ポメちゃんいっぱい♪

・・人間にはあまり興味のナイ私。
ワンコはかわいい

ポメちゃん大好き
皆かわいい


大ちゃん

テディちゃん

ゆきちゃん

ししまるクン


とってもパピヨンっぽいパピヨンちゃん

七海ちゃん


これはパピさん
日曜、ドッグラン付きのカフェに行ったのに・・
走らない。どころかずっと膝の上だった

唯一ご挨拶ができたポメちゃん

ゆいいつ・・


なのに・・すぐにベンチの上で後ろ向き

ドッグランでのパピさん


カフェでは出入りするワンコが気になって仕方ない
ビビリさん、いつ慣れてくれるのかな


出入りチェック中



全然関係ないけど、この前のお休みに偶然ゲットできたもの
お料理しないクセに
そんな突っ込みする人
もしかしたら、する気になるかもしれないから、準備です

食器


これで幾らでしょう。
幾らなら買う


ナント500円。もち全部で
なんか嬉しくて買ってしもた~



福岡からの里親さん募集です

フーちゃん



静岡からの里親さん募集です

しずかちゃん



スポンサーサイト

レモンちゃんだよ☆

すみません、最初に一言・・
jam様
申し訳ありません。今頃コメントに気づきました。
私のブログが役に立つとも思えませんが、宜しければお使い下さい。
メールいただけると嬉しいです。
bellpapi2@yahoo.co.jp



昨日レモンちゃんに会いました。
もう言葉はいらないかな。
幸せそうなレモンちゃんを見ていただけたら嬉しいです

レモンちゃん1


毛が伸びて伸びて困っているんですって。
ママさんがバサバサ切ってるそうです。
この尻尾もかわいいでしょう
前に会った時に、すごく幸せ太りをしていましたが、ちょっとスッキリ。
くびれがある~


レモンちゃん2

レモンちゃん3


レモンちゃんの耳の毛、すごいでしょう
今やバリバリのキャバリアさんです。


レモンちゃん4


レモンちゃん5


あれ。何もらったの
おいしかったかな


レモンちゃん6


うん呼んだ
って、レモンちゃん。あなたの耳は聞こえないハズじゃ・・


レモンちゃん7



コメントのお返事は明日させていただきます。
ゴメンナサイm(__)m

預かりという事

この機会にちょっと書かせて下さい。
なぜ預かりをするようになったのか・・
めちゃめちゃ長くなりそうなので、初めて使ってみようと思ったのですが・・
「続きを読む」・・失敗しました@@
この後は、ただのオバサンのただの独り言です。
興味ある人だけ読んでいただけたら、と思います。


去年の春、預かりをしたポメラニアン。
これはチィちゃん家族の切羽詰った状況があり、そうせざるを得なかった、というのが本音です。

小さい時からずっと犬と暮らしながら(猫・うさぎ・鳥・ハムスターも)も、彼らは皆、愛され幸せだと信じてきた人です。
捨てられたり保健所にいく子達がいるなんて事を考えていませんでした。
いえ、知らないうちに回避していたのかもしれません・・
ここ数年、ペットブームが騒がれ、純血種が街中でも多く見られるようになりました。
ペット産業も盛んになり、犬に服を着せたり、美容院ができたり、フードの良し悪しも騒がれるようになりました。
これはいい面でもあります。
ただ、その反面、動物がホームセンターなどでも簡単に手に入るようになり、簡単に買う人が増えたと思います。
買ってみて初めて、躾ができない、大きくなってかわいくない。
よくいう「こんなはずじゃなかった」です。
こんなはずじゃなかったのは、動物達の方です。
人間の都合で、これは売れるから、とたくさん産まされ、あげくの果ては捨てられる。全盛期に子どもをどんどん産ませた子達が年老いてくる。
今、周りを見回していただくとわかると思いますが、
動物を好きな人はもう何らかの動物を飼っています。
それも、何匹も、というケースも少なくありません。
なのに、まだどんどん産ませてどうする?
ショップに並べてどうする?

最近多い、繁殖場の崩壊。
もう生体が売れなくなったことを現しています。
それに、犬は人間より早く年をとります。
年とったコはどうするの?生涯面倒を見れるの?
そこまで考えてくれている人は、ほとんどいないでしょう。
だからこんなに崩壊現場があります。

飼う 事について、もっと真剣に考えてみませんか。
そして、見た目ではなく、特性を考えて買いませんか。
自分のライフスタイルに合ってますか?
動物というからには、食べます、排泄もします。
でも、自分でできる事は限られています。人の手が必要です。

余談が長くなってしまいました。
という訳で、最近は繁殖リタイア犬の預かりが続いています。
なぜする?でしたね。
預かりなんて、決して面白いことはありません。
はっきり言って、時間がいります。神経も遣います(我子より遣います)
費用もかかります。(それでも、我家かかりつけの獣医さんは、保護犬に関しては、とても優遇してくださっています。本当に感謝です。)
これだけ書くと何もいい事がありません。

ただ・・あまりに処分される子達が現在多いこと。
この事実にすごく心を痛めています。
そして、自分ができること、と考えた時に、正直、我家のコを増やす気はありません。
これは、私の現状を考えて、です。
ならば、預かりはできるのではないか?
それで、少しでもいい状態にして、このコなら・・と思う里親さんを探してあげる事ができれば、それも私にできる事なのではないかと。

正直に書きます。
チィちゃん、レモンちゃん、りなちゃん、ぷーちゃん
本当に、どのコもどのコもかわいいです。
里親さんが見つからなかったら、生涯うちで過ごせばいいと思っていました。
そう思わなければ預かりはできません。
ただ・・そうなれば、私はもう二度と預かりはしません。
今の私では、3匹の面倒(うさぎのチャッピーを入れれば4匹ですし)を見るのは、あらゆる面からみて無理だからです。
もう少し、幸せ探しの橋渡しができたら・・と思っていますので、今はなんとか里親さんを探してあげたい、と思っています。

いっぱいいっぱい泣きます。
これは預かりをした人なら、誰でも経験するでしょう。
ふとした事で、涙ぐむのもしょっしゅうです。
でも、それに勝つのは、里子に行ったコが、里親さんの元で、とびきりの笑顔を見せてくれた時です。
ついでに、私を忘れてくれた時・・私は初めて会ったオバちゃんでいい。
そんな時に、良かった、本当に良かった、と思うのです。

私を思い切り忘れてくれたチィちゃん。
くそっ!(品のナイ)と思いながら、チィちゃんはそれほど幸せなのだと思うのです。
今が幸せだから忘れられるんです。
私の前で見せてくれた笑顔以上の笑顔を、今はママさんに向けているチィちゃん。
私はそんなチィちゃんが、今も大好きです。

レモンちゃんはどうなのかな?
レモンちゃんは誰にでも愛想を振りまいてくれるので、イマイチわからない。
でも、ママさんや子どもさんの前で嬉しそうにしている姿が、やっぱり幸せを物語ってくれています。
時々会えるのも嬉しい。
レモンちゃんは私に会っても喜んでくれるものね。
ちょっとだけでも覚えていてくれるかな?
浜松から連れて帰ってきた日、車の中で眠りこけていたレモンちゃん。
今までの疲れを感じさせました。心臓病・目の傷・膝蓋骨脱臼。頑張ってきたよね、レモンちゃん。

りーちゃんはもう私を忘れちゃったのかな。
短い預かりだったしね。
でも、私はりーちゃんを忘れないよ。
一番後に来たくせに、何かあると、皆を押しのけてでも一番に飛びついて来たよね。
すっかり私のストーカー。
すごいビビリちゃんで、小さな物音にもビクビクしてて、私の膝の上が一番安心できたんだよね。
短い間だったけど、りーちゃんがいなくなった後はすごく淋しく感じたよ。

ぷーちゃん・・
体は小さい癖に、存在感はしっかりある。
あまり手のかからないコだったので、いてもいなくても一緒かな?と思っていましたが、そうではありませんでした。
何してもかわいいんですよ。
片方見えない目で、今迄頑張ってきたんだよね。
もしかして、傷口が痛い日もあったかもしれない。
バリケンから出して出して、と頭をぶつけていたというぷーちゃん。
ぷーちゃんの耳は少しかけている部分があります。
小さく幾つも・・写真で見てもわかると思いますが、これは凍傷によるものだそうです。
この季節だってもう寒く感じるてるぷーちゃんが、真冬をどんな思いで乗り切ったのかと思うと涙が出ます。
今年はあったかく過ごせるからね。
人間に不満はいっぱいあったはずなのに、
それでも、今、とてもかわいい笑顔を見せてくれるぷーちゃんが私は大好き。
今迄頑張った分、辛かった分、幸せになろうね。

私が1匹1匹にしてあげられる事は、本当にわずかです。
我家を踏み台にして、もっともっと幸せになって欲しい。
どのコにもそう願っています。

虚しいときもあります。
1年に何十万匹も殺処分されてる今の日本で、1匹ずつしか助けてあげられない。
たった1匹、されど1匹。虚しい思いと戦いながらの預かりです。

私がこんな事を書いたからといって、預かりをしなきゃいけないかな、とか里親さんにならなきゃいけないかな、なんて思わないで下さい。
忘れてはいけないのは、我家のコが幸せである事 です。
それが一番大事。
私も申しわけないと思いつつ、パピの負担にならないタイプの子しか預かる事はできません。
どのコも同じ命なのに、それは充分にわかっているはずなのに・・

我家のパピさん、かなりのビビリ君で、ワンコが苦手です。
パピさんに感謝。パピがいるから私も頑張れるのかもしれません。
ちょっとブサイクだけど(笑)、そして、時として、性格も悪いけど(笑)私には大事なコです。
あ、息子にもちょっと感謝。
きっと彼は私がどんなコを連れてきても、変わらぬ態度で接してくれると思います。
もうちょっとお世話をしてくれると、もっともっと感謝するんだけど。
ただね、そろそろ学習して欲しい。
パピとするような遊びは、他のコには受けないという事を・・
おかげで、りーちゃん、ぷーちゃんにはちょっとばかり敬遠されてました・・苦笑

そして・・
一番感謝しているのは、里親さんになっていただいた方達です。
今、この子達の笑顔があるのは、なんといっても、今のご家族のおかげですから。
暖かく迎えてくださって、本当にどうもありがとうございます。
そして、きっと問題もいろいろあるかと思いますが、日々努力し、優しく見守ってくださっている事に感謝です。
そして、私にも時々会わせていただき、本当に嬉しく、そして感謝しています。
これからも宜しくお願いいたします。


すごく長々と書きました。
私の愚痴だと思って下さい。
最後まで読んで下さった方に感謝しますm(__)m



プラムちゃん、トライに入りました

プラムちゃん、先週の土曜、21日にお見合いをし、そのままトライに入りました。
ずっとそれらしいお話がなかったプラムちゃん。
やっぱこの目とハゲ(笑)は、かなりのハンディ?
まあ、うちにいても邪魔にならないし(失礼)、手もそうかからないイイコなので、いいか!気長でーと思っていました。
が、なんだか続けざまにいいお話が飛び込んできて、一人の方は同じ名古屋という事もあり、早速お見合いの運びとなりました。

まだ正式なお返事は頂いていませんので、(2週間くらいは様子を見て欲しいとお願いしてあります)詳細を書く事は控えさせていただきますね。
プラムを応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。
又戻ってきても(笑)宜しくお願いいたします。これからも見守ってやって下さい。

リンクして頂いている皆様、正式なお返事があるまでそのままにしておいて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたしますm(__)m

プラムちゃん、マジかわいいんですよ
見た目は、やっぱり目の事があるので、ちょっと・・なんですが、
性格が本当にかわいい
小さな体全体で喜びを現してくれる姿には、ホント感動です。
戻ってこない方が・・と思いつつ、戻ってきても・・と思う、毎度情けない預かりです。

~WITHとプラムの預かり日記「あたし、プラムよっ☆」同文です


大好きなガムと取り組むプラムちゃん
顔がコワイぞ・・


ガム食べてます

ガム食べてます2

ガム食べてます3




福岡からの里親さん募集です

フーちゃん



静岡からの里親さん募集です

しずかちゃん


風のドッグランさんへ

日曜、ドーベルレンちゃん(去年の初夏くらいに、里子に行ったコです)と風のドッグランさんに行ってきました。
まだ2歳になったばかりのレンちゃん、力もあり余ってるし、躾が入ってないので大変
躾教室にも通ったのですが、なかなかうまくいかない。

アンちゃんも遊んでくれました。ありがとう

アンちゃんと


オーナーさんにボールを投げてもらったりして大はしゃぎ

かっこいい!


この大きさとこのテンション、相手をしてくれるワンコがいない
風のドッグランさんのナナちゃん、
ナナちゃんは、去年の夏、クッチェッタさんが崩壊繁殖場からレスキューしたコです。
レモンちゃんの仲間です。
このナナちゃん、会うたびに元気になってるような
レンちゃんの相手をしてくれました。
感謝感謝
でも、足腰大丈夫だったかなとちょっと心配しています。

ナナちゃんとレンちゃん

ナナちゃんとレンちゃん2


レンちゃんは、はしゃいで満足したのか、帰り道ちょっとおとなしかったので、カフェデビューさせてしまえと無謀な事を考えた
まだ落着きがないので、人やワンコが通るたびにちょっと注意が必要ですが、まあまあのでき
これも場数だから、だんだん慣れるといいね。

落着くとカッコいいぞ、レンちゃん

美人?レンちゃん

おりこうさん?


ちょ、ちょっと待って。ボクもいるよ。
一応ドッグランにもいたよ・・地味だけど・・

待ってます



福岡からの里親さん募集です

フーちゃん



静岡からの里親さん募集です
アヤちゃんに作ってもらいました。
ありがとう

しずかちゃん



コメントありがとうございます。
明日お返事させていただきます

ひろしまドッグパーク譲渡会

21・22日の譲渡会で320頭くらいのコに里親さんが見つかったようです。
よくある事ではありますが、戻ってくるコがいませんように・・
今迄の分も幸せになって欲しい。
最高の笑顔を一日も早く見せてくれますように・・

もし、今回里親さんが決まった方のその後をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。
両目が不自由なシーズーちゃんは、ボラに来てくださった獣医師さんが引き取ってくださったこと、
スピッツちゃんは、四国に渡ったこと
ガリガリに痩せたダックスちゃんに里親さんが見つかったこと。
でも・・ガリガリに痩せたダックスちゃんは1匹ではなかったような・・
私がお散歩をさせたコは、後ろ足がつけなかった。
どうしてるかな。こういう子達の方が気になります。
隔離室にはもっとひどい状態のコが多いに違いありません。

http://www.home-tv.co.jp/news/index.php


そしてそして・・こんな時にこのような事を言っちゃいけないと思いますが、
パピヨン達はどうなったのかな。
もし、その後をご存知の方がいたらぜひ教えて下さいm(__)m
オスのパピヨンが残っていると聞きました。
心は今すぐにでも広島へ・・です。
なんだか中途半端に見てしまった事が、私の中で不完全燃焼起こしています。

嘆願書の期限が早まりました。
10月25日着って・・もうすぐにでも送らなくてはいけません。

松本大輔議員が再度、環境省へのヒアリングを行ってくれました。
でも・・相変わらずのような気がします。

http://www.dakara-daisuke.com/photos/blog/archives/200610/17-1638-001497.shtml/a


ひろしまドッグパークに対する取り組みがまとめられています。
市の対応にイライラします・・


http://www.dakara-daisuke.com/diet/blog/archives/200610/10-2311-001488.shtml


お知らせ&お願いです

古切手でできるボランティア

http://plaza.rakuten.co.jp/migmin316/017000

集めているのは 社団法人 日本動物福祉協会さん
http://www.jaws.or.jp/
ですが、こちらはある程度まとめて送って下さいとの事ですので、
私は ミクさんに送って協力させてもらっています。
ご協力いただければ嬉しいです。
今度は11月の半ば過ぎに送る予定です。

こんな感じに、切手・スタンプの周りを5ミリくらい残してカットしてくださいね。
記念切手じゃなくても大丈夫です

切手.jpg


お箸の袋も集めています。
地元の福祉に役立つという事で 風のドッグランさんが集めていますので、協力させてもらっています。
これもありましたら宜しくお願いいたしますm(__)m


ふーちゃん

アヤちゃんが作ってくれました。
フーちゃん、福岡からのSOSです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


20060813はい!ポーズ3ショット決まったね!.jpg

チィブログをアップしました。
かわいいチィちゃんとその家族を見てくださいね


しずかちゃん3.jpg

里親さんを探しています。ヨークシャーテリア 6歳 血統書名 coco 呼び名 しずか
名前の通りとてもおとなしい仔です。体重 2.8kg位
フィラリア(-)
不妊手術済み。血統書有り。
繁殖場にいた仔です。

どなたか、可愛がっていただける方がありましたら、ご連絡ください。
手渡しでお渡し可能な方で、繁殖犬であったことを承知で里親さんになっていただける方を募集します。
場所は静岡県です。

私も会ったことがありますが、本当におとなしくかわいい子です。
連絡先は natu さんです。
asupalnatu@yahoo.co.jp

嘆願書の送り先ですが、アークエンジェルさん、アニマルポリスさんでもいいようです。
宜しくお願いいたします。

原爆ドーム~カフェ三昧

やっぱり一度は行きたかった 原爆ドーム に案内してもらいました。
私は戦争を知りません。
皆苦しい思いをして逝ったのでしょうね・・
戦争の犠牲、そしてこの犠牲があったから、日本は敗戦を認めたのかもしれません。
そう考えるとやはり辛いです。祈らずにはいられません。
この幸せを守ることは、私達の役目・・

原爆ドーム

原爆ドーム.jpg

原爆ドーム裏から.jpg


献花台

献花台.jpg


広島で行ったのは、ここ、平和公園とドッグカフェのハシゴ 
本によると、市内にあるカフェは4軒。
そのうち3軒に行き、一軒、オープンテラスを見つけました

ここではランチを食べました
おいしいオムライスでした。


私達のランチ.jpg


しまっちも慣れたもんです。ちょっとビビってたけど(笑)
ぷーさん、おとなしくキャリー?に入ってました。
かわいいドレスを着てね


カフェでのしまっち.jpg


カフェでのぷーさん.jpg


2軒目のカフェでは、手作り風オヤツを見つけ、大興奮の陽子ちゃんと私
もち人間用もあり、たくさん買い込みました。
ブルーベリーの乾燥も見つけ、嬉しかった
早速、ぷーさん用に買い込みました。
(人間用ですが、無添加という事なので)
このカフェ、残念なことに、ワンコが入れるのは10月一杯なんですって
ものすご~く残念です。とてもいい感じなのに。


カフェ2軒目.jpg


カフェでのぷーさん2.jpg


夜はステキなお店に連れて行ってもらいました。
ビルの2階で、1階のイメージがちょっとそぐわないので、いい写真が撮れませんでしたけど・・
お料理もね、食べるのに夢中で、写真がナイ 笑


三日月.jpg


陽子ちゃんにはあちこち連れていってもらって、感謝感謝です。
もし名古屋に来てくれたら、あちこち案内するから、ぜひ来てね

・・これで終わりではありません。
この旅にもうひとつ目的が・・
私のブログにもたまにコメントを残してくれていますが、
ぷーさん応援団のゆうさん とお会いしてきました。
わざわざ山口から出てきて下さいました。
本当は山口、私が行きたかったんです
萩、秋吉台、一度は行ってみたい所です。
でも、今回はぷーさん連れで大変だから広島まで出てきます。
という彼女の言葉に甘えました。
遠い所を本当にありがとう

又カフェです。
ランチのはずがこんなものを・・


結構街中なのですが、道路側がオープンになっていて、なかなか気持ちいい所でした。

ランチ?.jpg


広島、川が多いんですね。
でも、キレイな川で川沿いに公園?があり、ずっと歩けます。
そこにオープンテラス発見
そりゃ、座るしかないでしょ


川沿いのカフェ.jpg


ゆうさんに抱かれるぷーさん
そうそう、お土産にブルーベリーのクッキーいただきました。
ぷーさんの目が少しでもよくなりますように・・


ぷーちゃんとゆうさん.jpg


広島、が市内を走ってました。
ちょっとビックリです。
名古屋ではもうず~~っと前になくなっています。
それも、いろんな型があります。
すごく近代的なものから、昔のイメージのものまで。
道路も結構広くて、意外な感じがしました。


広島電車.jpg

陽子ちゃんち♪

陽子ちゃんちのしまっち(幸真)は、放浪している所を保護された子です。
私の記憶に間違いがなければ、2年と少しになるはず。
ずっと会いたいと思っていました。
感動です でも、しまっちはちょっと人が苦手みたい
でも、とても堂々としていました。
私はここの子。目がそう語っていました。
しまっち、会えてとても嬉しかった・・

しまっち・・呆れ顔?.jpg


しまっち2.jpg



陽子ちゃんが先月保護したシロちゃん。
落着いたら里親さん探しも検討していましたが、
すぐにシロちゃんが妊娠中であることが判明
先月丸々とした元気な子が、5匹生まれました。
シロちゃんは名前のとおり白いのに、子供たちは茶~黒ばかり
シロちゃん、今はハイジというかわいい名前をもらっています。
すっかり陽子ちゃんちの子で、2ヶ月くらい前までは放浪してたなんて感じさせません。

ハイジ.jpg


子犬って、本当にかわいい
もうこれは無条件。何してもかわいい

子犬1.jpg

子犬2.jpg

子犬3.jpg

出して出して♪.jpg


さんざん遊んだ子犬達。
ハイジが近くを歩いたら、子犬達がぶら下がってきました
ハイちゃん、きっと痛いよね。
もう少しだ、ガンバレ

ハイジ捕まる.jpg


広島へ着たら広島焼き食わんと
皆で記念写真だよ
で、何してるのと言わんげに、お尻を向けて私達を見ているのはハイちゃん

記念撮影.jpg


ゆみさん、かおりんは日帰りのため、このあと、慌しく帰っていきました
かおりん、足捻挫してて痛いはずなのに、構内を必死で走ってた。
後で悪化しなきゃいいけど

広島へ・・

もうかおりん、ゆみさんのブログを見て、ご存知の方もいると思いますが、先週の土曜、3人で広島へ行ってきました。
少しばかり行った所で、何ができる?その費用分、寄付した方が役に立つ?と思いながら、やっぱり少しでも何かしたい、この目で現場を見、今迄頑張ってきた子達を、この手で撫でてあげたい・・
そんな思いの方が勝ちました。

広島・・私には未知の土地です。
陽子ちゃんの協力があって、時間的にも無駄なく動けたと思います。
5ワンの子育て中、忙しいのに、送り迎えお願い、長靴買っておいてくれる?などと厚かましい事を頼んだのに、快く引き受けてくれてありがとう。
(実は初対面

現場は小高い山の上、とても見晴らしはいい所です。

現地から見える風景.jpg


でも・・こんな交通が不便な山の奥、経営不振も納得・・
狭いです。うちの近くの公園の方が広いくらい。
パークの案内図です。

施設案内図.jpg


この外周ではありませんが、人がぐるりと歩けるのは、私の足で350歩くらい。
(私の足の長さ、どんなんや、と突っ込まないで下さい・・)
わかりにくいかな?ブルーのラインでこの辺りの歩数、という事で書いてみましたが。

かおりんはトリマーの資格があるので、トリマー室へ
ゆみさんと私は、小型犬の犬舎へ
バリケンの掃除と、食器洗い、ワンちゃん達の散歩が仕事です。
皆細い・・特に大型犬はあばらが浮き出ていて、何犬?と思うくらい小さな子もいる。
小型犬も長毛種は目立たないだけで、触ると細い・・
私が散歩に連れ出した子は歩けない子が多かった。
感情もない。
とてもやるせない。
どうしてこの子達がこんな目に?
芝生の上で、日向ぼっこをしながら、撫でてあげる。
たまに尻尾を、とても遠慮深げに振ってくれるのが、嬉しくもあり悲しくもあります。

犬舎もきれいになっています。
皆様からの気持ちのこもった物資もいっぱいでした。
バリケン・サークルもたくさんおいてありました。
ワンコ達は皆、きれいなバリケンに入っています。
給水ボトルも、ステンレスのお皿も、皆に行き渡っています。

ケージがいっぱい.jpg


物資.jpg


大型犬舎・・ざっとみた感じ、60~70頭くらい

大型犬.jpg


小型犬舎・・260~270頭くらい

小型犬舎.jpg


ただ、ワンコ達は皆元気という訳ではありません。
個々のバリケンには、その子の状態が記載された紙が貼ってあります。
○月○日 元気ない
○月○日 下痢
○月○日 食欲ない。朝食残す

などなど・・お薬が貼ってある子もいます。
確かにボラさん達、頑張っています。
皆一生懸命です。
ただ・・ざっとみただけでも、まだ400頭以上います。
1匹1匹のケアは無理です。

目が見えないシーズー
目が見えないシーズー.jpg

歩けないパピヨン
歩かないパピヨン1.jpg

お散歩光景
散歩光景.jpg

この子も歩けない・・ずっと下ばかり見ていました
歩かないパピヨン.jpg

ドーベル
ドーベル.jpg

ダックス・・細すぎる・・後ろ足もつきません
ダックス.jpg

痛々しいくらいです
この細さ・・.jpg

でも、こんな子も。とても気持ちよさそうにしていました
気持ちよさそう・・.jpg


今週の土・日 現地にて譲渡会が開かれます。
見た目、きれいで元気な子もいます。
でも、彼らの体の中はわからないという事をご理解下さい。
一度も健康診断など受けたことはないでしょう。
そしてあの環境の中にいた事を頭において下さい。


健康診断の結果、病気が見つかる可能性もある事、
そして、体ばかりでなく、心のケアが充分に必要なことを理解して下さい。
今あの子達に必要なのは、栄養ももちろんですが、たくさんの愛情だと思います。
(尚、注意しなければいけないのは、たくさんあげればいいという事ではありません。彼らは長い間、食事らしい食事をしていなかった為、胃腸の働きが鈍っていると考えられます。)

決して、健康な状態ではない子たちを出す事、賛否両論かと思います。
でも、私はこのような状態でおいておくより、1匹1匹の手厚いケアが必要かと思います。
心も体もたくさんの傷を負った彼らを優しく迎えてあげて下さい。
彼らに笑顔を下さい。


現地、昼間はお天気さえ良ければ、とても暑いです。
でも、雨が降ったり、朝晩はかなり冷え込むでしょう。
一日でも早く、全頭が山を下りられます様、宜しくお願いいたします。
今の私にできることは、祈ることだけ。

最後に。
残念なことに、間に合わず犠牲になった子達がいました。
白い粉?が蒔いてある所、多分ここに埋められていたと思います。
これ以上の犠牲が出ませんように・・

祭壇.jpg


大変遅くなって申しわけありませんが、先日のコメントのお返事、少しお時間下さい。
申しわけありません。
次回は、ちょっと楽しい日記になる予定です

ご協力お願いいたします

環境省からのヒヤリング結果が、先日とりあげました松本大輔衆議院議員の日記にて公開されています。
ぜひお読みください。

http://www.dakara-daisuke.com/photos/blog/archives/200610/05-1139-001486.shtml

環境省、今迄何度意見しても返事を頂いた事がありません。
当時の大臣宛てにも出した事があったのに、すべてなしのつぶて。
行政ってこんなものですか?
松本議員とのやり取りを聞いていても、広島県に責任を押し付けているとしか思えません。
皆さん、きれいなフワフワのお座布団の上に、あぐらをかいて座っていませんか?

ごく最近ですが、テレビ放映で・・
「昼間はのらりくらりしていて、夕方になると急に忙しそうに、さぁ、残業だ!!」となるお役所があるそうです。
すべてとは書きませんが・・

私達の税金です。私達はイヤでも取られています。
それも、かなりの割合で。
考えて使って下さい。大事に使って下さい。
そして、それに見合うだけの仕事をきちんとして下さい。
民間の企業は生き残りをかけての戦いです。
給与だって利益がなければ削られます。賞与なんて出ないかもしれません。
公務員さん、それくらいの危機感を持って下さい。

・・ちょっとそれてしまったかもしれませんが、本来自分達のなすべき仕事。それすらなされているのだろうか?と不安に思います。
「事件は机上ではなく、現場で起きている」
これは、あるテレビドラマ・映画でのセリフですが、とても的を得ていると思います。
実際に現場に足を運んでください。
現実に亡くなった子、苦しんでいる子達をその目で見て下さい。
多くの命がかかっています。
広島のような、こんな現状になってさえも、今の愛護法でできる限りの事をしているという行政。
だったら、今の愛護法は何の効力ももたない事を理解して下さい。
こんな事、一般人でもわかっています。
2年くらい前でしたっけ。愛護法が変わるというので、私達はとても期待して、どれくらいパブコメに協力したことか。
そして、実際に改正された愛護法をみて、どんなにガッカリしたか。
実際に効力を発揮できないような愛護法ならくそくらえ!!です。
もっと真剣に「命」と取り組んでいただきたく、お願いいたします。
本当に声を大にして言いたいと思います。
小さな命が幸福になる事・・私にはそれが人間社会の幸福にも繋がるように思えます。

今日はちょっとグチでございました。
でも・・こうやって動いてくださる議員さんがいる事、本当に嬉しく、この輪・和が広まってくれる事を願っています。

ひいさんの所で頂いてきました。
「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し、「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名 をお願いします。

広島市長宛嘆願書 pdfファイル

http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/img/tangansyo.pdf


広島西警察署長宛嘆願書 pdfファイル

http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/img/tangan_k.pdf

嘆願書の送り先

広島市役所
〒730-8586  広島市中区国泰寺町一丁目6番34号

広島西警察署
〒733-0833 広島市西区商工センター四丁目1番3号



同じく、ひいさんの所から頂いてきました。
「とうほくニュージーランド村ふれあい館わんわん牧場」閉園に伴い、まだ残っている子の里親さんを探しています。

http://www.dogstadium-japan.com/

健康な子ばかりではありません。
10歳以上の子もいます。



コスモス

愛知牧場へコスモスを見に。

満開?コスモス


来週くらいの方がもっとキレイかもしれません。
風もあまりなく、暑いくらいの一日で、珍しくぷーちゃんが、舌を出してました
ぷーちゃん・・真夏でも舌を出した事がなかったのに、我家にちょっとずつ慣れてきた

ぱぴぷー1コスモス


それでも、空がすごくきれいで、秋を思わせました。

きれいな空・・


カボチャなんですって。デカイ。パピだとまだそう感じませんが・・
ぷーちゃんだとこんな感じです。
食べれるのかなこれ。

大きなカボチャ


大きなカボチャとぷー


最後はやっぱりこの写真で

恒例となりました・・



モナミのママさんのブログがお引越ししましたので、お知らせです

http://ricarica.blog77.fc2.com/

ちゃっぷりんさんに

ちょっとずれてアップです。毎度の事ながらゴメンナサイ
7日土曜、豊田の ちゃっぷりんさん  に、ぷーちゃんの紹介とPRも兼ねて、ぱぴぷーさんを連れて

ぷーちゃん、基本的にはほとんどのワンコOKなので、心配はいりません。
適当にご挨拶をしたあとは、日なたを見つけてのんびり
私達は暑いからと、日陰にいるのにね

日向ぼっこ


さて、ゆきちゃんとぷーちゃん
どちらが大きい重い
わかりますか

どちらが重い?


ぷーとゆきちゃん


実はゆきちゃん痩せていて、ぷーちゃんの方が重いんですよ
ぷーさん、ちょうどこの日の午前、病院で計ってもらって2.05キロ
ゆきちゃん、1.95キロ
かなりびっくりでしょう

ちゃっぷりんさん、先日猫ちゃんを保護されたそうです。
里親さんを探そうとしたのですが・・かわいくなって手離せなくなったそうです
猫ちゃん、小梅奴ちゃんと名付けられました。
とてもかわいい猫ちゃん
小梅奴ちゃんと、ポメの大ちゃんのご挨拶。
私のお気に入りの一枚です

大ちゃんと小梅奴ちゃん。お見合い♪


記念撮影
なかなかいいショットはとれない

ちゃっぷりん4ワンズ


あとでナナミちゃんも参加してくれました。
久しぶりのナナミちゃん、ちょっとダイエットに成功したそうです
パピちんも頑張らなきゃ

七海ちゃん

里親さん募集中です

空ちゃん


お友達のようこりんが預かっている空ちゃんのバナーと里親募集のページができました
バナーはアヤちゃん、ページはみゆちんの最強コンビです。
かわいい空ちゃん、どうぞ宜しくお願いいたします


引き続き、里親さんを募集しています
福岡からです。


フーちゃん1


中型犬、雌の10才くらいのミックスで、腹部に良性か悪性か不明の腫瘍があります。
飼い主がパーキンソン病の為、散歩は知り合いが、たまに連れて行っています。
食事も満足に与えられず、雨風にさらされっぱなしで、繋ぎっぱなしの可哀相な環境です。無駄吠えなど一切なく優しい子です。


連絡先 bellpapi2@yahoo.co.jp
mami


ぷーちゃんの里親さんも募集中です


ぷーのバナー



松本大輔衆議院議員

松本大輔衆議院議員

http://www.dakara-daisuke.com/photo.shtml


あるスジから手に入れた情報です(笑)
広島の松本大輔衆議院議員が、10月1日、ひろしまドッグパークを視察されたそうです。
一番ひどい状況を見てもらった訳ではないのが、少し残念ではありますが、
それでも、実際に現地に赴いていただいた事に、感謝です。
今、動物達が置かれている環境、それを知っていただくには一番いい方法かと思うのです。

民間の団体だけでは、負担が多きすぎる現場。
アークエンジェルさんのスタッフの方達、きっと休む暇もないのではと思います。
ボランティアの皆さんだって、少しでも何とかしてあげたい。
その一心で、無理されている方も多いのではないでしょうか。

行政がもっと真剣に取り組んでくれる事を願います。
こういう議員さんが、きっかけになってくれれば・・
応援しています。お願いします。
・・とコメント残してきました!
たくさんの人が注目してる事、知って欲しいです。
本当にどうぞ宜しくお願いいたします。


アークエンジェル

広島の現場~テレビ放映

まず、ありがとうございますm(__)m
皆様に助けられてやっと存続しているこのブログ
ナナシさん、最新情報ありがとうございます。
そして、りんみるさんもニュースがみれるところを教えて下さいました。本当にありがとうございます。

実は昨日の昼間、夕方のニュースの事を知り、あわてふためいてあちこちメール。
結果、名古屋ではやらないだろうという・・なんとも情けない。
でも、あみちゃんと私の友人に連絡がとれ、ビデオ録画してもらいました。
見たい人に回します。・・と思っていましたが、ネットで見れるんですね、今。
頭がちょっと老朽化していて、時々ピンボケの私
すみませんです

広島の現場、昨日TBS系で放映されたものです。

http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

現地は皆様の暖かい支援のおかげで、一時支援物資の発送を見あわせていただきたいとの事。
確かに・・場所も必要ですし、何より整理をする人も必要。
どんどん積んでしまっては、下の物がわからなくなります。
皆様のお気持ちはしっかり現地に届いていると思います。
必要な時にはお知らせがあると思いますので、その時、又よろしくお願いいたします。

ボラさんも増えて、現地も随分きれいになってきたようで、ちょっとホッとしています。
きれいなお水とおなかいっぱいになるくらいのご飯。
皆、満足していてくれるかな?
でも、今現在病気の子やストレスを抱えている子もたくさんいるはず。
ケアには時間がかかると思います。
でも、ガンバレ
命が繋がれば、きっとその先に幸せがあるから。
そう祈らずにはいられません。

譲渡会が現地にて
10月21日・22日(土・日)10:00-17:00に行なわれます。
幸せを掴むワンコ達がいっぱいいますように・・


この機会に、気付いた事を書かせて下さい。
最近、この近隣の譲渡会のお手伝いをさせてもらっていますが、
勘違いして見える方も多いので、ちょっと一言。
確かに家庭の事情で手離す子は、まあきれいな子もいます。
でも、繁殖リタイアとか繁殖場崩壊とか、キレイな子はあまりいません。
疾患を持っていて、引き続き治療の必要な子も多いです。
健康診断もされていませんので、これから病気が見つかる子もいます。
トイレの躾もされていません。
こういう子がたくさんいます。ほとんどかもしれません。

それでも、手間隙かけて愛情をあげれば、見違えるほどになりますし、何より彼らに笑顔が見られるようになります。
ワンコが喜ぶ、悲しむ、怒る
これって当たり前のようですが、繁殖場のような所にいた子達には、このような感情が見られない事が多いです。
すべての感情を忘れてしまったかのように表情のない顔。

手をかけてやってください。
愛してやって下さい。
彼らはとびきりの笑顔をあなたに見せてくれるでしょう。
お願いします。
彼らにも心がある事知って下さい。 

我家の預かりっこ、プラムちゃん。
名古屋に来てそろそろ2ヶ月。我家に来て、一ヶ月半と少し。
今、パピさんと同じような笑顔で私の帰りを迎えてくれます。
体で喜びを表現してくれます

何かくれるの?ぷー


保護される子達、心にも体にも傷を負った子が多いです。
暖かい心で迎えてあげて下さい。
それができるのは、私達が人間だからです。

アヤちゃんちに行ったりーちゃん。
まだまだ表情が硬いと思っていましたが、先日ドッグランで見せてくれた笑顔。
こんな笑顔を見せてくれてとても嬉しく思います
アヤちゃんにりーちゃんをお願いして良かった。
預かりをできるのは、あとでこんな笑顔も見れるからかな。
どの里親さんにも本当に感謝しています

りーちゃん走る

10月1日 三重県津市での譲渡会

昨日、10月1日は、三重県津市の アニー動物病院 さんで、恒例のわんにゃんこの譲渡会がありました。
8月、私とぷーちゃんが出会った譲渡会です。
ぷーちゃんの気な姿をみてもらいたくて参加しました。
今回は猫ちゃんがたくさん。
本当に小さくてかわいそうなくらいの子達も。

譲渡会猫ちゃん


猫ちゃんも室内飼いして下さい。
事故に遭う子も多いです。病気も拾いやすいです。
外は危険がいっぱい
そして、避妊・去勢をぜひお願いいたしますm(__)m


日本だけで、一年間に猫の殺処分数が、何十万匹になる事をご存知ですか?
子猫達は袋に詰められ、処分機に入れられるんです。
そして苦しんで死んでいくのです。
私達が少し気をつけることで、この数はぐんと減るはずです。
彼らも私達と同じ赤い血が流れる生き物です。
感情も痛みもあります。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


ワンコ達はどこから来たのか、あちこちから集まってくるようです。
写真、あまりありません。
なんか痛々しいです。
このケージの上にもいますし、反対側にもケージが積み上げてあります。

今回は残念ながら、新しい家族が見つかった子達は、あまり多くはありません。
次回は10月29日 13-15時です。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

譲渡会ワンちゃん

広島ドッグパーク~テレビ放映について

まなみさんの所から頂いてきました。
広島テレビが、今回の 広島ドッグパーク について放映したものです。
なんかちょっと違うと思いました。
獣医さんのコメント

飢餓の状態ではない
劣悪ではない


この獣医は何を基準に?

飢餓じゃない?
最初の頃に、大阪に搬送されてきた子達、あんなにガリガリで、命をおとした子もいたというのに。
劣悪ではない?
出して欲しくて、バリケンに穴があくほどほじったあの子たちの気持ちが獣医であるあなたにわからない?


最悪です。報道たるもの、真実を伝えなくて何を伝えるのですか。

とりあえず、まだの方、ご覧下さい。

広島テレビ

http://www.home-tv.co.jp/news/history.php?news_id=2006-09-267



アークエンジェル


現場はまだまだ皆さんの力を必要としています。
どんな小さなことでもいいのです。できる事から始めてみませんか。

今日もボクが書くよ(^^♪

今日はお出かけしたんだ
お出かけの様子はママが又書くと思うから、ボクは簡単にね

なんだかこんなものを買って、すご~く満足気なママ。
何するんだと思っていたら、ボク達乗せられた
ボク、歩くの好きだからいらないのに。


カート


ぷーさんは車に乗る時用にベッドを買ってもらったんだ。
気持ちいいのかしまって、ベッドごとうちに運ばれたんだよ


ぷーさんベッド


ボクはね、今日はとてもおりこうさんだったからって、大好物のアイスをちょこっとだけだけどもらったんだ。
おいしかったよ


又アイス♪

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク