チィちゃん。大好きだよ

書き記したい事がいくつか、まだ完全ではないので下書きに残ってますが、
今日は、先にこれを書きたいと思います。


ポメラニアンのチィちゃんが、昨日亡くなりました。

14歳と4ケ月半少し 

H家の家族としてかけがえのない存在として君臨してきたかわいい姫


正直なところ、今はなんて書いたらわからない。


ちょっと気が強く、わがままなお嬢さん、

あなたの事が大好きでした。



あなたが我家にいたのは、7年半前。

最初はみすぼらしいタヌキさんみたいだったあなたが、
毛がふさふさになり、

性格も気高く(笑)なり、
私が抱こうとすると うーって。

でも、
それさえも私は嬉しかった。ほんとだよ。


あなたにとって、ママが命。
家族がいればよかったんだもんね。

ご家族にいっぱい愛されて、幸せだったね。


チィ、私たちはあなたを忘れない。

あなたは私たちにとって、永遠のお姫さまだよ。




・・チィには飼い主さんがいました。
そんな飼い主さんの為にも、と、チィだけのブログ(写真集みたいなものですが)があります。

でも、しばらく放置しているうちに、私でもログインできなくなってしまい、
更新したくてもできなくなっていました。

若かりし頃のチィちゃんがみれます。

チィのブログ  

思い出いっぱい♪


チィ、あなたと出会えてよかった。



  うちにいた時の写真
  目の周りが涙焼けでタヌキさんみたいだったね
    20050522014616.jpg


  一番お気に入りの写真 パピチィ
  別に仲良しというほどでもなかったけど、パピはあなたに頭があがらなくて怒った事なかったね


     パピチィzzz
     今まで一緒に寝るなんてなかったのに。
     それが別れの朝なんてね。



  
   チィ

   あなたを忘れないよ








私の永遠のお姫様

14歳になったチィちゃん

まだまだ元気でいて欲しいけど、きっと心臓の具合はあまりよくないんだよね。

咳がちょっと続いていて、ママをとっても心配させています。

でも、心配してくれる家族がいるって、幸せな事だよね。



    チィちゃん、あなたは私の永遠のお姫様

        チィ

チィ1

          チィちゃん


バタバタとした逢瀬(笑)だったのだけど、お仕事前のメイプルママさんが、メイプル、バニラを連れてきてくれました。
メイプルは、まどかさんが預かりしていた子です。
ダイエット成功してました~
もう少しだね メイプル

   メイプル1

バニラ バニラ


いとしのチィちゃん♪

私がこういう形の預かりをするきっかけを作ってくれたチィちゃん

    ちぃ


7年になるんだね。
長いような短いような7年。

思考錯誤で始めた預かり、パピが通っていた動物病院の協力のおかげで今までやってこれたと思います。


もうすぐ14歳になるチィちゃん、
心臓が悪く、お薬もいっぱい飲んでるけど、お散歩が大好き、
まだまだ若いものには負けてられん くらいの勢いのあるチィちゃん

痩せてしまった体にはちょっとだけ年齢が感じられるけど、
7年前のチィちゃんより、ずっとずっとゴージャスな毛並みです

      チィもぺろっ

     チィちゃん


チィ。

いつまで会えるかな。
ママさんもそう思ってるみたいよ。
今度いつ会ってもらえるかなって。
二人してドキドキしているけど、覚悟もできてる・・・


去年のお正月明け、調子が悪くなって、
ママさんから「病院から連れて帰ってきたので、最後に会ってやって下さい」という電話をもらった時は、
本当にびっくりして、夜中に飛んでいったね。


もう最後・・
みんなで覚悟してたのに・・



今もそこにある笑顔、私はとても嬉しい。
この笑顔も家族がいればこそ。だね。


最近、そんな風に思うことが多い私です。


この子たちの一生は私たちより短い。

とても悲しいことだけど、
でも、最期を看取ってあげるのは、飼い主さんの最後の務め。

最後に ありがとう って言ってあげてほしいから、
それでいいのだと思います。


チィちゃんママが結んでくれたメイプルのご縁

 チィちゃんとの2ショット、少し暗いけど、かわいく撮れました

ちぃめいぷる チィ。メイプル


メイプル・・ちょっと・・  かなり丸くなってた(笑) でもかわいさも増してます

     メイちゃん

       メイちゃん1



パピも友人宅にて、ちょっとお肉を蓄え、ただいま4.05キロ
ちょっとダイエットを意識したいと思います。

二人の背中(笑)メイプルの背中 パピの背中



お外が気持ちよい日でした。

もう少し若ければ(もっとか)芝生に寝転がってゴロゴロしたかった

お花はちょっと終わりだけど。 
なんとか撮りたい3ショット
  
無理なんだけどね・・
 
  3ショット

  3ショット1

特にやる気のないヤツ やるきないなぁ・・


今度はチィに会いに行くからね

   チィ



この日の一番のお気に入り

おかまコンビだけどね パピとメイちゃん

浜松へ~チィに会う旅

チィを里子に出して6年半になろうとしています。
時々会わせてもらえる私は、本当に果報者

   チィ3


そして、チィが結んでくれたご縁がここに。
まどかさん預かりだったメイプル君。メイプル1

メイプルお疲れ


おかげで一緒に遊んだりおしゃべりができて、本当に幸せ

というわけで、この日(9日)もまどかさんと私、銀ちゃんとパピ。
二人と二匹、浜松へ向かったのでありました。

プランは全くお任せなので、私はどこで食事したとか、どこの公園行ったとかサッパリ(笑)

ひたすら歩き、ひたすら食べてきましたー

ランチしたのはこんな素敵なところ。
バラが咲いたらもっときれいですね。

   ガーデン1

        ガーデン3

モデルはつまらん

      ガーデン

     ランチ


二人でおねだり  二人でおねだり

みんなでおねだり おねだり1

   お行儀よく

珍しくチィも仲間入り みんなでおねだり

    みんなでおねだり1

おいしいランチをいただいたあとは、
パピも久しぶりにたっぷり運動
森林公園に行ったのだけど、山だわー(笑)
   
歩け歩け 歩け

     歩け歩け


吊橋もへっちゃらだよ吊橋歩け


パピが嫌いなのは強いて言えば高いところなんだけど、
吊橋は平気みたいです。
下は見えないにしても、かなり揺れてると思うけどね

   下を見るのは恐いから


渡る前の記念撮影 吊橋

渡ったあとにも 渡りましたよ


お茶をしに行ったのだけど・・

   おなかすきましたね

結局、食べた

    ウナギ おいしそ・・
    クレープ ガレット
    カレー デザート
これはお昼の写真 ピザ


お店がだんだんライトアップ  

  少しずつライトアップ
  ライトアップ1
  ライトアップ2


ライトアップと共に、楽しかった一日も終わります。


チィちゃん、今年12歳。
何年も前から心臓が悪くてお薬を飲んでいます。
今年のお正月明けにもうダメかも、と思った時があり、慌てて夜中に浜松へ走ったこともありました。

でも、見事復活しました。

飼い主さんの選択があってこその、チィの復活ですが、
いざとなったら、どんな姿でも生きていて欲しいと願ってしまうでしょうね・・

チィ、あまり歩かせてもらえませんが、お散歩が大好きです。
まだまだ頑張るんだもんね。

あなたの笑顔をいつまでも見ていていたい私です。


チィ・・
6年前、毛がまばらでぼさぼさで、目の周りが涙やけしていてタヌキのようだったあなたを思い出します。
本当はこんなに美人さん。

チィ、まだまだ輝いていて。
チィを見守ってくれるママが傍にいるから。
家族が傍にいるからね。


   チィとパピ

最後はチィの笑顔で・・

   チィ1

   チィ2

   チィ4

チィの横顔

チィの横顔1

チィ横顔

       チィ5

       チィなのだ

チィちゃん♪

    さかのぼりの記事になります


先週末、ちょっと雲が多かったですが、暖かくお花見日和でしたね
早くから咲き始めたので、ちょっと心配していましたが、小寒い(こんな言い方するか)日が続いたので、ちょうど満開状態で迎えた我が家の近所です

先週末、チィちゃんが浜松から遊びに来てくれました。
チィちゃん達が、奈良から出てきたのが、ちょうど5年前のこの日です。
家族5ワン、一般家庭の方が、諸事情により、泣く泣く手放された子達。

チィちゃん チィちゃん
チィちゃん2



あれから5年
残念なことにミミちゃんがすぐに亡くなり、昨年、ペグちゃんが逝きました。
チィちゃんも今年の6月で12歳になります。


12歳。でも
元気元気のチィちゃん
お散歩大好きで、いっぱい歩きます

公園で何とか集合写真をと・・無謀なことを考えてみる
あれ どこかで見た子が・・
(後ろのビニールシート、まじで取りたかった・・え~ん)
6ワン.jpeg
            6ワン2
       6ワン3


チィちゃんのお供をして遊びに来てくれたのは、チィちゃんママのお嬢さんのところのワンちゃん達、
パグの小太郎君と、ポメのまりもちゃん

  小太郎・まりもちゃん

でもって、なぜか朝から我が家にいる
銀ちゃん と銀ちゃんママ預かりのメイプー

銀ちゃん 銀ちゃん
メイプー 募集中メイプー

(ついでに・・ 銀ちゃん、メイプー、我が家到着したあとのワンズはどうしていたかというと・・
一番態度がデカかったのはメイプー (笑)
ソファを陣取りお休みし、銀ちゃんは、ストーブが気に入ったらしく、一番前でお休み、間にパピ、と
皆さん、距離を置き、お休みしていました メイプーがどこにいるかわかりますか)
      3ワンくつろぎ中



その後、かのんちゃんが加わり、みんなでランチ
   カフェにて
かのんのねえさまのツボにはまった小太郎くん
          かのんのねえさま

おしゃべりいっぱいしました
チィのブログ の方にも写真を載せましたので、よかったら見てやってください


わんこ三昧の1日でしたちゃんちゃん

・・ではなく、まだ終わらない一日
  

夜は、近所の公園でやっている桜祭りに、かのんのねえさま と私、
かのんちゃんとパピ、銀ちゃんとメイプー
二人と4ワンで出かけたのですが、
みんなそれぞれで大変でしたー

かのんのねえさまは、かのんちゃんと銀ちゃん担当
この2ワン、歩かない組 
ついに銀ちゃんは、スリングに入れられ、かのんちゃんは抱かれる
       袋詰めぎんちゃん

私担当のメイプーとパピ
メイプー、ぴょんぴょん跳ねまくり、パピは匂い嗅ぎに余念なく

メイプー
人が大好きなものだから、気づくと誰かに飛びつこうとするので、
すみませ~ん の連発

たこやき買うのに並んでいたら、前のおにいちゃんが気に入ったらしくぴょんぴょんし、
つい、「さしあげましょうか」と言ってしまった私
だって、メイプー、里親様募集中だもんね

屋台はおもしろいよね 屋台.jpeg
               屋台と桜.jpeg

三脚欲しい 三脚欲しい.jpeg

夜桜、きれいでしたよ 夜桜
      夜桜2



実はこの日、かのんのねえさまが来たのは、目的があるからです
そう、コレ 
   お勉強

私達、おととしの秋にこんなものに申し込んでいたんですねぇ・・・


いい加減にプリント提出して卒業しようよ、という訳で、二人して夜なべして頑張りました
頑張ること、2時過ぎ
あとは、各自、きちんと記入して提出するところまで漕ぎ着けました
ふぅ・・・   ヤレヤレ

やっと肩の荷が下りた気がしま~す
もうあと一息です


こうして、土曜の夜はふけたのでありましたーーー 続

チィちゃんが11歳になりました


チィちゃん11歳


私の大好きなチィちゃんが 11歳のお誕生日を昨日迎えました

変わらなく元気で、そしてかわいいです



たくさんの写真をいただいたので、近いうちに チィのブログ に載せたいと思います

久々にチィです♪

おはよう!


チィちゃんの写真が届きましたので、チィブログにアップしました

なんだかすっかりポメちゃんらしくなって(当たり前なんだけど)嬉しい限りです。
顔も、とっても落ち着いています。
完全に浜松犬

実は、娘さんのところにがいて、
このうちは、チィより先輩

前回、お里帰りをされた時には、チィが逃げ回ってとてもかわいそうな事をしてしまった、と話されていて、今回も心配だったのですが
チィちゃん、今回は勝ちました
(あ、別にケンカした訳ではないですよ)

チィには、きっと「ここは、自分のテリトリー」だという認識ができたからだと思います。
これも嬉しかった
今迄だって、不安があった訳ではありませんが、これでいよいよ安心です。
それと・・もうひとつ嬉しかった事
チィちゃん、他のワンコは寄せ付けませんが、パピヨンに会った時の反応
自分から「フンフン・・」という感じで、何か懐かしがってる感じだったそうです。
もしかしたら「パピ君を覚えているのかもしれません」という事。
だとしたら嬉しいなあ・・
覚えていてくれたら、私、きっと号泣しちゃうわ(オーバーな

チィちゃんに会いたいです
チィとパピの反応も楽しみです
涼しくなったら会えるかなと期待しています
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク