ともnet 新入りさんです☆

ピッパ
多分、チワックス
♀ 3歳くらい

かわいいです、若いです
とーってもビビリさんですが、慣れてしまえばとっても人懐っこいようです。
詳しくは  のブロともnetグでごらんください。

image1_convert_20171114161541.jpg

image2_convert_20171114161611.jpg

一人だけ生き延びました

ともnetブログから転載です
野良のおかあさんが 
事故にあい 亡くなってしまったそうです。

2頭の仔ニャンが残されました。
2頭の仔ニャンも瀕死の状態でしたが
保護された方の介護で
なんとか自力で 
ご飯を食べられるくらいになったそうですが
1頭は亡くなってしまいました。
まだ 生後1ヶ月くらいだそうです。

きじとらちゃんは
とっても元気で ごはんもモリモリ
食べるそうです。

LINE_P20171107_185455090_convert_20171110201410.jpg

LINE_P20171107_185455103_convert_20171110201441.jpg

LINE_P20171107_185455099_convert_20171110201426.jpg

里親さまになってくれる方がいましたら
ともnetのメールフォームから
ご連絡ください。


☆時期がきたら 必ず避妊・去勢してる方
☆ご自宅までお届けさせてもらいます。

ともnet保護わんこさんの紹介です☆

久しぶりにともnetの保護わんこさんの紹介です。
実は・・最近、結構増えていまして。
今日ご紹介する以上に、保護わんこさんが増えていますが、ボスがとても忙しくてなかなかご紹介できずにいます。
とりあえず、ともnetのブログに載った子達の紹介です。
・・文章はボスの紹介文から抜粋しています。


ダックス・ごまめ


ごまめ

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

なかなかお歳なじいさんダックスで、足腰も弱ってきてます。
この顔を見てるとのんびりした感じがしますが・・
イヤな事はイヤ!と、はっきり言えるタイプです。
マーキングは今のところ、しません。
サークルの中でもする事はありません。
でも、フリーにすると、自由にするそうです(笑)

ごまめ2



パピヨン・*ピケ

ピケ1

♂・2~3才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

ともnet保護わんことしては、とても若い!
でかわいい!
わぁ・・パチパチと行きたい所ですが、
パピヨンですからね。
ハイ、自己主張はしっかりするタイプです。

ピケ2

ピケ3


ピットブル(ピットmix?)・レグ

♀・1才未満

regu1.jpg

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

ボスが
初めて会った時、
見るからにお子ちゃまで、
ワチャワチャと甘えてきたそうで、

抱っこも好きだし、
人は誰でも大好き。
お子ちゃまらしくじゃれつくので、
小さな子供さんは
押し倒されるかもしれませんが、
攻撃性は一切ないし、
人に怒ること、
反抗することも今のところ、ありません。

ただし、犬に対する反応は別です。
先住犬はいない方が無難だし、
他の犬とは現時点では難しいと思います。

自身で犬について、
ピットブルについて
勉強してくださる方に
迎えていただきたいなーと思います。

regu.jpg

regu3.jpg


★犬初心者さんには向きません。
★犬をバリケンに入れるなんて可哀想、
   と思われる方には向きません。
★「可哀想だとは思うけど、
  入れろと言われるなら入れますよ」と
  思われる方にも向きません。
  (そういう気持ちって、犬は見抜くそうです)
★犬と遊ぶのが大好きで、
  犬と遊ぶ時間、散歩する時間、が
  たっぷりある方にお願いしたいです。


シーズー・ジャム
♂・10才くらい?

zyamu.jpg

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはナシ。

「若くはないけど
健康面は問題なさげ」ということでしたが、
引き取ってすぐにから
咳をし始め、どんどんひどくなり、
呼吸困難で窒息して、死ぬんじゃないかと思うほど咳き込むようになりました。
獣医さんの診断は、多分気管虚脱だろうと。
原因は、肥満じゃないかと思われます。

(私から・・・見た目、ふっくらしてるのはかわいいし、ご飯がいっぱいもらってて幸せなんだなと思えます。
でも、年齢がいくと、体へ負担になる事の方が大きいです。
大事な子だからこそ、気を付けてあげたい事ですね。)

zyamu1.jpg

人懐っこいし、
トイレも知っています。
マーキングもなく、人懐っこく、怒ることもないし、可愛い子です。

*****************************************

みんな迷子ですね。
迷子でも捜してもらえない。のか、
迷子ではなく捨てられたのか、
どちらにしても人間の身勝手で家族を失った子達です。
今度こそ、幸せになれますように・・

川崎から子猫ちゃんの家族募集です☆

トライアルが決まったそうです。
ありがとうございました



o0404040414056663706.jpg

o0404040414056663659.jpg

ワクチンはまだしていません。

ノミ駆除、駆虫は済んでいます

神奈川県川崎市川崎区にて保護していますので、お見合い後、1~2週間のトライアル、問題なければそのまま正式譲渡へという流れです

出来れば2匹一緒に・・・というのが願いではありますが、それを条件にしてしまうのは厳しいかと思うので条件ではなく、あくまでも願いです

里親様にお願いしたいこと

ペット可の住居にお住まいの方

今月半ば~終わりにかけて体調を見てワクチン接種予定ですが、その前に決まった場合、ワクチン接種等して下さる方

終生飼養をして下さる方

たまにで結構ですので近況報告して下さる方

お届けにあがりますので東京神奈川近郊・千葉埼玉あたりまででお願いします

質問等ありましたらamebaのメッセージかcopuan@yahoo.co.jpまでお願いします


神奈川県から、かわいい猫ちゃんの家族募集です☆

お友達のみゆちゃんのところからいただいてきました
どうぞよろしくお願いいたします


    

リンちゃんという可愛い名前を頂いて、トライアル生活を続けていた三毛猫のリンちゃんですが、先住猫ちゃんとの折り合いがどうしてもうまくいかず、新たに再募集することになりました


推定1歳半 ミケ猫 体重3キロ

避妊手術済

ワクチン、駆虫、ノミ駆除済

ウィルス検査済(白血病・エイズともに陰性)



とても人懐っこくて、初対面でも撫でたり抱っこしたりできますが、猫は苦手なので1匹飼いが良いかもしれません

o0480064014033028033.jpg

トライアル先では先住猫ちゃんとの相性以外は全く問題なく、家族みんなに可愛がってもらえてるので、どうにかこのまま慣れてくれないかと試行錯誤してくれたのですが猫同士がどうしてもうまくいきませんでした



人の生活スタイルで生活できる子なので、夜はちゃんとおとなしく寝てくれます

トイレの粗相ありません

たまにマットで爪をとぐことがありますが、ほぼ爪とぎを使います

o0480064014033039340.jpg


ただ食に対する執着が結構あるので、お菓子の袋をカサカサするとものすごい勢いで走ってきたり、テーブルの上にあるものを食べてしまったり・・・

マットにこびりついたご飯粒を一生懸命食べようとしたり・・・

食に対しては普通の猫ちゃんとは少し違うかもしれません(^_^;)

o0480064014033040304.jpg

キャリーに入るのが苦手なので、なるべく近い場所でご縁が見つかるといいなぁと思ってますので東京神奈川、場所によっては千葉埼玉あたりまでで希望して下さる方がいるとありがたいです


お留守番出来るので単身の方でも大丈夫なのですが、まだ1歳と若いので高齢の方はご遠慮ください

質問等ありましたらお気軽に
copuan@yahoo.co.jp
までどうぞよろしくお願い致します

生☆みことちゃん

先日ちょっと紹介させてもらった、ダックスのみことちゃん。
保護された時に、たくさんの乳腺腫瘍と足に大きな瘤、全盲と診断されました。

どんなにかわいそうな子かと思いきや、

みことちゃん、飼い主申告だともうすぐ11歳。
でも、嘘でしょ~ と言いたくなるくらいに、元気というか、無邪気というか

DSC_0030.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0028.jpg


・・抱かれていてもじっとしてない
何にでも興味をもってちょこちょこ動き回る。

ん?全盲だよね?

光は感じると言われてますが、・・・光だけ??

確かに、ぶつかりそうになる事も多々あるけれど、初めての場所で元気に動き回れるって?

ナゾだらけのみことちゃん
悲壮感、ゼロ (笑)
泣きでは売れないな(笑)

DSC_0019.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0014.jpg


今月の中ごろに、もう片方の乳腺をとり、歯石もとってもらってぴかぴかになります。
(歯も歯石こそついてるけど、黄ばんでなくて白いです)

飼い主さん、年齢間違ってませんか?と言いたくなるみことちゃんでした

みことちゃんは、ここさんのところで、新しい家族を待っています

DSC_0033.jpg

ミニチュアダックス・みことちゃんの家族募集です☆

ミニチュアダックス・♀・10歳(9月で11歳)

元飼い主がセンターへ持ち込みました。

o0480036014012444981.jpg

乳腺左右全摘 予定
 右側手術済
 左側(2017/9中旬 手術予定)
 脚に大きな腫瘤があり、そちらも切除しています。
 左側の乳腺腫瘍の手術後、
 すべての組織を病理検査に出します。

☆全盲です。 

 おそらくPRA(進行性網膜委縮症)だろうとの診断です。

o3200240014001095787_convert_20170827104522.jpg


人が大好きでベタベタくっつく、甘えん坊です。

天真爛漫でおおらかな性格で、
いつもご機嫌に過ごしています。
たまに叱られても、ケロッとしています。
   
     ~預かり ここさんから

o3200240014001104146_convert_20170827104557.jpg

とってもかわいいみことちゃん、
人が大好きな子です。
きっと飼い主さんの事も大好きだったでしょうに、飼い主持ち込みって・・
それでも健気に頑張ってるみことちゃん。
9月中旬にもう片方の乳腺を取る手術をします。

頑張るみことちゃんを応援してください!
そして、こんなみことちゃんをぜひ、と思ってくださるご家族をお待ちしています


緊急!!1歳ミケ猫ちゃん、里親様、一時預かり先を募集しています

出来れば東京神奈川千葉埼玉希望です

1歳の三毛猫 女の子
体重約2.5キロ(現在はもう少し増えているかもしれません)
とてもおとなしく人懐っこいです
トイレの粗相も今の所ありません

●ワクチン済
●避妊手術済
●駆虫済
●レボリューション済

初対面でも撫でたり抱っこしたりできるそうですよ。
詳しくは、みゆちゃん のブログをご覧下さい。


o0500037513986569029.jpg

o0504050413986569110.jpg

o0500048613986569082.jpg

預かり先変更のわんこたち

ワンちゃんある!
  
http://ameblo.jp/hr-hogowan/

ビーグル・ぱおちゃん、預かり先移動しています。
ボス宅から、な~んと!初預かりさん宅へ。
ぱおちゃんの事、いろいろ観察してくれてますよー
ぜひ、ご覧ください。

o0480064113977740039.jpg

o0480048113977630211.jpg

o0480046513978407650.jpg


パグの麻衣ちゃんも譲渡会の後、tommyさん 宅へ移動しました。
見事、譲渡会で新しい家族をゲットした麻衣ちゃんは、トライアルまでこちらでお世話になります。

眞衣


で、我が家にも久しぶりに預かりっこさんがきました。
チワワのデイジー
かわいいんですよー

詳しい事は、今後、預かり日記 最後の家族を探していますの方に書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

P1100733.jpg



ともnet~家族募集中です★

ともnetの新犬さんたちです。
詳しくはともnet のブログでみて頂けたらと思います。
気付いた事、ボスがいろいろ書いてくれています

ビーグル・ぱおちゃん

  ぱおちゃん10

ミックス・ベリーちゃん

     ベリー

ジャックラッセル・ラッシュ

     ラッシュ

パグ・麻衣ちゃん

     麻衣

柴・凌(りょう)君

     凌


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク