いいお天気だったので

この間の日曜、朝からいいお天気で、朝だというのに、気持ちよく昼寝のパピさん。
右側にちょっと写っているのは、クルミちゃんのお尻

朝だというのに


あまりいいお天気なので、クルミちゃんも連れて、風のドッグランさんに行ってきました
クルミちゃんは走るのが好きそうなので、もしかしたら喜んでくれるかも
そして、ここにはリサイクルのワンコ用服(でも、とても上品)がおいてあるので、それも目的のひとつ
クルミちゃん、なにしろなかなか合うサイズがない。
何より、普通にショップで買ったら高い。
先日ネットでゲットしたものは、少々大きいし

この日、ゲットした服
珍しく小さなサイズがあったので、これはマロンちゃん用に。
一枚500円くらいのが多いのだけど、これは皆300円也
めちゃめちゃ安いでしょ多少サイズが合わなくても贅沢言えないお値段

風ランさんで服ゲット


パピさんにはこれをゲットなかなか似合うでしょ?本犬はちょっとブルーになってたみたいだけど

サンバイザー


風ランさんで、クリスマスプレゼントにワンコ用おやつをいただきました。
それがね、とってもおいしくて、私もいただいてしまった
この迷子札は私からのクリスマスプレゼントなんだけど、う~ん、その昔、パピさんはこれをかじってしまった事があります。
皮の匂いが気になるのかな。
だからまだつけてあげてません
ちょっとは大人になってるかな

プレゼント



kurumib.gif



我家の預かりっ子、クルミちゃんが、里親さんを募集しています。
リンクして頂けたら嬉しいです。
その際は、メールなりコメントなり頂けたら幸いです。
今迄、繁殖犬として頑張ってきたクルミちゃんに、一日も早く新しい家族が見つかりますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。


尚、mixiにも載せてもらいました。
こちらもどうぞ宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

クルミちゃんの里親さん募集します☆

クルミちゃんの里親さんを募集します

来月に、もう片方の乳腺摘出の手術を控えているので、それからのんびりと・・・と思っていましたが、
クルミちゃん、かなり強度のビビリさんです。
名古屋へ来て1ヶ月、我が家へ来てから3週間。
尻尾は振ってくれますが、喜んで飛んできてくれることはありません。
ある一定の距離までくると、後ずさりです
私が仕事から帰ってきても、サークルの中のメロンハウスから覗いて、時として、出てきてはちょっと尻尾を振ってくれますが、ハウスへリターンする事も珍しくありません。
(でも、今日はサークル内で、ぴょんぴょん飛んで喜んでくれました。初めてです。かなり嬉しい

こんなビビリさん、我が家に完全に慣れてしまったら、かえってかわいそうなのではないか?
そんな思いがあります。
できるだけ早く、本当の家族にお願いした方がいいのではないか・・そう思いました。

クルミちゃん、本当に手のかからないおとなしい子です。
でも、それだけに、たくさんの愛情を必要としています。
クルミちゃん、乳ガンの為、左側の乳腺をとっています。
来月、念の為、もう片方もとります。
こんなクルミちゃんを、生涯、大事に、そしてたくさんの愛情を注いで下さる方を募集します。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


クルミちゃんのバナー、里親募集のページを、アヤちゃん、みゆちゃんが作ってくれました。
本当に、いつもいつもありがとうm(__)m

kurumib.gif


リンクしていただける方、メールなり、コメントで連絡いただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


クルミ・クリスマス

名古屋駅前ライトアップ☆

個人的意見としては・・去年の方が良かったかな?
駅の正面にライトアップされるのですが、今年はスライドで、風景がどんどん変わっていくんですね。
木のツリーはとても立派できれいだったのですが、後ろのスライド写真が、それに合った時は、
わぁ~ と思うのですが。

名正面から1


名正面から2


名ライトアップ横から


今年はクマさんがいっぱい
とてもかわいかったのですが、うまく写真が撮れてませんでした

名クマさん1


このコーナーは、学校単位で作ったもののようです。
皆、それぞれに工夫があって、なかなかキレイでした

名作品1


名作品2


名作品3

遅くなりましたが・・

皆様に応援いただきましたシロちゃん
12月12日の朝、虹の橋を渡りました。
最期は苦しむこともなく、静かだったそうです。
そして、由美ちゃんと由美ちゃんの彼氏さんが見送ってくれたそうです。
独りじゃなくて良かった、苦しまずに逝けて良かった・・
シロちゃん、最期にちょっと鳴いたようです。
きっと、ありがとう って言ったんですよね。

シロちゃんの事では、本当に皆様に温かく見守っていただき、感謝感謝です。
介護スタッフの方々、病院の先生方、そしてみゆちん、由美ちゃん、彼氏さん。
たかが一匹の老猫。だけど尊い命。
そんな事をすごく感じさせられました。

シロちゃんと由美ちゃんが一緒に過ごした時間は短かったけど、いっぱいの思い出を残してくれました。
由美ちゃん、あまりいい思い出はなかったかな・・
いっぱいいっぱい辛い思いをさせたかもしれない。
ありがとう。本当にありがとう。私からも感謝です。

みゆちゃん、お疲れ様でした。
シロちゃんはみゆちゃんにも感謝してるよ。
みゆちゃんがいなければ、シロちゃんの命は繋がらなかったんだから・・
シロちゃんは天寿を全うして逝ったのだと思います。
今ごろはおいしいものをいっぱい食べて、ゴロゴロしてるよ

在りし日のシロちゃん。よく寝ています

在りし日のシロちゃん


今頃のお知らせになってしまって、本当にゴメンナサイ


今日は久々に皆様の所を回り、ちと疲れました(笑)
コメントいただきました皆様、ありがとうございます。
お返事は明日させていただきますのでお願いいたします

litaさんは、ロンチーのナナちゃんの預かり、
そして、本日、りんみるさんがビーグルのマロンちゃんを保護しました。
近いうちに詳細を書きますので、里親さん探しにご協力お願いいたします
我が家のクルミちゃんもそろそろ里親さんを募集しようかと思っていますので、宜しくお願いいたします

岐阜の譲渡会

昨日はワンコがいっぱいでした。
もちろん、猫ちゃんもいるのですが、ボラさんの車に乗せれないほどで、今回は断念。
それにもうワンコでも、外は寒い

嬉しい事もありました
先月ここで縁が結ばれたチワワちゃん。
かなりのビビリちゃんですが、家族にはすっかり慣れたようです。

幸せになったチワワちゃん


このヨーキーちゃんは、ここの譲渡会出身ではありませんが、今の飼主さんが保健所から引き取った子だそうです。
こんなにかわいいのに・・もう少しで処分されるところだったんです。

保健所からのヨーキー


先月、クルミちゃんと一緒にいたタレ耳のチワワちゃん。
彼女にも新しい家族ができました。
チワワちゃん、♀居残り組さん
このチワワちゃん、繁殖場にいたにしては、とても人懐っこく、
抱いて抱いてとせがみます。
吠えることはありません。
両眼とも、目の中央に白い濁りがあります。
表面的なものではありません。
近日中に診てもらう予定でいますが、弱視?
生活に不自由は感じられませんが、はっきりと見えていないかもしれません。
繁殖所からの引き取りです。繁殖者さんは治療をしたと言ってるそうですが。

チワワ2ワン


mixワンコも1匹、新しい家族ができました。
このワンコ達、柴の飼い犬に野良犬がかかってできてしまったそうです。
生まれてすぐに保健所に持ち込もうとした飼い主さんに、保健所の人が1ヶ月育ててください。そうしたら里親を見つけますから、って・・
で、ここにいるわけです。
避妊の話はきちんとしてくれましたか不幸になる子を増やすのは、飼い主の罪でもあると思うのですが。

ミックス子犬達


毎度おなじみになってきた、噛むチワワちゃん(笑)
飼主さんが甘やかしすぎて、手に負えなくなって捨てた?と想像されてますが・・
それから、山に捨てられていたところを保護されたmixちゃん
私が最初に見てから随分経つような気がします(笑)
かなりのビビリさんで、恐いと吠えます。
この子達は、ボラさんちの預かりです。

メルモちゃん

うーちゃん


新入りのmix、くまちゃん
すっごく人懐っこくて、遊んで欲しくて仕方ありません。
通りすがる人に相手をしてもらっていました

クマちゃん


あと、ちょっと大きめのビーグル、ハスキー(写真がなかった・・)、ビーグル
チワワ親子にも・・
ご縁がありませんでした。
ボラさんちでクリスマス・お正月を迎えます。

ビーグル

柴・ジャックラッセル

親子です。宜しく


このシーズーちゃん、わかりますか
先月、犬種がわからないほどくちゃくちゃになった写真をお見せした子です。
こんなにキレイになりました。
ちょっと噛みクセ、というか、恐かったりすると噛む事があります。
これは人間のせいだよね。きっとすごく恐い思いをしてきたんだよね。
彼にも家族が見つかりました。
長い目で見てくださるというご夫婦。
安心してお願いしました。
早速、キャリーや服まで用意してお迎えに来て下さいました。
首輪はありますか?と聞いたら、ハーネスを用意されたのかな?
首輪はお散歩の時しかつけないので・・
とおっしゃったので、迷子になる子も多いので、普段から首輪をつけて、迷子札、鑑札などもつけるといいです、
とお話しましたら、すぐに又購入してきて下さいました。
嬉しかったです。

幸せになるよシーズー


痛感しています。迷子札、鑑札の重要性。
つくづく思うのは、保健所に収容されている子達は、決して捨てられた子ばかりではないという事。
もし迷子になっても、迷子札にきちんと連絡先が書いてあったら、見つけた人がすぐに飼主に連絡してくれるかもしれない。
鑑札がついていれば、保健所で飼主がわかる。
随分、殺処分される子達が減るのではないかと思います。
家の中にいるから大丈夫、という事はありません。
どんな拍子に飛び出してしまうかわかりません。
お願いします。迷子札、鑑札の重要性をわかって下さい。


このパピヨンちゃん、保健所からの引き出しです。
とっても人懐っこくて元気な子。
この子が捨てられたなんて、信じられないでしょう?
迷子だとしたら?飼主さんは必死に探しているかもしれない。
でも、保健所に収容されたら、何日か後には殺処分されてしまうんです。
もしあとでその事を知ったとしたら・・飼主さん、悔やんでも悔やみきれないと思います。
そういう事がない為にも、どうぞ迷子札、鑑札をつけて下さい。
お願いします。

祝パピ


まだまだ里親さんを待っている子たちがたくさんいます。
どうぞ、そういう命がたくさんいる事、知って下さい。
そして、むやみに新しい命を生ませないで下さい。

新着情報♪

新着☆マロンちゃん
マロンちゃん、久々においたを・・
口にチャックがついてるからと、ちょっと安心していた飼主さん
ふふ・・甘い、甘い
ニボシ
いい匂いに勝てなかったんだよね。マロンちゃん
この満足げな顔を見て下さい


満足げなマロンちゃん


クルミちゃんも、ガムが大好きになりました。
一生懸命に取り組んでいます。
かわいいっしょ


靴ガムを噛むクルミちゃん.jpg


久々にチィちゃんです
チィママさんがたくさん写真を送ってくれました
どれもこれもかわいいのばかり
近いうちにチィブログにアップしますので、ご覧下さい。
チィちゃん、いつまでも子供みたいに天真爛漫です


チィちゃん引張りっこだよ




今度の日曜 12月17日 岐阜と三重でワンニャンの譲渡会があります。
良かったら、覗いて見て下さい。

三重
津市アニ―動物病院にて
時間 13時~15時

三重県津市桜橋3丁目433
TEL:059-228-3555



岐阜
美濃加茂市のペットフォレスト美濃加茂店の店舗前
時間 10時~15時頃

美濃加茂市山手町1丁目123 

譲渡会のお知らせ

今度の日曜 12月17日 岐阜と三重でワンニャンの譲渡会があります。
良かったら、覗いて見て下さい。

三重
津市アニ―動物病院にて
時間 13時~15時

三重県津市桜橋3丁目433
TEL:059-228-3555



岐阜
美濃加茂市のペットフォレスト美濃加茂店の店舗前
時間 10時~15時頃

美濃加茂市山手町1丁目123 


岐阜にいる子たちの画像、一部です。

ロングコートチワワ ♂ 4才くらい
チワワオス4才くらい


スムースチワワ ♀ 5歳くらい
チワワ♀5才スムース


ロングコートチワワ ♂ 5才くらい
チワワオス5歳くらい


ロングコートチワワ ♀ 5歳くらい
クルミちゃんと一緒にいた子です。今はもっと痩せています。

チワワ♀5才


ブラックタンのダックス 
暗くて見にくくてゴメンナサイ

ダックス


このシーズー覚えていますか?
先月の譲渡会の時にポスターに写っていた子です。
保健所にいたときはこんなでした。

保健所にいたときのシーズー


今はこんなになっています。
今度の譲渡会には出席です。
ちょっと手をかけてあげればこんなふうになるんですよ。

今のシーズーオス3歳位

現在のペット事情

最近、動物関連の話題がメディアで取り上げられる事が多いような気がします。
昨日は、アメリカのアニマルポリスについて報道されていました。
私なんかは単純ですから、日本にもアニマルポリスが欲しいと、切に願っています。
シェルターもです。
ただ、シェルターについては、この存在が捨てる人の増加に繋がっても困ります。

基本的に、一番大事な事。
一度預かった命、終生世話ができるか、です。
その意識がまだまだない人が多い。だから、こんなにも捨てる人が多いのではないでしょうか。
「動物を飼う」という事、ともに生きる事だと思っています。
彼らがいるから、生活が今よりずっと楽しいものになる。
そして、張り合いがある。癒しになる。

番犬としてではなく、もっと彼らを身近で感じてみませんか。
彼らの瞳は、いろいろな事を訴えています。
そして、時として、飼主の気持ちを探ろうとしています。
私はたとえ、どんな大きな犬でも、うちの中で飼って下さい。とお願いします。
それくらいの環境がなければ、逆に飼うべきではないと思っています。
生活に適したワンコ、それが一番いいのではないでしょうか。

得意の脱線しましたね ・・・
アメリカには、アニマルポリス、シェルター等、動物達のことを考えた機関があり、これは日本には見習って欲しい部分です。
が、その反面、やっぱり虐待なども後を絶ちません。
そして、日本ではなくなった闘犬がまだ存在します。
闘犬を見て楽しむ真理、私には理解できません。
負けた犬は飼主に殺されることもあるとか・・
弱いモノを苛めなければやっていけないほど、人間の心はすさんでしまっているのでしょうか。

番組の最後に、やはり福岡の動物管理センターにカメラが入っていました。
今回・・最後の部屋から犬達が送り出されるところまで放映されていました。
あの子達は、もうこの世にはいません。
この罪は誰が償うのでしょう。
私達みたいに犬好きが見ると、とても辛い現実です。
好きでもない人の目にはどう映るのでしょう。
そして、嫌いな人の目には?
好きとか嫌いとかは抜きにしても、考えてみたい、考えなくてはいけない問題だと思います。



そして、私もとても関心を持ってみてきたAAさん
しばらくリンクをして、できる事をしてみませんか?などと呼びかけもしました。
正直、今回の事はショックです。
何が真実なのかわかりませんが、私はH代表がボラを疑った事、そういう発言をした事がとてもショックです。
ボラが信じられないのなら、募らなければいい。バイトでも何でも雇えばいい。
自分たちの手でケアすればいい・・そうとさえ思ってしまいました。
目的はひとつ、すべてのワンコの幸せだったはずなのに。
なんだか、別の所で問題になるのは悲しいです。
一日でも早く、全頭、山から下りてこられるよう、祈っています。



我が家のワンコ達。
のんびり寝ています
クーちゃん、サークル外でも安心できるようになったのか、寝れるようになりました。
パピさん、今度もボディガードを頼みますよ


我が家のワンコ

ライトアップ

ライトアップの時期ですね。
最近は個人のお宅でもきれいにライトアップされているところが多く、楽しませてもらっています

なかなか時間がとれないので、とりあえずは近場から・・
でも、なかなかキレイでしょ

星が丘ライトアップ


星が丘ライトアップ2


星が丘ライトアップ3


星が丘ライトアップ3


願い事を書いて、ツリーにつるすと願い事が叶うというフォーチュンカラースターなるものを発見
すべての動物たちに幸せを・・


願い事叶うかな・・


フォーチュンカラースター



昨晩はお天気がいまいちでしたので、クルミちゃんはお留守番でした。
今日はお天気がよかったので、お散歩デビュー
頑張ってきました。
見てあげてくださいねemoji:v-344]
http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

またまた長くなりますが・・

書きたいけど、簡単には書けない内容でしたので、アップが遅れましたけど、
そして、あまりきちんと書けないかもしれないけど、書いてみたい事、
先日のZEROで取り上げられた福岡の動物管理センターの事

保健所で処分される犬達について触れていました。
カメラが立ち入ることを許してくれた唯一のセンター、
福岡の動物管理センター
まだ新しい感じがしました。実際は、もっと暗くて陰気な感じがするように思います。
1.2.3の部屋。処分まであと何日かを示します。
2日・3日目・・彼らは何を考えて過ごすのでしょう。
動物はどんなに苦しくても悲しくても、自ら命を絶つことはできません。
彼らはどんなに苦しくても生きようとしているはずです。
なのに・・それを人間の手によって絶つのです。
ガス室・・落とされるんだ・・どんなに恐怖なんだろう。
そして、そのまま焼却炉。たとえ、まだ生きていたとしても(ここは映像にはなかったです)

福岡の動物管理センターはネットで保護動物の情報を公開しています。
これが効果をあげたというのなら、どこの保健所・センターももっと情報開示をしてくれませんか?
命をこんなに簡単に処分してしまうのが忍びないと思うのなら、もっと努力をしてもらえませんか?

2年半くらい前になると思いますが、仲間内で全国の行政にメールをして、保健所・センターの改善のお願いをしたことがあります。

拘留期限の延長
処分方法の検討
保護されている子達の情報公開(ネットなどを使って)
避妊・去勢の薦め
成犬の譲渡
 など、

お返事を頂いたところも多くありますが、
予算の関係で、とか検討します、とか、当り障りのないお返事がほとんどで、どうみても積極的に取り組んでもらっているという感じがする所は、本当に数少なかったです。

人間社会でも、イジメによる自殺が急増していたり、幼児・親を虐待あげくの果ては殺したりする事件が多発しています。
命について、随分取り上げられたりしていますが、片一方で命をこんなに簡単に扱い(動物に対する虐待は器物破損罪です。モノ扱いです)、処分している日本で、あまりにも説得力がないのでは、と思ってしまいます。
表面化してきたものを、上からなんとかするのではなく、根本から考え、変えていかなくては何も変わっていかないのではないでしょうか。

一日で1000頭、どんな数字なんでしょう・・
今こうしている間にも処分されている命があります。
もがき苦しんでいる命があります。
どうぞ知って下さい。考えて下さい。彼らの死を無駄にしない為に。


紹介したいところがあります。
もしかしたら大量に処分されたかもしれない命の叫びがあります。
最近話題になった所なので、どこだか想像がつく人も多いかと思いますし、もうご存知の方もいるかな
崩壊する繁殖場とはこんなもの・・

http://vov.pekori.to/mie/mie_ver3.html

こんなにひどい状態でも、子犬を産ませています。
ペットショップにいる子達は、本当にかわいいです。
でも、ちょっと待ってください。あの子達の親はどういう状況にいるのでしょう。
もしかしたら、こういう状態に置かれているのかもしれません。
自分の身を削る思いで、子犬を産まされているのかもしれません。
ショップでの生体販売には、反対です。
かわいいだけで飼われたらたまりません。

簡単に買わないで。捨てないで。
彼らは人間の手がなければ生きていけません。


最後に・・今朝のニュースで、兵庫県で、多分犬に追いかけられて木に登ったまま下りてこれなくなった猫ちゃんをみました。
もう3日、捕獲を試みているようですが、うまくいきません。
寒さと飢えと戦っている猫ちゃん。
この猫ちゃんはどうやら野良猫で、その公園に住み着いているようです。
もちろん助けて欲しいのですが、この猫ちゃん、もし助けてあげられたとして、
犬なら捕獲して保健所、話題になった子達は処分されずに助かると思います。
猫はどうなるのだろう?保健所?
そのまま放す?
もし、そのまま放すのなら、避妊去勢をぜひして欲しいと願っています。
望まれない命をこれ以上増やさない為に。

お知らせです

litaさん預かりのナナちゃん
我家と一緒ででかチワワちゃん
同じ日に、同じメスのちょっと大きめチワワを預かる事になったlitaさんと私。
あまりの偶然に笑うしかない二人でした


リタさんちのナナちゃん


三重で里親さんを募集している子達が見れます。
くぅさんのHPより。
たくさんのワンちゃん、ニャンちゃんが家族を待っています


く;ぅさん


チビちゃんのブログが新しくなりました。
のぞいて見てください


http://tibitaandhaqu.a-thera.jp/


ついでに
あんまりかわいいので
預かり日記の方にはたくさん載せておきます~
バックがひどくてごめんなさい


http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

グリニーズ3


昨日の補足です。そしてマロンちゃん

昨日書きました、クルミちゃんの今後の治療について、ですが、
私の文章能力が足りず、うまく伝わらなかったかもしれないので、補足です。
クルミちゃんのもう片方の乳腺については、1ヶ月くらい間をあけて切ります。
その時に、避妊手術をする予定です。
乳ガンに関して、乳腺を全てとることで、不安は随分解消されるようです。
ただ、不安を少しでも少なくする為に、他の治療方法も考えています。
ここまでは私の責任でやらせて下さい。という事です。
このあと、これはもうなんともいえませんが、いろいろな病気を含めて、その後のクルミちゃんのケアは、里親になっていただく方にお願いしたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

クルミちゃんの検査結果などをまとめて、預かり日記にアップしましたので宜しかったらご覧下さい。
管理能力のないワタシ、プラムちゃんの預かり日にかぶせていこうかと・・
その方が、レモンちゃんやプラムちゃんの事も思い出してもらえていいかな、とも(いい訳とも言う 笑)

http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

ちなみに、まだ里親さんを募集している訳ではありません。
もっと家庭生活に慣れてから、と思っています。


そして・・久々に
マロンちゃん
すっかり看板犬のマロンちゃん。職務を怠ってお昼寝している事が多いようですが・・
先日、アヤちゃんが送ってくれた服を届けに行った時も、完全にお船を漕いでました
抱きたい気持ちを抑え・・
写真だけ撮っていただいてきました。
来年には会えるよね・・てか、もう忘れられてたりして

これ似合ってますよね
アヤちゃんがりーちゃんに作った服ですが、ちょっと首周りがキツイから、とマロンちゃんに送ってくれました。
最初、里親のAさんとお話していて、ちょっと大きいよね。
少し胴回りをつまんだらいいか。という事だったんですが、
着せてみたら。。。
直すほど大きくないマロンちゃん、あなたのおなかはどんなになったの
不安がよぎります


似合う?


患者さんもオヤツをくれたりして、マロンちゃん、皆にかわいがられています。
男性のスタッフさんには、まだちょっと・・の面もあるようですが、
スタッフさん、根性で頑張ってくれています。
とても嬉しく思っています。感謝です。
マロンちゃん。あなたはかなりの幸せものだよ

仕事中よ


ついでにパピさん載せてしまおっと
ちょっと前になりますが、狩りに
あまりにキレイなので見てやって下さい。
モデルを見せたいだけの飼主・・ともいう(笑)

定光寺3


定光寺2


定光寺1

クルミちゃん、退院しました

このところ、ちょっと忙しくて、皆様のところになかなかいけません。
時間ができましたら伺わせていただきますので、忘れないで下さいね
クルミちゃんの報告だけは、できるだけさせて頂きたいと思っていますので、お願いします

だいたい、日ごろ無心論者の私が苦しい時だけ神頼みって・・やっぱり無理かな。
クルミちゃん、乳癌でした。
たいていは最悪の事態を考えているので、あまり動揺しない人かと思っていましたが、
さすがに今回はショック。

今まで繁殖犬として生きてきたクルミちゃん。
やっと繁殖場を出て、これから幸せになれるという時に癌って?
ナナのママさん、ごめんなさい、ちょっと取り乱してしまって恥ずかしい限りです。
でも、お話をさせていただいて随分楽になりました。
何があっても負けずに頑張っていこうと思います。

日曜、先生とお話させてもらって、クルミちゃんはとりあえず、もう片方の乳腺をとります。
今のところ、転移の可能性は低いです(何でも100%という事はないので・・)
今後の治療としては、私としては抗がん剤治療も頭においての話し合いでしたが、先生は今すぐその必要はないだろうとの見解。
しっかりお話をさせてもらい、先生にすべてお任せする事にしました。

里親募集に関してですが

もう片方の乳腺の手術、そして、この乳癌に関しての今後の治療(今、この治療法について相談中です)
に関しては、私の方で責任を持ってさせてもらう、という事で、時期をみて募集をかけたいと考えています。
絶望的なら我が家で・・とも考えていましが、クルミちゃんには希望の可能性の方がずっと高い事、
そして、人慣れしていないクルミちゃんが、病院にいた1週間足らずの間に、確実に変わってきているという事。
留守がちな我が家より、留守時間が短い家庭の方がクルミちゃんにはいいに違いないのです。
そして・・まだまだこういう子が多くいるという事、自分はまだ立ち止まれない・・そう思うから。
その時はどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

クルミちゃん、昨日退院してきて我が家にいます。
まだまだかなり臆病ですが、手を出しても逃げなくなりました。
すごい!いつもの事ながら、病院のスタッフさんには感謝です。
少しずつ、家庭での生活にも慣れてもらいます。
ご飯も、昨日は見ている前で食べていました。本当に進歩。
この調子でどんどん吸収してくれるといいな。
パピさんとも挨拶をして、その後はお互い見ぬフリ
でも、パピさんにはこの関係が一番望ましいので、だんだん慣れてくれると思います。

クルミちゃんを迎えるにあたり、必需品はこれかとドーム型のベッドをゲット。
クルミちゃん、喜んですぐに入ってくれました
服は・・パピさんのが少し大きいけど、間に合いそうでラッキー


不安そうなクルミちゃん


本当はロンチーだけど、今はスムースかな

裸のクルミ


食事も仲良くできます

食事だよ


大きさの違い
パピさん、4,15キロクルミちゃん、3,6キロ
やっぱり身が重いのかな、クルミちゃん


大きさ

今日この頃

今日のくるみちゃん

本日、病院内でハウスデビュー(りなちゃんの時みたいでしょ
皮膚に少し気になる部分があったので、マルガリータになってますが、これも恒例なので慣れたかな
でも、この時期にちょっとかわいそうな気も・・
相変わらずのビビリちゃんで、ぷーちゃんの時よりひどい。
見ていると食事もできないそうです。

クルミちゃんハウス


クルミちゃん


今日のパピさん

いたって元気

ガムと格闘してます


今日のチャッピーさん

最近よく脱走してます。
寒い時の方が調子いいようで、元気です

なんか用ですか?


最近のワタシ、かなり仕事に押し潰されています
ああ・・可哀想なワタシ
誰も言ってくれないから自分で言ってみた!笑

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク