おまけの話

もういい年なので、身の回りも片付けていかなきゃな、と

頭の中には常に断捨離という言葉があります。


でも、かわいいものにも目がない・・

という訳で、決心した事、

「何かを買ったら、それ以上の数の物を処分する」

土日で、3つ我家の物を増やしました。ので、

3つ以上処分しなければならなくなりました。

バザーで並んでるかもしれませんが(笑)頑張って3つ以上の物を片付けたいと思います

京都で購入
ふうりん

ピンクのあんこうさんは、糸が切れて以来、鎮座してもらっています。
これはもう何年も前に購入したもの。
哲学の小径沿いにある 風の館 というモービルのお店ですが、まだあってとても嬉しかった
嬉しくてついまた買ってしまった

P1080085.jpg

考えたら、このあんこうさん、10年以上も前かも。
子だくさんでかわいいのです
       ちょうちんあんこう


すみません(+_+)

前回の記事を書いて、そのままにしていたものだから、いろいろご心配いただいてるみたいで

もともと首も肩も不調なので、これはそれなりだし、
腰痛は、一時期よりはよくなってきています。
まだ痛いので、気を使いながらの生活ではあるけれど、寝込むほどではなく、普通に生活しています。
咳がまだ出るので、油断はできませんが、一時期よりこれもかなり楽になっています。
あとは日にち薬かなーと。

そうそう、これは無理かなと思ったので、今回はプロにお願いしました。
パピと絵夢のシャンプー。
おかげで二人とも、とってもきれいになって帰ってきました。


絵夢は予想通り、スリッカーでちょっと・・(笑)
ま、これは予想通りなので、お互い苦笑でした
パピは、私がやると、爪切りとか怒るくせに、問題なくやらせたらしく、
うーん。その方がパピのストレスにならないのかな?
それならたまには頼むのもありですね

お座り1

踏んだり蹴ったり?

踏んだり蹴ったりとはこの事?
弱り目に祟り目もそういう事?

昼間は、なんだか夏がぶり返してしまったような暑さが続いている名古屋。
今週頭からまたエアコンスイッチONしています。

久々に喘息がひどくなり、眠れなくなったのを機に、喘息の薬を飲み始め(それまでは風邪だと思い、風邪薬を飲んでいた)
それも、2種類の薬じゃ治らず、多分咳のしすぎで、腹筋や腰が痛くなってきたので、さすがの私も我慢できずに薬を増やしてもらったのですが・・

その帰りにまさかの事故で
大事な車(パピのお誕生日Noがついてるから)はレッカーで運ばれていきました。
そんなにひどいとは思わなかったのですが、後ろバンパーがタイヤに食い込んでて、走行するとタイヤがこすれてしまう状態です。
前のナンバープレートもペコペコ

私自身は・・実はよくわからない、というのが本音です
もともと、首や肩が痛くて、整形通ってるし、上記(咳のしすぎ)の理由で、たまたま腰も痛かったし・・
とりあえず、レントゲンを撮ってもらったのですが、去年撮ってもらったのとそう変わりはないという事で、ヨシとしました。

事故は玉突きの真ん中だったので、後ろからと前からの衝撃がありました。
だから、もしかしたら痛みが増長された分はあるかもしれないけれど、こんな事、言い出したらキリないですし。
この先、特に変わった事がない限り、不幸中の幸いと思う事にします。


それよりも、車の修理に時間がかかる事がショック
レンタカーを手配してくれたのはいいのですが、やっぱり気を使います。
出かけるのがイヤだな・・
週末、なっちゃんに会いに行く予定だったのですが、レンタカーでの長距離はちょっと(パピの毛の事もあります)と思い、泣く泣くキャンセルさせてもらいました。
これが一番ショックです。
素敵なお店も見つけ、テラスなんて期間限定なのに。エーン


事故は自分が気を付けてても起こります。
本当に突然。え?は?みたいな感じでしたが、
今回、みんな怪我がなかった事が幸いと思います。
皆様もお気をつけて。

思わぬ出来事

昨年暮れに替えて以来、ずっと調子がよかったのに、
日曜の午後くらいからスマホの調子が悪く、

使ってなくても、どんどん充電がなくなっていくという・・

火曜日、auショップで見てもらったら、特に問題点は見られないと言われ、
安心サポートに電話してくださいと言われ、
この時点で、メールもネットもつながらず、カメラも使えず、な状態。

結局、サポートを受けて、データをバックアップし、初期化するという悲しい結果になり、
機械音痴の私には、めっちゃ疲れる出来事でした。


それでも、急に壊れた訳じゃないから、バックアップはできたからよかったと思うべきか。
間一髪でだったかもですね

もっとも、初期化は、第一段階でそれでもダメな場合は交換とな。
また同じ事をする訳ですよねぇ・・
せめてそうなりませんように(祈)
昨日の夜、無事に使えるようになり、今のところ順調です。

・・でも、せっかく使いやすい状態になっていたのが、今じゃ初期に戻ってる訳で・・

あ。アラームならなかった。 とかの状態なので、まだまだですね


と思っていたら、本日は会社に忘れてきました
ま、いいか、と思ってしまう今日この頃です

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク