暖かな3連休でしたね

日曜に行われたともnetの譲渡会、
3連休の中日だし、どうなんでしょうね?と思っていましたが、
たくさんの方にお越しいただいたようで、
何より、トライアルが決まった子たち(複数ですよー笑)がいた、との嬉しい報告を受けました
しずくちゃん、狛ちゃん、本当におめでとう


ともnetにいる保護わんこさん、条件的には決してよくありません。
うん?・・条件って、何よね~。失礼な 

だって、わんこさんは一人では生きていかれません。
そんな状態にしたのは人間で、そんな状態で放り出したのも人間ですから。
決してわんこさんのせいではありません。
そして、どの子にも幸せになる権利はあります。
みんな幸せになりたいんです。
時間がかかっても、その子にぴったりのおうちが見つかるといいなと思っています。

来月の譲渡会のお知らせも近いうちにできると思います。
また、よろしくお願いいたします


さて、風邪のために譲渡会をお休みした私は、久しぶりにパピのお散歩以外、一歩も外に出ないという二日間を過ごしました。
昼寝すると頭が痛くなると言う、残念な私は、じみ~に片付け物しながら(笑)
でも、たまにはこんな日もいいですね。別の意味でのリフレッシュができました
(スタッフの皆さんには、急な事で、ご迷惑おかけしました

1489999915933.jpg 1489999917347.jpg

1489999916371.jpg




疲れるお年頃・・

最近、家でPCを開く日が減っていて、
そうですね、気力の問題かな。
最近、体力の衰えを感じています。
ガタガタとは言わないけれど、体のあちこちがカタカタしていて、あまり無理はできないな、というのを身を以て実感しているというか。
今は、何よりパピの為に元気でいたいし、
今の生活を支えてくれている仕事もきちんとしないと、という思いが強いです。
でもって、お休みは他の楽しみに使いたいので・・
ゆっくり休む、というのは必要だなと思いつつ、後回しにされているのが現状です。


パピさんはというと、心配がまったくないと言ったらウソになりますが(パピの事では結構心配性です)
とりあえず、ご飯をいっぱい食べてよく寝ています。
最近は、みんなで家でご飯を食べる事が多く、パピさんも楽しんでるようです。

なにしろ、私、お料理は苦手なので、家で作るというより、みんな揃ったら食べに行く、だったのですが、
ご高齢パピがいるので、なるべく、夜、家を留守にしたくないし、チビたちも大きくなってきて、パピとの付き合い方も上手になってきたので、おうちご飯が多いです。

もっとも、きょろたんさん家のようなおいしそーなお料理は出てこないので(笑)お料理の写真は割愛です(笑)
おうちご飯、時間もお行儀も気にしなくていいので、それはそれで楽しいかなと思います。
パピさんは、なんとかおこぼれをもらおうと大忙し。

1487686477217.jpg

1487686477837.jpg

1487686547932.jpg

週末、昼間の出来事はまた後ほど書かせていただきます

最近、PCを開く事がめっきり減ってしまい・・

ふと気づいたら、2月の譲渡会のお知らせがまだという

最近思うのは、やっぱり年のせいか、疲れやすいというか、
今までのようには動けない

少し事情もあり、預かりを少しお休みさせてもらっているので、せめて服作りを、と思っていますが、
最近、パピの甘えもヒドイ
抱っこしてミシンをかけるのは結構大変なんだけど、と言いながらも、パピの要求には応えざるを得ないという・・
ちなみに、今も隣にいて、ちょいちょいと撫でるのを要求されています
片手でパソコン打つのもやっかいだぞ?

そうそう、今までのようには動けない、といいながら、結構出かけてるからだめなのか?笑
その辺は微妙ではありますが・・・・・・・

先週末もお出かけしてきたな、と思いつつ、写真が・・
なので、今日は、人生初体験してきた胃カメラの話を。

バリウムを飲むと、二日は苦しむ私なので、今年は胃カメラに挑戦してみました!
数年前から、ポリープ持ちになっていまして、経過観察の意味もあります。

みんながバリウムよりも楽だよ、というので、かなり気楽に考えてましたが、
いや、やっぱり苦しい~
最初に飲む、胃をきれいにする飲み物も、少量ながらマズイ。
胃カメラ入れる時も、異物感満載で、涙流してきました
でも、あとが楽なのは確か(当たり前か)なので、やっぱり胃カメラの方がいいかな。
名古屋は2年に一度、ワンコイン(500円)でやってもらえます。
ついでに、これまた初めて、ピロリ菌の検査もしてもらいました。
結果は後日になりますが・・ たくさんいたらどうしましょ

さて・・
今度書く時は、週末のことを書きたいと思います。
ともnetの保護わんこさんも、増えています
まだまだちっちゃいと思っていた子犬たちも、元気に大きくなってきました。
犬社会の勉強もばっちりです。
そろそろ巣立つ時かな
どうぞ、よろしくお願いします





ほっとしたので・・笑

お正月休みはとうに終わり、ごくごく普通の日常になっていますが、
今年は仕事でひとつつまずき、いつにもまして、厳しい仕事始めでした。
でも、それが昨晩、解決に向かうヒントを得、(たぶん、これで解決するハズです)本当にほっとしています。

なので(笑)今年のお正月の総まとめをしようかなーなんて

年末年始、本当に暖かな日が多くて、パピもお昼のお散歩を楽しむ事ができました。
昼間、のんびりお散歩できるなんて、本当に贅沢だなー

1483862128537.jpg

1483862127956.jpg

1483862130142.jpg 1483862184163.jpg

1483862186322.jpg

そうそう、こんなお嬢さんがいた時もありました

1483862185816.jpg

1483862185191.jpg

適度な距離を保ち、相手の出方をうかがう(笑)

1483862259230.jpg

えむちゃん

かのんちゃんも遊びに来てくれました。

かのんちゃん

パピとかのんちゃん


パピとかのんちゃんは不思議な関係で、
犬が苦手なパピですが、かのんちゃんの存在は認めていて、かのんちゃんには、かなり優しいです

この後、まどか家に押しかけ、おせいただきました。

1483862324671.jpg

1483862325702.jpg

まどか家預かりの結ちゃん、いろいろありますが、元気に16歳の年越しをしました。

1483862325374.jpg
    ・・銀ちゃんの写真がなくてごめんね

この1週間、ちびーずと過ごす時間も多く、パピとしてはチャンス到来

1483862368409.jpg

誰か何かくれるかなーとキョロキョロしています

         1483875522323.jpg

息子が大好きなパピは、幸せな時間を過ごす事ができたんじゃないかな。
15歳と7ヶ月になり、正直、私としてはどきどきの毎日です。
少しでもパピが幸せって感じてくれたら嬉しいです。

        1483875521326.jpg

絶好調なパピは、おかげで

          1483862369554.jpg
この背中はなんとしましょ
昨日、今年初の病院行ってきましたが、体調は絶好調のようです。
ホルモン検査結果もさきほど教えていただきましたが、いい感じのようです。

昨日は、ちょっと用事もあって、ベッキーちゃんとシフォンちゃんに会いました。
もちろん、しっかりランチもいただきました。

1483862417094.jpg 1483862417432.jpg

      1483862507162.jpg

1483862507609.jpg

1483862507963.jpg 1483862613493.jpg

以上、昨日までの1週間の出来事でした~
(パピの散歩写真は年末のもあります)
おつきあいいただき、ありがとうございました


ご無沙汰しています

しばらくご無沙汰していました。
風邪が長引くなぁと思っていたら、喘息が出てしまいまして。
夜が寝れない、仕事が忙しい時期で休めない、で、久々に苦しんでました。

今は、夜が寝れるようになったので、ちょっとマシです。
以前に通っていた病院、途中でやめてしまったので行きにくくて。

今回、薬局の薬剤師さんに相談して薬を選んだのですが、あなどるなかれ、ですよ。
勧められたお薬で、夜が寝れるようになりましたから。
病院の先生よりも、的確に指摘してくれてホント、助かりました。
でも、治った訳ではないので、今日、違う病院に行ってきます。


先週末より、我が家に預かりっこさんが来ています。
かわいいのですが、まぁ、賑やかなおばちゃまで(笑)
オーバー度、過去最高かな
少しずつ慣れてくれるかなと期待しつつ、あれこれやっています。
詳しくは預かり日記  最後の家族を探しています でご覧くださいね。

  くつろぎ中2

我が家の守り神??

先週末、いろいろありましたが、それはまたのお楽しみ、という事で・・

何の為にウェブカメラを買ったかというと、室内の温度を見る為。
大きな温度計を買ったのは、今迄の温湿度系では小さすぎて、ウェブカメラできれいに見えないから。

で。
こんな大きなのを買ったのですが、(直径30センチちょいあります)
シチ●●だから、安心してポチ。したのに、何か変。
え?と思う事が多く、よーく取説読んだら、誤差が±2度あるそうで

  アナログ


え====== ですよね。

でも、納得。2度高いです。
まあ、それがわかっていれば、そういう目で見ればいいんだけど、なんか納得できない私です。
という訳で、でも、せっかくだから、やっぱりパピの様子もと、今はこんな感じにセットされています。
パピのベッドとクレート(夏帆、留守番用)、温度計が写っています。
(夏帆、クレートインの理由は、預かり日記の方に書きました)

1472772820643.jpg

2人ともよく寝ててくれて、ホント安心。
老犬、バンザイ


おまけ。
みのむしをつけたパピ

1472772818606.jpg



あつい。

暑い。
暑すぎるー
もうすっかり夏じゃないか気温になり、夏バテしています。
ダラダラ。
何をする気力も失せ(笑)ただダラダラ

でも、自分でも感心するのが、朝の散歩だけは行くぞ!という気力。
パピは、外が好きな子だし、日中はお留守番という単調な生活をしているから、やっぱり気分転換とか必要かなと。

今迄は6時過ぎに起きて、でしたが、今は5時過ぎに起きてます。
夜はそう早く寝れる訳ではないから、正直眠たい。
でも、せっかく早く起きたのだから・・

と書きながら(笑)

自慢できるのは、散歩行ったあともまた寝れる事です
でもねー、それじゃもったいない。
全体的に朝方生活に替えるか
毎年これに悩んでますが、今年はどうしようかなー
(それにしても、今年は暑くなるの、早くないかなぁ?)

いったん散歩で起こしてしまうと、その後、
夏帆はどうかなーと思ったのですが、サークルインしても静かにしていてくれました。

問題は。
例年は全く問題のないパピが、今年はウルサイ。
腹減ったー なのか、時々、きゅーん。と切なくないてました。
根性で勝ってやる!(笑)

・・パソコン代えたのはいいのですが、写真のサイズ変更ができず、(まあ、パソコンを使いこなせてないといいます)
写真なしでーす。
おまけに・・太字かも・・
何かの拍子になっちゃったのだけど、直し方がわからないです

なつめ、トライアル中です

預かり日記の方ではお伝えしていますが、
我家の預かりっこ、パピヨンのなつめがお見合いし、日曜よりトライアルに出ています。

なつめのお届けを兼ねて、一家(笑)で旅行しちゃいました。
その様子、なつめのトライアルの様子も、おいおい載せて行きたいと思います。

なつめのトライアル先には、猫ちゃんズがいます。
その相性がどうなのかな?という事で、少し長めのトライアルになるかもしれませんが、
私と一緒にあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。


さて、今週末の日曜は、カフェオーレさんで譲渡会があります。
桃花も張り切って(笑)参加しますので、よろしくお願いいたします。

なかなかはかどらない服作り、近いうちにできてる分を載せたいと思います
ラストスパートかけまーす

トライアル先でのなつめです
        FullSizeRender.jpg

仕事が忙しいのにかこつけて・・サボリすぎ。

この間の3連休、久しぶりによく寝ました!
朝もいつもよりは1時間ほど余分に寝て、夜は早く寝る訳じゃないけれど、食事やお風呂が終わっての時間、

普段はあれやこれやと動いてるんですが、私が動くとみんなが動く(うーん・・最近夜ついて歩くのはパピだけのような気がしますが)ので、一緒にのんびりしていると、なぜか寝てしまってて

ふと気づくと23時過ぎなので、さー、みなさんそろそろ寝ましょうとばかりにサークルインさせて、ちょっとばかり回りを片付けて又寝る、という。
本当によく寝ました。寝過ぎかも・・なくらいに

でも、こんな生活していると、本当に何もできないので、そろそろ活動開始かなーとも思っています。
今月の譲渡会が遅い事もあり、服作りもすっかりさぼっています。
怠け癖がついてないといいけれど。

仕事も大きな山を越え、まだ油断はできないけれど、いい感じで片付いてきています。
早くすっきりして、どっか行きたいーとウズウスしています(笑)


3連休、お天気がよく過ごしやすかったので(一時より寒くはなりましたが)
毎日お出かけして過ごしました。
3連チャンでお付き合いしてくれたパピはお疲れかな?
私のミスで、本当に、マズイ事をしてしまいましたが(反省いっぱいです。パピの食欲、侮るなかれ、をまたやってしまいました)
パピがとても元気でいてくれるのが救いです。
いい加減、学習しろよ、私。そしてパピの進化を思い知れ!って感じです・・

最終日、桃の宣伝もかねて(ちゃっかりしてるでしょ(笑))  Petit Wan Cafe Marie  さんへ行ってきました。

ともnet出身、まりさん、しっかり看板わんこしていますよー

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・ 写真撮ったのに、撮ったハズなのにナイ
   ごめんね、まりさん、又リベンジに行くからねー


偶然あったみやこちゃんとみの吉くん
すっかり落ち着いたみやこちゃんファミリーです

 みやこちゃん

みのきちくん

うららとはるちゃん
うららはる

売り込み中の桃花

  もも

おまけのパピ。私の引っ付きムシです

パピ

ともnet服も置いてもらっています。
ありがとうございます

          ともnetふく

一周年記念のクッキー
かわいすぎて食べられないよ

       クッキー






ヤレヤレ・・・

なかなか更新できず、
譲渡会の様子などは他のスタッフのところでご覧になったかと思うので、私はまた写真だけ載せていこうかなーと思っています。
それすらもまだの私を大きな心でお許しくださいませ。

今年も残すところ・・10日ない?、ただただ、焦りを感じています。
仕事は期限が迫ったものから片付ける、という全く余裕のない感じで、いつも追われている感じがしています。
私もパピも、病院通いばかりしていて、来年もまた医療費控除を受けれそうです。
一緒にパピもしたい気分です


パピのことは又別に書きますが、ちょっと心配な点もあります。
見た目は、いつもと変わりなく元気で食欲いっぱいなんですけどね。


桃花もなつめも変わらず元気です。
とてもかわいい子達です。
この子達がまだ家族に出会えないのは、やっぱり私のせいだろうなぁ・・と思いつつ、
何にでも、「時」があります。
今はその時ではないのでしょう。焦らず、赤い糸の先を手繰り寄せたいと思っています。
どうやら、かなり長いらしいので、なかなか大変


今年最後のブログみたいに、まとめに入ってますが
譲渡会の報告、旅行の事など、今年中にはまとめたいと思っています。
気長に待っていただけたら、とても嬉しく思います。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク