fc2ブログ

いちご、おめでとう

私の引っ越し、1週間前にトライアルに出たいちご。

先住わんこさんがいると、かなり神経質になる私ですが、とっても上手に2ワンの距離を保ちながらのトライアル、


いちごをかわいいかわいい、とおっしゃって下さるご夫婦です。

いちご、よかったね。

いちごにとっては、初めての家族、そして最後の家族でもあります。
まだまだ甘え方も下手だし、抱かれ方もぎこちないのでしょうけど、
気長に見守ってくださるというご家族に、本当に感謝しています。

いちご、幸せにね。

今度会う時には、いちごもすっかり私を忘れているのかな?
うん、それでもいいよ。でも、これから出会う人たちはみんな、いちごに優しい人たちばかりだから、
人に甘えられるわんこさんになってください。
その日を楽しみにしています。

N様、たくさんいる家族募集中のわんこの中から、いちごを見つけていただき、本当にありがとうございます。
いちごの事、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0146.jpg

年下のお兄ちゃん(笑)のガム(おもちゃかな?)をとったかな?
我が家ではガムをかむ事はなかったのに、進歩ですね

DSC_0148.jpg


最後の家族を探しています
WITH 同文です。
スポンサーサイト



おかえり、いちご★

今日は書きたい事がいくつかあるので、駆け足でー

まずは、

これは、預かり日記の方にも書きますが、


いちごが戻ってきています

残念だったけれども、いちごの名誉の為に・・
いちごに問題があった訳ではない事を伝えておきます。

とってもイイコでした。ってお言葉もいただきました。

という訳で、いちご、出直しま~す


今週末の日曜にある譲渡会にも参加させてもらう予定です。

よろしくお願いします


ロンチー・いちごさんが来ています☆

じゅりママさん が預かっているチワワのみるくちゃんは

保護当時、おなかに大きなボコボコがあり、ヘルニアだろうと思ってましたが、

子宮と膀胱が癒着して 
卵巣がお腹に残っていた胎盤と一緒に腹壁に癒着していたそうです。


全く、どんな繁殖家よ・・と思ってましたが、
一緒に保護された、同じくロンチーのいちごには、大きな会陰ヘルニアがありました。


実際、開いてみたら、かなりの大きさの穴があいていたそうです。


そして、これは何が原因かわかりませんが、筋肉も薄いようです。
他のところに穴があかないといいのですが・・


とりあえず、無事に手術が終わり、日曜、退院してきました。


  会陰ヘルニア

      20140310191938a8b_20140311134814c0d.jpg


会陰ヘルニアは、去勢していない♂に見られる事が多く、♀には珍しいのだそうです。
大き目だって、チワワです。
2、6キロのがりこさんの体に、おっきな会陰ヘルニア。


とても情けない顔をしていますね。
目が への字 になっています。背中を丸めてしまっています。

人には全く慣れてなくて、手を出すと診察台の上に乗っていても飛びのこうとして、こっちがびっくりしました

    いちご1

       いちご



いつかこの顔が笑顔でいっぱいになりますように・・まずは、人や、普通の生活に慣れてもらう事から始めようと思っています。



本当に犬が好きなら、こんな繁殖の仕方はできないだろうし、個体を大事にしないこともできないだろうと思います。
しょせん、お金が目当てなんだろうと思うと、本当に切ない。

いのち って何でしょうね?

愛護法がどんなに変わったって、なんだか建前だけのような気すらします。
本気で取り締まろうと思ったら、繁殖場の立ち入り検査をどんどんしたらいい。
無許可だとしたら、即刻、営業停止にして取り上げるくらいの事はできないのでしょうか。



もちろん、一番、罰すべきは繁殖者です。
が・・私たちにはどうする事もできないので、せめて、行政にもっと頑張ってもらいたいと思うのです。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

念願の芝桜 ボクの日記だよ♪ 譲渡会のお知らせ☆ 預かりさん募集です☆ いよいよ明日です 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク