お知らせです☆

クルミさん、里親さんが決まりました。

クルミの事をいっぱいいっぱい考えて下さっています。
クルミの病気の事も含めて、これからもクルミと共にいたいというOさんの気持ちを、とても嬉しく受け止めています。

今迄、多分、楽しい事など何もなかったかもしれないクルミ、
生きていると、楽しい事もいっぱいあるんだという事を知ってほしいと思っています。
今迄クルミの事を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからもクルミが幸せでありますよう、見守ってやって下さい。


以上、「WITH」と「クルミで~す♪」同文です。


彼女とのメールのやり取りの中で、私はどれだけ泣いたかわかりません。
本当に、何がクルミの幸せなのかを真剣に考えていてくれています。
彼女ならクルミを安心してお願いができる。そう思って、クルミを託す事にしました。
我家では、とびきりの笑顔を見せてくれた事のないクルミ。
私はクルミのとびきりの笑顔を楽しみに待ちます。

クルミに会いに来て下さい、という、もしかしたら、彼女の社交辞令に、まともに うんうんと頷いている私。
クルミさん、必ず会いに行くよ
・・その時には、尻尾を振って喜んでくれとは言わないけど、ビビって後ずさりしない事だけお願いしておくから。
クルミさん、約束だよ

不貞寝中のクルミさん


リンクいただいている方、ご報告とお礼に伺いたいと思っていますので、宜しくお願い致します。
(勝手で申し訳ありませんが、少しだけお時間下さいますよう・・m(__)m)


今日は美濃加茂の譲渡会に出席予定のワンにゃんコの紹介をさせて頂きますね。
クルミの出身地でもあります。
続けクルミです

スムースチワワのりんごちゃん ♀ 7歳
繁殖リタイア犬
かなりのちゃきちゃきっ子のようです
りんごちゃん


ロンチーのヤマト君 ♂ 4歳
繁殖リタイア犬
かなりのビビリ犬・歯並びのせいか、舌がチョロっと出ています
200702280749001.jpg


MIXのシロちゃん ♀ 1歳~2歳
ともかく、人が大好き、とても人懐っこいコです
性格はスバラシイの一言
全体的にクリームで、耳の先とか少し茶です
しろちゃん200702280746001


MIXのうーちゃん ♀ 1歳半くらい
お馴染み^^?
でも、うーちゃん、随分進歩しましたよ。
他の人にも触らせてくれるようになりました
臆病な所はありますが、飼い主さんとってはとても忠実なワンコになってくれると思います。
うーちゃん1歳半


ロンチーのメルモちゃん ♀ 4歳
これまたお馴染み^^?
まだ、少々危険ワンコ(笑)
かなりのお譲様です
メルモちゃん寝ています


ヨーキーのラビちゃん ♀ 6歳
繁殖リタイア犬にしては、珍しくフルコートで綺麗にしてもらっています
よーきーラビちゃん5~6才


ロン毛の猫ちゃん ♀ 年齢不詳(芸能人みたいでカッコいい)
保健所からの保護猫です
ロン毛(グレー)の猫ちゃんは珍しいです
この写真は、シャンプーされた後なので、ちょっとご機嫌ナナメさんです
黒猫ちゃん


彼らに会いたい人は、今度の日曜、岐阜県美濃加茂まで来て下さいね

3月4日(日)10時~15時
岐阜県美濃加茂市
ペットフォレスト美濃加茂店前

3月11日(日)10~15時
岐阜県各務原市
ペットフォレスト各務原店前


処分が延期となりました!

大阪のブルセラ病、感染の犬達の、本日の処分は延期となったようです。
この情報を受け取った時、本当に本当に嬉しかったです。
でも、まだ殺処分が撤回となった訳ではありません。
今日の処分がなぜ延期となったのか、私には詳しいことがわかりません。
ただ、あくまで延期です。
油断はできません。
でも、ともかく一縷の望みができた事も事実。
今、彼らは生きています

大阪市会議員 城谷たけおさん

http://www.shirotani.net/index.html

衆議院議員 藤野真紀子さん

http://www.makikofujino.com/

上記の方々も、現地を訪れてくれています。
こういう人達の力に期待したいです。
どうか彼らに生きる道を・・



 譲渡会のお知らせです 

3月4日(日)10時~15時
岐阜県美濃加茂市
ペットフォレスト美濃加茂店前
参加ワンにゃんの写真を明日アップさせてもらいます

3月11日(日)10~15時
岐阜県各務原市
ペットフォレスト各務原店前

大阪府の発表

ブルセラ病感染犬への対応について

和泉市内の動物取扱業者が経営破綻し、その飼育犬の一部がブルセラ病に感染していたことから、「大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部」を設置し、その対策を協議してまいりました。
 過日の救援本部会議において、ブルセラ病は治療しても再発の可能性が高く、感染拡大が否定できないことから、苦渋の判断として陽性犬を安楽死させる方針を決定したところであります。
 ついては、この方針に基づき陽性犬103頭(2月26日現在)を、下記のとおり獣医師による安楽死措置を行います。
 なお、現在の陰性犬については、再度検査の上、陰性が確認された犬について譲渡をすすめてまいります。

             記

(1)日  時  平成19年2月27日(火) 午前7時~午後3時(作業実施予定時間)

(2)場  所  和泉市小野町地内



大阪府のHPより、コピーしてきました。

環境フェアに参加させていただきました。

土曜のご報告もしたいのですが、日曜の譲渡会の様子を先にさせていただきます。
日曜、岐阜県の御嵩町で、環境フェアの催しがありました。

御嵩町環境フェア


そして、岐阜のボラさん達の活動に声がかかり、初めての譲渡会となりました。
里親が見つかる事の期待よりも、こういう子達がいるという事を知ってもらいたい、
こういう事がないように、適正な飼い方をして欲しい。
そういう啓蒙活動ができればいいのではないかと、参加させていただいたようです。
(私はあくまでお手伝いです)
さすが2月、日がかげると少し寒くなります。
ちょっと不手際もあり、電気ストーブがひとつしか使えなかった為、
チワワ・ヨーキーなどの小型犬は、車の中で待機、又はボラさんが抱っこ。
里親さんが決まったのは、コーギー1匹だけでしたが、保健所のパネルなどを熱心に見てくださっていた方もいたりして、少しは活動になったかな?という感じでした。

御嵩町里親探し

御嵩町里親探し3


私は、先日ブログにも書きました、横浜の猫虐待犯を厳罰に処してください、というお願いの署名用紙を持って行きました。
ボラさん達にお願いできれば・・と思って持っていたのですが、たくさんの方が署名してくださり、そしてボラさんの中には署名用紙を持って帰ってくださった方もいて、
なんだかとても人の温かさを感じて来ました。
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。
こんな事件が続きませんよう、厳罰に処してほしいと願い、検察庁に送らせていただきます。
他に流用は決していたしませんので、ご安心下さいm(__)m

我家から現地まで1時間半くらいかな。
今日はボラさんも多いと聞いていたので、ちょっと顔出すだけにしようと思っていたのですが、すっかり長居
甘酒やらいちご大福やら、お昼には五目御飯まで頂いて、田舎はいいなーなんて、思ったりしました

まだまだ犬は番犬と思っている方も多く、それも確かにありかもしれませんが、それだけではない事をお話したり、
避妊・去勢の知識が全くない事に驚かせられたり、
当然、ワクチンやらフィラリアなんかはなんでしょうね・・
これはやっぱり行政側に、もっと頑張ってもらわないとと思ったのでありました。
役所の方と少しお話しましたが、やっぱり捨て犬?迷い犬?を捕獲して保健所に連れて行く事があるとおっしゃってました。
こういう事がないようにしなければ、不幸な犬は減りません。
捨てないで。
大事なら迷子札をして。

簡単な事です。どうぞ宜しくお願いいたします。

このパネルには、某保健所のお話が写真入りで。

御嵩町パネル


10枚近くのパネルの内容は
持ち込まれた子猫・・・野良猫の子は、瀕死の状態です。
このまま放置されそのまま処分機に入れられます。
ティッシュの箱に詰め込まれ持ち込まれた子猫・・・
自分のうちの猫が産んだんだそうです。
なぜ避妊をしないの?手術がかわいそう?お金がもったいない?
そんな人に猫を飼う資格はありません。
引越しで飼えなくなったからと、犬を持ち込む飼い主。
異常を察したのか、犬は抵抗していました・・それを引っ張る飼い主。
見るからに迷子?と思われるトイプーもいました。
大事なら迷子札をしてあげて。
こんな所に連れ込まれる前に、飼い主さんの元に帰れるかもしれない。
とても悲しくなる写真ばかりです。
保健所の収容期間は、3~7日です。(地域によって違います)
飼い主さんがどんなに探しても、生きているその子にはもう会えないかもしれません。
自分の子を守るのは、守れるのは、飼い主さんだけです。どうぞそれをわかって下さい。

    

黒ラブのヒロくん、里親さんが見つかりました
本当にありがとうございました。
ヒロ君、今迄の分も幸せに

ヒロ君2



鹿児島からのSOSです

あと、くろちゃん、かおるちゃんの預かり先を探しています。
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

かおるちゃん
虚勢手術済み・トイレもしっかり出来るおりこうさんだそうです。

かおるちゃん.jpg

くろちゃん
16日 避妊手術済み。
頭が良く性格は明るいやんちゃ姫。
お手伝いして下さった皆さんの誰もが
くろちゃんを家族として迎えたい。と口にするほど素敵な子だそうです。

くろちゃん.jpg


沖縄からソックス君の里親さんも引続きお願いいたします。
ちょっと大きめですが、まだ若く、未知の可能性を秘めた子です。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

ソックス君.jpg



ニュータウン動物愛護協会さんから、署名のお願いです

http://kava-npo.org/tangansyo/

この1月に動物愛護法違反で逮捕され、2月に起訴された高柳政男被告に厳罰を求めるものです。
事件のあらましは、
里親募集をしている猫達を何匹も集め、虐待を繰り返していたといわれるもの。
猫が苦しむ姿が楽しかったという容疑者。
こんな人が軽い罪で済んでしまったら、このような事件はあとを絶たなくなります。
どうぞ、厳罰を求める署名にご協力お願いいたします。


公判が3月16日に行われるようです。
15日までに必着するよう、どうぞ宜しくお願いいたします。

ちょっと笑いたい人へ

ひいさんの所から頂いてきました。
おもしろそうですよ。やってみませんか

あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります
http://www.dogoo.com/cgi/catch/catch.htm

早速、パピさんでやってみたところ

世界を揺るがす秀才犬!パピ

ありえ得ないでしょ。どこがという訳で、今度はpapiでやってみた。
いや、これもあり得ねぇ~~(飼主が言ってどうする

新世紀のニューヒーローpapi

もしかして、パピのよさを私が理解していないのだろうか
彼には隠された才能があったのか
もしかして、すご~く頭のいい子なのに、私がダメにしているのか
かなり凹んだ飼主
じゃ、もう一発。
パピちんはどうだ  

パピちんは無理しません

いや、これには笑いました
確かにパピちんは無理しません。
自己主張の激しい子です。
爪きり・ブラッシングなど大嫌いな事には、歯をむいて抵抗します。
噛んでみたりします。
やっと納得のできるキャッチフレーズに出会い、やっと納得した飼い主です。
ヘンなの

20070223235605.jpg




名古屋近隣(名古屋の東方)の方で、医療費の負担があまりなければ、預かりなどしてみてもいいかな、と思う方はいらっしゃいませんか。
もしいらっしゃったらメールを頂けると嬉しいです




緊急SOSです

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/

くまさんがずっと関わってきた鹿児島多頭飼育現場。
やっとの思いで、現場から保護された子達、ただ、彼らに居場所がありません。
里親になってくださる方、一時預かりをお願いできる方を緊急に募集しています。
どうぞ宜しくお願いいたします


かおるちゃん
虚勢手術済み・トイレもしっかり出来るおりこうさんです。

かおるちゃん.jpg

くろちゃん
16日 避妊手術済み。
頭が良く性格は明るいやんちゃ姫。
お手伝いして下さった皆さんの誰もが
くろちゃんを家族として迎えたい。と口にするほど素敵な子です。

くろちゃん.jpg

ラッキーちゃん
虚勢手術はされていました。
体は小ぶりで愛くるしいお顔です。
必死に全身で擦り寄って甘えてくるキュートな男の子です。

ラッシー君.jpg



大阪からの里親募集です
黒ラブのヒロ君。6歳の♂(去勢済み)25、5キロ
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったヒロ君。
ヒロ君にたくさんの愛情を注いでいただける家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ヒロ君バナー



ヒロ君2


沖縄からの里親さん募集です
MIX犬のソックス君。
現在は、沖縄の訓練所にて、家庭犬としての訓練を受けています。
体は少々大きめ(27キロ)の♂(去勢済み)
推定年齢2歳。現在も慢性外耳炎の為、治療が必要です。

詳細はお問い合わせ下さい。
問い合わせ先
diamondnami@yahoo.co.jp

ソックス君.jpg



パピさん、その後

先週末、パピさん、2週間後の検査を受けてきました。
結果、PH7 結晶はナシ
良かったぁ・・とホッとしたのも、つかの間。
体重は増えてました今回4.15キロ
2週間前は4.1キロだったので、0.5キロ増
たかが0.5キロされど0.5キロ
2週間で卵1コ分の脂肪がついたらしい

フードもかなり減らしているのに
ちょっと悩みましたが、これからは、
おからを週に1~2回、
お野菜も決めて、しばらく様子をみようと思っています。
2週間後くらいにもう一度検査を受けてみます。
いい結果が出ますように・・
ご本犬さんはとても元気です

ガム2


名古屋近隣(名古屋の東方)の方で、医療費の負担があまりなければ、預かりなどしてみてもいいかな、と思う方はいらっしゃいませんか。
もしいらっしゃったらメールを頂けると嬉しいです




緊急SOSです

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/

くまさんがずっと関わってきた鹿児島多頭飼育現場。
やっとの思いで、現場から保護された子達、ただ、彼らに居場所がありません。
里親になってくださる方、一時預かりをお願いできる方を緊急に募集しています。
どうぞ宜しくお願いいたします


かおるちゃん
虚勢手術済み・トイレもしっかり出来るおりこうさんです。

かおるちゃん.jpg

くろちゃん
16日 避妊手術済み。
頭が良く性格は明るいやんちゃ姫。
お手伝いして下さった皆さんの誰もが
くろちゃんを家族として迎えたい。と口にするほど素敵な子です。

くろちゃん.jpg

ラッキーちゃん
虚勢手術はされていました。
体は小ぶりで愛くるしいお顔です。
必死に全身で擦り寄って甘えてくるキュートな男の子です。

ラッシー君.jpg



大阪からの里親募集です
黒ラブのヒロ君。6歳の♂(去勢済み)25、5キロ
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったヒロ君。
ヒロ君にたくさんの愛情を注いでいただける家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ヒロ君バナー



ヒロ君2


沖縄からの里親さん募集です
MIX犬のソックス君。
現在は、沖縄の訓練所にて、家庭犬としての訓練を受けています。
体は少々大きめ(27キロ)の♂(去勢済み)
推定年齢2歳。現在も慢性外耳炎の為、治療が必要です。

詳細はお問い合わせ下さい。
問い合わせ先
diamondnami@yahoo.co.jp

ソックス君.jpg


マロンちゃんとりーちゃん♪

昨日、マロンちゃんと会いました
先月会った時には、もうすっかり忘れています
みたいな顔をしていたマロンちゃん。
でも、昨日は、不思議なことにすごく喜んでくれたんですよ
この間会ったオバちゃんだったのかしら
それでもいいや。
喜んでくれたら嬉しいワタシ。
連れて帰りそうになっちゃいました

070218_1437~02マロンちゃんカフェにて2


マロンちゃん、前回よりは少し痩せていて、もう少し
という感じでした。
お散歩は相変わらず大好きで、引っ張るように歩きます
あの小さな体のどこに、そのバイタリティがあるのか不思議なくらい。
普段はいるのかいないのかわからないくらいに、静かに眠りこけているのに

070218_1437~01マロンちゃんカフェにて


マロンちゃんが住む街は、なかなか面白い所です。
店内に入れるカフェはそう多くはありませんが、
アーケード街になっていて、テラス席を少しだけ出してるお店が結構あります。
そういうところは、ちょっと声をかければ、快くOKを頂けます
私も大好きな街です
これからテラス席が気持ちいい季節。
マロンちゃん、又遊びに行くから覚えていてね


さて。こちらは誰でしょう
ま、こんな事をして遊ばれるのは・・
りーちゃん、とても元気にしています。
雪がとてもお気に入りのようで、雪で囲ってもらったドッグランで毎日遊んでいるようです。
・・雪を食べるのが大好きなようで・・
りーさん、りーさん。
それはソフトとは違うからね。
今度名古屋へ来たら、いっぱい食べさせてあげるよ。
北海道ではソフトの時期は短いもんね

070218-2114困ったりーちゃん

070218-2110笑うりーちゃん

">


名古屋近隣(名古屋の東方)の方で、医療費の負担があまりなければ、預かりなどしてみてもいいかな、と思う方はいらっしゃいませんか。
もしいらっしゃったらメールを頂けると嬉しいです




緊急SOSです

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/

くまさんがずっと関わってきた鹿児島多頭飼育現場。
やっとの思いで、現場から保護された子達、ただ、彼らに居場所がありません。
里親になってくださる方、一時預かりをお願いできる方を緊急に募集しています。
どうぞ宜しくお願いいたします


かおるちゃん
虚勢手術済み・トイレもしっかり出来るおりこうさんです。

かおるちゃん.jpg

くろちゃん
16日 避妊手術済み。
頭が良く性格は明るいやんちゃ姫。
お手伝いして下さった皆さんの誰もが
くろちゃんを家族として迎えたい。と口にするほど素敵な子です。

くろちゃん.jpg

ラッキーちゃん
虚勢手術はされていました。
体は小ぶりで愛くるしいお顔です。
必死に全身で擦り寄って甘えてくるキュートな男の子です。

ラッシー君.jpg



大阪からの里親募集です
黒ラブのヒロ君。6歳の♂(去勢済み)25、5キロ
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったヒロ君。
ヒロ君にたくさんの愛情を注いでいただける家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ヒロ君バナー



ヒロ君2


沖縄からの里親さん募集です
MIX犬のソックス君。
現在は、沖縄の訓練所にて、家庭犬としての訓練を受けています。
体は少々大きめ(27キロ)の♂(去勢済み)
推定年齢2歳。現在も慢性外耳炎の為、治療が必要です。

詳細はお問い合わせ下さい。
問い合わせ先
diamondnami@yahoo.co.jp

ソックス君.jpg


ブルセラ病について

ブルセラ病に罹患している子達の処分を、やみくもに反対するだけではいけないのではないかと思い、自分なりに調べています。
ただ、あまりにも資料がない。
要するに症例がありません。そして治療方法も確立されていません。
これは、やっぱり人畜共通感染症という事で、今まではブルセラの感染がわかれば簡単に処分されていたことも理由である事が簡単にわかります。
治療法方を研究するまでもないのです。
人に移ったら大変だから処分。
確かにそうです。狂犬病と一緒なんでしょう。
ただ・・素人の私には狂犬病のように恐ろしい病気には思えません。
だから何とかして助けてあげたいと思ってしまいます。
実際に、あちこち調べてみると、獣医師さんでも処分に値しない、と考えていらっしゃる方はたくさんいます。
私としては、この際、このブルセラという病気の解明に役立つなら
今現在ブルセラ病の子達を実験台にしてしまうようで、本当に申し訳ないのだけど、今後の為にも彼らを助ける方向で治療をしてほしいと願っています。

大阪府は、今回の事で、寄付を募っています。
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/onegai.pdf
「下記の方針をご理解の上皆様方の暖かなご支援をお願いいたします」

と書いてありましたが、
下記の方針って?
どこにも記載がないのですが、私の探し方がヘタでしょうか?
どなたか見つけた方、教えてください。

ブルセラ病の子を助けてくれるなら、できる限りの事をしたいと思いますが、
処分の手助けなら正直するつもりはありません。
この子達が処分されるとしたら、それは行政側の怠慢も大きな問題なのですから、
ご自分たちでどうぞ。と、冷たいようですが申し上げます。


それと、この活動の資金は、
「日本動物愛護協会が事務局をしている緊急災害時動物救援基金と皆様のご寄付で運営されています」
とありますが、何か気に入りません。

今回の事は災害ですか?
人災ではありませんか?

大阪府が今回の為に何千万かを用意したと、どこかでみたような気がしたのですが、違っていたのでしょうか。

なんだか気に入らない事ばかりで、気が滅入っています。
ちょっと攻撃的な文章になってしまった事、我ながら残念です・・

ネットオークション

久々にネットオークションを見てしまいました。
多分、2年くらい前は、あちこち覗いては、あり得ないあり得ないを連発!
主催者側にも随分メールなどしましたが、
「喜んでいただけるので」というお返事で、一向に止める気配はナシ。
ネットオークションのいい所は、安く手に入る事。
そりゃ、物なら安く手に入ればラッキーだけど、生き物はどうなの?
輸送の心配は?
まさか、写真と違うから、なんて事はないでしょうね?
ともかく、生体のネットオークション、私の中ではあり得ない。

見るのも辛くて、ずっと遠ざかっていましたが、この間たまたま話題に上ったので、久々に覗いてみました。
相変わらず数の多い事。
1円って・・
こんな値段ですむなら、私が買い占めていい人を探してあげたい!とさえ思ってしまう。
近くならきっと見に行ってるだろう。

私がオークションを覗いていた頃、純血種のMIX犬が出だした。
これもあり得ない。
純血種って、たくさんの年月をかけて、必要性があって、生み出されたもの。
なぜ、わざわざ崩す必要がある?

この世でただ1匹! 

そんな売り文句もイヤというほど見ました。
相変わらず、極小とか、ただ1匹しかいない
という言葉が並ぶ
繁殖者にはプライドがないの?
売れればいいの?あとの責任は持たないの?

純血種同士の掛け合わせで生まれたMIXワンコ。
確かに、一代目は親のいいとこどりかもしれない。
でも、この子ども達がかわいいからと、又掛け合わされたら?
きっといろいろな子供が産まれるでしょうね。
かわいくないコがいたらどうするの?
なんだか先を考えると、とてもコワイのです。
物ではないのですから、生き物で遊ぶのはやめませんか?

買う人も、珍しいモノを求めるのはやめませんか?
珍しいというのは、作り出す側にすれば、無理があるのです。
無理をして作り出された子達、珍しいかもしれないけど、どこかに欠陥があるような気がしてなりません。
スタンダードが一番。普通が一番。
それでいいんじゃありませんか?

買う人も考えてほしいです。
買う事と飼う事は違います。
生き物は買うだけでは済まされないことを知って下さい。

諏訪湖にて

八ヶ岳自然文化園
今年は本当に雪がないようです。
ところどころ残ってはいますが、雪というよりは凍っています。
ドッグランもありましたが、走るような雰囲気ではありませんでした~

雪の中のパピ


看板ワンコになれるかな

看板犬パピ


この後、諏訪大社によって諏訪湖に
ここもワンコは入れないだろうから、外からお参り
ただのお参りってどうよね

諏訪湖も冬に来るのは初めてです。
この日は風が強くて、残念ながら遊覧船に乗れず
どうするべ~と、諏訪湖の周りをドライブしていたら・・

あん
前方から歩いてくる団体さん
イヤ、今もって不明です。
羊さん。どこから現れたのかしら
道路を普通に歩いていきました

ありえない光景・・羊さん

羊さん、横を通る.jpg


もうひとつ、ビックリしたのは、
カモさん、白鳥さんの群れ
ここで餌付けをしているようですが、本当にたくさん
前日に松本城のお堀でも、2羽見ましたが、こんなにたくさんの白鳥がいるなんて、私にはとても神秘

パピさんと白鳥


偶然、間欠泉の噴出す時間
なかなかでしたけど、風が強かったので、しぶきでよく見えないかな

間欠泉1


さて、諏訪湖にもドッグカフェはなさそうで、さてどうする?と思っていたら、
クルミの里親希望のOさんからメール
テレビで諏訪湖の塩天丼が有名だそうですよ と。
う~ん・・見つかるかな?と車を走らせていたら
塩天丼の文字発見。そりゃ食べるしかない
さっぱりしていておいしかったです
それにしても安いのに感動。塩天丼600円 + お味噌汁とお漬物で100円也

塩天丼.jpg


さて、おなかいっぱいになったし、一つくらい芸術分野に・・と
北澤美術館に。
ワンコさんは抱っこかケージにいれればOKでした。
でも・・パピさんの感想は
ねえよ、そんなもん by papi

北澤美術館.jpg


山にもあまり雪がありませんでしたが、
ほんのり上の方に雪が被っているのがとてもキレイでした。
長野二日間の旅

帰り道.jpg



名古屋近隣(名古屋の東方)の方で、医療費の負担があまりなければ、預かりなどしてみてもいいかな、と思う方はいらっしゃいませんか。
もしいらっしゃったらメールを頂けると嬉しいです



繁殖場崩壊現場に、ブルセラ病の子達がいます。
大阪府は、ブルセラ病の子達を全頭殺処分と決めました。
この決定は正しいのでしょうか。


ワンライフバナー


緊急SOSです

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/

くまさんがずっと関わってきた鹿児島多頭飼育現場。
やっとの思いで、現場から保護された子達、ただ、彼らに居場所がありません。
里親になってくださる方、一時預かりをお願いできる方を緊急に募集しています。
どうぞ宜しくお願いいたします



大阪からの里親募集です
黒ラブのヒロ君。6歳の♂(去勢済み)25、5キロ
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったヒロ君。
ヒロ君にたくさんの愛情を注いでいただける家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ヒロ君バナー



ヒロ君2


沖縄からの里親さん募集です
MIX犬のソックス君。
昨年の夏、熊本の保健所にいた所を保護されました。
今現在は、沖縄の訓練所にて、家庭犬としての訓練を受けています。
体は少々大きめ(27キロ)の♂(去勢済み)
推定年齢2歳
現在も慢性外耳炎の為、治療が必要です。

詳細はお問い合わせ下さい。
問い合わせ先
diamondnami@yahoo.co.jp

ソックス君.jpg

松本へ

クルミちゃんのお見合いの為に松本入りしました。
どうせなら楽しまなきゃ
と、うん、それより、もしかしてトライが失敗に終わるかもしれないからと1泊の予定をたてました。
当日はとてもいいお天気

のんびり松本を目指します。
まず、元善光寺でおまいり。わんこ達は入れませんので外からおまいりです。

元善光寺にて2ワン


駒ヶ根SAには、多少雪が残っていました。
クルミさんにはきっと初雪だね

パピクー


松本には何回が来た事がありますが、大抵は帰り道に寄るくらいなので、行った事があるのはお城くらいです。
今回は、もしかしたらクルミちゃんが住む事になるかもしれない・・という思いで、ちょっとゆっくり見て回りました。

まず、北の方から
旧司祭館、旧開智学校、
一番奥に見えるのが、旧開智学校ですが、右側は小学校です。
景観を損なわないよう、同じような感じで作られていてとてもステキでした。

小学校と開智学校



クルミさん、厚かましく座らせてもらいました。
旧司祭館です。
パピさんは暖炉の前で。

旧司祭館クルミ

旧司祭館


松本城をバックに
非協力的な2ワンです
たくさんの人達にかわいい~~と声をかけてもらいました
誰が一番嬉しかったってやっぱり私かな
お洋服も完璧でしょ

松本城パピクー


パピさんにはここが一番似合ったかも
なんのオブジェ

何?これ


ドッグカフェはないようでしたが、テラスがあったのでお願いしたら大丈夫でした。
大きなベティちゃんが目印で、お食事もとてもおいしかったです。

ベティさんとパピ


松本市内、あちこちに古い建物が残っていたりして、
まだまだ見たい所がいっぱいでした。
また来なくっちゃ

クルミさんのお見合いはうまくいき、先住フェレットさんともご挨拶。
これならきっと仲良くなれるね
宜しく クルミです。
ついでにパピです

ポンちゃんとご挨拶2


パピさんとポンちゃん


クルミちゃんとはここでお別れです。
淋しくないといったらウソになります。
この時点では、まだ明日は一緒に帰れるかも、と思っていましたが・・ほとんどムリな事もわかっていて諦めも半分。
毎度のことですが、未練がましいです。
里親希望さんは、若い方ですが、とてもクルミちゃんの事を考えてくださっています。
クルミちゃんに手作りのマフラーを作ってくれてたんですよ

マフラーもらったの2




翌日のご報告は又次回にでも



名古屋近隣(名古屋の東方)の方で、医療費の負担があまりなければ、預かりなどしてみてもいいかな、と思う方はいらっしゃいませんか。
もしいらっしゃったらメールを頂けると嬉しいです



ワンライフバナー


緊急SOSです

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/

くまさんがずっと関わってきた鹿児島多頭飼育現場。
やっとの思いで、現場から保護された子達、ただ、彼らに居場所がありません。
里親になってくださる方、一時預かりをお願いできる方を緊急に募集しています。
どうぞ宜しくお願いいたします



大阪からの里親募集です
黒ラブのヒロ君。6歳の♂(去勢済み)25、5キロ
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったヒロ君。
ヒロ君にたくさんの愛情を注いでいただける家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ヒロ君バナー



ヒロ君2

ヒロ君1



沖縄からの里親さん募集です
MIX犬のソックス君。
昨年の夏、熊本の保健所にいた所を保護されました。
今現在は、沖縄の訓練所にて、家庭犬としての訓練を受けています。
体は少々大きめ(27キロ)の♂(去勢済み)
推定年齢2歳
現在も慢性外耳炎の為、治療が必要です。

詳細はお問い合わせ下さい。

問い合わせ先
diamondnami@yahoo.co.jp

笑顔のソックス君

クルミ、トライに入りました

クルミさん、昨日よりトライに入りました。
近いうちに詳細をアップさせていただきますので、しばらくお時間を下さい。

コメントのお返事も・・スミマセン。

クルミさん。カフェにて1

久々の登場 パピクーさん

ちょっと一息・・この間のお休みの写真ですが
クルミちゃんが明日お見合いをします。
う~ん、感無量・・
←まったくもって、意味不明


パピくーさん
お天気がいいので、朝からうつらうつらしています


眠そうだね1


どこにも連れて行ってもらえないなら寝ちゃおうよ by パピ
とてもいい考えだと思うわ、アタシも眠たいし by クルミ

眠そうだね2


風がちょっとあるけど、暖かな日差し。
これは光合成に行かなきゃね


パピさん走るの久しぶりかな

暴走中のパピさん1

暴走中のパピさん2


なんて、とても元気なパピさんですが、困った事が・・


パピさん、去年の10月頃から おからダイエット をしています。
おからだけでは栄養不良になるかと、お野菜をいっぱい入れています。
そして、療養食のドライフードを少々。
ぷーちゃんがトライに出たので、さぁ ダイエット と始めたのですが、
クルミちゃんがきて、やっぱりオヤツとか増えたりして、ものすご~い効果があった訳ではありませんが、
一時4、5kgまでいった体重が、今4、1kg
あともう少し、という感じになりました。
が・・ずっと落着いていた PHが8 おまけに結晶ができてしまった
やっぱり難しいようですとりあえず、ダイエットより結晶を無くす事の方が大事。
又、療養食のみの食事となりました
今のところ、薬を飲まずに食事療法のみで2週間後に再検査です。


パピさんにはいつまでも笑顔でいてもらいたいので、ちょっと可哀想だけどガンバロウね

パピさん♪♪



名古屋近隣(名古屋の東方)の方で、医療費の負担があまりなければ、預かりなどしてみてもいいかな、と思う方はいらっしゃいませんか。
もしいらっしゃったらメールを頂けると嬉しいです



ワンライフバナー


緊急SOSです

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/

くまさんがずっと関わってきた鹿児島多頭飼育現場。
やっとの思いで、現場から保護された子達、ただ、彼らに居場所がありません。
里親になってくださる方、一時預かりをお願いできる方を緊急に募集しています。
どうぞ宜しくお願いいたします



大阪からの里親募集です
黒ラブのヒロ君。6歳の♂(去勢済み)25、5キロ
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったヒロ君。
ヒロ君にたくさんの愛情を注いでいただける家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ヒロ君バナー



ヒロ君2

ヒロ君1



沖縄からの里親さん募集です
MIX犬のソックス君。
昨年の夏、熊本の保健所にいた所を保護されました。
今現在は、沖縄の訓練所にて、家庭犬としての訓練を受けています。
体は少々大きめ(27キロ)の♂(去勢済み)
推定年齢2歳
現在も慢性外耳炎の為、治療が必要です。

詳細はお問い合わせ下さい。

問い合わせ先
diamondnami@yahoo.co.jp

笑顔のソックス君


じじ君という柴ちゃん、12~13歳 ♂
埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で行方不明になっています。


1月13日の事ですが、まだ見つかっていないようです。
心臓病のお薬を飲んでいるとの事なので、余計心配です。
心あたりのある方、宜しくお願いいたします。


http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

じじ君



お願いです!

くまさんからSOSです

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/

くまさんがずっと関わってきた鹿児島多頭飼育現場。
飼主さんは、処分されたら可哀想だから、と犬や猫を拾ってきたりしているようですが、
こんな飼い方は虐待ではないか、というような飼いかたをしています。
短い鎖、ワンコ達は外飼いですが、小屋のない子もいました。
暑くても寒くても雨が降ってもそのままです。
ご飯もロクに貰えない生活で、くまさんが1食分ずつきちんと包装しなおして飼主さんに届けていました。
それでも、最低限の飼い方さえもできない飼主。
行政に相談しても一向にラチがあかない。
やる気ありますか?と問いたい。

今回、Wan lifeさん、ARKさんの代表の方が現地を訪れ、力を貸してくださったようです。
現場からワンコ達が保護できました!
そして、これは私も知らなかったのですが、鹿児島の繁殖場からも保護されています。

この子達の行き先を緊急に募集しています。
この子達の行き先が決まらなければ、この先の保護もできません。
(今は、動物病院にお願いしているそうです)
どうぞ宜しくお願いいたします。
預かりでもいいと思います。どうぞお力をお貸し下さい。

なんだか最近レスキュー話ばかりです。
どうしてこんな事になってしまったのでしょう。

繁殖者がまず問題。彼らにとって、命が命ではなくなっている事。
1匹幾らでしかない事。
そして行政。しっかり管理して下さい。野放しにしないで。
そのツケが今、回ってきているのです。
適正な判断、敏速な行動をお願いいたします。
私達の税金、無駄に使わないで下さい。

みゆちんの所から頂いてきました。

ニュータウン動物愛護協会さんから、署名のお願いです

http://kava-npo.org/tangansyo/

この1月に動物愛護法違反で逮捕され、2月に起訴された高柳政男被告に厳罰を求めるものです。
事件のあらましは、
里親募集をしている猫達を何匹も集め、虐待を繰り返していたといわれるもの。
猫が苦しむ姿が楽しかったという容疑者。
こんな人が軽い罪で済んでしまったら、このような事件はあとを絶たなくなります。
どうぞ、厳罰を求める署名にご協力お願いいたします。


里親さん募集です。宜しくお願いいたしますm(__)m

大阪からの里親募集です
黒ラブのヒロ君。
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったヒロ君。
ヒロ君にたくさんの愛情を注いでいただける家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ヒロ君バナー



ヒロ君2

ヒロ君1



沖縄からの里親さん募集です
MIX犬のソックス君。
昨年の夏、熊本の保健所にいた所を保護されました。
今現在は、沖縄の訓練所にて、家庭犬としての訓練を受けています。
体は少々大きめ(27キロ)の♂(去勢済み)
推定年齢2歳
現在も慢性外耳炎の為、治療が必要です。

詳細はお問い合わせ下さい。

問い合わせ先
diamondnami@yahoo.co.jp

笑顔のソックス君


じじ君という柴ちゃん、12~13歳 ♂
埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で行方不明になっています。


1月13日の事ですが、まだ見つかっていないようです。
心臓病のお薬を飲んでいるとの事なので、余計心配です。
心あたりのある方、宜しくお願いいたします。


http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

じじ君




大阪府和泉市の崩壊繁殖場

本日の会議の結果、以前の検査でブルセラ病陽性の犬達は全頭処分、またこれから行う検査で陽性反応が出た犬達も処分と決まったそうです。

この繁殖場には250頭の犬達がいました。
そのうち120頭ほどが、人畜共通感染症のブルセラ病とわかりました。
大阪府が所有権を持った事で、行政が動けば、物事はスムーズに運ぶと思った私達の思惑は見事に外れました。
サークルひとつ買うにも、会議でお伺いをたてなければいけない。
スムーズどころか、ほとんど事が進んでいないようです。
そして、今日の会議では、ブルセラ病陽性の子達は、処分と決定したようです。

この結果を皆さんはどうみますか?
確かに獣医師さんによっても、出される結論はまちまちだと思います。
はっきりとした症例もないから、データもない。だから確固たる結論も出せないというところでしょうか。

先日も書きましたが、過去の例をあげて、殺処分が妥当とするのはどうでしょう。
ほとんど治療もせずして、彼らを死に追いやるのですか?
その為の所有権ですか?
信じられません。

親子間の殺人までもが、毎日のように報じられる今日この頃。
命の大切さを、きちんとした形で教えなくてはいけないのではありませんか?
ワンちゃんの命だけど、とてもとても尊い命。
だから、皆一生懸命になってお世話してるんだよ、と。
それが本当ではありませんか?
人に移る病気だから、殺してしまった方がいいんだよ、と教えるのですか?
片一方では、大事な命と教えながら、動物だからと簡単に処分していいのでしょうか?
何か間違っていませんか?

決定を覆すこともできると私は信じます。
ただ・・その為には、「この決定はおかしい」と思われた方、一人一人の声が必要です。
どうぞお願いします。
皆さんの声を届けて下さい。

大阪府庁Tel.06-6941-0351
大阪府知事への提言
http://www.pref.osaka.jp/j_message/teigen/tijifmt.html

動物愛護畜産課 動物愛護グループ代表電話 06-6941-0351
内線 4661 、4660
直通電話 06-6949-1055
メールアドレス dobutsuaichiku-02@sbox.pref.osaka.lg.jp

彼らの瞳を見て下さい。まだ人間を信じています。
尻尾を振っています・・


和泉市



ワンライフバナー




緊急です!!

お願いです
この子達を殺さないで・・


明日2月7日、犬たちの今後を決める会議が開かれます!
詳細はこちらのブログ、 ピポキチベエさんのブログからご覧下さい。

http://love.ap.teacup.com/pi-da-jyu


人間が犯した過ちを、なぜ罪もないこの子達が被らなくてはいけないのでしょう。



私も救援本部の議事録は読ませていただきました。
疑問に思う事もいろいろです。
まず、基本的なところです。
大阪府は全頭を救済する為に、所有権を得たのではないの?
「アメリカでは、ブルセラの犬達は処分された」という報告を見ましたが、行政機関etcのいけない部分は「慣例」が好きなことです。
慣例とは何?前例がないとは?
誰かが最初に何かしなければ、前例はありません。
そして、時代も環境も違えば、慣例が通用するはずもありませんし、してはいけないとも思っています。
誰かが変えるべきです。
医学も進歩しているはずです。本当に助ける気持ちになってくれたのなら、手伝ってくれる人だってたくさんいるでしょう。
方針が決まらなければ、動くこともできません。
もちろん、他に仕事もあるでしょうから、忙しいのはよくわかっています。
でも、一日延ばしにすれば、少なくても病気はよくなる事はありません。
もしかしたら、他の健康な子に移るかもしれません。
せめて治療だけでも、どんどんしてもらいたいと願っています。

私が悔しいと思うのは、
もし、もしもですよ。
今回、全頭、又は感染した子達が処分されたとします。
これで今回の事が終わりになってしまったら、これほどヒドイことはないと思うのです。
こんな現実を招いた繁殖者の罪は?罰金何十万かで済むの?
今迄人間の欲の為に使われ、そして処分されてしまった子達に対する謝罪は?

今回のことは、まだまだ多くあるであろう、悲惨な繁殖場などに対する見せしめ(言葉が悪くて申しわけありません)でもあるべきです。
犬達の命を軽くみるな!!そういう教訓にもなって欲しいと思います。

もちろん、私は処分など望んでいません。
それではあまりにも身勝手すぎませんか。
大阪府、救援本部がそんな結論を出さないよう、見守っていきたいと思っています。



和泉市


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク