今日も里親様募集です・・

今日の里親様募集はゴールデンバセットハウンドです。

ゴールデンは保健所からの保護です。
迷子とのことですが、毎度のことながら、迷子札とかしていただけませんか?と思います。
6~7歳くらいかな?という事です。
保健所に1週間もいたのに、とても人懐っこいそうです。
口をあけてみても怒らず、性格は花○との事。
♀なので、ちょっと小さめ。
以上、今日保健所で面会したボラさんの言葉です。
明日ボラさんが保健所に引き取りに行きます。
どなたか宜しくお願いいたしますm(__)m


保健所のラブ


バセットは♂♀います。年齢は5~6歳
色はトライ(白黒茶)とレモンカラー(茶白)

皆さんはバセットを見た事がありますか?
私は一度しか見た事がありません。
どちらかというと、ディズニーの「わんわん物語り」のイメージ
それと、靴メーカーにありませんでしたっけ?
服にも・・←すべて未確認情報です
よくわからない人の為に(自分が知りたいから)ちょっと調べてみました)

バセットハウンド 
成犬時 20キロちょっと
獣猟犬。嗅覚がするどいようです。
胴長、短足、垂れ下がった大きな耳がユーモラスな雰囲気を与えるフランスを原産とする中型犬。
性格が穏やか。
忍耐強く献身的で、神経質なところは無く、臆病でも無い。
知能水準が高く、主人に忠実でトレーニングが容易であるがやや頑固である。

里親募集のバセット


欠点として・・
体臭があるようです。シャンプーを細目にした方がいいかも?
かなり大きめの垂れた耳の手入れもきちんとした方がいいようです。
短毛だけど、毛は抜けます・・当たり前か
(欠点は実際に飼った事のある人のご意見です)

簡単に書くとこんな感じです。
興味を持たれた方、どうぞ宜しくお願いいたします。
ワンコ達は岐阜県瑞穂市にいます。

詳細を知りたい方は、私の方にメールを下さってもいいですし、コメントで知りたいことなど問い合わせて下さっても結構です。
宜しくお願いいたしますm(__)m

・・私なんか、たいして何もやっていないのに、行き詰まりさえ感じてしまっています。
里親募集のサイトをみると、本当にたくさんの子達が里親さんを募集しています。
すべてのコに里親さんが見つかるのかな・・
まだまだ増えるばかりなのに。


我が家の居候、きのこさんも里親様募集中です。
よろしくです


20070329234238.jpg

スポンサーサイト

里親様募集中です

保健所から引き出し、最近、里親さんが見つかり譲渡された子ですが、
ご主人が病気で倒れられ、充分な世話ができなくなってしまったので、今ならまだ・・と。
♂で6歳くらいですが、とても大人しく、トイレはお散歩で済ますそうです。


パグ


きのこちゃんが昨日退院しました。
きのこちゃんは、ビビリと聞いていたので、何とかなるか。
と思ってました。
が。
最初はちょっとおっかなビックリでしたが、確かにちょっとビビっていて腰が引けてますが、
好奇心旺盛、遊びたい盛り
ちょっとかまってあげると、狭い我家を走り回ります
当然、パピさんボツりました
アリスは最初ちょっと様子をみていましたが、大丈夫そう
パピさん、本当にワンコが苦手なのね・・

実はきのこちゃん、お見合いに失敗しました
ですから、再度里親さん募集をかけます。
しばらく我家で様子をみますので、どうぞ宜しくお願いいたします

外は恐いようです。お散歩バッグに入って参加です

20070329002547.jpg



ロングコートチワワ ♂ 8ヶ月(血統書あり)

2.05キロ
去勢済み(片方、停留睾丸)
乳歯抜歯
血液検査  異常なし
心電図    異常なし
9種ワクチン済み
フィラリア  -
噛み合せオーバーの為、舌がちょっとだけ出ています


里親様にお願いする条件です


*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*元気ですが、臆病です。体も小さいです。
 小さなお子様のいらっしゃらないご家庭にお願いいたします。
*去勢、抜歯、ワクチン、健康診断をしました。
 その費用の一部負担をお願いできる方

詳細は預かり日記の方に書いていきますので宜しくお願いいたしますm(__)m

http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

    

最近、このブログはすっかり里親募集のブログになってしまい・・
よく考えたら、ワンコ連れてのお出かけも、近場の公園くらいしか行ってない・・
梅も菜の花も今年は見逃してしまった
ちょっと不本意ではありますが、それだけ里親を探している子達が多いという事です。

飼う 事をもっと真剣に考えてみませんか
ショップなどではいい事しか言わない所が多いと思います。
向こうは売らなければいけませんから。
自分で調べたり、飼っている人達に聞いたりしましょう。

あなたのライフスタイルに合ってますか?
いつも元気とは限りません。病気もします。
きちんと世話ができるでしょうか。
旅行に出かける時はどうしますか?
彼らは生きていますから、食事もしますし、糞尿もします。
私たちと同じだという事、忘れないようにしたいです。


もも君の里親様募集です
友人のみゆちんが、ワンコアレルギーもあるのに、頑張って手伝っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ももバナー


沖縄からはソックス君の里親様募集です


ソックス君






かわいいので♪

鈴のついた首輪を買ってもらったマロンちゃん
猫ちゃんみたいだけど、かわいいね


鈴をつけてもらったマロンちゃん


クルミちゃん。
吉本に入れるかもよ


20070312ひょうきん族クルミちゃん


きのこちゃん、昨日お見合いをしました。
正式なお返事はまだで~す


きのこちゃん、お見合いしました


膝の上を占領中のアリスちゃん
お姫様には、先住ワンコをたてる などという事はありえません


膝の上を占領中アリス



もも君の里親様募集です
友人のみゆちんが、ワンコアレルギーもあるのに、頑張って手伝っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ももバナー


沖縄からはソックス君の里親様募集です


ソックス君





ご報告

チワワのきのこちゃんのお見合いが決まりました。
どうもありがとうございますm(__)m
里親様募集はいったん中止させていただきます。


ハヤト君は昨日トライアルに入りました。
ちょっと問題はあるけれど、全体的にはとてもいい子です。
そしてとても頭の良い子。
この間、ハウスとカムの話をしましたっけ?
(預かり日記でかな?)
ハヤト君、この二つをだいたい理解したようです。
そして、お気に入りのボール、我家にいた時には
・投げれば追いかける
・ボールの取り合いをして遊ぶ
そんな感じだったのに、里親希望さんのお宅で
こんな風に遊びます、の説明をしていたら、
ハヤト君、なんとボールを持って戻ってきました。
何度も何度も・・
これには私の方が大感動です。
そして。。。心の中で「惜しい!」と思ったのもウソではありません。

ハヤト君、あなたにはとてもいいコだよ。
必ず幸せを掴もうね

今日のハヤト君

ハヤト070323


さて。アリスさんが今日から仲間入りです。
このお転婆お嬢さんをどうするかな?
実は期待の☆、パピさんも押され気味です^^;
アリスちゃん、本当に恐いもの知らずです。
さて~、明日からオバサン恐いですよ


大きくても平気だよ アリス


おまけ

20070307クルミちゃん寝ています





もも君の里親様募集です
友人のみゆちんが、ワンコアレルギーもあるのに、頑張って手伝っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ももバナー


沖縄からはソックス君の里親様募集です


ソックス君



スミマセンが・・

このところ、ちょっと大変な毎日を送っています。
勝手ですが、こちらのブログ、少しお休みをさせていただこうかな・・と
かわいい写真のみ、勝手にアップしちゃおうかなーとも。
申しわけありませんが、少しお時間下さいませ。
パピヨンずとあとで書きますチワワが落着きましたら、きっと時間もできると思いますので宜しくです
パピヨンずの様子は預かり日記の方でご報告させていただきますので、宜しくです

http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

今日は、まず里親さんを探している子達のご紹介です

キャバリア・もも君
バナーと里親募集のページができました
宜しくお願いいたしますm(__)m


ももバナー


そして、新着
ロングコートチワワのきのこちゃん
私の知人が預かって里親さんを探していましたが、
少し事情があって、私が代わって里親さんを探すことになりました。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


ロングコートチワワ きのこ♂  
8ヶ月(血統書あり) 2.05キロ
オーバー(ご指摘いただき、修正させていただきます)の為、舌がちょっとだけ出ています。
乳歯が抜けないうちに永久歯が生えてきた為、口の中はッジョーズのようになっています
片方、停留睾丸です

きのこ


去勢をし、歯を抜いてもらう為に病院にいます。
健康診断・ワクチン・駆虫をします。
今回は若いという事もあり、費用の一部負担をお願いしたい と思っていますので、ご理解下さい。

その他に、里親様にお願いしたい条件です

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*臆病な子です。ですから、小さなお子様がいないご家庭にお願いしたいと思います。



パピヨンず はとても元気です
ハヤト君は、今週の木曜からトライアルが決まりました。
ハヤト君、とても頭のいい子です。
いつもの事ながら、手離したくない病発生中
性格的にはパピにとても似ています。
いつも誰かにくっついていたくて、触ってもらいたくてベタベタと寄ってきます。
息子曰く、パピヨンってウザイ と言っております。嬉しいくせにね
私的には・・パピよりハヤト君の方が素直なので、楽チンだけど

ハヤト君、かっこいい♪


アリスちゃんももちろん元気です
かわいいお洋服を頂きました。
似合うでしょ名古屋嬢

似合うでしょ?アリス


一緒にいるのは、お世話になった姉さんです。
ありがとう

素敵なわんぴでしょ?

陽性犬を安楽死させる理由

(平成19年2月7日 第2回救援本部会議における判断理由)

陽性犬・陰性犬の全ての犬を救済してやりたいが、ブルセラ病に関しては、一時の感情に流され科学的知見を無視するわけにはいかない。
不妊去勢手術をすれば感染の可能性は著しく減少するが、再発の可能性がゼロになるわけではない。
犬ブルセラ病は、一度感染して陽性になった犬は治療しても再発の可能性が高く完治することはない。
「陽性犬譲渡」の道を考えた時、「陽性犬を救いたい。」という一時の感情で新しい飼い主になったとしても、100頭近い譲渡先の方々全員が、ブルセラ病の再発・蔓延防止のための約束事を、その犬が亡くなるまでの何年間もの間守り続け、適切に飼い続けられる可能性は極めて低い。
適切に飼養管理しなければ、ブルセラ病を市中に蔓延させることとなり、蔓延すれば止めようもなく感染が拡大する一方である。

また、ブルセラ症は、感染症法で「4類感染症」に分類される人獣共通感染症であり、実験・研究目的でブルセラ病菌を扱う場合は危険レベルの高い菌として扱う菌である。
このように、犬への感染、人への感染の両側面からみても、陽性犬を譲渡することに科学的合理性があるとは考えがたい。

全国で飼養されている犬たちと人への感染防止の観点から、感染を拡大させる恐れのぬぐえない陽性犬について、やむを得ない苦渋の決断として、安楽死させることが妥当と考えられる。



3月2日に行なわれた血液検査の結果が出ました。
前回の血液検査の結果で、陰性だった犬が1匹陽性と診断されました。
あの現場1匹増えた。確かにあまり事情も現場も知らない私が書くのもなんですが、
あの現場で1匹増えた「だけ?」

最初に、「なぜブルセラ感染症の子を処分しなければならないか」という救済本部の見解を書かせていただきましたが、ここから頂きました。

(財)日本愛玩動物協会のHP
大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部


http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/top.html

では、 なぜ家庭犬は処分の対象にならないか。
一般家庭等で飼われている犬がブルセラ病に感染している場合は、
他の犬との接触に注意するとともに、定期的に検査をし、終生投薬を
し続けることで排菌を抑えれば、他へ感染を広げることなく

一生飼い続けることができるそうです。
ブルセラ病の検査って、どなたかした事がありますか?
私なんかは、「ブルセラ病」自体を今回初めて知りました。
一応、愛玩動物飼養管理士の勉強中だった時も、動物救命士の勉強中(現在です~なかなか進んでませんが)も、テキストにそんな名前は出てきません。
一応、人畜共通感染症は出てきたんですけどね。
もしかしたら、うちの子もそうかもですよね?
この病気自体、死産が続く事でわかるらしいですから、普通の家庭では、それもなかなか経験できる事ではありません。
雄だったら特にではありませんか?
だとしたら、なぜ処分対象なんでしょう。
たくさんいるからダメなら、1匹ずつわけてしまったらいい。
と、私なんか単純ですからそう思います。

この子達の命は助かる命です。助けるべき命です。


パピ♪♪

あれ(^^??

アリスちゃんに続いて、ハヤト君にもお見合いの予定が・・
嬉しいですが、せっかくバナーやらプレートやら里親募集のページを作ってもらったのに
まだ私の手元にいないうちからお見合いが決まってしまった2ワンズ
皆様にお願いしたリンク・・もう少し様子をみてもらってからお願いしますm(__)m
忙しい皆様のお手を煩わせるの、本当に申し訳ないので・・
とりあえず、2ワンズとも、里親募集をいったん中止させていただきます

経験のない事に私の方がビックリしています。
パピヨンずと楽しもうと思っていたのに。
もっとも、お見合いは、それぞれの性格とかクセとか、私なりに理解した上で臨みたいと思っていますので、もう少し先になります。

本当はどんな子達なのかな
ワクワクドキドキ・・密かにそれが楽しみな私です

仕事帰りに病院に寄ったら、2ワンズとも、すご~く元気に嬉しそうに迎えてくれました。
抱っこして撫でて
・・写真を撮る暇もありませんでした
アリスちゃんにはかわいそうですが、ハヤト君だけ連れて帰ってきました。
ハヤト君。愛想を振りまきで、きっと今日は疲れたと思います。
ちょっとテンションが下がってきました。
それでも、誰かの傍にいたくてすぐに寄ってきます。
かわいいです
こんなかわいい子を捨てれるなんて理解できません。
今度こそ、最後の家族を探してあげたいと思っています。
きっと幸せに

元気です。ハヤト1

バナー・プレート・里親募集のページができました

アヤちゃんがバナー、そしてプレートを、みゆちんが里親募集のページを作ってくれました。
いつものことですが、本当に二人には感謝です。
忙しいのに、本当にどうもありがとうm(__)m
リンクしていただける方、ご一報願えれば嬉しいです

ハヤトバナー

ハヤトのプレートです
ハヤトプレート


アリスバナー

アリスのプレートです
アリスプレート



まだパピヨンず は病院です。
虫下しがひと通り終わり、明日には退院できる予定です。
あれこれ考えたのですが・・
ハヤト君、どうもアリスちゃんといると、特に落ち着きがないような気がします。
ハヤト君はアリスちゃんが大好きなようで、ちょっかいを出したくて仕方ない。
その為に吠えたり、クルクル回ったりして気をひこうとしているように見えます。
アリスちゃんは時として、それがうっとおしいし、あまり遊びたくない時もある。
という訳で、パピヨンずを離して様子をみようと決心しました(オーバー

まず、ハヤト君を明日我家へ連れてきます。
パピさんと相性がイマイチなので、これに時間を費やすのももったいないので、パピさんは友達の家へホームスティに行きます
パピさんが小さい時から、何かあった時のためにお願いしている家なので、パピさんも我家同様に態度がデカイです
安心してお願いできるので・・淋しいのは私だけかも

でも、今回はハヤト君にちょっと集中したいので、頑張ります
心配事があるとしたら・・順調にダイエットが進んでいるパピさんが太ることだけかな
パピさん、3、95キロと久々に4キロを切りました
PHも落着き、結晶もなく元気モリモリです。
これがどうなるのか・・神のみぞ知るです。

ハヤト君との生活、実は楽しみです。
ハヤト君、とても元気です。パピさんに似ている感じ。
でも、パピさんよりいいのは、人にもワンコにもフレンドリィなところ。
本当はどんなワンコなのかな
1対1で、真剣勝負です


アリスちゃんは、17日の抜糸まで病院にお願いしました。
その後、お友達(すっかり友達気分の私。以前にこのブログで預かりさんの事を書いた時にメールをいただいた方です。)
にお願いして、少し様子を見てもらう事にしました。

アリスちゃんに関しては、早速お見合いの話を頂きました。
ただ、私もアリスの様子をみてからにしたいので、お見合いは少し先のことになると思います。
とりあえず、アリスちゃんに関しての里親様募集は、一時中断させていただきますので宜しくお願いいたします。
2ワンズにステキな家族が見つかりますよう、応援宜しくお願いいたしますm(__)m


みゆちん関わりのキャバリアももちゃん。
里親募集のページができました
こちらもあわせて宜しくです


キャバリアももちゃん


http://www.geocities.jp/djpnt476/sosmomo.html

沖縄からソックス君の里親さんを募集しています。
宜しくお願いいたします

ソックス君



たまにはパピさんの写真を・・・と思ったのですが、
やっぱりかわいいこの子達を
クルミちゃん
今、私の一番のお気に入りはコレです
20070305何見てるの?クルミちゃん


マロンちゃん。最近すっかり生活にも慣れ、ちょっと強気になってきたようです
070312マロンちゃん♪


さてさて、このお嬢さん。
とても高級な服を来て、残り物狙い
ちょっと合わないんじゃないかな・・
残り物をまつりーちゃん

ざ・パピヨンず☆

スミマセンm(__)m
パピヨンずの里親様探しの条件をアップするのをすっかり忘れていました。
ご迷惑をおかけしました。宜しくお願いいたしますm(__)m

里親様にお願いする条件です

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)

パピヨンずの紹介です 

ハヤト 4歳
♂(去勢済み) 3,65キロ
歯石除去済み
フィラリア    -
心電図   異常ナシ
9種ワクチン接種済み
血液検査 異常ナシ


ハヤト君あっぷ



アリス  4歳
♀(避妊済み) 2、45キロ
歯石除去済み
フィラリア    -
心電図   異常ナシ
9種ワクチン接種済み
血液検査 肝臓の数値が、若干高いです。
       今すぐ治療が必要というほどでもなく、ストレスの為とも考えられますので、少し日をお
いて再度検査予定です。



07.03.09アリス1


2ワンとも、とても人懐っこいです。
ハヤト君は、パピヨン!って感じです。
アリスちゃんは、少しだけ控えめです。
これからわかった事を随時書いていきますので、宜しくお願いいたします。

詳細はお問い合わせください。
bellpapi2@yahoo.co.jp mami

パピヨンずの里親募集のバナーをお願いしてあります。
できましたらお知らせしますので、リンクしていただけたら嬉しいです。

尚、今までクルミちゃんの預かり日記を書いていたブログを、これから>パピヨンずの預かり日記とします。
宜しくお願いいたしますm(__)m

http://bellpapi3.blog26.fc2.com/



友達のみゆちんからのSOSです

<strong>キャバリア オス 推定5歳 仮名もも

血液検査等問題なし ワクチン6種済み
未去勢(これから去勢手術予定です)
性格は、犬にも人にも、ものすごくフレンドリーないい子です。
トイレトレーニング済み(環境が変わると出来ない場合もあります)
座れ、待てなど、簡単なコマンドはききます。
ほとんど吠えません(甘え泣きなど、猫みたいになくことはあります)
寝る時にいびきをかきます。
希望事項としては

①神奈川、東京近郊が希望
②ペット可の住居にお住まいの方
③狂犬病、ワクチン、フィラリア等の予防を継続して下さる方
④終生飼育を約束して頂けて、たまに近況報告を下さる方

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

キャバリアももちゃん



沖縄からソックス君の里親さんを募集しています。
里親さん募集のサイトができました。
宜しくお願いいたします

ソックス君




お知らせです☆

最近、なかなか皆さんのところにいけず、申しわけありませんm(__)m
我家の諸事情、お察っし下さってお許し下さいm(__)m(何のこっちゃ)

まず、お知らせです。
鹿児島の多頭飼育現場から保護された子達、
預かりさんが決まりました

どうもありがとうございました。
これからどこかで、彼らの里親さん募集を目にする事もあるかもしれません。
その時には、又よろしくお願いいたしますm(__)m
現場から保護できなかった子が一匹います。
飼い主でさえ、なかなか触れないコです。
くまさんは、このコと、まだたくさんいる猫ちゃん達を見守っていくそうです。
これからも応援してあげてくださいね。

くまさんのHP



沖縄からソックス君の里親さんを募集しています。
里親さん募集のサイトができました。
宜しくお願いいたします

ソックス君



ブルセラの子達も気になっています。
2回目の検査が先週あったはずです。
結果はどうだったのでしょう・・
1回目の検査の結果のあとでさえ、陽性犬と陰性犬の隔離が完全でないと言われている現場。
本当に助けようとする気持ちが感じられません。
彼らは生きています。どうぞ助ける方向で動いて下さい。
大阪府が募金を募っている事を、以前紹介しましたが、

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/onegai.html

この中で、「苦渋の決断として、陽性犬の安楽死処分を行なう」と明記しています。

ワンコのフード代、おやつ代、治療代となるのなら、私も寄付したい。
でも・・そのつもりで寄付したとしても、それは処分の為の費用ともなりえるのです。
それを思ったらとても寄付できません。
大阪府は、物資を受けつけていないどころか、現地へ送られている物資の受け取り拒否をしているようです。

本当に助けてくれますか?
助ける気持ちはありますか?
この何日か、とても寒い日が続いています。
ただでさえ体調が崩れている子達、とても心配です。


里親募集中のパピヨンず

元気にしています
血液検査の結果、
アリスちゃんの肝臓の数値が、若干高めである事がわかりました。
少し様子を見て、又検査をしてもらおうと思っています。

ハヤト・アリス共に
心電図異常ナシ
フィラリア -
9種ワクチン接種済み
歯石除去
避妊・去勢手術も終えました。


すご~くハイテンションの2ワンズもちょっと大人しく・・
これくらいなら楽なのに・・と思ってしまった私。
痛いのにゴメンネ

そうそう、ちょっとしたハプニング
アリスちゃんの奥歯に、U字型のプラスチックがすっぽりはまっていて、奥歯ごと抜くハメになりました。
なんでこんなものが??
なのですが、飲み込んでしまって、変なところを傷つけるより良かったのかな・・
歯磨きしていれば、こんな事にはならなかったのに。

アリスの歯070306_1807~02


アリスちゃん。ハヤト君は動きが早くてピンボケばかり。。

術後のアリスちゃん070306_1809~01

パピヨンず

名前は、♂がハヤト君 ♀がアリスちゃん です。
名前がわからないので、私が勝手につけました
二匹とも、本当に愛想のいい子です。ただ、かなり吠えます。
2匹いると最強かも・・
それもあって、今回は別々の方がいいかな、と思っています。

アリスちゃんは、かなりオーバーな所があり、掴んだりする(表現がちょっと適切ではありませんが)と、
ギャンギャンなきます。
虐待されてるの?と思わせるくらいのなき方です。
手を恐がるところもあり、でも、人に寄ってきたりと、ちょっと意味不明なので、様子を見たいと思っています。

2ワンズとも元気にしています

ハヤト君。4歳の♂

ハヤト君


アリスちゃん。4歳の♀


アリスちゃん

近況報告☆

クルミちゃんの最新画像です
伸び伸びと寝るクルミちゃん
もう暖かいもんね。いい夢見れたかな
手袋がかわいいね
クルミちゃん、イビキをかきます。
イビキは聞いた事がありますが、寝言も言うらしいです
何か楽しい夢を見てるのかな

クルミちゃんを送っていって3週間。
私には、本当に長い3週間でした。
そうメールに書いたら、Oさんは、
私はずっと一緒にいるような気がします。クルミちゃんがいない時どうしていたのかな?と。
そうなんだ・・クルミちゃんはすっかり松本の生活に溶け込んでいました。

のびのびと寝るクルミちゃん

クルミちゃんとポンちゃん


そして、ソファのカバーをぐちゃぐちゃにして遊ぶのが大好きなこのお嬢さんもとても元気です

ソファのカバーがお気に入りのりーちゃん


どんどん報告が遅くなってしまいましたが、2月の終わりの土曜、レモンちゃんと会いました
とても元気で丸々としていました(あら・・あなたもですかって感じ )

うっ・・この後姿はどうなんだろう
考えようによっては、幸せが滲みでてますが

ちょっと太ったレモンさん


レモンちゃん、いつも思うのですが、覚えているのかいないのか、
本当にわからないのですが、とても喜んでくれます。
こんなに性格のイイコはそうそういないと思います
我家から嫁に行って、1年と1ヶ月。
いつまでもこの笑顔を見せてね

笑顔のレモンちゃん


ただ・・面白いのは、よく吠えるようになったとの事。
我家では一度吠えたきりで、私がちょっと怒ったら、だんまりとなってしまいました。
なので、私はレモンちゃんの鳴き声がわかりません。
しっかり自己主張をしているレモンちゃん
ここが私の家。それがよくわかっているんだよね

それにしても、いまだにどんどん伸びるという毛。
レモンちゃんは、今年10歳のハズ 
なんだかどんどん若返っていくような気がします
同居ワンコ、のんちゃんとも仲良しです。
のんちゃん、レモンちゃんを受け入れてくれてありがとう

のんちゃん


おまけ(怒られる
ゆきママんちのゆきちゃん

ゆきちゃん


ナナミママさんちの七海ちゃん

七海ちゃん


パピさんがガウガウ言わずにすむ、数少ないお友達です
2ワンとも、かわいいでしょ


譲渡会のご報告

お天気はとてもよく、暑さを感じるくらい
なのに、人出が少なく・・あまりの陽気にお出かけの人が多かったのかな
里親さんが見つかったのは、フルコートのヨーキー・ラビさんだけ。
昨日、残ってしまった子達、宜しくお願いします

ニャンコ。人懐っこいとは言わないけど、人を恐がる様子もなく、いたってマイペース
意外に若い感じがしました

にゃんこ2


Sチワワのりんごちゃん
お年を感じさせない元気さでした

りんごちゃん


あい変わらずビビリのヤマト君
今一番気になっているコです

ヤマト君


しろちゃん。とっても人好きな元気なコ。
遊んで欲しくて仕方ない
シャツも意外と似合ってませんか

しろちゃん


シーズーさん、このコも意外と若いみたい。
2歳くらいの感じです。
娘が買ったけど、面倒をみれなくなって親のところへ。
親も面倒みきれなくて、保健所へ連れ込んだそうです。
今度こそ、生涯一緒にいられる飼い主さんを探そうね

シーズーちゃん


うーちゃん
最初からうーちゃんを見ている私には、毎回驚きの進歩です
知らない人にも触らせてくれるようになったうーちゃん。
まだまだへっぴり腰だけど、少しずつ人間を信じれるようになってきたね
エライぞ、うーちゃん

うーちゃん


あれ危犬、メルモちゃんの写真がない
メルモっちもいます。どなたか、根気と愛情を持って接してくださる方、宜しくお願いいたします

今日は、ちょっとパピさんも用があったので、一緒にお出かけ。
でも、大ちゃんパパママと、ゆきちゃんパパママが来てくれたので、お散歩もしてもらえてよかったね
大ちゃんパパさんは、ワンちゃん抱っこが大好きで、重たいパピさんをずっと抱っこしていてくれました。
本当にどうもありがとう

ダイちゃんとゆきちゃん
ダイちゃん

ゆきちゃん♪

里親さん募集します☆

♂のパピヨン 4歳です

パピヨン♂2

パピヨン♂


パピヨン♂4才
3.65キロ
パピヨン♀4才
2.45キロ

二匹、昨日簡単に紹介したパピヨンです。
最初の飼い主さんに飼育放棄され、その後転々と、多分今で4軒目です。
それにもめげず、元気いっぱいの2ワンズ。
最後の家族を見つけてあげたいと願っています。

ただいま2ワンズとも、健康診断etcの為、入院中です。
急いでいるのは、♂のパピヨン
・・勝手なのですが、パピと相性が・・
わかっていながら連れて帰ってきたのは、去勢をしてからの方が里親さんを見つけやすい事、
まだ若いし、今までどんな生活をしていたのかわからないけど、人が大好きなパピヨンの特性をまだ残している事、
少なくても、特に心配な点が、今現在ないように思われたからです。
これから気づいた事は、順次お知らせしていきますので、もし、考えてみてもいい、と思われる方がいらしたら、メールいただけると嬉しいです。
預かりでも結構です。


bellpapi2@yahoo.co.jp mami

こちらで、去勢・ワクチン・血液検査・虫下しはいたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。

今日気づいた点は、(♂に関してです)
・車に少し弱いかもしれません。
・食べてる時に手を出されると怒ります。
・人が大好きで、本当に愛想のいい子です。
・嫌がる事をすると多少の抵抗はあるかもしれません。
(昨日、シャンプーはおとなしくさせてくれましたが、ブラッシング・ドライヤーは嫌がったそうです。)

パピヨン♀4才

パピヨン♀2

パピヨン♀

明日は美濃加茂で譲渡会です☆

3月4日 10~15時
岐阜県美濃加茂市 ペットフォレスト美濃加茂店前にて


先日紹介させてもらったワンにゃんの他に、本日パピヨン♂♀が仲間入りです。
4歳くらい
飼い主の放棄犬で、もう4回くらい飼い主さんが変わっているそうです。
それを感じさせないくらい元気いっぱいとの事。
さすがパピヨン・・
この子はどちらかな?同じ顔してるそうで~す


岐阜パピヨン


さて、昨日紹介させてもらった保健所から保護されたシーズーさん
5~6歳くらい?と昨日紹介しましたが、もっと若そうです。

今日、トリミングに行ってきたら・・こんなになりました

岐阜シーズー2


あとは、前回紹介したワンにゃんです。
ぜひ会いに来てくださいね

スムースチワワのりんごちゃん ♀ 7歳
繁殖リタイア犬
かなりのちゃきちゃきっ子のようです
りんごちゃん


ロンチーのヤマト君 ♂ 4歳
繁殖リタイア犬
かなりのビビリ犬・歯並びのせいか、舌がチョロっと出ています
200702280749001.jpg


MIXのシロちゃん ♀ 1歳~2歳
ともかく、人が大好き、とても人懐っこいコです
性格はスバラシイの一言
全体的にクリームで、耳の先とか少し茶です
しろちゃん200702280746001


MIXのうーちゃん ♀ 1歳半くらい
お馴染み^^?
でも、うーちゃん、随分進歩しましたよ。
他の人にも触らせてくれるようになりました
臆病な所はありますが、飼い主さんとってはとても忠実なワンコになってくれると思います。
うーちゃん1歳半


ロンチーのメルモちゃん ♀ 4歳
これまたお馴染み^^?
まだ、少々危険ワンコ(笑)
かなりのお譲様です
メルモちゃん寝ています


ヨーキーのラビちゃん ♀ 6歳
繁殖リタイア犬にしては、珍しくフルコートで綺麗にしてもらっています
よーきーラビちゃん5~6才


ロン毛の猫ちゃん ♀ 年齢不詳(芸能人みたいでカッコいい)
保健所からの保護猫です
ロン毛(グレー)の猫ちゃんは珍しいです
この写真は、シャンプーされた後なので、ちょっとご機嫌ナナメさんです
黒猫ちゃん



大阪府のブルセラ感染症の犬たちについて

厚生労働省のHPより

http://www.forth.go.jp/mhlw/animal/page_b/b06-12.html

ナルトとオレオのしあわせ探し の なちゅまるさんの所からの情報です。
http://naruoreo.blog48.fc2.com/

もう、情報としてご存知の方もいらっしゃるかとと思いますが、
厚生労働省のHPに、H15年、静岡県の繁殖場で見つかったブルセラ病の犬達のことについて書かれています。
これを知っても、大阪府は、陽性犬は処分と?
その違いはなんでしょうか?
大阪府が怠慢?面倒?知識ない?
大阪市・府の獣医師会がついていて?

静岡県は助けたのに、大阪府はなぜ処分?きっと誰もが思う、素朴な疑問です。

今日の大阪府へのメールの内容はこれです(クドイ人)
そして、厚生労働省・静岡県へも、大阪府へ助言をして下さるよう、メールをします。
もちろん、議員さんにもお願いします。
ご賛同していただける方、どうぞお力をお貸しください。
皆さんの声を届けて下さい。
今、彼らは生きています。


大阪府知事への提言
http://www.pref.osaka.jp/j_message/teigen/tijifmt.html
〒540-8570 大阪市中央区大手前2丁目 Tel.06-6941-0351(代表)

厚生労働省ご意見

https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)

静岡県 県へのご意見・ご要望

https://www2.pref.shizuoka.jp/all/ikenteigen.nsf/touroku
〒420-8601 静岡県静岡市葵区追手町9番6号  電話番号:054-221-2455

大阪市会議員 城谷たけおさん
http://www.shirotani.net/index.html

衆議院議員 藤野真紀子さん
http://www.makikofujino.com/


 譲渡会のお知らせです 

3月4日(日)10時~15時
岐阜県美濃加茂市
ペットフォレスト美濃加茂店前

新入りさん・・本日保健所から保護されました。
明日、トリミングへ行ってきま~す
シーズー ♀ 5~6才
岐阜シーズー


3月11日(日)10~15時
岐阜県各務原市
ペットフォレスト各務原店前



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク