お知らせ☆

譲渡会のお知らせ
9月15日(土) 10-15時
愛知県一宮市
一宮ハウジングセンター
10月6日(土) 10-15時
愛知県春日井市
春日井ハウジングセンター
 

まだ暑さも予想されますが、ボラ一同、1匹でも多くのワンにゃんこに里親さんが見つかるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします


りんみるさんが、ワンコニット・リメイクのワンコ服を作っています。

2年前の夏、浜松のラリーズカンパニーさんが関わった100匹あまりのワンコレスキューを覚えている方みえますか?
崩壊繁殖場は、私も実際、この目で見ましたが、本当にひどいものでした。
そこからレスキューされたビーグルりんちゃんの里親さんになってくれたりんみるさん。
りんちゃんは当時、フィラリア陽性、チェリーアイ、
僧房弁不全弁膜症、肺動脈にフィラリアの死骸の癒着による貧血、祖形ヘルニア

里親募集が始まったのは8月からでしたが、りんちゃんには、なかなか里親さんが見つからず、ずっと預かりさんの元にいました。
そんなりんちゃんの里親にと申し出てくれたりんみるさん。

りんちゃんは、この2年弱の間に、チェリーアイの手術もしましたし、フィラリアのせいもあり心臓の調子もよくありません。
でも、治療の効果があって、フィラリアは完治しました。
来月10歳になるりんちゃん。
りんみるさんが、りんちゃんを思う気持ちには全くかないませんが、
当時のりんちゃんを知る私としては、やっぱりいつまでも元気でいてほしい。少しでも長生きしてほしいと願っています。
まだまだ長生きをしてほしいと願っているりんみるさんですが、これからも治療費との戦いは続きます。
そんな彼女が治療費の足しにと、頑張って作っているワンコ服、どうぞよろしくお願いいたします。


りんりんみるくバナー

スポンサーサイト

鹿児島からワンズがやってきた!

昨日26日、鹿児島から4ワンズがやってきました。
くまさん・かおりさんがレスキューしている鹿児島の繁殖場の子達です。
暑いから心配しました。
ANAにしっかり確認させてもらいました。
「毎日のように飛んでますし、十分に管理していますから」
とても優しそうなオジサンが、私のくどい質問にも丁寧に答えて下さいました。
鹿児島~名古屋。
車の移動が簡単にできる距離じゃないことを考えたら仕方ない。
涼しくなるまで待つ?いえ、あの場所に置いておくわけにはいかない。
何より、いつ置いてもらえなくなるかもしれない、という不安もある。
早く出してあげたい。きちんと検査して治療してあげたい。
彼らの元気な姿を見た時、本当にホッとしました。


我家にはパピヨン・ゆめちゃん(姫ちゃん改め)
キャバリア一家さん宅にダックス・輝ちゃん(キャンディ改め)
岐阜にダックス・マロン君、ぺこちゃん


岐阜へ行くマロン君とぺこちゃん
2ワンズとも3、5キロくらいの、小さめの子です。
もし、お問い合わせなどありましたら、私の方にくださってもいいです。
マロン君

ペコちゃん


キャンディちゃんはキャバリア一家さんの所へ

キャンディ


我家預かりのゆめちゃんは、そのまま病院に直行で、検査・治療の為に入院しました。
元気で食欲もあるそうです。
今のところ、おとなしくしているようですが、足音が大きいですね、と看護士さんに言われ
足音が大きい
3.45キロのゆめちゃん、女の子。
確かに骨格はしっかりしていました。
でも、大きいってナゾです。そして楽しみです

ゆめちゃんです
ゆめちゃん


ひとつひとつのバリケンには、血液検査の結果と、今までにした検査と日時を書いて下さっていました。
かおりさんから、お願いします、とのお手紙も・・
現地に通い、ワンコさん達のお世話を一生懸命にしてくださった方達の思いがいっぱいつまっていました。
この子たちが幸せになれるよう、預かり頑張ります
バリケン



4ワンズ、落ち着きましたら、里親様を募集しますのでよろしくお願いいたします

うちの預かりっこ、りおちゃんの反応はどうかな
ウワサによると、臆病だけどテンションが高いというゆめちゃん
チョー天然りおちゃん
そして、ワンコ嫌いパピさん
ワクワクドキドキの毎日が待っています

今のところ、何も知らされず、それなりに平和な2ワンズ
ぱぴりお


鹿児島の繁殖場には、預かりさん、里親さんを待っている子たちがのこされています。
まだまだ暑いし、これからは台風の心配もあります。
一日でも早く、あの現場を出られますよう、預かりさん・里親さんを募集しています。
どうぞ宜しくお願いいたします


所有権放棄をしていただけた子達です
http://kagoshimainuneko.blog110.fc2.com/blog-entry-5.html

        

陽子ちゃんが預かりをしているMダックスのサラちゃん
4歳位の女の子
とても人懐っこい子です
広島県内の方、よろしくお願いいたします。
詳しくは 陽子ちゃんのブログでごらんください。

http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/blog-entry-21.html
サラちゃん.jpg


愛知県春日井市からコッカの里親募集です。
預かって下さっている方が健康診断などしてくれました。
3歳くらいのオス(未去勢)
11キロ
フィラリアマイナス

春日井置き去りコッカ



たまには・・うちの子♪

パピさん、今年は浴衣を新調しました。あはは赤い浴衣です
帯が青だから、まっいいか
りおさんと一緒に名古屋城宵祭りに出かけました
どう名古屋名物 金しゃちの前で記念撮影
りおさん、夜は起きてますよ

金シャチの前で


山にお出かけ
この山も毎年のように登ります。
軽装でも登れる、手頃な山です
でも、急に雨が降ることもあるので、山の天気はあなどれません

到着時、しっかり起きていたりおちゃん
朝ごはん時間だもんね

車の中ではやる気だよ>

パピさんはというと、しっかりご飯の管理をしています。
ボクのだから取っちゃダメ

お弁当の番してるんだ


去年はぷーちゃんと登ったっけ。私の意に反してぷーちゃん、自力で頑張りました
今年のりおさんはというと・・
「ボクが歩くなんてあり得ないよ」
ハイハイ、その通りです。あなたはバッグの中でおやすみください

ボクは寝るから


おまけ 去年、頑張ったぷーちゃん、今はマロンお譲様。
とてものんびり寛がれています。こらーーー 運動しなきゃ、もっと丸くなっちゃうぞっ

のんびりマロン


山は、今年は天気がイマイチで、きれいな青空はたまにのぞくだけだったけど、とても涼しくて気持ち良かったし、
9月には見れない高山植物がきれいに咲いていました

伊吹山にて

高山植物


帰りにはひまわり畑を見に行きました。
そろそろ見ごろは終わりかな。でもきれいでした

ひまわりを見たよ


先日も少し書きました、りおが結んでくれた縁
とわ君。里親様決定です
永遠と書いて、とわ君。ずっと一緒にいたいという里親さんの願いが込められています。
先日のカフェもご一緒して、愛知仲間に紹介させていただきました。
ちょっとビビりちゃんではありますが、吠えも威嚇もしないとてもいい子です
(間違いなくパピよりいい子じゃん
里親さんのブログです。かわいいとわ君が見れます。
ついでにうちの子も見れたりします

里親日記
http://towa-dog.blog.ocn.ne.jp/blog/
主人公とわ君ですとわ君



里親募集をしている子たちがたくさんいます。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


陽子ちゃんが預かりをしているMダックスのサラちゃん
詳しくは 陽子ちゃんのブログでごらんください。
かわいい子でしょ

http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/blog-entry-21.html
サラちゃん.jpg


愛知県春日井市からコッカの里親募集です。
3歳くらいのオス(近いうちに去勢の予定です)
11キロ
フィラリアマイナス
夜逃げの置き去りだそうです。
保護してくれた方は、ペット不可の住まいだそうで、今、保護主さんのご好意でペットホテルにいます。
なんとか早く里親さんが見つかりますように・・

春日井置き去りコッカ


鹿児島からSOSです。
くまさんの日記
ワンコ達の様子がわかります。
http://kumachan4649.blog34.fc2.com/

所有権放棄をしていただけた子達です
http://kagoshimainuneko.blog110.fc2.com/blog-entry-5.html
桜ちゃん


愛知県一宮市から迷子情報です。
柴 
♂(未去勢)
8歳にはなっていないくらいで、とても人懐っこいです。

最初の情報では、紐をつけていた、と書きましたが、これは最初に保護してくれた人が、とりあえずつけて保護してくれたもののようです。
柴ちゃんはここを脱走して大家さん宅へ、ということのようです。
どなたか、このワンコさんを知りませんか

柴3


里親様募集中です☆☆

陽子ちゃんが預かりをしているMダックスのサラちゃん
4歳位の女の子
とても人懐っこい子です
広島県内の方、よろしくお願いいたします。
詳しくは 陽子ちゃんのブログでごらんください。

かわいい子でしょ

http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/blog-entry-21.html
サラちゃん.jpg


愛知県春日井市からコッカの里親募集です。
預かって下さっている方が健康診断などしてくれました。
3歳くらいのオス(未去勢)
11キロ
フィラリアマイナス

夜逃げの置き去りだそうです。
保護してくれた方は、ペット不可の住まいだそうで、今、保護主さんのご好意でペットホテルにいます。
なんとか早く里親さんが見つかりますように・・

春日井置き去りコッカ


鹿児島からSOSです。
繁殖者が所有権を放棄してくれたワンコが23頭。
でも、里親さん、預かりさんがいないので、保護する場所もなく、
現地に残されています。
暑いです。水の設備もありません。
何とか彼らをここから出してあげたいと思いますが、その為には保護場所が必要です。
皆さま、お力をお貸しください。
くまさんの日記
ワンコ達の様子がわかります。
http://kumachan4649.blog34.fc2.com/

所有権放棄をしていただけた子達です
http://kagoshimainuneko.blog110.fc2.com/blog-entry-5.html

暑いさなか、水道の設備もない中、くまさん達が少人数で頑張ってくれています。
どうぞ宜しくお願いします

桜ちゃん


愛知県一宮市から迷子情報です。
柴 
♂(未去勢)
8歳にはなっていないくらいで、とても人懐っこいです。

最初の情報では、紐をつけていた、と書きましたが、これは最初に保護してくれた人が、とりあえずつけて保護してくれたもののようです。
柴ちゃんはここを脱走して大家さん宅へ、ということのようです。
どなたか、このワンコさんを知りませんか

柴3

チラシに関して・

暑さの為、少々頭をやられぎみ(笑)です。
その為・・いえ。その為だけではないでしょうけど、昨日の文章を読んで、言葉が足りなさ過ぎ、と反省しています。

私と大家さん、岐阜のボラさんのお手伝いとして、譲渡会に参加させてもらっていますが、
迷子として保健所に保護される子が多いこと
でも、たとえ本当に迷子だとしても、飼い主が所定の期間の間に引き取ってくれなければ、その子は処分されること、
飼い主が飼えなくなったからと持ち込む子達は、多くのセンターでは、即日処分であること、

こういう事実はどれだけの人達が知っているのだろう、ということです。
「愛護センター」などという名称で呼ばれていれば、もしかしたら、ここに連れていけば新しい飼い主さんを見つけてくれると勘違いして、持ち込む人もいるのではないでしょうか。
実際、ここにいる動物たちには期限があります。
短くて3日、長くても一週間。
それがここにいる子たちの命の期限です。


そんな命を助けたいと一生懸命に頑張るボラさん達がいます。
彼女たちの手伝いをするようになり、本当に命について考えさせられる毎日です。
里親さん探しをする事も、もちろん大事です。
里親になって下さる方がいなければ、命はつながりません。
でも、その前に多くの人達にこういう事実を知ってもらうこと、
そして、そうならないように、簡単にかうことをやめて欲しいこと、
そういう思いを伝えたくて、チラシ制作を考えました。
大家さんが推奨している リング運動 もそのひとつです。

最初、文章だけの、ちょっと肩が凝りそうなものでしたが、
継母さん が漫画を描きましょうか、と声をかけて下さった事により、
よりわかりやすいものになりました。
そして、私たちが伝えたかったことを漫画に盛り込んでくださいました。

文章嫌いな人にでも、子供さんにでも読んでもらえる。そういう利点もありますが、
ただ、絵にすることにより、余計にリアルに伝わる部分もあります。
その点については、ご理解いただける方だけに見て頂きたいと思います。
お子様にお見せになる前に、ご父兄の方にはきちんと目を通していただきたいとも思っています。


忙しい中、私たちの注文にこたえて下さった継母さんには、本当に感謝です。
この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

これから犬を飼おうとしている人、そして飼っている人でも、悩みはあると思います。
一緒に生活することに疲れた時に、ちょっと読んで欲しいと「犬の十戒」も一緒に配布したいと思いました。
私たちに反省すべき点はたくさんあるはず。
わかりやすい訳を捜していて、りんぽぽ&しゃおらんさんにたどり着きました。
チラシの説明をして、この訳をお借りしたいとお願いしたところ快諾をいただき、本当に感謝しています。
どうもありがとうございます。

継母さん、りんぽ&しゃおらんさん、
皆さまのご協力を得てできたチラシ。
どんな反応があるのかドキドキしますが、たくさんの方に見ていただきたいと思っています。
ご覧になった感想・意見など聞かせてもらえれば嬉しく思います。

アップが遅れていて申し訳ありませんが、もう少しお時間をいただきたく思いますので、よろしくお願いいたします

迷子犬を保護しています。どなたか知りませんか?

柴2

柴3


柴犬
♂(未去勢)
大きめで、やや老犬という感じがするそうです
首輪がなく、紐をつけていたそうです
8月15日、愛知県一宮市で保護

友達の大家さん宅に保護されています
警察・保健所などに届け出しましたが、今のところ、何の情報もありません
見た感じは迷子という感じのようです。
彼が本当の家に帰れますよう、何か情報がありましたら宜しくお願いいたします


ご無沙汰しています☆

ご無沙汰してましたm(__)m
お盆休みは昨日で終わり、今日から普通業務です。
パピはというと、5日も一緒にいて、とても疲れたらしく、今朝はホッとした顔をして見送ってくれたように思います(笑)
それにしても、本当に暑いですね。
各地で、過去最高の気温を更新したところも多いようで、名古屋も例外ではありません。
地球の温暖化、本当に真剣に考えなくてはいけませんね。
・・と書きながら、暑さには異常に弱い私、クーラーなくしては生きていけません状態です。
本当にゴメンナサイ。他のところで気をつけたいと思います。

まず、ご報告からです。
先日、ここでも里親募集させていただきましたゴールデンのレオン君、里親様が決まりました。
浜松へ行きます。
浜松にはチィちゃんとありすちゃんがいます。
レモンちゃんの出身地でもあります。私は浜松が大好きです(単純な人)
本当にありがとうございましたm(__)m

そして、チラシがいよいよできあがってきました。
あと少しだけ許可をいただきたい事もありますので、お時間をいただきますが、継母さんが書いて下さったマンガ部分が、継母さんのサイトから見ることができます。
どうぞご覧下さい。
ただ、少し辛いと思われる部分も含まれていますので、その辺をご了解してくださった方だけ見て下さるようお願いいたします。

継母さんは「すてられたボクらは・・」と題して紹介して下さっていますが、
私たちが作るチラシは、マンガから「犬の十戒」に移れるようにしていますので、最後の方のセリフ部分が若干違ってきています。
それもご了承ください。
又、大家さんが推進されています、リングのチラシも一緒に配布できたら、と思っています。
表紙部分など、きちんと決まりましたら、こちらでも紹介させていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

チラシ

各務原の譲渡会

12日、各務原市での譲渡会ですが、預かりさんの都合でワンコさん達がこれなくなりました。
猫さんが数匹だけのようです。
ワンコさんをご希望の方、来月もありますので、よろしくお願いいたします。
急な予定変更で申し訳ありません



鹿児島から、至急に里親さん、預かりさんを募っています。
詳しくは昨日の日記をごらんください(申し訳ありません

急展開 : 鹿児島の繁殖場

昨日、休暇願いを出したばかりですが、どうしても書きたい事があったので・・

鹿児島のくまさんが関わっている繁殖場
オーナーさんが諦めてくれたようです。
くまさん達の働きかけはもちろんですが、行政側の勧告も効いたようです。
全頭というわけにはいきませんでしたが、自分で飼える2匹だけ残して、23頭、くまさん達の手に託してくれました。
というわけで、大至急、里親さん・預かりさんを募集しています。

詳しくは
くまさんの日記 をご覧下さい。
忙しい中、ゴールデン、ラブラドール、柴、コーギーの子達の写真、様子をアップしてくれています。

一緒に頑張ってくれている
かおりさんの日記 では、他の子達もアップされていました。

まだまだ暑い日が続きますが、里親さん、預かりさんが決まらなくては、あの現場から出してあげる事はできません。どうぞよろしくお願いいたします

問題はいっぱいあるだろうけど、今は素直に嬉しい。
ワンコさん達がどんな状況か詳しくはわからないけど、幸せに向かっての一歩を踏み出してくれたのだと思います。
まだまだ大変だと思うけど、くまさん、かおりさん、えみさん、頑張れ
ワンコさん達も暑いけど頑張れ

お知らせ

譲渡会のお知らせ
各務原市ロックタウン内 ペットフォレスト各務原店前にて
8月12日(日) 10~15時

暑いと思われますが、できるだけの暑さ対策をして、わんにゃん・ボラ一同頑張ります。
里親様を求めている子たちは、本当に後を絶ちません。
ワンコさん・にゃんこさんを飼ってもいいかな、と思われる方、ぜひ足を運んで下さるようお願いいたしますm(__)m

    
先日、ちょっとブログにも書いたと思いますが、
ボラさんのお手伝いで譲渡会などに参加させてもらっていますと、
本当にいろいろな理由で手放されるワンコさん達に出会います。
ボラさん達だって限界があり、すべての犬、猫を助けてあげられる訳ではありません。
実際に保健所に出向き、とてもつらい選択を迫られることも多いのです。
なぜこんな現実があるのでしょう。
安易に飼いすぎるからではないでしょうか。
「買う」のではなく「飼う」のです。
もっと真剣に飼うことについて考えて欲しいと願っています。

私にできる事はなにか と考えた時、チラシ作成を思いつきました。
一人でも多くの人に、この現実を知って欲しい。そして命について考えて欲しい。
そう思いました。
先日、私がこの思いをブログに書いたところ、継母さんが漫画を書きましょうか、と声をかけて下さいました。
本当に嬉しかったです。できれば、子供さんにも見てもらいたい、そう思ったからです。
文章だけのチラシより、漫画の方が広い世代に見てもらえる。

継母さんの漫画が本日出来上がってきました。
あと、表紙を考えたり、ちょっとした文章を付け加えるか、様子をみながら組み立てていこうと思っています。
このチラシをなるべく早く完成させたいと思っていますので、しばらくこのブログはお休みする事になるかもしれません。
完成した暁には皆様にも見てもらいたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

なお、りおの預かり日記の方はできるだけ更新していきますので、よろしくお願いいたします。
夜遊びりおさん、まだ遊んでます

20070808003107.jpg

りおが結んでくれた縁

先日、ちょっと触れましたが、りおの里親募集さんにメールをいただいた方で、りおをお任せするのは無理かな、と思ったのですが、
ワンコを迎え入れることを、本当に真剣に考えて下さっていて、ちょうど岐阜にチワワさんがいたので紹介させて頂きました。
無事にお見合いも終わり、土曜からトライアル開始。
ちょっと臆病ではあるけど、人懐っこい子なので、心配なさそうです。
翌日にはへそ天姿も見られ、すっかり寛いでいる様子です。
・・問題はマーキングかな
去勢済みですが、まだ落ち着かないからなのか、あちこちにしたいようです。
マーキング癖は完全にはなおらないかもしれないけど、飼い主さんの根気と愛情で随分緩和されるのではないかと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。あきらめずに頑張ってください

とわ君


日曜は、やっぱりりおが縁で知り合った方とカフェでデート
りおちゃんはいうと、昼間は寝てばかりです
すっかり夜型が身についてしまったみたいで・・
遊びに誘ってくれたジーナちゃん、ごめんね。
今度はぜひ夜に会いましょう
りおの噛み噛み攻撃はすごいから、覚悟しておいてね。

りおとジーナ3


パピさんはというと、若い2ワンズには興味なし

興味ないよ・・パピ


前後しましたが、土曜の夜は花火に行ってきました
りおがちょっと心配だったので、近場の花火をちょっと離れて見てきました。
りおさんはというと、全然平気で、まあ・・花火を楽しんでるふうでもなかったけど、いつもと同じで寛いでいました。

三好花火りお3


今度はお祭りに行こうね
お祭りはきっと楽しいから。
花火の写真はあまりきれいに撮れなかったです。
デジカメに花火モードというのがあって、それで撮ってみたのだけど、あまり使いこなせてないです

三好花火1

花火2

花火1


実はこの夜、テレビを見ながら、例の如くりおに腕をかしていたら、そのまま皆で眠りに落ち・・
気がついたら、日曜の朝方でした~
久し振りにゆっくり寝ました~って感じ

あ パピさん、4月に受けた血液検査でALPの値が少々高め、
6月に受けた時も同じくらいの数値だったので、まずフードを変えてみました。
8月4日、1カ月フードを変えてみた結果、正常値範囲内に下がりました。
やっぱり食べ物って大きいのかな。
何はともあれやれやれです。
パピさん6歳。7歳になったら血液検査は半年に一回くらいの方がいいのかな、と思ってましたが、人間にしたらそろそろ40代。
気をつけるお年頃なのかな。
私たちの一年、彼らには4年です。
気をつけてあげなきゃね。

ゴールデン・レオン君。里親様募集です

ゴールデンR レオン君
♂ 5~6歳
飼い主さんが転居の為に、保健所に持ち込みました。
飼い主持ち込みは、本来ならば即処分ですが、とても性格のいい子ゆえ、引出す事ができました。
ただ、残念なことにフィラリア陽性で、現在治療中です。
とても痩せていて、肝臓の数値もよくありません。
でも、食欲も旺盛で、ドライブも大好きとの事。
フィラリアは完治する事もあります。
肝臓の数値が悪いのも栄養不良・ストレスも考えられるのでは、と思っています。
人が大好きなレオン君。室内飼いをしてくださる方がいればとても嬉しいのですが。
現在、岐阜の預かりさんの元で心身共にリハビリ中です。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

レオン2

レオン1




譲渡会のお知らせ
各務原市ロックタウン内 ペットフォレスト各務原店前にて
8月12日(日) 10~15時

暑いと思われますが、できるだけの暑さ対策をして、わんにゃん・ボラ一同頑張ります。
里親様を求めている子たちは、本当に後を絶ちません。
ワンコさん・にゃんこさんを飼ってもいいかな、と思われる方、ぜひ足を運んで下さるようお願いいたしますm(__)m

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク