幸せ便り~はなちゃん♪

   14-2-11-1.jpg


      14-2-11-2.jpg

相変わらず、ゴージャスな毛の持ち主のはなちゃん。

最近、トリミング先を変わったようですが、そこのトリマーさんが大好きみたいで

ママさん的には、ちょっと焼ける?ようなのですが、

それでも、好きな人や事が増えるのはいい事ですね


そうそう、はなちゃん、9歳になりました





久し振り~!のはなちゃん

全く・・・
リアルタイムの報告はできんのかい。と自分で自分に問いかけています

それでも、まだ1週間たってないからいい方なのかな?
というわけで、今日は先週末に会った、ポメのはなちゃんの事を書きます。

はな1

といっても・・
さきほど、預かり日記 最後の家族を探しています に載せましたので、よかったらそちらをご覧下さい


はなちゃん

はなちゃん1


すごいんですよーー笑

パピに接近しすぎて、わんと喝を入れられ・・
かなりビビったはなちゃん。
もともとビビりなのに、なんて事したのー、と怒られるパピ。

が、はなちゃん、二度めからはしらん顔
もしかしたら、パピも思いだした
コイツはよく わんていうけど大したことないやって
だとしたら、かなり笑えます


なんだかんだと、とても楽しい時間を過ごさせていただき、帰りに山盛りケーキをいただいてきたワタシ。
もうね、お母様、優しいんです。
私がケーキ好きだってことを覚えててくれて、山ほど食べさせてあげたいと思ってくれたみたいで。
もう、父も母もいない私にとっては、とても嬉しい出来事でした。
本当にありがとうございました



最後の写真はカフェでのパピ。

  パピ

実は、in the dogさん で、かわいいパープル系のリードを見つけ、購入したのですが、
そうそう、ちょうど色合いのいい布があった!と思いだし、作ってみました。
どうでしょ


幸せ便り~はなちゃん編

はなちゃん、4歳まで繁殖場にいた女の子
ちょっと珍しいカラーだから
(ふふ。たぬきさんか、くまさんかって感じなんですけど

    hana.jpg


今やちょっとしたアイドルになっているようです。

写真写りが難しいカラーなんだけど、ママさん、頑張ってチャレンジしてくれています

来月、はなちゃんは、7歳のお誕生日を迎えます。


我家にきてから、落ち着きのない子になってる気が・・というママさん

はなちゃんは、かなり臆病なコで、何でもドキドキしながら見ていた子です。
当然、お散歩も上手にできませんでした。

行動範囲が広くなって動きまわるはなちゃんがそう見えるのでしょう。

    up.jpg



繁殖犬として過ごした4年ちょっとは、はなちゃんにとってはなきものです。
としたら、今年で3歳。
そりゃ元気なはずです

きもちよさそうですね hug.jpg


   ichigo.jpg



はなちゃん、おめでとう♪

今日は、ポメラニアンのはなちゃんの、6歳のお誕生日

おめでとう、はなちゃん。

お祝いしてくれる家族がいるって素晴らしい事。

こういうお知らせをいただくたびに、とっても嬉しく、心があったかくなる私です。


はなちゃんはおばあちゃん子なのかな

きゅうりをとんとん刻む音が大好きで、台所で待機

    wait.jpg

お座りをしてお行儀よく待ち sit.jpg

しっかりご褒美をゲットします get.jpg


繁殖場に4年ちょっと。

家庭犬としての生活はまだまだ短いけれど、

彼女なりに、甘えたりおねだりしたりするワザをしっかり身に着けたようです


はなちゃん、幸せになれてよかったね



幸せ便り~はなちゃん♪

去年の夏、我が家にいたはなちゃん

はなちゃんから幸せ便りが届きました

今年も小熊さんになっていたはなちゃん。

before カット前

after カット後

おなかが丸々としていると思うのは私だけでしょうか

はなちゃんの毛・・
並じゃないから、お手入れ、本当に大変だろうなぁ・・

今となっては人事(笑)

お誕生日おめでとう♪

今日は、去年我が家にいたポメラニアンのはなちゃんの5歳の誕生日

すっかり忘れていた私は、はなちゃんママさんからのメールで思い出した

ありがとうございます。
お誕生日を覚えていてもらえて、はなちゃんはとても幸せもの

ワンコさんのお友達もでき、たくさんの人たちに声をかけてもらい、
はなちゃんはすっかり普通の家庭犬になっています。

4歳を過ぎるまで、繁殖犬として暮らしてきた彼女にとっては、初めての家族です。
もう、昔を思い出すことなんてないよね。

はなちゃんによく似合う、かわいい色のカートを買ってもらい、
おもちゃをお尻の下に敷き、
ぐっすり寝るはなちゃんの姿は、我が家にいたときと同じポーズ。

       はなちゃんのカート
               かわいいお尻でう
はなちゃん、お休み

そう、前足をすっと伸ばして顔をうずめて・・
そんなちょっとしたしぐさにも、幸せを感じます

はなちゃん、5歳のお誕生日おめでとう


写真、はなちゃんママさん曰く、面白写真を狙いすぎて、的はずれ・・だそうです
私は大満足ですけど
はなちゃんの後姿、あああ・・あの後ろ足もはなちゃんだーーーと思いました


サマーカットのはなちゃん

毛皮がゴ~ジャスだったはなちゃん
確かにちょっと暑そうでしたが、里親様になる方の好みもあるので、
基本、我が家では カット をしません

やっぱり暑いのではと思った里親様

サマーカットにしようと、ネットでいろいろ調べてくれたのですが、

ポメさんは「あまり短くしてしまうと伸びてこなくなる」とか、「毛艶が悪くなる」等 なんてところにヒットしてしまったものだから、完全なサマーカットにする勇気がなく(笑)
ちょぼちょぼカットになったそうです

でも、見た目すっきりしたようで、はなちゃんも気にいってるみたいです、との事
(パピのカットと同じ感じかな

カットしたので、お洋服も着せてみたらかわいいので、はまりそうです~って。
もともとは、ワンコに服は興味ないのですが、とおっしゃってましたが、
涼しくなったら、はなちゃん、衣装持ちになるかも、ですね

          似合うかな?.jpg

                こんな感じです.jpg

         くつろいでます♪.jpg



はなちゃん、トリミング♪

はなちゃんトリミング後.jpeg


暑いからと、サマーカットしたい とずっとおっしゃっていた里親様

でも、いざとなると、ここまでしか、だったようです

サマーカットしたら、間違いなく クマのコだったね、はなちゃん

おばあちゃんコ・はなちゃん

はなちゃんの譲渡を済ませました。

里親様が気を使ってくださって、遠めではなちゃんに会わせて下さいました。

写真を撮ろうと思ったのですが、無理でした。
ハイ、泣いてしまったのです
おばかですね、幸せに暮らしているはなちゃんを見て泣くなんて。

多分、預かりを経験された方なら理解してくれるかな、と思います。
幸せと、自分の気持ちは関係ないんです。
うまく言葉で現せません

2週間ぶりに会えて、本当に嬉しかったのと、涙
なんなんでしょうね


なので、里親様からいただいた写真でご勘弁を


すっかり、おばあちゃんコになったはなちゃんです

       はな2  はな1
  
いつもおばあちゃんと一緒です 大好きなおばあちゃんと

何をみているの>はなちゃん 何見てるのかな
すっかりくつろいで・・ はな

いつもおばあちゃんのそばにいるようです
ちゃんと言う事を聞いて、おりこうさんにしてね。


甘えん坊のはなちゃん。
我が家では、その要求を満たしてあげる事はできませんでした。
今、はなちゃんはとても幸せです

はなちゃんの動画です

はなちゃんの動画です

そそっかしい私は、預かり日記ではなく、こちらで投稿してしまいました

申し訳ありませんが、こちらからどうぞ


はなちゃん、お食事前はおちつきません。
実はこんなものではありません。
飛んだり跳ねたりと大忙し
これはちょっと落ち着いてきたところです。

はなちゃん

[広告] VPS

はなちゃん。
まて が上手にできるようになりました。

私の声が入っていますので、音量にご注意くださいね

はなちゃん

[広告] VPS
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク