使用済切手、集めています

皆さまからいただいた使用済切手、ハガキなど、私がまとめて、 ミクさん に送ります。

ミクさんは、さらにまとめて、日本動物福祉協会 へ送ってくれます。


協会によると

封筒に貼ってある状態のまま、まわりを2~3ミリ程度、切手を傷つけない範囲を残して切り取ってください。
※切手周りを狭く切りすぎないようお願い致します。(切手周りのギザギザが傷ついているものは対象外です)
※消印部分は残しておく必要はありません



という事で、台紙のない、切手だけのものは不可です。
切手が少しでも切れてしまったのも不可です。

消印は残さなくても、と書いてありますが、私は消印のきれいなものもあるので、できる限り残しています。
皆様から頂いた切手、一応、目を通して分けていますので、どんな形でもいただけたら嬉しいです。
毎年、5月末、11月末にミクさんに送っていますので、ただいま、カットしながら分けています。
私の受付はいつでもしていますので、少しでもご協力いただけたら嬉しいです。

○使用済み切手・書き損じハガキ →動物ボランティア

 犬猫の野良ちゃん達を減らしていくために、去勢・
 不妊手術費・怪我・病気の治療・ワクチンなどの購入

●使用済みテレフォンカード・プリペイドカード→地球のためのボランティア
  
 緑化のための植樹活動や苗木購入費
  
◎ベルマーク→児童福祉
  
 小学校の備品購入協力


こんな感じで使われています。
少量でも大歓迎です


P1090749.jpg


BaaBeeBooさんでの譲渡会、終了しました。ありがとうございました!

とっても暑い日でしたねー

にもかかわらず、たくさんの方々に来ていただいた事、まずはお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

例のごとく、写真の整理がまだこれからなので、譲渡会のご報告にはもう少しお時間くださいませ。


今日は、使用済切手、書き損じはがき、ベルマークなどを集めています。というお知らせです。
毎年、5月11月にまとめさせていただいています。
夜な夜なチョッキンの時期です

譲渡会でいただく事も多く、これまたとても感謝しています。
少しでも集めていただけたら嬉しいです

        DSC_2211.jpg

切手~ウラ話♪

みやこちゃんの預かりIさん
彼女のうちには何でもあります(笑)

冬になるとおみかんいただいたり、この間は甘夏をいただいたり、
お庭で取れるってすごいですよね


切手も、これでもかっていうくらい出てきます(笑)
これ、いつの切手でしょうね
銭の時代 古い切手



でもって、これは切手ではなく、封筒を封するものだそうです。
へえぇ。初めて見ました 切手ではありません←送り忘れてしまいました

ついでに(笑)みゆちゃんとこのクッキーの写真
 
  クッキー切手




とっても不思議なお宅なので、私ごともらって、と頼んでみました(笑)
そしたら、2階があいてるらしい(笑)
パピは猫は大丈夫かと聞かれました。
パピは何にも興味がないから大丈夫と思います。
今度住まいが変わったらここに居候してるかもしれません

なんちゃって。
譲渡会の合間に、こんな会話で結構楽しんでいたりします


明日、発送します♪

今日は、お二人さんのシャンプーをしました。

    シャンプー


まりもは簡単だけど、この方はちょい大変

 たいへんだー たいへんー

それも何とか終わり、お疲れのところ・・パピ


さて、モデルさんをお願いします。

切手、これはスタンプがきちんと残っているものだけです。

    切手の量

スタンプが切れているもの、外国切手などは別にしています。

全体的にはこんな感じ。切手

こんな小包になりました 大きさ


ミクさんにも楽しんでもらおうかとP1130870.jpg


明日、発送します


使用済み切手

皆さまにご協力いただいた切手は、こんなに集まっています。

今度は何を広げるのか、興味津々なパピさん。見守るパピ

さて、一緒に見てみましょう

種分けも着々と進んでいます 種わけ


ダンボールに貼られた切手。
デカイです(笑)
参考までにハガキを置いてみました。ダンボール切手

今回もステキなものがあります ステキ

  ステキなのがいっぱい

色紙とハガキ。色紙とはがき

ハガキ、15センチくらいあります。

色紙のサインは誰かな
都ナントカさん。昔、中日に都っていなかったですか?
それくらいしか思いつかずスミマセン


私はとりあえず、ミクさん に送り、
ミクさんがまとめて、 日本動物福祉協会さん の方に送ってくれます。

今週末発送を目指して、ラストスパートです


今回も、本当にたくさんの人達に協力していただきました。

友達はもちろん、ともnet仲間、
ブログを見て、切手を集めている事を知って送って下さる方達、
元、我が家の預かりっこさんの里親さま、

本当に感謝しています。


   使用済切手を集めること。

   本当に地味な事です。
   ちっちゃな事です。


でも、きっと誰でもその気になれば参加できること
一人が集められる枚数は少なくても、みんなの分を集めるとたくさんになる事。

これって、一人一人の力は小さいけど、みんなが集まれば大きな力になる。を実証してる気がします。


なので、単純なワタシは頑張ります。

これからも続けていくと思うので、よろしくお願いしま~す

    いっぱいです


あとは、書きそんじハガキの個人情報を消せばOKです


ベルマーク

最近、見かけなくなったベルマーク
使用済切手と一緒に集めていますが、なかなか見つからない。

意外なところで見つけました。

自動車保険証と住宅の火災保険証書

へー。ですね。

    111115_0924~01



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク