わんこさんと行けるカフェ情報★

さー、早速、わんこと行けるカフェ情報!

なんて、いきがってみましたが・・
肝心の写真がイマイチかな、な気がしてきました
諸事情あり、ちょっと一気にいければ、と思います(たいした理由じゃないです。写真が重複するかもなので)

まずは、刈谷のカフェダイニングよさみさんでランチ、ランチタイムは14時半までです。
メニューの種類はそんなに多くはないですが、いろいろあって楽しいです。

らんち5 らんち4

らんち3 らんち2

    ランチ1

じゅりママさん とモフルン
もふ7

もふ5

ここさん とMayちゃん
めいちゃん1

Mayちゃんとモフルン。
モフとめいちゃん

タバサママさん とオリーブ
おりちゃん

みすずさん とお嬢さんYちゃんと翼
つばさ2

つばさ1


パピのじゃないけど、狙ってるよね
パピのじゃないけど1

パピのじゃないけど

もちろん、翼も狙ってます
翼も・・

Yちゃんに抱かれて寝ようとするパピ。もう食べるものないもんねぇ
抱かれてZ

あとは、独り身(笑)の六花さん参加です。
モフルン抱っこして楽しそうでした


わんこOKなテラスは外もありますが、囲われたスペースもあって、こちらはエアコンつき。
まずは、こちらでランチをし、デザートもつけてもらって、
その後、ちょっと隣のミササガパークをお散歩
この時期、普通は外を歩こうなんて思わないけれど、日蔭は風もあって気持ちよかったです。
残念なことに、バラはもう枯れかけ

       ばら

めいちゃん3

おりちゃん1


この後、カフェのはしご。
六花さんお勧めの安城のラ カーサさんまでひとっ走り~

ヤギさんがいたり、雑貨店もあったりなかなか面白そうな所でした。
わんこさんOKはテラスだけだけど、日よけはあるし、風が吹き抜ける所で、暑さは感じませんでした。

ヤギ

ラ・カーサ

ら・かーさ


おりちゃん

パピはまたしてもYちゃんにナデナデしてもらって、気持ちよさそうでした。
気持ちよさそう

食後だったので、飲み物とカップケーキをいただきました。
44.jpg 33.jpg

22.jpg 11.jpg


たくさん食べ、のんびり楽しくおしゃべりした一日でした。
わんこさん達も楽しんでくれてたらいいけど
帰りはみんなぐったりだと思います。

お日様も浴びれて楽しい一日、ありがとうございました


先週末の出来事

土曜は絵夢ちゃんが遊びに来てくれました。
ご近所さんなんですよ。
その様子は預かり日記の方に載せましたので、よかったら見てください。
                
最後の家族を探しています

絵夢ちゃん、サマーカットして若返ってました!ずるいぞ(笑)

絵夢11



日曜は、あひる店長さんがいるプチカナールさん

ちっちゃなお店ですが、かわいい雑貨がいっぱいあって、アヒルのガーガ店長さんとちっちゃめなアヒルさんがいました。
ガーガ店長さんに触らせてもらっちゃったー
かわいい

店長さん

店長1ガーガ

ごまちゃん



下にはカウンターと2人席、雑貨がたくさん並んでいます。
私達は二階の丸テーブル。貸切ですよー
小さな子供さんも飽きないよう、こんなスペースもありました。

二階


何話しても気にしなくていいし(笑)オバサン話に花が咲きました
ランチはパン系のみです。
私はキーマサンドをいただきました。
ポテトもおいしかった~

キーマカレー


久しぶりのベッキーちゃん
ベッキー1

ベッキー

余裕のベッキー

タバサママさんちのシフォンちゃん
シフォン1

シフォン

みんな、ママさんのお供、ご苦労様でした。

もちろん、パピも
パピ201705211

パピ20170521

6日は

6日は、みすずさんと娘さんのYちゃんと、
前から気になっていた刈谷ミササガパーク隣にある カフェダイニングよさみさんへ。
この入口の奥が駐車場になっています。
入口右側がよさみさん。

ミササガパーク

道路側から撮ったよさみさん。

ヨサミ

よさみさんのランチは面白いんですよ。
私はカレーの煮つけをチョイス。日替わりかな?
それにサラダバー。
1494254428275.jpg
ローストポーク
1494254427723.jpg

ほら、普段、食べれないものを食べないとね(笑)
生たまごもトッピングしてもらって、卵かけご飯をいただいてきました。
おいしかった
おなかいっぱいといいながらも、ソフトやらパンケーキやらいただきました。

        1494254355075.jpg

よさみのスタッフさん達、みんなわんこさんに優しくて、とても居心地いいです。
また行きたいと思わせるお店でした。

翼もめっちゃ笑顔でしょ

 1494254427246.jpg

   1494254426789.jpg

1494254426286.jpg

1494254355498.jpg


この日はお天気が下り坂という事で、屋根のあるわんこスペースを予約しましたが、
テラスも気持ちいいと思います。 1494254354599.jpg
奥に見える所がわんこOKスペースです。

とっても心がけがいいので(笑) 雨に降られる事もなく、食後、ミササガパークをお散歩しました。
いい運動にもなります。
パピも匂いチェックに忙しく、とても楽しそうでしたが、なかなか進まないので、途中で抱っこされましたとさ(笑)

芝桜はもう終わり掛けですが、バラがこれからでとーってもきれいでした
満開になる頃にまた来れたらな、と思います。

イングリッシュガーデン

1494254169131.jpg

             1494254169693.jpg

          1494254247431.jpg

      1494254248019.jpg


1494254249005.jpg

1494254168747.jpg

            1494254168336.jpg

1494253881926.jpg

             1494253883406.jpg

1494253886357.jpg

1494253885036.jpg

               1494254068987.jpg

          1494253880039.jpg


以上、わんこさんとのお出かけ、3連発でした
参考になれば幸いです




5日はカフェのはしごしました!

5日は年下のお友達と(子供くらいの、ね
アンナプルナさんでランチ。
こちらも、テラスのみわんこさんOKですが、周りが囲われているので、風はしのげるかな。
で、屋根はないけれどシェードがあるので、多少の雨とか日差しはよけられます。
カレーを選び(ナンです)、サラダバー、スィーツソフトクリームもあります。

1494254831046.jpg

   1494254832969.jpg

パピさんはカートで参戦!
最近はカート(エア・バギー)が大活躍
年取ってきたら、の為に買ったので、もうかなりの年月たってますが(使用頻度は低いかな)、とっても丈夫で長持ちしています。

1494254832537.jpg

1494254832059.jpg

ちょびべ 1494254775755.jpg

        1494254775349.jpg

その後公園のベンチでおしゃべり、パピ、あかちゃんのように寝ていました。
木陰で風が気持ちよかった

公園


とどめは、
アトリエKunugiさんでティタイム。
暑かったし、すっとしたかったので、珍しくレモンスカッシュ注文!大好きなスコーンも。
おいしかった~

スコーンを見つめるパピもかわいい
この写真はお友達にもらいました

くぬぎ1

くぬぎ


パピもカフェのはしごは大好きです
こちらは店内わんこさんOK。ただし2テーブルしかないし、(奥にテラスがあり、1テーブルあります)
食事はないんじゃないかな?ちょっとお茶、という感じです。
でも、お勧め
お花がとてもきれいです

1494254717213.jpg


1494254664512.jpg

1494254663913.jpg

1494254663311.jpg 1494254662654.jpg

たくさんのお花(売ってます)やお洋服や雑貨も売っていて、とても楽しめます。
パピはスリングインして店内まわりました。

この日のパピは、夕方からちびちゃん達の相手もして、大活躍でした ← なんかねだっていただけの気もしますが・・
お疲れ様でした

先週の今頃は、お休みまっただ中でした~

4~6日はカフェ三昧。

4日は まどかさん、銀ちゃん、結ちゃんと
緑区の鬱花さんへ

ここのテラスは狭いけれど、緑がいっぱいで大好きです。

  1494254950041.jpg

     1494255003590.jpg

期間限定テラスを楽しまなきゃという訳で。
(テラスのみ、わんこさんOKです)1494255003073.jpg


ランチは春御前。

1494255001625.jpg

   1494255002124.jpg


お店前のアプローチもお花がとってもきれいでした!写真の撮り方が悪いので、よさが伝わらず、とても残念
失礼しました。
   1494254949563.jpg

今さらなんだけど、やっぱり書きたいので。

楽しかったGW

5日もお休みがあるって、ホント幸せです
例年ならば、仕事がらみのこの時期ですが、今年はナシ!
目いっぱい楽しませてもらいました!

私の予定なんて聞いても楽しくないかもですが(笑)
パピの記録でもあるし、わんことお出かけ♪ の記録でもあるので、お付き合いいただけたらと思います。

まずは、30日(そう、5連休の前から写真はたまってました。なのに・・データぶっとぶというアクシデント。特にこの日はスマホ写真一枚もなしという・・
夏帆ちゃんに会いに行ってきました。
相変わらず物静かで、でも甘えん坊な夏帆ちゃんですが、
実は、肺に腫瘍がみつかりました。そう肺癌です。

夏帆ちゃんが高齢であること、どんなに食べても太れず痩せていて、手術はちょっと・・と考えたご家族は、
専門医さんと相談して、分子標的薬による治療を始められました。
幸いにも、下痢などの副作用もないようです。

夏帆ちゃんの過去はわかりません。
保護された時、ガリガリのペランペラン(ボスの表現です)で、おなかだけが異常に大きく、腹水がいっぱいたまっていました。
タンパク質の数値が異常に低く、ステロイドを長く服用していました。

体調はよくなかったと思いますが、夏帆が怒る姿は見た事なく、
犬にも人にも、本当に温和で優しい子です。
甘えん坊で、すぐ抱いてーって寄ってきます。

今の夏帆には、一緒に病気と戦ってくれるパパとママ、そして応援してくれるたくさんの仲間がいます。
私も応援しています。
夏帆ちゃんの穏やかで静かな生活が一日でも長く続きますように・・

わんことにゃんこさんの家には、
アニマルサポートわんわんわん の預かりっこ、パピヨンのアポロくんがいます。
アポロくん、すごく高齢でもないと思いますが、保護された時から後ろ足の状態が悪く、しっかり歩けません。
立ち上がったりするのも大変そうにみえます。
こんな状態にして捨てる人って・・?
同じ人間として、本当に恥ずかしく思います。
アポロ君、今度こそ、最期まで一緒にいてくれる家族を探しています。

  ・・・文章だけで切ない・・・・・

日曜のお出かけは・・

日曜は、うらはる母さんのところでも予告されていた城下町マーケットと、前から気になっていた和食処だるまさんでランチしてきました。
だるまさん、お座敷・和食です。
わんこ連れではなかなか経験できない体験をしてきました


まず、城下町マーケット
この日もとても暖かで、ランチ前じゃなかったら食べたかった~ のポテトやクレープ、それに大好きなたません!
未練たらたらあきらめ、
でも、とっても素敵なお店もみつけました。
手芸品や小物を扱っていて、生地もあって・・
かわいいのをゲットしてきました


SORAさんが譲渡会をしていて、かわいいポメちゃんやヨーキーさんがいました。
みんな、自分のできる事、それぞれ頑張っています。
いつかこんな活動がなくなる日が来るといいのに・・・
(いい写真がなくてごめんなさい)

譲渡会

みんな、匂いを嗅ぐだけでごめんよー(笑)
めいちゃんとしーちゃん

みゅうちゃん

オリーブ

うらら

だるまさん。
家ではあげない「天ぷら」定食をいただきました。
茶碗蒸しも久しぶりでおいしかったです

  らんち

         天ぷら

お座敷という事もあり、テーブルが低いのでちょっと緊張しますが(笑)
みんなおりこうさんにできました。

だるまみゅうちゃん

だるまパピ

だるましーちゃん

だるまおりーぶ

だるまパピ1

で、食後はやっぱりコーヒーを飲みたい私達
あれこれ探しつつ、半田まで行っちゃいました

グリーンゲイブルさん、久しぶりです。
ここまで来てコーヒーのみはないよね。みんなしっかりスィーツもいただき、
シフォン

きっとわんこ達も大満足

Gパピ

Gオリーブ

Gurara.jpg

G、めいちゃんしーちゃん

食べ疲れた(笑) みゅうちゃんのくつろぎ方がかわいいでしょ

Gみゅうちゃん

パピは土日の疲れで、車に乗った途端、爆睡でした。二日間、お供してくれてありがとうね。






先週末のお出かけ

先週末の事を簡単ですがご報告

土曜は久しぶりに夏帆ちゃんに会ってきました
夏帆ちゃん、もともと人当りがいいし、私だから喜んでくれてるのかよくわからないけど(笑)
ペロペロしてくれ、抱っこをせがまれ、とってもいい気分で過ごしてきました。

1487686733336.jpg

わんことにゃんこさん 宅には、アニマルサポートわんわんわんさん の預かりっこさんがいます。
写真をとても嫌がるので、かわいい写真は撮れなかったけど・・

パピヨンさん、状態をみると10歳以上?と思わずにはいられないけれど、
実際のところは、歯がとても白く(歯石はとっていますが、高齢だと黄色っぽいだろう歯がとても白いんです)
もしかしたら、かなり若いかもしれない、と思ってしまいます。
それが保護された時は、本当にひどい状態だったようで、
今でも、まだ痩せているし、後ろ足がふらついていて、目の状態もよくありません。
どうしたらそんな状態になってしまうんでしょう・・

1487731829161.jpg


今度こそ、最期まで一緒にいてくれる家族と巡り合って、のんびりゆったりな毎日を送れたらいいね。

抱っこに慣れてないアポロ君ですが、だんだん落ち着いてきて抱かれていてくれました。(写真が撮れなくて残念)
アポロ君の応援隊長しちゃおうかなー?
許可もらってないけど(笑)

アポロ君、優しい家族を募集中です
お問い合わせは 
アニマルサポートわんわんわんさん よろしくお願いします。

こちらには、もう1にゃん
レオ君もいます。
目薬が必須ですが、おとなしくやらせてくれます。健気~

1487731829532.jpg

この日は、夏帆ちゃん、アポロ君をずっと抱っこさせてもらって、大満足です

1487686921005.jpg

1487686920709.jpg


日曜は、久しぶりに  Petit Wan Cafe Marie  行ってきました
看板わんこのマリーさん、あったかそうなマットの上で、くつろいでました。
奥では、さおりちゃんも色違いのマットの上で、お休みしてましたが、声かけたら起きちゃた
ごめんよ、さおりちゃん

さおりちゃん

1487731830323.jpg

ちょっとくつろぎ中ですが
1487686548523.jpg

もちろん、ピシッと決めるべき所は決めてます。
1487686624885.jpg


和なランチをいただき、もちろん、デザートも

1487686676826.jpg

           1487686625200.jpg

パピは、ご飯が目の前にある時には、目がキラキラしていますが、なくなった途端、寝るモードになれるらしく(笑)
さすがパピさん

1487686584613.jpg

1487686584191.jpg

1487686584191.jpg


ご一緒してくれたのは、アウディくんとモカちゃん
モカちゃん、ツンデレ(笑) またうちに遊びに来てね、きっと私を思い出してくれると思うから。

1487686626450.jpg

1487686583408.jpg


じゅりママさん ちの大福くん
おっきな目のかわいいチワワさん

1487731829811.jpg

うららとはるの母さん
珍しくハルちゃんだけ

1487731830055.jpg


そして、いつも譲渡会に来てくださるキャバちゃん。
珍しく一人、と思ったら、今日はお誕生日なんですって。
いつもは、元気な弟君に押され気味なお姉ちゃん。
この日はとっても甘えん坊さんになっていました。
いいですね、こういうの。特別な一日になりましたね。おめでとうございます。
おめでとう
1487731863565.jpg

今更なんですが・・ 

中途半端ではありますが、写真もあることだし・・ 

ともnetの保護わんこさんたちもお世話になり(心臓や眼科)、
パピも歯科と眼科でお世話になっている動物病院が、リニューアルオープンということで、
内覧会のお知らせはがきをいただいたので行ってきました。

わからない癖に(笑)器械に興味があります。
新しい病院なら、新しい機器がいっぱいですよねー
今までよりもずっと広くなった待合室も明るく、診察室もたくさんあり、
きっと今まで以上に、スタッフさんたちも気合いが入りますね。

手術室も、とても立派で、眼科の為の手術室もありましたが、ここでお世話にならないよう、祈るばかりです

1486379092234.jpg

1486378991655.jpg

1486378991188.jpg


トリミング室
1486378990884.jpg



見学が終わったあと、春日井のNANAさんでランチしてきました。
雑貨もおいてあって、かわいいお店でした。
明太山芋パスタもおいしかったですよ

1486378990524.jpg

  1486378887647.jpg

あんずちゃん
1486378989996.jpg

はるちゃん
1486378888492.jpg

うららちゃん
1486378888029.jpg

もちろん、パピも
1486378888852.jpg

ついでに・・
前日はこんなランチをしたっけ
1486379133922.jpg

来週、年に一度の健康診断。
コレステロールも血圧も気になるお年頃です

念願の(笑)

前から行きたかった niwacafeさんのモーニング
Rママさん をお誘いしていってきました
さすがにテラスは寒いので、わんこたちはお留守番
私達だけ楽しんできました。

1484825723797.jpg

フランスパンのフレンチトースト、ホントにおいしいです。
サラダもいっぱいで満足満足。

お互い老犬、それも同じパピヨン飼いなので、話は尽きる事なく、モーニングに行ったのに、ふと気づけばお隣はランチを食べているというような(笑)

楽しい時間をありがとうございました。
今度はわんこ達も連れていかないと怒られちゃうかな

またぜひ食べたいと思わせてくれるモーニングでした。
これ見て、私も食べてみたいと思った方、よかったら私も誘ってくださいねー




プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク