ミルフィ、抜糸が終わりました♪

          ミルフィ1

 乳腺腫瘍の摘出手術をうけたミルフィ、土曜、無事に抜糸がすみました。

 ミルフィ、前回の手術の時もそうでしたが、治りが早いのか、抜糸の時、ちょっと大変です。

 さすがに結構、長く切ってあるので、11日目の抜糸となったのですが、

 肉が盛り上がってて、糸が見えなくて

 ミルフィ、頑張りました 


 今度こそ、幸せになるための家族探しをします。

 ミルフィ、5歳くらいの女の子。

 元気で、ちょっとぶりっこの女の子

 よろしくお願いします

ミルフィ2

ミルフィ、乳腺腫瘍摘出しました

      入院前のmiル


ミルフィ、昨日、入院して、一日点滴、
今日の午後、乳腺腫瘍摘出の手術を受けました。

最近、痛々しい子ばかりです。
避妊・去勢の手術をお願いする時、やっぱり少しだけ罪悪感を感じます。
理由はなんであれ、健康体にメスをいれ、痛い思いをさせるのだから・・

ミルフィは、腫瘍があったので、迷うことなく手術だったのですが、あまりにもガリガリだった為、
年末年始と、私と きゃばりあ一家さんが預かり、太らせることに専念
3.6㌔だった体重が4.35㌔となり、めでたくこの日を迎えたのですが・・

昨日、病院にお願いしたところ、おなかの張りが気になる、とエコーを撮ってくれました。
結果、膀胱以外に水か膿がたまっているようだとの事。
今日開いてみたら、子宮蓄膿症
もう少しあとに伸ばしていたら、血や膿が出ていたかもしれません。

確かに、お水をすごく飲んでいました。
そうか・・そうだったんだ・・
まだまだ注意不足かな。


とりあえず、子宮も摘出しましたので、もう大丈夫です。
あとはしっかり栄養摂って、のんびりしてもらいましょう。

左目に、過去のものと思われる傷がみつかりました。
小さくですが、白くなっています。
とりあえず、目薬をはじめました。

最近の保護ワンコさん、病気のオンパレードです。
なんだか悲しいですね・・・


ペキニーズ・ミルフィの里親さま募集中です

せっかく預かったボス宅のミルフィ、
私のお休みの間だけという、期間限定預かりっこさん。
せめて、いる間の情報発信は、と思っていたのに、現実は厳しく(笑)
まったくもって、お知らせする事ができず、重ね重ね申しわけありません
・・新年早々、謝ってばっかりのブログです・・

我が家でお気に入りの場所は、PC前の座椅子
     ミルフィ
             やっぱりPC前が好き
でも、ここはメルも大好きで、静かな取り合いだったよね
          取り合い

ペキニーズ・ミルフィ
♀で4~5才くらいと
思われます。

保健所に迷子として収容されましたが、飼い主は現れず、期限となったので、ボスが保護しました。
新年早々、これまた露骨に書きますが、期限とは、収容期限との事、これが切れると、処分対象となるのです。
処分。そう殺処分です。


このペキちゃん、ミルフィと名づけられました。
ペキにしては小さめのコです。なおかつガリガリ
あばらも背骨もゴツゴツしていました。
あまりに痩せているので、つくしの抜糸の日に病院に連れてきてもらい、簡単な検査を受けましたが、
なんと乳腺腫瘍がみつかりました。

また、です。また。
今年はなんて多いんでしょう。
本来は一日でも早く取りたいところですが、あまりにも痩せているので、少し太らせてからとなりました。

我が家に5泊6日、本日の体重は、4キロ
ちょっと太ってくれたかな
そして、私のお休み最終日、本日、ミルフィは、
きゃばりあ一家さんのところへお引越ししました。

太らせるのが得意な彼女、きっとミルフィも丸々とする事でしょう


ミルフィ
あまり手間のかからないいい子です。
シャンプーもおとなしくさせてくれました
食べるときだけは、すごいガッツで、今までどんな生活をしていたんだろう・・と考えさせられます。
とりあえず、口にほおばり、喉に詰まらせ戻すこともあります。
もう誰もとらないからゆっくり食べていいんだよ・・

食フンもします。
彼女の場合は、多分ひもじくて、なんでしょう。
我が家ではおやつと交換していました。
おやつでおかないっぱいになった方がいいよね。おいしいでしょう

アンダーです。
ちょっと上向き加減で、耳がひらひらしているアングルが、私は大好きでしたが、
ずっと見てると、ぷっ と噴出してしまうことも
愛嬌だよね、ミルフィ
あなたはとってもかわいいから
     シャンプーしました


よくブヒブヒ言って、鼻水飛ばすのも愛嬌だよね
    ぬいぐるみみたい


トイレも随分わかるようになったね。
1~2日は失敗するかもしれないけど、きっと覚えてくれるコです。
だけは、食後見張ってて おやつと交換してあげてください。
食後にするので、わかりやすいです。
我が家では、こんな感じのトイレスペースを作ってました。
          デカイトイレ


サークル内で、おしっこする事もほとんどありません。
ベッドの中では絶対にしません。

吠える事も、最初にNOと教えてもらえれば大丈夫。
やたら吠える事はなくなりました。
頭のいい子だと思います。相手をみています

ミルフィ、もう少し太って体力がついたら、乳腺腫瘍の手術を受けます。
そんな彼女を応援してくれる里親サマ募集中です。


きゃばりあ一家さん宅でのミルフィ
すっかり落ち着いてます。
何処に行っても動じないタイプ
   きゃばりあ家
       すっかりおくつろぎ

   晴着、似合うかな
   晴着のミル

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク