嬉しいご報告。よつ葉

いろんな事があったお休みでしたが、

まずはお知らせしなきゃ

嬉しいお知らせです。


よつ葉。 ganaru.jpg


本日、正式譲渡をさせていただきました


トイレにちょっと問題があるものの(笑)

とってもかわいくて、とおっしゃっていただけるご家族に本当に感謝です。

いつも誰かの膝の上にいるようです。

すっかりみんなの仲間入りしています。

おねえちゃんに抱かれて満足げなよつ葉。

   P1130791.jpg

         P1130795.jpg

  P1130797.jpg


こんなお茶目さも変わらずP1130792.jpg

    P1130793.jpg



よつ葉、私と過ごしたのは2週間くらい。

で、離れる事2週間。

忘れてるかなと思ってましたら、なんと覚えていてくれました

ありがとうね、よつ葉。




よつ葉は ガナル君となりました。

スペイン語で「勝つ」という意味だそうで、

いろいろあったけど、強い子になるように、とつけていただきました。


ガナル

今度こそ、最後の家族。

みんなにかわいがってもらうんだよ。



お手がとってもかわいいです。
力いっぱい P1130798.jpg

新しいワザ。ハイタッチ P1130802.jpg



 よつ葉を応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 バナーを貼ってくださった皆様、はずしていただけますようお願いいたします。

 ありがとうございました。


   





よつ葉

預かり日記、最後の家族を探しています の方に書きましたが、我が家の預かりっこ、よつ葉が昨日よりトライアルに出ています


私もびっくりするくらいのタイミングで、順調にお話が進みました。

甘えん坊のよつ葉にピッタリな環境で、間違いなく抱っこ犬になると思われます。

私は、ちょっとドキドキしながら吉報を待ちたいと思います。

でへっ。行ってくるね DSC04459.jpg



決定ではありませんので、バナーはこのままにしておきますが、募集の方は停止させていただいてます。

(いつ里の方は削除させてもらいました)

皆さまもよつ葉の応援、よろしくお願いします


そんなよつ葉の置き土産

日曜、よつ葉が病院で丸刈りされてる間に、また、マット類やらカバー類やらひっぺがし、
でも、外はかなりの雨・・

とりあえず、洗うものをまとめてカバーでくるんでみた

夜逃げの荷物みたい(笑) DSC04536.jpg

うちの洗濯機は7㌔までできるもの。
それでも、3回ではすまないか・・くらいの量です


今日も朝から雨
明日の天気にかけ、今夜は洗濯機がフル回転しています


さて・・私は、ちょっと金欠ともnet(収支報告がともnetの方でされると思います)の為に、作品作りに励みたいと思います。

今度の日曜には間に合うか微妙ですけど


よつ葉がいるのに作品作りはどうかなって思っていたので、もしかしたら、よつ葉もそれを気にしてくれた
・・・まさかね(笑)

よつ葉を迎える準備

よつ葉を預かるにあたって、うちのパピさん、乳母宅へしばしお出かけしました。

   P1130113.jpg


かなり迷いました。

真菌のよつ葉を預かると決めた時には、

最近、真菌の保護犬が多くて、みんなが苦労してる?のを知ってたし、

でも、だからといって、その子とは一緒には出かけない!なんて事もなかったし。


さて。

自分で預かるのはどうしたらいいか。
もちろん、薬や薬浴などは別として、です。

まずは、清潔第一
洗濯は大好きだし、掃除も嫌いじゃないから、
(時間がないのをいいわけに適当にしかしないんだけど)
それをしっかりやること

ベッドやフリースなどは、名づけ親のかのんのねえさまがいっぱいくれて(ラッキー
おまけに 最近は、ともnet作品を作ってくれてるみやこちゃんの預かりさんが、マットを使ってください。
とど~んと送ってくださって、ありがたや、ありがたや。
これだけあれば、しょっちゅう代えてあげることができます。

   マット


よつ葉は、毎日お風呂に入って、自然に撒き散るであろう菌を洗い流す。
日光浴もいっぱいしようね


抵抗力をつける為にも、栄養をしっかりとってもらう


パピさえいなければ、慣れるまでは面倒だけど、難しい事じゃないと思うワタクシ。

真菌を絶滅させるに必要な3ヶ月

考え方はいろいろだと思いますが、こちらの先生は、皮膚が生まれ変わる3ヶ月を一つのメドとしています。
さすがに3ヶ月、パピと離れた生活は考えられないので、とりあえず、よつ葉との生活に、私が慣れるまで、パピさんは乳母宅で過ごしてもらおうと思っています。


一番いいのは、違う部屋で隔離する。なんですが、

でもね、ただでさえ、一緒にいられる時間が短いのに、半分ずつするのは・・
よつ葉は、真菌治療とともに、人との生活に慣れるのも大事なお仕事。




さて、よつ葉、本当はどんな子なんでしょう。
保護犬は正体不明の事が多く、相手も様子見で、すこ~しずつ正体を出してきます。

最初が肝心。かわいさ、ふびんさに負けないようにします。

さて、この続きは預かり日記の方に書いていこうと思います。
興味ある方、ご覧くださいませ。
    

最後の家族を探しています


あれれ?

こんな姿になったよつ葉

でも、かわいいですよ、おっきな目と耳が、ポイントです

     DSC04415_20120408232813.jpg

    DSC04422.jpg

用意したカバーオール、ぴったり マルガリータ

           DSC04436.jpg

もだえてますー DSC04434.jpg


第一印象

かなりのびびりさんだから、しばらくはサークルから出てこれないかも。


いえ。

病院にいる間にすっかりお友達と認めてくれたらしい。
呼ぶと飛んできてくれます。

・・・・・いや、呼ばなくても、ぴょんぴょん飛びながら、走り回ってます

予想に反して、とっても賑やかになった我が家でした・・


ああ・・・

多分。

明日にはマルガリータです。

  よつ葉17

よつ葉16

こんな風にふさふさになるのはいつかな

    よつ葉13

     よつ葉14

       よつ葉15


それにしても、よつ葉の毛、変わってます。

背中の毛は固くて色も黒っぽく、タテガミのようです

あと何日?


この姿でいられるのはあと何日かな

   よつ葉8

     よつ葉7


4月になったというのに、まだ寒くて、丸刈りはとってもかわいそ。

普通の服じゃ寒いかも、とばかりに、カバーオール探し(笑)

大きさがイマイチわからないので、とりあえず、ナポママ に着ないのあったらちょーだいをし(笑)

ネットでも注文、

頼んでおいたフードもおやつもみんな今日着


よつ葉ちゃん、準備はOKだよ

栄養いっぱいとって、丸々太って、真菌退治して、早く出て行かれるといいね。

   よつ葉9

      よつ葉10




・・・キャバリア・キャンディ(現ベッキー) のようにならないかなーという願いを込めて、早々に宣伝

もっとも、ただ今、真菌とお友達中ですけどねー

 よつ葉11

          よつ葉12
  

ロンチー・よつ葉☆

新入り、ちわわさん、
すでに仲間が名前をつけてくれていて よつ葉といいます。

今度こそ幸せにならなきゃね、っというわけ

  よつ葉5

よつ葉、とてもかわいいです。

ほらほらほらよつ葉1
 

おっきな目がチャームポイントよつ葉3


体はまだガリガリなので、もっと太ってもらいます。

   よつ葉2

       よつ葉6



今はまだ毛がありますが、近いうちにマルガリータになります。
これは真菌治療の為ですけど、ガリガリが目立つと思うとちょっとブルーが入りますが


でも、なるべく早くの完治を目指したいので、寒いだろうけど頑張ってもらいます。

   よつ葉4
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク