おすすめスポット☆

この所、ちょっと頭を使う文章をいっぱい書いたので、今日はちょっと息抜きに、お薦めスポットの紹介です


お天気がいいし、クルミさんの抜糸も無事に終わり、体調も良好
となれば、出かけるしかない
さて~
どこへ行こう
そうそう、観覧車にワンコOKという文字をどこかで見た
それは乗るしかないじゃん

ここは河川環境楽園
随分前から知っていて、当初は、壁面いっぱいのスクリーンで、海の中が見れるレストランのあるSAというイメージでしたが、
それから、周りの設備を整え、2年くらい前に淡水魚の水族館、そして観覧車ができました。
お散歩するにも適当だし、飲食できるファーストフードのお店もあるので、ワンコ連れも楽しめる所です。

観覧車からみた河川環境楽園の全貌です。
左側に流れている人工の川に向かって、左側にお店が並んでいます。
中央ちょっと左側に見える三角屋根っぽい建物辺りがレストラン・ショップです
右側の楕円ぽい屋根は、子供の遊具場です。
芝生広場も広いです。
一番左上に見えるのは、多分(笑)木曽川です。
レストランの後方から、右側に向かって池があり、夏場には船を見かけた事もあったと思います。
子供が遊べるじゃぶじゃぶ池もあったり、
右奥には、寝覚めの床(川にできた大きな岩場で有名です)をまねたところがあります。
お散歩するのにいい所です。
写真には写っていませんが、手前右側には淡水魚の水族館があります。
かなり大きいんですよ。

河川環境楽園

河川環境楽園.1jpg


パピさんは観覧車がちょっとコワかったハズ。
2年くらい前に、とてもかわいい<小さな>観覧車に乗った時には、固まっていましたが、
今回はというと・・この観覧車、暖房完備でお好みのBGM(4種類の中から選べる)つき。
そして、ソフトとかクレープなどの持込もOK
今回のパピさんもクルミさんも、このおかげで、多分自分達の置かれている立場が理解できていなかったと思います


観覧車の中で。パピクー


観覧車


クルミさんも散歩が大好き
どんどん歩きます。
でも、でこぼこした所は苦手みたいです。
この点、ぷーちゃんはチャレンジャーだったな。
お揃いのパーカーも似合うでしょ


お揃いだよ


なんとか助けてあげたい

笑うレモン

puramu

061124何期待?りーちゃん

気持ちいいね


画像は我が家にいた(いる)繁殖リタイアワンコ達。
もしこの子達も同じ目にあったら・・と思うととても切ない。
もっともレモンちゃんがいた繁殖場は崩壊。
彼女もボロボロの状態で保護されました。

大阪和泉の繁殖場崩壊現場、水も出ないし、電気もつかないそうです・・
水が出ない?
衛生面はどうやって保つの?水って不可欠ですよね?
大阪府の所有になってから、どれだけたつのでしょう?
そろそろ2週間?
やっと投薬が始った?
結構強い薬らしく、下痢や嘔吐の可能性もあるらしいけど、あんな汚いままの現場で投薬して様子をみてくれって・・
誰に頼んでるの?職員さん。
ボラさんにですよ。
あなた達は何をしてくれるの?
大阪府が仕切っているから愛護団体が手を出せないでいるんです。
だったら、大阪府がもっと敏速に動いてくれないと、助かる命も助からなくなります。
こんな簡単な事がわからないとは思えません。
もしかしたら、もっと現状を悪くして 処分 という形に持っていきたいの?
そうせざるを得なかった現場だと言いたい?
どんどんイジワルな妄想が膨らみます(妄想で済む事を願います)
大阪府、メールしましたが返事がありません。
いえ、返事が欲しいわけではありません。
敏速な行動を望んでいるだけです。
再度メールしましたが、だんだん言葉が悪くなる自分がいます・・

かわいい子達ばかりです。絶対に処分させてはなりません。
身勝手な人間の犠牲にしてはいけません。
皆様もどうぞ宜しくお願いします。
彼らの瞳を見て下さい。
今迄人間の欲の為に頑張ってきた彼ら、せめてこれからは少しでも楽しい生活をさせてあげたいと願っています。




ワンライフバナー




大阪からの里親募集です
黒ラブのヒロ君。
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったヒロ君。
ヒロくん、待てとかできるようになったそうです。
さすがラブちゃん、賢い一面をしっかり見せてくれています。
今彼に足りないものは愛情です。
お世話をしてくださっている方々のおかげで、表情が生き生きしてきたように思います。
ヒロ君にたくさんの愛情を注いでいただける家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ヒロ君バナー



ヒロ君2

ヒロ君1



沖縄からの里親さん募集です
MIX犬のソックス君。
昨年の夏、熊本の保健所にいた所を保護されました。
今現在は、沖縄の訓練所にて、家庭犬としての訓練を受けています。
といっても、多分うちのパピさんなんかは足元にも及ばないくらいにおりこうさんのような気が・・^_^;
来月、アジリティに挑戦するようです。
まだまだワンちゃんに対してビビリの面もあるようですが、
パピさんもだもんねー普通よね?笑
体は少々大きめ(27キロ)の♂(去勢済み)
推定年齢2歳
現在も慢性外耳炎の為、治療が必要です。

もう少しで殺処分されるところだったソックス君。
きっと強運の持ち主
彼が命をつないだのには、何か宿命があるのかもしれません。
あと彼に足りないのは、暖かい家庭です。
もっともっと彼が輝きますよう、お力をお貸し下さい。

詳細はお問い合わせ下さい。

問い合わせ先
diamondnami@yahoo.co.jp

3


笑顔のソックス君




じじ君という柴ちゃん、12~13歳 ♂
埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で行方不明になっています。


1月13日の事ですが、まだ見つかっていないようです。
心臓病のお薬を飲んでいるとの事なので、余計心配です。
心あたりのある方、宜しくお願いいたします。


http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

じじ君


考えて欲しい事、知って欲しい事

去年の11月、徳山で保護されたがけっぷち犬。
譲渡会が28日に行われたようですが、最終的には17人の人が集まり、抽選に。
問い合わせは100件以上あったと報道されましたが、そのうち希望した人が17人だったのか、なんらかの選考があったのかは不明ですが、
結構遠方からかけつけた人もいたとか。
保健所の子はどこの人にでも出してあげられるの?
それは他の子にも通用するの?
それができれば、つながる命も今より増えると思う。

いえいえ、今日書きたかったのは、そんな事ではありません。
がけっぷち犬には、確かに新しい飼い主さんが決まりました。
飼い主さん、大事にします。とおっしゃってましたが、
外飼いという話も耳に入ってきました。
こんなに臆病で、やっと人に慣れてきた子を外で飼う?
又もとの人間嫌いな臆病な子に戻ってしまうのではないか、と余計な事ですが、心配しています。

がけっぷち犬には、飼い主さんが決まりました。
けれども、その4日ほど前に、同じ所で保護された兄弟犬と見られる子には、飼い主さんが見つかりませんでした。
なぜ?何が違うの?
17人もの飼い主候補者の方。
世間で騒がれたがけっぷち犬でなくてはならない理由は何ですか?
同じ境遇の子もいるのになぜダメなのですか?
いえいえ、保健所には今にも殺処分される運命の子がたくさんいるはずです。
彼らと何が違うのですか?
確かに今は、時の犬かもしれません。
でも、半年もすれば皆の記憶からも薄れ、普通のワンコです。

文章まとまらず。
ただ、わかっていたとはいえ、今回の事はショックです。
助けて欲しい子達はたくさんたくさんいるのです。
地元の保健所、愛護センター、どれだけたくさんの命がここで失われているのか知ってください。
有名になったがけっぷち犬、この子の命も大事な命ですが、同じように大事な命が、人知れず消えていっています。
こういう命がある事、考えて欲しいと願っています。

今日の主役は・・

久しぶりです。プラム改めマロンちゃん

マロンちゃん


マロンちゃん・・会える日を、本当に本当に楽しみにしていました。
最低でも3ヶ月は会わない。
ずっとそう決めていて、やっとその日が来ました。

マロンちゃん・・まあ・・私はやっぱり忘れられていましたが
カフェではずっと抱かせてもらっていましたが、ママが席をたつとその姿を追うマロンちゃんに、
ママとマロンちゃんの絆を感じました。
だからママなんだよね、マロンちゃん。

マロンちゃん、おとなしくしてるんですけど・・

カフェでのマロンちゃん1

20070128002455.jpg


マロンちゃん、背中がまる~くなっていました。
幸せ太りそうなんだけど、ちょっと注意ね


あの~

マロンちゃんの背中


幸せな姿を見せてもらって、本当に嬉しいです。
看板ワンコのはずのマロンちゃん。
最近は業務を怠りぎみで、階段を上る事を覚え、勝手に3階の休憩室へ行って休んでいるそうです

あらら・・少しはママさんのお手伝いをしないと

マロンちゃんとママさん


マロンちゃんとママ


マロンちゃんと私

私とマロンちゃん


マロンちゃん、片目が失明というハンディに負けないで
そして、その分も幸せに
そんなマロンちゃんを とてもかわいい といって下さるママさんに感謝です


マロンちゃん・・からだが丸いよ

からだが丸いよ、マロンちゃん






大阪からの里親募集です
黒ラブのヒロ君。
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったヒロ君。
ヒロくん、待てとかできるようになったそうです。
さすがラブちゃん、賢い一面をしっかり見せてくれています。
今彼に足りないものは愛情です。
お世話をしてくださっている方々のおかげで、表情が生き生きしてきたように思います。
ヒロ君にたくさんの愛情を注いでいただける家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ヒロ君バナー



ヒロ君2

ヒロ君1



沖縄からの里親さん募集です
MIX犬のソックス君。
昨年の夏、熊本の保健所にいた所を保護されました。
今現在は、沖縄の訓練所にて、家庭犬としての訓練を受けています。
といっても、多分うちのパピさんなんかは足元にも及ばないくらいにおりこうさんのような気が・・^_^;
来月、アジリティに挑戦するようです。
まだまだワンちゃんに対してビビリの面もあるようですが、
パピさんもだもんねー普通よね?笑
体は少々大きめ(27キロ)の♂(去勢済み)
推定年齢2歳
現在も慢性外耳炎の為、治療が必要です。

もう少しで殺処分されるところだったソックス君。
きっと強運の持ち主
彼が命をつないだのには、何か宿命があるのかもしれません。
あと彼に足りないのは、暖かい家庭です。
もっともっと彼が輝きますよう、お力をお貸し下さい。

詳細はお問い合わせ下さい。

問い合わせ先
diamondnami@yahoo.co.jp

3


笑顔のソックス君




じじ君という柴ちゃん、12~13歳 ♂
埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で行方不明になっています。


1月13日の事ですが、まだ見つかっていないようです。
心臓病のお薬を飲んでいるとの事なので、余計心配です。
心あたりのある方、宜しくお願いいたします。


http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

じじ君


迷いましたが・・

やっぱり書いてしまいます!
今、ちまたで崩壊が騒がれている現場、大阪と佐賀。
このうち、佐賀は、行政がグルになって何かを隠しているとか、地元の愛護団体が動いているとかウワサがありますが(あくまでウワサです)なかなか現状が入ってきません。

もうひとつは、先日も少しだけ触れましたが、大阪府和泉の現場です。
ここの子達は、早々に大阪府の所有となっています。
多分、人畜共通感染症のブルセラ病の子が多く出たためです。
検査の結果、半分くらいの子が感染してるようです。
当然隔離、治療が始っていいはずなのに、
さすが、行政、早かったのはここまでで、その後は一向に進んでいないようです。
おまけに、感染している子は治療どころか 処分 という話があるそうです。
あり得ない 
その為に行政は手を貸したの?
とりあえず、感染していない子達は早く他の場所に移すべきじゃないの?
そりゃ、私の考えなど素人判断です。
でも、1匹でも多くの子を助けてあげようと思ったら、まず治療、保護じゃないのかな?
又広島の時みたいに、手遅れの子達をたくさん出すの?
こういう時こそ、行政と団体が手を組んでどんどん動いていかないと、幾ら議論していたって何も変わらないどころか、被害犬を多くするだけ。
そう思いませんか?
よく聞く「予算がない」という言葉。
今の行政のいい訳にはならないでしょう?
どれだけ、無駄にお金が使われているのか、ご本人さん達がきっと一番ご存知のはずですから。
(かなり辛辣でゴメンナサイ。)

ともあれ・・これ以上、人間の欲の犠牲をださない為にも、
繁殖者には厳罰を求めますし、今、烈悪環境でも頑張っている命を 殺処分という形をとらせない為にも、声を届ける必要があると思っています。
私達ができる小さなこと、でも、たくさんの声が集まれば大きくなること、
それを信じてガンバロウと思います。

Wan lifeさんの日記から、現地にボラさんへいってる方のブログへ飛べます。
信じるかどうか・・ご自身の目で確かめてみませんか。

ワンライフバナー




大阪からの里親募集です
黒ラブのヒロ君。
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったヒロ君。
ヒロくん、待てとかできるようになったそうです。
さすがラブちゃん、賢い一面をしっかり見せてくれています。
今彼に足りないものは愛情です。
お世話をしてくださっている方々のおかげで、表情が生き生きしてきたように思います。
ヒロ君にたくさんの愛情を注いでいただける家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ヒロ君バナー



ヒロ君2

ヒロ君1



沖縄からの里親さん募集です
MIX犬のソックス君。
昨年の夏、熊本の保健所にいた所を保護されました。
今現在は、沖縄の訓練所にて、家庭犬としての訓練を受けています。
といっても、多分うちのパピさんなんかは足元にも及ばないくらいにおりこうさんのような気が・・^_^;
来月、アジリティに挑戦するようです。
まだまだワンちゃんに対してビビリの面もあるようですが、
パピさんもだもんねー普通よね?笑
体は少々大きめ(27キロ)の♂(去勢済み)
推定年齢2歳
現在も慢性外耳炎の為、治療が必要です。

もう少しで殺処分されるところだったソックス君。
きっと強運の持ち主
彼が命をつないだのには、何か宿命があるのかもしれません。
あと彼に足りないのは、暖かい家庭です。
もっともっと彼が輝きますよう、お力をお貸し下さい。

詳細はお問い合わせ下さい。

問い合わせ先
diamondnami@yahoo.co.jp

3


笑顔のソックス君




じじ君という柴ちゃん、12~13歳 ♂
埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で行方不明になっています。


1月13日の事ですが、まだ見つかっていないようです。
心臓病のお薬を飲んでいるとの事なので、余計心配です。
心あたりのある方、宜しくお願いいたします。


http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

じじ君

愛護団体に思うこと

最初に、ちょっと聞いてみたいと思う事があります。
名古屋近隣(名古屋の東方)の方で、医療費の負担があまりなければ、預かりなどしてみてもいいかな、と思う方はいらっしゃいませんか。
もしいらっしゃったらメールを頂けると嬉しいです。


さて、今日は私の思う事を書かせて下さい。
長くなって、意味不明になってきたら、読むのを止めてくださいね(笑)
だいたいが、文章能力のない人ですから・・でも書きたいのでお許しを
そして、あくまで私の個人的考え、思いである事をご承知下さい。

今の日本では保護施設を持って活動する事、結構大変なように思います。
外国のシェルターが機能しているのは、行政の後押しがあるからだと思うのです。
それから、生体を売るショップがない事、
動物を守る法律が日本よりずっとしっかりしている事
確かに、外国でも動物の虐待、放棄はあるでしょう。
ただ、「命」として守る機関も法もしっかりしていると思うのです。

今の日本。
行政が何をしてくれるというのでしょう。
崩壊しても、すぐに動いてくれるところがあるかどうか・・
多頭を保護する施設。誰が運営してくれるの?
費用はどこから?寄付に頼る?
そうやって考えると、今の日本では不安になりませんか。
だいたい、彼らの命は「モノ」扱いです。
そんな法律に、彼らの何が守れるというのでしょう。

去年から各地で繁殖場の崩壊が続きました。
どこも動いているのは、愛護団体です。個人の方です。
行政が動いた所はあるのでしょうか?
確かに軽井沢は、行政が手伝って、譲渡会をしました。
でも、結局一部の子しか救えなかった。
今、話題になっている大阪の繁殖場、あそこの子達は全頭、大阪府の所有となったそうですね。
なぜこんなに簡単に?(もしかしたら、決して簡単ではなかったかもしれません。でも、他のところはどれだけ騒がれてもほとんど行政が前面に出てくる事がなかった事を思うと、不思議に思えるのです)
ブルセラ病の子がいるから?と思えます。人畜共通感染症です。

あの現場はどうなったかウワサにも上らならないくらい、次から次へと各地で崩壊がありました。
繁殖場、テーマパーク・・
生きている動物達を世話するのは大変です。
食事、排泄の世話は当たり前ですが、病気になる子だっているでしょう。怪我をする子だっているでしょう。
手間もお金も相当かかると思います。
目先の計算だけでできる筈はありません。

愛護団体さんは、日本全国数知れずあることでしょう。
寄付するのは簡単です。
自分が騙されてもいいと思ったら、何も考えずに寄付すればいいのです。
でも、やっぱり見極めも必要なのではないでしょうか。
騙されてもいいからと思うのは個人の勝手ですが、甘い汁を吸う事を覚えた人達が、他の、本当にマジメに活動されている方々の足を引っ張っているとしたらやはり問題です。


私も動物が大好きですから、自分で信じてるところ、人は個人的に応援したいと、寄付したり物資を送ったりしています。
たいていは、メールのやりとりで信じられるかどうか確認させて頂いていますが。
・・それでも、ハマル事はあるでしょう。残念な事に・・
決して、愛護団体を信じないで。と書いている訳ではありません。
私自身、応援しているところもあります。
頑張りをわかって欲しいとも思っています。

なんでもそうだと思いますが、私達一般人が賢くならなれば、世の中の不正とか裏側部分は、決してなくならないように思います。


・・なんだか自分が壊れつつあるような?
書いてる事と書きたい事が一緒なのか?かなり不安になってきました
長々と書いた上に、意味不明だ!と思われた方ゴメンナサイ
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうざいました。




ヒロ君バナー


黒ラブのヒロ君が里親さんを探しています。

飼主さんの都合で飼えなくなったヒロ君。
彼に罪はありません。
彼にいっぱい愛情を注いで下さる家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします



じじ君


じじ君という柴ちゃん、12~13歳 ♂
埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で行方不明になっています。


1月13日の事ですが、まだ見つかっていないようです。
心臓病のお薬を飲んでいるとの事なので、余計心配です。
心あたりのある方、宜しくお願いいたします。


http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/


譲渡会のご報告

心配されたお天気もまあまあで、1月にしては暖か。
人出も結構ありました。
今日、ご縁が結ばれたのは6ワンズ
繁殖リタイア犬が、本当に多くなってきました。
どこも縮小を考えているようで、考えようによっては、崩壊する前で良かった、なんですが、ちょっと複雑な思いがあります。
チワワが圧倒的に多いです。
チワワブームが過ぎ去ろうとしている事、チワワは体が小さいので、思ったより子供が産まれない・・などの理由なんでしょう。
繁殖リタイアのチワワは全体的に体が大きいです。
3~4キロあるような子ばかりです。
だから皆さんビックリされるのですが、これくらいの子でないと、子供は産ませられないんですよ。
と説明させて貰っています。
極小の子に子供なんて、どれだけ危険かわかって欲しいです。

シーズーとチワワ


パグちゃん、今人気です(この言葉は嫌いですが)
大抵の子はすぐに決まります。幸せにね

黒パグ


チワワちゃん、いっぱいです
このチワワちゃんは前回もいました。
目の中心が白っぽくなっているのは、やはり以前に傷ついたのを放置された為にできたようで、弱視です。
今からでも手術をすれば治る可能性もあるようですが、手術費が片目15万くらいかかるそうです・・
初期に治療すれば、こんな事にならなかったのに。

眼の悪いチワワ


ヤマト君もかなりのビビリちゃんです。
優しい人もいっぱいいる事を知ってね。

ヤマト


ダックスちゃん。かなりデカイ。太い。
細くて小さすぎでは心配だけど、太すぎるのは健康上、問題ありと思うのだけど・・この子も繁殖犬でした。

ダックス


毎度おなじみの噛むチワワ、メルモちゃん
でも、今回は少し触らせてもらえたんですよ。
少しずつ、本当に少しずつですが、心が通うようになってきたかしら

めるもちゃん


うーちゃんと知り合って、もうどれくらいになるのかな。
うーちゃんも、決して他の人に触らせません。
でも、世話をしてくれてるボラさんには飛び切りの笑顔で甘えます。
今回、私は抱っこもできた
山で放浪していた所を、捕獲器で捕まったうーちゃん。
どれだけ辛い思い、恐い思いをしてきたんだろう。
でも、きっとわかりあえる。そんな一面を見せてくれました。

うーちゃん


そして、ガンちゃん。
覚えていてくれる人がいるでしょうか。
ガンちゃんはぼろぼろの姿で放浪していたところを保護されたシーズーです。
前回の譲渡会で、優しい里親さんに巡り合い幸せになれるはずでしたが・・
3日で戻ってきていました。懐かない・・
そういうお話はいっぱいさせてもらったはずなのに、とても残念です。
でも、今回もそんなガンちゃんを何とか幸せにしてあげたい、という方がいらっしゃいました。
ガンちゃん。今度こそ幸せにね

ガンちゃん


最後に・・・このダックスはアトム君といいます。
ちょうど1年前の譲渡会で里子に出た子です。
このアトム君は、元飼い主さんが甘やかしてしまった為に、飼い主さんにも噛みつくワンコになってしまいました。
そして・・手を焼いた飼い主さんの手で、保健所に連れ込まれた子です。
私も何回か会った事がありましたが、触らせてもらえませんでした。
今はすっかり家庭犬。臆病ですが、とてもおとなしい子に変身していました。
現飼い主さんも何回か噛まれたそうですが、頑張ってくださいました。
人間の接し方で、こんなにも変わるんだという事、知ってもらえたらと思います。
私も撫でさせてもらっちゃったそうそう、抱っこもね

幸せになったアトム君



譲渡会に連れてきてもらえる子は、ごく一部です。
まだまだたくさんの子達が里親さんを待っています。
こんな命がたくさんある事を、どうぞ知って下さい。




ヒロ君バナー


黒ラブのヒロ君が里親さんを探しています。

飼主さんの都合で飼えなくなったヒロ君。
彼に罪はありません。
彼にいっぱい愛情を注いで下さる家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします



じじ君


じじ君という柴ちゃん、12~13歳 ♂
埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で行方不明になっています。


1月13日の事ですが、まだ見つかっていないようです。
心臓病のお薬を飲んでいるとの事なので、余計心配です。
心あたりのある方、宜しくお願いいたします。


http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

お譲様方♪

まずレモンちゃん
9歳4ヶ月になるレモンちゃん。
お年を感じさせず、お散歩大好きっ子です


07-01-13_13-01これは誰だ


いつも寝ているイメージのマロンちゃん

070119_2351~01マロンだよ♪


あら失礼な
たまには私も起きてるのよ


070120_2002~01たまには起きてるよ!マロン


あらあら、このお嬢様は誰かしら
何おねりしてるのかしらね


070119-2051レモンだよ



クルミの退院とお見合い

*ゆうさん


クルミちゃん、お見合いが決まりました
えっと・・何から書いたらいいのでしょうか。
里親希望さんからは、早い時期から連絡を頂いていて、ただ、私の希望である名古屋近郊でなかったので、最初はお断りをさせて頂きました。
でも、その後も、丁寧なメールをいただいたりして、いろいろなお話をさせて頂きました。
私が名古屋近郊の方を希望した中には、クルミが乳癌である為、今後の治療も考えての事でしたが、
里親希望さんは、それも含めてクルミの事をみたいと言って下さいました。
現在、彼女が動物看護士さんの勉強をする為に学校に通っている事も心強く思っています。
周りに相談できる方がたくさんいます。
クルミにとっても、とてもいい環境に思われます。

お見合いは、来月の中旬頃になるかと思いますので、結果が出るまで、しばらく里親募集は中止したいと思っています。
リンクして頂いてる方、里親様が決定するまではそのままにしておいて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

クルミちゃん、術後の経過も順調なので、本日退院できました。
手術跡は、まだ腫れている部分もあり、痛々しいです。
まだ傷跡が痛いのか、おとなしくしています。
今日はゆっくり休めるかな・・




ヒロ君バナー


黒ラブのヒロ君が里親さんを探しています。

飼主さんの都合で飼えなくなったヒロ君。
彼に罪はありません。
彼にいっぱい愛情を注いで下さる家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします



じじ君


じじ君という柴ちゃん、12~13歳 ♂
埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で行方不明になっています。


1月13日の事ですが、まだ見つかっていないようです。
心臓病のお薬を飲んでいるとの事なので、余計心配です。
心あたりのある方、宜しくお願いいたします。


http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

譲渡会のお知らせです

1月20日(土)10時~
愛知県一宮市のなごやハウジングセンターにて

1月21日(日)13時~15時
三重県津市アニ―動物病院にて
(三重県津市桜橋3丁目433  TEL:059-228-3555 )


よろしくお願いいたします



クルミさん

朝のクルミさん


今朝のクルミさんです。
起きて伸びをしているところです。

出してぇ~と、キュンキュンなくようになりました。
でも、少しほっておくと静かになります。

クルミさん、午後から手術でした。
残った片方の乳腺を取り、避妊手術も無事に終わりました。
仕事帰りに会ってきましたが、ちょっと不審顔でした。
おとなしくしているとの事でしたが、痛みがあるよね。
あああ・・ちょっと仲良くなれたと思ったのに、また振り出しに戻ってしまったかも。
明日には少しでも元気になっていますように・・


ヒロ君バナー


黒ラブのヒロ君が里親さんを探しています。

飼主さんの都合で飼えなくなったヒロ君。
彼に罪はありません。
彼にいっぱい愛情を注いで下さる家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします



じじ君


じじ君という柴ちゃん、12~13歳 ♂
埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で行方不明になっています。


1月13日の事ですが、まだ見つかっていないようです。
心臓病のお薬を飲んでいるとの事なので、余計心配です。
心あたりのある方、宜しくお願いいたします。


http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

譲渡会のお知らせです

1月20日(土)10時~
愛知県一宮市のなごやハウジングセンターにて

1月21日(日)13時~15時
三重県津市アニ―動物病院にて
(三重県津市桜橋3丁目433  TEL:059-228-3555 )


よろしくお願いいたします





里親さん募集 & 迷子です

ヒロ君バナー


黒ラブのヒロ君が里親さんを探しています。

飼主さんの都合で飼えなくなったヒロ君。
彼に罪はありません。
彼にいっぱい愛情を注いで下さる家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします



じじ君


じじ君という柴ちゃん、12~13歳 ♂
埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で行方不明になっています。


1月13日の事ですが、まだ見つかっていないようです。
心臓病のお薬を飲んでいるとの事なので、余計心配です。
心あたりのある方、宜しくお願いいたします。


http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

プチオフ会

13日(土)、クッチェッタさんで、プチオフ会がありました。
もう1年半くらい前になりますが、クッチェッタさんがレスキューした子達の集まりです。
主催はりんみるさん。

りんみるさんご一家。
ビーグルのりんちゃんがクッチェッタさんがレスキューしてくれた子です。
今はローズちゃんと預かりのマロンちゃんがいます。


りんみる家の3ワン


りんちゃん、ローズちゃん

りんちゃん、ローズちゃん


風のドッグランさんから、柴のナナちゃん、ロクちゃん

ナナちゃん、ロクちゃん


そして、今日のお供は八重ちゃんです。
八重ちゃんの足、かわいいでしょ

八重ちゃん

八重ちゃんの足


柴犬のポップちゃん
めちゃ大人しい柴ちゃんです。
柴が苦手なパピさんも大丈夫だった~
不思議ですね、ロクちゃん、ナナちゃんも大丈夫なの。


抱っこ犬ポップちゃん


キャバのミルクちゃん
小さいんですよ。レモンちゃんを見慣れてる私には、子犬としか思えない。


ミルクちゃん


我が家からは、パピさんとクルミさん。
いや~レスキューとは全然関係のない2ワンです


我が家の出席者


湖畔をちょっと散歩したり、お話したり、時間のたつのがあっという間でした。
あの時のワンコ達が、こんなにきれいになって、とても穏やかな顔していて・・
なんだか不思議な気がします。
これも、レスキューしてくださったラリカンさん、そして里親さんになってくださった皆様のおかげ。
今回はプチオフ会でしたので、たくさんのワンコに会えた訳じゃないけど、とても嬉しかったです。
いつかレモンちゃんを連れて里帰りしたいと思うのでした~

クルミの事

クルミさん、もう片方の乳腺をとる手術・避妊手術を16日(火)に行ないます。
私自身、少し簡単に考えていた部分があり、手術後はこのまま様子をみていればいいのかと思っていたのですが、
もちろん、確かにそれもひとつの選択ではありますが、先日、獣医師さんとよく話し合った上で、抗癌剤投与を決めました。
(とはいっても、私が決めた事はまだ獣医師さんにはお話していません。
クルミの術後の経過を見ながら、お願いしようと思っています。)

ですから、大変申しわけありませんが、クルミの里親さんになっていただくには、引き続き抗癌剤の治療を行なっていただける方が望ましく思っています。
う~ん・・まだ見ぬクルミちゃんにそこまでして貰えるのか?という不安もあります。
なので、治療を先に始めてしまおうと思っています←意外と計算高い?笑
どうせするなら早いに越した事ないですしね。

クルミには絶対に幸せになってもらいたい。
せっかく縁があって我家に来たのだから、できるだけの事をしてあげたい、送り出すときはもっと幸せになれる時。
そう信じて頑張ります
応援宜しくです。 

(「クルミで~す♪」と「WITH」同文です)

クルミさんはというと、年末年始、一緒にいた時間が長かったせいもあり、随分慣れてきたようです。
サークルを開けると、喜んで出てきてくれるようになりました。
昨日、名古屋へ来て、初めて吠えました
今日も一声。ちょっとずつ慣れてきたからかもしれません。
本当におとなしい子で、今はファンの前を陣取って寝ています。
普段の生活から、病気は無縁に見えますが、体の中はわかりません。
今は迷ってる段階でもないと思います。やれるだけやる。後悔しない為に。
今はまだ飛び切りの笑顔を見せてくれる事はないけれど、とても安らかな寝顔を見せてくれます。
せめて、この寝顔がいつまでも見られますよう・・

寝顔1


この子達の寝顔、本当に最高です

パピの寝顔

お知らせ☆

久しぶりです
仕事は大きな山を越え、あとは小山が幾つかとなり、ちょっとホッとしています。
とりあえず、元気で新しい年を迎えられた事に感謝しつつ、今年も頑張っていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

まず、譲渡会のお知らせ です。
岐阜のボラさん達が、
1月20日(土)10時~
愛知県一宮市のなごやハウジングセンター
で、譲渡会を開きます。
外なので・・寒くない事を祈りつつ、どうぞ宜しくお願いいたします。

三重では、21日(日)に譲渡会が開かれます。
こちらもあわせてお願いいたします。

津市アニ―動物病院にて
時間 13時~15時
三重県津市桜橋3丁目433
TEL:059-228-3555


そして
又、繁殖場の崩壊です。
今回は私自身、直接確認していません。
ただ、どちらも、今日のニュースで報道されたようです。
正確な情報が発信されるまで、見守っていただけたらと思います。

ひとつは、大阪の繁殖場
ここは繁殖者が所有権を放棄されてるようで、Wan Lifeさんが動いてくれているようですが、諸々の理由から詳細がアップされていません。
今日の報道で、人畜感染症のブルセラ症に感染している子たちがいるようで、もしかしたらそのせいかもしれません。
250頭くらいの子がいるようです。

前に勤めていた方達のうちの有志の方が、今もワンコ達の面倒をみていてくれるようです。
感謝します。
一日も早く、里親募集、預かりさんを募集できるまでになりますように・・

もう1件は、Wan Lifeさんと、フーちゃんをみてくれている アニマルレフュージ関西さんが関わっています、佐賀の繁殖場・ショップです。
ここは、所有権を放棄してもらえないようで、告訴という最悪の事態となっているようです。
行政がうまく動いてくれるのを期待するしかありません。
寒さはこれからです。
遠方に足を運んで、努力してくださっている方々に感謝です。

最後に、広島の子達がどうしたのか、あれから(大阪のショップに20頭位が移動した)の情報をご存知の方いませんか。
まだレスキューは完結した訳ではないのでしょうか。
AAさんは寄付の返金を受け付けるようです。
銀行は組み戻しができるようですが、郵便局は振込みの依頼書?を書留で送って下さいとか。

私の意見でごめんなさい。
AAさんは、やっぱり一日も早く、単なる疑惑であるのなら、証明すべきだと思っています。
ひろしまドッグパークの事では、どれだけの多くの人が心を痛めたかわかりません。
物資・お金、どれをとっても、心のこもったものです。
そして、遠くからもボラに入った人達。
その人達の心を無にしない為にも、きちんとした説明を求めます。
この件で、愛護団体を見る目が変わった人が多い、と聞きましたが、まさかーと思ってました。
でも、現実にありました。
クルミさんの件で。
はっきりと、「愛護団体は恐いから、どこかの団体に属していますか?」みたいに聞かれました。
たまたま、間に入った下さった人がいたのですが、私と直接やりとりはしたくないから、その人に、間に入って貰って話しを聞きたいと・・
ウソみたいな本当の話です。
私?へ?みたいな感じです~
こんな下々にまで影響が出てるんです。メディアの力ってすごいですよ。

私自身は、ボラを疑う発言をされたことがどうしても許せません。
寄付金のことについても、HP上で、ある時を境に、物資の中に入れてくれたお金が届いてないとか書かれています。
何が真実かわかりません。
話し合いを拒否したといわれるAAさん。
本当に「何かがある」のなら、ボラさんときちんと話し合うべきだったのではないでしょうか。
このままうやむやにしないで欲しいと願っています。
これからの愛護団体の行く末もかかっていますから。

久々に書いたのに、長いグチになってしまい、申しわけありませんm(__)m
アホっぽいパピさんで癒されてください。

寝顔が苦しそう・・笑

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします


おめでとう3


ご挨拶がとても遅くなってしまいました
まず、無事に(笑)新しい年を迎えられたこと、とても嬉しく思っています。
昨年も、ネットを通じて多くの方達とお知り合いになれ、そしてお会いできた方達もたくさんいました。
実は、自分でもビックリしています。
いいのかなこの年になって若いお友達がたくさんできたりして・・と

おめでとう!1


一年、いろいろな事がありました。
1月、レモンちゃんがトライに出て、2月、正式に里親さんが決まった事、
3月、チィちゃんの息子のジジ君を連れて、フジさんが東京から名古屋へ来てくれた事。
そして、チィママさんがそれに合わせて、チィちゃんを連れて名古屋へ出てきてくれた事。
念願だった親子の対面ができました。
もっとも、喜んだのは私たちの方だったと思いますが

春、夏と、ワン友さんと風のドッグランさんやあちこちのカフェでお茶したね。
パピさんともあちこち遊びに行きました。
一番印象残ったのは、やっぱり白川郷のライトアップを見た事かな。
毎年、新聞で見ては、いつかは行ってみたいと思っていましたから。
寒かったけど

8月、ぷーちゃんを預かり、
同じ8月に、アヤちゃんの所の妃奈ちゃんが、そして、ゆりさんの所のジージョちゃんが虹の橋を渡りました。
りなちゃんとの思いがけない出会いがあり、9月にりなちゃんを連れて、札幌へ飛びました。
10月、ぷーちゃんがトライに入り、11月に正式譲渡しました。
広島へも行ったっけ。

広島ドッグパークの崩壊。
昨年はあちこちの繁殖場の崩壊、テーマパークの閉園がありました。
たくさんの子達の里親さんが決まり、優しい家族の元で、新しい生活を始められた子達がたくさんいた中で、犠牲になった命も多かった事、決して忘れてはいけないと思います。

シロちゃんが虹の橋を渡りましたが、シロちゃんの事では、命という事をかなり真剣に考えました。
妃奈ちゃん、ジージョちゃん、そしてシロちゃん。
私は虹の橋があると信じています。

11月末にクルミが我が家に来て、我が家はいつもより慌しい年末年始を迎えています。
本当に、昨年も皆様にお世話になり、とてもとても感謝しています。
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。


実は、まだ仕事がとても忙しいため、こちらのブログの更新は少しお留守になるかもしれません。
皆様の所へのご挨拶がなかなかいけず、心苦しく思っています。
なるべく早く伺いたいと思っていますが、少しだけお時間下さい
なるべく頑張りますので、重ね重ね宜しくお願いいたします

クルミの方の預かり日記は、できるだけ更新をしていきますので、こちらでクルミの様子をご覧下さいね
そうそう、クルミちゃん、年末よりヒートになってしまいました。
もしかしたら、手術が少し伸びるかもしれません

kurumib.gif



おめでとう2


尚、ぷーちゃん改めマロンちゃんとレモンちゃん、りーちゃんの最新画像が届いていますので、見てやってください

マロンちゃん、親戚のワンちゃんとお揃いだそうです。
すっかりセレブなお嬢様です


マロンちゃんとももちゃん


レモンちゃん、相変わらずでしょ
りんみるママさんの手編みです。
レモン色の糸で、レモンちゃんの名入りセーター
似合ってるね


レモンごろね


レモン後姿


お正月前にトリミングに行ったりーちゃん
最初の頃は、りーちゃん、トリミングに行って何すんだ
と思っていましたが、耳毛も胸の毛も立派になってきたりーちゃん
これなら行く価値はあるかな


ふわふわのりーちゃん

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク