翼、ひさしぶり♪

すっかり私を忘れてますか?
ん?この人、もしかしたら知ってるかも?くらいの記憶に違いない翼

でも、この日はちょい理由もあるのだけど、私に抱っこをせがむとってもかわいい子になってました(笑)

  翼



まだ幼稚園生だったYちゃん。
翼はちょっとしたタイミングで噛むことがあるので、振ってわいたようなありがたいお話だけど、正直、断りたかった(笑)
怪我させたら大変だもの。
でも、「大丈夫です」と言い切った母親、強し。

その通りに大丈夫だった。
かなり大変な状況もあったと思うけど、見事に乗りきってくれてる。

今だって気に入らないとガウガウ言う翼だけど、それを笑ってみてるYちゃんはスゴイ。
びくともせず、怒ってる翼をひょいと抱く。
この辺はパピも一緒だから、私もめげないけど、まだ小学校中学年のYちゃんにやられるとびくっとする。


保護された時に、ひどい毛玉がいっぱいだったので、二度ほど丸刈りになった翼。
それ以降、毛の伸びがよくない。
部分的に長いところもあったり全く毛が生えてないような部分もあったり。

決してきれいなパピヨンになれてない翼、
でも、そんな状態でもかわいい、と言ってくれるご家族で、
ちっちゃなコならもっとその状態を嫌がるかもしれないのに、翼をぎゅっと抱きしめてくれるYちゃんに、
そんな様子はミジンも感じられない。

      つばさぶらんこ

      翼1


私はこういう状況にホント弱い。

翼、よかったね。
見た目なんかよくなくても、あなたのくるくる丸い目が、丸いお尻が「今、幸せ」って私に伝えてくれてる。

きちんと、先住犬の小春ちゃんをたてて、仲良く、は無理でも、邪魔はしちゃダメだよ。
あなたも例外にもれず、KYだからね。


暖かい春の一日、なんだかほのぼのとした時間を過ごさせてもらいました。


   さくら

  さくら1


ねだって作ってもらったキャラ弁、おいしかったー
どうしたらこういうのが作れるのか、私にはまったく理解不能。
私にもこういう才能欲しかったな ← お前は、普通の料理を作る根性すらないじゃないか、という天の声が聞こえてきそう(笑)

     キャラ弁1

     キャラ弁



久し振りの翼

   体の毛はいまいちだけど(笑) 顔も手足の毛も、すっかりパピヨン

   顔が優しくなったね
 
   瞳が穏やかになったね

   そんな翼を見るのが、私はとても嬉しいのです


     翼4

         翼5

翼3

翼1

  DSC00095.jpg


    小春ちゃんの、ママを見る瞳はとても優しくて、

    そんな瞳の小春ちゃんが、私は大好きです


    小春ちゃん

    撫でさせてくれてありがとうね

    小春ちゃんの心に、ちょっとだけ近づけた気がしたよ





    小春1

            小春2

   DSC00120.jpg

          DSC00123.jpg

      DSC00108.jpg

かわいい写真をいただいたので

翼・・

翼とは去年のX’mas と、今年のお正月を一緒に過ごすはずだった。
でもって、1月にある譲渡会で、素晴らしく変身した姿をご披露・・なんて思っていた。

ちょっと問題アリと思われ、
いいじゃん、うちでゆっくりリハビリ兼ねて、ビシッと・・笑
なんて考えてました。

なのに。
X’masお正月
どころか、ちょっとした出会いが翼の運命を変えた。


これで良かったの
ホント
迷惑かけてないかしら

なんて、いつもより、もっとたくさんの自問自答した私。

でも、運命って本当にわからない。

夏のある日、保健所で処分されかかった命は
今こうして素敵な顔をみせてくれている。


        翼1.jpeg

そして、翼に小さなお子さんはどうなんだろう と心配する私の気持ちを吹っ飛ばしてくれたYちゃん。
少々噛まれても、全くめげない強いコ。
そして、自分が噛まれても、それを翼のせいにしない。
これはご両親の教えもあるよね。

    笑顔.jpeg


翼。
あなたは最強の、そして最高の家族を得たね。

どんな子も、その子を想う時に、未だに涙する私だけど、
翼みたいに、ある意味「噛むから」と言われた子達に対する想いは、とても強い。

信頼関係、一日や二日で築けるものじゃない。
それだけ、心に深い傷を負ってる子もいるのだから。


翼の心の奥にはいったい何があるんだろう・・
いつも考えてくれている里親様

翼。
あなたは最高の幸せを手に入れたのだから、
いつか恩返ししなさいよ 

去年の夏、丸刈りになった(したのは、岐阜のボスです (笑))翼、
今年の春には、きっと素敵なパピヨンになるはず なんて、
里親様を騙したのはワタシです

うん・・でも、大丈夫。
足の先から、そう、末端からいっぱい毛が生えてきているもの

翼。
モップみたいだね。
今のあなた、お掃除に役立つかな。
恩返しの第一歩だよ

        足の毛がふさふさ.jpeg

翼。
保健所で処分されそうになったあなたに、
いつか、素敵なところへ飛び立てるよう、 翼 とつけさせてもらったのは私です。
あなたは立派に自分の羽で飛びたてたね。

翼。
でも、もう、間違って、そこから飛び立たないように。
飛び立ちそうになったら、足を引っ張ってもらうからね。

でも、翼。
いっぱいの幸せが重たくて、きっと飛び立てないね

翼。
Yちゃんと一緒に成長して下さい。
そして、先住わんこさんの小春ちゃんを、しっかりたてるんですよ。

翼。
いつか又会いましょう。
すっかり私を忘れたあなた。でも、私は翼が大好きだよ。

      何見てるの?.jpeg


  Yちゃんの笑顔がとってもかわいくて、隠すのがザンネン
  翼、ちょっと神妙な顔していますね

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク