今日も一日頑張りました♪

まず、今日は朝一から、レンちゃんの躾け教室の付き添いです。
今日のトレーナーさん、私はお奨めの方です。
今日の名古屋はとても暑くて、ちょっと長めのトレーニングに、レンちゃんは少々お疲れぎみでしたが、
飼い主Oさんご夫婦には、頑張って参加していただき、それなりの成果はあったと思います。
Oさんとは、夜話したのですが、トレーニングはわかりやすかったので、それでしばらくやってみようと思います。との事。
少々ホッとしました
もう少し涼しくなったら、二人と2匹で教室に参加しましょうか、となりました
パピに関しては、別に出来がいい訳ではないけど、さしあたり、困ってるというほどの事はありませんが、いい機会なので、呼び戻しを完璧にできたら。と思っています。
久々にちょっと頑張るかな
家庭優良犬などを目指してしまおうかしら?と、お調子者飼い主は考えています。
高望みしすぎ~

写真はあまりありません。
一生懸命やっているので、なんだか撮るのも申し訳なくて。


レンちゃん訓練中


呼ばれたら、飼い主さんの前に座ればいい事がある、という事を教えてもらっています。

レンちゃん訓練中1



その後は、ここにもコメントを残してくださるみるりーママさんと待ち合わせて、ランチタイム

みるりーママさんは、ピレネーのミルクちゃんが、股関節形成不全の為、名古屋のプールでトレーニング。その為、週に3回の名古屋通いです。
今日はそこに、ニューファンのタロンガ君親子も加わり、賑やかなランチとなりました。
でも、ここで終わらないのが主婦連ですねえ・・

新しくできたイオンの中に、ワンも入れるカフェがあると聞き、即効、その足でむかいました。
なかなかのところでした
もう一度来たい、と思わせるところ。
イオンまでの道のりと、イオンの周りを、ピレ2匹、ニューファン1匹
目立つ、目立つ!
誰もが振りかえってみるくらい。パピなんて地味地味。
どこにいるのぉ~って問いかけてしまいすわ

どこに

4匹


朝から大活躍のパピどん
帰りの車の中では、珍しく寝る気まんまん


帰り道


最近、眠い時は、後ろのシートに移動します
スポンサーサイト

昨日より暑い今日。

やっぱり、抜け毛で悩んでる人は多いですね。
でも、寒いと毛が増え、暑いと抜ける。
とても自然の理には叶ってるんですけど、となると

毛の抜けない、シーズー、マルチーズ、ヨーキーはなんなんだ

100均ブラシとはこんなです

ブラシ



ところで、明日はドーベル、レンちゃん、新トレーナーさんと、初めてのご対面です。
今日、飼主さんと話したところ、かなりの困り者になってました(*_*)
ともかく、朝早くから吠えることが一番困るそうです。
朝、4時過ぎからだそうです・・・
このトレーナーさん(なんてお呼していいのかしら?ある道では日本では第一人者だと思います)は、私も今年の初め、セミナーを受けた時に、とても感動した方です。
期待です
詳しくはまた、ご報告させていただきますね

今日は、私のお気に入りの写真を
パピチィ1


パピとチィがおとなしく同じ椅子に納まってます


パピチィ2


う~ん・・涼しげ

最後は、隠し撮り
ダイエット中のパピどん


隠し撮り

抜け毛対策

最近・・
パピの毛が抜ける
例年、春先くらいから抜けるのに、今年はほとんどなかったので、やっと落ち着いたかな?と思っていた。
何かの本で、3~4年すれば、毛並みが落ちていて抜け毛が少なくなる、と書いてあったから
イエイエ、だいたい、本で「パピヨン」を調べると、
どの本にも「抜け毛が少なく、フレンドリーな性格で飼い易い」とある。
パピヨンはシングルコートだから、本来は抜けないハズ。
でも、絶対ウソっぱち
パピヨンで抜け毛の少ない子を飼った事のある人!
いらしたら、ぜひ挙手をお願いいたします
そんな中で、先ほどの「3~4年すれば・・」というのを見つけ、それを信じてきました。
今年4歳。
やっと!と思っていたのに・・ぐすっ

抜け毛対策として考えられるのは

 コマメなブラッシング
 コマメなお掃除
 コロコロの活用
   コロコロちゃん、いいんですけど、キリがない!
   消費しすぎて、かなりの負担
   で、我家は100均で買ってきた、洋服ブラシが大活躍
   あとガムテープも
   車の中にも両方置いてあります
 洋服を着せる


洋服に関しては、ドッグカフェなどへ連れていく時には、マナーとして着せた方がいいのかもしれませんね。
やっぱり抜け毛対策として。
それと、パピのように、樹木など植物アレルギーのある子も、本当は着せた方がいいのですが、つい、怠けてしまうママなのでした

ちなみに、うさぴんも抜け毛がすごいですよ~
ブラッシングはかかせないのでありました
あ、もう大丈夫でっす

でも。。シングルコートなのに「抜ける」>ってどんな事
単純に考えたら・・ハゲになりそう


今日はとても暑かったです。
なので、せめて涼しげな画像を。


睡蓮1


お花は何でも好きですが、睡蓮は特に好きな花です。
いろいろな種類があります

睡蓮2



睡蓮とパピ1


池一面の睡蓮です

睡蓮パピ2


最後はパピで締めくくり

暑い日

今日は台風が過ぎ去り、とてもいいお天気
西風がとても気持ちよい日となりました。

といっても、私は、日中のほとんどの時間を事務所で過ごしているんですけど

我家の2匹は、クーラーの元でお留守番ですが、
この間、すごいことに気がついたんです
お休みの日のパピは、私と供に行動する事が多いのですが、
たまたま私が一人で出かけ、お昼頃に帰ってきたら・・
なんとパピどんは、クーラーのついていない部屋の、お気に入りのガラスのテーブルの上で寝ていたんです

パピの好きな場所


いいですよ、別に。
パピがいなくても、チャッピーがいるので、クーラーつけておくからいいんですけど、なんで
とっても不思議なんですけど
クーラーのきいた部屋より、ガラスのテーブルの方が気持ちいいって事かな
う~~ん・・

動物が話せたら面白いと思ったことはありませんか
イヤ?やばいか?いろいろバラされて

もしかしたら、この子達、お散歩仲間にチクってるかもしれませんよ
注意





うさぴょんの足の裏はこんなです


チャッピーの足の裏


何話してるの


パピとチャッピー

先日お話したパピヨン

皆さんから、いろいろ情報をいただいたのに、半身不随のパピヨンの預かりさんからは、何のお返事もありません。
私だけでなく、美和さん、みゆちんもメールしているのですが。
車椅子を作ってる方にも問い合わせをしたりして、準備は万端なんですが。
もしかして、預かりさんに何かあったの?とか余計なことまで考えてしまいます。
お願いですから、早くお返事ください。です。

チャッピーです♪

台風直撃と騒がれたけど、この時期に台風が来るはずがないと信じてる私は、結構お気楽O型
極力無駄になる事はしたくない。
でも、人に迷惑をかけてはいけないので、とりあえず、物干し竿だけ下ろしてご出勤
全然たいした事なかったです。
もちょっと降っただけ
でも、夕方虹が出てたのには感激
デジカメを持っていなかったのが残念

今日は我が家の癒しのチャッピー
一応ミニウサギ・・のはずなんだけど、なぜか結構デカイチャッピー2



ま、パピもデカイからさほど目立たないけど
白黒の結構かわいコちゃんです



チャッピー1


電気のコード類をかじらなければ、ホントいいヤツなんだけど
間違いなく、もっと出してもらえると思うんだけど
それでも、ちょっと大きめのサークルで元気にしていますおやすみパピ


パピどんはお休みです

せめて涼しげな画像を♪

さて・・我家のパピどん。
ダイエット生活4週間。
体重変わらず(なんで?涙)

でも、尿検査の結果、PHが6でした!久々で嬉しいです(^^)


涼しか~




先日お薦めしたCD 
three tight b の 「犬のお願い」


とてもいいです。ぜひ聞いて下さい。
今、犬を飼った事を後悔してる人、かわいくないと思ってる人、めんどくさいと思ってる人
そういう人にぜひ聞いて欲しい歌です。
私はブログにURLを貼るのがどうも苦手なので^^; リンク集にアップしておきます(^^)


気持ちいいぞぉ~

長くなってしまいましたが・・

リンクのトップにアップしてました「マーク君を探しています」
のマーク君が見つかりました!
二つ先の駅で保護されたのですが、足に怪我をしていた為に、よくなったら連絡しょうと思っていたという事でした。
ともかく見つかって良かったです!
リンクなど協力してくださった皆様、私からもお礼申し上げます。
本当にありがとうございましたm(__)m
リンクはずします。


ここで、ひとつお願いしておきます。
愛犬、愛猫、かわいいのなら、お願いですから、もしかの時の為に、必ず迷子札・鑑札などをつけて下さる様、お願いいたしますm(__)m



最近少し落ち込んでいます。
私の周りには、今、病気と闘っている子がたくさんいます。
先日も私の日記に書きました、アヤちゃんの愛犬、妃奈ちゃん。
春にした避妊手術の際、麻酔の覚めが悪く、血液検査をしたところ、「門脈シャント」の疑いが濃くなり、
実際、後天性のシャントという事で、手術もできず、現在投薬をしながら様子をみています。
このところ調子が思わしくなく、入院をしていましたが、腎臓の働きも悪くなっていることがわかりました。
このまま入院していてもあまり意味がないようです。
お医者さまに、選択を問われ、
アヤちゃんは、妃奈ちゃんを退院させ、自宅療養させる方を選択しました。
妃奈ちゃんにとって、病院はやはりストレスでしかありません。
病院から退院してくる時の妃奈ちゃんは、本当にうれしそうな顔をしています。
今の妃奈ちゃんにとって、一番の薬はアヤちゃんの笑顔であり、あたたかい家族の元で暮らす事に違いありません。
私もいっぱいいっぱい応援します。
頑張れ、妃奈ちゃん!頑張れ、アヤちゃん!
皆さんも応援してあげてくださいネ(^^)
(詳しいことがお知りになりたい方は、リンク集のアヤちゃんのHPをクリックして下さいね←早速役に立って、満足な私♪)

もう1匹。
キャロママさんのところの愛犬、キャロちゃん。
彼女は地元を離れて、今のところに落ち着いてからまだ4ヶ月にもなりません。
病院探しもまだまだこれから、というところでした。
少し調子が悪いので、病院にいってみたら、「シャントかも」と疑われ、ビックリして大学病院の予約をとりました。
本日、診察・検査を受け、あとは結果待ちです。
ただ、シャントではないようで、膵臓の疾患の可能性が高そうです。
キャロママさんのブログは、許可を得ずにリンク集にアップしました。(ママさん、ごめんなさい!)

病気と闘うワンコ達と、それを見守るママさん達。
いっぱいいっぱいエールを送ってあげてください

私は随分長く犬をみてきていますが、最近は耳にした事のないような病名を次々と聞きます。
それだけ犬の生体がわかってきたのか、はたまた、生活が人間と同じようになり、病気も多様化したのか・・
どちらにしても、言葉を語れないこの子達、気付いてあげられるのは、やはり飼い主さんの細やかな観察ではないでしょうか?




それと、もうひとつ私を悩ませているのは、ドーベルレンちゃん。
金曜の夜の事。
ここのお宅には猫ちゃんがいる事はお話したと思いますが、
その猫ちゃんの、顎から喉下にかけて、毛がゴソッと抜け、膿みが出ているみたい、と。
これにはビックリして、まずレンちゃんとケンカ?と疑われたようですが、それにしては傷口らしきものがない。
じゃあ何?というところで、私を思い出し、電話をくれたらしいのです。
電話を頂いたのが22時過ぎていて、今すぐどうのこうのはなさそうです。というので、翌朝一緒に病院へ。土曜のことですね。
ただ、原因が特定できず・・
ケンカとは思えない。
白血病とか猫ウィルスでもない。
今、可能性の高いものから検査してもらっています。
とりあえず、膿をとり、抗生物質を投与していますが、よくなっている様子ではないようです。
確かにこの2~3日のうちに悪くなった感じではなく、もっと前からのようなので、ちょっと大変かもしれません。
もしかしたら、レンちゃんが来たストレスも関係してるかも?と思うと、とても辛いのです。
早く元気になってくれないと困ってしまいます。

そのレンちゃんも、ちょっと困り者です。
今まで、躾教室に3度行っています。
私が見る限り、レンちゃんの方が「上」をいってるような気がするのです。
主従関係が、という訳ではなく、レンちゃんが飼主サンたちをうまく振り回してる感じ、というのでしょうか。
ずっと心配していたのですが、最近の様子を聞いて、一度他のトレーナーさんの意見を聞いた方がいいかも、と思うようになりました。
動物病院で紹介していただいた方に、今度の土曜に会えそうです。
ドーベルは単純に、「大型犬だから大変」以上に大変だという事もわかってきました。
私自身、まだまだ勉強不足です。反省しています。

ごめんなさい。

papi


ブログのリンクの件で、お返事ありがとうございました。
お返事を頂いた方からアップしていきますので、宜しくお願いいたします(。 ^。^)( 。-.-)( _ _)ペコ

皆様から、車椅子のことについてご意見いただき、とても嬉しく思っています。
教えて頂いた車椅子情報、見させていただいています。
この二日間、ちょっとごたごたしてました。
明日、報告方々、ブログの更新させていただきます。
今日はこれでごめんなさいm(__)m

このブログを訪問してくださる皆様へ

全くもって、たいしたブログではありませんが、ここを訪問してくださる皆様のHP、ブログを私のブログにリンクさせていただきたいと思います。
ここにきて頂いてる人は、数少ないので(笑)、皆さん、お友達みたいなものかと思います。
もっとこの人の事が知りたいな(^^)と思った時に、ちょっと覗いてみたりしたらいいと思いませんか?
OKの頂けた方から順次リンクしていきたいと思いますので、宜しくお願いいたしますm(__)m
初心者なので、時間がかかるかもしれませんが、その辺も宜しくお願いいたしますm(__)m


昨日のブログにリンクしたはずの、里親募集のパピヨンちゃんの件では、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
ホントに、恥ずかしいくらい未熟者で・・;
私自身、こうやってブログを書いてる事自体不思議です(笑)

今日は、この件に関して、皆様のお知恵を拝借したいと思います。
下半身不随のワンちゃんが、車椅子?を使って、上手に歩いてるのをテレビで見た事があります。
ああいった椅子のノウハウとか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?
もしかして、もしかして、下半身不随のワンちゃんでも、自力で歩けるのでは?と単純な私は思ったのです・・(単純すぎ?)
自分で歩く楽しみを思い出して欲しい。
病気でもないのに、寝たきりの犬生なんて悲しすぎる。

フッションショー?

なんだかとっても暗い私のブログ。
ブログを始めた目的が目的だからいいんだけど・・。
と思いながらも、ちょっとは明るくしないとね

う~ん、それでは、私のお気に入りのパピどんのを紹介してみようかな龍のロンパ


これもベビー服。
甚平さんタイプのロンパーです
尻尾部分に穴を開けました。
写真でわかるかな後ろ


龍の柄がイキでしょ?これが気に入ってご購入

前からみるとこんな感じ
前


あれ?
ほとんど手を加えてないのがまるわかり

聞いて下さい、見て下さい

犬の十戒を知っていますか?

これをもとに、歌ができました。
「犬のお願い」です。
ぜひ聞いて欲しいと思います。

http://www.universal-music.co.jp/ttb/upch5319.html


何軒か探し回ったのですが、どこにもなくて、結局おとり寄せ。
これをいち早く聞いたみゆちんが、「かなりいい!」と言ってました。
こういう事が、取り上げられた事がとても嬉しいです。
それだけ問題にもなっている、という事ですよね。
(でも、ある意味では残念なことです。)


そして、もうひとつ
litaさんから教えていただいた、現在里親募集中のパピヨンちゃんです。
現在、里親募集をしている子が、残念なことに本当にたくさんいます。
では、なぜこの子だけをここで書いたかというと・・
この子は飼主の虐待により脊髄を損傷、下半身麻痺となってしまいました。
現在、オシッコも自分ではできません。
こんな恐ろしい事を、私達と同じ人間がしているのです。
写真を見て、涙が止まりませんでした。
この子に、あたたかい家庭をあげたい・・心からそう思います。
これをご覧になった皆様、ぜひ広めてください。
一人でも多くの人の目にとまりますように・・・


http://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/dr.htm

こういうのって、どうしたらなくなるんでしょうね?
どうしたら守ってあげられるんでしょう。

千葉県警からお返事をいただきました

昨日のブログに、ゴミ捨て場に捨てられていた犬の件で千葉県警にメールしました。と書きましたが、お返事を頂きましたのでコピペします。
差しさわりのないものなのでいいと思います。


メール拝見しました。
7月19日、当県警佐倉警察署において、ペットに暴行を加えたとして『動物の愛護及び管理に関する法律違反』で被疑者を検挙した事実がありましたが、捜査内容についてはお答えできませんので、ご理解ください。
なお、メールについては、関係部署に連絡します。
今後とも警察活動に対し、一層のご理解とご協力をお願いします。
千葉県警察本部広報県民課長



当たり前ですが、捜査内容は教えてもらえませんが、こういうメールなどが届くだけでも、世間が注目している、という事がわかっていいのでは、と思います。
何でもそうですが、やはり、今ある形を変えていくには、多くの声が必要なのではないかと思います。

一人一人の力は小さいけれど、集まれば、きっと大きな力になる」

それを信じて、これからも頑張っていこうと思います。
皆様もぜひお力をお貸しください!

昨日の補填

昨日私が書いた文章で、判りにくいところがあったようです。
確かに自分で読んでも「・・・」なので、きっと伝わりにくかったと思います。ごめんなさいm(__)m

「入ってはいけない場所を作る」
というところですが、柵などをして入れないのではなく、
(もちろん、これはこれで役立ちます。「入れてくれ~」と要求吠えをしない練習もできますし)
もちろん、何かの目印みたいなものは必要ですが、ここは「自分が入ってはいけない所」を認識させるという意味です。
まだ、判りにくいですね~
ホントに文章ヘタです^^;
たとえば、お座敷があるとします。
そこは「畳が敷いてあるので、犬には入って欲しくない場所」だとします。
そうしたら、そこには当然襖とか、敷居があるハズですから、そこからは入ってはいけない、という事を教えるのです。
たとえ襖が開いていたとしても、です。
たとえ、家の中をフリーにしている犬でも、「自分には入れない場所がある」という事を認識してほしいのです。
これも、役に立つかどうかはわかりませんが、もし他の所に行った時に必要かもしれないので。
今、レンちゃんがこれにチャレンジしています(^^)
飼主さんの希望では、やっぱり座敷には入って欲しくない、との事ですので、頑張って根競べしてもらっています。
さて、どちらが勝つでしょうね?笑



昨日頂いたコメントのお返事に書いたのですが、
私はパピの服に、子供のベビー服をアレンジしたりします。
なにより安いし種類も豊富
今時だと夏物バーゲン始まってませんか

似合う?


これはこの間のお休みにゲットしたもの
お値段は、パンツつきで¥399だったかなか¥499
これにいっては、何も手を加えてないという優れもの
キンタロウさんみたいな形で~す。

一度子供服売り場を覗いてみてましょう

そうそう、パンツは姪の子供(つい最近生まれたばかり♪)に
姪が「パピとお揃い~~~ぃ?」と喜んでいたのは言うまでもありません

ショックな出来事

昨日のニュースで、ラブの子犬がゴミ捨て場に捨てられていたという報道がありました。
千葉県での出来事です。
私は途中からしか聞いてなかったのですが、その子は左前足が骨折、肝臓が腫れていたそうで、虐待されていた可能性もあるようです。
その他にも死んでいる子も捨てられていたそうで、警察は同一犯の可能性もあるとして、捜査を始めたようです。
が、しょせん「器物」である彼らの命、どういう捜査をしてくれるのでしょう。
具体的に聞いてみたい・・というか、しっかり捜査してくださるよう、お願いのメールをしてみました。
返事は期待していませんが、くれたら嬉しいですね。
こういう事件が続かない事を祈ります。
いつも弱いモノが犠牲になります。
こういう人間の心理って、どう考えても理解できません。

ワンコを飼ってから~

前回、犬を飼う前に考えて欲しい事を書きましたが、
今日は、犬を飼ってから気をつけて欲しい事を書いてみようと思います。
前回も今日も、あくまでも私の考えです。
といっても、普通に本に書いてある事書いても・・
なので、私からは一言!
ご飯をあげる時、おやつなどをあげる時、たまには手から直接あげて下さい。
そして、食事中に、ワンコに触れてみたり、食器の中に手を入れたりしてみて下さい。
これは、食事中にワンコに触れても、噛んだりしないようにする為です。
すべてのワンコが噛む訳ではないと思いますが、こうやっておけば絶対大丈夫になります。
特に、小さなお子さんがいるご家庭にはお薦めします。
これは、本などにはあまり書いていないようなので(^^)

今日は皆さんに質問があります。
お留守番の時、夜寝る時、ワンちゃんはどうしていますか?
我家では、ずっと放して飼っていますので、まったくどこもフリーです。
(ま、とっても狭いので、動ける範囲はしれてますけど^^;)
なぜかというと、とても簡単な事で、小さい時からずっと犬と暮らしている私は、犬を飼うにあたって、本など読んだことがないんです。
私が小さい時というのは、どこの家庭でも、外で犬を飼っているか(いわゆる番犬という存在)、たまに家の中にいても、サークルとか考えたこともない時代(苦笑)
我家にも犬が外とか中にいましたが、外の犬は大き目の小屋があって、そこに繋がれていました。
小型犬は中、っていう感じかな?
入ったり出たりのコもいて、ホントにさまざま。
きちんとした「飼う」状態ではなかったのかな・・今思うと^^;
なにしろ、こういう家庭に育ちましたから、犬はその辺にいて(言葉が悪いですが)当たり前だったんです。
で、ずっとサークルに入れるという事すら、考えた事がなかったのですが。
最近少し考えています。
私としては、現状に何の不満もありません。
小さい時は多少のいたずらはしましたが、かわいいもんですし(^^)
さすがに、一度タバコを食べてしまったかも?と思われた時には、慌てて医者に走りましたが、あとはちょっと私達が気持ちをおおらかにしていれば、どうという事はありませんでした。
では何を考えているのかといえば、
このままでは、本当に何かあった時に(災害時など)、サークル・ケージに慣れていないと、かえってストレスにならないか?
とか、考えてしまうからなんですけど。
ちょっとくらいならおとなしく入ってますけど、長時間はどうかな?
今となっては試すのもかわいそうな気がするのです^^;
ですから、これから飼う人は、たとえ放し飼いにするとしても、サークルとかキャリーバッグみたいなものに馴らしあげて下さい。
そして、家の中でも、ワンコは足を踏み入れてはいけない場所を作る事。
これはどんな所でもいいと思うんです。
ただ、「ここは自分が入ってはいけない場所」とワンコに認識させる事。
そういう場所がある事を理解させる事も必要なのかな、と思うのです。
この2点は私の反省点です。
皆さんはどう思われますか?



さて、今日はリクエストがありましたので(笑)
昨日チィブログにはアップしましたが、チィちゃんのユカタ写真です。
これは私の手作り。なんていうとカッコいいけど(^^)
ま、遠目にはアラもさして目立たないから、というところで(笑)
実は、昨年、気に入った柄のユカタが欲しくて、パピとお友達のワンコ達の分を作りました。
そのお揃いの生地が、まだ少々残っていたので、チィにもお揃いのが着てほしくて(^^)




チィちゃんゆかた姿

チィちゃんのは、リボンの部分を華やかにしました

思ってたとおり、似合っててとってもかわいい
いつまでも親バカ気分

パピゆかた姿

パピも似合ってるでしょ?
これこそ「見返り美人」

犬を飼う前に

せっかくブログに変えたので、最初の一歩は、これから犬を飼いたいと思っていらっしゃる方に考えてもらいたい事を書いてみます。
まず、
犬は平均15年くらいは生きます。
いつも元気とは限りません。
病気もするでしょうし、もしかしたら最後はボケてしまうかもしれません。
その覚悟はできていますか?

犬種によっては、かなりの運動量が必要な子もいます。
歩くだけではなく、走らせる事が必要な子もいます。
小型犬でも、骨を丈夫にする為には、お日様にあたったり、土の上を歩かせる事も必要です。
そういう時間を作ってあげられますか?

健康な子でも、狂犬病接種は義務付けられていますし、
その他にも、各種ワクチン、フィラリア、フロントライン投与と必要なものがあります。
きちんとしてあげられますか?

又、犬種によっては、手入れに手のかかる子もいます。
トリミングが必要な子もいます。
どちらも、手間がかかったり、費用がかかったり。
その辺も考えていますか?
犬種特有の性質もあります。
ダックス、ビーグルがよく吠えるのは、もともと彼らが猟犬だからです。
それを知らずに買って、なおかつきちんとした躾けもせずに、「よく吠える」と言われても、犬の方が迷惑です。

最初から、きちんとトイレトレイでオシッコのできる子はいません。
これは飼い主となるあなたが躾けて、初めてできるようになる事です。
確かに短期間で覚える子もいますが、何ヶ月もかかる子もいます。
根気よく、愛情を持って、教えてあげる事ができますか?

その他にも、要求吠えをしない・留守番なども、教えるからできるのです。
そういう意味では、学習能力の高い動物です。
逆にいえば、教えなければ学習しません。
「・・ができないからいらない、かわいくない」という言葉を耳にしますが、
できない、のではなく、あなたが「教えていない」のです。
それを忘れないで下さい。

あなたが病気をした時、もし家を何日か留守にしなくてはならない時、
その時はどうしますか?
犬は生きています。でも、自分でご飯の準備はできません。
どなたか代わりに世話してくれる方がいますか?

あなたが、たくさんの愛情を持って接していれば、彼らはそれ以上の愛情で返してくれるはずです。
決して裏切る事はありません。
「裏切る」という言葉は彼らにはないと思います。
裏切るのは私達の方です。
病気になったから。トシをとったから。子供が生まれたから。
という訳のわからない理由で、保健所、愛護センターに持ち込まれる犬・猫がとても多い事を知っていますか?
彼らには何の罪もないのに。

今一度、あなたはなぜ、その「犬」が欲しいのか、よく考えてみてくださいね。
通販商品ではないのですから、「もし気に入らなければ返せばいいか!」では困ります。
あなたの生活をより楽しくさせる為にも、衝動買いなどせずに、よくよく考えてみてくださいね。


ヘブンズそのはら頂上にて

あまりに暑いので、「涼」を求めて旅に出ました
結局長野まで行くことになったのですが、とても気持ちよかったです
暑いとどうも飼い主も出不精になるし、パピもそう運動したがらない
でも、今日はいっぱい歩いてきました
2005.7.17リフトに乗ったよ

ここでは、ゴンドラ(ここはケージに入れて)、リフトにも乗れます

リフトは気持ちよかったね

おまけに
ここは、なんだかやたらとキティちゃんが多い
2005.7.17キティちゃん

業務提携

本日は・・

チィのブログをイロイロいじってました。
チィの方は、写真が主だし、かわいくしたいと思っています。
今までのが見れない人がいるというので、テンプレートも変え、里親さん宅から頂いたチィの写真をアップしてきたらこんな時間に
遊べるのもいいけど、私の場合は遊ばれてるようです。
明日からはマジメに日記を書きます。
今日はごめんなさい。まだ不慣れで変です。
チィの写真を見て癒されてください

気持ちあらたに・・

ガムをかむパピ2

今日より、今流行りのブログに変えました(^^)
私の場合、どうせ使いこなせないので、日記で十分なのだけど、
なにしろ目が悪くて、特に夜になると、小さな字が見難くて。(鳥目か?イエ、トシのせいです。ハイ^^;)
探してもらったら、今やレンタル日記はどんどん減ってるそうです。
ブログの時代なんですね。
テンプレートもたくさんあって面白い♪
日替わりにしちゃおうかしら?笑
チィちゃの写真ブログも、かわいいのに変えました。
そしたら、一部見れない人もいるみたいです。なぜなのでしょうね?
なので、また近いうちに変えることになりそうです。
誰かかわいいの紹介してください(^^)

最初の写真は、アップの練習にしてみました♪
最初くらいはチャッピーもアップです☆



ボクもいます☆

チャッピー


チャッピーです。宜しくね出してくれ~!チャッピー


おまけです
出してくれぇ~

最初に

パピです20050713221708.jpg

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク