浜松で繁殖場閉鎖です

浜松で繁殖場が閉鎖です

20070628173603.jpg


http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/


繁殖者が高齢の為の廃業です。
ごく少数の方で活動されています。
どうぞ、皆様のお力をお貸しください。
繁殖者の手助けかもしれません。
でも、犬たちに罪はありません。
これからの犬生を一般家庭で楽しく過ごしてくれたら、と願っています。



今日のりおちゃん
とてもご機嫌麗しく、しっぽフリフリでお迎えしてくれました
傷口も順調に回復しています
カラーだけはお気に召さないようですけど

070629カラー姿のりおちゃん


りおちゃん、家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします





7月1日、三重県津市で譲渡会があります
アニー動物病院にて 
14時~16時
マイクロチップ挿入が義務付けられています
ご理解のほど宜しくお願いいたします


7月8日、岐阜県各務原市で譲渡会があります
ロックタウン内ペットフォレスト各務原店前 
10~15時
どうぞ宜しくお願いいたします





くまさんが鹿児島の多頭飼育現場から保護した子たち
鹿児島の劣悪環境繁殖場から保護した子たち

預かりさん、里親さんを待っている子たちがたくさんいます
どうぞよろしくお願いいたします

里親さん募集している子たち がみれます

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

この中の1匹のマーブル君。
預かりさん・里親さんを急募です。とても愛くるしい瞳のマーブル君。
どうぞ宜しくお願いいたします

マーブルちゃん、募集のページです
http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html
黒ラブミックス





沖縄から熊本に戻ってきたソックス君
今、熊本の預かりさんの元にいます。
ここで訓練を受けながら、里親さんを待ちます。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

ソックス君が、熊本の保健所から保護されてからがわかります
*注・・・この日記に出てくる mami さんは、残念ながら私ではありません。念の為・・

http://coexists.exblog.jp/

ソックス君.jpg


お願いします☆

7月1日、三重県津市で譲渡会があります
アニー動物病院にて 
14時~16時
マイクロチップ挿入が義務付けられています
ご理解のほど宜しくお願いいたします


7月8日、岐阜県各務原市で譲渡会があります
ロックタウン内ペットフォレスト各務原店前 
10~15時
どうぞ宜しくお願いいたします



りおちゃん
昨日、無事に去勢手術(片方停留睾丸でした)が終わりました。
乳歯も抜いてもらい、これでちょっと心配なことがなくなりました。
1.5キロのちっちゃなりおちゃんが、手術。
さすがにちょっと不安でした。
でも、停留睾丸、ジョーズのような歯をみたら、頑張ってもらうしかないかなと。
昨日のりおちゃんは、フリーズ状態で、この間のような元気はありませんでした

でも、今日はとても元気で、この間のりおちゃんに戻っていました
今日のりおちゃんを見ていると、目が見えないというのを感じさせないくらい動き回り、女医さんにマウントあり。
りおちゃん、去勢したのに
私もりおちゃんを預かっている岐阜のMさんも、りおちゃんがこんなふう(目が見えないかも、耳も聞こえないかも)だから
余計に気を使っていた部分があります。
でも、今日のりおちゃんはそんな事、どこ吹く風って感じでした。

先生いわく、ちょっとできの悪い子だと思えばいいじゃないですかって・・
でも、アホな子ですけど宜しくとは書けないし・・って話してたら
まあ、オール2ってとこでどうですか
それは面白いたとえかも。
いや、それに1が少し入るかなって先生・・

りおちゃん、本当にかわいい子です。
小さな身体で頑張っているりおちゃん、
どうぞ宜しくお願いします


りおちゃん1

里親様募集です

岐阜県各務原市の譲渡会
各務原市ロックタウン内 ペットフォレスト前にて
7月8日(日) 10~15時
雨天決行です。
どうぞよろしくお願いいたします

地図

http://www.petforest.co.jp/kakamigahara/map.htm



くまさんが鹿児島の多頭飼育現場から保護した子たち
鹿児島の劣悪環境繁殖場から保護した子たち

預かりさん、里親さんを待っている子たちがたくさんいます
どうぞよろしくお願いいたします

里親さん募集している子たち がみれます

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



沖縄から熊本に戻ってきたソックス君
今、熊本の預かりさんの元にいます。
ここで訓練を受けながら、里親さんを待ちます。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

ソックス君が、熊本の保健所から保護されてからがわかります
*注・・・この日記に出てくる mami さんは、残念ながら私ではありません。念の為・・

http://coexists.exblog.jp/


里親様募集です

前に少しお話したことのあるロンチーさん
りおちゃんという名前をつけてもらいました
ロンチー ♂ 1~2歳くらい 1.5キロ
飼い主の飼育放棄です
岐阜のボラさんが預かってくれています

目が見えない、耳が聞こえない可能性のあるりおちゃん
元飼い主が、繁殖家のところから直接手に入れたようで、
そこで頭を打ったとか、後ろ脚を骨折したとか、ワクチンは打ったとか・・
正直、そのまま鵜呑みにする訳にもいかず、
里親さんを募集するには、このままでは心配が多いので、ただいま検査・手術の為、入院しています
りおちゃんの為には、できるだけ留守時間の少ないご家庭にお願いしたく、里親様を募集です

まず、目ですが、瞳孔反応は若干ながらあるようなので、光は感じているのでは?
名前を呼んでも反応がないので、耳じゃ聞こえない?と思っていましたが、
大きな音とか不審な音には反応しているようなので、完全に聞こえてない訳でもなさそうです
パニくるとグルグル周りますが、最近は、家庭での生活(今まではサークルに入れっぱなしだったと思われます)に少し慣れてきたのか、あまり頻繁ではなくなったようです。
匂いでわかるのか?今面倒をみてるボラさんが近づくと、とても喜ぶそうです。
名古屋の病院に来た日は、とてもご機嫌がうるわしかったのか、
ボラさんがびっくりするくらい、診察室内を歩き回り、皆にマウンティングを迫り
なかなかユニークな子のようです

りおちゃん2

りおちゃん1



もう1匹、先日も載せましたシーズー しーちゃん
♂ 1~2歳
4.4キロ
迷子のところ、保健所が保護
飼い主さんが現れない為、処分決定のところをボラさんが引き出してくれました
(お願いですから、迷子札・鑑札、きちんとつけて下さいね)
トリミングしたので、かなりすっきり
人もワンコも何でも大好きな、とても元気な子です
歩き方、脚の形が変、というのでレントゲンを撮ってもらいましたが、
今すぐ治療が必要というものではないようです
本犬も、とても元気でよく走り回るし、サークルをよじ登って脱走も図るそうです
まだまだいたずら盛りです
しーちゃんも岐阜にいます

しーちゃん1

しーちゃん2


りおちゃん・しーちゃん
共に、問い合わせは
bellpapi2@yahoo.co.jp mami までお願いします

犬の十戒

犬の十戒
ご存じの方も多いと思いますが、
新しい家族を迎える前に、今一度考えてみませんか
そして、今いる子の事も、今一度見つめなおしてみませんか


さくら という歌を聴きながら、考えていました
今まで自分の身近にいた子達の事
ただ、動物が好きだから飼っていました

ここ2~3年、いろいろな方とのつながりの中から、たくさんの事を知りました
ここには書けないような悲しい事実がたくさんあります
ただ一緒に生活しているだけでは気づかなかった事

せめて自分のうちの子は大事に。愛して。
そして、いつかすべての子達に幸せが訪れますよう・・



The Ten Commandments

犬の十戒

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me.
Remember that before you buy me.

私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。


2. Give me time to understand what you want of me

あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。


3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
You have your work your entertainment and your friends.
I have only you.

私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。


5. Talk to me sometimes.
Even if I don't understand your words,
I understand your voice when it's speaking to me.

時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。


7. Remember before you hit me that l have teeth
that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。


8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food
or I've been out in the sun too long
or my heart is getting
old and weak.

言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。


9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old

私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。


10. Go with me on difficult journeys.
Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.

最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうか忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。


Author Unknown
作者不詳
(訳:りんぽぽ&しゃおらん)


ソマリとうさぎさんをこよなく愛する りんぽぽ&しゃおらん さんの和訳をお借りしてきました

実は、動物を飼う ということについて、チラシを作成したく、そしてそこに 犬の十戒 を載せたいと思い、許可をお願いしたところ、快諾をいただきました。
本当にありがとうございます。
りんぽぽ&しゃおらん さんのHPです。
とてもかわいい猫ちゃんとうさぎさんがいます。
猫ちゃん飼いには、お役に立つ情報もいっぱいです。
リンク集にも追加させていただきますので、よろしくお願いいたします。

http://somalism.net/  

アリス・・幸せになれて良かったね
アリスだよv

さくら

みゆちんの所からいただいてきました。
今の私には・・いえ、きっと今でなくても結構キツイ歌です。
でも、聞かずにはいられない。
どの子も、本当に大事な子でした。
愛すべき命でした。
走馬灯のように浮かんできます。
至らないところもいっぱいあった私。
皆、許してくれてるかな・・

http://www.youtube.com/watch?v=hDZyMOY6KrM


ベル


ちょっといっぷく☆

クルミちゃん、いつも寝てばかりいませんか

20070616クルミちゃん寝てます1

20070616クルミちゃん寝てます2


ますます毛並みが立派になったりーちゃん
りーちゃんに初めて会ったのは、去年の8月。
信じられないよ


りーちゃん♪


きのこっち・・
まだまだ成長過程のきのこっち。どう変わったのか、会えるのがとても楽しみ


20070609きのこっち


マロンちゃん。かなりのわがままお嬢さんになったようで 
今度チェックしにいくぞ~


070622マロン

070610マロン♪

たまには我が家のワンコさんも

パピさん、ちょっと事情があって、友達のうちに2泊3日
最近、お泊りがちょっと続いてるせいもあり、かなり慣れた様子で寛いでいるそうです。
が・・慣れと共に、本領発揮
今まで、友人宅でのお留守番時は、借りてきた猫さん状態で、
とてもいい子だったようです。
でも、今回、預けておいたワンコ用おやつの食べ放題(@_@;)
あああ・・ちょっとダイエットできつつあると思っていたのに。
まあ・・だいたいが甘い友人宅。
一日分のフードを一回であげてしまったり
パピさん、今日はおからいっぱいのお食事でした

パピ2

パピ1



岐阜県各務原で譲渡会があります
毎月第2日曜の予定で
7月は8日 10時~15時 
各務原ロックタウン内のペットフォレスト前です。
地図

http://www.petforest.co.jp/kakamigahara/map.htm

どうぞよろしくお願いいたします

くまさんが劣悪多頭飼育現場・繁殖場から保護した子たち
預かりさん・里親さんがみつからない為に、まだ繁殖場に残っている子たちもいます。
どうぞ、こういう子たちにも目を向けてやって下さい。
彼らにも幸せになる権利はあるはずです。
宜しくお願いいたします。

里親さん募集している子たち がみれます

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


沖縄のソックス君
沖縄の訓練所にいたソックス君
ソックス君に預かりさんが見つかり、熊本へ戻りました。
(ソックス君は、熊本の保健所から助け出された子です)
預かりさんの元で、家庭犬としての第一歩が始まりました。
こんなソックス君を理解して下さる里親さんを探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

里親様募集に関しては、詳細がわかりしだいお知しらせします。

ソックス君




ブルセラ感染症の為、処分されたたくさんの命がありました
その中で、過去3回の検査で陰性と診断され残っている子達の譲渡が始まります

受付期間もあと少しです。
今まで人間の為に頑張ってきた彼ら、あたたかい心で迎えていただけたら、と思います。

【募集期間】  
平成19年6月15日~同月22日(申込受付)

【募集対象】  
近畿2府4県(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県 ・和歌山県)の居住者で
大阪府が指定する日時・場所に自ら犬を引き取りに来ることができる方。

【募集犬】   
成犬 92頭
6月19日時点での希望者数も発表されています。
詳しくは、大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部 HPをごらん下さい。

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/top.html

岐阜から里親様募集です☆

ビーグルミックス ♀ 4~5か月
やんちゃ盛りです。とても愛嬌のあるかわいい子です


20070611ビーグルミックス


シーズー ♂ 1~2歳
まだ若いと思われます。
保健所からの保護です。処分される直前に引き出してもらえました。
かなり汚い状態で保護されましたが、トリミングしてもらってとてもきれいになっています
っておどすと、グルグル部屋の中を走り回るそうです
これ・・パピさんと一緒
犬にも猫にも人にもフレンドリィだそうです
・・元気すぎて写真がうまく撮れないそうです・・


2007618シーズー


このラブさんはまだ保健所にいます。
飼い主引越しの為の持ち込みです。
本来なら即処分のところ、金曜まで待ってもらっています。
5歳くらいの♂ 
ちょっと大きめのようですが、とてもおとなしく、お座りとかできるようです。
どなたか家族に迎えていただけませんか・・

20070618ラブ5歳


緊急!!マーブルくんの預かり・里親様募集

黒ラブミックス♂ 4か月くらい  体重6キロ

鹿児島の劣悪繁殖場から、くまさんが保護しました。
ただ、くまさんの住まいでは飼育頭数などが決まっている為、隠しておいています。

耳・目の周りのハゲが気になった為、検査をしたら アカラス と診断されました。
確かにアカラスは治療が少々厄介な病気ではあります。
ただ、完治しないものでもありません。
また、人・動物にうつるものでもありません。

やっとの事で、劣悪環境の繁殖場から出られたマーブルちゃん
でも、くまさんの預かりにも限界があります。
このままでは繁殖場に戻すことも考えなければいけないのかもしれません。

無責任そんな事、くまさん、百も承知の上です。
でも、現場に足を踏み入れた方なら理解していただけると思うのですが、
なんとかしてあげたい!!出してあげたい!! 
と思ってしまうものです。
自分の立場、限界、自分が一番わかっているはずなのに・・

私がこの場で書いてお願いする事も、本当に勝手だとわかっています。
私自身、大きくなる子は、住宅事情で預かる事はできません。
自分ができないことを、人様にお願いするのは、本当に心苦しいです。
でも、繁殖場に戻したら、状態をもっとひどくするだけなのは目に見えています。

詳しくはくまさんの日記をごらん下さい。
かわいいマーブルちゃんを見てやって下さい。

http://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-entry-631.html#more


本当に本当に、どうぞよろしくお願いいたします。

マーブルちゃん、募集のページです
http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html
黒ラブミックス


繁殖場の子達と、多頭飼育現場から保護された子達の預かりさん、里親さんを募集しています。
預かりさんもいない為、現場から出してあげられない子もいます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

お知らせとお願いです

 古切手のご報告 
皆様にご協力いただいた古切手、
今回もミクさんのところに送らせていただきました。
なんと4キロにもなったそうですよ

20070613174855.jpg


皆様の想いが、不幸なわんにゃんを救うことにつながります。
次回は11月の予定です。
又よろしくお願いいたしますm(__)m


 譲渡会のお知らせ


7月8日(日) 10~15時
岐阜県各務原市 ロックタウン内 ペットフォレスト前


6月10日の譲渡会では、たくさんのわんにゃん子さんに家族ができました。
どうもありがとうございました。
今回も宜しくお願いいたします


先日お知らせした ブルセラ病陰性の子達の譲渡が始まりますが、
ワンコさんの詳細が発表になりました。
募集も明日からです。
【募集期間】  
平成19年6月15日~同月22日(申込受付)

【募集対象】  
近畿2府4県(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県 ・和歌山県)の居住者で
大阪府が指定する日時・場所に自ら犬を引き取りに来ることができる方。

【募集犬】   
111頭の成犬(仔犬はいません)
(大型犬 35頭  中型犬34頭  小型犬 42頭)

大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部 HPをごらん下さい。
ワンコさんの詳細がわかります。

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/top.html

クルミちゃん♪

里親Aさんの、クルミちゃんがいた所を見たいという希望もあり、譲渡会の日にあわせて、土曜に来名(なんて言葉があるのかな?)
土曜は、毎度おなじみ、ワンコに優しい街、大須へ
あやちゃんが作ってくれたお揃いのワンピで
パピさんは♂だろうって
そんなこと気にしない、気にしない

大須の街で、クルミと


パピさんは、クルミちゃんがわかったと思います。
ワンコ嫌いなパピさんがクルミちゃんには寛大でしたから
クルミちゃんは、不安そうだったような・・
又おいていかれるとか思ったかな・・
もうそんな事はないよ。クルミちゃんのママさんは一人だからね。

ママはどこ?


譲渡会では、クルミママさんにもお手伝いをしていただきました。
遠いところから出てきてもらって、ついでにお手伝いをしてもらって、本当にありがとう
クルミちゃんとパピさんは、大家さんが推進中の リング運動 のお手伝い
迷子札推進隊として活躍
いや~パピさんは途中でイヤになり挫折していました。 情けない
クルミちゃんはとってもおりこうさんに頑張ってくれました

クルミちゃん、頑張ってます


この日は、レモンちゃん達も遊びに来てくれたので、夕方の少しの時間、一緒に リトルワールドへ

クルミちゃんとレモンちゃん。ご挨拶です

レモンとクルミ


建物内へは入れないなどの多少の規制はありますが、ワンコOKです。
いろいろ見ながらお散歩も楽しいところです。
ただ、一回りすると結構距離があります。
我が家の場合は、パピさんより私がバテルかな
ちょうど、お花もきれいな季節です。
写真を撮りたい場所ばかりなんだけど、モデルさん達は非協力的
なんとか記念撮影

リトルワールド4ワンズ

リトルワールド・クルミと

リトルワールド2

リトルワールド1



そうそう、クルミちゃん、去年の秋、皮膚とかみてもらうのに丸刈りにしました。
春までにはきっときれいに生えそろうハズ
と思ってましたが、ずっと部分的にハゲていて、私としては、少々気に病んでました。
ところが
名古屋へ来ることが決まり、本当にこの2週間くらいであっというまに長くなってきたそうです。
当初は白と思うくらいのクリームだったのですが、色も濃くなり、しっぽもフサフサ
お友達に、ホントにロンチーとからかわれてましたが、クルミちゃんはロンチーです
ホラ、どこから見てもロンチーでしょ

毛がふさふさだよ


パピとクルミちゃん

クルミちゃんど・アップ



最後に・・たぶん皆さんが聞きたいであろう事・・
クルミさん、すっかり私の事を忘れ、ママ命になってました~
クルミちゃんが松本へ行って、ちょうど4ヶ月。
ホント、思ったとおりで、喜んでいいのやら・・

譲渡会のご報告(美濃加茂)

名古屋は前日夜半より大雨
雨でも決行だからなーと思いつつ、雨の中を出発
ずっと雨が降っていましたが、愛知と岐阜の県境を越した途端、雨が途端に小雨に。
嘘のようですが、ホントの話です
県境・・あなどれないわ
譲渡会場は、たまに小雨が降ったりするものの、晴れ間ものぞいたりして、逆に暑くなくて良かったかも、なんて思ったくらいでした。

今回、子猫がいっぱいで、何匹かまだ残っています。 
子犬もいます。
今が一番かわいいと言われる時期です
どうかよろしくお願いいたします

親子です。一番奥の子がお母さん。小さめです。
子猫ちゃんたちは先日アップでお知らせした子達。

猫親子

募集中の子猫ちゃんたち


手前の子が募集中です。4~5ヶ月くらいの♀
山で捕獲されました。まだまだ人間を信じています。
とても元気な子です。

手前の子、募集中です



これに関して、ちょっと書かせて下さい
残っている子は♀が多いです。ん?♀ばかりかな。
♂を望まれる方が多いのですが、どうしてでしょう?
自分のうちの子が子供を生まなければいい
なんて、自分勝手な考えは捨てませんか?
♂と♀がいるから子供が生まれるのです
生んだ♀が悪い訳ではありません
彼らは種の保存の為に、子供を生むという本能をもっています。
でも、今、犬や猫は人間によって管理されているといってもいいのではないでしょうか。
ですから、自然のなりゆきで生ませたらどんどん増えてしまいます。

譲渡条件
の中には
避妊・去勢 のお願いがあります。
そして、犬・猫、できる限り室内飼い(種類によっては必ず室内飼い)をお願いしています。

これは、病気の予防・早期発見も含め、
何より家族の一員として、彼らと接していただきたくそのようなお願いをしています。
多分、ショップで買われるより、条件はずっと厳しいと思います。
(・・ショップで買うのに、条件があるのでしょうか。
もしご存じの方がいたら教えて下さい)
タダだから、どんな飼い方をしてもいいのではありません。

里親探しの譲渡会に参加する子たち、
どんな形にしろ、一度は飼い主と別れたり、愛情を知らずに育った子たちです。
今度こそ、最後の家族であって欲しい。
その子も、その子を迎えてくださったご家族も笑顔でいてくれる事、
それが願いです。


これから幸せになります
新しい首輪とリードを買ってもらったよ
新しい首輪とリードだよ

子犬ちゃん、幸せに


私はちょっと早めに帰らせてもらったのですが、その後、リンゴちゃんがトライアルに出たそうです
かなりビビりで、そのせいもあり、ちょっと噛んだりします。
それに負けずに頑張ってくれそうな里親希望さんだったそうです。
リンゴちゃん、最初の頃よりずっといい顔になってきていました。
もっとかわいい笑顔を見せてくれたら嬉しいな
りんごちゃん


今度はメルモちゃんの番だよ
めるもっち


こんなワンコさんが飛び入りしました。
ある日。あるお宅の庭につながれていました。
皮膚の状態はよくありません。毛艶もなく、なんだかゴビゴビした感じがします。
しばらく様子を見ていましたが、飼い主さんは現れません。
こんな状態では里親さんは見つけにくいね。
今度はきれいにして、ワクチンも打って来ようね。
そんな話を保護主さんとしていました。
小さめでとても静かないい子です。
・・彼に里親さんが見つかりました。
この報告を受けたとき、なんだか胸がすごく温かくなりました。
今度こそ、幸せになるんだよ


置き去りにされた犬


私が大好きなやまと君の里親さんが、やまと君の写真を持ってきてくれました。
やまと君、とても幸せそうです。
いつか一緒に遊びにきてね。
他にも今日はたくさんのワンにゃんこさんの里親さんからご報告がありました。
こういうの、とても嬉しいです
私以上に、岐阜のボラさんは嬉しいでしょう。
なんといっても、自分で保護し、面倒をみてきたのですから・・




譲渡会、雨天決行です!

中部地方、昨日からお天気が荒れていて、名古屋も昨晩は雨、雷がすごかったです。
天気予報では、明日まで、ところにより雨の可能性がありますが、とりあえず雨天決行の予定です。

それだけたくさんのワンコ・にゃんこが里親さんを待っています。
どうぞ宜しくお願いいたします



6月10日(日)
        10時より15時 各務原
        10時より16時 美濃加茂


ともにペットフォレスト店舗前です 

岐阜県美濃加茂市の譲渡会

わがままお嬢さんメルモっち。
でも寝顔はとてもかわいいね。この子の心を開いてくれる飼い主さんが早く現れますように・・

メルモさん


子猫ちゃん達。
かわいいでしょ

子猫ちゃん

子猫ちゃん2


最近、ちょっとわがままお嬢様になりつつあるりんごさん
この目がモノを言ってませんか

りんごちゃん


ビーグル系ミックスちゃん
もう1匹は又違った顔をしているそうです

ビーグル系ミックス


子犬さん達
動きが早くて、こんな写真しか撮れないそうです
申し訳ありませ~ん

子犬たち


ちょっと気の強い一面も見せているようです
ちょっと強気なにゃんこさん




鹿児島から、里親様・一時預かりさんを急募です


劣悪な繁殖場からやっとの思いで出てきましたが、行き先がありません。
ただ今病院にいます。
宜しくお願いいたします

黒ラブミックス 4ヶ月くらい。6キロ
とても人懐っこい子だそうです
http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html
黒ラブミックス

岐阜県各務原市の譲渡会のお知らせ☆

6月10日(日)10~15時
岐阜県各務原市 ペットフォレスト店舗前


みっくん オス 雑種 推定3~4才 約13キロ 
倒産夜逃げの工場に置き去りにされていました。フィラリア陽性
みっくん


きなこちゃん メス 雑種 推定3~4才 約10キロ 
上に同じ
きのこちゃん


さっちゃん メス 雑種 13才 約13キロ 
飼い主が入院した為、保健所に持ち込まれました。
さっちゃん


他のワンにゃんこ達

・ 黄パグ メス 推定4才 

・ 黒パグ メス 推定4才 

・ ブルドッグ メス 推定3才 

・ 柴犬 メス 推定5才

以上ブリーダーが放棄した犬。

・ 柴系雑種 メス 推定4才 小柄です。

・ シーズー オス 推定4才

・ 子猫(黒長毛、白、ミケ)

・ 子犬 茶色オス3匹


たくさんの子達が里親さんを待っています。
どうぞ宜しくお願いいたします


6歳になりました☆ミ

パピ2ヶ月


パピさん、昨日6歳になりました
思い起こせば・・6年前の7月12日だったと思います
パピさんは、飛行機に乗って、小牧空港に降り立ちました
私の都合で、1週間ほど間に入ってもらったショップで預かってもらっていたのですが
初めてパピさんを見た印象
パピヨン
柄がないってこういう事みたいな感じ
でも、ワンコ大好きな私は、どの子もかわいく見える
ちょっと大き目だったから、3か月くらいかな
と思っていました
ところが、あとで送られてきた血統書を見てびっくり
パピさんは生後35日にして、親元を離され(いつまで親元にいたかも不明ですが)飛行機に乗っていたんです
大事な社会化を、親・兄弟と一緒に過ごしていないせいか、もともとの性格もあるのか
パピさんとの生活は、涙とともに綴られます
甘噛みなんて、そんなものではありません
マジ噛みです
気に入らないとパクッ
流血騒ぎもしばしば

パピさんの小さな頃の写真がほとんどありません
パソコンを購入し、デジカメを始めたのが、ちょうどパピさんが我が家に来た頃です
独学(というほどのものでもないか・・今でもほとんど何もわからないし)で、パソコンをいじっていた私に、写真の保存 なんてねー
パソコンをフリーズさせ、初期化してすべてを失いました
なので、数少ない小さな時の写真です

どっちが?


2歳半過ぎまでは本当に大変でした
抱いては噛まれ・・
ブラッシング・爪切り・歯磨きなんて、涙と血と・・笑
でも、負けるのは悔しかったので、根性根性
3歳になる頃からは、一緒に出かけることが楽しくなってきたように思います
もっともいまだに噛みます
マジ噛みとはちょっと変わってきて、血を見る事はありませんが・・
爪切り嫌い。ブラッシング嫌い
急に撫でても怒るかな
抱く時も怒ります・・自分から抱かれてきても怒ります
これが一番理解できないんですけどね
パピさんの本音を聞いてみたいものです

今はとりあえず、かなりのブリッコになったので、外ではそれほどご迷惑をおかけする事もなくなりました
しつけ・・諦めないこと。愛情を持って接してあげる事
身をもって体験しています。今も続行中です

なんといっても、夢はセラピードッグだもの(笑)
パピさん、10歳になる頃には諦めてくれるかな、と期待して、私もボチボチ勉強中です

パピさんがどう思っているのかわかりませんが、私はできるだけパピさんと一緒の生活を楽しみたいと思っています
一緒にあちこち出かけたい
で、人にもワンコにももっとフレンドリーな子になって欲しいなぁ・・と思うのです

こんなパピさんですが、これからも宜しくお願いいたします

お祝いに一緒に食事に出かけたんだけど、なかなかもらえない

まだ何もいただけないんですけど・・

パピさん6歳だよv3


あの~。写真はもういいから、何かもらえませんか


パピさん6歳だよ

大阪和泉市・・残っている子達の譲渡が始まります

litaさんからの教えていただきました。朗報です。

ブルセラ感染症の為、処分されたたくさんの命がありました
その中で、過去3回の検査で陰性と診断され残っている子達の譲渡が始まります


【募集期間】  
平成19年6月15日~同月22日(申込受付)

【募集対象】  
近畿2府4県(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県 ・和歌山県)の居住者で
大阪府が指定する日時・場所に自ら犬を引き取りに来ることができる方。

【募集犬】   
111頭の成犬(仔犬はいません)
(大型犬 35頭  中型犬34頭  小型犬 42頭)

詳しくは、大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部 HPをごらん下さい。

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/top.html


どれだけの犬生を、人間の為に生きてきたのかわかりません。
今まで頑張ってきた分も、これからはのんびり楽しく過ごして欲しいと願っています。
どうぞ、暖かい手をさしのべてあげて下さい。
彼らの心からの笑顔が見れる日を楽しみにしています。






譲渡会参加☆子猫ちゃん

6月10日(日)美濃加茂の譲渡会の参加メンバー

子猫ちゃんがまた増えました
ちょっとやんちゃな子もいます
どうぞ宜しくお願いいたします

ちょっと強気なにゃんこさん



あまり書いてはいけないような気がして、ずっと我慢していましたが、
ちょっとだけ書かせてください。
この時期、子猫ちゃんがすごく多いです。
どこに?保健所にです。
保健所は、子猫の譲渡をしていないところがほとんどだと思います。
この子達が、殺処分されるのを知っていて持ち込むんですよね?
子供が生まれて困るのなら、なぜ去勢・避妊をしないのでしょう。
病気でもないのに、手術する事がかわいそう?
生まれてすぐに殺される事はかわいそうではないのでしょうか。
この子達は、何の為に生まれてきたのでしょう。
殺される為に生まれてきた?
これは動物虐待にはならないのでしょうか。
もう疑問だらけです。


今の私にできる事・・
この子達が1匹でも多く、素敵な家族にめぐり合えるようお手伝いする事だけ。
どうぞ、彼らを幸せにしてやってください

バーベキュー大会

暑くなりましたね。
それでも、夜になると結構涼しくなったりして、体長を崩しやすい時期でもあります。
かくいう私もずっと風邪気味で、それでもあとは咳を残すのみとなりました。
こうなると、長引くのが常なので、あまり気にはしていませんが、
皆様も気をつけて下さいね

日曜日、ポメ友達さんに誘われ、バーベキュー大会に参加してきました。
とってもいいお天気
・・いえ、普通は暑いというのでしょう
何か落ちてこないかと、待機中のダイちゃんとパピ

何か落ちてこないかな?


ランでは全く走らないパピさんの走る姿にびっくりのゆきママ・ナナミママさん
信じてもらえないけど、パピさんは暴走が大好きです
ゆきちゃんも今日は走ってました
皆、とてもいい顔してました
やっぱりワンコは走るのが好きだよね

ナナミちゃんとパピ。走ります


今日のメンバーは、ゆきちゃん、ナナミちゃん、
パピさんと同じくダイエット仲間のダイちゃん
初めてご一緒させてもらう玲奈ちゃんと蘭丸君。
ダイちゃんは、順調にダイエットも進んでいるようです
パピさんもナナミちゃんも負けないように頑張ろう 
2ワンズともちょっと中休み中です

5ワンズ


今日お友達になった玲奈ちゃんと蘭丸君
ちっちゃくてかわいかった
又遊んでね

玲奈ちゃんと蘭丸くん



譲渡会のお知らせ


6月10日 10時~
美濃加茂市・各務原市のペットフォレスト前


今回は子犬・子猫も多いようです。
彼らに家族が見つかりますよう、
どうぞよろしくお願いいたします


来週の日曜(10日)譲渡会です

わがままお嬢さんメルモっち。
でも寝顔はとてもかわいいね。この子の心を開いてくれる飼い主さんが早く現れますように・・

メルモさん


子猫ちゃん達。
かわいいでしょ

子猫ちゃん

子猫ちゃん2


最近、ちょっとわがままお嬢様になりつつあるりんごさん
この目がモノを言ってませんか

りんごちゃん


ビーグル系ミックスちゃん
もう1匹は又違った顔をしているそうです

ビーグル系ミックス


子犬さん達
動きが早くて、こんな写真しか撮れないそうです
申し訳ありませ~ん

子犬たち



毎月第2日曜・・6月は10日 10-15時です
各務原ロックタウン内のペットフォレスト前です。
地図

http://www.petforest.co.jp/kakamigahara/map.htm

各務原

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク