盛りだくさんの週末

この週末、ワン関連のボラさん話題と躾関連イベントで盛りだくさんでした

ボラ関連に関しては、また後日書かせてもらいます。
土曜の午後からは、簡単にいえば「インストラクターになる為のセミナーの第一歩編」
ステップ12までクリアして、初めてJAHA(日本動物病院協会)認定のインストラクターさんになれるというものです。
私にはいろいろな意味で無理があるのですが、途中まででも、勉強できるところまで受けたいと思っています。
名古屋は会場がないせいもあって、1年に一度しかセミナーがありません。
それも、ステップ1、2がせいぜいのようで、そのあとを受けようと思ったら、東京とか大阪方面に行かなくてはならないようです。
どこまでいけるかな


9ナインゲームを知っていますか?
実は私はよく知らないのです
日曜は岐阜でその「ミニゲーム大会」があるという情報を、先日ここでも紹介させてもらった「ちゃっぷりん」さんで仕入れ、これは見なきゃ!と意気込んで出かけました

体験参加もあり、という事で、もち参加希望!
ちなみに体験参加希望者は2名。
何をしたかというと、写真でわかりますか?

トレ・こんな感じ.jpg


スタートラインに2匹ずつならんで、他の人にリードを持っていてもらうのですが、合図でスタート。
10メートルくらい先の飼い主さんが待つところに、「カム」で来るかどうかという、一応トーナメント方式の競争です。
それも、「座ってきちんと待たせる」という方式ではなく、スタートの合図前から、飼い主は犬の名前を呼んだりして、逆にやる気マンマンにさせ、合図でリードを放してもらって・・というもの。
パピも隣のゴールデンも、おりこうさんに「座って待て」してます
「カム」で2匹とも当たり前のように走ってきたのですが、これで終わりです
何か教えてもらえるとか思っていたので、拍子抜け

最後に20分ほど、スクールに通うコの中での優秀犬によるデモンストレーションがありました。
あんなふうにどうしたらなれるのか、とか教えてもらえると思ってました。
私がちょっと勘違いをしていたようです


その前に寄った公園の方がパピ達には楽しかったかも

レモンちゃんより高い所に乗って「おいらが大将」
・・普段レモンちゃんに負けてるからね ぶっ


お山の大将?.jpg



気持ちいいんですが・・
でも、本当はすごい風だったの。日差しは暖かだったのにね。


あったかいんだけど風がすごかった・・.jpg



帰りに、レモンちゃんの里親募集のポスターを貼ってくれている多治見のメイプルさんに
それがですね
扉を開けたとたんに
わっ!!何してんのぉ~
(って、カフェなんだから、飲んでるんだけど
この間、ちゃっぷりんさんでお会いしたゆきママさんと七海ママさん
実は、このメイプルさんにレモンちゃんのポスター貼りを頼んでくれたのは、このゆきママさん達です。
私は近くまで行ったので、お礼を、と思って寄ったのですが。
メイプルさんに関しては、この春の終わりか初夏くらいに、偶然見つけて寄ったことがあります。
ブログにもその時のことを書きましたが、ママさん、里親さがしさんにとても協力的な方です

すごい偶然に、若いコのようにきゃぁきゃぁ騒いできました。
うちに帰ってよく考えてみたら、まだ一度しか会ったことのない人達でした。
年甲斐もなく、恥ずかしい・・

今日は、パピヨン七海ちゃんは車に酔ってしまうという事で、お留守番(残念!)
ひっつきムシゆきちゃんは、ママに抱っこされていたのを
今日のゆきちゃん、とてもリラックスして、とてもいいお顔してました。
私になつく日も近いゾ

ゆきちゃん.jpg



パピは、ゆ**ちゃんに遊んでもらっていました
久しぶりだね。元気だったかな?

メイプルで遊んでもらったの♪.jpg


レモンちゃんの様子はレモンちゃんブログにアップしました。
よければ見てくださいね

新しいプリンター♪

もうご存知の方も多いと思いますが、今のプリンターってすごいですね
前のPC、98につけていたスキャナ、XPに替えたときに、うまくつなげなくて、ずっとほってありました。
ほとんど使ったこともなく、もったいない・・と思いつつお蔵入り
今はスキャナ機能がプリンターについてるんですね
そして、嬉しかったのが、CDのラベルが直接できる事!
シールで作れることは知ってましたが、シールだとはがれたりする恐れもあるから、普段使うのにはあまり適してないし、と思っていました。
が。直ですよぉ~
まだ説明書を読んでないので、ハッキリとしたことはいえませんが、
カードからの直接の読み込みでしかできないのかな
でも、それでもいいや
と、ちょっとやってみました
写真を一枚だけ、とか何枚か選んで、とかやり方があるのですが、
例のごとく取説大嫌いな人
なんとか読まずに。。なんて甘いんだけど
そうしたら4枚選んだハズなのに、一枚しかプリントしなくて、思い切りパピの顔のないものができました
2枚目は8枚選んでプリントしたのだけど、8種ではなく1種だけ8枚プリント
うっ
やっぱりきちんと読まないとダメなようです
でも、なにげに嬉しかったのです~
こんなことばかりしていて、肝心の年賀状には間に合うのかしらね

デジカメもバッテリーが寿命で、すぐに充電がなくなってしまうのです
カメラはなんとか大丈夫なのに。
バッテリー代もバカにならないですもんね

悩める子羊状態 (ならかわいいけど
思い切り壊れてくれれば、諦めもつくんだけどな

昨日の成果をご覧下さいませ~




CD2

里親さん募集です。宜しくお願いいたします。

里親募集の子達です。
パールちゃんは里親希望さんが決まり、近いうちにトライアルに入りますので、今回はアップしません。
チワワのルンルンちゃん、あんずちゃん、パピヨンのナナちゃん、すみれちゃん、
暖かいご家族を待っています。
どうぞ宜しくお願いいたします

尚、リンクしたいただいた方、里親募集ページのご協力サイト様に載せたいと思いますので、メールまたはコメント欄にてぜひご連絡ください



すみれちゃん、パピヨン♀5才 現在神奈川にて一時預かり中


すみれちゃん


ルンルンちゃん、チワワ♀5才 現在神奈川にて一時預かり中

ルンルンちゃん


ナナちゃん、パピヨン♀6才、現在大阪にて一時預かり中

nabn ナナ.gif


あんずちゃん、チワワ♀3歳、現在神奈川にて一時預かり中

あんずちゃん


ついでに?我が家で預かり中のキャバリア、レモンちゃん。♀8歳

remon2


どうぞ、よろしくお願いいたします

やっとアップできたかなみゆちん先生、どうもありがとう

テスト中

あんずちゃん

続 年賀状

① 年賀状は写真屋さん等にプリントをお願いした
  ものでO.K.です。

② 写真に手を加えていなければ、写真の下や横
  に文字を入れてもO.K.です。

との事で、こんなのでも大丈夫というサンプルもつけてくださいましたので、一部アップしておきます。


②


①

バナーとページができました☆

里親募集をしていたパールちゃんのトライアルが決まりました
詳細はパールちゃんの預かり日記を見て下さいね。
いいご縁になりますように



そして、あんずちゃん、ルンルンちゃん、ナナちゃん、すみれちゃんの里親募集のページとバナーができました
バナーはアヤちゃんが、ページはみゆちんが作ってくれました。
ここで、バナーの紹介なのですが・・・リンク失敗
情けない・・
なので、バラバラで紹介させていただきます(こういう人も珍しいよね?)
今度時間ができたら、再度挑戦してみますのでお許しを

気を取り直して。
いつもコメントを残す事はできませんが、預かり日記は見せてもらっています。
そして、だんだん家庭での生活に慣れ、お散歩したり、他のワンニャンと一緒にくつろいだり、おもちゃで遊ぶことを覚えたり・・
そんな様子が本当に嬉しく、感動さえしながら見ています。
本来はこんな子だったのに、今迄の何年間、狭いケージに入れられて、散歩する事もなく、おもちゃで遊ぶ事もなく、ただただ、繁殖のために使われてきた命。
この子達にこれかどれだけの犬生があるのかわかりませんが、少しでも楽しく生活してくれたら・・そう願っています。
その反面、まだまだ粗雑に扱われている繁殖犬がたくさんいるでしょう。
それを思うと切なくなります。
1匹でも多くの子に幸せが訪れますよう、祈らずにはいられません。


あんずちゃん

あんずちゃん


http://www.geocities.jp/djpnt476/sosanzu.html


ルンルンちゃん

ルンルンちゃん


http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrunrun.html

ナナちゃん

nabn ナナ.gif


http://www.geocities.jp/djpnt476/sosnana.html


すみれちゃん

すみれちゃん


http://www.geocities.jp/djpnt476/sossumire.html

ちょっとご無沙汰してました~♪

昨日、今日はレモンちゃんの里親募集を応援してくださる人たちとお会いしました
ポスターを作ってくださったり、職場や病院、ショップにお願いしてポスターを貼っていただいたりして、本当にとてもうれしく、そしてとても感謝しています。
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

昨日は、ここにもコメントを残してくださるゆきママさんと、そして彼女のお友達、お嬢さんと会いました。
前から行きたいと思っていた、「ちゃっぷりん」さんというドッグカフェです。

http://www.hm5.aitai.ne.jp/~chaplin/

フリースペースもあって、ワン達をノーリードにすることもできて、とてもステキな所でした。
ママさんともたくさんお話をさせて頂いて、とっても長居
すっかりお仕事のお邪魔をしてきたかも
レモンちゃんの里親募集のリンクもして頂いていますが、今回あつかましくポスターもお願いしてきました。
本当にありがとうございます。

ゆきママさんのお宅には、やっぱり繁殖リタイア犬のゆきちゃんがいます。
ポメちゃんなんですぅ~
チィちゃんと同じくらいのゆきちゃん。
抱かせていただきましたが、あのフワフワ感。チィちゃんを思い出していました

ゆきちゃん2


そして、パピヨンの七海ちゃん、今、美和さんのところにいるミルクちゃんにそっくり
とても美人さんです。遊んでくれてありがとうね

七海ちゃん


ちゃっぷりんさんの看板ワン、クッキーちゃん。
ちょっと大きめですが、とてもスリム。うらやまピー
パピはクッキーちゃんがとてもお気に召したようです。
男の子なのにね

ちゃっぷりんのクッキー


さてさて、レモンちゃんはどうだったかというと、レモンちゃんブログには昨日アップしましたが、ワンちゃんとも仲良くできたし、何より小学生のお嬢さんがお気に入り。ついて回っていました。
なんだかとても楽しそうでした
里親募集をする際、「小さなお子様のいらっしゃらない家庭」を希望する事が多いのですが、レモンちゃんの場合、レモンちゃん側にはまったく問題なしです。

ちょっと驚いたのは、去勢後、他のワンコと上手に遊べなくなっていたパピどん。
ちゃっぷりんの看板犬、クッキーちゃん、そしてレモンちゃんに会いにきてくれた七海ちゃんと仲良くおいかけっこしていました。
ちょっと意外
パピも楽しかったようです
又行こうね。

遊んでくれてありがとう♪



今日お会いしたのは、キャバちゃんを四匹飼っていらっしゃるキャバリア一家さん
同じキャバという事で、とても気にしてくださって、ご主人の職場とかにもポスターを貼っていただいています。
本当に感謝です
私はキャバについて、まったく無知なのでいろいろ教えて頂いています。
皆、温厚ですね。
パピなんかを見慣れてると、とても信じられないくらいです。

キャバ4匹♪


レモンちゃん、に乗るのも上手になって、自分で乗れるようになりました。
お出かけ大好きになる日も近いかも

なんだか頂き物をしてしまったのですが、イエこれはレモンちゃんに頂いたのですが、あまりにかわいいので、パピにも着せてみた
(レモンちゃん着用姿はレモンちゃんブログで公開中)

どうですか

パピも着てみた


そして、羊毛ドッグって知っていますか?
注文で作ってくださるもので、小さいけど結構お高い(私には
手が出せなかったものを、思わずプレゼントされ感動
大事にします。ありがとうございました。

似てますか

パピとクローン



そしてそして、買い物にいったジャス*で見つけた福袋。
本当はレモンちゃんの服が欲しかったのですが、サイズが小さめのしかなく断念
パピちゃん用服2枚とフード類(パピは食べれないのであげた)、そしてワンちゃんのホルダーとかぬいぐるみとかストラップとか、いっぱ
い入って¥1,000
とってもお買い得でしょ

どう?


1000円!

「我が家の愛犬年賀状コンテスト」

募集期間 : 平成17年12/15~平成18年1/10
応募方法 : 平成18年用年賀葉書(写真用又はインクジェットに限る)で、愛犬の生き生きとした表情をご応募ください。(拭きだしや背景の切り抜きなどの加工、修正を加えないで下さい)
葉書の表面に応募者の郵便番号・住所・氏名・電話番号・愛犬のお名前・性別・年齢を記入してください。

テーマ : 作ろう、ワンダフルな年賀状!!

送付先 : 〒450-8799
      名古屋市中村区名駅1-1-1
      名古屋中央郵便局名古屋駅分室
      「我が家の愛犬年賀状コンテスト」係

審査方法 : 日本郵政公社東海支社・日本ペットモデル協会 名古屋事務局及び有職者において、愛犬の表情、しぐさ、かわいらしさ等、年賀状全体のできばえにより審査を行ないます。

表彰 : 日本郵政公社東海支社長賞 1点
      日本ペットモデル協会賞 1点
      優秀賞 10点
      佳作   20点

審査結果の発表 : 平成18年2月頃発表予定です

表彰式及び作品の展示 : 平成18年2月に表彰式を開催し、名古屋中央郵便局などにおいて、受賞作品を展示する予定です。

注意事項
① お一人様何点でも応募可能ですが、年賀作品1枚につき1作品としてください。
②作品は未発表のものに限ります。

あと、飼い主さんが違うワンが何匹か載ってる場合の飼い主さんの許可とか、著作権のこととか、細かい事が書いてありましたが、割愛

質問のある方は遠慮なく
あ。。。私はまわし者ではありません

パブコメの締め切りがもうすぐです

忘れてました・・
年賀状ですが、全国どこでもOKです
告知したのは、東海4県だけだそうですが、応募は大丈夫とのことでした。
送付先とか、応募方法とか明日アップしておきます
いい機会ですから挑戦してみませんか


先日書きました環境省のパブコメの締め切りが近づいています。
私も昨日、今日と、得意?の駆け込みでメールを送りました
ダラダラと自分の考えを書くのは、結構好きですが、こういった型にはまった文章を書くのは好きではありません。
ハッキリ言って、苦手です
きっとわかりづらいだろうなぁ・・と思いつつ、これも職員さんの仕事、宜しくお願いします
もっと動物達に優しい世の中になりますよう、皆様もお願いいたします
17日の18時までです

ハリさん、ごめんなさい。
コメントに今気付きました。
やっぱり自分の得意分野とか興味あるところに目が行きますよね。
それでいいと思います。
たとえば、今の私だと繁殖に関してとか、ショップに関してとか、そういったところが一番気になっていますので、書くところもそういう点が重視されてしまいます。
読んだところからメール送っていますが、最後まで読みきれる自信もないので・・一人でも多くの人の参加を望んでいます


http://www.env.go.jp/press/press.php3?serial=6453

パピとチャッピー

ダメ飼い主

土曜、トレーニングに行ってきたのですが、毎回実感する事。
それは、犬がダメなのではなく、飼主がダメなのだという事。
パピも政宗も、先生がトレーニングしてる時は、バッチリなんです。
いかに飼主である私とか姉の接し方がマズイか、という事をヒシヒシと感じます。
私もずっと小型犬しか飼っていなかったので、「小さいからいいか。」みたいに思って大目に見てるところが随分あります


トレーニング中です



たとえば、散歩中、大型犬が飼主を引っ張って歩いてるのを見ると、危険!とは思うけど、小型犬ならいざとなったら力で引き寄せる事ができるから気にならない、みたいな。
でも、それって、
「何かあっても言う事を聞いてもらえない」って事に繋がるんですよね。
今さらながらに、そういう事に気付き、ちょっと頑張ってるわけですが、
それでも、一応自分がリーダーでなければいけない、という部分は捨ててなかったわけで、最低限かもしれないけど、躾はしてきたつもりです。
けれど、レンちゃんのようにずっと構ってもらえなかった子、こういう子の今からの躾は本当に大変です。
まして、ドーベルマンという犬種。
やっぱり飼うからには、その犬種について、十分知った上で飼うべきですし、小さい時からの継続的な躾も必要です。
ペット連れ(特に犬ですが)で行ける所が増えてきていますよね。
私なんかも連れて出歩く事が好きなので、とても喜ばしい事だと思っています。
でも、それも飼主さんが、きちんとマナーを守っていかなければ、いつでもペット不可の場となり得る事を忘れてはいけないと思います。

土曜はトレーニングスクールの帰りに姉とランチしにドッグカフェへ行きましたが、そこでよく吠えるワンちゃんに遭遇。
飼主さん、姉に「大きい子は苦手だから」と一言。
その子に言い聞かせるでもなく、吠えたことを謝るでもなく。

日曜は、隣町まで足を伸ばして、お気に入りの広場へ。
そこで出会ったワンちゃん
ノーリード
確かに遠くへはいかない。でも吠える吠える。人にも犬にも。
そして、深追いはしないけど、多少は追いかけてくる。
家族連れの飼主さん
犬により、あなたに怒れます。
こういうところが、ワンコの評判を悪くするんだと思うんです。
本来なら注意した方がいいのでは、と思いながら、なんか何も言いたくない、という感じ。
躾されなければいけないのは、飼主のような気がした二日間でした。

なんか頭が痛くなるような話題でしたね。
ちょっとだけ面白い話題を


スクールの帰りはお決まりドッグカフェ
この間は新しくできたカフェへ(といってもお引越ししてきた、という意味です)
ここは1階がショップで、2階がカフェなんですね
なんと政宗くん、階段が上れない

確かに上る機会はないかもしれないけど

なので、お天気は良かったけど、風の強い中、テラスで

パピの毛のなびき具合で想像してください
パピも政宗も毛がいっぱいだから寒くはないでしょうが・・
私達は寒かったです


乱れます~



お前、図体デカイのに階段上れんの

なんで階段上れんの?


これはジョーズ

ボール待ってます


ボールが落ちてくるのを待っているパピのクチです

お知らせです

先日お知らせしました、すみれちゃんの預かり日記ですが、あみさんの今までのブログで、すみれちゃんの様子をお知らせします
先日のブログを書き直しておきましたので、宜しくお願いいたします

そして、愛犬年賀状コンテストの事ですが、よ~く見たら
送り先が名古屋になっていて
主催者も、日本郵政公社東海支社・日本ペットモデル協会名古屋事務局
となっていました。
よく読みもせず書いてしまい申し訳ありません

先ほど、他県からの申し込みでもよいのか問い合わせメールをしましたので、返事を頂きしだいアップさせていただきます。
そそっかしくてゴメンナサイ

そして、最後に・・
みゆちんのところから頂いてきましたので、もうご存知の方も多いと思いますが、皆さんにもぜひ見ていただきたくてこちらにもアップします。

殺処分される動物達の最期の姿。
その思いを歌にしてくださった方がいます。
この子達の目が訴えるものは何なのでしょうか。
どうぞ感じて下さい。
そして、このような子達が少しでも減りますよう、そしていつかはいなくなりますよう、
一人ひとりができる事を考えていけたら、と思います。


メモリーズ~最後の瞬間(とき)まで~


http://www.silver-ray-shadow.jp/

お願いします

先日ブログに書きました、友人達が引き取ってきた繁殖リタイアワンちゃんの預かり日記が公開されています。
このワンちゃん達に、暖かい家族をみつけてあげたいと、一時預かりさん達が頑張っています。
応援宜しくお願いします


茶樹パンコママさんが預かっているルンルンちゃん(チワワ♀6歳)
http://happyrunrun.blog35.fc2.com/

かおりんが預かっているパールちゃん(パピヨン♀6歳)
http://part.blog29.fc2.com/

美加さん(ワンワンハウス)さんが預かっているナナちゃん(パピヨン♀6歳)http://papinana.blog35.fc2.com/

みゆちんが預かっているあんずちゃん(チワワ♀3歳 ルンルンの娘)http://anzudesu.blog34.fc2.com/

みるくちゃん(パピヨン♀6歳)の様子は美和さんブログで。
極度の人嫌いなようで、ワン達の中で様子をみてます。
http://papipome.miwamama.net/

あみさんが預かっているすみれちゃん(パピヨン♀5歳)
今までのあみさんブログですみれちゃんの様子をお知らせします。
http://puna.a-thera.jp/

愛犬年賀状コンテスト

もう知ってますか
「我が家の愛犬年賀状コンテスト」
H18年度用年賀葉書(写真用またはインクジェット紙に限る)で、愛犬の生き生きとした表情をご応募ください、
というものです
加工はしてはいけないという事です
応募期間 H17.12/15~H18.1/10

来年はワン年
愛犬の写真を年賀状に使われる方も多いと思います。
この機会に応募しましょっ

・・うっ・・ライバル増やした

さて、今日は、「WITH」では準レギュラーになりつつあるララちゃんがお泊りです
パピとララちゃんは、しっかり遊んだので、お疲れモード
3ショットは、皆非協力的なため、こんなものしか撮れませんでした~

ララちゃんと三匹で


なので、ちょっとパピで遊んでみた
パピのいいところ・・結構いいなりなとこ


遊んでみました☆サンタさん2.jpg


100均で見つけたもの
ちょっと大きすぎて残念
遊んでみました☆サンタさん1.jpg

3ショット!

昨日、パピ、レモンちゃんを連れて、浜松のクッチェッタに行ってきました
5~6日に行なわれた撮影会に参加の為です。
レモンちゃんはお里帰り?

撮影会のことは、9月から知っていましたが、レモンちゃんはが苦手の為、最初は行くつもりはなかったんです
でも、最近乗るときはイヤそうですが、乗ってからは結構くつろいでいたりするので(ま、ほとんど寝ていますが
大丈夫かな
いい機会だから売り込みを兼ねて行こうかな、って感じ

そして、日が近づくにつれ、ちょっとが。
浜松といえば、チィちゃん
すごく厚かましい、とは思いながら、してみました。
そうしたら、予定があったのをちょっとずらして来て下さいました
めちゃめちゃ嬉しかったです

お天気が悪く、フラッシュもたけなかったので、あまりいい写真は撮れませんでしたが・・

3ショット5


3ショット1


チィちゃんにはスッカリ忘れられていて、本当は淋しいクセに
チィちゃんの幸せそうな顔は、私に活力をくれるんですよ
昨日も幸せいっぱいの顔を見せてもらって、とっても嬉しかったです

チィちゃん☆3


浜松ママさんの「チィちゃんをいただいて、本当に良かった」という言葉に思わず涙が出そうになりました。
(・・思い出しては涙なんだけど・・)

動物の死を経験した方なら、きっとわかってもらえると思うのですが、
「もう二度とこういう思いをしたくない。だからもう飼わない」
私自身、そうでしたから本当にわかるのです。
浜松ママさんもそういう経験をされてて、それでも里親募集でチィの写真を見て(前にもポメのチィちゃんを飼っていらっしゃったそうです)、我慢できずにメールを下さったというわけです。
あの「ぬくもり」って忘れられないんですよね。
チィちゃん・・1ヶ月ちょっとしか我家にいなかったのに、本当に多くのものを残してくれました。
今でもチィちゃんを思うたびに涙が出るんですよ。
おかしいですよね。チィちゃん、とっても幸せなのに

チィちゃん☆1



パピはともかく、レモンちゃんは挙動不審で1匹ではなかなか写真が撮れなかったのに、集合写真は結構おりこうさんにできました
送られてくるのは、スナップ写真がアルバムに入ってらしいのですが、どんな写真ができてくるのか、とても楽しみです

クッチェッタの入り口で看板犬だよ

看板犬4匹?



あいにくな事に、この日はお昼前から雨。
室内の写真となってしまいましたが、レモンちゃんには良かったかな?
レモンちゃんの行動は予測不可能なので、実は湖に突っ込んだらどうしょうと思っていましたから

湖をバックに

湖をバックにpapi

花とだんご

今日はお日様は出てないものの、結構暖かだったので、レモンちゃんも連れて「花とだんご
もう終わりかな~と思っていたコスモスを見て
満開というほどでもなかったし、壮大というほどでもなかったけど、たくさんのコスモスはやっぱりキレイだった
お花がバックの写真がとても好きです

パピとコスモス1


コスモスとパピ



今日はもうひとつ目的があって、それはレモンちゃんのポスターをやっと作ったので、それをお願いしに。
もともとネットでは早くに里親さん募集をしたものの、目の治療とかはキチンとこちらでしたかったので、時間がかかるのは覚悟。
カラーが取れてからでいいや、などと、忙しさも手伝って後伸ばしになっていた。
いい加減にしないとね~
で、頑張って朝から作成、それを持って出発


瀬戸にあるドッグカフェさんにまずお願いしました。
ここは以前にもブログに書いた事があります。看板犬がコリーちゃんです
レモンちゃんはここでカフェデビュー


それから、いつもチャッピーのフードを買いにいくショップへもお願いしに。
ここでレモンちゃんの服ゲット
寒くなってきたからね
でも・・帰ってから着せてみたら、レモンちゃん意外に胸があるんです。
ボタンをふたつほどはずさないと着れない・・
ま、いいかぁ~
パピもいるさ。(相変わらずお気楽)


結局2件お願いしただけで一日が終わってしましました
病院には日曜に行くのでその時にお願いするとして、
あとは・・やっぱりショップ関係かな
いい里親さんが見つかりますように

パピとレモンちゃん、帰りの車の中ではグッスリ
なんか、かわいかったんですよ


車の中で

大集合♪

先日のパブリックコメントの事ですが、幾ら時間がないとはいえ、なんのパブコメだか全く書かず、
自分で見て、「なんだあ?これ」と思ってしまいました。
説明足らず、どころか何も書かなくて、本当にスミマセン

簡単に言えば、
動物取扱業、特定動物等に係る改正法の施行等の在り方に関する意見の募集なのですが、
私たちの身近では、ショップ(生体を扱うところ・ホテル・トリミングなどを行なうところ)・動物園などがそうですし、
最近話題になっている繁殖業者も当然含まれます。

この機会に、思うところを書いてみませんか。
あまり時間がないので、とりあえず、お知らせ!と思って、先日あのような書き方をしてしまいましたが・・
私も考えてみます。

皆様の1意見。チリも積もれば山となります。
一人でも多くの人の参加を希望しています。
どうぞ、今、彼らがおかれている環境を少しでもよくする為に、ご協力していただければ、と思います。


さて、29-30日
とても慌しくではありますが、とても沢山の人達、ワンに会うことができました

美和さんのところのブログを見てきたら、なんだか写真は他の人に期待!とありましたが、
意外と撮れませんでした
撮りたかったのですが、私も初めて会うゆりさんやあみさん、そして1年ぶりに会うみゆちんや美和さんともお話がしたかったし、ワンちゃん達もかわいいし←言い訳
で、大忙しだったので、ロクな写真がありません。申しわけありません
私も他の人にき 笑

とりあえず
土曜に一緒に食事をしました。
総勢11名と8ワンかな
ほとんどわからないでしょ

全員で。お食事です


こうなると時間はアッという間です

その後は、美和さん以外、城ヶ島のホテルに民族大移動
このあたり、ワンが泊まれるホテルがないんです。
みゆちんと一生懸命に探しましたが、結局ここだけしか見つけられなかった
夜遅くなってからの移動だし、雨模様だったので、外は真っ暗
景色とかを楽しむ事もなくホテルに移動


ホテルでは、パピちん、チビタママさんの娘さんに遊んでもらってご満悦
チビちゃんは近寄らせてくれません。
相変わらずの「ママ命
あみさんのところのぷぷ・ななちゃん
本当におっとりなの
シーズーを飼った事のない私には、こういうのんびりワンちゃんがいる事自体、驚き

今回大阪に移動する(チビタママさんのご実家にいきます)ケイちゃんとはお互いに知らぬフリ
そういえば、あんずちゃんとも
パピの場合、触らぬ神にたたりなし、と思ってるようなところがあって、適度なフンフン以外はしたくないらしい。
それ以上、突っ込まれると威嚇します
困ったもんです
今回は威嚇するまでもなく、知らぬフリを最後まで演じておりました。

日曜の朝食を1階の食堂でとりながら、目の前の壮大な景色に
あ~!散歩行けばよかった」と思いました。
皆、結構早くから起きてたのに

ホテルの入り口で ハイ チーズ(ふるっ

全員で。ホテル前



美和宅はもともと9ワン1ニャンの大所帯
そこに引き取ってきたパピが4匹
人とワンが入り混じって、写真というほどのものは撮れません

美和宅 ワンコだらけ



ワンコ達はそれぞれ特徴があり(当たり前 笑)いつまで見ていても飽きません。
ホントかわいい
今回引き取ってきた子のうち、レモンちゃん(名前、すみれちゃんになりましたが)は、心配な点も多いので、とりあえず美和さんちに残ります。
でも、とっても愛想のいい子でした
あとの3ワンは、固まってサークルの入り口から様子見
いつか、あなた達にもステキな家族ができて、本当に笑える日がくるよ。
それまでもう少し。
頑張ろうね

先日引き取ってきた時は、とても賑やかだったらしい4パピの♀
大阪行きの車に、そのうちの2匹とパピ。
帰りの車の中では、ヒメちゃんが最初少し固まって、ワンワンハウスままさんにしがみついてましたが、徐々に慣れてきたのか、ゆっくりしていました。
トイレ休憩ではお外でもオシッコでき、ヤレヤレ

ちょっと売り込み
大阪へいった二匹です


ヒメちゃん、パートちゃん


ワンワンはうすさんが預かるヒメちゃん


ヒメちゃん


かおりんが預かるパートちゃん

パートちゃん


私はレモンちゃんを預かっている病院前で降ろしていただきましたが、この後、ワンワンハウスさんは、事故渋滞と自然渋滞にはまり、大変だったようです。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました

ワンワンはうすさんには、キャバリアのラブちゃんがいます。
レモンちゃんにちょっとご対面してもらいましたが、
「キャバだ!」と言われ、ちょっと安心
レモンちゃん、毛が少々伸びたとはいえ、マルガリータなのでキャバに見えるかどうか心配だったのです

この二日、とても慌しくはありましたが、とても有意義な時間を過ごせたと思います。
皆さん、本当にありがとうございました
ネットで結ばれたつながりですが、大事にしていけたら、と思います

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク