ぽてちのリンク先、変更お願いします

201204161515496db_20120522214550.jpg


スムースダックスのぽてち
クラッチ母ちゃんさんに預かっていただいていましたが、ボス宅に帰ってきていますので、
バナーを貼っていただいている方、お手数おかけしますが、リンク先を ともnet に変更願います。

http://tomonet3.blog68.fc2.com/


ぽてち、ヘルニア初期の症状があり、
病院でみてもらい、ただいま、安静生活を余儀なくされ、お薬を飲んでいます。

順調に回復しつつ、というか、本犬的には完治なのだと思いますが、
念の為にまだ安静生活をし、

お薬は、少しずつ減らしていく方向で治療しています。



ますます貰われにくくなっちゃったかな、ぽてち。


でも、どの子にも、その子にあった居場所が必ずあるハズ

そう信じていますので、どうぞ宜しくお願いします

スポンサーサイト

フラッティさんの里親様募集です☆




九州限定となります。(離島は除く)


ナッティー(仮名)

フラットmix・女の子

推定5~6歳

現在17キロ(ベスト体重20キロ)

優しく穏やかな、お嬢様です



だそうです


モナミのママさん 宅の預かりっこさんです。

よろしくお願いしま~す


わんこさん移動しました

可児市にいたMixわんこ・パトラッシュ ♂ 4ヶ月くらい?

訂正です。5~6ヶ月、半年近いと思われます。

別のところで、人間世界の修行を受けています
子犬特有の人懐っこさがないパトラッシュ。
もちろん、無理がないとも思います。
首輪はしてありましたが、保護された時にはガリガリで、毛もとても汚れてこびりついていたそうです。
保健所の犬舎に入れられ、期日を待って保護されたコです。

きっと、怖い思いもいっぱいしたでしょう。
まだまだ寒い時期、飢えも寒さも、小さな体でしのいできたのです。
わんこには問題なさそうですが、もっと人馴れしてもらうために、ゆか先生の元へ。
頑張れ、パトラッシュ。
人間大好きになって、ステキな家族に巡り合おうね

パトラッシュ.jpg

代わりに、可児市へやってきたのは、
Mixわんこ、3ヶ月半くらい?の♀、ニコラ

このコも、石垣生まれです。
ちょっとゴールデンを思わせる顔をしていませんか?
きっと美人さんに育ちますね
ニコラちゃんに会いたい方は、5月の譲渡会にお越しください

ニコラ

訂正 と 19日参加わんこさん・画像アリ

ダックス・だいちゃん、19日・可児市の譲渡会には参加しません
5月2日の春日井に参加予定ですので、ヨロシクお願いいたします。
お詫びして訂正させていただきます
だいちゃんについては タバサママさんのブログ

プロットハウンド?のガクちゃん
 は、18日ではなく、19日の参加となります。
18日の参加わんこさんは、繁殖リタイアのワイヤーダックスさん
黒猫のくぅちゃん、ちょっと少なめです。



みな、繁殖リタイアわんこさんです

 トイプー・ブラック ドナちゃん ♀ 3才
人懐っこい元気なコ
 黒3.jpg

トイプー・レッド(アプリコットに近い) テディちゃん ♀ 5才
少し気が強いようです。
トイプーレッド5.jpg

大きめポメラニアン・ブラック ももちゃん ♀ 5才
少しアンダーです。
かなりビビリさんなので、小さなお子様のいないご家庭にお願いしたいと思います。
ポメラニアン黒.jpg


以上の3ワンズ、トイレはまだまだです。
毛玉がいっぱいだったようで、かなり短くトリミングされています。
なおかつ、ちょっとユニークカットをされてるコもいます。
見たい方は、19日、ドッグパーク カフェオーレ さんまでおいでくださいまし~

ちょっと大きめポメラニアン・はなちゃん
チョコ&ホワイト
とても人懐っこいです。
トイレもだいぶ理解していますが、マーキング癖があるので、しつけに頑張っていただける方。
毛量がすごいので、お手入れをきちんとしていただける方にお願いしたいと思います。
                     はなちゃん

             

ミックスわんこ☆ケンちゃんの里親さま募集です

          ケン


ゆかさん預かりのミックスわんこのケンちゃん

とても頭のよい子のようで、ゆかさんちに来て、1週間

お座りも覚え、トイレの失敗もほとんどなく(・・賢すぎ~

里親さま募集中です。

詳しくは、預かり日記から

http://blog.livedoor.jp/ken033/
    

一緒に考えて下さい

http://sagashi-tai.jugem.jp/

岐阜の各務原チームが作っているブログです。
2月2日の記事をぜひ見ていただきたいと思います。
保健所へ出入りしているボラさんは何人かいます。
彼女たちが自分の目で見てきたもの・・
そして、それに目をつぶる事しかできなかった彼女たちの辛さもわかっていただけたら、と思います。

昨日の記事では、ボランティアさんの苦労が何も伝わってきません。
すべての子を助けてあげられる訳ではないのです。
苦しい選択があります。
彼女たちの苦労・悲しみもわかって欲しいと思います。

譲渡の際にかかる費用
というのは、決して、犬の生体にかかるものではなく、
あくまでも諸費用です。
彼女たちはそれ以上の負担をしていることをご理解ください。

避妊・去勢 をお願いする心もわかって下さい。
一見平和なこの日本で、罪もない子たちが、年間何十万匹と殺処分されています。
命を預かることの重みを考えず買った結果、増やした結果です。
生まれてすぐに保健所に持ち込まれる子猫たち・子犬たち
彼らは何の為に生まれてきたのでしょう。
それなのに、健康な体にメスを入れるのがかわいそうだから
なんて言えますか?
うちは家の中で飼っているから絶対に大丈夫

迷子になった際に、お腹が大きくなったコッカ・ととちゃんの事はどう思われますか?

・・実はととちゃん、飼い主さんが見つかりました。
張り出したポスターを見て、飼い主さんから連絡がありました。
でも、本来ならば、ととちゃんは処分されていた命です。
処分日が来たから、ボラさんが引き出したのですから。
彼女が、きちんとお話して返そうと思ったら、
そう、避妊の話とか飼い方のお話です。
そしたら飼い主さんから連絡が来なくなりました。
そんなものですか?自分が大事に飼っていた子が保護され無事だったと知ったら、
なにはともあれ、すぐに迎えに来てお礼を言うものじゃないですか?
飼い主に見捨てられ、おなかも大きくなったととちゃん。
それでも、あなたは「健康体にメスなんて・・」というのでしょうか。
もちろん、♀だけすればいいわけじゃありません。
♂がいるから妊娠するのですから、責任の大きさはどちらも一緒だと思います。

動物を飼う、ということ、そんなに簡単ではないです。
処分される命の数が増えるのも減るのも、私たち飼い主しだいです。

何するねん?



里親様募集に追加です

ビーグル 半年くらい ♂
まだ乳歯と永久歯が生え変わっているくらいの幼い子です。
お座り・お手ができるそうです。
まだ若いし、迷子かもしれませんが・・期限が来たので保健所から引き出しました。
(ホント、つけてください、迷子札
まだまだお子ちゃまのかわいい子です
保護先 岐阜県美濃加茂市
問い合わせ先   
bellpapi2@yahoo.co.jp mami まで

ビーグル.jpg
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク