せっかくなので。可児ッテみやげ

可児ッテで買ってきたもの。
全部じゃないです。どれだけ買ってきたんだか(笑)

ローズのサイダー、バラの香りがします。

最近、トマトジュースが大好き。でも、できれば塩分ないのが希望かな。
おいしいトマト、そのままを楽しみたい派です。

朴葉ずしは翌日のお弁当になりました。めっちゃ手抜き(笑)

スイカ、今年初でしたが、おいしかったー
パピは大喜びで、もちろん、夏帆もいただきました

おなすはパピのご飯に使ってます。そろそろ私の物かな。(新鮮なうちはパピがいただき、残ったら私のものです)

あと、たけのこご飯とかも買ってきて、夕飯に食べました!
本当に満足な可児ッテなのでしたー

かにってみやげ

実はこちらはまだ手つかず。
ご飯を炊いていただく事にします。
(ご飯を滅多にたかないので・・
可児ってみやげ1


スポンサーサイト

すごく久しぶり!

お天気の悪い日が多いこの頃

湿度も高くて、なんかすっきりしない。

9月5日(土) 久しぶり過ぎる

   久しぶりの


これで終わるのもなんだから

お行儀のいいパピを。
新聞は読んでないと思うけど

    お行儀いいでしょ

ほら、この手 ほらね

カバー類もシーツも、パピやももがいつも使ってるベッドも、み~んな洗われた一日でした。
お洗濯大好き女にはたまらない一日

もちろん、お出かけもしましたよ


梅雨・・

そんなに大雨が降る訳でもなく、雨が続く訳でもないけど(朝か夕か、一日1回はお散歩行けるので)
お日様の出番はあまりなく、梅雨っぽく、シトシト雨が降ったりしています。

となると、悩むのが湿気。
去年もひどくて、さすがにガマンできなくて除湿機を買ったのを思い出しました。
今年も大活躍してますよー

除湿機


朝、湿度計をみると、湿度が70~80

この時点で除湿機をいれて、仕事に出かける前に消しますが(除湿機を入れてると、温度が上がるので暑くなります)
たいてい60くらいになっていて、なかなかいい仕事してくれてます

お留守番中、お天気の悪い日は温度があまりあがらないので、ドライONにして乾燥重視かな

    帰宅時 湿度計1

  エアコンOFFにすると、あっというまに湿度上昇。
  窓を開けて空気の入れ替えするからかな? 湿度計2


なので、除湿機ON 

   湿度計3

湿度は下がるけど、温度があがる~ 湿度計4



お留守番中、気持ちよく寝れてくれてるかな

      きっと ・・・私の職場より快適環境と思われます・・(笑)

ドアをそーーーっとあけてパシャッ 

1436413303623.jpg



シャッター音で起きます(笑)

ただいま。



今日は、パピの前に飼っていたベルのお誕生日です。

もう何歳になったかな・・

  1436535633576.jpg

なるほど~!!

美玲、パピとは微妙な距離を保っていてくれて、おかげさまでトラブルはありません。
おやつをみると、パピをぐいぐい押しのけてくるけど(笑) パピが遠慮してるけど(笑)
たまに、パピの匂いを嗅いで怒られてたりはするけれど(笑)

こんな感じの距離です

 2014090523251570f.jpg



美玲が来てあれこれ考えて、とりあえず揃った?(しょうもないものばかりですが)感の我が家なんですが、

ひとつ不満が

何かって、
玄関前の廊下、最初はパピが滑るだろうから何か敷こうと思ってたけど、パピが走っても滑らないので、このままでいいか、と思ってたんです。
(なるべく滑らない板で、ワックスがけはやめてもらいました)

ところが、美玲は滑る
爪が長いのかと思ったけど、そうでもないみたいだし。
ペット用ワックスって、意外に滑る、という意見が多いみたいだし、
真ん中にレッドカーペットでも敷くか(笑)

と考えていて、まさに実行しようとしたその日

美玲の爪きりとパットの毛の始末をお願いしまして。
その時に「美玲が廊下で滑る」という話をしましたら、もしかしたらパットのせいかも。と言われ、
半信半疑で歩かせてみたら、滑らないんです

恐るべし、パットの毛。

本当に滑る。と見本を美玲が見せてくれました。

皆様も気を付けてあげてくださいね

新入りさん♪?

カフェオーレさんでの譲渡会、無事に終了しました。
お越しいただいた皆様に、本当に感謝です。
今回、参加わんこさんは少な目でしたがいいお話がゲットできた子はいたかな?

譲渡会のお知らせは、写真の整理ができたらさせていただきますね。
譲渡会前に、かなり全力使うので(笑)終わると燃え尽きます(笑)
頼まれているものをボチボチ作り、少しのんびりしたいと思います。

今日はこんな話。

悩んで悩んで
ついに購入
これ。除湿機。 DSCF0461.jpg


台風あとのこれを見て、やっぱり買おうと決意
 決心の時?


ただ、
コンプレッサー式、デシカント式(ゼオライト式)、ハイブリッド式
どれにするかでと~っても悩み、
コンプレッサー式は夏季、
デシカント式は冬季、
ハイブリッド式は通年利用を目的としているらしいので、
どうせ買うなら年中活躍してもらわないと単なる邪魔者、または物置になってしまう、という訳で、ハイブリッド式にするかーと決めたものの、
価格を調べてみてびっくり
あらまー かなりお高いじゃありませんか

ここでまた踏ん切りつかず、かなり悩みました
引越しでかなり貧乏になったしねぇ・・
ついでともいうけど、それでもねぇ・・
でも、蒸し暑い名古屋、暑さに弱い私は、今年かなりのダメージを受けていて、
(エアコン機能に除湿がついていればいいけれど、我が家のエアコンでは多少、湿度が下がるのみ)
いえいえ、それより免疫力が落ちてるだろう高齢パピの為(笑)一大決心をして、ぽちっ。しました

大枚はたいたんだからいい仕事してくださいよ。
とばかりに試運転していただきました

気温はそう高くない某夜。
広いと効果があまりないらしいので、部屋を仕切ってほぼ6畳くらいにしてスイッチオンしてもらいました。(完全密閉ではありません)
開始時。  始

2時間弱で 終

うん、頑張っていいお仕事してくれています。じめっとした空気がかなりいい感じになりました。
この時間でたまったお水がこれだけ。
これじゃわかりにくいですよね。計ってみたら740CC

   たまった水
 
空気中の水分、かなり多い事にびっくり。
取説通り、室温もあがりました。
ただ、こ~んなにいろいろ機能があるみたでいろいろ・・

取説、大嫌いですが、たまには読んで、上手に使いたいと思います。


ちーん。

3連休が終わろうとしています。

今年もあと・・

・・・数えたくない・・

12月に入って、忙しいのもあるけれど、本当に、あっという間に時間が過ぎていきます。
今年度末のカレンダーを見た時に、本当にゲンナリ。


普通は、お休みが多くて嬉しい、なんでしょうけど、
年末年始は、仕事を抱えて休むので、こう休みが多いと悔しい(笑)
どっちにしても、しなきゃいけない事をしてかなきゃいけないから。
ずるずるやるのは悔しいので、逃避行を決めて、ますます自分を追い込んだ私です

でも、やるしかないね。
帳尻合わせは得意なハズ。

皆様も、お体に気を付けて、楽しいクリスマス、お正月をお過ごしください。

な~んて、今年2回目の年末のご挨拶(笑)

年賀状を書くのも、もう今日しかない! と、夕方より頑張って取り組んでみました。

がー

なんてこった。
裏と表と間違えて刷ったのが19枚。
年賀状を買うところから始めなきゃ・・な

3連休、楽しい出来事がありましたが、例のごとく、写真の整理ができず、で、
もしかしたら年越し それだけは避けたいと思ってます


  


落ち着きました♪

3日お休みがあると、いろいろな事ができて、とっても嬉しい
何してても、余裕があるというか

とりあえず、今回は、
家具が届いたので、そこを片付けるのが一番の課題。

捨てた、捨てた
半分くらいは入るのかと思ったら、家具屋さんでみた時よりも小さくて、
実際は3分の1くらいの容量になった感じがします

でも、おかげで少し身軽になった気分です。
最後はとりあえず片付けなきゃ!な状態だったので、どこに何が入っているか把握するまでちょい大変だと思いますが、
家具が低くなったおかげで、狭い部屋が少しだけ広くなった気もして満足しています。


ご注文いただいたお洋服も手がけていて、何枚か旅立ちました。
気にいってもらえるか、実はドキドキしています。

在庫もたくさんあり、いただいた生地もあり、
なのに、また買ってしまったワタクシ←いや、我ながら呆れてます。こうなると笑うしかありません。

今回、リブが足りなくて生地屋さんに行ったのだけど、つい
生地をみると、頭の中ではいろいろ構想が膨らむんですよねー
形になるかどうかは別ですけどね。
でも、今度は生地が山ほどなので、なんとか形にしたいと思います。

  ぬの
 

久しぶりなので、今日はもうひとつ書こうと思います

捨!

我家にはリビングボードが二つあります。
奥行きも結構あるので、本は二段になって入ってます。
そう、当然、奥の本は日の目を見ることもなく・・

思い切って整理しました。
すっきりしちゃいました(今はもう他のものが陣取ってますが)

すっきり

本は何回も整理しているので、今あるのは、一時期凝ったダニエル・スチィールのものが多いです。
捨てようかと思いましたが・・試しにバザーデビュー(笑)
また荷物を増やしてしまって申し訳ない
    本

これは・・画集や絵画展のもの。
特に、印象派が大好きで、神戸や東京とかも見に行ってた時期があります。
私には財産だったけど、私の代で処分しないとね、と思い、これは処分することになると思います。

      画集

美術展で買った絵葉書もいっぱいあります。
これは、事あるごとにお手紙でも書こうかな。
この類の絵葉書を受け取った人、ああ。これか、と思ってくだされば

         絵葉書

これだけ出してもまだいっぱいの感があるボード。
やれやれ・・
我家にはどんだけモノがあるんだ


次はこちらの予定です。
わんことお出かけが大好きな私。
本もいっぱいありますが・・
古いものも結構あるので、思い切って処分です。
この手の本、見つけにくいので、処分もしがたいですが・・思い切って。

     これから


   

なんだかなぁ・・

毎日めぐるましく過ぎていきます
もちろん、遊ぶ時は全力で遊んでますけど

今年の元旦、2日ととても暖かでしたね。
義理人情の世界(笑)もきちんと果たし、パピとの初詣、初走りも済ませ、
相変わらず忙しく、フル活動の毎日を過ごしています。

残念なこともありました
これを読み切り、これを見る(ブルーレイ8枚)

P1240185.jpg

P1240187.jpg


お正月中の楽しみだったのに、いまだにどちらも不完全燃焼に終わっています

ミシンの前にも座れる予定でしたが、これまた残念
そういう意味では予定通りにいかないお休みでもありました。
毎日があっという間。

写真の整理がまったく、という状態なのですが、できしだい、思い出、として載せたいと思います。
またお付き合いくださいませ



みんなで食べれば・・

みんなで食べれば何でもおいしい

    みんなで食べれば


        ハッピー、今度はいつトリミングへ行くの

        いつトリミングへ?
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク