守ってあげてください

もう、どこかでこのわんちゃんの写真を見た方も多いと思います。

今日、ボスから一斉メールで、迷子の知らせがありました。

夜にブログに載せようと思っていましたが、その前に見つかりました。

ただ、とても悲しい姿で・・・



わんこさんには、人間世界のルールはわかりません。

気をつけなきゃいけない事、してはいけない事、そんな事わかりません。


人間世界のルールを教えて、彼らを守ってあげるのが飼い主さんの務めです。


どうか、それを忘れないでください。


家から出れないようにする事、

完全に柵がある庭に出す場合でも、出しっぱなしにしない事(連れ去り事件も起きているようなので)

迷子札、鑑札など、必ず付けてあげる事。



どうか、今一度、あなたの周りを見回してあげてください。


安らかに・・・ image1.jpg
スポンサーサイト

緊急のお願いです☆命をつないでください

みゆちゃん のブログから転載です

以下、転載です

    



アクアくんのママさんより転載です

http://ameblo.jp/8322aqua/entry-11507971542.html


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



この子の命を繋いで下さい

シーズーのくるみちゃん
ご近所のワンともです。

t02200293_0413055012494671149.jpg

この間まで元気だったくるみちゃん
自己免疫性溶血性貧血と診断されました
赤血球が異常に早く破壊されておこる貧血です。
今は赤血球を破壊しないように治療をしているのですが
輸血が必要という事です

治療が終わるまで輸血しないと死んでしまう病気なんです

今はお友達のワンコが輸血してくれています

お願いしたいのは3歳以下の大型犬で10k以上

ワクチン接種  病気をしてない  薬を飲んでない  輸血受けてない 

女の子だったら出産してない

板橋区常盤台の方に来て輸血出来るワンコを探しています


とても難しい条件付きですが

犬の血液は保存出来ないんだそうです

どなたかワンコ連れて輸血しに行っても良いよと言う方是非連絡下さい


畑島  hata-hana@ezweb.ne.jp

くるみママが病院の詳細は教えてくれます
直接病院に電話されると診察の迷惑になると言う事で
くるみママのメールアドレスを書きました
私にメッセージ頂いても大丈夫です

出来る限りの事をしてあげようとくるみママ必死です
何もしてあげられないもどかしさはありますが少しでも役にたつならと転記させてもらいました。

入院中のくるみちゃん
ママが写真送ってくれました

o0240032012494671150.jpg


以上、転載です

くるみちゃんの命が繋がりますよう・・


生体展示販売8週齢規制の意見書

文紅さんのブログより


詳しくは、文紅さんのブログをご覧いただきたいのですが、

生体販売、8週でも早いと思っているのに、
もっと小さな子の販売を許可しようとしているなんて。


自民党には、自民党どうぶつ愛護議員連盟 なるものがあるはずですが、
何をやってるのか教えてほしいです。

検索してみてもよくわかりませんでした。


これに反対の皆様、意見を自民党に送りませんか?


早くに子供を親・兄弟から離すこと

子犬にとって、大事な社会化勉強ができなくなります。

親から、兄弟との遊びの中で多くを学ばなくてはいけない大事な時なのに、
この大事な時期を、四角の箱の中で過ごすことが、子犬にとっていいわけがありません。


絶対に反対です。

本当はもっと長く親、兄弟たちと過ごさせてあげたいと思います。

私もさっそく送りたいと思います。

ありえないです、こんな事。


願い

私個人の意見なのですが、お願いがあります。

ネットで情報を探していて、時々、動物の屍の写真を見ることがあります。

今回はどこかの繁殖場の劣悪さを訴えるものではありません。

飼い主の飼育放棄でもありません。

飼い主だって不本意だったに違いない死なのです。


その子たちの写真を載せるのはどうなんでしょう・・

いったい誰を責めたいのですか。

現実を伝えるための写真ですか。



たくさんの人が亡くなっています。行方不明の方達もまだまだたくさんいます。

動物達が亡くなっても不思議でない事があったのです。

静かに彼らの死を弔ってあげたいと思います。

お願いですから悲惨な死の写真を載せるのはやめて下さい。


今は助かった命をつないであげること、

本当に彼らを想うなら、その方法を考えましょう。

できる事をしましょう。



今回の震災

なんて書いたらいいのかわかりませんが、

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

なんて言葉では表せないくらいに、今回の地震の被害の大きさに驚き、被災者の方々には、どんな言葉を持っても言いつくせない、そう思っています。

地震も恐いですが、津波がこんなに恐ろしいものだとは思いませんでした。

地震があるたびに、テロップで各地の津波情報が出ますが、
何十センチ というのも、あまりピンとこず、見ていました。

津波の威力の大きさ、
最初は低くても、海岸に達する頃には、かなりの高さになること、スピードも増すこと
改めて知り、本当に恐いと思いました。

家にいる間は、ずっとテレビをつけていましたが、
刻々とわかってくる情報に、本当に驚き、悲しみも増します。

中学生くらいの女の子が、まだお母さんが見つからないと言って、
叫んでる姿を見て涙

こんな事で親を亡くすこと、子供を亡くすこと、肉親を亡くすこと、
本当に不本意だろうと思います。

一分、いえ、一秒違ったら、もしかしたらこの人は助かっていたかもしれない。
本当にそういう世界ですね。



種々のメールが飛び交っているようです。
テレビとか新聞でも取り上げていますが、
内容的にはもっともなことでも、これがあちこちで飛びかえば、ただでさえ、状態のよくない通信にもっと混乱に招くことになります。
そして、新聞で見ましたが、もっともな内容ならばともかく、ありえない内容のものもあります。
こんな時です。
人の神経を逆なでるようなものはやめませんか。


国でさえ、今の状況に戸惑いが見られます。
誰もが想定してなかったであろう、地震の大きさ、津波、それに加えて原発

考えなければいけないこと、しなければいけないこと、私たちが考える以上にあると思います。

でも、個々に勝手に動くことは、却って、通信網、交通網を混乱させたりする事にも繋がります。
本当に必要な物資の運搬などの妨げとならないよう、無駄な外出を控えたりする事も、私たちのできることかと思います。
電力が足りないようで、他の電力会社から供給することもあるようなので、少しでも節電に勤めましょう。
家にいても協力できる事があります。


寄付を集めたり、物資を集めたりするところがきっと多々あると思います。
でも、気をつけて下さい。
悲しいけれど、こういう時に付け込む人達もいます。
災害がお金になることもあるのです。

ネットなどの情報に振り回されないようにしましょう。
信頼できる機関からの発信を待ちましょう。
もどかしい事もありますが、国の発表を待ちましょう。


残念ですが、今、私たちが思い悩んでも仕方ないこともあります。

ここ、名古屋は被害があった訳でもないので、普通に仕事をし、普通に生活できています。

この 普通に生活できる という事、本当はとても感謝すべきことなんだと改めて思いました。
多少の不満はあっても、それが生きているという事なのかもしれません。


今、何事もなく過ごしている私達も、もしかしたら、自分が被災者だったかもしれないのです。
こんな時だからこそ、思いやりの気持ちを大事にしたいと思いますし、
他人ごとではなく、自分の問題としても考えられたらと思います。


冒頭に書きましたように、被災者の皆様には、なんと言葉をかけたらいいのかわかりません。
どんな言葉をもって尽くしても、虚しく響くと思います。

でも、今、生きている、ということ、それを大事に考えていただけたらと思います。

命あればこそ。です。


これを読んで下さった皆様と共に、これから私たち一人一人が何ができるか考え、行動に移していけたらと思います。



パグのぼんちゃん

1/26 21:35

ぼんちゃんの手術は無事に終わりました。
詳しいご報告は明日させていただきます。
今は無事に終了したことを喜びたいと思います。
ありがとうございました。




昨年の秋くらいだったでしょうか

保健所から保護したパグ
のぼんちゃん ♂
保護当時、アバラが浮き出るくらいのガリガリさんで、しばらく募集もやめていました。
ボス宅で療養し、まる~くなってきて、いい感じになってきたので、里親様を募集するべく、
最近の譲渡会には参加していました。

保護当時のぼんちゃんです 201008282011080a6s.jpg

      201008282011088afs.jpg


そのぼんちゃん・・
確かに保護当時から、ちょっとしたことでないたりしてたようですが、
ボスは気が小さいくてオーバーなコ。くらいにしか思っていなかったそうです。
譲渡会で見ている限りは、そんな声を出すこともなく、
寒くなりかけの時期でしたから、いつもドームハウスにこもっていて、みんなの笑いを誘っていたぼんちゃんです。

ひょんな事からいいお話をいただき、トライアルに出ていたのですが、
トライアル先で、何かちょっと変じゃないかと、動物病院でみていただき、
環軸間接亜脱臼 の疑いがあるから、MRIか脊髄造影をしてみた方がいいと言われ、
トライアルを中止して、ボス宅へ戻ってきました。
(動物病院のご好意と里親希望者様のご好意で、レントゲン・血液検査の結果などをいただきました)

帰ってきたぼんちゃんは思っていたより元気で、まさか とボスは思ったそうです。
でも・・その日の夜、何回も悲鳴をあげたぼんちゃん。
明らかに、今までと違うと感じたそうです。

昨日、ヘルニアの専門医でもある病院で検査を受け、
多分、見たて通りの 環軸間接亜脱臼 であろう事。
とりあえず、痛みどめのお薬と、首にコルセットをしていただきました。

   ぼんちゃんコルセット



今まで、蓄膿症とか乳腺腫瘍とか、ホルモンバランスの異常とか・・
里親様に負担をお願いできない分を、バザー・ともnet作品の売上金で補ってきました。

それも正規の費用での支払いはとても無理なので、動物病院のご厚意で、とても安くしてもらっています。
今回の手術は急を要するもので、なおかつ、とても難しいものなので、その道のプロでないととても危険と言われました。

幸いなことに、ボス宅の近くにヘルニアの手術をとても得意とする動物病院があります。
ただ、そこでは正規の治療費をお支払いしなくてはなりません。
ビックリする金額です。


でも、だからといって、手術を諦めるのか?といえば、
最悪の場合、死に至るかもしれない、
そして、痛みや苦痛が伴う。

痛みや苦痛は想像するだけでも辛いです。
それをまじかで見ているボスはもっと辛いでしょう。
なにより、ぼんちゃんが苦しいはずです。
だとしたら何としても取り除いてあげたい。


ぼんちゃん、明日、手術をします。
お金の事はあとで考えましょう。
な~んて、お気楽なことは言ってられません。
とりあえず、ともnetのお金をかき集めます。

そして、一時的には誰かからの借金になりますがお支払いして・・
あとは今まで以上に、バザーにも力を入れたいと思います。

みんなで力を合わせれば何とかなる。

その証明ができるかな、なんて。


皆さんにお願いがあります。


寄付金は集める予定はありません。

どうか、会場へお越しください。
そして、ともnetでお買いものしてください。

・・かなり厚かましいお願いかと思いつつ、書いてしまいました

いつか、ぼんちゃんの笑顔でお返ししたいと思います

   DVC004640001.jpg  DVC004630001.jpg


 書き忘れてました

ぼんちゃん、かわいいって書いて下さいね♪
小さいし、性格いいし、トイレでは足あげるけどマーキングしないし、超かわいいですって(^m^)


ボスからの伝言。
そのまんまお伝えしました


・・ぼんちゃんの手術は今日です。
がんばれ、ぼんちゃん

オンライン署名のお願いです

当面、トップ記事は、2月14日の譲渡会、そのあとにこの記事をあげておきます。

賛同いただけましたら、署名をお願いいたします。

新しい記事は、この下からになりますのでお願いいたします。


        


みゆちんとこからの情報です

ペット生体のネットオークション・ネット販売禁止を求める署名です。


PC http://www.shomei.tv/project-883.html


携帯 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=883



[今すぐ署名する]からお願いします

署名の期限が2010年3月までですので、どうかよろしくお願い致します



まずは現状ですが,いまだに生体販売を禁止しない大手企業があります。

goo http://shope.goo.ne.jp/auction/cate.jsp?category=931

MSN http://auction.jp.msn.com/categ/931

ビッダーズ  http://www.bidders.co.jp/categ/931


yahoo http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084055844-category.html



意見を送るページも貼っておきます。是非、反対の意見メールをお願い致します!

goo https://www.bidders.co.jp/dap/sv/sup1

(ビッダーズ画面に飛びます)

MSN http://feedback.msn.com/eform.aspx?productkey=auctions&page=feedback_home_form

ビッダーズ https://www.bidders.co.jp/dap/sv/sup1

yahoo http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback


(魚類・水生生物・虫類・両生類)


皆様の力が必要です

どうかよろしくお願い致します



   以上、転載です。全部リンクできなくてごめんなさい
   時間のある時に、やっていきますので、今はお許しを


今はもう見る事もしないネットでの生体販売。
一時は、友人たちと情報を交換しながら、主にビッターズに苦情のメールを送ったものです。

返ってきた返事は

喜んでいただけるお客様がいますから

です。

いいですか、これ。

私も通販、大好きです。
ゆっくり買い物をしている時間のない私にとって、いまやなくてはならないものになっています。


間違って気に入らないものが来ても、
「ま、いいか。安かったし」
とか
「あげちゃおうかな」
とか考える事はあります。

使わずに、そのままタンスの肥やしになっているものもあります。
返品は面倒なので、まず、しません。

でも、これはまだ許せると思うのです。
消耗品ですから、いつかはなくなります。

生きているモノ
 を買おうと思ったことはありません。

だって、生き物は違いませんか?
消耗品ではありません。
いらないから ホイ とか、気に入らないから あげる ではすまないものだと思うのです。
この先、何年か、十何年かは一緒に生活するのです。

安いから買ってみたけど、
見もしないで買って、なんだか思ったものと違う



そして、幼年だったとしたら、空輸や陸送で弱ってしまうことも考えられます。

こういったトラブルが消費者センターによく持ち込まれていると、ニュースで耳にします。
そこまでして、ちょっと安く手にいれるべきものでしょうか。


ネットでみて、かわいいからとか安いからとかいって買えるものであってはいけない

一日も早く、規制がかかり、ネットで売買できなくなる事を願っています。。




またまたお願いが

だんだん厚かましくなります

使用済み切手のお願いは、何年か前からしています。

最近、これに、
リードやカラーの金具で使えそうなものを下さい、
が加わり、
それに、エコたわしを寄付してくださっている方に送りたいので、
毛糸を下さい

が加わり、

今度は

書き損じハガキのお願いです

書き損じハガキは郵便局へ持っていけば、5円の手数料で新しいハガキに交換してくれたり、
切手と交換することもできます。

が、そこをあえてお願いします

三重で活動されている litaさんが集めています。
彼女は、わんにゃんの会 のスタッフとして頑張っています。
どうか、ヨロシクお願いいたします。

引き続き、使用済み切手 ・ 毛糸 ・ リードやカラーの金具
いらなくなったもので結構ですので、お願いします

             写真がなくて寂しいので

                  パピ
           ぱぴ

迷子さんが多いです

とっても遅いお知らせになり、スミマセン

アニマルポリスさんからいただいてきました。

迷子・白犬.jpeg

市川市迷子のヨーキ.jpg

愛知 迷子犬.jpg

もう1件は、みゆちんのところから(みゆちんは、オヤジぷーさんのところからです)いただいてきました。
シュナウザーの迷子.jpg

  名前:サンタ(オス)
  年齢:今月10月27日で3歳
  色:グレー(ソルト&ペッパー)
  脱走日:2009年10月4日(AM8:00頃)
  脱走場所:名古屋市緑区鳴子町3丁目付近

脱走時に虫除けの首輪をしています(薄いグリーン)
カットはしましまカットをしています。
耳の毛はロングに伸ばしていてかわいい感じになってるので
たまにシーズに間違われる時もあります。
警察・保健所へは連絡済みだそうです。

どうか見つかりますように。
連絡先はomameのブログさんまでお願いします

http://ameblo.jp/omame927/entry-10364556957.html


迷子さん多いですね・・・

お願いです

迷子札をつけていただけませんか


迷子札さえ、見えるところにつけていただければ、警察、保健所、愛護センター
などに入らなくても、見つけてくれた方が連絡を下さる場合があります。

一番スムーズに帰れる方法です。

うちのコは大丈夫

よく聞く言葉ですが、大丈夫ならこんなにたくさんの迷子がいるはずがないんです。

室内で飼っているから大丈夫

絶対 という事はありません

何かの拍子に飛び出したり、という事もありえます。


彼らは、人間の言葉を理解できるかもしれません

でも、人間の言葉を話すことはできません


どんなにないても抵抗しても、警察から保健所、
保健所にいけば、命のカウントダウンが始まるのは、どのコも一緒です。



首輪の裏側に連絡先を書かれる方もいますが、これはお勧めできません。
なぜなら、知らない間に読めない状態になってしまっていることもあるからです。


また、興奮状態がひどかったりして触れないワンコさんもいるそうです。
(センターの方に聞いた話です。その際、見えるように迷子札がついていれば、頑張って見ますが、との事でした)

迷子札は外から見えるようにつけるのがベストです。
(噛み癖のあるワンコさんは注意が必要です)
連絡先は、きちんと読めるか、時々チェックして下さい。


確かに個人情報です。
でも、それで愛犬・愛猫の命が守れるとしたら、あなたはどちらをとりますか、と問うだけです。


お願いです。

愛犬・愛猫を守れるのは、飼い主であるあなただけだという事を忘れないでいただきたいと思います。




お願いがあります

わんこ用、リードやカラー

捨てようかと思っているものがありましたら、


そこについている 金具 をくださいませ

小型用のみ になりますが、まだきれいで使用可のものがありましたら、

ぜひお願いいたします



パーツ


  ・・これもエコ



  こんな作品できています

    リード・カラー


  これは新品のパーツですが、小型用のものが以外とないんです

  1.5cmのものくらいからはネットで買えますが、1.2cmのものがナイです。

  でも、1.5cmもください~

  パーツ、買うと結構高いので貧乏ともnet にはかわいそうです
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク