ブルセラ陽性の子達、殺処分されました

4月28日朝5時より、ブルセラ陽性犬の殺処分が、大阪府和泉市の繁殖現場で実施されたそうです。

GWが始まるこの日。
お役所は当然お休みな訳で、電話応対から逃げられると計算しましたか。
現在大阪府のHPは

不正アクセスによる障害発生のため、ホームページのサービスを下記のものに限定しており、ご迷惑をおかけしております。
現在、全面復旧に向けて、被害状況の調査及び対処方策の検討を進めているところです。


へえー 限定でサービスはしてくれるんですね。
じゃ、せめて殺処分の報告くらいは載せてくれませんか。
FAX番号、メルアドが記載されてませんね。何か理由がありますか。

自分たちのした事の責任はとってくれるのですか?
和泉市の繁殖場
確かにあんな現場を作ったのは、繁殖者でしょう。
でも、管理してるのはどこなのですか?
その責任は問われないのですか?
犬たちだけが、人間の犠牲になって終わりにするつもりですか?

私には納得できません
ブルセラ病の犬=殺処分 という前例を作った大阪府

この世に生まれて彼らには楽しい事があったのかな
頭を、体を撫でてもらった事はあったのかな
この子達に、許して なんて事は言えない

恨んだらいいよ。人間なんてこんなもの。
でも・・あなた達を助けようと多くの人達が動いてくれたのも事実だから、
それは覚えていて。
あなた達の死を無駄にしてはいけない。


大阪府メールアドレス
 webmaster@sbox.pref.osaka.lg.jp

環境農林水産部動物愛護畜産課
  Tel:06-6941-0351(内線 4658・4659)
  メールアドレスdobutsuaichiku@sbox.pref.osaka.lg.jp


ハヤトときのこの嬉しいお知らせのすぐ後に、こんなお知らせをしなくてはいけない事、本当に残念です。
繁殖場の崩壊、処分。もうたくさんです。
スポンサーサイト

ハヤト・きのこっち、里親様が決まりました♪

パピヨン・ハヤト。ロンチー・きのこ。
共に、里親さんが決まりました。


パピヨン・ハヤト
あなたを想う時、涙が出る私です。
あなたが噛むのは何故だろう。
最初の頃、
人は大好きで寄ってくる癖に、人の動き・手の動きに、過度に反応するのは何故だろうとか、
あなたが大きな音に異常に反応するのは何故だろうとか、いろいろ考えていました。
虐待?粗雑に扱われてた?

でも、とても頭のいい順応性のある子で、どんどんいろいろな事を吸収してくれました。
譲渡会で出会った時のハヤト、
病院で会ったハヤト
どのハヤトからも想像できないくらいに、どんどん落着いていき、私の言う事をいつも一生懸命理解しようとしてくれました。
それが手にとるようにわかる子でした。

アリスの事をずっと気にしていたハヤト。
あなたはずっと、アリスの事を守ってくれてたんだね。
もう、自分だけの幸せを考えていいよ。
アリスは幸せに過ごしているから、何も心配しなくて大丈夫。

200704280134000寝起きのハヤト


実は、ハヤトに関して、私にはかなりの心配がありました。
前にも書きましたが、ちょっとした時に、噛む可能性のあるハヤト。
こういう子が、簡単に受け入れてもらえるだろうか。
気長に接してもらえれば、絶対にいい子になると思っているけれど、それを望んでいいのだろうか。

私の取り越し苦労だったようです。
ハヤトはすっかり家族の一員となり、ソファの上を飛び回り、とても楽しそうにしていました。
そして、ハヤトの事を話してくださるご家族の目がとても優しい事・・

ハヤトはジェスパという名前をもらいました
男の子は代々ジェスパ君というのだそうです。
何代目かのジェスパという名前を受けついだハヤト。
あなたの今の幸せは自分で掴んだもの。
ハヤトいえ、ジェスパ君
今度こそ、最後の家族。そこで幸せに・・

ジェスパ君となりました



ロンチー・きのこ

飼い主さん放棄と書きましたが、実は、繁殖家の元で、繁殖犬として残されていた子です。
片方停留睾丸の為、繁殖者が手放しました。
きのこには、初めての家族です。

きのこっち。
停留睾丸でよかった。
甘えられる家族ができて、本当に良かった。
2006年6月30日生まれのきのこっち。
あなたの犬生はまだまだこれから。
楽しい事がいっぱいいっぱいあるはず。

きのこっちの流し目が大好きでした
くねくねした動作も大好き
今度から「きのこさま」と呼ばせてもらおうかな
今度また一緒にお散歩に行こうね。
あなたが私をすっかり忘れた頃、私は犬好きオバサンとして登場します。
あなたの前にね


きのこっち!



パピヨン ハヤト・アリス
ロンチー きのこ


皆様のおかげで、とても素晴らしいご家族に迎え入れられました。
彼らはこれから幸せになります。
どの子にも、生まれてきて良かった。
そういう犬生を歩んで欲しいと願っています。
本当に、皆様に感謝です。どうもありがとうございました

~以上、預かり日記「ざ・パピヨンず&きのこっち」・「WITH」 同文です。

今回、どの子も、とても短い間の預かりで、自分の中ではまだまだ不十分に思える部分も多かったです。
でも、3ワンズをずっと抱えることは、今の私には無理なので、
「こういう子ですので、この点を気をつけて下さい」
みたいにお願いするしかなくて、その点、申しわけなく思っています。
どの方も、快く受け入れてくださって、本当に感謝しています。
これからもフォローはさせていただくつもりですので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

ここ、ご存知ですか?

http://tingun.hp.infoseek.co.jp/04.html

この動物病院について、何か知ってる方いらっしゃいますか?
メディアにも取り上げられているようですが、にわかには信じがたいです。
それも、今も普通に診察をしているって・・

動物たちは、私たちと同じ言葉を話せません。
前にも少し書きましたが、しっかりとした目で獣医さんを選びましょう。
病気になってから、初めての病院に駆け込むのでは不安です。
健康なときに、ワクチン・健康診断などお願いしてみましょう。
信頼できる獣医さんをみつけておきましょう。
ご近所の評判にも耳を傾けてみましょう。

彼らを守るのは、私たち飼い主です。

埼玉の繁殖場の子達、全頭!

埼玉県の崩壊繁殖場の子達
本当にひどい状態の子が多かったですが、里親さん、預かりさんが見つかり、全頭、あの現場から出してあげられるようです。
良かった、本当に良かった・・
助けて下さった方々に、本当に感謝です

目の見えない子も多かったですね。
キャバリア、シーズー、チワワなど、目が出ている犬種は、
ちょっとした傷をほっておく事で、失明しかねません。
実際、私が預かりをしたキャバリアレモンちゃんは目に傷があり、一生目薬が必要です。
スムースチワワのぷーちゃんは、片目が失明していました。
早く治療していてくれたらこんな事にはならなかったはず。
充分に注意すべきなのに・・

目が見えなくても子供は生めるから?ひどい話です。
彼らには生きる事を楽しむ権利はないのですか?
愛護法とはいったい何?
疑問ばかりが残ります。

何するねん?

SOSばかりです・・

鹿児島多頭飼育現場に、ずっと関わってきたくまさん。
たくさんの子達がやっと保護され、里親さんの元に、そして預かりさんの元へと旅立ちました。
ただ一匹、飼い主さんでさえても噛まれる恐れのあるサブロー君を除いて・・
でも、ずっと短い鎖で繋がれていたサブロー君に、とても広い犬舎が
サブロー君、ちょっと自由になったね
いつかあなたの笑顔が見られたら・・とても嬉しく思います。

預かりさんの子達は、里親さんを募集しています。
合わせてよろしくお願いいたします。

http://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-entry-502.html#more

そして、今ひとつ問題が。
鹿児島の繁殖場です。
こちらの様子はくまさんの日記からごらん下さい。

http://kumachan4649.blog34.fc2.com/

どうしてこんな状況で、まだ繁殖を続けたいなんて思えるんだろう。
ショップに並んでいる子たちは、皆かわいいです。
でも・・その親がこんな所で生活していると知ったら、あなたはその子を買えますか。
何かが違う。そう思いませんか。
こんな繁殖場に 許可 が下りると思いますか
下りてはいけないと思いませんか

この子たちを救う道はただひとつ。
この繁殖場に、繁殖場としての許可が下りないことです。

私には力もお金もありません。
こんな私に何ができる?何もできない?
いえ、メールするくらいはできる。
電話一本かける事はできる。
できる事から始めてみませんか。

昨日書いた、埼玉県毛呂山町の崩壊現場

http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

29日までに里親さん・又は預かりさんを見つけなければいけません。
もう時間がありません。

今まで、どんな扱いを受けていたのだろう・・と思わせる姿に涙するしかありません。
彼らに 生きていて良かった。生まれてきて良かった。 そう思わせてあげたいと願っています。

疥癬の子が多いようです。
先住ワンさんがいるご家庭は、かなりの注意が必要です。

緊急SOS

また・・繁殖場崩壊です

今度は埼玉県からのSOSです
ひいさんの所から頂いてきましたが、この場所にいられる期日があるようで、4月29日
もう1週間もありません
大至急、里親さん・一時預かりさんを探してみえます

かなりひどい状態です
どうしてこんなになるまで何もせずにいられるのか・・わかりません

http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

ちょっとひと息・・

一緒に癒されてくれたら嬉しいです

じんべえサメ

シーサー

グラス底ボート

ビオスの丘睡蓮

ブーゲンビリア

海中展望塔から1

亀浜より

座喜味城

万座毛

実



アリスちゃん
アリスちゃんのおうちには、とても広いお庭があって、お花がとてもきれいです

ラベンダー前でアリス

ジャスミンの前でアリス


マロンちゃん・・・みかんちゃんと改名したそうです

みかんマロンちゃん

続 譲渡会

最初に、新着チィちゃん
相変わらずのお嬢様です。
コートがすごくきれいで、すっかりポメちゃん
チィちゃんが浜松へ行って、そろそろ2年になります。
チィブログにもアップしましたので、お時間のある方、見て下さいね。
これからお出掛けです.jpg


譲渡会の続きです

今回の譲渡会で、里親さんが見つからなかった子達です。宜しくお願いいたします
コーギー ♀ 8歳
飼い主さんのご家族のアレルギーの為、手放されます。
少し太めです。ダイエットが必要です。14キロ
コーギー.jpg


ゴールデン ♀ 8~10歳
考えてみたいという方はたくさんみえましたが、ちょっと高齢がネックとなり、この日は決まらずでした。
本当に性格のいい子で、飛びつくことはありません。
お座り、お手など基本的なことはできます。
ラブちゃん.jpg


パグ ♂ 5歳

マーキングはしないそうです。朝晩のお散歩で排便するそうです。
要求吠えもなく、おとなしい子だそうです。
パグちゃん.jpg


ポメラニアン ♂ 3歳くらい
保健所からの保護ワンコです。
ものすごい毛玉がいっぱいで、トリミングしてもらったらこんなになってしまいました
お座り・お手・待てなどもできます
毛のないポメちゃん.jpg


りんごちゃん スムースチワワ 6歳 ♀
繁殖リタイア犬です。何回も出産経験があります。
小さくて、ちょっと気の強いところもあります。 
りんごちゃん.jpg


ちょい悪ロンチー(笑) メルモちゃん3歳 ♀
保健所からの保護です。
ちょい悪じゃないかなぁ・・
かなりのお嬢様なので、気に入らないと噛みます。
でも、世話をしてくれてるボラさんにはとてもいい顔を見せます。
怒りながらも、オヤツを出されると食べるメルモちゃん。
この頃、愛着を感じる私です
根性のある方、宜しくお願いいたします
・・すみません、メルモお嬢さん、からかって遊んでいたら、写真を撮るのを忘れてました・・なので昔の写真。それもシャンプーされて不機嫌なメルモさん
メルモさん


うーちゃん MIX(小さ目です) そろそろ2歳くらい ♀
うーちゃんは変わりました
最初の頃は誰も寄せ付けませんでした。
誰でも噛むぞくらいの勢いで、いつも唸っていました。
だから「うーちゃん」になったくらいです。
でも、今は随分落着きました。ちょっと人間を信じられるようになってきたかな
初めての人でも、ちょっと気をつけて接してあげれば大丈夫です。
ただ、小型犬が苦手なようです。
うーちゃん.jpg


ちょっと嬉しいお話
このヨーキーちゃん
前回、3月の初めの譲渡会にいたフルコートのヨーキー ラビちゃん
家庭犬らしく、すっきりしていました。
名前はサクラちゃん。春だもんね
サクラちゃん.jpg


このパピヨンずは、老夫婦が連れていました(いえいえまだ若いですよ)
共に12歳のワンちゃん
この♂さん、なかなか元気で逃亡癖があるとの事。
リングを渡したら、とても納得してくださっていました。
大事なワンコ、守るのは飼い主さんの役目です。

12歳のパピヨンちゃん♀.jpg

12歳のパピヨンちゃん.jpg


バセットハウンドのハウル君、貰われました
前回首輪を替えるのさえ大変だったハウル君。
なんなく首輪を替えられ、リードをつけられ、避暑地へとお引越ししていきました
きっと環境はいい所。ハウル君、そこで人間とのきとんとした関係を築いていってね。

引き続き、目の見えないチワワちゃん の里親さんを募集しています。
詳しくは後日書かせて頂きます。

5月3日(木)
ナゴヤハウジングセンター一宮会場

こちらは他のボラさんちのコが主体となります。
一宮市丹陽町五日市場字本地28  Tel:0586-76-7808


5月4日(金)
ナゴヤハウジングセンター春日井会場

春日井市西山町2-8-1       Tel:0568-57-2355


詳細は又お知らせしたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします

キャバリア・ももちゃん 推定年齢5歳
とっても元気なコです。
神奈川からです。どうぞ宜しくお願いいたします。

ももバナー


沖縄からはMIXワンコ・ソックス君
まだまだ若く、たくさんの可能性を秘めたコです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ソックス君



お知らせです☆

まずご報告です
パピヨンアリスちゃん、正式譲渡が決まりました
お見合いの日の、アリスちゃんを見つめるご家族の優しい目がとても印象に残っています。 
アリスのいない生活が考えられなくなりました
という言葉、とても嬉しく思っています。
甘えん坊アリスをどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

カメラ目線ノアリス1


皆様、応援ありがとうございました。
アリスは浜松へ行きました。
チィちゃんと一緒です。私は浜松が大好きだわ

譲渡会のご報告です


飼い主さん飼育放棄のポメちゃん♀
新しいご家族が見つかりました。
今度こそ、幸せになろうね
・・写真を撮る時間もなく決まってしまいました・・

アメショー風の猫ちゃん。
高齢なので(7~8歳)ちょっと心配していましたが、とても人懐っこいコ
譲渡会のような場所にくると、大人しくしてるコが多いのですが、この猫ちゃん、
誰が来てもおなかを出してみたり、触ってくれ~とアピール
それが幸い
新しい飼い主さんをゲット
やったね
う~ん。これは自分で探してくれたとしかいいようのないおりこうさんの猫ちゃんでした。

良かったね!猫ちゃん


黒猫ちゃん、多頭飼いの猫ちゃんの1匹ですが、去勢もしたけど、どうしても他の猫ちゃんとの相性が悪く、傷もいっぱい
飼い主さん、泣く泣く手離されました。
2歳とはいえ、一応成猫なのでどうかな・・と思いましたが、
見つかりました
今度は一人。幸せになるんだよ

黒猫ちゃん


そして・・私が大好きなやまと君
実は3月の譲渡会にパピを連れて行ったのは、パピとやまと君の相性をみる為でした。
やまと君、♂です。(名前でわかるか・・)
が、パピヨンずに出会ってしまい、正直この2ワンズは揃っているとめちゃめちゃウルサイ
ボラさんもちょっと困っていらしたし、この2ワンズ、人にはやたら愛想がいい。
これなら早く里親さんが見つかるかな・・というのも理由のひとつ。
パピヨンというのも、申しわけないけど理由のひとつ。
で、パピヨンずをお持ち帰りしたため、やまと君はまたね、という事になっていました。
やまと君。やっぱり我家には縁がなかったのかな。
でも、やまと君が幸せになれるならいい。
また元気な顔を見せてくれるようにお願いしちゃいました
すごくビビリなやまと君。
これからは、あなただけを見てくれる家族がいるよ。
幸せにね

やまとくん、幸せに


今回、大家さんがある運動に着手
大家さんがずっと気にしていた リング
これは、ワンニャンの首輪に鑑札・迷子札をつける為のリングです。
う~ん、すばらしい
私はいつもぽ~っと立ってるだけで、何の発想もナイ。

こんな感じです。
愛犬を守りましょう。
間違って殺処分されてしまわないように・・


大家さんが作ったチラシ

リング使用方法


今日は里親さんが決まった子達を紹介させていただきました。
残ったワンちゃん達。
来月ゴールデンウィークに行なわれる譲渡会に出ます。
また後日紹介させて頂きます。
どうぞ宜しくです

5月3日(木)
ナゴヤハウジングセンター一宮会場

こちらは他のボラさんちのコが主体となります。
一宮市丹陽町五日市場字本地28  Tel:0586-76-7808


5月4日(金)
ナゴヤハウジングセンター春日井会場

春日井市西山町2-8-1       Tel:0568-57-2355


詳細は又お知らせしたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします

キャバリア・ももちゃん 推定年齢5歳
神奈川からです。どうぞ宜しくお願いいたします。


ももバナー


沖縄からはMIXワンコ・ソックス君
まだまだ若く、たくさんの可能性を秘めたコです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ソックス君






動物を飼う前に考えて欲しい事

あなたのライフルタイルにあっていますか

私は猫さんには詳しくないので、ここではワンコさんについて書かせて頂きます。
ワンコさんには散歩が必要です。
お日様を充分浴びさせてあげて下さい。
土の上を歩かせてください。足腰が丈夫になります。
運動していない子は、膝蓋骨が外れやすいです。
しつけできないからといって、サークルに閉じ込めたままにしないで下さいね。

トイレは教えなければ、シートの上でするようにはなりません。
あせらず、根気よくしつけできますか。
早く覚える子もいれば、何ヶ月もかかる子もいます。


吠えることも噛むことも、犬にとっては防衛の意味もあります。
でも、人間と一緒に生活する為には、困る事も多々。
少しくらい、と甘くみると後でとんだ事になりかねません。
根気よく教える事が必要です。
小さいから可哀想、ではなく、小さくてもしっかりと教えて下さい。
甘やかす事は愛情ではありません。
いつか手に追えない子にしてしまわないように、きちんとした態度で接して下さい。


狂犬病接種・各種ワクチン接種・フィラリアなどの予防はきちんとしましょう。
健康でも、必ず必要なものがあります。
毎年、フィラリア検査の際に、健康診断を兼ねて、血液検査などしておくといいかと思います。
人間の1年、彼らは4歳くらいトシをとります。


近くに信頼できる獣医さんはいますか?
病気になってから、駆け込むのではなく、健康の時に健康診断・ワクチンなどをお願いしてみましょう。
きちんとお話を聞いて下さる方ですか。
診断をするのは獣医さんですが、治療法など納得できるものであることは大事です。


あなたやご家族に何かあった時に、その子をみてくれる方が身近にいますか。
ご家族が病気になったから、と言って、手離す事を考える方が多いのも事実です。
長期の出張とか、転勤とか、それが手離すのに当たり前のような理由になっています。


今は元気なワンコも、いつかは病気をするかもしれない。
そういう覚悟は必要です。
トシを取ったから、病気になったから、と保健所に持ち込むような人にはならないで下さい。
犬は私達の持ち物ではありません。
家族です。
最期まできちんと面倒をみてあげましょう。
彼らは人の傍でなければ生きていけません。


ハヤト君♪



私がこのブログ(初めは日記でしたが)を公開するようになったのは、2年ちょっと前です。
今のペット事情に疑問を感じたからです。
何の力もない私に何かできるとは思っていませんが、同じく彼らを愛する皆さんと、何ができるか一緒に考えていけたら、と思ったからです。
彼らと一緒に生活する事の楽しさを、一人でも多くの人にわかって欲しい。
そんな思いを込めて、これからも細々とではありますが、綴っていけたら、と思っています。
どうぞ宜しくですm(__)m


さて・・
久々に1ワンコだけの淋しい(笑)生活が始りました
う~ん・・正直ちょっと大変だったのと、今回預かったワンコさん達は、ちょっとパピさんに合うワンコさんではなかったので、パピさんもちょっとストレスが溜まってるようで
なんやかんやで、ちょっと休憩をしようかと思っています。
おまけに
3ワンコがパピさんに残してくれたもの・・パピさんの脂肪
なんだかかなり丸々になってしまって、今さらながらあせっています。
いい気候となりました。パピさんのダイエットを兼ねて頑張って運動しなきゃ

・・暖かだったので、早めに咲き始めたけど、急に又寒くなったりしたので、散り始めながらもまだまだ見頃です。
桜の季節になると、チィちゃん達を思い出します。
あれから2年、短いような、やっぱり長い2年。
今、残った4匹のポメ達が元気で幸せに暮らしていてくれる事がせめてもの救いです。
この思いが、今の私の原動力なのかもしれない・・そう思っています。


桜1

15日の譲渡会メンバーです

ゴールデン ♀ 8~10歳 ソフィー
性格的には、まったく問題がないようです。
男性も子供も誰でも大好きで、本当におとなしい子です
ゴールデン ソフィ


ポメラニアン(クリーム) ♂ 3才前後

保健所から保護されたコです。
体中、毛玉だらけだったので、こんなになりました
保護されたポメ


スムースチワワ(クリーム) ♀ 6才 りんご
繁殖リタイア犬です。
初対面の人はちょっと苦手です。
りんごちゃん


ロングコートチワワ(クリーム) ♂ 3才 やまと
繁殖リタイア犬です。
かなりのビビリさん。とてもかわいい子です。
やまと君


ポメラニアン ♀ 3歳(来月4歳) 
飼育放棄犬です。
全体的にちょっと小作りかな?
性格はとてもいいそうです。
ポメちゃん


猫ちゃん  アメショー風雑種 ♀(避妊済み) 7~8歳
人懐っこいそうです。
ちょっと丸めのかわいいオバサン
猫ちゃん

毎度おなじみのうーちゃん ♀ そろそろ2歳くらい 
山で捕獲され、恐い思いをいっぱいしてきました。
最初の頃は、人が恐くて仕方なかったうーちゃん。
今はずいぶん慣れて、初対面の人でも大丈夫です
そろそろ家族が見つかるといいね。
ちょっと小柄です。
うーちゃん


ロングコートチワワ ♀ 3歳くらい メルモ
噛みつきっこです(笑)
一応、迷子犬。
かなりの根性で接してくださる方お願いいたします
メルモ


譲渡会には出ませんが、理解ある方を待っている子達がいます

バセットハウンド(トライ) ♂ ハウル

保健所からの保護です。
何かの折りに噛む可能性もあり(普段は問題なしです)訓練士さんにみてもらう予定です。
引き続き訓練を受けさせて下さる方
バセットハウンドを理解していらっしゃる方
にお願いできたら、と思います。
バセット ハウル


ロングコートチワワ(トライ)♀ 7~8ヶ月

飼育放棄犬です。
目がほとんど見えず、光を感じる程度かと思います。
食べ物もあまり上手に食べれないので、小柄でやせています。
もしかしたら、脳に障害がある可能性もあります。
目の見えないチワワ



こういう子達の里親探しは、とても難しいです。
でも、だからこそ、得られる喜びも大きいものがあると思います。

バセットハウンド、最初の飼い主に虐待され、それを知った次の飼い主は甘やかし、こんなふうになった・・と聞いているそうです。
チワワ・・生まれてきていい事はあったのかな、楽しいと思う事はあったのかな・・
できれば、この子だけを優しく見守ってくださる方がいたら、と思います。
どうぞ、こういう子達にも手を差し伸べてあげて下さい。
宜しくお願いいたします。

譲渡会に、この2ワンズは来ませんが、もし何か聞きたい事などありましたら遠慮なく声をかけて下さい。
宜しくお願いいたします。

アリスのお見合い

土曜の夜、すごい雨と雷と・・
どうなることやら?アリスのお見合いは波乱に満ちているのか
などと心配しつつ眠れる夜を過ごしました

雨ならアリスだけを連れて行こうと思っていたのですが、日曜は朝から
パピさんはもちろん行くよね
きのこさんも出かける気マンマンなんだけど・・きのこさん、外でトイレができない
いいか、行くか

暑いくらいのいいお天気で、知らない間にすっかり蕾が膨らんでいた
記念撮影だよ
だれが一番かわいい


アリスと桜

きのこと桜

パピと桜


最初で最後かもしれない3ショット+おまけの私
まあ・・皆のカメラ目線は望めないか・・


最初で最後の3ワンズと


アリスちゃん、無事にトライアルに入りました。
とてもステキなご家族です。
アリスちゃんは自分だけを見て欲しい子です。
ここならいっぱい甘えさせてもらえるよ。
アリスちゃん、おりこうさんにしてかわいがってもらってね。
ガンバレ、アリス。神頼みの預かりママです。

アリスちゃん、途中休憩したSAでも人気ものでした

大人気のアリス



アリスを送り届けたあとは、来月のイベントに備え、下調べと確認の旅
ここは2年前にチィを浜松に送った時に初めてきたレストラン
テラス席はワンコOKです。
この季節、お花がきれいで気持ちいいですね

ラズベリーテラス1

ラズベリーテラス2



本日のおまけ

くつろいでいるハヤト君と車に乗る練習中のハヤト君。
車に乗るとゴチゴチに固まるハヤト君です


ハヤトくつろいでいます

ハヤト車の練習中



クルミちゃん。
雨で大好きなお散歩に行けましぇ~ん。ゆえに不貞寝


雨でつまんないくるみちゃん

200703311くるみちゃん枕してる



譲渡会のお知らせです

4月15日(日) 10時~15時くらい
岐阜県美濃加茂市ペットフォレスト前


参加メンバー、もう少し近くなったらお知らせしますので、宜しくお願いいたします


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク