くろまめ(笑) 今はポポちゃんです

シャンプーもとてもおとなしくさせてくれるそうです

      1313183322902.jpg

遊ぶのも大好き

うん・・とっても元気

     1313183321428.jpg

毛が随分伸びましたね
ライオン刈りから、ふつーのポメちゃんに変身中

     DSC_0101.jpg

お散歩のときに、他のわんこさんや、自転車などが通ると、ちょいガウってしまうそうで・・

ただ今、社会勉強中です


ポポちゃんを囲んでの、ご家族の団結(笑)がわかるお便りでした。

私たち預かりは、みんなの笑顔がとても嬉しいです


くろまめ☆家族ができました♪

お知らせが二つ。

まず、くろまめに家族ができました

新しい名前は、Mr.ポポ

ポポちゃんです。

ポポちゃん、今度こそ、最期まで一緒にいられる家族。

イイコにするんだよ


息子さんに、少しアレルギーが出ているようですが、

お医者様に相談しつつ、ポポちゃんを迎える決断をしてくださった事、とても嬉しく思います。

ポポちゃんと一緒に成長してね。

いつか、体がアレルギーに勝つ日が来ると、私は思っています。


    DSC_0074.jpg

          DSC_0085.jpg

DSC_0087.jpg






やっぱり邪魔もの 笑

ブタ耳をあげてみたら・・
一生懸命取り組むまめたん

    頑張ってます

一方、このオジサンはクセモノです。
高見の見物をしていて、自分のはなかなか食べません。
みんなが食べ終わった頃に、おもむろに食べ出します

   高いところから見てるヒト
おいしいかな ブタ耳食べてます

静かだからと、譲渡会前、得意の帳尻合わせをしようと布を広げたら・・

ここ、いいですか邪魔もの現る

やっぱり邪魔するヤツがいる(笑)
なぜかみんなそうなんだよね。
布を広げると必ずやってきて座る


仕方ないので、切れはしを結んであげてみたら・・

 切れ端あげてみた

これが結構楽しいらしい
まだまだお子ちゃまなまめたん。

   楽しそう

        楽しそう1

楽しそう2


まめたん、コード類には興味ない。

布の柔らかい感じが好きなのかな

タオル地は風で懲りたので、これだけはあげるのをやめた方が良さそうです。

今日はお散歩風景を

首輪もリードも嫌がらないまめさん。
普通に飼われていたと思われます。

お散歩も歩きます
ぐいぐい引っ張ったりはしません。

我家ではショートコースの散歩道を歩いてますが、

一日目。帰り路、我が家手前400mくらいで歩行拒否
二日目。手前200mくらいで歩行拒否
その途中でも、座りこむこともあり

あまり慣れてない気もします。

三日目からはクリアしていますが、車とか通るとびくっとしています。

足腰も鍛えなきゃいけないし、おひ様にもあたった方がいいよ。
いっぱい散歩してもらおうね

           お散歩です
 
時々顔を見上げます

   お散歩です1

        お散歩です2

えへん!

まめです まめです!

いたずらっこかなとも思われてますちょいいたずらっこ?

お手は知ってました まめのお手

でも、お手しか知らないので、すぐに手がでます

今、お手替えを教えてもらっています お手替え特訓中

頑張ったらボウボウになっちゃったー

これからブラッシングだってさ。これからブラッシング


さて、今日はボクの被害者第一号のご紹介。

  被害者第一号

(・・あああ・・風のお気に入りなのに・・・)

ボクにちょうだい 狙っています



まめ、昨日、無事に抜糸が終わり、体重は3.35㌔(カラー付き)になっていました

カットがわかる写真です

最近デジカメの調子がいまいちで。
ちょっとボケてますが、カットの感じがわかりますか

ライオンカットなので、しっぽの先にも毛があります

       後姿

       ポポ

昨日は、ウエッティみたいなもので(ノンアルコールのベビー用)口の中を拭かせてもらい、
イヤがるけど、なんとかできたので、
今日は歯ブラシに挑戦

抵抗するので、きれいにはできませんが、だんだん慣れてもらいましょう

まめの歯、まめが黒いから余計にそう見えるのかもですが、真っ白です


誰だ?コイツ

ただ今、ともnetのポメのくろまめくん、我家滞在中

名古屋の病院で、虫下しや検査、去勢手術などを受け、日曜無事に退院。
抜糸まで2~3日あるし、
おめでたい事に、すでに希望者様をゲットしているとの事で、
我家にいるうちにお見合いも済ませてしまいましょー

なんて、忙しいボスに代わり、せっかちなワタクシ、独断と偏見でどんどんお話を薦めさせていただきました

一週間ほどだから、狭いところだけど我慢してね。
いや、狭い上に、犬嫌いな犬がいるけど、我慢してね、か

当然の如く、パピに近寄っては何回か怒られ、
それでも、逆ギレもせず、適当にあしらってくれてるくろまめちゃん。
くろまめの方が大人やん。と思う私なのです


めっちゃかわいい顔をしています。
大きな黒眼が・・ちょっとだけ・・いたずらっこを思わせるけど、気のせいかしら
気のせいだといいけど・・

3,2キロしかないくろまめは、ガリガリに痩せています。
4キロはあってもいいと思います。
うち、お金はないけど、おやつとかはたくさんあるから、
ま、たくさん食べてって


迷子で保健所に収容され、飼い主のお迎えのなかった くろまめ。
今度こそ、幸せにな~れ

希望者様へのご報告を兼ねて、こちらでボチボチ顔を出させていただきます


  くろまめ

           くろまめ1
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク