流行らしいです

脳内メーカー

前にひいさんのところで見つけて、面白そうと思ったのだけど、なかなか開けない
ずっと諦めていたのだけど、本日再チャレンジ
やりました~ やっとです

まず、papiさんの脳内
H?嘘?食?
papiさんを見る目が変りそう
食はあってるけどねー
愛はどこにもないの?私はこんなに愛しているのに。
お?能力は以外とあるのかもね?
能あるタカは爪を隠す か?
隠しすぎてなくさないでね、 papiさん

papiの脳内.gif

papiの能力.gif


お次は りおさんの脳内
遊・H・金
遊びは確かに、と頷ける。
H?Hと愛は違うよね?う~~ん・・
お金って、りおさんにお金は似合わないと思うけど
やっぱり本能で生きてるのかな、りおさん。
能力・・特異性にはちょっと笑わせてもらいました。
うんうん、りおさん、あってるかも

りおの脳内.gif

りおの能力.gif


最後は私の脳内
え?金?金がいっぱい?
食・愛はわかるけど、金かぁ・・
そりゃ、お金はないから、憧れはあるけど、そんなにいっぱいになるほど憧れていたなんて、本人も気づいてなかった
能力・・自立心、以外と低いんだー
本人はしっかり自立してると思っていたのに(笑)

mamiの脳内.gif

mamiの能力.gif


もうひとつ面白かったのは 脳内相性メーカー 
私とパピ
笑いが止まらないー
私は無条件にパピさんを愛しているのに、パピは私に何を求めているの??

もっとおかしいのがりおとパピ
お互い一緒にいるのに  がいるのか?
気合勝負をしているのかな。

お遊びではあるけど、結構楽しませてもらいました。

mamipapi.gif

riopapi

スポンサーサイト

いろいろありました☆

りおが月曜の夜、てんかんの発作をおこしました。
脳に障害があれば、当然考えられることなのに、りおがあまりにも元気だったので、まさか・・の出来事でした。
詳しくは りおの預かり日記の方に書いています。
良かったらご覧下さい。
りおさん、今は元気です
ご報告したい事がたくさんあったのに、なんだかバタバタしていて遅れてしまいました(@_@;)

まず、お知らせしたい事、きのこっちに会ってきました
きのこっち、すっかり私を忘れてまして、吠える吠える
最初に抱かせてもらったのが気に入らなかったのか、しばらくテーブルの下からのぞきながら吠えたりで大変でした
おいおい
でも、しばらくしたら匂いを嗅ぎにきて、う~~ん・・
思い出してくれたとは言わないけど、膝の上に乗ったり、遊ぼうと誘ってくれたり、急に態度が変わってました。
今度会う時は、吠えないでくれるかな。少しは喜んでくれるかな。
6月30日に1歳になったきのこっち。
ちょっと大人びた顔になってました。

ただいま、警報発令中。不審人物現るきのこっち、警戒中.jpg
 
あれもしかしたら見たことあるかも。
誰だっけ??.jpg

おやつを隠した手をあてます。右手がかわいいでしょ
どーっちだ!.jpg


その後、久々に風ランさんへ行って、りおちゃんのご挨拶と、服をゲットしてきました。
りおちゃんはたくさんのワンコさんに何を思ったかな
服もたくさんになって、衣装持ちになったね

りおの服.jpg

パピさんはどうこれも似合うかなこの帽子はどう?.jpg

りおちゃん、すっかりみんなの仲間入り
キャバ家のわんことくつろぐりお.jpg


夜は、キャバリア一家さんお勧めのタイ料理を食べに
ナナミママさんも一緒です。
タイ料理、辛いよーと聞いていたので、すごく覚悟してました
注文する前から唾液が・状態
3人ですごく慎重になってしまい、なるべく辛くないのね、なんて注文してました
最初に飲んだスープが甘辛かったので、3人ともそれで舌がマヒしてしまい(笑)
普通の味のお料理は「これ、何の味」というくらいおバカになってました
味はともかく、とても楽しいディナータイムでした
このへんはごく普通の味付け。だったらしい

タイ料理.jpg


日曜はお見合いがありました
りおちゃんのではありません。
りおにお話をいただいた方ですが、家族環境などから、他のワンちゃんの方がいいかなと思い、もし良かったらと、紹介させていただきました。
りおの事を頭において里親さんを希望してくださったので、違う子ではどうだろう、と、とてもまじめに考えて下さった事、感謝しています。
お見合いがうまくいき、近いうちにトライアルに入る予定です。
きっととても甘い飼い主さんになることでしょう。
甘やかさない指導が必要かも
繁殖リタイア犬タンク君、幸せへの足がかりを掴みました

りおと同じカラーのタンク君。
スムースだけど、りおによく似た顔をしています。
タンククン.jpg



三重県津市の譲渡会
7月29日(日)14-16時
アニー動物病院 にて

各務原の譲渡会
8月12日(日)10-15時
各務原ロックタウン内のペットフォレスト前です。
地図

http://www.petforest.co.jp/kakamigahara/map.htm

お知らせ・お願いです。

くまさんのところにいた黒ラブミックス・マーブルちゃん。
10日ほど前に愛知にやってきました。
そう、預かりサンが見つかったのです。
マーブルちゃん、かなりハイテンションではあるけど、とても頭のよい子のようです。
マーブル君。5か月くらいの男の子。黒ラブミックスです。
預かり日記をご覧下さい
早く素敵な里親様が見つかりますように・・

マーブル君


http://blog.livedoor.jp/yanayou/?blog_id=2280132

今回、マーブルちゃんのご縁でお友達が増えました
「犬と暮らせば」のゆかさん

犬と暮らせばバナー


ゆかさんは、預かりさん、ワンコさんのお届け役と活躍されています。
中型~大型わんこさん4頭のママさんです。
彼女とはなぴーさん、litaさん、いろんなところで繋がっていて、なんか楽しいのです。
私もつながりの仲間入りができた・・かな
こうやって、友達の輪が広まっていくことも、ネットの楽しさでもあります。

・・楽しいことばかりでもないのが、ネットでの情報でもあります。
くまさんが関わっている鹿児島の繁殖場、とても許せるところではありません。
繁殖者は、許可に向けて現地をきれいにしつつあるようですが、
それでも水道設備もない繁殖場、なにより給餌、掃除をする気もないような繁殖者に、許可が下りていいものでしょうか。
くまさんの日記から繁殖場の様子がわかります。
保護されたダックス、ひどい疥癬です。

http://kumachan4649.blog34.fc2.com/

鹿児島.jpg


ちょっと迷いましたが、行政側に声を届けることも必要かと
地元の保健所を書きます。
私が知る部分、くまさんの写真・言葉がすべてです。
信じる信じないも皆さんの判断です。
ただ、行政側に正しい判断をお願いすることはできるかなと思い、私は意見させてもらおうと思っています。

伊集院保健所 099-273-2332
 ijyuuinh@pref.kagoshima.lg.jp

鹿児島県 生活衛生課
電話:099-286-2784 ファックス:099-286-5562 
 seiei@pref.kagoshima.lg.jp



浜松レスキュー



愛知県からのSOSです
つながれたままのレイン君。
預かりさん・里親さんを急募です。

レイン君

最後は我家のりおさん
ちょー天然が入ってますが、かわいい子です

りおバナー


リンクしていたける方、コメントなりメールなりでご連絡いただけると嬉しいです。
よく言えば天真爛漫りお 悪く言えば・・書けない
どうぞ宜しくお願いいたします


譲渡会のお知らせ
各務原市ロックタウン内 ペットフォレスト各務原店前にて
8月12日(日) 10~15時
雨天決行です
暑さも予想されますが、1匹でも多くの子達に、新しい家族を見つける為に、ボラさん一同頑張ります
どうぞよろしくお願いいたします

3話。完結です。

信州。松本って帰り道よねー
てな訳で。
相変わらず、ふっくらしたクルミちゃんに会ってきました

くるみちゃん、かわいいでしょ?

くるみちゃんの笑顔


このカフェ、2月にクルミちゃんを送ってきた時にも来たよね。
クルミちゃんはすっかり忘れているみたいだけど。
パピさんは、クルミちゃんの匂いを嗅ごうとしません。
これはマロンちゃんに会った時もそうだったんですけど、
パピさんは、マロンちゃんもクルミちゃんも覚えているのかもしれません。
なんだ、こいつか みたいな感じなのかな

クルミちゃん、ママさんがいなくなると途端に挙動不審に
クルミちゃんにとっても、やっぱりママさんが一番なのでしたー

くるみとパピと

くるみとりおとご挨拶


クルミちゃんが舌を出す姿をはじめてみました
そうだよね、秋に出会って冬に別れたクルミちゃん。
暑いのはどう
そういえば、クルミちゃんは寒くても散歩が大好きだったっけ。
だとしたら暑さには弱いのかな

くるみちゃん、暑いの?


クルミちゃんに会った翌朝、ママさんからのメールが届きました。
そこにはこんな写真が添付されていました。
クルミちゃんに「おいで」って声をかけたら、ボールを咥えてきました、って。
私、すご~く感動したんです
クルミちゃんのような年齢まで遊ぶことを知らないと、なかなかおもちゃには興味を示しません。
うちでは全くおもちゃに興味を示さなかったクルミちゃん。
そのクルミちゃんが、です。
ママさんに感謝。クルミちゃんのこんな姿が見れるなんて、本当に嬉しい。
今から取り戻そうよ、クルミちゃんの青春。
楽しい事はもっともっといっぱいあるよ。

20070717ボールを咥えたくるみちゃん

20070717ボールを咥えたくるみちゃん2


また来るよ。かえってくるよ。松本。クルミちゃんに会いにネ

かえるさんになったよ


帰り道、一度行ってみたいと思っていた駒ヶ根SAのドッグラン
あの・・お二人さん、ここはドッグランなんですけど

お二人さん、ドッグランなんですけど・・


りお、ちゃんとご挨拶できたかな
ご挨拶できるかな?


パピさんは相変わらず歩いてました
ランを歩くパピ


りおはというと・・ランとは何をするところか思案中のようです
ランとは何をするところ?



この日の朝、長野にいた私は地震に・・
外にいたのですが、結構揺れました。
周りの人達は、ちょっと大きいかもね、
と言いながらも、ごく普通にしていたし、道路もいつもと同じ流れでした。
実はとても大きな地震だった訳で、震災に遭われた方の事を思うと申し訳ない気持ちになります。
地震・大雨・大雪そして又地震と、新潟の方たち、本当に心が休まる暇がないのではないでしょうか。
犠牲になった方たちもいます。
心よりごご冥福をお祈りします。


この旅行、3話完結。2話目です

基本的は単なる犬好きの私
今日は、うちの子達(今はりおもうちの子)のかわいい写真 だけ です

道の駅で休憩
なかなかの景色だったんだけど、りおさんがねー
全然協力する気がナイ
道の駅で2ワン.jpg


善光寺で、ソフトを。
あんずソフトとそばソフトをご賞味されたパピさん
野沢菜ソフトを食べ損ね、親子で残念
トロすぎるパピ.jpg


野沢温泉、なかなかいい所だったね。
温泉卵も食べたし(どこまで行っても食べモノがあればヨシのパピ)
あ、でもアジサイの味見はどうかな
あじさいの味見.jpg


時々小雨がぱらついてました。
パピさん似合ってますか
パピ・似合う?.jpg

似合う?2.jpg


トレーラーハウス、いい感じかも。
2ワンの記念撮影
後ろでヘタっている物体は気にしないでくださ~い
記念撮影.jpg


珍しく鏡に異常反応のパピさん
うちにだって姿鏡はあるのに。
曇っちゃってるから気がつかなかったって
鏡に反応.jpg


あじさい寺
満開のあじさいがとてもきれい
雨にも似合うお花なので、ちょうどよかったかも(負け惜しみ)
りおさんもいるんだけど、どこだかわかるかな
あじさい寺りおもいます.jpg

パピとあじさい.jpg

りおとあじさい.jpg


車移動中のパピさん
バッグが大好きなパピさん。
小さなところにも根性で入ろうとします。
このバッグは布製でポケットもたくさんあるからとてもお気に入りなんだけど、少々くたびれてきました。
代わりを捜してるのだけど、なかかなナイ
移動中のパピ.jpg


戸隠神社の3本杉
記念撮影しようとしたんだけど・・
パピさん、その足をスカートにかけるの止めてほしかったわ
戸隠の3本杉.jpg


ドッグランなんですが・・
全く走る気がないパピさん
おまけにワンコさんが増えてきたら、威嚇しまくり

りおさんはというと・・生体反応ナシ
ランなのにカゴの中で爆睡中ってどんなよ
ランなのに・・パピ.jpg

ランなのに・・.jpg



トレーラーハウスに挑戦♪

連休、パピとりおもを連れて避暑へ・・って、この梅雨時に、避暑でもなかろうにと思うけど
おまけに台風
りおに負けず、ノー天気な私、台風が今の時期、本州にまでやってくるはずがない、と予定通り出発
土日はやっぱり雨が降ったりやんだりのお天気で、どこへ行ってもゆっくり歩くこともできずに、ドライブをしてきたような気分。
でも、善光寺では、皆の健康祈願をしてきました
特にりおちゃんの頭(笑)

善行寺.jpg

こんなんでお願いごとが叶うかなぁ・・
お参り中のりお.jpg


長距離だったので、ちょっと早めにお宿に。
今回、こんな時期になぜ旅行かというと、トレーラーハウスの予約がとれた、というのも大きな理由。
ホテルもペンションも旅館も、それぞれのよさがあります。
でも、ワンコ連れでは気を遣うこともあります。
前に三重で見かけたトレーラーハウス、いってみれば、コテージみたいなもの。
一台(とはいわないのかな)ずつ離れておいてあるので、多少の事は気にならないかな
パピは吠える訳じゃないけど、外出先では室内でトイレをしないので、どうしても外に出してやらなくてはいけません。
ホテルなんかだと外まで連れて出るにも気を遣う所があります。
ここならどうよって感じ
本当に楽でしたよ。
特に、今回はりおも連れていったので、余計に気を遣わずに済みました。
はつかないので自力だけど、それより気楽さが勝ったかな
だいたいがグルメでない私。お菓子さえあれば生きていける
中はこんな感じです。まず、入口から入ってすぐがキッチンです。
キッチン、広すぎ~
私には冷蔵庫とチンがあれば十分

キッチン.jpg


左奥がベットルーム。廊下の右側にトイレとお風呂(狭いですが)があります。

入口からベッドルーム.jpg


ベッドルーム。入口から覗くとこんな感じで、天井も高く、明かりとりもあるので、とても明るいです。

ベッドルーム.jpg


入口より右側にはテーブルセットとソファーベッドが置いてあるスペースがあります。
着席しているのは誰かな

食事をします.jpg


ソファーベッド.jpg


キッチンの上がロフトになっていて、3人は寝れるようになっています。
探索中のパピさんです

ロフト.jpg

ロフト内チェック中.jpg


お風呂にシャワーがついていますが、さすがに狭いので、温泉に通いました。
これも又いいかもです。
トレーラーハウスはこんな感じです。
紹介したのは大きめの方。少し小さめの方は、全体的に狭くした感じです。

トレーラーハウス1.jpg


トレーラーハウス2.jpg


入り口にはちょっとしたテラスがあったり、バーベキューができるスペースもありました(写真、撮り忘れたらしいです
お天気だったらもっと楽しめたと思います

気になったところは、揺れること
タイヤ何本かと何箇所かは補強されていましたが、基本は車ですから仕方ありません。
それと、トイレが完全に水洗というわけではありません。
山ですからそれも含めて楽しんでください、という所でしょうか。
今度はコテージ目指すぞ。っと

SOS

浜松の閉鎖繁殖場のわんこ達
一部の子ではありますが、7月14・15(土・日)譲渡会が開かれます。

浜松レスキュー


愛知県からのSOSです
つながれたままのレイン君。
飼い主が保健所に連れていくというのを待ってもらっています。
預かりさん・里親さんを急募です。

レイン君


鹿児島からSOSです

まだまだこんな環境下にいる子たちがたくさんいます。
繁殖って何?
お金になりさえすれば、犬たちはどんな状態でもいいのですか?
私たちにできる事。行政に訴える事。
あちこちで繁殖場の崩壊があるのに、行政側の対応って、なぜにこんなに遅いのでしょう。
遅いのかやる気がないのか・・ですね。


鹿児島.jpg


最後は我家のりおさん
ちょー天然が入ってますが、かわいい子です

りおバナー


リンクしていたける方、コメントなりメールなりでご連絡いただけると嬉しいです。
よく言えば天真爛漫りお 悪く言えば・・書けない
どうぞ宜しくお願いいたします


譲渡会のお知らせ
各務原市ロックタウン内 ペットフォレスト各務原店前にて
8月12日(日) 10~15時
雨天決行です
暑さも予想されますが、1匹でも多くの子達に、新しい家族を見つける為に、ボラさん一同頑張ります
どうぞよろしくお願いいたします

りおのバナーと里親募集のページができました☆ミ

できました
りおの里親募集のバナーとページ
いつものコンビ、みゆちんとあやちゃん、本当にありがとう。

りおバナー


リンクしていたける方、コメントなりメールなりでご連絡いただけると嬉しいです。
よく言えば天真爛漫りお
どうぞ宜しくお願いいたします



ぜひ見てください

http://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-entry-680.html#more

くまさんの日記を読んできて、涙がとまりませんでした。
どうして、この子たちがこんな目に合わなければいけないのでしょう。
こんな人がまだ繁殖を目指すなんて、許されるのでしょうか。
繁殖者が手放した子が、何頭かいるのに、預かり先もない為に、結局繁殖場に戻らざるをえません。
自分では、犬たちの糞尿の始末さえしない繁殖者。
ここが繁殖場として認められるなんて事はないですよね?
(行政に問いかけています)
本当にもういい加減にして欲しいです。

個人でできる事には限りがあります。
それを誰よりも、くまさんが一番感じてるはずです。
それでもやらなきゃ犬たちはどうなる?
彼女(達)は、ギリギリのところで頑張っています。
どうぞ、預かりをしていただけませんか
小さな命を繋げてくれませんか・・

今日はマロンちゃんだよv

最近、態度がデカクて(お尻も大きくなってたけど )、吠えたり噛みついたりする事があるというマロンちゃん
おいおい、という事で、マロンちゃんに面会に行ってきました

私が病院をのぞいた時には、患者さんのおばあちゃんのお膝の上で寛いでいたマロンちゃん
私をしばし、じーーーっと見つめ、笑顔になりしっぽを振ってくれた
お。マロンちゃんは覚えていてくれてる
私が見る限り、不穏な動きは見られない 笑

カフェでのマロンちゃん


どうやら、マロンちゃんの中で、しっかり順位付けしたらしく、
威嚇したり噛んだりするスタッフさんは決まってるらしい。
そのスタッフさんともお話したけど、
歯がないマロンさん、別に痛くはないけどびっくりします って。
てか、噛む行動自体がダメだよ、マロンさん
私なりの対処の仕方を伝授
あと、子供が大嫌いになったらしく、かなりのものらしいです
その顔からは想像もできないよー
まあ、子供は予測不能の行動をとるから、苦手なワンコさんがが多いのも確かだけど。

マロンちゃん、ずっと私に抱かれてましたが、ママさんが姿を消すとじっと後を見つめます。
マロンちゃん、あなたの一番大事な人はママさんなんだね。
マロンママさんは、マロンちゃんのひとつひとつが本当にかわいくて仕方ないみたい。
かわいい、かわいいを連発します。だからついおやつとかあげてしまうのーと

マロンちゃん、今、過去最高に丸々としています。
ハイ、マロンちゃんもおからダイエット決定
マロンママさんは、きれいで優しい院長先生です。
会いたい方は、大須の接骨医院さんを捜してね

マロンちゃんはというと・・指定の場所を抜け出して、3Fの休憩室で寛いでいる事が多いようです。
おもしろいのは、抜け出す時に、ママさんが診察中だと、ちょっとのぞいてから上がっていくそうです。
一応、おことわりしているのかな
アタシはこれから休憩です、って
マロンちゃん、スバラシイキャラの持主です

カフェでのマロンちゃん1

各務原の譲渡会

里親さんを待つわんちゃん達


各務原の譲渡会、
お知らせするだけでは申し訳ないと、一度は見てこなきゃ、とお手伝いがてら大家さんと
美濃加茂でのお手伝いしかしたことがないので、やっぱりちょっと戸惑います。
あまりお役に立てなかったかないや、邪魔だったかも
子猫ちゃんが相変わらずいっぱいです。

お願いです。しましょう、避妊・去勢
かわいそう?お金がかかる?
もうそんな問題でもないでしょう。
今このときにも、子猫はたくさん処分されています。
助けてあげられる命はごくごく一部です。

そして、迷子で保健所に保護される子達も、すごく多いそうです。
ボラさん達は見るに見かねて、処分直前の子達を引き出しています。
写真をとる気にならなかったほど、たくさんのワンちゃんがいました。
必ず迷子札、鑑札をつけましょう。
愛犬があなたの元に、すぐに戻れるように・・


暑いさなかでの譲渡会、これもきっと賛否両論あるでしょう。
でも、1匹でも里親さんが決まれば、また保健所から出してあげれる子が増える。
そんな思いでボラの皆さん、頑張ってくれています。
どうぞ温かい目で見守って下さい。
そして、この子たちに手を差し伸べて下さい。

何より大事なこと。
捨てないで。いらない命なら生まさないで。

処分されるためだけに生まれる命。
これが許されていいはずありません。
迷子のポメミックス?

里親様募集です☆

浜松レスキュー


浜松に動きがあったようです
昨日、70頭の中から40頭が保護場所へ移動しました。

ダックス♂ 3
〃 ♀25
キャバ ♀ 1
パピ ♀ 2
ポメ ♀ 1
チワワ ♀ 3
ミニピン♀ 2
ゴールデン ♀ 1
ラブ ♀ 2


くまさんからも預かりさん・里親さん募集のSOSです
ビーグルのこづるちゃん(2~3歳の♀)・いさみちゃん・みたけちゃん(こづるちゃんの子供、共に1歳位の♀)
今、病院にいますが、このあとの行先がありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

こづるちゃん.jpg

みたけちゃん.jpg

いさみちゃん.jpg


同時に保護されたダックスのショコラちゃん
疥癬の状態がひどいので、今現在はくまちゃんの所で、ケアを受けていますが、ゆくゆくは預かりさん・里親さんを募集する事になると思います。

ショコラちゃん.jpg


こんなひどい状態でも出産させるって・・ありなんでしょうか?
治療もせずにほっておくのってありですか?

ショコラちゃんの生んだ子供たちはきっとかわいいと思います。
でも・・ショコラちゃんの姿をみたら、その子供を飼いたいと思いますか。
買う人、もっと賢くなりましょう。親はどうしているのか疑問に思いましょう。
いつでも不思議に思うこと。動物愛護法って何ですか?

保護のいきさつ、ごらん下さい。

http://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-entry-660.html


愛知県からのSOSです
つながれたままのレイン君。
飼い主が保健所に連れていくというのを待ってもらっています。
預かりさん・里親さんを急募です。

http://satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/2d1-19470.html

レイン君



今度の日曜は岐阜県各務原市で譲渡会があります。
先日紹介させてもらったワンコさんの他にもいます。
1匹でも多くのワンニャンコに家族が見つかりますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。

各務原ロックタウン内 ペットフォレスト美濃加茂店前
(岐阜県各務原市蘇原花園町2-35)
10時から15時の予定です。


飼い主の飼育放棄犬です

オレ、りおっス!

久々の預かり日記です。
このネーミングはお友達の大家さんが考えてくれました
なかなかいい感じ
で、どんな子を預かるって
ロンチー ♂ 1~2歳くらいのちょー天然 りおちゃん
1,5キロという破格の体重の持主(我が家からしたら 笑)

ちょー天然と書きましたのは、りおちゃん、知能障害があるようです。
でも、とても元気です
元飼い主さんが、繁殖家のところから直接手に入れたようですが、
その時に頭を打ってるから目があまり見えないとか、脚を骨折したとか言われたようです。
この何日か見ていると、目が見えないというより、知能的な問題で伝達がうまくいかない?みたいな感じを受けます。
確かに、物にぶつかる事もありますが、見えてないからぶつかるというより、危険回避ができないとうような感じ?
ですから注意は必要ですが、それほど大変ということもありません。
後ろ右足も、ちょっと変ですが、歩行困難でもありません。
痛みもないようで、ごくごく普通に座ったりもできます。
獣医さんとも相談しましたが、しばらくはこのまま様子をみたいと思っています。
昨日、久々に預かり日記に書いてきましたので、お時間のある方、見て下さいね
今、みゆ&あやコンビに里親募集のページとバナーをお願いしています。
できましたら、ぜひリンクなどお願いいたします
りおちゃん、思ったほど手もかからないとてもかわいい子です
絶対に幸せをつかんでもらいたい。そう願っています

20070704224028.jpg


りおちゃんは飼い主の飼育放棄です。
コレクターのごとく、犬や猫、他の小動物を多数飼っている飼い主。
その飼い主がもういらないから、と・・
そして、ここにもう1匹、飼い主の身勝手で、保健所に連れていかれようとしている子がいます。
どうして、こういう事が後を絶たないのか、本当に悲しくなります。
緊急に里親様・預かり様を捜しています。
幸せ薄いこの子に、どうぞ優しい手を差し伸べてやって下さい。
レイン君です。8歳くらいになるようです。

http://satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/2d1-19470.html

レイン君



今度の日曜は岐阜県各務原市で譲渡会があります。
先日紹介させてもらったワンコさんの他にもいます。
1匹でも多くのワンニャンコに家族が見つかりますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。

各務原ロックタウン内 ペットフォレスト美濃加茂店前
(岐阜県各務原市蘇原花園町2-35)
10時から15時の予定です。

預かりさん・里親さん急募です

アメリカンコッカースパニエル ♀ 2歳くらい 
濃いめのバフ 小柄です
愛知県春日井市と守山区の境目あたりで、保護されました。
現在名古屋市名東区の方が預かってくれています。
健康診断済み
性格はとてもいいそうです。
写真がなくてすみません。

アメリカンコッカースパニエル ブラックタン ♀ 3~4歳くらい
とても元気な子のようです。保健所からの引き取りです。
今日、トリミングへ行ってきました。

コッカーブラックタン


シーズー しーちゃん ♂ 1~2歳くらい
足の形がちょっと変ですが、歩行に問題はなく、とても元気に走り回ったりします。
レントゲン済み。今現在特に治療の必要はないようです。
血液検査 異常なし

しーちゃん1


スムースチワワ ♂ 2歳くらい (血統書のコピーあり)
ブラックタン
繁殖リタイア犬
去勢済み
ちょっと臆病

スムチーブラックタン


ゴールデン、♂、5才くらい
保健所からの引き取りです。
フィラリア陽性ですが、要求吠えもなく、とても性格のよい子だそうです。

20070618ラブ5歳


子猫 H19.3.11生まれ ♀
もうすぐ4ヶ月になります。
ワンコも大好きです。

子猫ちゃんもうすぐ4ヶ月


少し困っていますので、預かりさん・里親さん急募です。
どうぞよろしくお願いします

鹿児島のくまさんのところでも急展開がありました。
繁殖者が何匹か手放したようですが、預かり先がありません。
ワンコさん達、ただいま入院中です。
預かりさん、里親さんを急募です。
どうぞよろしくお願いいたします

http://kumachan4649.blog34.fc2.com/

幸せになったワンコさん達

さて~
今日はまずアリスちゃんから
アリスちゃん。なかなか好みがあるらしく、お散歩のワンちゃんにほえたりして、ちょっとママさんを困らせているようです。
・・チィちゃんみたいだ・・
アリスちゃん、しつけ教室に参加決定。
アリスちゃん、ママさんも頑張ってくれているから、アリスちゃんも頑張ってくるんだよ
一緒に頑張ってくれるママさんがいるって素晴らしい事、とても嬉しい事なんだよ、アリスちゃん。
・・にしても、とてもかわいいアリスちゃんです

アリスとおもちゃ

アリス


きのこっちは、6月30日に1歳のお誕生日を迎えました
我が家で預かっていたワンコさん達、私なりにお誕生日は覚えていて、おめでとうメールなど送らせてもらっていますが、
きのこさん、もうすぐだ☆と思いつつ、当日にはスパっと抜けた私
夜、ママさんからメールをいただき、あ  
お祝いにドッグカフェへ行ってきたそうです。
きのこっち、本当におめでとう
お誕生日をお祝いしてくれる家族がいるって、本当に素晴らしい事。

20070630きのこっち誕生日だよ


わがままお嬢さん、マロンちゃん
なんか幸せそのもの・・って感じがします。
こんな姿で甘えることができる家族ができたんだね。
繁殖犬として何年もケージ暮らしだったマロンちゃん。
今、初めて手にいれた自由を満喫しています
が。甘いよ。マロンちゃん。近いうちに 喝 を入れに行くからね

マロンちゃん

070702悩ましげですか?マロンです

岐阜県各務原市の譲渡会メンバーです☆

みっくん 雑種 オス 推定3才
 工場の置き去り犬 おだやかな性格

みっくん.jpg


きなこ 雑種 メス 推定3才
 同上 おとなしく利口です

きなこちゃん.jpg



ロビン シーズー オス 推定4才
 とてもかわいい性格です。片目白濁していますが日常生活には支障なし

シーズー.jpg


ビクター ミニチュアダックス オス 推定5才
 人懐こいよい子 かなりの皮膚炎を克服してここまで回復しました。もう少しで毛が生えそろいます

ダックス.jpg



メイちゃん 雑種 メス 推定5才
 人懐こいよい子

シロちゃん.jpg


子猫 白 ブルー目 メス 2ヶ月

子猫しろちゃん.jpg


子猫 グレートラ メス 2ヶ月

子猫トラ.jpg


子猫 白 オス 2ヶ月

子猫ちゃん白2.jpg


この他にもたくさんの子達が、優しい里親さんをご家族を待っています。
どうぞ、こういう子達にも目を向けてください


岐阜県各務原市で譲渡会があります
    ロックタウン内ペットフォレスト各務原店前 
       10~15時
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク