譲渡会のワンコ達

最近、ちょっとわがままお嬢様になりつつあるりんごさん
この目がモノを言ってませんか

りんごちゃん


ビーグル系ミックスちゃん
もう1匹は又違った顔をしているそうです

ビーグル系ミックス


子犬さん達
動きが早くて、こんな写真しか撮れないそうです
申し訳ありませ~ん

子犬たち


美濃加茂・各務原の譲渡会
ともに
6月10日(日)
10時より15時(各務原)16時(美濃加茂)まで

それぞれ
ペットフォレスト美濃加茂店
ペットフォレスト各務原店 前
にて行います。
たくさんの子犬・子猫がいます。
どうぞ宜しくお願いいたします

スポンサーサイト

美濃加茂の譲渡会メンバーです☆

今度の譲渡会は6月10日(日)10-16時頃
ペットフォレスト美濃加茂店前です。

参加メンバーです。よろしくお願いします

☆チワワ、ロング、白×薄茶、♀4~5才 メルモ
わがままお嬢様。噛みます

☆チワワ、スムース、白×クリーム、♀6~7才 りんご
犬に対しては強気。先住犬はいない方がいいと思われます

☆コーギー、レッド&ホワイト、♀8才 ウォルト
ちょっと肥満気味。とてもいい子

☆パグ、フォーン、♂5才 くーチャン

マーキング、無駄吠え無し!!とてもいい子です

☆雑種子犬、茶、白♂♀います。生後2ヵ月すぎ

☆ビーグル系雑種、♀×2。生後4~5ヵ月

後姿はビーグル。顔が細くて立ち耳
少し恐がりですが、すぐ慣れると思います

☆雑種成猫

当日の体調で参加ニャンコを決めます

☆雑種子猫
生後2ヵ月前後、♂♀色柄各種。多数います

これから暑くなるので、7・8月は譲渡会がありません
今回、たくさんのワンにゃんこに里親さんが見つかりますように・・


各務原でも譲渡会があります。
どうぞよろしくお願いいたします

各務原

譲渡会のお知らせ etc

譲渡会のお知らせ

6月10日(日)10時~15時

美濃加茂でも譲渡会があります。
今回は子猫さんが多いようです。
又詳細がわかりましたらアップしますので、よろしくお願いいたします。

各務原も同じ日です。こちらもよろしお願いいたします。
どちらもペットフォレスト前です。


今、我が家にはお客様がいます
きっと神様が遣わせてくれた天使
ゆきちゃんです
ゆき


愛知博覧会の記憶はまだ新しいです。
跡地が万博公園として生まれ変わりつつあります。
まだ完成していませんが、どんな感じになっているのか2ワンズを連れてみてきました。
愛知博を見た人には、ちょっと信じられないくらいです。
あの時は、たくさんの人にうんざりでしたが、今となってはそれさえ懐かしく思えます。
日差しは強かったけど、風が気持ちよかった。
まあ・・2ワンズは思い切り非協力的でしたが。
ゆきちゃんとパピ 万博公園にて1

何ができるのかな

からくり時計?

ゆきちゃんとパピ モリコロの前で


先日のコメントのお返事、今更するのもちょっと気がひけてしまってできずにいます。
コメントを残してくださった方、申し訳ありません。
大勢のワンコに囲まれた旅は、本当にとても楽しいものでした。
またできれば嬉しい。そう思っています。
今回、こういう話になってから、どこまで声をかけたらいいのかわからず、
かといってまさかこういう場で参加者を募る訳にもいかず、正直なところかなり悩んだ面もありました。
なにしろ初めてづくしで、準備が不十分な点もたくさんあり、本当に幹事としては失格です。
だから、今度はどなたか幹事をお願いします。
そして、誘ってくださ~~い

ぼちぼち元気です。
ずっと皆様のところ、ご無沙汰しています。
新しい話題がてんこ盛りでついていけなかったらどうしましょ。
と、これまた不安を感じながらも、少しずつではありますが、元の生活に戻していこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします

岐阜県各務原の譲渡会です

岐阜県各務原市でも、毎月譲渡会が行われています。

毎月第2日曜・・6月は10日 10-15時です
各務原ロックタウン内のペットフォレスト前です。
地図

http://www.petforest.co.jp/kakamigahara/map.htm

ここにも、里親さんを待っている子たちがたくさんいます。
どうぞよろしくお願いいたします


各務原


チラシのアップ、私にはできなくて、りんみるさんにお願いしました。
どうもありがとう

チャッピーの事

我が家のウサギさん、チャッピーが先週の土曜に亡くなりました。
虹の橋を渡った・・なんてカッコイイことは書けませんが、我が家の家族になって6年と少し、
地味ながら、しっかりと我が家に根付いていた訳で、さすがにショックです。
いつかは見送ってあげなきゃいけないと思いつつ、伸ばし伸ばしにしていたようにも思います。
最期は病院で迎えてしまいましたが、私に後悔はありません。
チャッピーは病院にいたから、最期まで自分の足で歩き、ご飯が食べれていたと思っています。
別れは本当にあっけなくやってきました。
急変・・でも、チャッピーは苦しむことなく逝ったようです。
それが救いです。
私はチャッピーの最期に立ち会うことができませんでした。
その1時間くらい前に、元気な姿を見せてくれたのが最後となりました。
チャッピーは私の取り乱す姿が見たくなかったのかもしれません。

これを書くにあたって、随分迷いがありました。
私は今までにたくさんの子たちを見送ってきました。
こういう状況下で、自分がどうしたら一番静かに過ごせるかわかっています。
励ましや慰めの言葉・・今の私には辛すぎるので、できればこのままそっとしておいてくれると助かります。
何事もなかったかのように接していただけたら嬉しいです。
この場をお借りして、病院の先生方、看護士の皆様、いつも感謝していますが、今回もとてもお世話になり、本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。

書かずに済ますことも考えたのですが、この間の浜名湖の写真を楽しみに待っていて下さる皆様に言い訳ができなくて、
又、個人メールをいただいてもロクなお返事も書けずに、大変申し訳なく思っています。
このような事情にて、少しお時間をいただけると助かりますので、よろしくお願いいたします。
コメントのお返事も申し訳ありませんm(__)m

チャッピー♪♪


写真は元気な時のチャッピーです
電気製品のコードや、電話線をかじるのが大好きだったチャッピー
被害総額*万円。
売れ残り¥2,980。それがあなたの値段だった。
あなたが何匹買えると思ってるのよーー!なんてからかった事もあったけど、それには代えられない命。
チャッピー。うちの子でいてくれてありがとう。

チャッピー2


最後まで読んでくださってありがとう・・

続きです。ざっとになってしまいましたが・・

・・予定に反して、とても簡単になってしまいました。ごめんなさい。

文字色土曜のお泊りは浜名湖畔のクッチェッタさんです。
今迄は、夕食がワンコさんNGのレストランだったのですが、
この春、改装されてワンコさんOKのバーベキューコースができました
やったね
お泊り初体験のワンコさんもいましたが、これなら安心です
多数の方が参加してくださったおかげで、貸切りにできましたし、本当にいう事ありません。

同じお部屋だったワンコず。お世話になりました

クッチェッタにて4ワンズ


モーニング風景です
モーニング


日曜は、朝からランを目指して
犬の森POMさん
小型犬用のランを貸切りで、運動会

まーここでも不手際が目立ち、あとで考えると顔が赤くなります・・
笑いを買ったワンコさん、飼い主さんもいっぱいで、それなりに楽しんでもらえてたら嬉しいな
この日もいいお天気で、光合成をしっかりとさせていただきました。

このワンコさん、昨日はお母さんべったりでした。
おやつを持った知らない人とママの呼ぶ声
おやつとママ、どちらが勝ったのかな
ママとおやつ。どちらが?


さて、これからリレーです
ママさん達の方が気合入ってるかも

これからリレーです


いっぱいの荷物。ワンコさんはいずこ
犬か荷物か?


やる気のないワンコの集まり
今気づいたけど、バビーさんとパピさん。お尻あい
さて何匹のワンコがいるでしょう



夕方解散して、そのうちの一部は愛知を目指しGO
キャバリア一家さんのご好意に甘え、泊めていただきました。
ここで、愛知組のゆきママさん、ナナミママさんが参加

集合写真は難しいね
いないワンコさんは誰

さあ、何匹?


朝、再チャレンジしてみたけど、やっぱり

朝の大集合


わざわざ愛知へ来た理由
ぷーちゃん改め、マロンちゃんに会いに
初めて名古屋へ来た人もいたのに、大須だけって
でも、大須の街を楽しんでもらえたみたいで良かった

マロンちゃんとあんずちゃん

マロンとあんず


大須観音前にて
大須観音前にて


パピヨンだよ
色白と色黒  なんて書くと怒られる

なんかかわいい2匹



今回の幹事、なりゆきで私とみゆちんが引き受けましたが、
なんといっても、ズボラな二人。出たとこ勝負
なので、きちんと皆さんの紹介もできなかったし、不行き届きな点が多々・・あとで考えるととても悔やまれます
参加していただいた方、本当に申し訳ありません。
次回につながれば、こんなに嬉しい事はありません。
次回の幹事さん、宜しくです

**コメントのお返事、申し訳ありませんが、お時間くださいますよう、お願いいたします**

浜名湖大集合☆

12日、とてもいいお天気
浜松のラズベリーテラスにはワンコがいっぱい
そう、関西から関東までのワンコさんが大集合
初めて会うワンコさん達もいっぱいで、誰が誰だか

事の成り行きは、川崎のみゆちんが、
免許をとったら大阪行くよ
と発した一言から。
念願の免許を取得し、さー!!
と思った時に、川崎から大阪までが思ったより遠かった事に、やっと気付いたらしい・・
これは無理。でも大阪の人達にも会いたい。
という事で、大阪方面の人達にも出てきてもらい、真中くらいの浜名湖で集合と相成りました。
・・でもね、運転手はあみちゃんとえりちゃんです

みな載せたいという訳で、何日かに分けて紹介させてもらいます。
どこの誰だかわかった人、スゴイかも

あれぇ見かけないコがいる
あれ?誰?

あれ 誰か足らないような
あれ?誰か足らない・・

この対称的なコンビは
デブさんと元デブさん

遠いところからきてくれたよ
はなちゃんとチャイちゃん

時々見かけるかも
ふくちゃんとジュン君

二人きりでは、久しぶりのデートだそうです
バビーto

元気で参加してくれてとても嬉しい
ぷな(^^♪

あのワンコさんがこんなになるなんて、誰が想像できたかな
ママが命のアールさん

いつまでも元気でいてほしいな。レモンちゃんも元気だよ
りんちゃんとローズちゃん

本当に遠くからありがとう
るかちゃんとだりあちゃん

親子です。わかるかな
親子です

一緒に遊んだ事もあったのに・・よそよそしい2ワン
昔は一緒に遊んだ仲なのに。。

お父さんも参加してくれました。本当にありがとう
3ワンズ

さて、わかるでしょうか誰か足らなくないかな
全員集合

今日も逃げます(^^♪

頑張ってみましたが、写真が多すぎる・・
適当に撮るので、あまり的を得てない写真も多いのですが、なにしろ数がすごい
今回はモデルさんが多いだけに、選ぶのが困難
という訳で、週末には必ず

そして、何より今日、ジェスパ君(ハヤト君改め)に会ってきたので、ジェスパ君を見てください

まだまだ落ち着きがありませんが、それがパピヨンらしいかも
大嫌いだったブラッシングもさせてくれるそうです


ジェスパ君1

ジェスパ君2


撫でてもらうのが大好き

070517ジェスパ君3

書きたい事はたくさんあるのですが・・

書きたいのに、なかなか書けないオフ会のこと
時間ができたらボチボチ書かせてもらいます。
なので、今日も幸せワンコさんの写真で逃げに入ります~

アリスちゃん
お花がとっても似合ってます
トイレがイマイチ・・とママさん
あまり飼い主さんが神経質になってしまうと、余計に失敗する可能性もあり。
できたらラッキー くらいの気持ちでいると、とても楽ですよ
とアドバイス・・したつもりですが、これってアドバイスというのかしら
それと、なぜか最近ワンコさんに吠えることが多いとか。
もしかしたら、遊びたい、傍に行きたい、そういう要求なのかも・・との事でした。
様子を見てもらっています。
アリスさん、あまりワガママにしてママを困らせないでね

アリスだよ♪♪

アリスだよ♪


きのこっち
昨日、夕方から元気がないーとママさんが心配してメールをくれました。
狂犬病を打ったそうで、きのこさん、初めて狂犬病菌と戦ったんだよね
今ごろは、いつもの元気を取り戻してるかな

きのこ070506

ガムをかむきのこ


クルミちゃん
学校は楽しいかな
松本もきっと気持ちいい季節を迎えている頃
お散歩大好きなクルミちゃん。
お外を満喫してね

20070505クルミちゃんお休みです

クルミさん、学校へ行く


さて。誰でしょう
ちびちゃん。そうチィちゃんのもう1匹の息子です。
毎年サマーカットのちびちゃん。今年も見事だね

ちびちゃん。サマーカットよ



5月19日(土)11時より
美濃加茂ペットフォレスト前にて、譲渡会をします


今回は小犬・子猫さんもいますので、宜しくお願いいたします。
恒例メンバーも、もち揃ってますよ
ロンチーのめるもっち
スムチーのりんごちゃん
コーギーのウォルトさん
それにパグさんがいるかも。
成猫ちゃんもいます。

子犬の代表さん

りんごさん

めるもお嬢さん


めるもお嬢さんのもうひとつの顔。
子猫ちゃんには優しいんです
めるもっちと子猫達

譲渡会のお知らせです☆彡

5月19日(土)11時より
美濃加茂ペットフォレスト前にて、譲渡会をします


今回は小犬・子猫さんもいますので、宜しくお願いいたします。
恒例メンバーも、もち揃ってますよ
ロンチーのめるもっち
スムチーのりんごちゃん
コーギーのウォルトさん
それにパグさんがいるかも。

子犬の代表さん

りんごさん

めるもお嬢さん

大阪府HP復活  

一応、ブルセラ陽性犬についての処置についても報告がありました。  
今さら、聞き飽きた理由で、何の進歩もありません。
今、大事なのは、陰性と診断されている犬達の今後です。
治療はどうなっているのか、里親探しはどうやってするのか
その辺りの情報開示と、
何より、今回のことについての責任をきちんとして欲しいと願っています。

大阪府救援本部は募金も募っています。
どれだけ集まったのか。
何にどれだけ使われたのか。
それこそ全頭リストはきちんとできているのか。
広島DPの二の舞になりませんよう、いいお手本を見せていただきたいと思います。

私達が諦めてしまっては、忘れてしまっては、すべてがうやむやなままに終わってしまいます。


話しは変わりますが、
おとといの事になります。
迷子捜索班出動(勝手に命名 笑)という事件が起きました
予期せぬ脱走
そう、ワンコの脱走なんて誰も予想していません。
家の中で飼っていてもそれは一緒です。
大事に思うなら、鑑札・迷子札を見えるようにつけて下さるようお願いいたします。

鑑札は、保健所の登録との照合が必要なので、いったんでも保健所・センターに保護される可能性がありますが、
迷子札をつけていれば、見つけた方が直接連絡を下さる可能性もあります。
大事なワンコさんに怖い思いをさせずに済むかもしれません。
どうぞお願いしますm(__)m
迷子札をつけてあげて下さい。

とはいえ、臆病ワンコさんは、見知らぬ人を近付ける事さえ怖いでしょう。
こういう場合はどうするという話になり、
服に直接連絡先を書くかなどという冗談まじりのお話で終わりましたが、これは、無事に見つかったから言える事です。
もし、事故に遭ってしまったら、見つける事ができなかったら・・と考えるととても恐ろしいです。



里親さん募集です


くまさんが関わっている鹿児島多頭飼育現場から保護された子達、
里親さんを探しています。
どうぞ宜しくお願いします。
ずっと短い鎖で繋がれ、糞尿にまみれて生活してきた彼ら。
あなたの手で、愛で彼らを包んでやって下さい。
彼らが本当の笑顔を見せてくれる日が楽しみです


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

沖縄からMIXワンコ、ソックス君が里親さんを募集しています。
今、訓練所にて生活をしています。
彼の瞳が本当に輝くのは、本当の家族ができた時。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ソックス君


春ですね

連休、名古屋は、最終日以外はとてもいいお天気でした。
この時期はどこへ行っても道路が混みます。
なので、渋滞を避けるべく、近場のお花で満喫

天王川公園の藤4

天王川公園の藤1

池の上の藤棚

池の上の藤棚2

パピさんと藤


とてもきれいでした
モデル・・パピさんしかいない
あまり協力的とはいえないけど仕方ないか

それにしても、季節はいつって感じです。
八重桜も満開。菜の花も雪柳も山吹も・・
名古屋じゃちょっと考えられないかな。


八重桜と菜の花

雪柳と山吹


一面の芝桜に感動~

一面の芝桜

芝桜の中でパピ

芝桜の中でパピ1

芝桜の中でパピ2


帰り道、こんな風景を目にしました。
名古屋じゃ見られない風景。


帰りの風景


この連休で嬉しかった事
4連休初日に、ネット友達のミクさんからメール
連休、どこかにお出かけですか?って。
ミクさん、とてもユニークな人で、目的地をだいたい決めたら即動く人。
今回は岐阜が目的地で、愛知、三重と、四国まで帰りながら温泉に浸かる旅のようで、
その途中で声をかけて下さいました。
すごい渋滞でクタクタになりながら、名古屋へ寄って下さってどうもありがとう。つくづく若さだなーと思いました
本当に嬉しい限りです。
こんなオバサンで良かったら、又声をかけて下さい
あ・・写真・・おしゃべりに夢中でありましぇ~ん
と、興奮さめやらぬご対面のあと、思い出しました。

ミクさんは、とても器用な方で、粘土細工の方に、アクセサリーも作っています

http://plaza.rakuten.co.jp/migmin316

古切手を集めて、日本動物福祉協会さんへまとめて送って下さるのも彼女です。
私もそろそろ送りたいと思いますので、ご協力いただける方、少しでも結構ですので宜しくです。
25日くらいをメドに考えています



元気便り

クルミさん。寝てます


クルミちゃん、毎日一緒に学校に行ってるそうです
最初の頃は膝の上で寝ていたのに、最近は教室をウロウロすることもあるようで、
時として、先生の足元にお座りしている事も。
先生に話し掛けられて、ビックリして戻ってくるそうです
ヨガも一緒にやっているとの事。クルミちゃんのヨガ
クルミちゃん、毎日を楽しんでいるようで、姿を想像して微笑んでしまいます。


きのこさん♪

img10きのこっちと蝶


きのこっちも元気にしています
GW、どこかに連れていってもらったかな


070501-1500セレブりーちゃん1


さてー
このお嬢さんは、セレブを目指しているようです
アヤちゃんは、自分の服のとしては迷う事があっても、りーちゃんの服なら買ってしまうそうです。
完全な親バカさんです

りーちゃん、胸元の毛も、尻尾もとても立派になりました
りーちゃんが北海道へ行ってもうすぐ8ヶ月です。

譲渡会のご報告

あつ~い一日でした
光合成もいっぱいしました。こんがり、ではなく、肌がボロボロになりそうな一日。
でも・・そんな事はぶっとぶ嬉しいお知らせもあります

この日は、ワンにゃん子さんの数は少なめです。
まず、先日にも写真を載せましたが、トライのチワワさん
1歳になったばかりの♂
飼い主さんの飼育放棄です。子供さんが生まれるそうな(人間のね)
このあまりにも身勝手な理由も、結構聞き飽きました
ま、いいよ。きっと大事にしてくれる家族を見つけてあげるから
てな訳で、新しい家族と出会ったこのチワワさん。はる君と名前をもらいました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんもできました。仲良し3人兄弟になれるかな
夜、メールを頂きました。
はる君を我が息子にしてくれてありがとう。と。
こういうのに弱いんですよね、私・・
はる君、幸せになるんだよ

飼い主さん放棄のチワワ


そして、うーちゃん
私がうーちゃんと出会って、ちょうど一年くらいになると思います。
最初の頃は、噛むから近づかないで、と言われてました。
場慣れの為、人慣れの為、うーちゃんは毎回のように参加しています。
だんだん変わっていくのがわかります。
そんなうーちゃんに家族ができました
もうね、感動なんてもんではありません。
私でもそうですから、ずっとうーちゃんを見てきたボラさんはどんな気持ちなんでしょう。
寂しさの方が勝つかもしれません。
でも、これでいい。うーちゃんはこれから家族の愛を独り占めです。
いつか又会えるといいなぁ・・
うーちゃん、幸せにね

うーちゃん!!


もうひとつ、嬉しい事。
シーズーのがんちゃん
ボロボロの姿で放浪していた所を保健所に保護されました。
そして岐阜のボラさんが保健所より引き出しましたが、噛みます・・
という毎度のパターン。二度目の里親さん宅で、多少の心配もありながら、里親さんご家族は頑張ってくれています。
今日、会場の方にがんちゃん共々来てくれたそうです。
ものすごーく残念な事に、私は先ほど書いたチワワちゃんをお届けにあがっていたので、幸せがんちゃんに会えず
この姿は保護された当時のもの。
今のがんちゃんの姿を見たい人は大家さんのブログでどうぞ

http://apawan.blog76.fc2.com/



20061127がんちゃん



里親さん探しなんて、時間もいるし、労力もいるし、おまけにお金もかかる。
これだけ書くと何もいい事なんてない。
でも・・幸せになったワンコを連れて、ご家族でご報告にきてもらえたりすると、そんなものぶっ飛ぶんです
ああ良かった。本当に良かった。と。

そうそう、私が気にしていたチワワのヤマト君。
先月里親さんが見つかりましたが、彼もすごくかわいがられているという風の便りも耳にし、本当に嬉しく思っています。
みんなみんな幸せに。それだけが願いです。

今日も大家さん、頑張ってくれましたよ。リングの輪
モデル犬はジュン君です。暑い中、本当にご苦労様です。
今日は、撮影会もあって、ワンコ連れの人がいっぱい。
でも・・悲しい事に、迷子札・鑑札を付けている人はほとんどいなかったです。
迷子になったらどうするのワンコさんは自分ではまず帰れないよ

大家さんコーナー


この日、ワンコの運動会もありました。
午前中の第1回めは、たくさんのワンコさんがいましたが、2回目はさすがに人もまばら。
という訳で、大家さんとジュン君、ボラさんとメルモちゃんが参加
結果は?まあまあという事で
景品ゲットをめざしたんだけどなー
こんな事ならパピさんも連れてくれば良かった。とちょっと残念。
でも、あいつは突進だけの子だから、コーンを3周は無理かも

大家さんとじゅん君

メルモお嬢さんもチャレンジ


猫ちゃんにも里親さんが見つかりました。
まだまだ横着モノです、宜しくお願いします
猫ちゃん決まったよ!


ご縁のなかったスムースチワワのりんごちゃん、6歳 ♀
そして、コーギーのウォルトちゃん、8歳 ♀どうぞ宜しくお願いします
あ。ロンチーメルモさん。頑張ってます

りんごちゃん

ウォルトちゃん


明日、譲渡会です☆

5月4日(金) 10時より
ナゴヤハウジングセンター春日井会場

      春日井市西山町2-8-1      
      Tel:0568-57-2355


メンバーの紹介ができなくてゴメンナサイ
大家さんもリングの輪を広げようと頑張ってくれています。
どうぞ宜しくです

うーちゃん

チワワ達

誰が悪い?ブルセラの子達・・

大阪環境農林水産部動物愛護畜産課  の FAX番号
06-6949-1056
カレンダーどおりに仕事をしている私には、なかなか電話がかけれません。
9-17時のお役人さんより、朝も帰りも長く仕事をしています。
お昼休みに、FAX番号を聞き出すべく、電話してみました。
受付嬢さん、ちょっと疑心暗鬼?
ともかく、あちこちまわされ、やっとFAX番号をゲット!
もっとも、これは私の言い方が悪かったせいもありますが。

今、FAXしました。
そして、知事宛てには文書で出します・・こんな事なら知事室のFAXも聞いておけば良かった!
(実は、土曜にブルセラの子達の処分を知り、すぐに、大阪在住の美加さんにメール。
大阪府のHPが見れなくなっていたので、FAX番号わからないかな?と。
意外とどこにも書いてないもののようで、美加さんも一生懸命に調べてくれて、今日メールを頂きました。
ゴメンナサイm(__)mお手間とらせてしまいました。)

やれる事はやらなきゃ、あの子達が浮かばれないです。
そして、陰性として残された子達の中にも、
今後の検査の結果次第では陽性と判断され、処分される子がいるかもしれません。
まだまだ終わりではありません。


ブルセラの子達が簡単に処分されるべきでないと考えていらっしゃる方、どうぞ声を届けて下さい。
これ以上の犠牲はたくさん。
裁かれるべきは、繁殖者。そして、管理責任を怠った行政。
殺された彼らは被害者でしかありません。


彼らは本当に処分されなくてはいけなかったのでしょうか。
獣医師さんの意見もまちまちですが、助けられると判断された方達も多かったはず。
なぜ任せてもらえなかったのか、とても残念でなりません。
行政が介入すれば助かると思ったのは、間違いでした。
行政はもっと的確な判断をしてもらえると信じていました。
とても残念。悔しい。
彼らの死を無駄にしない為に、私達は何をしたらいいのでしょう。

大阪府 
  メールアドレス webmaster@sbox.pref.osaka.lg.jp

環境農林水産部動物愛護畜産課
  Tel:06-6941-0351(内線 4658・4659)
  Fax:06-6949-1056 
  メールアドレス dobutsuaichiku@sbox.pref.osaka.lg.jp

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク