きららの赤い糸

家族募集をさせてもらっていたダックス・輝(きらら)

トライアル先で、しっかりと自分の居場所をみつけてくれました。



今回、きららの縁を結んでくれたのは、このフリーペーパー
ゆとり.jpeg


これは、もともとは、この雑誌の為の取材をしたい、と、ある方からの申し入れがあり、

へえー 雑誌に載せてもらえるんだ。

なんて興味から始まり、最初は小さめの記事だったけど(笑)

この取材をきっかけに、この記者さんは譲渡会のたびに差し入れを持ってきてくださるようになり、
それがいつの間にか、お手伝いをしてくれるようになり・・
知らない間に、個人的にもお付き合いが始まり、
カフェやらリトルワールドやらご一緒するようになりました。

そう、それがハリーママさん

そんなお付き合いの中で、今回、堂々と見開きで紹介していただいた記事がこちら。
             

ゆとりの記事   

この中のきららの記事です。
    
   きらら    
      

里親希望者さんが、図書館でふと目にしたこのフリーペーパー

その中の里親募集のダックスさん・きらら
ご自身でも、ダックスさんを飼っていらっしゃるので、余計に気になったのだと思います。
それでも、
きっとかなり考えてメールを下さったことと思います。

まどかさんがいろいろ話してくださり、それでも きららに会ってみたい
とおっしゃってくださり・・なんだかびっくりするくらいの勢いでトライアルへ。


きららをトライアルへ連れていったときに、お嬢さん方にいただいたクッキー
きららが来るのをとても楽しみに待っていてくれたそうです。
おいしかったです
一緒に、絵もいただいたのですが、肖像権があるかもしれないので、お見せできません

      いただいたクッキー


今日、正式に譲渡書類を交わし、晴れてきららに苗字ができました。

きらら。今日会ったきららは、本当に笑顔が輝いていました。
先住ワンコさんをたてる事も、ちょっとわかってくれたかな。
きららが自分でみつけた居場所。

きららの事では、皆様にご心配いただき、
そして、たくさんのアドバイスをいただき、とても感謝しています。

      似合ってます?
                   きらら、うっとり・・
   きらら、かわいい♪
                    お散歩1
        ショコラちゃんと

きらら、いつまでも元気で幸せにね

きららを応援し、見守ってくれた皆様、本当に本当にありがとうございました



きららの旅立ち

きららが本日、トライアルへ行きました

優しいご家族が、きららの事を待っていてくれました

なんだかすっかり馴染んでいるきらら


心配な事はあります

先住わんこさんのストレス・・

それも、長い目でみていきます。と言ってくださったママさん

遊び好きのきららの相手をしてくれるお嬢さん方に、大興奮のきらら


きらら・・

これからはあなたが頑張るのよ

赤い糸の先を見つけるのは預かりさんの役目だけど、しっかりつなぐのはあなたの役目

がんばれ、きらら

    
         きららの旅立ち
                 きららの旅立ち1




詳しくは  まどかさん  のブログでご覧ください

待っています

            きら


               091202_2149~010001


   きらら

   彼女が欲しいのは、大きなおうちでもなく、

   きらきらした首輪でもなく、

   たくさんのお洋服でもなく・・・

   

 
   きららを優しく撫でてくれる、あったかい手が欲しいのです

   優しく見つめてくれる瞳が欲しいのです


   いつかめぐり合えるであろう、その人の事を、きららはいつまでも待っています


   

      

    

水曜の朝のきらら

きらさん、きらさん
きら やる気なし.jpeg
       忙しいんだって

さきほどからお呼びしているんですけど
うん呼ばれてますの 何?.jpeg

なんだかついウトウトしちゃって
          何してるの?.jpeg

なんて、朝からきらさん、ここを陣取っています
         なんだ

きらさん、何気にファンが気に入ったらしいです

今朝、片付けものをしてて、ふと、後ろを向いてもきららがいなくて、どこだと思ったら、ココ
気持ちよくて眠たくなるよね

でも、10時間留守番はこれからですよ。
今から寝ないで欲しいもんです

そんなきらさん、おもちゃと遊ぶ図
一緒に遊んでもらった方が嬉しいようで、より張り切ります
             遊んで♪
    遊んで!.jpeg

動画もどうぞ
       [高画質で再生]

きらら☆おもちゃが大好きです

[広告] VPS

[高画質で再生]

きらら☆おもちゃが大好き

[広告] VPS
 


きらら情報☆

朝からパピはこんなところ(ソファの背)にいる
         朝からそこですか_.jpeg

一方、きららはというと、私にくっつきムシ
           一方きららは。・・.jpeg

私は仕事ですからねー
しっかりお留守番頼みますよ。

きらら、この先、排尿、排便に気を配るのはもちろんですが、
ちょっと気になること。
パッドの毛が伸びていたので、カットしてあげたら、
パッドにかなりのひび割れ
特に、後ろ足がひどい
使わないのに
使わないから

その理屈がよくわからないけど、このままだと血が出ても不思議ではないくらいになっています。
慌てて、肉球クリームをつけました
つけたあとの写真なので、ひび割れ、わかりにくいでしょうか。
           きらら足裏.jpeg


この肉球クリーム、かのんのねえさま
が昨シーズンに作ってくれたもの。
それまでパピさん、市販のものをちょっとだけ心配しながら使っていたけど(どうしても舐めてしまうので)、今は安心して使っています。
この肉球クリーム、今度のバザーにお目見えすると思います。
かのんのねえさま、よろしく~

ひとつ勉強して、またひとつ勉強。
きららと一緒にいると、普段見えてこないことがいっぱい見えてきます。
勉強しろって事かな

そうそう、きららの早足、今朝の散歩でやめさせてみました。
早い、という事は、きららは歩いているのではなく、走っているから。

前足の負担とか考えて、両足を交互にゆっくり出してもらう歩き方にした方がいいと思うので。
最初のうちは、ぐいぐい引っ張ってましたが、やがてわかったようで、ゆっくり足を運んでいました。
きらら、この先長いんだから、試行錯誤で頑張っていこうね。

  狭いんですけど.jpeg
                   居心地は悪くないかも.jpeg
    きららお休み中.jpeg

  きらら、どこでも、本当に気持ちよさそうに寝ます
  誰かがそばにいてくれたら・・・ね


きららさん、里親様募集中です


久々にやってきました♪

きららお見合い写真


 きららが夕方から来ていますが。
 
 今日はなんだかかわいく撮れたりするんです

 「例の」ボロ服も、ちょっとワイルド柄にして、回りとやけにマッチ

    かわいく撮れたでしょ

う~ん・・
この写真だと、ボロ服がバレルし、オムツが見えるので・・

        

       かわいく撮れたでしょ1

      どう 素敵なお見合い写真のできあがり~
      お見合いの際には、持参しますのでよろしく

      ・・お見合いの時に持っていっても遅いか・・

   今日は大きなガムをもらって、ご機嫌なきららです

        大きなガム



たまに見てあげるんだからと、温浴マッサージなどに挑戦してみました。
用意したのは、衣装ケース。
これだと、きららの目線で見てあげられるので、安心です


 

きららの事

    t02200165_0800060010310441197.jpg  t02200165_0640048010302890808.jpg

きららがまた膀胱炎になりました 

下半身マヒの子にはつきもののようですが、
それとともに、今回ちょっとショックな事が。

まどかさんもちょっと触れていますが、
一時期、おしっこが垂れ流し状態だったので、オシメにしました。
その後、おしっこがおさまってきても、が出てしまうので、結局、ずっとオシメのままです。
このがしょっちゅう出る、というのは、最初の頃にはあまりなかった事です。


保護当時、いいがころころと出ていましたが、
やがて圧迫排尿の時にタイミングよく出る様になり(膀胱への刺激のせいかと思います)
逆に、便利でいいかも、なんて思っていました。

それが、膀胱炎になった為に、フードを変え、そのせいか、前よりちょっとやわらかめ(それでもいいでした)になりました。
しょっちゅうが出るようになり、
お留守番時の狭いサークルの中でされると、を踏んでしまうことになり、それこそ、全身シャンプーになりかねず、
やっぱりオムツを手放せなくなっていました。

が、当然のごとく、オシッコかぶれは防げたのに、今度はかぶれです
肛門の周りが爛れてしまい、また脱肛のようになってしまっています。

長時間の留守番ではどうしようもない事です。
なんとかしてあげたいと思っても無理です。

里親希望さんは現れません。
となれば、本当に申し訳ないと思いつつ、

預かりでもいいのでお願いできないでしょうか。
情けないと思います。きらら一匹、二人いてもきちんとみてあげられない。

今のきららに必要なのは、愛情はもちろんですが、時間のようです。
こまめにケアしてあげられること、
それがとても重要です。


きららを押し付けるような事は決してしません。
できる限りのフォローをします。
できれば、病院はこのままにしたいので、名古屋近郊(名古屋東部)の方となってしまいますが、
どなたかお願いできる方はいませんか。

正直、ちょっとめげています。
きららがとても元気なだけに、何とかしてあげたい、という思いは強いです。
でも、なんともしてあげられないジレンマがあります。

    下半身マヒのきらら

    里親様、もしくは預かり様募集しています


お願いします by 輝 きらら   

きらら情報

さて、きららさんは相変わらず元気にしています。
元気すぎて、まともな写真が撮れません
オシッコは随分落ち着いてきたようです。
でも、先日も書いたとおり、が大量(笑)
オシッコがこのまま落ち着けば、フードを変えてみようかと話しています。
快食快便、いい事なんですが、お留守番時にが出ても、すぐにオムツを変えてあげられないので、これもカブレの原因になりそうなので。

きららの赤い糸の先は、どこに繋がっているのかな
手繰り寄せるのが楽しみだったりします。
こんがらかってないといいな。ほぐすの大変だからね

きららのことをブログで毎日のように書いていただいていたり、
カブレの事を気にして下さり、アドバイスくださったり、
mixiでも応援していただいたり、
「シャンプーや石鹸、うちのコに使って良かったので・・」と送っていただいたり、
思わぬ皆様のご好意に、本当に感謝しています。

   kirara.jpeg


きららの赤い糸の先は、まだ見つけられずにいますが、きららと一緒に諦めず、頑張っていきたいと思っています。

最近、気になっているのは、きららがよく動く事
動く事自体は、とても嬉しいことですが、前脚に負担がかかりすぎないかな・・と。
やっぱりサプリが必要かしら
マッサージした方がいいかしら

私が口出すのは簡単ですが、実際にマッサージをするとしたら、やることになるのは、まどかさん
口うるさい外野がいてゴメンネ~
できる事しか手伝えなくて申し訳ないデス
(当たり前の日本語が変に聞える)

     きらら動きすぎ.jpeg

そうそう、きらら、とても素敵なお洋服をいただいたのに、なんと、留守番中に噛んでしまったそうです
これではどんなによいものでも、もったいなくて着せられません
申し訳ないけど、留守番中は、噛まれても、さほどショックのない あの ボロ服を着ていてもらうのが一番いいかな
布は当分あるだけ用意したので大丈夫ですよー
きららと根競べかな

きらら、病院のまき

きらら、3週間お薬を飲んだので、検査の為に病院へ

元気はいいです。食欲もあります。

でも、一週間くらい前から、オシッコを溜めておくことができずに、常時漏れてしまうようになりました。
ですから、ずっとオムツ状態
日中は、10時間はお留守番。
当然のごとく、直面するオムツかぶれ
かといって、どうすることもできず、少々困っています。

お薬はあまり続けるとよくない為に、いったん飲むのをやめますが、
まだちょっとが混じっています。

原因はよくわかりません。
きららに落ち着いた生活をさせてあげる事が一番のような気がします。



お願いがあります。

同じように、下半身麻痺のわんちゃん、ねこちゃん
たくさんいると思うのです。
その方達がどうやって、こういう状況を打破しているか知りたいのです。

私もいろいろ検索してみましたが、
知る人ぞ知る、検索ベタな人なので、ヒントを得られそうなところにヒットしませんでした。
どなたか知ってる人がいましたら、教えて下さい。
過去のものでもかまいません。
少しでも、きららが気持ちよく過ごせるように模索中です。
宜しくお願いします。

きらら1
きらら

きらら~家族を探しています

昨日、仕事が終わって帰ったら、大変なことになっていました
ザンネンな事に、写真をとる余裕がなく(その後、出かける予定もあった為)
悲惨な現場をお見せすることはできませんが、
嵐の去った後の静けさを。

きららの去った後.jpeg


仕事から帰ったら、きらさん、サークルを倒して外に出てました
そこら中、ずって歩いたようで、
そう、10時間の留守番で溜まったオシッコが、ずった事で圧迫されて出てしまったのか、オシッコのあとがーーー

とりあえず、きららを捕獲して
汚れたコルクマットをはがして洗い・・・
この写真はお掃除も終わったあとのもの。
悲惨な現場は想像して下さい

甘く見てました
サークル、実は、留具が行方不明中。
なので、一応、大きなクッションを横において、倒れても支えになるように、と設置してありました。
きららがサークルに飛びつく、という事を想像したこともありませんでしたし、
そんな姿を見たこともありません。
月も火も、きらさん、いいコでお留守番できてました。
三日目、そう、昨日

サークル倒して、フリーになっていらっしゃいました
怪我がなくて、良かった。
どうやって出たのだか、ホント不明だけど、とりあえず、きらに何事もなかったのを感謝するともに、深く反省。

甘くみちゃいけません
油断大敵

あらゆる可能性を考えてるつもりでも、まだまだ甘いようです。


   そして、

   もっと大変なことが


とりあえず、コルクマットを洗い、
さー、出かけるよ、 ときららを抱き上げたら、赤いモノがポトンと。

慌てて病院へ駆け込んみましたが、
結果、膀胱炎の再発

正直、めげています。

お掃除、毎日してるのに。
きららも清潔にするよう心がけているのに。
服にも気を使っているのに。

先生曰く、
今回の膀胱炎は、石とかもないしPHも異常ないので、ストレスも考えられるとの事
(前日、丸刈りさんにした事とか)

きらら・・

一見、とても明るく元気にしています。
食欲も落ちたことがありません。
一緒にいられる時間は短いけど、この何時間は、パピさんにちょっと我慢してもらって、
甘えさせてます。
お外が大好きなので、お散歩も一緒に行きます。

でも、彼女の中では、もしかしたら、預かり場所が短いサイクルで変わっている事とか、
サークル時間が長いことなどに、
やっぱりストレスに感じてるのでしょうか。


私達としては、本当に精一杯やってるつもりですが、なんだか悲しくなります。


きらら。

早く、生活環境を整えてあげたいと思います。
その為には、できるだけ留守番時間の短いご家庭が望ましいと思っています。
人が大好きだから、ご家族も多いと嬉しいです。

5~6歳の女の子。
避妊済みです。
下半身はマヒしていますが、それ以外に悪いところはありません。

甘えん坊きらら4.jpeg

人から暴行を受けたと思われるのに、今だって、人が大好きです。
誰か一緒にいてくれたら、それだけで幸せを感じるようなコです。

甘えん坊きらら1.jpeg



   誰か家族になってください
   きららを愛してください      
                   by 輝(きらら)


甘えん坊きらら2.jpeg
甘えん坊きらら3.jpeg


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク