を調べている。


猫に粘着テープ巻く=傷つけられた死骸も―都内で虐待相次ぐ・警視庁
時事通信 10月2日(金)15時33分配信


 東京都豊島区の公園で今月1日、生きたまま粘着テープを巻かれて、紙袋に入れられた猫が見つかっていたことが2日、警視庁への取材で分かった。
 また、9月下旬には中野区のアパートで、刃物のようなもので切られた傷がある猫の死骸が見つかっていたことも分かった。警視庁はいずれのケースも何者かが猫を虐待したとみて、動物愛護法違反の疑いで捜査している。
 同庁目白署によると1日午前0時50分ごろ、豊島区南長崎の「南長崎花咲公園」で、近所に住む人から「紙袋の中にテープで足を縛られた猫がいる」と110番があった。署員が、公園の水飲み場近くのごみ箱の横で、紙袋の中に粘着テープで生きたままぐるぐる巻きにされた猫がいるのを発見した。猫は顎の傷のほか、右耳の後ろに殴られたような痕があり血を流していた。
一方、中野区では9月27日午前11時25分ごろ、同区上高田のアパート1階通路で、猫の死骸が置かれているのを住人が見つけ、警視庁に通報した。野方署によると、猫は若い雌で、首から頭にかけて刃物のようなもので切られた傷があった。
 東京都内では、今年4~7月、練馬区や板橋区などでも、切断されるなどした猫の死骸が相次いで発見されている。


千葉県でまた動物の死骸、体を切り落とされた猫見つかる

TBS系(JNN) 10月3日(土)17時46分配信


 千葉県浦安市で、体を切り落とされた猫の死骸が見つかりました。千葉県内では、先月から今月にかけ少なくとも5件、同様の動物の死骸が見つかっていて、警察は同一犯の可能性もあるとみて、調べています。

 3日午前11時すぎ、浦安市で交番に「子供が動物の死骸を見つけた」との届け出がありました。警察が駆けつけると、公園の植え込みの中から子猫とみられる頭部や足2本などが見つかりました。警察によりますと、現場に血痕が無いことなどから、別の場所で鋭利な刃物で切り落とされた後に、運ばれてきた可能性が高いということです。

 警察によりますと、浦安市では、先月にも猫の体の一部が見つかっていたということです。

 また千葉県内では船橋市で先月29日と30日に体の一部を切り落とされたウサギと鳥が、さらに今月1日には隣の市川市の路上で首のない鳥が見つかっていました。警察はこれら5件が同一犯によるものの可能性もあるとみて、関連を調べています。(03日17:09)



公園植え込みに猫の頭部や脚 浦安
産経新聞 10月4日(日)7時55分配信


 3日午前11時10分ごろ、千葉県浦安市日の出の「日の出第1街区公園」で遊んでいた子供が、植え込みに猫の頭部や脚、尻尾などがあるのを発見し、母親とみられる女性が交番に届け出た。県警浦安署は何者かが刃物で切断したとみて、動物愛護法違反事件として調べている。被害に遭った猫は1匹とみられる。

 同署によると、この付近では9月にも、切断された猫の頭部や脚が見つかる事件があったという。千葉県内では9月末以降、浦安市と隣接する市川市や船橋市でも頭部がない鳥の死骸などが相次いで発見されており、同署が関連を調べている。



都内で猫の死骸相次ぎ発見、前脚切断も 警視庁が警戒
朝日新聞デジタル 10月6日(火)12時23分配信


東京都豊島区と北区で今月、猫の死骸が相次いで見つかった。警視庁は虐待の疑いもあるとみて、動物愛護法違反容疑で調べる。

 豊島区池袋本町1丁目の住宅の駐車場で4日午前7時ごろ、住民の女性が前脚が切断されて死んでいる猫を見つけた。池袋署によると、猫の頭部には殴られたような跡があったという。

 約3・5キロ離れた北区昭和町3丁目の駐車場では5日午前8時10分ごろ、尻尾全体の毛がむしられたような猫の死骸を通行人が発見。滝野川署によると、状況から虐待の可能性が高いという。
今年春以降、練馬区や板橋区を含む近接区内で多数の猫の切断死体が見つかっており、警視庁が警戒を強めている。
朝日新聞社


お見舞い申し上げます

最初に・・

茨城・栃木に続き宮城でも堤防決壊

昨日の夜、大雨の影響ですごい事になって事を知りました。
被害に遭われた地域の皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

きっと一瞬のことだったのでしょう。
家ごと濁流に飲み込まれていくのは、とても怖かったに違いありません。
まだ行方不明の方がいるとのこと。
早く水が引いてくれますように。
早く、皆様が落ち着けますように・・・



<安保法案>反対の波 全国300カ所でデモ

毎日新聞 8月30日(日)21時52分配信

毎日新聞


安保関連法案に反対する集会で、国会正門前の道路を埋め尽くす大勢の人たち=東京都千代田区で2015年8月30日午後2時8分、本社ヘリから森田剛史撮影
 参院で審議中の安全保障関連法案に反対する市民らの抗議集会が30日、東京・永田町の国会議事堂前であった。雨の中、学生や子供連れの親、戦争を体験した高齢者などさまざまな世代や立場の人々が正午過ぎから国会一帯を埋め尽くし、法案を廃案にすべきだと訴えた。参加者は警察当局によると3万人、主催者発表では12万人で、同法案に対する抗議活動としては最大規模とみられる。



 市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」主催の「国会10万人・全国100万人大行動」の一環。同団体の呼び掛けで29、30両日、抗議の集会やデモが全国47都道府県の計300カ所以上で開かれた。

 国会前で午後2時に始まった集会には野党4党のトップも駆けつけ、成立阻止に意欲を見せた。民主の岡田克也代表は「参議院での議論で法案の問題点がますます明らかになった。こんな憲法違反の法案を通すわけにはいかない。これから3週間、さらに力を貸してほしい」と呼びかけた。

 生活の小沢一郎共同代表は「今までこういう集会に顔を出したことはほとんどない。今回は何としても、いいかげんでバカげた、そして危険な法律案を阻止するためにみんなで力を合わせないといけない」と声を張り上げた。共産の志位和夫委員長は「ここまでボロボロになった『戦争法案』は廃案にするしかない」、社民の吉田忠智党首は「政党の立場を超え廃案に全力を挙げる」と訴えた。

 また、壇上でマイクを握った音楽家の坂本龍一さんは「憲法の精神、9条の精神がここまで根付いていることをみなさんが示し、勇気づけられている。憲法や民主主義を取り戻すための大事な時期で、僕も一緒に行動していく」と語った。学生団体「シールズ」のメンバーで明治学院大4年の奥田愛基さんは「憲法を守った方がいいって、変なことですかね。おかしな主張ですかね。利己的ですかね」と訴えた。

 政府・与党は来月11日までに法案を参院で採決し、数の力で成立させることを目指してきた。だが、審議は中断続きで採決は困難との見方も広がり、与野党の水面下での攻防は激化している。【樋岡徹也】

 ◇大阪でも「戦争アカン!」

 大阪市北区の扇町公園であった集会にも約2万5000人(主催者発表)が集まった。集会の呼びかけ人となった大学教授らが安保法案の廃案を求めるスピーチをした後、参加者らは「戦争アカン!」と書かれたプラカードを掲げ、市内を三つのコースに分かれてデモ行進した。大阪府箕面市の大学教員の女性(56)は「米国に追随して戦争ができる態勢をつくる法案。近隣諸国との亀裂を生むような政権の動きに危機感を覚える」と話した。【遠藤孝康】





最近、各地でデモ、という記事をよく見かけます。
(本当はね、参加したいくらいの気分ですが、今一歩が踏み出せない情けない人です)

世論はこんなに反対しているのに、もし 六十日ルールが適用されたら、本当にがっかり、というか、
もはや民主主義ではなく、軍国主義、独裁者政治 になったんじゃないかとさえ思います。

そうならない事を切に願いますが・・・ 不安でいっぱいでもあります。
六十日ルールについて、わかりやすい説明を見つけたので書いておきますね。

衆議院で可決され参議院に送付された法案が60日以内に議決されない場合、衆議院は参議院が法案を否決したものとみなす、憲法59条4項の規定。
こういう場合は、衆議院は再議決により法案を成立させることができる。



衆議院議員は、議員数の多くが自民党・公明党員です。
戻ってきたら、簡単に再議決される事は間違いないのでしょう。

ここで、問いたいのは、自民党員・公明党員は、全員、本当にこの案に賛成なんですか?って事です。

重要な法案です。党としての意見ではなく、ぜひ、個人の意見で動いていただけたら。

もっとも、これに反対したら除籍になりそうですよね。
そんなに勇気のある人もいないかな・・・



ちなみに、2015年8月20日現在
衆議院 議席数 475
  自民党 290議席
         公明党  35議席   計325

野党    150

参議院 議席数 242

   自民党  115
        公明党   20      計135

       野党    107


たまりすぎたので、ランダムに(-"-)

もう何から書きましょ、くらいに写真がたまり(最近、あまり撮らないようにしてるんですけどね
順不同ですが、書いていきます。

これは、2週間以上遡りますが・・

ポポちゃん・フリーセッション
ポポちゃんは我が家にちょっとだけ滞在しました。
ボス宅でお見合いが決まって、名古屋からの方が近い方だったので、こちらの病院で医療措置をしてお見合い、お届けにいったポメちゃんです。
じゅりママさんちのみゅうちゃんと一緒に保護された子です。

  DSCF6157.jpg


お散歩中、他のわんこさんに吠えてしまうというポポちゃんのフリーセッションに参加させてもらいました。

私もかなり勉強になりました!

問題点は、違っても、本質は一緒(飼い主がしっかりしたリーダーになってあげる事)なので、みみにも相通ずるものがあります。

ともかく、いい加減にしない事。
根気よく頑張る事、それしかないんだなと思います。

今、師匠 chaiさん 宅にいるのは、ボス宅にいたはなこちゃん。

多頭で育ってきているので、1匹になったら吠える、という可能性が大でしたが、
チャイ家では予想よりも吠えないみたいで。
怒られるとすぐに黙るって言ってましたし、みみの方がうるさいか・・
それか、悔しいけど、残念だけど、指導者の差は避けて通れないか・・・

はなちゃんも家族募集ですよ

 はなこ

はなこ1

はなこ2
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク