みみとはなこ♪

みみちゃんとはなこちゃんに遊びに来てもらいました

目的は、かのんちゃん にいただいた服をみみに着てもらう為。

大きさチェックとchaiさんの意向で(笑) チョイスしてもらいました
みみ、たくさんのお洋服を持ってお嫁に行きますから、よろしくお願いします

みみ♪

1436150532440.jpg


ファッションショー中。
モデルに慣れないモデルさん、ちょっとやる気が感じられないけど(笑)

   似合うでしょ?

みみファッションS

お見合い?

1436150657545.jpg

1436150709218.jpg 1436150645857.jpg

1436150601520.jpg 1436150581682.jpg


みみ、リーダー募集中です

最後にはなこ
私のタイプ~

 はなちゃん1

はなちゃん

チャイさんに呼ばれたから来ただけ。ずっとチャイさん見てましたー
あとは後ろのちっちゃなベッドに入って、存在消してました(笑)

トライアルのきまったはなちゃん。
頑張っておいでね





みみ、預かり先が変わりました。

みみが、日曜より chaiさん のところへ移動しています。

私がいくら頑張ってもこれ以上は難しい(みみったら、チャイさんのいう事はよく聞くんですよ・・・)と感じていた事、
私の首の調子が悪くなってきた事もあり、チャイさんにお願いしました。


我家へ来る前を入れると、保護生活7か月以上。
乳腺腫瘍もあったので、長くなるのは仕方ないと思いつつ、
ビビリなみみに、早く落ち着く先を見つけてあげたいと思ってました。

チャイ家では、我が家にいた時よりずっとおりこうさんに過ごしているようです。

中途半端な形で、みみにも申し訳なかったと思っていますが、
結果よかったね!と言える日が早く来るように、みみの家族探し、全力でサポートしたいと思っています。


我家、昨年のお盆明けに美玲が来て以来、我が家にしては珍しく、続いて誰かがいました。
久しぶりに静かな時が流れています。

パピ、日曜は気づかなかったようです。
月曜の朝、散歩に行く前にみみを探してました(笑)

あれ?あれ? って感じでしたが、遅いですね(笑)

それからはめっちゃ張り切ってます。
散歩もどんどん歩くし、本当に久しぶりにおもちゃを持ってきて遊んでいます。

もうすぐ14歳。少しの時間、パピとの生活を大事にしたいと思います。
ワガママですみません。
チャイさん、みみの事、よろしくお願いします。

バナーを貼ってくださっている皆様、お手数かけますが、リンク先をこちらに変更お願いします。
            
        http://ameblo.jp/dogood8/


みみに早く家族が見つかりますよう、応援よろしくお願いします


ウルフママさんが撮ってくれた写真です。無断借用

o0600040013325523465.jpg

アニマルコミュニケーション~みみ

ともnetから保護犬を迎えてくださっている 
カリンちゃんとデンデ君のママさんはヒーラーさんです。

    ママさんのブログ → まんまるのアーナンダ


アニマルコミュニケーションのお勉強中という事で、
じゅりママさん とこのじゅりー・みゅうちゃんのを見て、
じゅりーに涙、みゅうちゃんには爆笑
みゅうちゃんには今度たくさんおやつをあげようと思いました(笑)


パピとみみもお願いしてみました!
どちらの返事も 笑いあり 涙あり・・(結果として号泣でした。涙もろいので)
以下、許可をいただきましたので、そのまま載せます。
みみを知ってる人、パピを知ってる人、どう感じてくれるかな?
私はとっても納得しています。

まずはみみから。
以下、そのまま載せます。

私からの質問、伝えて欲しい事は以下の通りです。

みみには
① 今、あなたがどうしてここにいるのか、現実を理解できている?
② どうしてそんなに吠えるのかな? 
③ 何かして欲しい事がある?

私からみみへお願いを伝えてもらえるのなら、

みみの新しい、そして最期まで一緒にいてくれる家族を探すために一生懸命です。
人間と仲良く共存して生きていくためには、自分の希望を訴えるばかりでなく、勝手かもしれないけれど、人間側の都合も考えて、我慢する事も大事だという事、理解してほしいです。
みみは自分の希望を訴える事に一生懸命だけなのかもしれないけど、それは私達には、ただ「うるさい」としか伝わらない。
その分、損してるという事、わかって欲しいです。
今のみみは、吠えなければとてもかわいい子だと思っていると伝えて欲しいです。



会話をそのままお届けしているので、
文脈がおかしいところなどあるかもしれませんが、
ご了承ください。

また、
飼い主さんの代理として、
お話をしているので、
問いかけの際に、
口調がくだけていることもご理解ください。

それでは、お届けいたします。

。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。

アニマルコミュニケーション
2015年5月8日

お客様:みみちゃん


――お話しさせてくれる?

みみちゃん(以下M):いいけど。
 
――体調はどう?不快に感じる部分とかはない?

M:ないよ。
  おしり、むずむずするかな。
  (特にないと教えてくれますが、身体を舐めているイメージがありました)

――ごはんとかは、美味しく食べられている?

M:そうね、おいしいよ。
  うんと、おいしい。

――そうなんだ、よかったわ。

M:うん

――どうしてここにいるのかな?

M:むずかしい。

――この質問は、苦手?

M:うん、ちょっとね。
  悲しい気分になっちゃう。

――どうして?

M:イヤなこと、思い出すよ。

――前、どういう所にいたの?

M:おうちだよ。
  こことは違うね(違う場所だねという意味)
  いつも、独りぼっちだったよ。
  さみしかったんだ。

――今は、どうなの?

M:仲間、いるよね。

――パピのこと?

M:うん。
  ちょっと、
  ときどき、こわいけど。

――みみは、どうして、そんなに吠えるのか教えてくれる?

M:いやだからーーーーーー!(大声で)

――何がイヤなの?
  あなたのことが好きなのよ。嫌っていないし、意地悪もしていないつもりよ。

M:でも、いろんなことやるの、イヤなの。

――お散歩はどう?

M:(お散歩のことを聞いたのですが、答えは上の質問から続いているものでした。)
  あのね、こわいの。
  いろんなこと、こわいの。
  怒られると、こわいの。

――あなたは、怒られてきたの?

M:たくさん。
  なにもしてなくても、怒られた。
  だから、イヤなの。

(ここで、伝言を伝えてみました)

――みみの新しい、そして最期まで一緒にいてくれる家族を探すために一生懸命です。
人間と仲良く共存して生きていくためには、自分の希望を訴えるばかりでなく、勝手
かもしれないけれど、人間側の都合も考えて、我慢する事も大事だという事、理解し
てほしい。

M:わからないよ。

――みみは自分の希望を訴える事に一生懸命だけなのかもしれないけど、それは私達に
は、ただ「うるさい」としか伝わらない。
その分、損してるという事、わかって欲しいの。

M:人間だって「わーわー」言って、吠えている人いるのに。
  人間って勝手だね。

――今のみみは、吠えなければとてもかわいい子だと思っているのよ。

M:そうなの?
  あたし、かわいいの?

――そうだよ。かわいいよ。

M:うれしいな。
  そうやって、ほめられたこと、ないんだ。
  いつも「うるさい」って言われてて、
  人間は(みみのことを)「うるさい」しか言わないと思ってた。
  あたしのこと、好きじゃないんだって思ってた。

  ねえ、吠えるの、全然ダメなの?

――ちがうよ。
  でも、吠えまくることは、
  人間には迷惑と感じるものなの。

M:よくわからないけど、
  どういうとき、吠えてもいいのかな。

――少し、考えておくね。
  また、教えるね。
  (吠えていい時と悪い時の判断が、分からないようです。
   難しいことですが、機会があれば、教えてあげるといいかもしれません)

  あなたは、(人間の)怒った顔、こわいのよね?

M:うん。

――笑った顔や、褒められた顔は、どう?

M:たぶん、すき。
  きっと、すき。

――みんな、笑って、あなたと暮らしたいのよ。

M:わかる。
  うん。

――勉強していこうね、一緒に、気持ちよく暮らす方法を。
  あなたなら、できるのじゃないかな。
  あなたの本当の家族のためにも。

M:ここじゃないんだよね。

――ええ、そうね。

M:まだちょっと怖いことあるけど、
  やってみたいな。

――今日は、お話しが出来て嬉しかったわ。

M:あたしも。
  人って、信じていいのか、
  まだ考えているよ。
  でもね、あたし、ポカポカって、好きなんだ、きっと。
  またね。



。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。

「人の心って、とってもあったかいんだよ」と、
伝えてあげたいけれど、
そうじゃない部分も知っている彼女に、
もうちょっとだけ、
時間が必要なのかなと感じたりしています。

これは、私の能力を確認するためにお伺いしますが、
みみちゃんの周りには、
「黄色」のものがありますか?
リード、ベッドなど、身のまわり品です。

また、
みみちゃん、
保育園のスモックを着ているようなイメージがあります。

どうも、
精神の年齢は、
幼稚園児くらいの、
駄々っ子、
癇癪持ち、
そういった気質があるように思います。

そんな中で、
「人間は信じていいのか、どうなのか」と、
勉強しているところなのかもしれません。

ただ少しだけ心配なのは、
癇癪ばかり起こしていると、
頭、脳、肝臓などに影響があるかもしれないこと。
その点が、
気になります。
今すぐ、どうこうって言う意味ではありませんが。


お話しが終わって、
ヒーリングをさせてもらったら、
「ハート」に癒しが必要でした。

人から受けた傷は、
人によって癒されていくといいなと、
願っています。

それから~、
先月の譲渡会で、
もしかすると、
みみちゃん、他にもワンコのいる環境で暮らしていたかもと、
お伝えしましたが、
今日、お話をしてみたところ、
独りぼっちでいた感覚が強いので、
譲渡会でのお話しは、なかったことに(笑)

まだまだ、
勉強途中ですので、
しっかりと、
正確に、
動物たちの声を聞き取れていなかったりする部分があると思います。

なので、
大体、
こんな感じかも~って、
受け取っていただけるとありがたいです。


おかしい点や、
疑問点、
ちょっと違うんじゃないかと言うところや、
他にもなにか、
上記の内容で、
分かりにくい部分などありましたら、
どうぞ、お気軽に教えてください。

パピちゃんとの会話は、
かなり長くなったので、
もうちょっとだけ、
お待ち下さいね。

どうもありがとうございました。

動物を守護する大天使ラファエルからの愛と癒しを、
あなたの大切な動物家族と、あなたに。




最初の頃のみみは、ちょっと話しかけても(極端な話、おはよう、と言っても)ワンワンワン!と怒ってるように吠えられました。
最近は、話す事に、耳を傾けてくれるようになりました。

何もしなくても怒られた過去、それを忘れちゃうくらいに今は幸せじゃないから(苦笑)上書きされず、まだみみの心の奥には
「人を信じられない気持ち」があるようです。

カリン・デンデママさんが言ってるとおり、

「人の心って、とってもあったかいんだよ」と、
伝えてあげたいけれど、
そうじゃない部分も知っている彼女に、
もうちょっとだけ、
時間が必要なのかなと感じたりしています。


私もそう思います。
長い目でみみを見てくれるご家族がいたらなぁ・・
みみ、かなり甘えん坊になってきています。
ずっと一緒にいてくれるご家族がいたら、本当にイイコになるような気がします。

駄々っ子、本当にその通り。
私ではまだまだ役不足かな・・
思ったとおりの返事に苦笑・爆笑しながら、
みみ、ごめんね、と泣けました。


みみの周りに 黄色 あります。
今回、みみに選んだリードとカラーは黄色を主にしたものです


無事に抜糸が終わり、カラーも取れて、元気いっぱいのみみです

  IMG_0656.jpg

みみ、遊びに行く!

せっかくのお花見日和だというのに、雨になってしまいましたね。
今年はのんびりお花見はできずに終わりそうです。
かなりザンネンです。


さて、たまってる分のご紹介。
これは、いつの出来事っかというと、先週の土曜ですね。

パピヨン大好きな わんことにゃんこさん

売り込みの為?(笑) いえいえ、わんこがたくさんの中にみみを投入してみたくて、お宅訪問させていただきました。

大歓迎される?みみ みみ試練の日1

みみ試練の日


内弁慶なみみだから、外ではおとなしい。
なおかつ、犬相手ではなおさらおとなしい
という訳で、とってもおとなしく(ビビってたともいう(笑))、おばさん達のお話に付き合ってくれました。


芝生のお庭、いいですね。
みみが走っても足裏が切れる事もないし。

わんことは、今のところ遊ぶ事ができません。ひたすら放浪、かな。
自己主張の強いみみ、それが通用しない世界があるという事がわかってもらえたかも。

  みみ放浪中3

みみ放浪中2

みみ放浪中

放浪中

捕獲されました 捕獲されたみみ


ここでしっかりお日様にあたり、しっかり運動して疲れただろうみみ、まだその後に試練が待ち構えておりました(笑)

ちびーず初対面。

ちびの一言「あれ?栞ちゃんいないの?」って。
そっか、前に来たときは栞がいて、みみはいない時(入院中だったかな)だったか。

最初は吠えたけれど、その後は、ボール遊びをしてもらってとても楽しそうでした。
もっとも、ちび達が走ったりすると吠えるので、やっぱりうるさいですけどね


最後にわんことにゃんこさんのお宅のわんにゃんさん。
全部じゃないですよー

ヤッピー ヤッピー

いちごちゃん いちご

がーちゃん がーちゃん

長老くるた くるた

ケリー ケリー

ココちゃん ココちゃん

ぺロちゃん ぺロ

ジャム ジャム


今はアニマルサポートさんの2わんこをお預かり中です

タイム かわいいでしょタイム♪
かわいいでしょ♪1

ロミオ ロメオ
ロメオ1


これ、おいしそうでしょ
手作りですよー 前回お邪魔した時にごちそうになりました。
ごちそう様でした
 rannti.jpg


明日は譲渡会に参加します

無事に、二度の手術を終え(乳腺腫瘍摘出)、しつけもボチボチ(笑) のみみ、

明日、岐阜県可児市のカフェオーレさん で行われる

ともnet の譲渡会に参加します。

時間は11~16時。

みみに興味のある方、ぜひ会いに来てくださいね

写真は今朝の散歩。はいつくばるみみ。でした

     DSCF6278.jpg

マーキング魔のみみですが、昨日からトイレの成功もあります
遅咲きながら(笑) ちょっとずつ階段を上り始めたみみです


  

   mimi.jpg


火曜の仕事帰りに、みみちゃんをお迎えに行き、我家に投入
栞とはサークル越しの対面のみ、
走り回ってパピに喝を入れられ、
すぐに私に捕獲され、カラーをつけられサークルイン

みみ、実はとてもうるさいです・・
フリーにしていつも一緒にいれば問題ないんだと思いますが、
なにしろ、抱っこ大好き、サークル大嫌いという、いつでもかまっていて欲しいタイプ。

みみを前の預かり先から移動したのは、2月11日
この時、下○Pで、体調万全とは言えないはずなのに、元気よく食欲もあるという状態。
我家へ連れて来てサークルインしたら、それはうるさいうるさい。
Pしながらも絶叫する・・

ま、許されるのは、それがずっとは続かないという事。
ただ、私が動いたりするたびに、 出せ! 要求なのか、怒ってるかのように吠える
トイレシーツを変えるたびにも吠えられ、どんだけ怒った事か(ダメ!と叫ばれ、サークルを思い切りたたく)
が・・みみはめげない。
びびらない。
怒られてる事がまったくわかってないというお嬢様です。

かわいそうなのが、パピと栞
最初に私がダメ!!と叫んだ時(みみをサークルに入れた途端吠えたので、その時)、近くにいたパピは玄関まで逃げ
栞はアルマジロのごとく、丸くなり震え、
パピは一度で理解できたみたいだけど、とりあえず私からは逃げていくし、栞は私が怒るたびに丸くなってしまって・・
わざわざ離れたところにサークル置いてみたけど、ダメでした。


で、みみですが、病院でも苦笑されてたうるささが、手術以来静かだったそうで。
たいてい1~2日はおとなしいのでそのせいかな?と思ってましたが、
手術後、5日目の退院までずっとおとなしかったようで??

ナゾが解けました。
みみはカラーが嫌いなようです(笑)
火曜の夜も、静かにしてくれて、もしかして、カラーのせい?

確証に変わったのが、朝、いつものように外のテラスに出した時。
おろした途端は固まったけど、その後は元気よく走り回り、大量おしっこもし、
そのまま家に入れたら、やっぱり走り回りパピに怒られ、なおかつマーキングしたので、
カラーをしたらおとなしくなりました。

もっとも、今でもカラーをつけてると動きはおとなしくなりますが、吠えます。絶叫できます。
でも、カラーしてた方がましかも


な訳で朝からドタバタして、今は朝運動も終わり、排便もすませ、ごはんも終わり、少なくても2ワンは落ち着いています。
みみもちょっとあきらめた感じ。
お天気いいので、お布団干して、わんこベッドもお日様にあて・・
洗濯機に頑張ってもらい中。
でも、服作りも頑張っているので、夕方には・・いや、夜になるかなまたアップ予定です


新しい預かりっこは、パピヨンみみです

ついでに書いちゃお

パピヨンみみ
迷子でセンターに収容されましたが、お迎えがなく・・
乳腺腫瘍あり、という事で一般譲渡ではなく、ボランティア譲渡に回された子です。

乳腺腫瘍はとりあえず手術する、という外科的処置をするしかないので、それはそれ、でいいのですが・・
我家でみみちゃんを預かる事をためらったのは、 抱っこ犬だから

そう、みみちゃんは抱っこが大好き なんです

うちのパピは、年と共に、すごくやきもち焼きになっていて、人慣れしてない子の抱っこ練習でさえ、とても嫌がるので、どうも・・と気を使っています。
現在、栞が抱っこ練習中、みみはきっと自分から抱っこをせがむ、という、こういう事体をパピはどう思うんだろう・・と。


みみは抱かない、と決めました。
抱っこ犬はかわいいけど、これはみみの為にもよくない。人に依存しすぎるのもよくない。
みみには自立してもらいます。

それに付随して気になる点もあるので、心を鬼にして、みみの為にも、みみにも頑張ってもらう事にしました。
どうなる事か、私自身不安はありますが、頑張ってみようと思います。

という訳で、みみも私もパピも、そして栞も頑張る(この理由はまたのちほど)、という事で明日から結構大変かも?な生活が待っています。
明日はブログを書く余裕がないだろうと思うので、今のうちに宣言しておきます。

みみを自立させる宣言・・挫折したら・・・ごめんなさいー

 DSCF4917.jpg
 




プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク