あちゃー

この夏、旅行に行く前に買った本。

    本

え?あれ?

    本2


えええ?

     本3


自分でもびっくりしました。
なんと3冊。
あとの2冊はいつ買ったんだろ

はい。2冊はバザーに出します。
最近、この手の本はあまり見なくなった気がします。
今でも売ってるところ、あるんじゃないかな。
新しいですよー



明日はカフェオーレさんで譲渡会です☆

かずきみすずさん からクッキーが届きました
もちろん、わんこ用ですよ

   くっきー

おまけに私のもー わたしの


毎回毎回、私がうるさいもんだから(笑)
たくさん入れてくれました。味見はまだでーす。
パピが取りそうな勢いですね

あと、センターからこんなパンフをもらってきています。
一般家庭用はいっぱいいただいてきたので、欲しい方はご自由にお持ちくださいね。
会場内のパンフ置き場においておきます。

パンフ



それでは、明日は譲渡会です。
お時間のある方、ぜひお越しください。






譲渡会のお知らせ

終わるまでトップ記事とします。
最新の記事はこの下からとなること、ご了承ください。

    譲渡会のお知らせ

    1月21日(土)
 


   愛知県一宮市
   ナゴヤハウジングセンター一宮会場


参加メンバーです


ボスからの一言紹介つきです


★ダックス・アシュレイ
我が家に馴れ過ぎて、ちょっとワルな面もでてきました(^m^)

★シーズー・みお
ただ今体調、絶好調。順調に丸くなってきてます^m^

★ラサアプソ・スパンク
モフモフでぬいぐるみみたいなわりに…ワルいんです(-_-)

★シーズー・らんちゃん
甘え上手で美人なおばあちゃん♪

★シーズー×ヨーキー・結
のんびりまったりさん♪でもサークルは今でも大嫌い…。

★ポメラニアン・エール
ちょいワルじいさん♪超~~ぬいぐるみチック(^0^)

★ヨーキー・つくし
ほんとはとっても気が小さいんです。誰も信じてくれないけど…

★ヨーキー・よもぎ         
小さくてかわいいおばあちゃん。だけど、生意気な若いもんには一喝しずにはいられません

★ワイヤーフォックステリア・ビスコ
イケメンビスコ。大事に箱入り息子にしすぎてちょっと世間知らずです(^_^;)

★ボストンテリア・ぶんぶん
目は見えなくなった今でも、他の犬には食いつかずにはいられません(-_-)

★mix・アスラ
ワイルドなルックスにツヤツヤの体。私は大好きなんだけど…マニア向けなのかな(^^)

★mix・すみれ
かわいい、かわいい女の子です♪チャームポイントはキラキラの目です♪
★mix・モロ
(会場でお見合い予定)

ロンママさん 預かりのミニピン・ロンちゃん

ゆっきぃさん 預かりのヨーキーミックス・マリア

ともnet では、写真入りで紹介されていますので、ご覧下さい




譲渡会のご報告です♪

昨日の続き、26日の譲渡会のご報告です

きれいな空ですねーきれいな空ですねー


実は、結構楽しんできた譲渡会でした。
昨日、少しお知らせしたとおり、
元気なぶー太郎君に会え、変らず元気なゆなちゃんの正式譲渡のお返事をいただきました。

元気なぶー太郎君 ぶー太郎くん

何が嬉しいって、

もとの預かりっこ達の元気な様子を見せていただくこと

これがあるから続けていられる、って気もします。


譲渡会の様子はこんな感じです。

WonderfulDogさんコーナー

   ワンドク1

   ワンドク2


ゆきおクン
ゆきお

ミィちゃんみいちゃん

だいごクン
ダイゴ

あきちゃん
あきちゃん

みんなかわいい

バザーグッズもいろいろ取り揃えてあって、ともnetメンバーも買いこんでましたよ(笑)
どうやら、ともnetにあるバザー用品より役立つらしいです

ともnetコーナーはこんな感じ。
ただ今保護中のわんにゃんこ。
よく見ると・・コワイ。
こんなにいたのか、ボス宅(ほとんどがボス宅在住)

     紹介パネル

       ともnet

この日の参加メンバーは

じゅりママさん 預かりのピアスピアス

ロンママさん 預かりのにこ
にこちゃん

まどかさん 預かりのぴー太 
ぴーた
 

ボス宅から

ダックスのアリスアリス

ダックスのアシュレイアシュレイ


シーズーのハロハロ ハロハロ

シースーの裕(ゆう)ゆう


ポメラニアンの待夢(タイム)待夢



コーギーの亮りょう

  ボラさんつがなりでトライアルができる事になりました
  いつもお世話になっているTさん、ありがとう~

パグミックス?のアスラアスラ

犬は限定されますが、人には慣れれば大丈夫なコです。
クロの子・・写しにくい
でも、よ~く見ると、結構きれいに写ってるんだけどな


お客様編

このアメコカさんは、先述のTさんに助けてもらったモカちゃん

もかちゃん

モカちゃんの飼い主さんはトリマーさんで、実はとってもご近所さん。
ここで買えるスリングはとってもお気に入りです。
この夏、うちのパピのヘルニア疑惑があった時に、大活躍しました

なのに、なのに・・
しばらく使わなかったらどこかへ行方不明
でも、何かの時にあるととても便利なので、追加でお願いしちゃいました。
で、出来上がったコレを持ってきてくれました~
出てくると悔しいので(笑)今回は明るい色で
        
   P1100653.jpg



このパピヨンさん、と~っても人好きで羨ましい
うちのパピにちょっと分けてあげて下さいな。
未来ちゃん、また遊びに来てね。みらいちゃん



こちらのヨーキーさんは、マリンちゃんまりんちゃん

今度、おやつで参加して下さるそうです。
お楽しみに~


そらクンも来てくれました。
看板犬、よろしくねそらくん

このシェルティさんは、名古屋のセンターから出た子です。
預かりさんだった方が、ご自分のうちの子として迎えられました。
とってもビビりさん。
ずっと抱っこされてました

    シェリーちゃん


あれ 今日はおひとりですか
雪だるまさんで遊ばれてました

     似会いますか?


偶然見つけてしまいました
パピの為に用意したカートと一緒。
これを見かけたのは初めてなので、つい声をかけてしまい、失礼しました。
起こしてごめんね。

      同じカート


そして
会場で、とーってもいいものを見つけてしまいました
これは又別に書きますね。

      いいものみっけ



最後に。

ダックスのアシュレイ、初めまして、なんですが、
この子は、飼い主が、「アレルギーで、頑張ってもよくならない」という理由で保健所に持ち込んだ子です。

病院でみてもらった結果、菌とか、ダニの心配はなさそう、という訳で、特に治療した訳ではなく、
普通に生活し、コマ目にシャンプーし、ちょっとフードを意識しただけで、とってもきれいになっています。


適正な飼い方、というのは人それぞれ感じ方が違うとは思います。

そして、犬種により必要なことも注意することも違うかと思います。

でも、シャンプー、フードなどの食べものを気をつけてあげる事で、防げる病気もあります。

簡単に アレルギーだから仕方ない、と片付ける前に、自分でできることをしてもらいたかったなと思います。

なんだかモノを捨てるように保健所へ、というの、悲しすぎます。

アシュレイ、もっときれいになりますよ。

元飼い主に見せてあげたいです、今のアシュレイ。


         アシュレイ1

無事に終了しました♪

東海市での譲渡会が、無事に終わりました

朝は、さむっ。と思ってましたが、いいお天気で、かなり快適に過ごす事ができました。
この時期にしたら上出来~

ともnet、ワンドクさんとも、この時点では、この子がきまりました。というご報告はできませんが、
いいご縁につながりますように・・というお話しがいくつかあったようです。


どうかうまくいきますように・・
きちんと決まりましたら、それぞれから報告があると思いますので、お楽しみに


例のごとく、写真がいっぱい過ぎて、まだ整理ができていません。
少々お待ちくださいませ。
ともnetの方では、ボスからのご報告がもう載ってます

写真は、代表で、
この日遊びに来てくれた卒業生

ぼんちゃん
今の名前はぶー太郎さん。
いろいろあって、大変でしたが、今はこんな笑顔

   

トライアル中だったゆなは、正式に、とお返事をいただき、ななちゃんとなりました

   P1100467.jpg

さて・・あなた達に続く事ができるのは誰かな?

譲渡会のお知らせです

終わるまでトップ記事とします。

最新の記事はこの下からとなります。




   『ともワン譲渡会』 開催します。

ともnet&WonderfulDog合同譲渡会を開催します。

家族を待っている犬たちがみなさまのご来場をお待ちしております!
バザーも開催予定。売上は保護犬の医療費となります。ご協力お願い致します。


日時 2011年11月26日(土) 午前10時~午後2時

開催場所 アスカム愛知製鋼企業年金基金体育館 駐車場

〒476-0003 愛知県東海市荒尾町大脇24




ワンドクさんのHPからコピってきました。

よろしくお願いします


11/22追記

11月26日(土)東海市で行われる譲渡会の参加メンバーです



WonderfulDogさん から

☆ ゆきお
☆ あき
☆ ダイゴ
☆ みぃ

ボス宅から

★mix・アスラ
★コーギー・亮
★ブルドック・シンバ
★ダックス・アリス
★ダックス・アシュレイ
★ポメラニアン・待夢
★シーズー・裕
★シーズー・ハロハロ


ロンママさん 預かりのにこちゃん
じゅりママさん 預かりのピアス
まどかさん 預かりのぴー太
も参加予定です。

ともnet では写真入りで紹介してくれています。
ご覧下さい


新入荷のバザーグッズです
靴下、かわいいタオルハンカチあります

   P1100216.jpg




譲渡会~愛の森

11月12日
愛の森で行われていた
飼い主探し隊さんの譲渡会にちょっと行ってきました。



なんたって、ちゅうさん のファン倶楽部に入りたい人だから(笑)
応援にいかなきゃーというわけで。

同じくファン倶楽部に入りたい かのんのねえさまぽーさんと。

ちゅう家からの参加者の猫ちゃん、姫太クン、陸ちゃん、空クン
この子たちの事は別に書いたので、ここでは他の子達のPR

探し隊さんのわんにゃん。 愛の森3

愛の森4

愛の森5

愛の森1

愛の森2


いつもたくさんのわんにゃんを抱えています。
お問い合わせは探し隊さんまで。


ケンの家 愛知支部さんにも、わんこさんがたくさんいて、
つい、どうしたの?と声をかけてしまいました

一般家庭からの飼育放棄ですって

      ケンの家さん

       ケンの家さん1

       ケンの家さん4

       ケンの家さん2


黒ポメ、チワワ、トイプー(この子はお話があったみたい)、アメコカ・・

いったい世の中、どうなってるんでしょう。
不況も関係ありますよね・・


愛の森には、初めて参加されるwe'sさん

        うずっこの幸せさがし


こんな所でお会いするなんて、です。
(we'sさんは、ドッグラン&カフェ、トリミングもやってるお店です)

被災地からのわんこも預かっていらっしゃるし、
何より、保護犬が増えてしまったので、参加させてもらいました、とおっしゃってました。

     キャバ

     シュナ

     シュナ1


わんこはもらってあげられないので、ベッドを購入してきました
車に積んだままなので、写真はナシ(笑)


本当に、どこもかしこも保護犬がいっぱいです。

みんなみんな、早く家族を見つけて幸せにな~れ

と、願わずにはいられません。



   おまけ

実は愛の森さんへ行く途中で、ちょっと素敵なカフェを見つけ、
帰りはここでお茶した~い、と思ってました。

かのんのねえさまとぽーさんに異存がある訳もなく、3人で

ところが
なんとここ

テラスがわんこOKだったんです
テラスと言っても屋根もある立派なところです。

なんか得したハッピーとパピなのでした ハッピー

    真剣に物乞い中


本当はアフタヌーンティを食べたかったのに、もうなくて
ワッフルにしましたが、サクサクでホントおいしかったです

今度こそ、アフタヌーンティに挑戦したい



譲渡会のお知らせです

私たちがいつもハウジングセンターで譲渡会をやらせていただけるのは、
カフェオーレさんのおかげなのですが、

そして、11月6日(土)鈴鹿のハウジングセンターでイベントがあるのですが、
今回は、三重の団体さん(個人の集まりのわんわんサポートさんです)にお願いする事になりました。

わん・にゃんの譲渡会・バザーを予定しています。
お時間のある方、ぜひ寄ってみてくださいね。
ボスもちょい参加かも

猫ちゃんで参加してくれるのは、私たちもお世話になっているTMさんコンビ
詳細・参加猫ちゃんはこちらでわかります。
      
http://inunekonoyakata.blog119.fc2.com/




もうひとつは、
ミクボスさんあくびままさん主催の譲渡会です。

こちらは、11月14日(日)岐阜県各務原市の  BaaBeeBooさんにて。
ボスもちょい参加かも。

ボス、ご苦労さまです

いよいよ明日です☆

Nekoさんからスコーンが届きました
ブルーベリー入りのヨーグルト味です。
おいしそー

ヨーグルトスコーン

風ランさんからお洋服をいただいてきました。
小さな子のものが多いですが、たまに大きなものもあります。

服小

服中

服大


今回、わんこ服がとっても多いです。
ぜひ、楽しみにいらしてくださいませ

我が家預かりのバザー用品も総出品
久しぶりに壁が見えました。
誰かワタシのいない間に掃除しといてくださ~い

なんかいろいろありますから、探してみてくださいね

春日井譲渡会のご報告

春日井の譲渡会、ちょっと暑かったけど風があったのでちょっと許せるお天気

そんな中、参加わんにゃんこ大多数

でも、前回、一宮のリベンジはしたかな


先日簡単にお知らせしたとおり、たくさんのわんこさん達が、幸せへの足がかりをつかむ事ができました。

みんな頑張っておいで と送り出します。


バザーの売上げ 18800円
ともnet作品の売上 13500円


  バザー


ご協力いただいた方、本当にありがとうございました。


写真・・あまりいいのがなく、申し訳ありません

午前仕事をし、いったんうちへ戻り、風だけ連れて会場へ向かったのですが、
さすがにトシ~

なんだかヘロヘロで(笑) なおかつ、相変わらずあちこちでおしゃべりしてるだけ
あっという間の譲渡会だったのでございました。


ヨーキー つくし・よもぎ

少し人慣れしてきたかな
おやつを見る目がとっても優しくなりました(笑)
頂き方も優しいです(パピのががっついてる
よもぎ よもぎばあちゃん
つくしつくしばあちゃん

 ボストンテリア ぶんぶん

片目、見えてません。
目の傷を長い間放置したためと思われます。
繁殖場ってそんなとこ。♀犬は子供さえ生んでいたらいい。
そんな過去にサヨナラして、ぶんぶんの幸せ探しの旅は始まりました。
      

ぶんぶん


今週保健所から引き取ったわんこは3頭

そのうちの柴さんかな。とっても小さな子です。
ウンよく希望者さんゲット
  柴?


 ウエスティ ♀ (タバサママさんがオリーブと命名)

昨日もお知らせしたとおり、預かり先が タバサママさん宅となりました。
まだまだ日が浅く、本性が発揮できてないかもね?笑
とっても遊び好きなコのようです。
  オリーブ
    
               ウエスティミックス?

 パピヨン ♂ 

年齢不詳(笑)
といっても、若いです。
毛とかみると、まだ1歳になってないかもくらいの感じを思わせます。
ただ、歯が汚れてます
歯だけみたらもう少しいってる感じがしますが、歯は食べモノのせいと、歯質もあるから・・
ともかく若いです。

                   新入りパピ
        新入りパピヨン・空
             新入りパピさん


今回、初めて譲渡会のお手伝いに来てくれたJママさん

何も報酬をお支払できないので、パピヨンさんの命名権を(笑)
ものすごく悩んでくれて、空(くう)となりました。
風(ふう)とゴロ合わせをしてくれたみたいです。

なので、もれなく2匹セットで  え


パピヨン くるる

預かり先がももちんマムさんに変わりました

ももちんマムさんのところの預かりわんこ、即効決まります。
皆の期待を一身に集め(笑)、くるるが行きました。
くるる、パピと一緒くらいの年齢なのかな。

何が彼をこんなにしたのかわかりませんが、
本当はとてもかわいい子。でも、何かされることが大嫌い。

心のリハビリと共に、このまんまのくるるを受け入れてくれる家族を探しています。

          くるる
       くるる

 ワイヤーフォックス ビスコ

ワンコさんが苦手。
人は大好きです。

どなたか、しっかり「しつけ」を頭に置いて、家族にしてください
 

そんなビスコ。同じワイヤーのてっちゃんとごたいめ~ん
           てっちゃんとビスコ


  ペキニーズ カルピス

カルピス・・保護された時の事を思ったら、しっかりペキニースです
まったりおじいちゃん。と思ったら、気に入らないと、いっちょ前に唸ったりするんですって。
あら。
     カルピスとぼんちゃん

             ぼんちゃん

私の中のパグのイメージが崩れる(笑)
まったりゆったり。とってもかわいい
みんなゆっくりお休み。気持ち良かった
  

 パピヨン 風
                    風
            風・お見合い中


 楓、写真がなくてごめん

 ジジとビビ
ビビ ビビ♪

    ジジ ジジ♪


そして、今回たくさん参加してくれた猫さん達は、
今回赤い糸の先が結べず・・
でも 猫ちゃん季節はこれから

リベンジしましょー募集中ですよー

        子猫ちゃん



メイシー・めめ・ムー・プリッツ

幸せにな~れ

あとはあなたたちの力で頑張るんだよ。
写真がメイシーとメメしかありません

       めめ
              メイシ



WDの保護わんこさん達。

 ボス宅から移動したシャーク
シャークは小型犬が嫌いです。大型犬と一緒の方が落ち着いています。

  シャーク

WDのわんこさん達、とってもいい画面がいっぱいあったのに、カメラを持ち歩いてなかったので撮れず
とっても残念

車いすダックスの奈々ちゃんも写真がない。みやこちゃんもない
奈々ちゃんの後ろ脚、結構動きます。
腰を支えてあげると、大好きなおもちゃを追いかけて、一生懸命に走ります。奈々ちゃん、頑張れ
もしかしたら、自分の足で歩くこともできるようになるかも。
そんな期待をできる場面がありました。・・カメラがなかった・・

あ、奈々ちゃんママは、いつも使用済み切手を集めてくれています。今回もいただきました
ありがとうございます


遊びに来てくれた卒業生たち。
写真を撮る暇もなく、話す時間もなかった子達もいますが、
来てくれて本当にありがとう

ネネちゃん、またきてね
太陽クン、あ、名前が変わってるのだけど、私の中では太陽クンのまま

ボスの秘蔵っこだったてっちゃん。
ガリガリだったてっちゃんが、今はまるまる(笑)
なんか幸せ感じますけど・・ちょっと・・笑
 
   てっちゃん

きららも来てくれて久し振りに抱っこさせてもらいました
なのに・・写真が・・
でも、この日は、ママがすぐ前にいたらから、ジタバタせずに抱っこさせてもらえました。
その方がママの顔がよく見えて良かったからって
・・勝手におし。


きなこっちは、お友達の が預かっていたシーズーさん。
今、皮膚の状態がよくないみたいで、ママさん、いろいろ頑張ってくれています。
せっかくたくさん生えてきたのに・・・(保護当時のきなこ、ほとんど毛がなくてすごい状態でした。よくぞここまで、です)
          きなこ


迷子リボン秋 迷子りぼん秋


パピと風用にも作ってもらいました

パピは毛が長いので、どうしても見難くなります。
ちょっと長めにして作ってもらいました。

風にも作ってもらいました。風はかわいくハートがいっぱいついています。

    パピの迷子リボン


ご報告の最後は、とても心休まる写真で・・

 おやすみ・ぼん
               おやすみ・くるる
         おやすみ・カルピス

ともnetの方では、ボスがご報告させてもらっています。

併せてご覧下さい。


番外編

最後に、とても危険な画像をお見せします。

恐い画像1
               恐い画像2


何が恐いのって
そうですよね、どってことないですよね。
でも、私はドキドキしてましたよ
譲渡会の後、まどかさんと食事に出かけたんです。

お留守番してくれてたパピも連れ、まどかさんの車に乗せてもらい・・
なんと、2匹で私の膝の上に座っちゃったんデス
 
かなり危険な至近距離 な~んてもんじゃなく、風がそれを許すとも思えず、

やっぱりしばらくして うー と唸り始めた

それがですね、うちのパピさん、風が怒ってもどかないんです。
反抗もしないけど、完全ムシ。

いや、パピ、それはまずいぞ

ともかく、パピが噛まれないよう、二人の間に手を入れる私。
これがお店に着くまでに二度ほど

最終的には、私が風を抱き、膝の上にパピが伏せる、という形で落ち着きましたが、
あ~ドキドキもんでした



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク