使いこなせ!

まず、バザー用品が届いています
はなぴーさん、いつもいつもありがとうございまーす
宝の箱みたいで、何が出てくるか楽しみです

バザー用品

    バザー用品



でもって、何を使いこなせ! かというと、何年か前に購入したデジイチ。
カシャっというシャッター音も好きだし、
背景がボケる、というのはいつも散らかっている我家にとっては、絶品!

    ・・・・・・・・のハズなんだけど、なにしろ機械音痴だし、取説読むのが大嫌いなので、そりゃ使いこなせる訳がない


でも、久しぶりに使ってみたくなってパチリ

  久しぶりのデジイチ5

  久しぶりのデジイチ4

  久しぶりのデジイチ

  ぺろっ


訳わからず、ちょっといじってみたら色が変わった
きっとこうやって壊してしまうんだろう・・・

    ちょっといじってみた

 久しぶりのデジイチ6

カメラ☆

GW、みなさん、いかがお過ごしでしたか?

私のお休みは3~6日、あ、土曜は午後からお休みだったので、4日半のお休みでしたが、
毎日昼間は出歩き、有意義に過ごしました。
でも、さすがに疲れたー(笑)
少しのんびりする時間もとらないと、無理はできない年になったなとつくづく感じています。
そう思いつつも、このやっかいな性格がなかなかいう事を聞いてくれなくて、お出かけ前の慌ただしい時間、夜を活用して、ともnet服も作っています。
近いうちにご紹介させていただきますね。


ブログ・・
なんかサボリすぎてて何から書いたらいいのかわからない・・
なので、ランダムになりますが、できるだけ記録として残していきたいと考えていますので、よかったらお付き合いくださいませ。

まずは・・まずは・・
カメラを変えました!から



お気に入りのFujiのデジカメが壊れました

     Fuji.jpg


まだ2年たたないくらいなのに、最初からイマイチで、修理を2度しました。
お気に入りだったけど、さすがにね・・という訳で、あれこれ見て選んだのがコレ



P1360088.jpg

       CanonSX700SH

やっぱり 30倍ズーム に惹かれました。

あと、クリエィティブショットは楽しいです。
1枚写すと、なんと6枚になります。

 ①枚写すと

   おまけ2 おまけ1

おまけ

 おまけ4

IMG_0035.jpg
 
構図、色、光 

カメラが自動で楽しんでくれています。
意外な感じに出来上がって、見るのも楽しいです。
さて、活躍してもらいましょー

姉は大塚屋(生地屋さん)が大好きです(#^.^#)

私の姉、大塚屋が大好きです
でもって、行く時は必ず私連れです。

なので・・

在庫がたくさんあるのに、また生地が増えました
私としては、買いに行ってる間に作れな状態かなとも思いますが
でも、新しい生地を見てると意欲が湧くんですよー。困った事に(笑)


夜な夜な生地をカットする一週間になります。
日曜までに何ができるでしょう。
根性と努力、いえ、体力かな・・
新しいデザインに挑戦は無理だと思います。ワンパターンになると思いますがごめんなさい

 シンプルなマットにします

  マット地

春らしく明るい色をそろえてみました

  いろいろ

このレース地は、かなりお気に入り~

 レース地

 
口先ばかりで終わらないようにしまーす


そして、いつもバザー用品に協力してくださる はなぴーさん からも、ど~んと荷物が届きました

中身は、バッグ、タオル類、せっけんなどの日曜品、わんこ服(8キロくらいのわんちゃん用かな。新品もあります)
もあります。

20日の譲渡会に持っていきます

写真を撮ったのですが、暗めの玄関だったので、ピンボケしています。うまくご紹介できなくてごめんなさい。

  バッグ・タオル
わんこ服

随分前の話・・

また布を買っちゃいました(笑)
でも、今回は地味に。さすがに在庫ありすぎなので

マットにしたらかわいいかな、と思う生地、3種

この柄は、かわいくてお気に入り

このわんこもかわいいでしょ?

マット


どちらも柄を生かして、シンプルに仕上げようと思います。


これはリバーシブル(これで浦表)の柄なので、裏地をつけずにこのまま使おうと思います。
これからの季節、薄くてもいいし、ランチョマットのように、食器の下に使ってもらってもいいと思います。

マット2



あと、ニット地が少々あります。
さてさて、何ができるかな?

先の予定が未定で恐いので、今回は珍しく、できるうちに、と、早めに手がけています。

近いうちに、できたもの紹介させてもらいますね。

・・・と、気合いを入れてみたんだけど、風邪をひいたようで、昨晩は鼻が詰まって寝れなかったでーす



ごほうび♪

ごほうび

誰にって、自分にごほうびです
年にもめげず、頑張ってるから(笑)
特に、この時期は、年末からの仕事がやっとひと段落してほっとする時だから。


これ
最近は、この時期しか買えなくなってるコレ
以前はいつでも買えたのに、最近はバレンタインのチョコ売り場でしかみられません。


見つけるたびに大人買いします

だって、チョコの中では一番好きだから

○ディバも生チョコもおいしいとは思わないワタシ

お肉もダメだし、生モノダメだし、

普通の人とは、ちょっとばかり味覚が違うのかも(笑)

安くつく女かもしれませんー
今年はお友達からもいただいて、ホクホクしてます
でも、消費も早くて・・・


私が安上がりなのに、この方はどんどん消費してくれてます(笑)
 パピ・ぐっすり


カレンダー

もうずっとカレンダーを買うことなんてなかったんですけどね。
(あ、ともnetカレンダーは別です)

2日、姪といったデパートで、カレンダー半額に遭遇

ま、半額ならちょっと見てもいいかなーって思って見ていたら、

大好きなb 葉 祥名さん、見つけてしまいまして

そりゃーねー
半額だしねー

   カレンダー

カレンダー、ちょっと小さいし、半分は日付けなのがちょっと残念だけど(笑)

予定表、ここにはなにも書かないだろうな、と思うけど(笑)

  カレンダー1


なんか、新年から嬉しかった出来事でした

暑いですねー

夜のKRAMさんとか、ファミーユの譲渡会とか・・
写真もいっぱいあるんですが・・
相変わらず整理する気力に、イマイチかけてまして。

独り言です・・

ちょっとお出かけしますが、それも含めて頑張りたいと思います



暑いのがとっても苦手な私、

一日クーラー漬けになっています。
ないところにいると、体がだるくて仕方ありません。

不思議なことに、今年はあまり食欲が落ちてませんが・・
普段以上に食べれないものが多くなります。
やっぱり食欲がない

お昼は、麺類が増えました。
コンビニやスーパーで買ったもので済ませてしまい、すっかり楽してます。

大好きなおやつ、さすがにこの時期は甘いものより、辛いもの。
もともと辛いものが大好きですが、この時期は、それに輪がかかります。

おやつ

この ラー油、一時期すごく有名でしたよね。
私には油こくて無理だったのですが、このポテトはいけます
もちろん、ひと袋完食 ラー油チップ


何でもしっかりいただくこの方に比べて、偏食の私デス。

   遊べ!

走

散歩は行きたいくせに、すぐにダラダラ歩きになります(笑)
でも、家の中では相変わらず元気です




大人買いの季節



おとな買い

頑張って集めないと



買っちゃった

やっぱり欲しい=即購入に近いか(笑)

考えた結果、実物を見て決めたい

で、あちこち電話したけど、実物がなかなかナイ

やっとあったと思ったら・・
土日祝休みのところ。
会社なんだから仕方ないかーと思いつつ、
じゃ、私が都合つけるしかないじゃん、というわけで、

本日(もう日が変わってしまいましたが)、とりあえず、会社に出て、外出許可をもらい
(といっても、半休届けを出し、今年度初めてとった有休がコレの為)
見に行ってきましたー


確かにちょっと面倒かも。
いまどきのベビーロックに比べたら、糸は自力で通し、糸調子も自力だし、
何かやるたびに、あれこれいじらなきゃいけない感はある。

めんどくさがりの私なんだけど、こういうのにはなぜか惹かれてしまって(笑)

    P1110875.jpg



いつか役立ちますように。
本領発揮できますように。
願いをいっぱい込めて。

作業台の位置も若干変えて、とりあえず、やる気は満々。
でも・・
今までのロックより大きいので、置けない

なんか最初から挫折して、放置してこれ書いてます


調子にのって、生地もいっぱい買い込みそうで恐いデス

  ・・何しろ、形から入るヒトですから・・・

ステキなもの。

昨年、東海市であった譲渡会でゲットしたもの。

多分、譲渡会の報告の際、ちょっと紹介させてもらったと思いますが、
カードケース(スケジュール帳もありましたが、2012年用はもう用意してあったので)

診察券を始め、カードが多くて、お財布には当然入りきらず、
肝心の時に持っていなかったりで、残念な思いをするスタンプカード。
これからはバッチリ決めていきます

文四郎ママさんのところから、勘太クンの里親様になってくださった勘太ママさん のお友達になるのかな?
ぴよ工房さん手作りです

るんるん気分でご紹介させていただきます。

風のも作ってしまった(笑)
風ちゃま、かわいいでしょ

    DSC03307.jpg

中はこんな感じで、カードが16枚入れられます

   DSC03308.jpg


さて

本日より、ともnetソーイング班として活動開始です
まだお見せできるほどの形ではないので、また後日にでも。
さて、がんばりま~す
お休みの前日は夜なべ仕事ができるので嬉しいです

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク