誰だかわかりますかー?

ホラ この方。

  小麦1


このお顔、見憶えのある方いませんか
知ってる方、ありがとうございます
かなり長い間、このブログを見て下さってる方とお察しします。


彼女の名は、小麦ちゃんです。
5年前の夏、逃亡犯として、指名手配となった小麦ちゃんです。

迷子になって家に帰れる子、どれだけの確率なのでしょう。
頑張って探しても100%ではない、これが現実です。

そういう意味では、彼女はとても運がよかったと言えます。
そして、とても素敵な家族を射止めたラッキーガールでもあります。

    だ~れだ


あれから5年。
久し振りに会ったのに、小麦ちゃん、以前と少しも変わっていませんでした。
もちろん、私の事などすっかり忘れていると思いますが、懐かしげにクンクンしてくれた姿、
とってもかわいかったです。

くんくん中 アップ

知らないわんこに厳しい(笑)パピも、小麦ちゃんの匂いをちょっと嗅いだだけで、妙に納得してたようなので、パピは覚えていたかもしれません。
ずっとお尻を向けて、お隣のわんこさんの行動監視中(笑)

   となりが気になる


かわいいですねー
小麦ちゃんも白血球数が低めで、とてもお高いフードを食べ、サプリを飲んでるようで(笑)
みんな金食いムシですね。

でも、それを笑って話せるって幸せだなって思います。
それにしても、今だにぴょんぴょんが得意だそうで、本当にヨーキー?トイプーが入ってないかい?と聞きたくなる小麦ちゃんでした。

シニアになってきたし、ママはヘルニアを心配してましたよ。
もう少しおとなしくして、ママに心配かけないようにね。

お嬢さんに抱っこされる小麦ちゃん
小麦を迎えてくれた時は、小学校の低学年だったのに、もう中学生
道理で年取ったハズ・・と、変に納得してしまいました。
優しいお姉ちゃんがいてよかったね。まだまだ元気な小麦ちゃんでいてください。

   小麦です

 小麦


バザー用のお洋服をいただいてきました。新品ですよ
バザーに出ますので、お楽しみに。
   わんこふく



久々に♪

最近、久々に名前の出てきたヨーキー小麦ちゃん

3年前の事がウソのように(笑) ゆったりとくつろいでおみえになります。

   小麦4

得意のポーズです小麦3



迷子捜しは、時間を使い、労力を使い、お金も使い、神経使い・・・

何にもいいことないように思いますが、

人々のあったかさに触れ、感涙する事もあり、

思い出となった今では、決して悪いだけの出来事ではありませんでした。


きっと・・こんな姿が見られるからですね。

うん、良かった

ベア君も近い将来、こんな姿が見られますように。


   小麦1

       小麦2


3年前の8月、迷子になり、皆様をお騒がせした小麦ちゃんでした

皆様のおかげで、今もとっても元気です。

3,6㌔・・ 当時よりちょっとふっくらしたようですよ


小麦の近況報告

小麦さん、本当にたくましいです
というか、パワフル・力強い(一緒か
私が帰ると、サークルの中で、ぴょんぴょんくるくる、というのは前にも書きましたが、
とりあえず、その勢いで出すと大変なことになるので、
まず、 おすわり をさせています。
それから出してあげるのですが
それでも興奮収まらず、飛びついてぴょんぴょん
イヤ、それが顎とかに当たると痛いんです
小麦さんは痛くないんでしょうか

それと、食事が早いです
パピさんも早いので、今までパピより先に食べ終えたコって・・記憶にないのですが、
小麦さんは早いです
それも・・今朝はふと気付いたら、パピの食器に頭を突っ込んでいて、パピがのけられてました

お散歩もどんどん歩きます
光太郎(現ノワ君)の時のように、側溝とか段差が気になり、神経を使っていたお散歩とはエラく違い、
小麦さんなら側溝に落ちても大丈夫 くらいの気持ち

最初のうちは、一回だけたくさんしていたオシッコ、最近はチビリチビリとマーキング状態

小麦の散歩

家の中ではマーキングしません。
考えたら、朝の散歩でして、昼間はサークルの中で、夜、私が戻ってからちょっと散歩に出しますが、以前はしなかったのが、この時もおしっこをするようになりました。
あとは朝までしないんです。我慢してるのかなぁ・・
でも、夜もサークルにいれてますがしません。
小麦の不思議です
は、朝のお散歩でするようになりました。
おかげで、昼間の大量(笑)がなくなり、ぐっと楽に
この何日か、お昼にはしていません。

ガムを食べている時は静かです ガム噛んでるのよ


朝晩のフード、以前は一緒の量をあげていました。
それも、栄養不良だといけないと思って、適量より少し多めにあげていましたが、ここ4日ほど前くらいから少し減らし、朝を少なめ、夜を多めにしました。
これで昼間のウンチをコントロールしようと考えた私は甘い?笑
でも、今のところ成功しています

あ、そうそう、小麦の体重、3,2キロになってました。
やっぱり適量より多かったですね
それでも、触った感じは痩せたと思ったんですけど。
小麦の不思議その2

胴長小麦。伸びると又長い(笑)あ・・爪も伸びてきたねー
  のびのび~小麦
             眠い?小麦


ヨーキーらしく、そして、今までの分匂いがキツイと思っていました。1週間もしないうちに クサイ
でも、それも少し落ち着いてきたような気がします。
私が慣れたのかしら

急に冷えてきたので、お洋服を買いました。
3Sで、胴回りはちょうどいいのですが、長さが・・笑

胴長小麦


急に冷えてきた、で一言。
確かに朝晩は涼しくなりました。でも、先週の金曜までは、昼間クーラー生活をしていたんです。
土日、ちょっと楽 と思っていたら、今日は20度を切り・・
さすがに5分袖も寒い・・衣替えしてないのに、どうしましょ

小麦さん

お座り、覚えてました
が、例のごとく、お手までしてしまうので、お座り だけさせて、待て を教えています。
落ち着きがないので、ともかく落ち着かせる事を教えたいと思っています。

       小麦さん♪


私が帰ると、サークルの中で、ぴょんぴょん、クルクル
をしていたら、間違いなく踏むだろー という勢い
サークルには100均で買った金網ネットをつけています。
なかなか素晴らしい跳躍力の持ち主なので

いえ、正直に。踏むだろうではありません
踏まれてました
ちょっと広めのサークル(85センチ角くらい)に入っていただいているので、さほどの被害はありませんが・・
そのお手々で飛びつかれた私は
最初の1~2日は、朝晩してくれていたので良かったのですが、この二日間の小麦さんは、はお昼にすると決めたらしい 

おしっこは、
たいていのコは、最初のうち、何回もマーキングのようにしてくれますが、小麦にはそれがありません。
てな訳で、たいした失敗はありません

食事はドライフードにお野菜、にぼし
あとはトイレがきちんとできたらご褒美のおやつ。

そうそう、保護した際に、歯の汚れがすご~く気になって、すぐにチェックしてしまいました
5月の終わりに避妊した際、歯石もとってもらってキレイにしてもらったのにーと。
思ったよりは 汚れていませんでしたが、奥歯にはやっぱり歯石がこびりついていたので、昨日、スケラーにて取ってみました。
小麦さん、いいコに取らせてくれました~
ハブラシをあてるのはちょっと抵抗があるようなので、今のところ、歯磨きシートで磨いていますが、
ぼちぼちハブラシにも慣れなきゃね

         小麦の歯

ヨーキーなのに、たれ耳さんなので耳掃除も必要、
口の周りの毛も、目の周りも汚れやすいヨーキーさん
う==ん、私にはムリだわ
私はやっぱり立ち耳で、口周りの毛が伸びないコが好き
足の毛も伸びない方がいいね、手入れが楽だもの。
もちろん、体毛もだわ。カットしなきゃいけないのもねー
そう、私はかなりの怠け者です


台風は無事に通り過ぎたようです。
あすはきっと
パピと小麦を連れて、お友達と港区へ出没しま~す
小麦を見かけたら声をかけてくださいね


お騒がせしました。小麦です

       小麦です


小麦さん、14日、日曜に元気に退院してきました
・・・いや、最初から元気だったか
虫下し1週間コースで、おなかもすっきりしたと思いますし、ダニ駆除も完璧

その足で、小麦探しに協力して下さった方達にお会いし、まだお礼が終わっていなかった所を何箇所か回り、保護して下さった方にお礼にいってきました。
小麦の元気な姿を見て、皆さん、本当に喜んでくださいました。
小麦さん、ホント大変だったんだよ。皆さんに迷惑もかけて 笑
ちょっとはわかってますか

小麦さん、すっかりリラックスしていて大丈夫そうだったので、臭いも気になるし、で、シャンプーもししちゃいました。
キレイになったね
そこら中にスリスリして周り、パピさんと一緒

                   お散歩です


食欲もバッチリ
夜はサークルにて休んでもらいましたが、ちょっとの事で、すぐに起きます。
上にタオルをかけてあげたのですが、隙間からのぞいていました。
完全に寝れないのは、この一ヶ月くらいの習慣でしょうか。
早く安心して寝れるといいね

お散歩は大好きです
なんだか足が逞しくなったような。筋肉がついたかな。
だってこの二人、3キロと4キロって思えますか
大きさはやっぱり随分違うと思うんですよ

  4対3

側溝があるとのぞきます。えええ~
もしかしたら、お水を飲もうとか考えてます
イヤ、うちに帰ればきれいなお水が飲めるから

       水?
 
おもちゃにはまだ興味なさそうですが、ガムはおいしいとわかったようです

          ガムをかむ小麦


ともかく、こんな元気な姿の小麦を見てもらえるだけで嬉しいワタシです

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク