なんとなく・・

疲れ度はんぱない・・

という年齢なのか。
今年の暑さは去年ほどじゃないというけれど、まだ更年期が終わらない私としてはとても辛い
1日クーラー漬けがいけないとも言われるけど、それは無理というもの・・
丸1日クーラーの中だからなんとかやっていけてる気がします。

いつくらいからか、膝あたりが痛くなり、いよいよ私にもコンデロイチンが必要か?
と、サプリを購入。本当は痛くなる前に飲み始めておけばよかったのにね
老化現象をヒシヒシと感じるお年頃でもあります。

朝は5時半前に起き、まずはデイジーとパピの散歩、その後にルークの散歩に出かけます。
デイジーたちの散歩はゆっくりのんびり、匂いふんふん という感じですが、
ルークの散歩は歩け、歩け みたいな感じ。
夏の散歩は、この時間帯でないといける気がしないので、お休みでも毎日早起きしています。
大変と思うけれど、でも、もしかしたら、これがあるから、寝込まずにやっていられるのかも。


さて、我が家にはこんな方がやってきました。

             ルンバ

今年で6~7年目になるルンバさんが壊れ(といっても、使用頻度は少なかったと思います)
修理見積もりをお願いしたら、ほぼ2万というお返事が返ってきました。
(10円玉のおつりがあるくらい)
そして、買い替えの提案をされ、
修理代金+12,000円くらいで、交換可能な機種があるというので、それにしてもらいました。
色とかも選べなかったけれど、私の好きなカラーが来てにんまり
さて、これからよろしくお願いしますね。

ルンバに慣れてきた皆さんは、それほど驚く事はなく、
デイジーは、ルンバの動きをガンミ ルークは時々衝突事故を起こしていますが、めげません


今年の夏は、すっきり青空がほとんどなく、突然スコールのような雨が降りだします。
雷も多いです。雷嫌いな子達はかわいそうですね・・
びっくりして脱走する子もいるかと思います。十分注意してあげないといけませんね。
私的には、洗濯ものが外に干せなくて、ちょっと不完全燃焼中です
でも・・この子にいやしてもらって頑張ります

パピ20170717-3


お休みあれこれ

お盆休みいろいろ

5日間のお休み、めいっぱい頑張りました!
暑かったけど、こんなに続いて休める事はあまりないので、頑張るしかない

なんですがー
かなり残念な事もありました・・


3わんずになってから、抜け毛がすごくて(多くはパピです)、
毎日掃除をするのがたいへーん、と思っていたところに、そうそうルンバちゃんがいるじゃんと思いだし。
(ルンバちゃん、掃除はきれいにしてくれるんだけど、その前の片付けが大変なので、我が家では出番が少ない)
ルークが拾い食いするといけないから、頑張るか~ とばかりに、毎朝ルンバに活躍してもらっていました。
ルンバが掃除してくれてる間に、他の事ができるので、久しぶりにルンバのありがたさを感じてましたが・・

ある日突然、回転はするけど、前進しなくなり、分解して清掃してみたけど直らず
諦めて、修理をするしかないかーとばかりに、見積もり依頼かけました。
ルンバ、ダメかぁ・・・    1502890830757.jpg


ふと、ダイソンを思いだし、初めて長いノズルをつけました
(我家でダイソンが活躍するのは、ソファとかわんこベッドの掃除、車内の掃除の時なので、長い柄は必要なし)
ちょっと重いけど、ちょっと音が大きいけど、コードレスだから楽チン。
なにより、吸い取りがいい(当たり前か
という訳で、今は毎朝ダイソン活躍中です。1502890829659.jpg
 

残念なこと、もうひとつ。
実はこのお休み中、車を石垣で擦ってしまい、
見積もりしてもらったら、予想よりもはるかに高く・・・
ホワイトパール、あなどれない

ザンネンな事が多すぎたお休み。
それでも楽しかった事もいっぱい。
パピはカフェへ行けて楽しかったかな?
でも、連日のお出かけで疲れたかも。
今日の昼間はきっとぐっすり眠れたことでしょう。

楽しかった出来事はボチボチ書いていきたいと思います。
よかったらおつきあいください

今朝の温度  onndo.jpg

起きた時からあったかくて、でも、桃が好きだからと、しばらくしてからストーブつけて・・
そこで、何度?って思ってからの温度なので、1度くらいは上がったかもだけど
12月、そろそろ中旬、気持ち悪い温度です。

念のために、エアコンはずっといれてますが、今日は働いた時間はあったのかな
エアコン入れると、乾燥してしまうので、湿度が気になるところ。
(今日は夕べから雨なので、湿度高いですね)
普通の加湿器では追いつかない感じもする。
お留守番、きもちよくできてるかな。

 ぱぴ

体調もすっかりよくなり、絶好調なようです。
さー、譲渡会があさってとなり、お尻に火がついた感じ(笑)
頑張りますー




街はX’mas

DSC_1323.jpg

DSC_1325.jpg



もう12月に入り、今年もカウントダウンが始まりそうな今日この頃

そんな気は全くしないけど

12月というだけで、気持ちがあせりまくりです。

譲渡会の写真もまだまだ手つかずで、今日明日で、せめて写真だけでもと思っています。

すみませーん。





今年はあったかかった!

21日土曜なんて、最高のお天気

こんな日は何おいても、洗濯洗濯

マットにベッドに、ついでに、廊下に敷いてある滑り止めも洗ってみた

お日様にいっぱいあたったお洗濯ものは、ホント、気持ちいいです

    土曜1

    土曜2

今年は寒暖の差があまりないからか、紅葉はあまりきれいな色じゃない気がするけれど、
それでも、落ち葉の中の散歩も気持ちいい

パピさんぽ

でも、今日は雨。急に寒くなった気がします。
昨日より -8度。
というか、普通になったのかな。


いつもは、誰かに占領されてるベッド、ももなつめが、サークルIN中につき、パピさん独り占め~

お気に入りのベッドパピ

冬支度しないとね!

昨日は、名古屋の愛護センターの里親会に参加しました。
我家にいた、ベッキー、水月、アンジェが参加してくれて、楽しんできました。

その前にはパピヨンまみれになった日もあり・・
でも、全然追いつけてませんね・・
ボチボチ書いていこうと思います。
よかったらお付き合いください。

我家の3匹達は、随分落ち着いてきて、桃花、なつめ、フリーにすると、最初のうちは、私の膝ゲットの争い(ケンカはしません)
をしますが、お互い、諦める事も覚えたようで、周りのベッドでそれぞれが落ち着く事もできるようになりました。
やっと、パピが私の膝をゲットできるようになりました

さて、
今年の夏はとっても暑くて、残暑はどうなんだろって心配していましたが、
思ったよりも、気持よく過ごせる時期が長かったような気がします。
10月は、本当に秋って感じでした。
最近は秋がなくなったんじゃないかと思う事が多かったので、今年は楽しいお出かけがたくさんできてよかったです。


でも、そろそろ冬支度しないとね。
雨の日は寒くなります。
灯油買いにいかなきゃー

一緒に働いてもらうのは、空気清浄器+加湿器。 こちらはスタンバイしました

   IMG_6010.jpg



やる気のなさ1番のパピ。やるきなし


ついでに朗報?吉報?

新発売の切手。

かわゆす h271023_sheet2.jpg

                h271023_sheet1.jpg


買っちゃった!

買っちゃったー

ずーっとずーっと欲しかった ダイソン掃除機。
ミニモーターヘッドとかフトンツールのついてるものが欲しくて。


普通の掃除機はあるし、ルンバちゃんもいるし、何より高いし、でずーっと悩んでいたけど、
思い切って購入


これで何したいかって、

まず、パピのベッドの掃除。 それからソファーベッド、車の掃除。
お布団は最近寝てないからなー(笑)


パピはアレルギー持ちだし、美玲も皮膚が丈夫ではないから、ともかくクリーンに。

さー、頑張るぞ

    P1350764.jpg
     

さー、頑張るぞ! とばかりにやってみたら、思ったよりも(どんな想像してたんだか(笑))取れなかったけど、表面ではなく、内部にほこりがこんなにあるんだー、と実感。

音はかなりうるさい、との口コミ情報が多かったけど、思ったほどでもなかったかな。
うるさい。を意識しすぎてたからかも
あと、重たい。は確かです。
ずっと持ってるのはかなり重いです。
どちらにしても、普段の掃除には出没しないのでいいとします。
壁を掃除してみようかなーなんて思っています



    ・・・・・今気になるのは、スチームオーブンレンジ。
    使ってる方の感想、ぜひ聞かせて欲しいです。

    欲しいのは・・・時間。なんて贅沢言ってみる



大家さん
関野意匠堂さん


先日、大家さん から、こ~んな写真を送りつけられまして

     IMG_20141031_191342.jpg

なんとかわいい

これは先日亡くなった、キャバリア・ゴーヤ君をモチーフにして作ってもらったとかいうじゃありませんか。


そりゃ、早速聞き出しましたよ
私も欲しいですから(笑)

既存デザインのものもあるけど、やっぱりオリジナル作ってもらおう!


ペットの振り子時計はこちらから。 やーん、ゴーヤが載ってましたー

   http://sdr.blog.shinobi.jp/Entry/444/


ご自身はわんこ・にゃんこを飼ってないけど、わんこが大好き、にゃんこが大好きって方にもよくないですか?

好きだけど飼えない、飼わないという選択肢、ありです。
動物は生きてますから、その生涯に責任が持てないのなら飼うべきではありません。

でも、これならいいでしょ? 

毎日、一緒の時を刻んでいきたいと思います。
もちろん、生のパピも一緒にね

写真を決めて注文しましたが、対応がとっても早い事にびっくりしました

かわいいのができますよーに
わくわくして待つ事にします









すっかり秋ですね

今年は寒くなるのが早くありませんか
夏も暑さがさほどでもなく、エアコン稼働率がこんなに低かった夏もないと思っていました。
やっぱり冬は早いのか?
春とか秋が長くなってくれればいいんですけどね


考えたら、衣替え、このところ、10月半ば過ぎまでしてませんでした。
ですが、今年は早めに済ませました。
扇風機もしまい、代わりにファンストーブが出てきました。
お散歩、お留守番時にパピに服を着せるようになりました。
もうこんな季節になるんですねぇ・・

服作りをする事はあっても、なぜかパピの服はできません
たまには作ってあげなきゃ、です

    寝ます


変なお天気

今年は全国的なのか?天候不順ですね。


名古屋、梅雨が明けたと思われます、宣言後に、雨がやたら多くて(梅雨の間はほとんど雨降らず)、一日晴れ、という日がほとんどないくらいに、
夕立的に雨が降ったり曇った日が多かったりで、本当にすっきりしない毎日が続いています。
安心して外に洗濯ものを干せる日があまりなくて、洗濯大好き女としては、不完全燃焼な毎日

朝晩も涼しくて、いえ、これは嬉しいんだけど、何か変。
朝から青空の日なんて、ほとんどありません。
夏って・・いつだったっけ?みたいになっていますが、
蒸し暑いには変わりないので、不快な毎日を過ごしています。
皆様のところはいかがですか?


そんな中、また増えた在庫達
作れる気はしないくせに、見ると欲しくなってつい
もうほぼ病気だわ

とりあえず、久しぶりにパピのと頼まれているお洋服をちくちくしよっと
美玲にも作ってあげたいけれど・・似合うかな(笑)

これはニット専門のお店から、ネットでぽちっ。 DSCF0753.jpg

こちらはよくいく大塚屋さんで DSCF0754.jpg
さて、何ができるんでしょうか? いえ、その前にできるんでしょうか


ちなみに、今日は朝から珍しく青空
昨晩は美玲をシャンプーしたので、いつもよりたくさんの洗濯もの。それをひさしぶりに外に干し、
午前だけの仕事に出かけ(ねー、休みじゃないの)お昼に布団とパピたちのベッドを干しました
暑いけれど久しぶりの日差しは気持ちいい。

   DSCF0746.jpg


と思ったら、あれ?いつのまにか(笑) 暑いだろうに

    DSCF0748.jpg

    この後、夕方から曇ってきて、その後大雨。やっぱり変ですね・・

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク