お星さまになったまるちゃん

我家での仮名は、まりもちゃんでした。

私のかなりツボだったまりもちゃん。
なぜって、
ちょっとポーカーフェイスの癖して、甘えん坊、
動きがとってもユニーク
何より、ぬいぐるみみたいなかわいさかな

まるちゃん

そんなまるちゃんが、この春、お星さまになりました。
あまりにも急で、飼い主さんはその悲しみから抜け出すのに、とても苦労されていました。


まるちゃんが来てから、どんなにご家族が幸せだったか、
まるちゃんが来てから、幸せな事ばかり続きましたと・・

うとうとまるちゃん

まるちゃん♪

お嬢さんご夫婦にもお子さんができ、まるちゃん、まるで見守るかのようにいつも傍にいてくれたそうです。

 お友だち?

車が苦手、トリミングに出すと震えている、という事で、
まるちゃんのカットはパパさんが受け持ってくれてました。
おとなしくしていますね。しっかり信頼して任せてるって感じがします。

パパさんカット


私の願い。
預かりっこさん達が幸せになってくれるのは、もちろんの事、
その子を迎えて、そのご家族がさらに幸せになってくれたらいいなって。

まるちゃん、ありがとう。

まるちゃんの事、みんな忘れません。


ママさん手作りの、羊毛フェルトのまるちゃんが、今でも一緒にお出かけしているそうです。
・・このまるちゃんが出来上がるまでに、いっぱいのまるちゃんができたそうです
そんなところにも、深い愛情を感じます。

まるちゃん・・


実は里親様、カリン・デンデママさんのアニコメを受けたそうです。

どうしても、まるちゃんに伝えて欲しい事があるからと・・

ところが、まるちゃんもね、ずっとカリン・デンデママさんの傍にいて、早くお話しようと、と催促していたそうです

まるちゃんも、伝えたい思いがあったんですね。

まるちゃんとお話しできた事で、ママさんもとても心が軽くなったようです。
それまでも、まるちゃんが傍にいるって感じる事があって、それが本当だったととても喜んでいました。
まるちゃんは、これからも近くで見守っていくのでしょう。


アニコメ、今いる子達の思いを聞きたい、思いを伝えたい、というのはもちろんですが、
亡くなった子達に伝えたい事、ありますよね。
まるちゃんとの会話、私もとっても感動しました。


まるちゃんは自分をとても大切にしてくれて、ありがとう。 とても幸せだったよ。 って伝えて欲しかったようです。

まるちゃんは、(悲しみに)時間を掛けなくていいからね。って言ってくれています。
新しい子を迎えるのも大賛成だと。

思いを伝えられて、まるちゃんもほっとしているかな。
お空の上から、ママさん達を見守ってくれてるかな。



まるちゃん、みんなにたくさんの幸せをありがとう
カリン・デンデママさんも、思いを伝えてくださって、ありがとうございました。

写真の掲載、アニコメの事、許可をいただき、里親様にも深くお礼申し上げます。
私もまるちゃんの事、決して忘れません。


スポンサーサイト

まりも、家族ができました♪

まるちゃん


諸事情がありまして(笑)、名前は まるちゃんとなりました

なんだかあっという間の出来事で、

すっかりパパ、ママになついているまりもの姿がとても嬉しかったです。


パパさんもママさんも、まるちゃんの事がかわいくて仕方ない様子

よかったね、まるちゃん。

今度こそ、最後まで一緒に。

まるちゃん、幸せにね







我家の新しい預かりっこさんの紹介です

昨日から我が家に滞在しています。

チワワのまりもちゃん。
ただ今、9歳半くらいの女の子です。
(2002年11月生まれ) まりもです


飼い主さんが入院の為に所有権を放棄されました。

一緒にいた♂のたろちゃんは、うららとはるの母さん が預かってくれていて、共に家族募集中です。



高齢ではありますが、
大事にされていたのでしょう。抱っこが大好きです。
(その割には、抱こうとすると逃げるんですけど

初めての人には少しビビりますが、慣れれば大丈夫と思います。

2匹とも昨日から預かり宅に落ち着いてます。
分かってきたこと、そのつど書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  お気に入り



高齢・・と書くべきでしょうが、

でも、考えたら、うちのパピより若い年齢。

彼らもこの先、幸せでいてほしい。

そんな願いをいっぱい込めて、家族探しをしますので、よろしくお願いします


ちょっとメタボなお二人。
この先の健康を考えて、ダイエットさせる事を決意したうららとはるの母さんと私。
毛があるとどうも騙されるし、心臓の為にも涼しくいてもらおうと、サマーカットにしてもらいました

ほら、まんまる(笑) まんまる


今はスムチーですが、本当はロンチーです
(よく聞くセリフですね、コレ(笑))

 一応、証拠写真です  mari.jpg



我家滞在の♀ちゃんには、まりもちゃんとつけましたが、今はまるもちゃんと呼ぶ方が似会っています。
このまま、まるもちゃんにならないように努力しま~す

   

まりもちゃんは、

避妊済み
9種ワクチン済み
歯石とり
フィラリア マイナス
血液検査 特に異常ナシ
レントゲン 異常ナシ
心電図 異常ナシ
虫下し済み
フロントライン済み


まだ軽いですが、念の為に、白内障の目薬を始めました。

預かり日記 最後の家族を探しています と同文になります。

今後わかったことは、預かり日記の方に書いていきますので、お願いします。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク