礼音に家族ができました!

IMG_0271.jpg


礼音に家族ができました

もうずっと一緒にいるようです、とおっしゃって下さっています。

確かに、私も、ついこの間まで我家に礼音がいた、と思えないほど、時間がたったように思っています。

礼音、幸せになれ


またいつか会えるかな?

その時は、きっと・・・   う・・・って言われる気がする(笑)

いいよ、それで。
あなたが幸せならそれでいいからね


スポンサーサイト

礼音、いつ里に載せました♪

礼音、昨晩、いつ里に載せました。
私的には問題なし

私の問題ない、はレベルが低いかもしれないけど、
一緒に生活してまだ5日目だけど、そんなに困ることがありません。
もちろん、トイレは完璧じゃない。
きちんとできないけど、1日目や2日目のように、あちこちでしょっちゅう足をあげる、という事もなくなり、
(2日目はカーテンにされまして。はい、洗いましたよ)


ほえるけど、一喝で、とりあえず収まる。
ほえつづける、という事はありません。
(これは私が恐いからかも。帰ってきて ただいまー、というや否や 礼音!ダメっ! と(笑)
 私の方がうるさいだろ、と思うけれど、もう条件反射で怒鳴ってしまいます)
夜も、サークルの隣に寝ていて、うるさくしたらバン!てサークル叩きます。
もう根競べそのものの生活していますが、おかげでか?うるさすぎて困る、と思った事はありません。
怒れば、とりあえずはきく子です。


何より、かわいいです
甘えん坊です。撫でてあげるととっても気持ちよさそうに目を細めています。

座っていると突然、膝の上に飛び乗ってきたりします。
うちの子が、静かに妬くタイプなので、長い間はかまってあげられません。


おふとんの中も大好きです
きっと一緒に寝たいんだろうけど、我家の預かりっこはサークル就寝が決まりなので、それはしません。

なので。早く新しい家族のもとへ出してあげたいと思います。


以上、
最後の家族を探しています

WITH 同文です。



パピはというと、最初の日は、なんだこいつ。うざい。という目で見てましたが、怒りながらも慣れてきたみたいで、
今は、ボール投げの催促もしてくるので、それなりに落ち着いたんだと思います。

ボール投げ


ちなみに、礼音は、ボールを取りに行く遊びは知らないようで、パピが遊ぶのをぼーっと見てます(笑)
そんな礼音、パピのラウンドベッドの下に潜り込むのが大好きです

  あらあら





我家の久しぶりの預かりっこさんです☆

ロングコートチワワ ♂ 
仮名 礼音(れおん)
2歳(飼い主申告)
体重 2、35キロ (H25.12/1現在)   
   痩せています。とりあえず+500g 目指します

●去勢済み
●9種ワクチン済み
●フィラリア マイナス
●フロントライン
●歯石取り+乳歯抜歯
●虫下し済み
●血液検査の結果、
 GTP ・ GOP ともに少し高め
1か月くらいあけて再検査予定しています


  

GTP ・ GOP どちらかが若干高め、というのはあまり気にしませんが、
礼音の場合、若干とはいえ、両方高いので、念の為に薬を飲み始めました。
もしかしたら一時的なストレスとかが原因なのか、とも思いますが、悪くなっていかないとも限りません。
そのあたりがよくわからないので、とりあえず、薬を飲んで、再度検査をする予定です。

本犬さんは、食欲旺盛、とても元気です。

去勢手術も無事に終え、翌日面会に行った私に、しっぽフリフリ寄ってきてくれました。
看護士さんに、懐いてますねって言われましたが、礼音に会うのは、迎えに行った時以来、二度めです
とりあえず、すごく警戒心を持つタイプではないのかな?
なんか、最初のイメージがガラガラと音を立て、崩れています(笑)
もっとも、よい方向なので嬉しい限りですけど。

かわいいし、まだ若いし、我が家的にはさっさと卒業願います、と思っています。


そんなにちっちゃなチワワではありません。
多分、3キロくらいが適正体重だと思うので、逆に、私にはちょっと安心できる大きさ。
マーキングマンと聞いてるけど、チワワだしねー
去勢もしたことだし、居住地区も変わったことだし、今がしつけ時

でも、本当はこんな事に負けない人に家族になってもらいたいなーが本音です。
トイレのしつけができていればとても楽です。
でも、場所が変わればできなくなることもあります。
だから、それにも負けないくらいに、この子!と思って下さる方が希望。

もう12月も一週間が終わろうとしています。
クリスマス、年末年始、できれば家族と一緒に過ごしてもらいたい。
なので、全力で売り込みま~す

私は、去年の春、我が家にいたよつばに似ていると思うんだけどどうでしょう


そんな礼音の情報は、預かり日記 最後の家族を探しています で発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。







プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク