FC2ブログ

いつの間にか秋。

お散歩、半分に減らしました。
朝30分、夕方20分
夕方はもっと寒くなったらやめちゃうかもですが、
にの がお散歩好きなので、できるだけお付き合いするつもりです。

ちょっと足を延ばすとお友だちにも会えたりします
お友だち

散歩時間は減りましたが、にのが歩く時間はむしろ増えています。
今迄は朝夕、ともに、20分くらい歩いたらスリングインだったのが、
今は全部歩いてもらっています。
本当は、さっさと歩きたいところだけど、にの に合わせてちょっとゆっくりめです。

私としては、1時間散歩、結構気に入ってたのですが、なかなか時間を削れる所がなくて。
夜、チクチクをやめればいいんだけど(羊毛フェルト)、今はやめれなくて。
1人で歩いてる人、多いんですね。
新発見くらいにびっくりしていますが、本当は私も一人でも歩きたい、と思っています。できるかどうかは別としてね


久しぶりにみたアオサギ
あおさぎ

お散歩途中にカフェを発見。
テラスわんこさんOKでリードフックも設置してありました。
もっと早く知ってたら、パピのお散歩ももっと楽しくなってたかな。

DSC_1538.jpg

DSC_1545.jpg

モーニング♪ DSC_1544.jpg

リードフックもありましたよ。DSC_1527.jpg

にの と一緒に立ち寄ってみましたが、ガッツキ度がハンパないにの はかなり危険です。
あげれないからかわいそうかな
DSC_1542.jpg


実は、お散歩はまだダメです。悲しくなります。
思い出の場所とか辛いです。
私はなぜ生きてるんだろうと思います。
(あ、大丈夫です。こんな書き方するとかなり危険みたいですが、そういう訳ではありません。今を大事にしています)
ただ、もういつでもいいかなとは思っています。
未練なんていったらキリがないですから。

終活はほとんど終わったので・・
あとはこれ以上、物を増やさないように、片付けながら減らしていくかな。


いつ終活をするか。
人それぞれでしょうが、私はパピがいなくなった事で、自分のこれからに向かい合う事ができました。
一番大きな未練がなくなったからかな・・
元気なうちにやっておかないと、あとあと迷惑かけてしまうしね。
あとは、自分にできる事をボチボチ頑張っていくことにします。

な~んて書いたけど、いざとなったら未練タラタラかもしれません



スポンサーサイト

お散歩

しばらく、暗いうちから散歩していましたが、今は朝晩、随分涼しくなってきたので、
6~7時くらいの散歩です。
夕方は仕事から帰ったら、即散歩! すでに暗いです。

1時間歩くとかなり歩けるようで(今さらながら新発見)同じ所ばかりではつまらないので、あちこち足を延ばしています。
おかげでこんな風景も見られたりします。

う~ん・・カワウ?
クロウ?

こちらはカモですね。種類はわからないけど
かも

かも2

セキレイもたくさん飛んでいます。
石の上ニセキレイ

セキレイ

いい風景ですね。朝早くならでは。
本当に気持ちいい季節です。
akibare.jpg

にの が歩くのは20分くらいで、あとはスリングインなので、肩も鍛えられています(?)
歩くのも楽しいと思うようになったし、せっかくついた習慣なので、なるべく続けたいと思っていますが、どんどん寒く暗くなっていくので、いつまで続くでしょう。

たくさん散歩するようになって、
今迄食べる習慣がなかった朝ごはんがおいしくいっぱい食べれます。
おまけに、夜は眠くて仕方ありません。
食後、ちょっと油断するとウトウト・・


で、今さらながらに気付いた事。
歩くのはもともと嫌いじゃないし、新しい発見もあって散歩を楽しんでますが・・

最近、パピにご飯をあげるたびに、
「手抜きでごめんねー」って言ってる自分に気付いたんです。

朝夕のお散歩に、にの の準備や帰ってきてからの足洗い、毎日2時間くらいの時間をねん出するのに、

まず、食事作りから時間を頂いていたようです
楽しいけど、健康の為にはいいような気がするけど、時間のやりくり、ちょっと見直したいと思います



なんとなく・・

疲れ度はんぱない・・

という年齢なのか。
今年の暑さは去年ほどじゃないというけれど、まだ更年期が終わらない私としてはとても辛い
1日クーラー漬けがいけないとも言われるけど、それは無理というもの・・
丸1日クーラーの中だからなんとかやっていけてる気がします。

いつくらいからか、膝あたりが痛くなり、いよいよ私にもコンデロイチンが必要か?
と、サプリを購入。本当は痛くなる前に飲み始めておけばよかったのにね
老化現象をヒシヒシと感じるお年頃でもあります。

朝は5時半前に起き、まずはデイジーとパピの散歩、その後にルークの散歩に出かけます。
デイジーたちの散歩はゆっくりのんびり、匂いふんふん という感じですが、
ルークの散歩は歩け、歩け みたいな感じ。
夏の散歩は、この時間帯でないといける気がしないので、お休みでも毎日早起きしています。
大変と思うけれど、でも、もしかしたら、これがあるから、寝込まずにやっていられるのかも。


さて、我が家にはこんな方がやってきました。

             ルンバ

今年で6~7年目になるルンバさんが壊れ(といっても、使用頻度は少なかったと思います)
修理見積もりをお願いしたら、ほぼ2万というお返事が返ってきました。
(10円玉のおつりがあるくらい)
そして、買い替えの提案をされ、
修理代金+12,000円くらいで、交換可能な機種があるというので、それにしてもらいました。
色とかも選べなかったけれど、私の好きなカラーが来てにんまり
さて、これからよろしくお願いしますね。

ルンバに慣れてきた皆さんは、それほど驚く事はなく、
デイジーは、ルンバの動きをガンミ ルークは時々衝突事故を起こしていますが、めげません


今年の夏は、すっきり青空がほとんどなく、突然スコールのような雨が降りだします。
雷も多いです。雷嫌いな子達はかわいそうですね・・
びっくりして脱走する子もいるかと思います。十分注意してあげないといけませんね。
私的には、洗濯ものが外に干せなくて、ちょっと不完全燃焼中です
でも・・この子にいやしてもらって頑張ります

パピ20170717-3

お休みあれこれ

お盆休みいろいろ

5日間のお休み、めいっぱい頑張りました!
暑かったけど、こんなに続いて休める事はあまりないので、頑張るしかない

なんですがー
かなり残念な事もありました・・


3わんずになってから、抜け毛がすごくて(多くはパピです)、
毎日掃除をするのがたいへーん、と思っていたところに、そうそうルンバちゃんがいるじゃんと思いだし。
(ルンバちゃん、掃除はきれいにしてくれるんだけど、その前の片付けが大変なので、我が家では出番が少ない)
ルークが拾い食いするといけないから、頑張るか~ とばかりに、毎朝ルンバに活躍してもらっていました。
ルンバが掃除してくれてる間に、他の事ができるので、久しぶりにルンバのありがたさを感じてましたが・・

ある日突然、回転はするけど、前進しなくなり、分解して清掃してみたけど直らず
諦めて、修理をするしかないかーとばかりに、見積もり依頼かけました。
ルンバ、ダメかぁ・・・    1502890830757.jpg


ふと、ダイソンを思いだし、初めて長いノズルをつけました
(我家でダイソンが活躍するのは、ソファとかわんこベッドの掃除、車内の掃除の時なので、長い柄は必要なし)
ちょっと重いけど、ちょっと音が大きいけど、コードレスだから楽チン。
なにより、吸い取りがいい(当たり前か
という訳で、今は毎朝ダイソン活躍中です。1502890829659.jpg
 

残念なこと、もうひとつ。
実はこのお休み中、車を石垣で擦ってしまい、
見積もりしてもらったら、予想よりもはるかに高く・・・
ホワイトパール、あなどれない

ザンネンな事が多すぎたお休み。
それでも楽しかった事もいっぱい。
パピはカフェへ行けて楽しかったかな?
でも、連日のお出かけで疲れたかも。
今日の昼間はきっとぐっすり眠れたことでしょう。

楽しかった出来事はボチボチ書いていきたいと思います。
よかったらおつきあいください

今朝の温度  onndo.jpg

起きた時からあったかくて、でも、桃が好きだからと、しばらくしてからストーブつけて・・
そこで、何度?って思ってからの温度なので、1度くらいは上がったかもだけど
12月、そろそろ中旬、気持ち悪い温度です。

念のために、エアコンはずっといれてますが、今日は働いた時間はあったのかな
エアコン入れると、乾燥してしまうので、湿度が気になるところ。
(今日は夕べから雨なので、湿度高いですね)
普通の加湿器では追いつかない感じもする。
お留守番、きもちよくできてるかな。

 ぱぴ

体調もすっかりよくなり、絶好調なようです。
さー、譲渡会があさってとなり、お尻に火がついた感じ(笑)
頑張りますー




街はX’mas

DSC_1323.jpg

DSC_1325.jpg



もう12月に入り、今年もカウントダウンが始まりそうな今日この頃

そんな気は全くしないけど

12月というだけで、気持ちがあせりまくりです。

譲渡会の写真もまだまだ手つかずで、今日明日で、せめて写真だけでもと思っています。

すみませーん。





今年はあったかかった!

21日土曜なんて、最高のお天気

こんな日は何おいても、洗濯洗濯

マットにベッドに、ついでに、廊下に敷いてある滑り止めも洗ってみた

お日様にいっぱいあたったお洗濯ものは、ホント、気持ちいいです

    土曜1

    土曜2

今年は寒暖の差があまりないからか、紅葉はあまりきれいな色じゃない気がするけれど、
それでも、落ち葉の中の散歩も気持ちいい

パピさんぽ

でも、今日は雨。急に寒くなった気がします。
昨日より -8度。
というか、普通になったのかな。


いつもは、誰かに占領されてるベッド、ももなつめが、サークルIN中につき、パピさん独り占め~

お気に入りのベッドパピ

冬支度しないとね!

昨日は、名古屋の愛護センターの里親会に参加しました。
我家にいた、ベッキー、水月、アンジェが参加してくれて、楽しんできました。

その前にはパピヨンまみれになった日もあり・・
でも、全然追いつけてませんね・・
ボチボチ書いていこうと思います。
よかったらお付き合いください。

我家の3匹達は、随分落ち着いてきて、桃花、なつめ、フリーにすると、最初のうちは、私の膝ゲットの争い(ケンカはしません)
をしますが、お互い、諦める事も覚えたようで、周りのベッドでそれぞれが落ち着く事もできるようになりました。
やっと、パピが私の膝をゲットできるようになりました

さて、
今年の夏はとっても暑くて、残暑はどうなんだろって心配していましたが、
思ったよりも、気持よく過ごせる時期が長かったような気がします。
10月は、本当に秋って感じでした。
最近は秋がなくなったんじゃないかと思う事が多かったので、今年は楽しいお出かけがたくさんできてよかったです。


でも、そろそろ冬支度しないとね。
雨の日は寒くなります。
灯油買いにいかなきゃー

一緒に働いてもらうのは、空気清浄器+加湿器。 こちらはスタンバイしました

   IMG_6010.jpg



やる気のなさ1番のパピ。やるきなし


ついでに朗報?吉報?

新発売の切手。

かわゆす h271023_sheet2.jpg

                h271023_sheet1.jpg


買っちゃった!

買っちゃったー

ずーっとずーっと欲しかった ダイソン掃除機。
ミニモーターヘッドとかフトンツールのついてるものが欲しくて。


普通の掃除機はあるし、ルンバちゃんもいるし、何より高いし、でずーっと悩んでいたけど、
思い切って購入


これで何したいかって、

まず、パピのベッドの掃除。 それからソファーベッド、車の掃除。
お布団は最近寝てないからなー(笑)


パピはアレルギー持ちだし、美玲も皮膚が丈夫ではないから、ともかくクリーンに。

さー、頑張るぞ

    P1350764.jpg
     

さー、頑張るぞ! とばかりにやってみたら、思ったよりも(どんな想像してたんだか(笑))取れなかったけど、表面ではなく、内部にほこりがこんなにあるんだー、と実感。

音はかなりうるさい、との口コミ情報が多かったけど、思ったほどでもなかったかな。
うるさい。を意識しすぎてたからかも
あと、重たい。は確かです。
ずっと持ってるのはかなり重いです。
どちらにしても、普段の掃除には出没しないのでいいとします。
壁を掃除してみようかなーなんて思っています



    ・・・・・今気になるのは、スチームオーブンレンジ。
    使ってる方の感想、ぜひ聞かせて欲しいです。

    欲しいのは・・・時間。なんて贅沢言ってみる



大家さん
関野意匠堂さん


先日、大家さん から、こ~んな写真を送りつけられまして

     IMG_20141031_191342.jpg

なんとかわいい

これは先日亡くなった、キャバリア・ゴーヤ君をモチーフにして作ってもらったとかいうじゃありませんか。


そりゃ、早速聞き出しましたよ
私も欲しいですから(笑)

既存デザインのものもあるけど、やっぱりオリジナル作ってもらおう!


ペットの振り子時計はこちらから。 やーん、ゴーヤが載ってましたー

   http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/444/


ご自身はわんこ・にゃんこを飼ってないけど、わんこが大好き、にゃんこが大好きって方にもよくないですか?

好きだけど飼えない、飼わないという選択肢、ありです。
動物は生きてますから、その生涯に責任が持てないのなら飼うべきではありません。

でも、これならいいでしょ? 

毎日、一緒の時を刻んでいきたいと思います。
もちろん、生のパピも一緒にね

写真を決めて注文しましたが、対応がとっても早い事にびっくりしました

かわいいのができますよーに
わくわくして待つ事にします









プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク