明日は譲渡会です♪

今回は、ちょっと時間的に無理があって、頑張ってみましたが、これだけ・・

でも、ココさん、うらはる母さんが頑張ってくれて、そして、新人アイココさんがデビューします!

どうぞお楽しみに

IMG_0948.jpg

明日は岐阜県可児市のカフェオーレさんで譲渡会です☆

明日は譲渡会です。

Nekoさん からおやつが届いています。
いつもありがとうございます

おやつ

お洋服の方は・・・

おなじみスモッグ 23~26㎝
スモッグ

ダックスさんサイズかな?ちょっと長めです。34㎝
ドット

朝陽を浴びて、別生地みたいですが、サッカー地です。
夏っぽくてお気に入り 21~31㎝
ピンクサッカー

こちらはニット地にスカートは綿です。34㎝
ピンク格子

この生地、私は大好きです。
りんご柄で、ちょっとワッフルっぽいです。
伸縮するのを生かして、生地を引っ張り、フリルっぽくしてみました。
りんご

こちらもサッカー地
涼しげです。23~31㎝
白サッカー

明日も暑いのかな・・
スタッフ一同、頑張りますのでよろしくお願いいたします。


明日はカフェオーレさんで譲渡会です☆

まだ糸の始末ができてませんので、あら探しはしないでくださいねー

昨晩から気合いを入れましたが・・少々のできです。
他のスタッフに期待してください

シンプルな形です。
ちょっとだけタックを入れています。
29㎝と36㎝
IMG_0096.jpg


28㎝と33㎝
IMG_0099.jpg


綿ローンを使っているので、ふんわりできています。
生地が薄いので、お洗濯にちょっと気をつけてもらえると嬉しいです。
23㎝と33㎝
IMG_0101.jpg


一番最初に作ったんですが、袖のレースをつけるのが難しくて、今回は一枚で挫折しました。
でも、リベンジしたいと思います。
24㎝
IMG_0102.jpg


ダブルガーゼの生地。
ごく普通のスモッグに見えますが、間にレースをはさんだりして、ちょっと頑張ってみました。
ブルー系が27㎝
白が19㎝と25㎝
IMG_0105.jpg

          IMG_0106.jpg


明日は可児ッテさんで譲渡会します☆

5連休中の私、毎日とっても有意義に楽しく過ごしています。
あれこれご報告したく、ウズウズしていますが、とりあえず、今日はできてる服の記録を残したいと思います。
楽しかった事は、また後日にでも。ぜひ、聞いてやってください

みすずさんから、おやつを受け取ってきました
なんか懐かしいビスケット型

おやつ

お洋服の方は・・

今回、手始めに作ったのはレース地のブラウス
フリルは共布を使ったので、これを作のが結構大変だったけど、お気に入りの1枚ができました。
(そのくせ、二枚で終わった(笑))23㎝と28㎝

白ブラウス

今、メロウが気に入ってて、共布で作るんですが、たくさんいるし時間がかかるので、ちょっと飽きるっぽいです
           メロウ
このまま着てもかわいいのだけど、スカートを合わせたらどうかな?って、


スカートも作りました!
デニムニット、それもソフトなので、とっても肌触りもいいです。
今回ゲットできた色は、ピンクと紺。
調子に乗って、量産しました(笑)
大きさいろいろあります。

スカート

上のブラウスと合わせるとこんな感じになります。
ブラウスとスカート


これからの時期、ダブルガーゼが活躍するかなと思ったのですが・・
ダブルガーゼの良さを引き出すのに、スモッグしか思いつかなかったショボイ私です
グレー 19と23㎝
レッド 23.5と27㎝

スモッグ4


これは頭に思い浮かんだようにはできなかった・・・
思ったよりも、生地がしっかりしていた・・・
でも、それはそれで張りのある服になったと思います。
しっかりしているけど、綿ニットなので、きっと通気性はいいと思います。
20㎝と25㎝

さくらんぼ

スカートと合わせてもかわいいと思います
     さくらんぼスカート



涼しげな格子柄です。
むか~し懐かしいスナップ使ってみました。
(まだつけてないけど
ブルー系 19㎝と28㎝
ピンク系 20㎝と31㎝

格子4


ワンピース。なぜか一枚しかできませんでしたが、この形は気に入っているので、また作ると思います。
丈35㎝

わんぴ


ブルーのレース地です。肩あきです。
23.5㎝と32㎝

ブルーレース


ハートとスマイルがポイントです
31㎝と35㎝です

ハート


久しぶりに走りたくなり(ミシンがね)カフェマットを作りました。

マット


今回はリードだけです
リード


Sちゃんのもできてますよ
これからスナップつけますが Sちゃんの

明日はお天気もよさそうですね。
連休最後のお休み、ぜひ可児ッテにいらしてください。
明日の参加わんこさんは少なめですが、他のわんこさんはパネルにて紹介させていただいています。
どうぞ、よろしくお願いいたします



明日はカフェオーレさんで譲渡会です☆

相変わらず、ギリな女です
もう少し余裕を持て!と、自分で突っ込みいれていますが、多分、性格上、無理かと思います

ギリにできあがった服は・・・
ちょっと大きめ、長めです。リンゴ柄がかわいいかと
丈が37、39、44㎝

rinngo3.jpg

こちらはちっちゃく
丈は25㎝

ringo2.jpg


シンプルな形です。
24と32㎝

ドット

ポケットの方が29㎝、もうひとつは34㎝です。

me.jpg

レースふりふりまで頑張りたかったけど、ちょっと無理でした
なので、次回はふりふりからの予定です

明日はお天気はよさげかな?
参加わんこさん、たくさん
ただ、誰でも何でもOKなわんこが少ないのがともnet
それでも、みんな幸せにしてあげたいという思いで、スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いいたします。




ともnet服 春~夏バージョン♪

譲渡会サボった分、頑張ってます
新しい形にも挑戦しています
いよいよ今週末は譲渡会なので、今迄できてる分を紹介しちゃいます。
(記録のために書きます。よかったらおつきあいくださいませ)

新しい形としては、スナップボタンで留めるもの
こういうデザインだと、着てもらえる子達が限られてしまうと思うので、作る側としては少し抵抗ありますが・・
(特にネックサイズ。胸回りは少しでも融通がきくように、胸部分はニットにしています)
皆さんの反応をみたいと思います。

白いのは、背中部分がピケ。
丈は23cmと29cm
花柄のは、グリーンぽいのとピンクが28、白っぽいのが33cmです。

ドットボタン

  ドット襟元1

          ドット襟元



こちらは前にちょっと載せたかな?
裾に凝って、肩も凝ったという作品です(笑)
丈は25.5 と30cm

裾スカラップ

レースを縦に入れてみました。
裾に違う布を足す、というデザイン、頭の中ではきれいにできていたのだけど、作ってみたら思うようにはいかず、
一枚で挫折中
でも、これはリベンジしたいと思っています。
丈は25cm

もうひとつは裾にゴムレースをつけてみました。
こういうデザイン、私の好みです
丈はどちらも24cm

縦レース

       すそ



こちらも裾に凝ってみました。ですが、これで挫折したレア商品です
丈は25、29cm
ブルーのも・・襟元のタックにちょっと疲れ(笑) もう細かい作業には目がついていけましぇーん

縦柄

        黒たて

            青えりもと



以前にいただいたスカラップのレース。
豪華なレースなので、いろいろ考えていましたが、結局、シンプルですがこうなりました。
丈は24,25cm

赤わんぴ


ちっちゃめだからわかりにくいかな?
ちっちゃなハート柄の生地にさらに、ハートをつけてみました
丈は23、24cm

ハート


シンプルなデザインです。
真ん中の服の丈は35cm
短い方はどちらも30cmです。

紺字


ピンクのボーダーについているこのフリフリ
実は、最近買った「私」のカットソーについていたもの
フリフリが苦手なので、それをカットしたんですが、捨てるのもったいないなぁ・・と、こちらにつけてみました
丈は、30、32.5cmです

ピンクボーダー



ここからは私の大好きなスモッグタイプ
生地や柄で楽しんでもらえたらなーと思います。

袖にレース地つけてみました。
丈は、赤い方が23,27cm
青い方が23,31cmです。

ピンク青花柄

白のレース地です。
裾にスカラップを使ったので、裾がまっすぐなカットになります。
丈は、21、25、28cm
こういう生地、贅沢に使うしかないので、これだけしか作れませんでした。

白レース地

    白レース地1


あともう少しですが、時間を見つけて、シンプルなもの、少し大き目のサイズを作っていこうと思います
今度の日曜は、岐阜県可児市のカフェオーレさんで譲渡会します。
たくさんいる保護わんこさんに、家族が見つかるよう、保護わんこもスタッフも頑張りますので、よろしくお願いします。




春物?というには・・・。

nekoさんからおやつが届いています
スコーンおいしそうで、もう少しで食べてしまいそうでした

oyatu.jpg

服の方は、
今度は春物を・・と前に書いた気がしますが・・

なんだか心が置いてきぼりになってるようで、この1週間で選んだ生地でできた服がこれ。

デニムスカート
ちょっと大きめサイズと思います。

デニムスカート


肩あきワンピ
片方の肩があいていて、リボンで調節します。
丈27㎝と31㎝

肩あきワンピ4


赤ワンピ
丈22.5㎝と30㎝

赤ワンピ


紺ワンピ
ローウエストになっています。
丈29㎝と37㎝

紺ワンピ


この生地は今頃が旬かな~と。
ハートでワンポイントつけてみました。
ポケットになっています。
紺の丈が24㎝と30㎝
ピンクが30㎝です

ハート3点


私事ですが、風邪をひいてしまい、いつもとちょっと違うパターンに、戸惑っています。
もう高齢ですし、明日は残念ですが、お休みをいただきます。
皆様も、風邪などひかないよう、お休み、楽しんでくださいね




明日は、名古屋市動物愛護センターでの譲渡会に参加します。

今回はあまり時間がなくて、リードとカラーのセットだけしかできませんでした。
左側のマトリョーシカ柄以外はカラーもできています。
全部をお見せできないのは、また糸引き納豆状態だからです

春の新作??笑 は、19日のカフェオーレさんでの譲渡会までに頑張って作りたいと思います

リード

明日はお天気もよさそうで、暖かなようです。
久しぶりにパピの朝散歩をしようかなーなんて、余裕こいてます

明日は、カフェオーレさんでの譲渡会です☆

明日のお天気が心配ですが・・

今のところ、名古屋は降ってませんが、明日はどうなのかな。と、ちょっと心配しています。
でも、こればかりはね。

という訳で、いつものごとく、ぎりぎりですが、おやつも届いていますので、お知らせです。

Nekoさんから、
うーん、バナナキャロブケーキ、とってもおいしそうです
いつもモデルさんありがとう
1486690771918.jpg

1486690782181.jpg

キャロブ

みすずさんからも、クッキーがたくさん届いています
きなこ味と白ゴマ味です。体によさそう

くっきー

ワンピース
23㎝と28㎝
グレーワンピ


ジャンパースカート風です
27㎝と31㎝
ジャンパースカート風


フードつきです
23㎝と25㎝
スマイルパーカー


ワンピース
21㎝と23㎝
バラわんぴ

写真ではわかりにくいですが、ローウエストで、ちょっとアクセントつけています
バラわんぴ1


こちらは両方とも、丈が30㎝くらいです
ベージュ★

恐竜柄


もこもこの素材で、肌さわりもいいです
ラグラン袖です
24㎝、28㎝、33㎝
もこもこ


ダックスさんサイズです
32㎝と36㎝
紺ストライプ


ラグラン袖です
25㎝と28㎝
紺ラグラン
袖はドットです
紺ラブ欄


花柄ワンピです
23,24,25、34㎝
紺花







明日は譲渡会です★

毎度のことながら、ギリギリまで追い込まれる、いや、ガンバルと言おうかな

みすずさんからクッキーが届いています
はちみつ味ときなこ味です。
おいしかった~ byパピ
        ・・写真は一部です

クッキー


なんか地味な色合いばかりですみません
好きな色が、基本、白・黒・グレー
それでも、春夏は極力、明るい色を選ぶのですが、冬はだめみたいです

ワンピース
丈は、21,22、24㎝

わんぴ

これもグレー、と黒(笑)
丈は、23,25,31㎝
P1060867.jpg


今日は久々に、ミシンをかけてるのに、抱っこしてくれーとせがまれました。
仕方ないなぁ・・
パピLOVE な私は、どんな理不尽なお願いも断る事ができません

1485000788753.jpg 1485000788435.jpg
 



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク