ワイワイとソーイング♪

この日のメンバーは、ここさん、Tommyさん、タバサママさん、みもちゃん

この日の集まりの発端は、みもちゃんなんですが(笑)

ミシンはかけれないけどー、こういう服が欲しい。

なんて、甘い甘い。
自力で布カットをしてもらい、ちょっと手出しはするけれど、結構ハードにこき使い

でも、ホラ、自分で作った服はまた格別だろうと思います。

似合うかな?

んーーー、バイヤステープ、3.2cmでカットしてって言ったら、こうなったのには爆笑だった

32cmなんだけど


みんなでチクチク

あーでもない、こーでもないと意見出し合いながら、この日も楽しくソーイング。
あ、ちょうどみもちゃんが3.2cm幅のバイヤスを作ってるところですね(笑)
                  
       頑張ってます1

                    頑張ってます


もんちゃんのレインコート。どうですか?

もんちゃん


パピヨンは毛がすごいから、首回りもゆったりしていないとダメだし、
袖とか邪魔だと思っていたけど、パピももうトシだし、冬を暖かく乗り切ってもらうために、袖もありかなーと思う今日この頃。
譲渡会が終わったら、パピの冬服作りをしよっと。

皆さんも冬に向けての準備、そろそろ始めませんか


ソーイングの集まり=おいしいランチもケーキも必須です(笑) もちろん、おしゃべりもね

DSC_0359.jpg


お付き合いしてくれたシフォンちゃんもありがとう

 シフォン

伸びきったナポ

ナポ1

最近、カラーの出番の多いパピ。

     パピ




ソーイング

花火避難してきた(私からみたらもったいないー)うらはる一家。
せっかくだからとソーイングしましょう、となり、ここさんも来てくれました。

うらら

縫い方研究はともかく、私的にはこれ
これが気になって仕方ないー
一枚作らせてもらったんだけど、快適なんてもんじゃありません。
何より仕上がりがきれい

これ欲しい!

快適!

ま、それはおいといて。
今回は3人で同じ形を作ってみました。

どうかな?ここさん作をデイジーに着てもらいました。
デイジー固まる。逃げる(笑)

挙動不審なモデルさん

ではパピで。
ちょっと問題点もある(というか、こういう風にした方がさらによくない?みたいな)けど、いい勉強になりました。

モデルさんP

うらはる母さん作。はるちゃんモデル

モデルさんはるちゃん


余談ですが、
お客様がきても、ルークは随分落ち着いていられるようになりました。
歓迎もします

るーく落ち着きました

デイジーは、目があったりしなければいいかな。
みんなが遊びに来てくれると、彼らにとってもいい勉強になります

デイジーの好きな場所

パピはおまけに
ぱぴ

勢いで、久しぶりにパピのワンピを。
よければ新作に、と思ったのだけど、両脇でリボン結びはどうなのかなぁ・・
長毛種は毛をはさむし(笑)
こちらも思案中です

水玉パピ

こんなものも食べ、みんなで頑張りました、と〆ておきます
おすそ分け狙いのパピ
ソーイングのひ

       1502795588229.jpg

らんちゃんと会いました!

預かり日記を書くのに手いっぱいで、遅くなっちゃいました

いえ、それでも私にしては早い方かも(笑)
7月の最終土曜、らんちゃんに会ったんです。
らんちゃんママのNekoさん には、ともnetおやつに協力してもらっている関係でたまにお会いすることがあります。
なので、らんちゃんにもたまに。
でも、譲渡会なので、ゆっくり話をする事もできず・・
今回、たまたま、他の用事もあり、ゆっくりお話する機会がありました!

考えたらパピは初めて~

初めまして~ のらんちゃんと。

このご挨拶の仕方は正しくないですが、老犬ならでは、です

             ご挨拶


らんちゃんは、パピより2か月くらい上なのに、目もきれいだし、何より、普段は薬がいらないという健康優良児
パピは薬漬けなので、羨ましい限りです。
それでも、16歳という年齢のお二人さん、共通する悩みもあり、病院の事、鍼灸の事、
いっぱい話してきました。

らんちゃん1

らんちゃん

ランチはハンバーグをいただきました。
ランチ

ちょこちょこともらえるカフェは大好きだよね

パピ

カフェ パピ

Nekoさんは、わんこおやつを作りますが、実は洋裁や和裁、お花とか、本当に何でも得意!

実は少し前に大塚屋で偶然会っちゃったんです
このらんちゃんのパンツは、Nekoさんのお手製。
デザインもかわいいんだけど、すごくきれいにできていて、ソーイング班にスカウトしたい~
振られてしまってザンネン

らんちゃんのパンツ

Nekoさんのお友達から、こんな生地をいただきました。
さぁ、ソーイング班、どう調理するのでしょう
私も楽しみ~



お出かけ

ちょっと用事もあって、みんなでランチ
久しぶりな結ちゃん。17歳!
結ちゃん

銀ちゃんも久しぶり
というか、みんな久しぶり~
銀ちゃん1

銀ちゃん

ベッキーちゃん
ベッキー

            ベッキー1

はるちゃん
1501250226345.jpg

ココアちゃん
ココア

海流くん
かいる1
かいる

うららちゃん
うらら
1501250225977.jpg


マルセルくん、悟空
marugoku.jpg

パピも嬉しそうでした
パピ11

パピ2

白身魚のバケットをいただきました
      白身魚
シフォンケーキもおいしかった
   

看板犬のナイトくん
おりこうさんです

ないとくん

それにしても、暑い一日でした。
こんな日はカフェが一番ですね

新作なるか??

悟空が邪魔、あ、いえいえ、訂正、お手伝いしてくれてます。
ともnetソーイング班の集まりです。

      悟空

さて、何ができるのでしょう。
新しいスタッフ誕生もすぐそこです

    何ができるのかな?

こんなのもできましたよ。
かわいいですねー
誰か新作発表してくれるかな

なるか?新作  新作?


復旧したデータから~続~いまさら???

復旧されたSDカードの続編です。

これは5月3日、ソーイング班の集まりの時の写真です。

細かい事が苦手な私は、こーいうのに感動します。
ここさん 頑張ってます

ちくちく

パーツだけ作ってお持ち帰り、こんな風にできあがってました

できあがり

tommyさん手作りのスモッグを着るもんちゃん。
どうですか

もんちゃん

もんちゃん1

ケーキを真剣に見つめるパピ。
ちょびベロだよ

パピ0503


これは4日
まどかさん とカフェへ
銀ちゃん、結ちゃんとカフェは久しぶり
昔はよくカフェ巡りしたね
私達、ヒマだったのかな?(笑)

結ちゃん、17歳。
いろいろお薬のお世話になってるけど、まだまだ元気です

かのんちゃんとパピ

ただ写真を載せていきます。
同じような写真でつまらないかもしれませんが、

かのんちゃん 16歳と9か月
パピ 16歳と1か月

人間の記憶・・きっといつかは薄れて忘れてしまいます。
なので、記録として残しておきたい、という飼い主の気持ちを理解していただけたらと思います。
そういう意味で・・きっとこれからはパピの写真も多くなるだろうと思います。
ご理解いただけたら嬉しいです。

かのんちゃんと1

かのんちゃんと

この二人が出会って、10年くらいになるのかなぁ・・?←ほら、あやふや(笑)
犬嫌いなパピなので、自分から向かっていくことはなくても、グイグイ近づいてくる子には、わん!!と怒ります。
でも、かのんちゃんには怒った事なかったね。
いつ会っても、ごく自然に一緒にいられるね。

そんな2人の時間がまた持てたらと思います。

かのんちゃん、まだまだ元気でいてね
ねえさま、ご飯にとっても苦労しています。最近、パピが同じような経路をたどりつつあります。
食べる事は基本です。ガンバリマス

かのんちゃん4

かのんちゃん5

かのんちゃん3

かのんちゃん

パピも頑張るんだよー

パピ2

1パピ


前後していますが・・ ビオラちゃんが遊びにきてくれました♪

ビオラちゃんが遊びに来てくれました。
ビオラちゃんがうちに来てくれたのは初めてだけど、思ったよりもくつろいでいてくれたかな?

おばちゃんとも仲良くしてね

ビオラちゃん3

ビオラちゃん2

ビオラちゃん1

2人一緒に撮れる~ って喜んでシャッター切ったのですが、さすがデジイチ。
焦ったものだから、
ごめんなさい、ビオラちゃんボケボケ

P1100700.jpg

P1100697.jpg

余談ですが・・
翌日、ビオラちゃん、譲渡会に来てくれたのですが、とっても冷たい
うちでは愛想よくしてくれたのになぁ・・

久しぶりのソーイング班集合

私達も年をとってきたので、なんとか後輩を育てたく(笑)
それに、私達もまだまだお勉強しないとね。と集まったメンバーは

うららとはるの母さん
ここさん
tommyさん
初めて参加のアイココさん

まあ、おしゃべりを楽しみ、ランチを食べ・・な時間でもありましたが

楽しく頑張りました!と〆ておきます

初めてのわんこさんもいるので、まずはリードをつけたままご挨拶。

ごあいさつ

仮ママのわんこ服作りを心配する悟空
心配そうに寄り添う姿がかわいかったです。
母を心配

マイペースなもんちゃん
もんちゃん11

誰かにかまわれたいボルトくん
仮母に捕獲され~
ぼるとくん2

昨日は日中お出かけ、夕方からはちびーずと過ごしたパピさんはお疲れ
ねむい・・

・・・・・・・・・ソーイング中の写真がない


週末の二日間で、ともnet 里親募集のわんこさん3匹に会いました。
写真、別便にてまとめてみたいと思います。
写真が重複する部分もあると思いますが、彼らに一日も早く家族ができますよう、よろしくお願いします



バーベキュー♪

写真、頑張ったわりにはいい写真がなくて残念
(ピンボケが多いのは・・もしかしたら、カメラを落としたせいかも??なんて思い、ちょっとビクビクしています

人もわんこもワイワイの楽しい時間を過ごしました

準備中。
危ないのでカートイン
サラダ

山女(笑)うらはる母さんの着火で始まり、はじまり~

    はじまり~

   おにく

    やさい

よっちゃんさん手作りのサラダもあり、チヂミもあり、
さらだ


ちぢみ

最後には、バナナにマシュマロにチョコのスィーツ
焼きすぎて失敗作らしいですが

スィーツ

一番張り切っていたのはもんちゃんかな
もんちゃん結ちゃん

パピが元気なのは、食べてる時だけ
じーっ

私は、お肉が食べれない人なので、食べるものに期待はしていませんが、みんなでワイワイ楽しむのは大好きです。
蛋白制限のあるパピ、家ではお肉をあげないので、少しだけどもらえて嬉しかったと思います。
ご高齢なので、疲れたと思いますが、それ以上の楽しみはあったね

デザートはすいかにいちご
すいか

いちご


ひろ~いテラスに木陰があって、思ったよりも涼しくて、とっても気持ちよく過ごせました

Mayちゃん
めいちゃん

うららとはるちゃん
うららはるちゃん

銀ちゃんとパピ
ぎんちゃんパピ

ぎんちゃん

しゅりちゃん
しゅりちゃん

結ちゃん
結ちゃん

ブリちゃん
ブリちゃん

とどめはと~ってもおいしいケーキ
ケーキ

ケーキ♪

ごちそう様でした
皆さん、楽しい時間をありがとうございました



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク