水月の里親様のブログを紹介します♪

昨日は簡単に水月のお知らせをさせてもらいましたが、

あれから、自分のブログをさかのぼって、水月の軌跡(笑)を読んでみました。


ちょっと逞しいけど、ちょっとKYだけど、かわいい女の子。

それが水月です。

過去に何があったのか、
私には正確なことはわかりません。


でも、彼らに必要なのは、今とこれから。


いつもそう思っています。
過去は、どんなに考えたって憶測でしかありません。

過去の出来事がトラウマになってしまう子も、もちろんいます。


でも、もう仕方ない事。
どんなに恨んでみても、過去はやり直せない。

だったら、その過去に上書きをしてやるしかない。


水月はもう上書きできたかな
食べれなかった過去とかもう忘れたかな?
ご飯はゆっくり食べれてるかな?


水月の里親様、ブログを書いていらっしゃいます。

先住わんこさんが亡くなった後、そのままになっていましたが、
水月が家族になった事で、また書き始めてくれました。


水月も幸せだけど、ご家族も幸せを感じてくれている・・
それを読んで、私はとっても嬉しく思っています。


お許しをいただきましたので、ここで紹介させていただきます。

水月の里親様のブログです
        
     たんぽぽ 




水月。

よかったね。

あなたとS家との橋渡しができたこと、とても嬉しく思います。

   img_397685_16195108_1.jpg
 
           img_397685_16195108_0.jpg



  ~最後の家族を探しています と同文です


スポンサーサイト

水月に家族ができました♪

トライアルに出ていた水月に家族ができました

多分・・希望者様宅は、いつでも水月を迎えて下さる準備ができていたと思います。

変に慎重派の私が、しばらく様子を見て下さいねとお願いしたばかりに、
ご報告までに、ちょっと時間がかかってしまいましたが、

水月は私の事など忘れてしまっているのでは、と思うくらいに、ご家族に溶け込んでいるようです。
もうずっとそこにいたかのような顔をしていると思われます。


なんでもいいやね、水月。

あなたが幸せで、あなたがいる事でご家族が幸せなら、言うことはないもの。


ちょっとだけ回り道して出会えた本当の家族。

水月に幸あれ。


いつかふっさふさの毛になった水月に会えれば嬉しいなと思います。


   ~最後の家族を探しています と同文です。




水月、トライアル中です☆

みーちゃん、先週の土曜、22日にお見合いをし、そのままトライアルとなりました。

誰でも好きなみーちゃん、
その点は何の心配もなく、トライアル先は、ご家族も多いので、私を思い出すヒマもないくらいに忙しそうです

我家では完璧だったトイレ、
よくあることですが、場所にとまどいがあるみたで、それがちょっと残念だけど、
トイレの認識はできているので、少し時間をかければ大丈夫だと思います。


ご家族の皆さんに遊んでもらえて大喜びのみーちゃん。
このままうまくいくといいのですが。

皆さんも応援して下さいね



・・ちなみに、ちょっと悩みましたが、みーちゃんお気に入りのパピのベッド、

みーちゃんが落ち着くならと、嫁入り道具に入れました。

眠くなるとそこに入っているようで(サークル用のベッドも持っていったんですけどね)
ま、よかったかな。

みーちゃん、我家ではお留守番がいっぱいだったのに、ちょっととまどってるかな
でも、人にくっついているのが大好きなみーちゃんだから、とても嬉しいに違いありません。

私はちょっとドキドキしながらお返事を待つことにします。


以上、最後の家族を探しています と同文です。


          水月2012.9.22

水月のバナーができました♪

かずきみすずさん  が、水月のバナーを作ってくれました
(作らせたともいいますが

まー
いつもに負けず劣らずの、ステキな紹介をしてくれてます。
読みながら、笑っちまいました


そりゃそうだ。翼以来のマルガリータパピヨンだし。
でも、翼をマルガリータにしたのはボスです。
それも、二度。ここんとこ、重要ですね


二度の丸刈りは、きっと大きい。
水月は一度なので、冬にはステキなパピヨンのお嬢になると信じています
(またウソになったらどうしょう、とちょっとだけドキドキ


みすずさ~ん。
水月は、どう考えてもどこからどうみても、おとなしくはありません。
ずっと動いてて、目の離せないウザイタイプです(笑)
からまれすぎで疲れてます、私

かずきみすずさんが作ってくれたバナーはこちら。
水月の宣伝をしていただけたら嬉しいです。
リンクフリーです


みづきバナー



参上!みづきです!

夕方、病院を退院して我が家へやってきた水月(みづき)こと、みーちゃん。

いや・・・

病院でワタシに会うたびに震えていたみーちゃんはどこにもいない。
家へ帰っておろすなり、ダッシュしてあちこち散策

・・歩こうよ、絶対、怒られる・・

いうより先に、パピの雷が何度も落ちて、
それでも繰り返すみーちゃん暴走。

だめだ、こりゃ。

パピを確保して走りたいだけ走らせる。
満足したかな、と思ったらおしっこちー。

まあね、こんなもんだ。


さすがに疲れたみたいで、20時くらいからはおとなしくサークルに入って寝てます。
おかげで私がこうしていられるわけで(笑)
もっとも、私が動くとこちらを見るので、熟睡はできてないみたいです。

わかった事をボチボチと預かり日記の方に書いていきます。

みーちゃん、今のところ、何も知らないような気がします。
もちろん、トイレも。
お座り、お手、伏せなんて へ?みたいな顔もしません。

人の食べるものはもらってたようで、普通に食いつきそうな顔しています。
ドライフードは飛ばしながら食べます。
下手ですが、一生懸命に食べます。

みーちゃん、まだまだ若いので、思いきり遊んでくれる人がいたらいいなぁ・・
とばかりに、早いですが、募集を始めます。
あまりに汚かったので、丸刈りしましたが、皮膚は特に問題ないと思います。

   みづき

残念なことに。。破壊魔デス 破戒作


どなたですか?

あれ
あなたはどなた

     みづき


センターからいただいてきました。
性格的には一般譲渡もできそうな子のようですが

ただ・・・・・ どんなにシャンプーしてもキレイにならず、このまま譲渡は難しい、という事なのでいただいちゃいました。

何回シャンプーしてもダメ
そうなんです。かなりの黄ばみ。それも奥が深い(笑)
普通ならシャンプーしたり、少々時間をかければ、知らない間にきれいな毛に生え変わっていたりするんですけど、
誰が見ても、ちょっと・・なお嬢さん。

   背中

   お尻 水月

   全体

尻尾とかお尻とかおなかあたりが黄ばんでるのはよくある事だけど、背中まで黄色いって

ま、仕方ない。

キレイになる為の近道~

そう、それは丸刈り
季節は夏。ちょうどいいし

       誰?


でも・・バラします。
私とトリマーさんの会話。
そんなに簡単に諦めたわけではありません。

丸刈りは決めてました。
皮膚の状態がよくなかったり、あまりに汚い子にはよく使う手で、でもパピヨンには使いたくなかった丸刈り
でも、ここまで黄色くてバサバサの毛じゃしょうがない。
でも、最後のあがき。


私: 「5ミリのバリカンじゃダメ?」
トリマーさん: 「汚れが残ると思いますよ」
私: 「じゃ、3ミリは?」
パピヨンさんの毛を触りながら、トリマーさん: 「・・残ると思います」


はい、諦めがつきました。
こんなところでケチって汚れを残しても仕方ない。
1ミリカットをお願いしました。

カット仕上がりはこんな感じ DSC_02390001.jpg


   ステキですねー(笑)(笑) 


なんだか別の生き物になっちゃいました(笑)


パピヨンさん、♀ 飼い主申告3歳
(前歯、犬歯、共にとても白くきれいだったので、若いです。年齢聞いてなければ2歳でもいけます 奥歯にはちょっと汚れがありましたが、手入れしていなければこんなものでしょう、という感じです)

● 避妊済み
● 歯石取り
● 5種ワクチン済み
● フロントライン済み
● フィラリア-
● 血液検査
● 虫下し中

現在、3,6キロくらいですが、痩せています。
とりあえず、4キロ目指します。

名前はお友達と考えて、水月(みづき)としました。
みーちゃんと呼んでやってくださいね


みーちゃん、センターが直接譲渡をためらった原因がもうひとつ。
よく吠える。です。いえ、ずーっと吠えてるそうで。

我家で一番NGな事です。
かわいそうでも、厳しく・・・・・。


ただ今、ケアの為に、動物病院入院中です。

  ガリコさんなので丸刈りはみじめっぽいですね
  アバラが・・

  お洋服、必須 みづきの背中


あさって退院予定です
退院までにお友達になりたくて、今日も面会してきましたが・・
なぜか、私をみると震えるんですが。
怒られるのを察知してますかね
病院でも、せっせと吠えてます




プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク