FC2ブログ

ロングコートチワワ・さすけの家族募集です~神奈川県藤沢市から

ようこりん のブログからの転載です。

今まで人に使われてきた子です。
初めて、家族ができるチャンスをつかみました。
さすけのこれからが幸せでありますように・・・ よろしくお願いいたします

sasuke.jpg


以下、コピー文となります。

さすけ

ふれあい広場の閉鎖に伴い保護しました。
チワワmix ♂推定9歳
体重4.15㎏

性格・特徴
おっとりとした甘えん坊の子です。長年ふれあい犬として生活してきたので、人が大好きなとっても甘えん坊の男の子です。ほかの犬ともそつなく過ごせます。
お散歩も上手にできます。排泄はトイレシート、散歩でもできます。
たまにマーキングします。
たまに室内のトイレで食糞をします(素早く片付ければ問題ないです)

健康状態
良好です
保護当時外耳炎(治療済み)
去勢手術、スケーリング、抜歯
6種ワクチン接種済み
レボリューション投与(10月11月)


悪い歯が多くスケーリングを頼みましたが結局全部の歯を抜くことになりました。歯はありませんがフードもおやつも問題なく食べれます。

引き渡し方法
お見合い後ご家族で検討していただき、2、3週間のトライアルを経て正式譲渡
トライアルは必ずこちらからご自宅まで連れていきます。

その他・備考
長くふれあい犬として暮らしていたのでトイレのしつけは今トレーニング中です。
マーキング癖あり

こちらの条件は
●室内飼い
●ペット可の住宅(賃貸の場合ペット可であることの規約のコピー提出)
●家族全員がペットを飼うことに賛成なこと
●ワクチン、フィラリア、狂犬病等適切な医療行為をしてくださる方
●保護にかかった医療費の一部負担
●トイレ等しつけがまだまだなので温かく見守ってくださる方
●単身、同棲不可、65歳以上の方は後見人をたてていただきます
●先住犬がいる場合避妊、去勢の有無をお知らせください
●応募の際は家族構成を教えてください

詳しくは預かり日記をご覧いただき応募してください

茶樹パル倶楽部
https://ameblo.jp/chakipanrun/ 

sasuke2.jpg

sasuke3.jpg

sasuke1.jpg

sasuke4.jpg




スポンサーサイト

にゃんこの家族募集中~神奈川から

みゆちゃん

お友だちのみゆちゃんが預かっている猫ちゃんの家族募集中です

1542107021330.jpg


仮名 やんちゃん
8歳

4.4キロ
去勢、ワクチン、ノミ駆除、駆虫済
検便異常なし
エイズ(+)
白血病(-)
血液検査で腎臓の数値が高めなので1日1回お薬を飲んでいます
BUN 76 CRE 3 (11/3)


1542107016821.jpg


性格は人懐っこくておとなしいです

初対面だと少し警戒しますが攻撃的な面はなく、初めての人でも撫でれます
慣れてくると撫でてる間中ずっとゴロゴロ喉をならしてとても可愛いです(*´˘`*)
生まれてからずっと外でノラとして過ごしてきました。
私と知り合ったのは1歳の頃だったのですが初めて会った日から足にスリスリしてくる懐っこさでした

去勢手術をし、外猫としてお世話をしていたのですが今年の8月、食事がとれなくなり緊急保護しました
当初、黄疸もあり、腎臓も肝臓もかなり悪かったので看取り覚悟の保護でしたが、今は元気になり、よく食べよく遊びよく寝ています
エイズキャリアですがまだまだ元気なのでやんちゃんを1匹で迎えて下さる方か、先住猫がエイズキャリアだという方に迎えて頂けたら、と思っています

流れとしましてはお見合いに来て頂き、気に入って頂けたら後日お届けをし、トライアルします
トライアルは目安として10日から2週間くらいを考えていますが希望者様によって、1週間で決めるご家族や1ヶ月様子を見るご家族がいますので、期間は相談しながらと考えてます
トライアル後、一緒に生活するのは難しいと感じられましたらお迎えにいきます
このまま迎えたいとなった場合は正式譲渡となります

1542107004764.jpg


●里親さまへお願い

・ペット可住宅で完全室内飼いをしてください

・引越し・結婚・出産などの環境変化があっても終生飼養して頂きたいのですが万が一終生飼養出来なくなった場合は引き取りますので必ずご連絡ください
ご自宅へお届けしますので東京都、神奈川、埼玉、千葉、車で行かれる範囲の方を希望します

・トライアル中もですが譲渡後はたまにでいいので近況報告をしてください

・ご応募の際は、以下の情報をお知らせください。

氏名と年齢
住んでいる地域
家族構成(年齢つき)
先住犬猫ちゃんがいる場合は詳細を教えてください
お問い合わせはcopuan@yahoo.co.jpまでお願いします

1542107000885.jpg

1542106991160.jpg



みゆちゃんはもう何年も、捨て猫の避妊・去勢をして、ご飯をあげる。彼らが地域猫として生活していけるよう、お手伝いをしています。

自身は、猫アレルギーがひどいので、薬を飲みながら、マスクをしてのお世話です。

やんちゃんはずっと地域猫として生活してきましたが、食べれなくなり痩せてきたので保護しました。

現在、腎臓の数値は高めですが、食欲もあり、元気にしています。

今後も投薬が必要かも、という事もあり、地域猫に戻す事も出来ずに、今に至ります。

性格がとてもいいようなので、やんちゃんのすべてを受け入れて下さる方がいる嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。



にの と 李音 の事

まず、にの の事

にの、最初のうちは、うるさいーとか思ってましたが、今は全く吠えなくなって、本当に静かに私との時間を共有してくれています。
遊んであげると、とても嬉しそうに走り回ったりするのに、自分からは要求してこない。
私と適度な距離を保ってくれてる にの は本当にかわいいです。

でも、だからこそ、生涯を にの と過ごしてくれるご家族を見つけてあげたい。
にの に 苗字をあげたいと切に思っています。
なのに、サッパリお話がなく・・
私の至らなさを痛感中です。

果報は寝てまて。  頑張るよ by にの
DSC_1417.jpg


李音の事

残念なことに、我家に来た事で、李音の悪いところを引き出してしまったようです。
オンリーワンになりやすいタイプと聞いていたので気を付けていたのに・・・

静かな時間が流れていた我家に、一大旋風を巻き起こしてくれました
早めにセッションを受け、
私がする事なので劇的変化とはいいませんが、時間をかけ、少しずつでもいい方向に向かっていくと信じていました。

でも、留守番の時、サークルはもちろん、クレートでも吠える。
私が動くたびに吠える。
明らかに私との生活が李音をダメにしている。そんな気がします。
ボス宅ではここまで吠え続ける事はないようなので、残念ですが、
李音のストレス、今後を考えて、ボス宅に戻りました。


ちっちゃな体で何を頑張っているんだろう。
李音の心の奥深くを私はわかってあげられなかった。
李音には本当に申し訳ない事をしました。
犬を知りたくて、何年もいろいろセミナーとか受けてきました。
でも、結局、何もわかってあげられてない。
私の焦りもあったかな。
なんとかしなきゃ、という意地もあったのかな。
反省する事もたくさんです。

李音についてわかった事、預かり日記の方に書いていきます。
なにかの参考になれば幸いです。

 李音ラン2

ただいま、売り出し中の お祭り兄弟♪

目が開く前からボスが大事に育てていますので、お誕生日も、6月20日前後だと思われます。
犬の社会化期に、ボス宅でたくさんのわんこの洗礼を受け、順調に育っています。

母親が18㎏くらいの子なので、それくらいにはなるかな?
日に日に大きく、逞しく育っています。

そろそろ3ヶ月。
新しいおうちに旅立つにはいい時期を迎えました。

若いだけに、お願いしたい事はたくさんあります。
詳しくは、ともnetのブログを見ていただけると助かりますが、

避妊・去勢は絶対条件となります。
大きくなるけれど、室内飼いもお願いしたいです。

元気な子達なので、運動もかなりいるだろうし、
大事な時期なので、しつけにも力を入れていただきたいと思います。


写真は、少し前のもの。今はもっと大きくなっています。
今度の日曜の譲渡会に参加予定ですので、わちゃわちゃぶりをぜひ見に来てください。
私も初です。写真をしっかりと撮ってきたいと思います。

ラムネ♂
ラムネ♂
まつり♀
まつり♀
チョコバナナ♂
チョコバナナ♂
はなび♀
♀はなび
いちご♀
いちご♀

他にも大勢のわんこさんが参加予定です。
3連休の中日となりますが、ぜひお越しください


ともnetオリジナルカレンダー2019年度版
カレンダーに載せるわんこさんを募集しています。
(わんこさんだけでなく、にゃんこさん、鳥さん、亀さんなど、あなたの大事な家族ならオッケーです)
まだ枠がありますので、こちらもよろしくお願いいたします


o1280090814257110373.jpg



ミニチュアダックス 聡太&といろ 家族募集です☆

ミニチュアダックス ♂ 聡太(そうた) ブラタン

そうた3

聡太(そうた)


そうた1

片目ですが、とってもやんちゃさんのようです。
段差もガンガン行けちゃいます。

歯の状態がとても悪いのですが、保護当時、あまりにもガリガリで、医療措置が延び延びになっています。



同じくミニチュアダックス ♀ といろ レッド

といろ

といろ2

左前足奇形(短い)です。

といろ1


聡太とといろ、同じ場所にて保護されました。
飼い主のお迎えはなし。
保護当時の2匹は、毛玉だらけの汚い状態でガリガリでした。

迷子というより、飼い主、またはその家族が捨てたと思われますが、
どちらもそこそこの年齢、おまけに目や足が不自由という状態です。

ともnetのブログで、もう少し詳しい状況がわかると思いますので、ぜひご覧ください。



ともnetから、お祭り兄弟 の家族募集です☆

推定 2018年6月20日生まれ

野犬の子です。
目があく前に保護され、ボスが育てました。

いもむし2

いもむし1

いもむし

目がみえず、まるでいもむしのようだった子達も、今はこんなになり。

いもむし4

いもむし5

何してもかわいい そうです(笑)

目が見えるようになって初めてみたのがボスの顔かな?
それともたくさんのわんこかな?

とっても天真爛漫に育っています。

はなび ♀
花火♀

ラムネ ♂
ラムネ♂1

まつり ♀
まつり♀1

いちご ♀
いちご♀

チョコバナナ ♂
チョコバナナ♂

チョコバナナ以外は長毛になるかなと思われます。
母親が18kg くらいあるようなので、そこそこおおきくなるかと思われます。

かわいい盛りですが、今だからこそ、気を付けて欲しい事もあります。
お願いしたい事が、ともnetのブログに記載されていますので、ぜひ読んでみてください。

ともnet新人さんの紹介です☆

久しぶりにともnetの、ちょっと前の新犬さん。
その後に、ダックスさんとかまた増えていますが、
とりあえず今日は、mix愛結ちゃんと、キャバごすけちゃんの紹介です。
また、最後には秘蔵っこ(笑)シャンシャンも紹介させてもらいますね。


まず、mix愛結ちゃん
飼育放棄犬ですが、とっても大事に愛されていたわんこさんのようです。
飼い主さんの年齢とかは知りませんが・・
もし、若くしてお亡くなりになっていたとしたら、とても心残りだったと思います。
もし、かなりのお年の方でしたら・・カラ口になり申し訳ありませんが、犬を飼うという事を諦めて欲しかったと思います。
「好きだからこそ」しなければならない選択があると思います。

      愛結11

余談はさておき、愛結ちゃん、
元気なので、お散歩の引きもちょっとあるようですが、「やめてね」と優しく言うだけで言う事を聞くようですよ(ボス談)
私はまだ会った事がないので、会えるのがとても楽しみです。
年齢は11歳のお嬢さん(笑)です。

          愛結

あゆ


こちらはキャバのごすけ君。
こちらも家庭犬だった子です。
9歳のイケイケさんみたいですよ。
がっしりした男の子だそうです。

         ごすけ

          ごすけ9

          ごすけ1


そして、最後は秘蔵っこ、mixのシャンシャン。
別に隠してる訳ではありませんが、生粋の野良ちゃんだと思われるシャンシャン。
まだまだ何をしてもビビリまくりのようです。
幸いな事に、クレートだけは安心できる場所として認識してくれたので、ほぼクレートインしているようです。

          1シャンシャン

           シャンシャン

            シャンシャン5?


ともnetから家族募集中です☆

パピヨン・陽(ひなた)
多頭飼育の現場から保護された子です。
ボス宅にいるパピヨン・夕と親子かもと思われています。
保護されたいきさつはボスが書いてくれているので、ともnetブログを読んでいただけたらと思います。

預かり先は、チワワ・パピヨン大好きな じゅりママさん宅
なかなかイイコさんみたいです
私はまだ会った事がないので、会えるのがとても楽しみです

結ちゃんバナー

yuu2.jpg

ひなた

ひなた3


同じくじゅりママさん宅へ移動したチワワのメアリ。
保護された当時から、みんなのツボ

メアリ

メアリ1

陽、メアリ、詳しくはのブログでじゅりママさんのブログでご覧ください。


そして、こちらはイロハ
ドーベルとダルメシアンのミックス。まだまだお子ちゃまなイロハ。
はるぼんさん宅へお引越しして、人との生活をお勉強中です。

いろは1

イロハ


まだまだたくさんの子達が保護されています。
今年最後の譲渡会が今度の日曜、岐阜県可児市のドッグパークカフェオーレさんであります。
たくさんの子達に家族ができますよう願いつつ、スタッフ一同頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


ともnet 新入りさんです☆

ピッパ
多分、チワックス
♀ 3歳くらい

かわいいです、若いです
とーってもビビリさんですが、慣れてしまえばとっても人懐っこいようです。
詳しくは  のブロともnetグでごらんください。

image1_convert_20171114161541.jpg

image2_convert_20171114161611.jpg

一人だけ生き延びました

ともnetブログから転載です
野良のおかあさんが 
事故にあい 亡くなってしまったそうです。

2頭の仔ニャンが残されました。
2頭の仔ニャンも瀕死の状態でしたが
保護された方の介護で
なんとか自力で 
ご飯を食べられるくらいになったそうですが
1頭は亡くなってしまいました。
まだ 生後1ヶ月くらいだそうです。

きじとらちゃんは
とっても元気で ごはんもモリモリ
食べるそうです。

LINE_P20171107_185455090_convert_20171110201410.jpg

LINE_P20171107_185455103_convert_20171110201441.jpg

LINE_P20171107_185455099_convert_20171110201426.jpg

里親さまになってくれる方がいましたら
ともnetのメールフォームから
ご連絡ください。


☆時期がきたら 必ず避妊・去勢してる方
☆ご自宅までお届けさせてもらいます。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク