久しぶりの風

いつのことやら・・
10日ほど前の土曜のお話です。

久しぶりに風に会いました。
もう忘れてないかな、と思うほど、久しぶり。
覚えてくれていて、ほっとしました


風の笑顔は最高だと思う。
いろんな事を経験しただろう(多分、つらい事)あとにつかんだ幸せの中にいるから?
どの子もそうなんだけど、今、笑顔でいてくれる事、これほど嬉しい事はありません。

風1

そんな風は、パピが大好きというか、とっても気になる存在らしい。
嫌われてても(笑)一向にめげる事なく、パピの匂いを収集する
これがとても不思議。

風とパピ

ちょっとふっくらした??(笑)

風

そろそろ眠くなってきた風。どこでも寝れる訳ではないので(寝る努力はしてた)、眠くなると機嫌が悪くなってきます。
ちっちゃな子供みたいだね

そろそろ眠たい

でも、寝る努力もしますよー

    DSC_1406.jpg


風のママさんは、教える事が得意。
風、新しい技、ほふく前進をマスターしてました。
めっちゃかわいいのです

ほふく前進

動画見れますか?声が入っていますので、注意してくださいね。

すみません、何度かやってみたのですが、うまくアップできませんでした



なつめも桃も、ごくごく普通に混じってました。
特になつめは人が大好きなので、初めての人でもおかまいまくよっていってナデナデを催促します

なつめとパピ1

なつめとパピ

楽しい時間でした。風、またね!


スポンサーサイト

久しぶり♪

先週末、風ちゃまが遊びに来てくれました
写真いっぱい載せますが、風のかわいさに免じてお許しください


サマーカット姿もかわいくて、何してもかわいいと思わせてしまうのが、風の魅力

 風20150613

風ちゃま20150613

風ちゃま


二人で撮ってみると、パピのが大きく見えるけど、今や体重は風の方が重いです
お散歩にたくさん行ってるので(先住わんこさんがボーダーさん。同じように運動しています)、とっても体がしまってます。
それにこの尻尾がかわいいー
きちんとカットされてるんですよ

匂いかぎ

  しっぽがかわいい


スイカにはかぶりつくか?
風ちゃま、ガブリといきました。パピは好きだけど、小さくしないと食べない(笑)

1434366978910.jpg  1434367123888.jpg


この姿がマイブームらしいです。
人の腿に足を乗っけて腕の間からのぞく(笑)

1434366891020.jpg  1434366889924.jpg


こーんな普通のことがまったくできなかった風。
今、ごくごく普通のことを楽しんでる気がします。

ずっと笑顔だった風。
うん、いいお顔だよ。

1434367207754.jpg 1434367206830.jpg

1434367205572.jpg 1434367204422.jpg

1434367203422.jpg 1434367127897.jpg

1434367125879.jpg 1434367126847.jpg

       1434367124969.jpg

疲れて横になってみる。こんな当たり前のこともなかなかできなかった子です。
何しても、感動(笑) 1434366978226.jpg


風ママと私はただ、グータラ姿でしゃべりまくってただけ。
その間にいろいろな姿を見せてくれた風です。

「待て」は相変わらずきちんとできます
なぜか、私のコマンドではなく風ママのコマンドを待つパピ(笑)

1434366977303.jpg


私達の夕食は、もうすぐ期限切れー なエビチリとパエリア
冷蔵庫の中で、ずっと 早く食べろー と叫んでたシロモノ(笑)

 1434366975230.jpg


風ちゃま、また遊びに来てね

  ふう

久しぶり♪

風ちゃま。

風にこんなに長く会わなかった事はなかった、というくらいに久しぶり。
もしかしたら忘れられてしまったんじゃないかというくらい久しぶり。
いや、その時にはぜひ思いだしてもらわないと、というくらいの意気込みで(笑)

風は相変わらずかわいかった。

   風1

   風2

   風

一緒におやつをねだってみる めいと風


最近、あまり写真を撮らなくなってしまったので少しだけ。
カメラをかまえてるより、実物楽しんだ方が楽しいもんね。

風ちゃま。また会いましょう

・・ちょっとブルーがはいるパピさんでした(笑)
   ぱぴ


風ちゃま♪

いろいろ書きたい事はありますが、やっぱり風の事から。


風に会うのは久ぶりかな

会う早々、ちょっと丸くなったって言っちゃいましたー(笑)
みんな、本当に丸くなってしまって、私は毎度苦笑していますが、幸せ太りですもんね
健康や股関節に負担のないくらいにしてくださいね、という事で

ふう1

ふう3

風のよこがお


風に笑顔が増えました。
相変わらずかわいいけど、おじちゃんになったと思うけど、落ち着きないね(笑)

 ふう


ママに甘える姿がホントかわいい

甘える風

甘える風1
 
ついでにこの方。
食事中、ずっと風ママをガン見。

 パピ


おいしいランチを食べて、とっても気持ちいい空間でひとときを過ごしました。

テラス席、暖かな日はドアがオープンで来て気持ちよさそうです。

    きもちいいね


風とランチ風とランチ1
    風らんち


お庭も広くて、ランではないけど、ちょっと歩けて気分転換できます。
奥に大きな犬小屋があり、ここの看板わんこさん(スタプーさん)がいました。

  看板犬


アレルギーがある風、この季節になると涙目になります。
今年も出てますね。よくなったら今度はお散歩しようね。

 ふう2

 ふう

パピは芝生に座って黄昏ちゅ~

   ぱぴたそがれ中

風はわんこさんにきちんと挨拶できます。えらいねぇ

  ごあいさつ

お店は日進にあるヴァンベールさんです。

      ヴァンベール


風ちゃまの動画

風のママ、KIWAさんが風の動画を撮ってくれたのだけど、アメブロの載せ方がわからないというので、
ちょっと失敬してきて、こちらでご紹介させてもらいます


風が甘えることを覚えたようで・・
もちろん、まだまだヘタだし、ちょっと危なげな影も見えますが(笑)
でも、すごい進歩
私としては、感無量です。


風の事では随分泣いた事があります。

噛まれた傷が痛いからじゃなくて、心が通じない事が悲しくて。

KIWAさんも同じです。
風と過ごしてみて初めて私の気持ちがわかりました、と言ってくれました。


でも、そんな風を憎むことはできなくて、嫌いになることもできなくて、
私には本当にかわいい預かりっこさんでした。
もちろん、彼女も一緒だと思います。


そんな風が、KIWA家に迎えられて、2年を過ぎました。

まだまだ、と思う部分もあるけれど、劇的に変わった、とは言えないかもしれないけれど、

間違いなく、風は変わってきています。


私も頑張ったと思うけど(えへ)、それよりも何よりもKIWA家のご家族のおかげです。
風を受け入れ、愛してくれたからこそ、です。


本当は飼い主がやるべきこと。
飼い主がもっと頑張ってくれれば、助かる命はたくさんあるはずです。
そう考えると本当に悔しいです。


今、めげそうになっている方

ちょっと回りをみれば、声をかければ、力になってくれる人がいるはずです。
諦めることなく、どうぞ頑張って下さい。
時間がかかっても、心はいつか通じる。
いつかは、あなたもその子も笑顔になれる、と私は信じています。


    甘えたくてもうまく甘えられなかった風。
    というか、甘える事を知らなかった風。
    頭を撫でる事なんてとんでもない。
    
    そんな風の、ちょっとどうしていいのかわからない表情、態度に、つい笑顔になります。

    頑張れ、風。 
    あなたが心を開けば、楽しい事がたくさんあるし、何よりもあなたが楽になるはず。

    そして・・ありがとう、KIWAさん。
    風の笑顔、私も一緒に楽しませてくれてありがとう。
   

    


風ちゃま♪

風ちゃまに会いました

KRAMさんに譲渡会用、お洋服を取りにいくのにお付き合いしてもらいました。

相変わらずかわいくて元気な風。
ちっとも写真が撮れないぞ

  風11

風♪

    風1


それにしても、パピに怒られても怒られても匂いを嗅ぎたい風。

下から狙ってますパピ狙い

風は随分進歩しているのに、全く進歩できないのはうちのパピです(笑)

パピは風どころじゃなくて、KIWAさんが食べるものをガン見中
 パピは・・


そんな時はいつもちょびべろです

ぱぴ

前回の公約通り。風で~す♪

ただ今、朝です。
昨日は仕事から帰り、グタグタと過ごしました。
風邪の程度はたいした事ないと思うんですが、夏バテ中にひく、というのは結構体がきついようです。
休める時期でもないので、今日も頑張ってきたいと思いますが・・一日持ちますように(笑)

で、風です。5時起きだと時間あります

風には時々会います。
あの性格上(笑)私を忘れてしまわないように、時々会わせてもらっています。

風が我が家を巣立って1年半。
(我が家滞在期間を超えましたー
とっても成長しています。

 ふうちゃま1
  
ふう


人も犬も恐くて仕方なかった風が、今では犬となかなかうまくやっていけます。
これは先住わんこのまろんちゃんのおかげと(ママさんは、まろんちゃんのいじわるさも目につくようになった、と言ってますけど
時々、幼稚園に行かせてもらってるおかげですね

まじめな風

この日は、風の大ファンのねえさまと、かのんちゃん、芽生ちゃんも参加です。
めいちゃん

  かのんちゃん

かのんちゃんは、風には興味ないようで、
芽生ちゃんは、風が気になって仕方ない様子(笑)
でも、風は芽生ちゃんには興味なくて、なぜかパピが好きみたい(笑)
ちなみにパピは風に興味ナシ(というか、こいつは誰にも興味なくて、近づいてきたものには怒る、やっかいなヤツ)
かなりややこしい関係です

芽生ちゃんは、風を追いかけまわして、時々、サークルに入れられ、
  めいちゃん1

風はパピに近づいては怒られる、を繰り返し、
パピがうるさいものだから、パピはクレートに入れられ(笑)

それでも懲りなくて、見ている方はけっこう楽しかった。
風のこんなところ、我が家にいた時には見られなかったことです。


ねえさまもブログに載せていたけれど、
パラパラ漫画になるんじゃないかというくらい、面白い場面がありました。
9コマにカットしてみましたので、お楽しみ下さい。

ふと見たら、ソファーで寛ぐパピと、ちょっと離れたところに風がいる。
ものがたり1


次の瞬間、ちょこちょこっとソファーに近寄ってきました

ものがたり2
見つめ合う(笑)二人 ものがたり3
目をそらすパピ ものがたり4
再び見つめあい ものがたり5みあってます
パピの顔が怒ってます(笑) ものがたり6おこってます
再び目をそらし・・ ものがたり7
かなり接近 ものがたり8


最後はどうなったかって
私はてっきりパピが わん って大きな声で吠えると思ってました。

が、パピは一声も発することなく、ソファーから飛び降りました
この勝負、パピの負けですね。

でも、こういう逃げ方もある、ってパピがわかってくれたら嬉しいと思った飼い主です。

待て、もしっかりできてますね。
面白いのは、どちらもしっかり飼い主を見ていること。
(写真がありませんが、かのんちゃん達もそうでした)
従うのは飼い主のコマンドだけ。えらいなぁ
まて


    かのんちゃん・・素敵なイルージョンが炸裂してました。
    めっちゃ笑顔~
    ごきげんかのんちゃん


風に限らず、我が家の預かりっこさん達、遊びに来てくれるの大歓迎です
パピの応対はイマイチ悪いかと思いますが、それだけはお許しを

風ちゃま、またね 風


風ちゃま来たる

やっと風ちゃままでいきつきましたー

相変わらずかわいい風ちゃま

これでガブリ。がなければ最高だけど、
天は二物を与えず、って言うしね

       かわいいのだー

        しんけん
        あっぷ

落ちてくるもの狙い 机の下からのぞくのは
もらうのは上手です もらい





おまけに風ちゃま大ファンのかのんのねえさまもついてきた(笑)
今日のお供は芽生ちゃん。めいちゃん1


      なあんだ。かのんちゃんじゃないのかぁ・・by papi

芽生ちゃん、ちょっと大人になったかな?
前ほど(笑)ちゃかちゃかしない感じ。
それでも風にはちょっと・・(笑)めいちゃん

でも、こういう時は気にならないらしい メイと風

2ワンに見つめられ、なんだか食べにくい みつめられ
 
ザンネンだけど、それはもらえないと思うよ。もらえないね

ボクもダメ ボクのは ダメ


ランチは宅配ガスト。
全く、どんだけ手抜きなんだ。 ガスとランチ


楽しい時間はあっという間。
風、またね。

今度は、風大ファンのねえさまが、手料理をご馳走してくれるに違いない





番外編

  宴のあと。かなりお疲れ(笑)
かのんのねえさま作品 番外編
元気だけど持久力がなくなった11歳 番外編1

番外の番外~翌日の私の朝食 14のモーニング

   ・・この生活、間違いなくダメだよね・・
   来月、健康診断があるんだけどな



きゃわいい~♪

風




風の素敵な笑顔に、大声あげましたー

そっくり
とってもよく特徴つかんでます。

KIWAさん がどうしてこの絵をゲットできたかは、ブログに書かれているのでご覧下さいね。

しばらくは競争率高いだろうな


君はかわいい~風

風は美形だと思っていたけど、ますますかわいくなった気がする。

まだまだ(笑)手のかかるお坊ちゃまのようだけど、

いつかきっと、みんなの心がつながる日が来るよね

   お相手は


すごい変化だと思うのは、わんこに挨拶できるようになったこと。

誰にでも、という訳ではないかもしれないけど、パピの匂いを必要以上に嗅ぎまくり怒られ(笑)
それでもめげずに嗅ぐ、という、勝手の風には見られない一面を披露してくれます。

パピのお尻をふんふん中 何してるかっていうと
   


イヤな事、恐い事、まだまだいっぱいあるんだろうけど、
日々の生活の中で、少しずつクリアされていくといいね。

あなたは本当にかわいいんだから、もう少しブリっこできたら得なのに

    おいしい?

        おいしそうだね

   テラスが気もちいい季節  テラス1 テラス


お料理もおいしかったし、 ネパールカレー

何より二つの笑顔がサイコーでした

        見ないでください

   ますますかわいくなったね♪


番外編

帰り路、公園散歩して、パン屋さんによったら、駐車場でお野菜なんか売ってたりして。
感じのよいお兄さんに声かけられて、つい(笑)

でも、新鮮くだもの、これが500円 500.jpg
(いえ、正確には、モンキーバナナがもっと。KIWAさんにあげた分もついて)

それに、ナスと小松菜と山芋(ちっちゃめだけど)で340円
〆て。840円のお買いもの840.jpg


なんかとってもお得感満載
おしゃべりも楽しくて、
いい一日でしたー


今度はどこへ行きましょう 風


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク