グチです・・長くなりますm(__)m

クルミちゃん


岐阜の譲渡会に出ていた大きめのチワワ。
ちょっと気になる子がいたので一緒に連れて帰ってきました。
外耳炎で、耳の皮膚が変・・きっと長い間ほっておかれたんでしょう。
3ヶ月近くこの子を預かっていてくれたボラさんが、治療をしてくれていましたが、完治までまだまだです。
そして、土曜あたりから涙が多いとの事で、譲渡会の日も、目をパチパチさせていました。
レモンちゃん、そしてぷーちゃん
2匹とも、目の治療が遅れたばかりにぷーちゃんは失明していますし、レモンちゃんも未だに目が離せない状態です。
推定年齢7~8歳という事で、こういう譲渡会では年齢的にも難しいです。
繁殖者から引き取る時に、「このくらいの年齢は難しいから」と、ボラさんが断ったにも関わらず、繁殖者がボラさんの車に乗せてしまったそうです。
9・10月の譲渡会でも見つからず、今月もダメでした。

帰り道、ずっとナナシだったこの子に、クルミちゃんと名づけました。
なんか雰囲気が、かな
淋しそうな瞳をしています。きっと幸せになろうね。笑顔を見せてね。
そう語りかけながら帰ってきました。クルミちゃんは疲れたのか、ほとんど寝てましたけど

そのまま動物病院に直行で、まず気になっていた目を見てもらったのですが、心配していた傷はなく、ホッ
この子には、もうひとつ問題があり、
ボラさんが預かってから、わき腹にワイヤーが出てるのを発見。
もう錆びていたそうです。
何のあとかはわかりません。獣医さんでとってもらいましたが、傷跡はないので、古いものなのでしょう。
その話をしながら、おなかを見ていた先生が、
腫瘍ができてるよ。と。
乳腺の上に、触ってみると、1センチ近くはありそうな感じです。
良性か悪性か・・わかりません。
とてもショックです。
確かにあり得ない事ではありませんが、なぜ?これから幸せになれるのに・・

クルミちゃん、昨日、腫瘍摘出の手術を受けました。
乳腺腫瘍はあちこちにできる可能性が高い為、とりあえず、腫瘍ができていた左側の乳腺を全部取りました。
夕方からの手術だったのですが、私が仕事帰りに病院に寄ったら、もう麻酔から覚めていました。
でも・・私には訴えるような目をしていました。
痛いよね・・
手術跡を見せていただきましたが、おなかの上から下までずっとです。
まだ血が滲み痛々しいです。凝視できず、すぐに目をそらしてしまいました。
1ヶ月くらいあけて、もう片方も取る予定です。
もっと高齢になってから腫瘍ができても、その時はもう手術をできないかもしれない。そんな心配をするより・・と判断しました。


今、すご~く繁殖者に腹がたっています。
この子達は、あなた達の生活を潤してきたんですよね?
どうして日々の世話(食事・運動・トリミングなど)とか健康管理とかきちんとしてあげられないのでしょう?
なぜ愛情を持って接してあげられないのでしょう?
こういう子達は、ほとんどが表情のない目で見つめます。
そして、手を出すと怯えます。逃げます。
彼らは生きています。感情も持っています。
年とったら用済みみたいに放棄しないで。


岐阜のボラさん達は、保健所の子達を少しでも救いたい、と頑張っています。
でも、最近は繁殖者からの話がとても多く、引き取らざるを得ないような状況です。
ですから、一人で常時10匹以上のワンコ、そして猫ちゃんの世話をしています。
世話に加え、保健所での引き取り、繁殖者との接触、譲渡会以外のお見合い。
譲渡会に連れてくる前に、縁が結ばれる子達も多数です。
はっきり言って、1匹ずつのケアはとても無理なんです。
1匹ずつきちんと見てあげるのか、数を助けてあげるのか、どちらかの選択を迫られます。
いっぱいいっぱいの彼女達をみてると、悲しくもなります。
自分で里親を見つけられない繁殖者さん、
もっと彼女達の心をわかってあげて下さい。
そして、もっと理解して下さい。
高齢になり、しつけもされていない、そして人になれていないワンコ達を貰ってもらうのがどんなに大変か。
それでも、彼女達は見捨てられずに連れて帰ってくるのです。
少しは感謝してください。
純血種をタダであげるんだから・・そんな気持ちがありませんか?
いりません。はっきり言わせて貰えば。
彼女達の前では、純血種だろうが保健所にいるmixだろうが、犬でしかありません。
それより、きちんと終生世話ができるような頭数にしておくか、自分で里親さんを見つけるか、
自分の後始末くらい自分でして欲しいと思います。

クルミちゃん。良性である事を祈っています。
悪性だったら・・どうしよう・・
どちらにしても、私はあなた方を許せません。
どうぞ、命を大事にする繁殖者であってください。
私たち飼い主のお手本となる飼主でもあって欲しいと願っています。

こんなグチ、聞いてもらう方も不愉快かな、と思うのですが、どうも納得がいかず書かせていただきました。
失礼・不愉快と思われる言葉、文章があったら申しわけありません。
そして、私が書いている繁殖者・・すべてそうだと思っている訳ではない事も追記しておきます。

クルミちゃんは、傷口も順調に回復していて、点滴もとれました。
食欲もバッチリあるそうです。
日曜、病院に預けてからは、一人になるのが淋しいのか、看護士さんのあとをついてまわっていたそうです。
でも、「おいで」って声をかけたり、手を出したりすると逃げてしまうそうです。
人間は優しいよ。暖かいよ。いつかそれをわかって欲しいな。

今日のクルミちゃん。
私がコワイようです
不思議ですね。2ヶ月前にも私はクルミちゃんに会っています。
でも・・その時は大きなチワワ・・としか思わなかったのに、今はとても愛おしいと思っています。
クルミちゃんの為に、私に何ができるのかな。
今は祈るだけ。神様がいる事を信じて・・

061129クルミちゃん

スポンサーサイト

ご無沙汰っす♪

いやぁ~
かわいすぎじゃないですか
チィちゃんの息子のチビちゃんと、同居犬のハルちゃん


ちびちゃんとはるちゃん

岐阜の譲渡会

この時期は、子猫ちゃんがいなくてちょっと嬉しい
私達が準備を始める前から、チラホラ希望者の方が来てくださって、チワワ2匹、ニャンコ1匹が早々に決まり、幸先いいじゃん♪と思ったのもつかの間、その後はサッパリ
里親さんが決まったチワワ2匹は♂で、繁殖リタイア犬です。
マーキング癖があるので、その辺を重々にお話ししました。
戻ってきませんように・・

残った子達のうちの一部ですが紹介です。
このmixワンコ、飼主さんが事情により飼えなくなったための保護ですが、
マルチーズとヨーキーの子供、と言うんですが、
兄妹なのに、似てない。
1匹は確かにヨーキーの面影があるのですが、もう1匹はどうみても、ダックス系かなという感じです。
胴も鼻も長いです。
mix犬を産ませてる方、同じ親から生まれた兄妹でも、これだけの違いが出てきます。
確かに世界で1匹(これ、うたい文句になってました)かもしれませんが、親がたとえ純血種でも、この子たちには大きさも性格も保証がありません。
私からみたら、単なる遊びです。
純血種には、その犬種を作るための目的、そして、スタンダードを守る為の苦労があるのではないですか。
わざわざ壊して不思議な犬を作る事はないと思うのですが。
生後半年だというこの子達、大きさも普通にヨーキー、マルチーズを超えてます。
おまけによく吠える吠える。もちろん、躾の問題もあるでしょうが・・
という訳で、まだ若いのに里親希望さんは現れませんでした。

兄妹ミックス犬


このチワワさん達も繁殖リタイア犬です。
デカイです。これでもダイエットに成功してるので、太ってはいません。
抱いてみた感じ、3.5キロと4キロとみました。
この子達は、繁殖場に長くいたので、感情がありません。
ビクビクしながら2匹で固まっています。
チワワですか?と聞かれる事もシバシバ。
確かにネ、何か混じっていたとしても不思議ではない体型と顔をしています。
やっぱり胴長。足短です。

でかチワワ


このチワワちゃんは、放浪していたところを保護され保健所に。
噛みます。何が彼女をそうさせてのかわかりませんが、懐いているのは、助け出してくれたボラさんにだけ。
そのご家族にもまだ懐かないのだそうです。

噛みます・・チワワちゃん


このmixワンコは、野良犬が産んだ子のうちの1匹です。
ボラさんが、乳のみ児から育てた大事な子です。
近所から苦情が来て、親と一緒に保護しようとしたら、吹き矢の麻酔の量が多かったせいか、母親はショック死。
5匹の子供が残されましたが、2匹はすぐに死亡。
残された3匹がボラさんの元で育ち、あとの2匹は貰われていきました。
兄弟が会いにきてくれましたが、兄弟は茶なんですよ。
とても元気でかわいい子でした。こういう柄、愛着沸きます

ミックス犬


それから、写真がなく残念なんですが、
朝のうちに貰われたチワワちゃん、繁殖場から5匹保護されたのですが、そのうちの1匹が遊びに来てくれて、もう全くの家庭犬で、すごくかわいいんですよ。
同じ繁殖場からの出で、これだけの差ができるのは、やっぱり家庭で大事に愛されている証拠です。
嬉しいですね、こういう姿を見せてもらえると

ボラさん達、大変ですが、こういう姿が見れるから頑張れるのだと思います。
私もそうです。何が嬉しいって、笑顔がみれることです。
頑張って良かった・・と思う一瞬です。

大家さんも尋ねてきてくれました。
今日のお供はぽぽちゃん。
ぽぽちゃんは愛護センター出身です。
大家さんとの出会いが、ぽぽちゃんの運命を変えました。
ぽぽちゃんは、まだまだビビリです。
保護されるまでに何があったのかわかりませんが、きっといっぱい辛い思いをしてきたのでしょう。
私が初めてぽぽちゃんに会ったのは、1年ちょっと前の事ですが、
その時よりずっといい顔になりました。
長い長い時間をかけて癒していくしかないのです。
大家さん、頑張ってます
で、今日はカッコは良すぎる。いつか一緒に山登りしようね、ぽぽちゃん
リュックは先日ふくちゃんが背負ってたものです。
共有ができて羨ましい

ぽぽちゃん♪


最後に・・この写真、何の犬種だかわかりますか?
シーズーです。
今、ボラさん宅で、心身ともにリハビリ中です。

シーズーです・・

幸せワンコたち

今日は幸せそうなワンコたちを少々
まず、プラムちゃん、改めマロンちゃん

寒くなってきたので、冬支度です。
とっても似合うと思うし、寒がりマロンちゃんには必需品だと思うのだけど、どうも帽子はお気に召さないみたい
私はとってもかわいいと思うけど
でも・・そのうち暖かさがわかるかな。

061125冬支度マロン


そして、これはアヤちゃんお手製のケープ。
アヤちゃんが、マロンちゃん、りーちゃん、みゆちんとこのあんずちゃんに作ってくれました。
さて・・誰が一番似合うかな
私は・・やっぱりマロンちゃんだと思うけど

ケープ似合うでしょ?マロン


お次はりーちゃん
この嬉しそうな顔は何狙い
りーちゃん、毛が随分伸びて、パピヨンっぽくなってきたね
毎日おいしそうなご飯を食べてるの、パピさんが羨ましそうに見てるよ
りーちゃん、今日(といっても・・もう26日になってしまった 25日の事です)3歳のお誕生日です
おめでとう。りーちゃん。
初めてお祝いしてもらえるね

061124何期待?りーちゃん


今日、大家さんちの新入り、キャバリアのふくちゃん、そしてお馴染みジュン君に会いました。
ふくちゃんは、りーちゃんと同じ繁殖場出身です。
小さい・・
レモンちゃん、そして大家さんちのゴーヤ君と比べて小さい。
ジュン君と並んでもそう変わらないくらい。
1歳半だというふくちゃん。
これからいっぱい幸せになろうね。
背中に背負ってるリュック。
なかなか似合ってるでしょ
自分のモノは自分で、だね。いい心がけ

ふくちゃん、ジュン君


3ショット、これは難しい
親の心、子知らず

精一杯の3ショット


ちょっと不謹慎ショット
カフェでテーブルにあごを乗っけてるパピさん。
ケーキは欲しい。でも眠い・・かな
そうそう、パピさん。
念願のダイエットに成功
まだ適正体重よりちょっと重いので、もう少し頑張りますv
今日の尿検査異常ナシ。アレルギーの方も落ち着いていてヤレヤレです

お行儀悪いねパピさん

譲渡会のお知らせ・考えて欲しい事

今度の日曜 11月26日 岐阜と三重でワンニャンの譲渡会があります。
良かったら、覗いて見て下さい。

三重
津市アニ―動物病院にて
時間 13時~15時

三重県津市桜橋3丁目433
TEL:059-228-3555


追記です:三重はケアンテリアがたくさんいるそうです。
     きっと繁殖者からですよね・・
     テリア系は、見た目よりも元気な子が多いです。
     犬種の特性をよく知って下さいね。


岐阜
美濃加茂市のペットフォレスト美濃加茂店の店舗前
時間 10時~15時頃

美濃加茂市山手町1丁目123 


岐阜にはチワワがたくさんいます。
そして、この子達の縁が結ばれれば、まだまだ繁殖場から出してあげたい子達がいます。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


ちょっと気になるニュースを耳にしました。
先日、徳島市だったと思うのですが、崖で保護された犬のニュースを見られた方いますか?
この子は、保護されて、本当にホッとしたのですが
この裏側には、もっと深い問題がありました。
この辺りには、野良犬が多く、この子はそのうちの1匹である事。
ニュースになった為、里親を名乗り出てくれた人が多くいて、この子の今後に心配はありません。
が、毎日のように10匹近くの犬が捕獲され、この子達は殺処分になる事
映像も出ていましたが、どの部屋にもたくさんの犬達が・・
山なんかには捨てる人がやっぱり多いようですね。
保健所に連れ込むのが面倒だから捨てる?
その後を考えたことありますか?
避妊・去勢をしていない犬達が集まれば、当然のことですが、子供が産まれます。
どんどん野良犬が増えていけば、野犬化して問題となる日も遠くないでしょう。
お願いです。捨てないで。
そして、避妊・去勢がどんなに大事かわかって欲しいと思います。
命に無駄はないはずなのに、生まれてすぐに殺される命もある事、もっと真剣に考えてみませんか。

もうひとつ、
最近、フィリピンを旅行した日本人が狂犬病を発病した事がわかりました。一人は死亡しています。
今、日本では絶滅したと思われている狂犬病。
この恐さを知りました。
狂犬病ワクチンを受けさせていない飼主さん、どれくらいいるのでしょう。
繁殖場、テーマパーク、たくさん犬を飼育しているところは、ほとんどが受けさせてないといいます。
もし、あなたが彼らを大事に思うのなら、きちんと狂犬病ワクチン接種をお願いいたします。
もし、万が一、狂犬病が蔓延してしまったとしたら・・全頭処分という最悪の結果さえも招くかもしれないということ・・決して誇張ではないと思います。


昨日の続きです。ガムを食べるパピさん

ガムを食べるその2


こんなになってました

ガムはこんなになったよ


この子達の笑顔を守るのは、私たちの役目です。


里親さんを待っている子達の画像が随時アップされています

ひろしまドッグパーク



静岡からの里親さん募集です

しずかちゃん


譲渡会のお知らせ☆

今度の日曜 11月26日 岐阜と三重でワンニャンの譲渡会があります。
良かったら、覗いて見て下さい。

三重
津市アニ―動物病院にて
時間 13時~15時

三重県津市桜橋3丁目433
TEL:059-228-3555


岐阜
美濃加茂市のペットフォレスト美濃加茂店の店舗前
時間 10時~15時頃

美濃加茂市山手町1丁目123 


岐阜にはチワワがたくさんいます。
そして、この子達の縁が結ばれれば、まだまだ繁殖場から出してあげたい子達がいます。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


皆様にご協力いただいた切手、こんなになりました。
本日、ミクさんあてに送らせていただきました。
ありがとうございます
次回は来年の4~5月くらいをメドに送りますので、又宜しくお願いいたします。

切手


久々にパピさんです。
変わった形のガムでしょ
舌が出てるよ、おいしそうに見えるのかな

変わった形でしょ?

シロちゃん!!

シロちゃん


シロちゃんのおうちが決まりました


みゆちんのお友達、由美さん(私は会ったこともないのに、厚かましくて失礼・・)が、シロちゃんを飼いたいと言って下さいました。
近くなので、これからもしっかりフォローができるし、とみゆちんは喜んでいました。
私からもありがとうですm(__)m
シロちゃんをどうぞ宜しくお願いいたします。

シロちゃんのことを一番考えていたのは、もちろん、みゆちんだと思います。
実際にシロちゃんに接しているのですから、シロちゃんの状態、おじいちゃんとの関係を考えて、
とてもとても悩んだと思います。
私も離れてはいますが、私なりに考えていました。
そう、安楽死も・・
ここで書く安楽死とは、保健所に連れていっての殺処分ではありません。
おじいちゃんが大好きなシロちゃん。
おじいちゃんに抱かれてそのままいけたら、もしかして、それが一番幸せなのではないだろうか?とも考えてしまいました。

(私は安楽死に関して、絶対反対ではありません。
苦痛を伴い、先の見通しがないのなら、少しでも早く楽にしてあげたい。
そう思うだろうと・・
実際には、経験がありませんから、その場に直面してみないとわかりませんが。)

シロちゃんにとって、何が一番幸せなのか、
それはきっと誰にもわかりません。シロちゃんではないのですから。
どんなに私達が考えたところで、自分の目を通してのシロちゃんです。

でも、獣医師さんの目には、まだまだ生きる気がマンマンと写るそうです。
だとしたら、やっぱり居場所を探してあげるしかない!!
そう、我家でもいいと思っていました。
でも、最悪です、どうしても行き場がなかったら・・と。
細かく書く事は省略しますが、変な話、若い元気な子ならうちではちょっと・・
なのですが、シロちゃんのように高齢で、大人しい子なら大丈夫かな?
でも、よく考えたらひどい驕りです。

由美ちゃんが「飼いたい」と言ってくれた・・
みゆちん、かなり嬉しかったと思います。
「行き場がなかったら預かるよ。」
ではなく、「飼いたい」なんです。

この言葉、私をかなりブルーにしました。
ダメだね、私。まだまだ・・

私も「飼いたい」と言ってくれた由美ちゃんの言葉が、とても嬉しいです。
離れている私には、何もしてあげられる事はないかもしれない。
でも・・応援していきます。
シロちゃん、おじいちゃんがいなくても大丈夫だよ。
あなたの事を想っている人はたくさんたくさんいるからね。

シロちゃんを心配して、リンクしていただいた方、HPやブログで紹介していただいた方、本当にありがとうございます。
シロちゃん、きっと静かな余生が送れると思います。
皆様のお気持ちに感謝です。

ぷーちゃん、里親さんが決まりました。

ぷーちゃん、里親さんが決まりました。
トライの期間を少し長くいただきましたが、
里親希望さんが、初めて自分で犬を飼われる事、そして、ご自身にアレルギーがある事を考慮して、少し時間をかけて様子を見ていただくよう、お願いしていました。
ぷーちゃんはというと、いたってマイペースで、食欲旺盛、お散歩大好きで、特に心配な事はありませんでした。
里親さんになっていただいたAさんは、接骨医さん。
ぷーちゃんは、毎日のように病院に一緒に出勤、いまやすっかり看板
(といっても、受付でよく寝ているようですが
スタッフの男性陣には、慣れるのにちょっと時間がかかったようですが、今は随分いい感じのようです

ぷーちゃんがかわいいので手放せなくなりました。と言ってくださったAさん。
ワンコとの生活を楽しんでもらえたら、と思います。
そうそう、ぷーちゃんは マロンちゃん というかわいい名前をつけていただきました。
今度こそ、最後の名前。
いい子にして、たくさんたくさんかわいがってもらうんだよ。

今日も同じ建物にいながら、ぷーちゃんには会わずに帰ってきました。
もし、私を覚えていてくれたら、連れて帰ってきそうだもの・・
もう少し・・完全にぷーちゃんが私を忘れた頃・・ぜひ会わせてもらいます。

今度から様子をお知らせするのは、マロンちゃんです。
これからも見守ってやってください。本当にありがとうございました。
リンクいただいた方々、本当にありがとうございました。
順次お礼に伺いますので、宜しくお願いいたします

(WITH・あたし、プラムよっ☆同文です )


マロンちゃん1


マロンちゃん2

シロちゃん

シロちゃんの里親募集のページができました

http://www.geocities.jp/djpnt476/sossiro.html

金曜日、みゆちんとあみちゃんが、シロちゃんを病院に連れていってくれました。

すみません、シロちゃんを知れば知るほど、正直何が一番幸せなのかわからなくなっています。
おじいちゃんは誰よりもシロちゃんが好きで、シロちゃんもおじいちゃんが一番好きです。
どこよりもおじいちゃんの傍が安らぐのです。
おじいちゃんが寝込んでからどれくらいたつのか、私は知りません。
でも、きっと長い間、シロちゃんはこうしていつもおじいちゃんの傍らにいたと思うのです。
ここ以外に、シロちゃんがくつろげる、安心できる場所があるのでしょうか。
若い子なら順応性はあるでしょう。
でも、シロちゃんは推定とはいえ、18歳くらいの高齢。
2.5キロの小さな細い体で、おじいちゃんのいない場所で、シロちゃんの幸せはあるのかな・・

金曜のシロちゃんの様子、みゆちんとあみちゃんのブログからご覧下さい。

みゆちんのブログです
http://miyuchinmama.blog10.fc2.com/

あみちゃんのブログです
http://puna.a-thera.jp/

シロとおじいちゃん



シロプレート



里親さんを待っている子達の画像が随時アップされています

ひろしまドッグパーク



静岡からの里親さん募集です

しずかちゃん






シロちゃん

シロちゃん、明日みゆちんとあみちゃんが病院に連れて行ってくれるそうです。
血液検査の結果が出しだい、又お知らせします。
最近ふっくらした猫ちゃんを見慣れているので、シロちゃんのように細身の猫ちゃん
やっぱり高齢なんだ・・と思わせます。
シロちゃんは、きっと今の自分が置かれている状況を把握できていないでしょう。
それでも、最近、人の出入りが激しくなったのは感じてるでしょう。
人の出入りにも動じることなく、ノンビリ飼主のおじいちゃんの傍らで寝ている事がほとんどだそうです。
たまに起き上がってオシッコをして伸びをする、そんな生活です。

シロ3


お年寄りが動物を飼う事、気持ちはよくわかるのですが、自分より長生きする事もある、
自分で面倒を見切れない場合もある、
そういうことを考えた場合、高齢で飼われる方は特に、(若い人でも、実際に何があるかわかりません)自分が面倒を見切れなくなった場合、どなたか引き取ってくれる人がいるのか、よく考えて飼って欲しいと思います。
私はこのようなケースは初めてですが、きっとたくさんあるのでしょうね。
こういう場合、残された子達はどうなるのか・・考えると恐ろしい気がします。

今回の場合、飼主さんが入る病院のスタッフの方も、今現在飼主さんのお世話をして下さるヘルパーさん達も、とても一生懸命に考えてくださっています。

もちろん、この間書いたように、簡単に「保健所・愛護センター」と考えていた部分もありますが、これは、この方達が、センターについて無知だった事が、そういう単純な発想とつながりました。

シロちゃんは、この間も書いたとおり、腎臓の薬を飲んでいます。
ジュリちゃんのトリミングをして下さっているお店の方が、病院にお薬を貰いに行ってくださったり、
ジュリちゃんもシロちゃんも、本当に周りの人によくしてもらっています。
ジュリちゃんは、新しい幸せへの第一歩を踏み出しました。
あとはシロちゃん・・なんとかして、シロちゃんにも新しい幸せを見つけてあげたいと願っています。

シロちゃんに関しては、腎臓のお薬が必要ですが、この医療費について、現在検討中との事で、一部負担していただけそうです。

又、川崎、名古屋近郊の方なら、できる限りのフォローはさせて頂きたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


アヤちゃんが早速作ってくれました。
お持ち帰り自由です。宜しくお願いいたします

シロプレート



里親さんを待っている子達の画像が随時アップされています

ひろしまドッグパーク



静岡からの里親さん募集です

しずかちゃん






SOS ジュリちゃん。そしてシロちゃん

皆様にご協力いただいていますトイプーのジュリちゃん
今日お見合いをしました
とてもいいご家族で、そのままトライとなりましたのでお知らせさせていただきます。
先住猫ちゃんとの相性が問題かな、と思われます。
どうぞ、うまくいきますよう、祈ってください
皆様のパワーをお貸しください。

そして、もうひとつお願いです。
この飼主さんはジュリちゃんと一緒に猫ちゃんも飼っていました。
成猫の里親さん探しは、とても難しいです。
この話が、友達のみゆちんの元に舞い込んできた時から、猫ちゃんはかなり高齢だし病気だから、保健所で安楽死をお願いしようという事になっていたようです。
いえ、ジュリちゃんも、この子は人懐っこいから保健所で里親さんを見つけてくれるだろう、という話だったようで、
「愛護センター」という名の響き・・そう思われても仕方ないのでしょうか。
現実には、成犬・成猫の里親さんを探してくれる所はほとんどありません。
逆に、飼主の持ち込みなら、即、殺処分という所がほとんどの筈です。
それも薬による安楽死などではなく、ガスによる処分です。
苦しんで苦しんで死んでいくのです・・
こういう事実を知らない人が、まだまだ多いです。

話が思い切りそれました。

この猫ちゃん、シロちゃんといいますが、最初はもう治らない病気と思われていましたが、
よく話を聞いてみれば、腎臓のお薬さえ飲んでいれば、まだまだ元気でいられるとの事、(今現在お薬を飲んでいます)
ただし、推定年齢は18歳だそうです。
(こんな高齢をどうやって推定するのか、私にはよくわかりませんが・・)

一日の大半を飼主さんの傍で過ごす、本当に静かな子です。
もしかしたら、看取りになってしまうかもしれません。
でも、それでもいいから・・と思ってくださる方がいたら、本当に嬉しいです。
最後まであきらめずに頑張りたいと思っています。
どうぞどうぞ宜しくお願いいたします!!

シロ1

シロ2


詳細はみゆちんのブログでみれます。

http://miyuchinmama.blog10.fc2.com/

期限ですが、無理をお願いして、今月29日までなんとか飼主さんの入院を延ばして頂ける事になりました。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


連絡先
 
みゆちん   cookrinjp@yahoo.co.jp
私の方にいただいても大丈夫です  bellpapi2@yahoo.co.jp



里親さんを待っている子達の画像が随時アップされています

ひろしまドッグパーク



静岡からの里親さん募集です

しずかちゃん





清里~軽井沢

日曜、朝からやっぱりボリューム満点のお食事
パンも自家製。黒パンは備長炭入りなんですって。
すごくおいしかったです

モ-ニング


時間を無駄にはしたくないので、早々にペンションを出発
「萌木の村」散策
全体的には、中央に広場があり、周りをお店が取り囲んでいる、という感じです。

入り口にはこんなものが

萌木の村


中央部を写したものです。この周りにお店が点在しています。

萌木の村2


紅葉というより、がカサカサと気持ちいい感じ。
朝は冷えていたけど、いいお天気 と思っていたら、ここで初雪と遭遇←雪が好きなヒト
雪というより、あられっぽかったかな。

ここで、私は何十年ぶりかのメリーゴーランドに
パピさんは勿論初体験。
どうだったんだろ?顔から想像してください
でも・・寒かった

メリーゴーランド


メリーゴーランドカフェはテラスのみワンコOKとなっていて、さすが寒いよね~
と思っていたら、ちゃんと囲われたテラスでヌクヌクしてきました。
ワンコ連れに優しい所です。

この中で、もう一つの目的は、ワンコの首輪やリードを手作りしているショップ。
パピにも作ってもらいました。又今度紹介します。
両方で3,300円くらい。30分もあれば作ってもらえます。

目的を二つ果たし、「丘の公園」に移動
昨日の夕方、ここで「黒井健絵本ハウス」を見つけ、どうしても来たかったんです。
名前ではピンとこない人でも、「ぎんぎつね」とか「手ぶくろを買いに」はご存知ありませんか
とても優しい絵を描かれる方で、久々にみた「手ぶくろを買いに」の絵本、つい購入。
そうしたら、ナントご本人がおみえになってて、サインして頂けたんです
もう感動もの
家宝になりま~す。嬉しいから見せびらかしてしまおっと
かわいいキツネさんのイラストも書いて下さいました。

黒井健絵本ハウス

手ぶくろを買いに


パピさん馬車に乗る
これって・・多分、結婚式の時に使う馬車
確認はしませんでしたが、最近はレストランでの結婚式・披露宴が流行ってますよね。
それ用かな。隣にかわいい女のコがいたら最高だね、パピさん

馬車


羊さんや馬さんもたくさんいました。
皆、パピを見てもビックリどころか見もしない。
慣れてるんでしょうね。
ちょっとだけご挨拶

ヤギさんとお見合い


わかりますか富士山が時々見えるんですよ。
ちょっと雲が多くて見にくいでしょうか。
少し左側に雲をかぶっているのが富士山です。

富士さん


さて、これからどうする
小淵沢あたりで、のんびり・・もいいんだけど・・
確かに行きたいところもあったんだけど・・
性格的にそれができなかった
軽井沢へGO
パピさんは軽井沢も初めて。
パピさんが楽しいかどうかは別問題だけど、私はパピさんと一緒に軽井沢の街を歩けるのが嬉しいかなり単純な飼主

軽井沢


やっぱりお蕎麦も食べないとね 
ここは、テラス席のみワンコOK。
日差しも出てるからちょっとガンバルか~とテラスに座ったら、すぐ横にストーブをつけて下さいました。
サービス満点です。

川上庵


旧軽を足早に見てまわり、紅葉も楽しみました。

紅葉1

紅葉2

紅葉3


残念だけど、明日から又仕事だー
これから仕事が一番忙しい時期です。
今年はよく遊ばせてもらったので、仕事ひと筋ガンバルぞっと・・そのつもりです、ハイ。
でも。もしかして楽しい催し物がありましたら誘って下さい(笑)

なぜか清里~

急に寒くなってきましたね。
さすがの名古屋も上着がいる季節に突入です。
なのに・・紅葉求めて清里に出かけ、初雪まで体験してきちゃいました
土曜はお天気がイマイチだったのですが、紅葉はスバラシかった
この感動は私のカメラと技術では伝えられません。とても残念

お天気はイマイチ。名古屋を出た頃は、太陽が見え隠れだったのが、たまにと変わります。
週末は雨とわかっていてのお出かけなので、仕方ないといえば仕方ないんだけど

清里に入る手前?
まきば公園だったかな。
とても景色が素晴らしい所でした。
こんな所にパピさん放したら大喜びに違いない。もちNGですけど
羊さんがのんびり草を食べてました。

まきば公園


清里・・やっぱりでしょう
こうなれば寒さなんて関係ないよね、パピさん

美し森ソフト


ランチもおいしかったです
なかなかいい雰囲気のお店です。
お天気が良かったら、テラスの方が気持ちいいなあ・・

ランチ


テラス


清里の街です。私は清里は初めてです。
小さくてかわいい感じ

清里

パピはどこ?


パピさんはいずこ

食べ物も外で食べると何でもおいしいのよね。
夕食前なのに、クッキーを買い、ぬれ煎餅を買い・・
おいしかった

ぬれおかき


ペンションにはシーズーが3匹、アメショーが1匹。
皆、とても愛想がよくて、ちょこちょこ出てきてくれます。
大人しい子はパピさんも大丈夫。

ご挨拶1

ご挨拶2


初めて身近に見る猫ちゃんはどうかな

アメショーとのちゃんと



食事はすご~い量
おいしいです。でも食べきれない。
これに、あとおつけもの(これが又おいしい)とご飯。
アイスも手作りなんですって。すっごく美味しかった!by papi
そうそう、ワンコ用にと、鶏肉とmixベジタブルが出ます。
パピさんはアレルギーがあるので、お野菜だけ頂きました。

夕食1
夕食2
夕食3
夕食4


イマイチだったお天気も夜には、晴れ上がり、空がとってもキレイでした。
雲がかなり流れていたので、時として見えなくなるけど、星の数がスゴイ
名古屋では☆って、数えられるくらいしか見えなくなっています。
満天の星空、見て欲しくて写真を撮ったのですが、真っ黒でした

翌日は清里~?
又後日アップします

今日もジュリちゃん♪

他に書く事はないのかないらしい

ジュリちゃんのお散歩光景です

毎日見てると、とても愛着がわいてくるそれも狙い


ジュリちゃん4

ジュリちゃん5


ジュリ里親募集



ジュリのプレート


里親さんを待っている子達の画像が随時アップされています

ひろしまドッグパーク



静岡からの里親さん募集です

しずかちゃん





引き続きジュリちゃん♪

トリミング後です
う・・・今流行りのテディベアカットにしていきたいというみゆちんの期待虚しくキレイなプードルカットのジュリちゃん
人が大好きで、性格はとってもいいそうです
健康状態も良好
宜しくお願いいたします

ジュリ1.jpg

ジュリ2.jpg

ジュリ3.jpg


この間もお知らせしましたが、ひろしまドッグパークの子達の、里親さんを待っている子達の画像 が随時アップされています。
現地は山の上ですから、もう寒いと思います。
一日も早く、全頭、山を下りることができますように・・

ひろしまドッグパーク


静岡からの里親さん募集です

しずかちゃんも里親さんを待っています。
小さくて、とてもおとなしい子です。

しずかちゃん









ジュリちゃんのバナーができました☆

ジュリ里親募集



アヤちゃんが作ってくれました。

トイプーのジュリちゃんのバナーです。
明日、トリミングに行くそうです。
フィラリアは陰性。
健康状態は問題がなさそうなので、ホッとしました。
性格も聞く限りは問題なし。
宜しくお願いいたします


追加です
プレートもアヤちゃんが作ってくれました。
どちらもお持ち帰り自由です。
どうぞ宜しくお願いいたします

ジュリのプレート

緊急に里親さんを探しています☆

ジュリ1

ジュリ2


トイプードル グレー
推定年齢 8~9歳 
(とても元気なようなので、もう少し若いかもしれません)
3,6キロ  ♂(未去勢)
血液検査の結果、特に異常は見られません。
目が少し白内障です。
生活に支障はありません。
とても、人好き、ワンコ好きなフレンドリィな子です。


飼主さんが、認知症の為、今月20日に入院する事になりました。
身内の方がいません。
生涯に渡って、この子の面倒を見てくださる方を緊急に募集しています。
神奈川県川崎市からのSOSで、友人のみゆちんが、今、ポスター作り、里親募集と頑張ってくれています。
時間がないので急いでいます。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

里親募集のページです

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosjuri.html

連絡先  みゆちん     cookrinjp@yahoo.co.jp

 又は私の方でもOKです   bellpapi2@yahoo.co.jp




ひろしまドッグパークのワンコ達
随時、ワンコ達の画像などがアップされるようです。
こうやってくれるとわかりやすくていいですね。
現地はもう寒いと思います。
一日も早く、全頭、里親さんが決まって山を下りられますように・・

ひろしまドッグパーク



静岡からの里親さん募集です

しずかちゃん





浜松にて~チィちゃん

本当にいいお天気浜名湖です。

浜名湖


チィママさんが、万博跡地にできたガーデンパークへ行きませんか?と誘ってくださったので、喜んで 

まずは、グリーンファームへ。

ここで、パピさん、初めて会う、パグの小太郎くん、ポメのまりもちゃんにご挨拶
なんとか無事に。今日一日よろしくね

だ~れだ


ここはハーブ園なのですが、ワンコOKなので、ここでお食事をしてから、パークへという計画でしたが、この日は、観光バスが3台。
と思ったら、何かを作る教室を開催中。

グリーンファーム


レストラン部で開催されている為、いつになったらお食事ができるのかわからないので、諦めてクッチェッタさんへ

ここは、昨年の夏、レモンちゃん達をレスキューして下さったペンション・レストランです。

ママのおひざの上で、満面の笑みのチィちゃん

ママに抱かれて~ちぃちゃん



軽く食事をして、さて、ガーデンパークに。
ここは2年前に花博が開催され、その時に来ています。
その時の建物がまだ残っています。

お店だったな・・


私の一番狙いは、モネガーデンだったので、やっぱり睡蓮が咲いてる時、という事で、夏場にきたので、とても暑かった・・
今は無料で開放されていますし、花の時期ともちょっとずれているので、すごくキレイという訳ではありませんが、
広くてお散歩にはもってこいかな

久々の2ショット
なかなか他のワンコを寄せ付けないチィちゃんですが、
まりもちゃん、小太郎くんはもちろん大丈夫。
パピさんもちょっと仲間に入れてもらえたみたいで良かった

2ショット

久々の2ショット


モグラさんとの2ショットだよ

モグラさんの前で


モネガーデン。
本当はこの辺りに、グリーンファームの出店があって、ソフトとか食べれるはずだったのに・・
なぜかナイ。残念

モネの庭を望んで


他に売店とかありません。
アイスとジュースの自販機があるのみです。
パピさん、アイスを食べる図は・・やめておこっと
又何か言われそう・・
代わりに小太郎君、アイスを食べる図をチィブログ にて公開・・見てください。かわいいですよ


最後に・・
チィママさん、芝生を見て、ウズウズしているパピとチィちゃんを連れて走ってくださいました

ちぃちゃんと一緒に走ったよ


茶臼山へ

標高1000mほどの山で、もち、途中までは車で
たいてい上りはリフトで、眺めを楽しみます。
パピさんもリフトは得意
¥300ナリ。リーズナブルでしょ

リフトに乗ったよ


帰りは、なだらかな斜面を、歩道か草地を(適度にキレイに刈ってあります)お散歩しながら下りてきます。
去年は春に来て、チィちゃんも一緒だったな

山の上はちょっとがかかっていました。

頂上


遊歩道から見た感じです。なかなかきれいでしょ。

遊歩道から


今は、ちょっと時期はずれなのかな。
紅葉にも少し早いので、割と空いてます。
ドッグランでは走らないパピさんの暴走です。
こんなに走るのが好きなのに、どうしてランでは走らない
こんなに嬉しそうに走るんですよ

走る3!

走る1!

走る2!


小さな湖に浮かぶペダルボート、これはワンコNGなので、乗らず。

池


山はやっぱり空気がきれいで気持ちいいですね。
歩くのが苦になりません。

落ち葉を見るとやっぱり秋を感じます

落ち葉を踏んで


秋です


大好きな「産地限定ソフト」
ここで、栗きんとんソフトを見つけ、栗きんとんはあまり好きじゃないけど、やっぱり食べてみなきゃと思って頼んだら・・
こんなんだった(笑)

栗きんとんソフト


はやっぱりおいしいです。ピザはイマイチだけど、山の上だもんね、贅沢です。
栗きんとんも出来たてでホカホカ。
レストランがあり、テラスはワンコOKです
茶臼山は、ワンコ連れも多く、散歩目的なら結構楽しめる所です。
お薦めスポットの一つ

帰り道、偶然コスモスが満開なのを見つけました。
でも、身近で見ると、ちょっと寂しいかな
ここ、去年の秋、レモンちゃんと来たっけ。
パピさんの右手後方に小さくお城が写っているのわかりますか
去年、パピもレモンちゃんもこのお城を入れて写真を撮ろうと、必死だったのを思い出しました。
なんだか、私の行動って、ワンパターンかも

コスモス



静岡からの里親さん募集です

しずかちゃん




お知らせ

先日、預かりについて書かせて頂いた際に、とても大事な事を書き忘れてしまいました。
今さらながら、追加させていただきましたので、宜しくお願いいたします。
忘れてしまったのは、
一番感謝しているのは、それぞれの子の里親さんになっていただいたご家族です。
今、この子達に笑顔があるのは、本当に皆さんのおかげです。
暖かく迎えていただき、そして、見守っていただき、本当に感謝しています。
この場を借りて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。(スミマセンが私も宜しくです・・


チィ♪

レモン♪

りーちゃん♪



ご報告が遅くなってしまいましたが、
トライに入っていまいした空ちゃん、里親さんが決定しました。
空ちゃん、おめでとう
ようこりん、本当にご苦労様でした。
空ちゃんにステキなご家族が見つかって、本当に良かったですね。

空ちゃん


福岡からのSOSとして紹介させていただきました、
mix犬のフーちゃん、受け入れ先が決まりました。
フーちゃんはそこで余生をのんびり過ごす事ができます。
フーちゃん、おめでとう
モナミのママさん、お疲れ様でした。

フーちゃん



沖縄から多頭飼育崩壊現場の子達は、皆受け入れ先が決まったようです。

大阪のシェルティミックス27頭、全頭里親様が決まりました。

大阪のヨーキー達
、ジューンちゃんだけ残っています。どうぞよろしくお願いいたします。
ジューンちゃんの預かり日記
http://tara.a-thera.jp/

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク