カフェオーレさんでの譲渡会、無事に終りました★

3連休の中日、

風は強いけれど、お天気よいし、今日はヒマかもねーなんて話しながらの準備。

嬉しい誤算で、たくさんの方々に来ていただき、本当にありがとうございました。

前回に引き続き、よいお話しのあった子もいたようで、本当に嬉しく思います。

写真の整理ができしだい、譲渡会の様子をご報告させていただきますので、もう少しお時間くださいね。


ちょっと気になる記事を見つけましたので、先ほど載せましたが、

空前の猫ブーム って・・
最近、猫ちゃんが出てくるドラマが多かったり、
一人暮らしでも、犬と違って気軽に飼える、みたいな一言を見るにつけ、不安に思っています。
確かに散歩はいらないし、犬ほど鳴き声を気にする事もないかもしれません。

でも、猫は、犬以上に 増える 可能性が高いので、多頭飼育での崩壊とか、
気楽に飼って、気楽に捨てるとか、
去勢避妊しない子達を、外へ出したりして、望まぬ出産をさせ、結果捨てるという事が増えないか、
とても危惧しています。

どうか、
きちんと飼ってあげられる環境にあるのか、正しい知識を持ち、
避妊去勢をきちんとしていただきたいと考えています。




スポンサーサイト

新年おめでとうございます


パピ、預かりっこのなつめ・桃花とも、元気に新しい年を迎えました。

今年は例年になく、穏やかなお正月になりそうですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


私は、まず、パピの健康管理と、なつめと桃花の家族が見つかりますよう、頑張りたいと思います。


    3姉妹???も、ちょっとばかりお正月の装いをしてもらいました

実は・・


今年もまた、よろしくお願いいたします



今年も1年、ありがとうございました。

ともnetのお手伝いをさせてもらっていて、本当に多くの人々に支えられているんだと、常に感じています。

一人ではできない事が、同じ思いを持つ人が集まれば、形になる。そんな事も痛感しています。


本当は・・今日が12月31日なんて信じられないんですよ。
H27年が、あと2時間もすれば、28年になるなんて信じられないです。

1年が早い、と思うのは年取った証拠らしいです(笑)

あとどれだけ、何ができるのかわかりませんが、ぼちぼちとできる事をやっていこうと思います。
(あれ?来年の抱負かい?)
こんな私ですが、よろしくお願いいたします。


  ・・・もっと何か書けないかと思うんですが、まだやり残した事があるので、実はテンぱってるんです(笑)

   今日はブログを一気に書いた事でお許しいただけたらと思います。
   (預かり日記も更新しました! 桃もなつも元気です

    皆様もよいお年をお迎えくださいませ。


私がパソコンしている時には、横(なつめ)後ろで寝ています。
健気ですよね。私が移動すると、みんなついてきます

IMG_7630.jpg


譲渡会、無事に終了しています。ありがとうございました!

卒業生たちの元気な顔を見れて、

トライアルの決まった子もいて、

充実した時間を過ごさせていただきました。

写真の出来は期待できませんが(笑)

後日、載せたいと思います。

もう少しお時間くださいませ・・・・・


     今さら書いて、また後日かよ。って、自分で突っ込みながら書いています。

     お許しをー 


今さら・・それもご挨拶だけって(+_+)

相変わらず、今さらのご挨拶で申し訳ありません。
カフェオーレさんでの譲渡会、無事に終了しました。

暑い中、たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました

相変わらず何をしていたかよくわからない私ですが
写真の出来もイマイチかと思いますが、整理ができしだいご報告させていただきますので、しばらくお時間くださいませ。


5時起きの生活、
早寝早起き、体にいいはずなのに、まだしっくりこなくて、疲れだけがたまってる感じがします。
でも、パピはピッと起きるようになりました。
彼の方が柔軟性があるようです


譲渡会の帰り、こんな方をボスからいただいてきました。
わかってきた事から、預かり日記の方に載せていきたいと思います。

ボス宅では、一緒に保護された紫花(すみれ)とつるんで、かなりのワルだったようですが、
我家では今のところ、笑 と ため息(笑) を担当しています。
桃花、よろしくお願いします

もも720-1

新年おめでとうございます

今の我が家を代表して、預かりっこ栞からご挨拶申し上げます

   DSCF4701.jpg

パピの晴れ着も出してみたものの(あ、栞が着ているのも、パピの晴れ着ですけどねー(笑))
相変わらず時間に追われてる感満載の飼い主、怠けまして栞からのご挨拶となりました。


心配はあるものの(心配性な飼い主ゆえ)元気なパピ

   DSCF4752.jpg

と、今年は美玲も一緒にお正月を過ごしていました。
(美玲は夕方、うらはる母さんのところへ帰りました)
本当はよい機会だから、美玲も売り込もうと思っていたのですが、
年末年始はやっぱりバタバタしていまして、何より私が一番ザンネンかもです

  DSCF4709.jpg

久しぶりに我が家で過ごした美玲ですが、トイレの失敗もなく、お客様にも吠える事なく、本当によい子で過ごしてくれました。
美玲にも栞にも、一日も早く、最後の家族ができる事を願っています。


2015年、新しい年が明けました。
今年も私自身のグチを書く日もあると思います。
しょうもない事も多いと思いますが、ちょっとでも共感していただけたら嬉しいです。

私自身、自分の年齢を考えた時、いつまで保護活動を手伝っていけるのかと思う事、多々あります。
でも、今はまだ、もう少しでも、自分にできる事があれば、と思っています。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。




  

ありがとうございました!

今年も一年、終ろうとしています。

早かったな、というのが本音。
年を取ると時が早く感じるというのは本当のようです。


今年一年をまとめる言葉としたら・・

感謝、でしょうか。

私の周りの人達に、そしてともnetを応援してくださる人達に。そして、ブログを読んでくださっている方達に。

自分の生活も楽しみたい。でも、何かできる事をしたい。

そんな私は、本当にちっちゃな事しかできなくて、それでも応援してくださるとい皆様に、本当に感謝です。


ありがとうございました。

そして、よければ来年も応援してください。

自分にできる何かを模索していきたいと思います。

                            



新年おめでとうございます



砂丘1


たくさんの方々にお世話になった昨年、お礼のご挨拶もせずに失礼いたしました

また、新年のご挨拶も遅くなってしまい、これまた不義理を働き・・・

重ね重ね申し訳ありませんでした。



年末、パピとちょっと遠出をしてきました。
仕事も気になっていましたが・・すっかり割り切るには逃げるしかない。最近はこう学んでいます。

もっとも・・帰ってきてから大変な思いをしていますが、仕方ありませんね
お休みは一応、あと3日あります。
遊びと仕事、どちらも全力疾走しまーす。


こんな失礼なやつですが、今年もよろしくお願いいたします。


上の写真、きれいでしょ?
砂丘を見に行ったんですけどね






見つけた♪

        何回もくどいですけど

        袴姿の写真を見つけましたので。


          ごあいさつ


        でもって、このとき、この方もいらしたので。

        年賀状まだ

        12歳と11歳のコンビ。

        今年も元気で過ごしてくれる事を祈りつつ、

        お正月のごあいさつは最後にしたいと思います



新年おめでとうございます

今さらのごあいさつ、

それも仕事に飽きてちょっと休憩タイム。

パピを道連れに仕事しています。


今年も元旦からハプニング続出

なんか・・・とても素敵な幕開けしています。

一年の計は元旦にあり、
だけでも素敵なのに、正月にあり、だったら大変な幕開けです


人生楽しい事ばかりじゃなくて、大変な事もいっぱいあるけど、

大変な事があるから、楽しい事が楽しいとわかるんじゃないか。

そんな気がしています。


人間だもの。

自分で切り開いて乗り越えていくしかありません。


今年もガンバル。

そう自分に言い聞かせ・・・とりあえず、目の前の仕事をやっつけます。


 
   世の中すべての人、動物たちが幸せに。


   なんて、しょせん戯言かもしれないけど、そう願わずにはいられません。



  お仕事にお付き合いのパピ。日差しがとってもあたたかです
  20130104_100122.jpg

  ただ今、こんな感じでお休み中(それも社長のデスクの上で
  20130104_102600.jpg
 


時間ができたらお正月の間の出来事なんかを載せたいと思います。

とりあえず・・仕事に戻ります





プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク