りおの事

預かり日記の方にも載せましたが、
里親様が見つかりにくいりおのような子の里親様をいつまでも募集すること、
それには、私なりの理由・願いがあります
今は見つからなくても、もしかしたら半年後、1年後にはいい出会いがあるかもしれない。
そんな願いと共に、私が考えているのは・・
(以下、りおの預かり日記と同文です)

りお・・
りおの里親募集に関しては、本当に悩むところがあります。
我家にいても、問題はありません。
もちろん、私が仕事をしているので、接してあげられる時間は限られてしまいますが、うちの子と同じように過ごしています。

りおを迎えてくれる方がいなければ、我が家の子です。
でも、いい方が見つかるまで、きっとずっと里親さま募集中
いつまで募集をかけて見つからなかったら、うちの子?という問いには答が出せません。

ネットによる里親募集には こんな子も里親さまを募集しています
この子が里親さまを募集する訳も知ってください
こんな事がもうありませんように・・

ある意味、願いと警鐘も込めて募集させていただいています。
里親募集をしている子
その理由は様々です。
人間ですから、明日の事はわかりません。ですから、どうしても仕方のない理由での募集もあるでしょう。
でも、少なくても人間の身勝手
引っ越しで飼えなくなった、とか、しつけできないから、とか、大きくなってかわいくないとか、病気になったからとか・・
そういう理由での里親募集は悲しすぎます。

20070927005437.jpg


りおもその例外ではありません。
元飼い主の「いらないから」
いえ、その前に、繁殖者の「いらないから」=繁殖に役立たないから
という理由があります。
(りおは片方停留睾丸でした。脳障害は、繁殖できない、という理由にはならないのでしょう)
りおは、ある意味、今のペットブームの犠牲者なのかもしれません。
小さい、変ったカラー、売れるカラー
私はそういう事に詳しくもなく、興味もありません。
でも、りおを連れていると、そういった声をかけられる事があります。

小さな子が人気ですが、無理して小さくする、ということの危険性を考えてみてください。
繁殖者は、ニーズがあれば何だってしかねないです。売れればいいからです。
(そうではなく、本当に考えて繁殖していらっしゃる方がいたら申し訳ありません。でも、そうでない人が多いのが現状だと思っています)
少しでも小さな子、珍しいカラー、変った組み合わせのミックス
こんな事ばかり考えていたら、障害のある子が生まれたって何の不思議もありません。
私たちがもっともっと賢くなりませんか。
純血種は、それぞれの役割をもって作られてきています。
わざわざミックスにする必要がどこにあるのでしょう。

障害のあるりおの里親様を募集するのは、こういう今のペットブームの裏側ともいう事情を知ってもらい為もあります。
人知れず、処分されている命もたくさんあるはずです。
その子たちの死を無駄にしない為にも・・

ついでに書かせて下さい。
断耳・断尾  どちらも私は反対です。
これは生後何日かで麻酔なしでするそうです。

りおさん、お昼ね

スポンサーサイト

10月6日 春日井譲渡会のメンバーです☆

シャンプー
雑種 ♂ 3才くらい
去勢・ワクチン済


スマートな子です(細長いともいうらしいです 笑)
人見知りしますが、慣れてしまえば、超べたべたの甘えっ子さん
抱っこして欲しいのにかまわないでいると、自分からジャンプして飛んでくるそうです
1m半は軽いそうです
めちゃかわいくありませんか
シャンプー


ととさん
アメリカンコッカースパニエル(ブラックタン) ♀ 4~5才くらい

とっても人が大好きな子です
超ハイテンション
7月29日、放浪中にできたのでは、と思われる子を出産した為、少しやせていて、少し毛並みが荒れています。

子供達は♂2 ♀3
今現在は母親似です。
短毛・たれ耳・2キロくらいです。
とても元気に育っています。
正直なところ、将来の大きさ・姿が予測できません
その点を十分にご理解いただける方・室内飼いしていただける方にお願いしたいと思います。
あまり元気すぎるために写真がうまく撮れないようです
最新画像は、母親と食事中の写真です
さて、どれがととちゃん
とと親子

ととちゃんです
ととちゃん

ととちゃんの子供です。ちょっと前の写真ですが
ととの子供。少し前


きなこちゃん
ミックス・♀ 2~3才 ロングヘヤーの柴という感じ

迷子で保健所に収容されましたが、期限が来ても飼い主さんがあらわれませんでした。
とても人懐っこい子です。首輪の後もなかったので、もしかしたら室内でかわいがられて飼われていた可能性もあります。
飼い主さんは探しているかもしれません。それでも、保健所に収容されれば、期日が来れば殺処分の運命が待っているだけです。
お願いです。迷子札・鑑札の重要性をわかってください。

少しビビリですが、落ち着けば大丈夫です
お座り・お手ができます。
近くに行くと、控えめに手で ねえねえ みたいに呼ぶそうです
姿を想像するだけでかわいくありませんか
子犬みたいにとてもかわいい顔してます。
きなこ


ネピア
ミックス(白黒ブチ) ♂ 生後6ヶ月(3月11日生まれ)

人も犬猫も大好きなとてもいい子です
噛み癖のあるチワワ、めるもさんが育ての親です
ネピア


キティ
ペルシャ風ミックス ♀ 10才くらい?
避妊済・ワクチン済


真っ白なキレイな子です
だけに、お手入れはかかせません(毛玉ができやすいですし、抜け毛もあります)
パッと見、ゴージャスな雰囲気で、性格もちょっとツンとした感じ
なんか、お姫様を思わせませんか
キティ


あと、チワワさんが参加予定です。
メンバーがわかりましたら又お知らせしますので、どうぞ宜しくお願いいたします
ワンコさん、にゃんこさんを買おうか、と思っていらっしゃる方
ぜひ一度のぞいて見てください。

春日井での譲渡会のお知らせ☆他

譲渡会のお知らせ
愛知県春日井市 名古屋ハウジングセンター春日井会場
10月6日(土) 10~16時


今回もたくさんのワンコさんの参加が予想されます
メンバーが決まったら又お知らせしますので、どうぞ宜しくお願いいたします
もしかしたら、ゆめちゃんも参加できるかも

今日はネタいろいろです

遅くなってしまったけど、レモンちゃんが9月15日11歳のお誕生日を迎えました
バリバリに元気です
自分のハウスが大好きなレモンちゃん
お散歩から帰ると、自分で柵をジャンプしてハウスに戻るそうです
42センチの柵をジャンプです
レモンちゃん・・・年老いてますます元気です
レモンちゃん11歳


鹿児島からやってきた柴の大和君
新しい家族が決まりました
正式にはトライアルなのかな。でも、もう決定といってもいいくらい、気にいっていただいたようです
大和君、良かったね。初めての家族。そして最後の家族でありますよう、祈っています。
大和くん


さて、次は誰かなゆめちゃん?輝ちゃん?マロン君?ペコちゃん?
皆、里親様を待っています。どうぞ宜しくお願いいたします


相変わらずかわいいクルミちゃんの写真もペッタンしちゃおっと
寒さに強かったクルミちゃん、なんと暑さにも強いようで、とても元気だそうです。
うらやましいよ、クルミちゃん。アタシはもうへたばってます・・
kurumi



お友達のあやちゃんが子猫の小夏ちゃん、千夏ちゃん
の預かりをしています。
札幌発SOS
どうぞ宜しくお願いいたします
http://ameblo.jp/konatina/


お友達の陽子ちゃんはダックス・サラちゃん の預かりをしています。
広島の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/blog-entry-21.html
サラちゃん.jpg



お友達のりんみるさん、ワンコさんの手作りニットを作ってくれます。
りんちゃんの為に頑張っています
りんりんみるくバナー


セミナー受けてきました♪

19・20日と、大阪で行われた家庭犬のためのインストラクター養成講座に出席してきました。
なんといっても、夢はパピをセラピードッグにすることですから
・・でかい。でかすぎる夢・・
なんて、半分冗談のような本気はさておき、
この講座を受け初めて足掛け3年
名古屋でレベル1を受けたのはちょうど2年くらい前です。
時々はあるのだろうと思っていたら、その後名古屋では全くなく、去年やっとの思いでレベル2を受けたのは、やっぱり大阪でした。
基本的には、東京、大阪、福岡くらいでしか講座はありません。
それも、今年はなぜか平日が多く、春はどうしても日が合わずに見送ったのですが、
秋も平日。もうこれはお休みをいただくしかない・・という訳です。

さて、ここまでセミナーを受けたら、レベル5は自習形式です。
テキストを参考に、自分でプリントをやるしかありません。
この提出を受け、無事に合格?したら、
レベル6が受けれるのですが・・
では自分で育てたワンコさんが登場します。
まあ、あり得ない。
ワンコ嫌いなパピさんが、試験会場で落ち着いていられる訳がない。
ヨダレだらだらの姿が目に浮かぶ
でもね、ダメ元で、一度は試験を受けてみたいのよ、パピさん。
ちょっと頑張って親孝行してくれる気はないかな

去年はレベル2を受けただけなので、日帰り。
せっかく大阪まで行ったのに、試験会場へ行っただけで、トンボ帰り
今年は2日間大阪。
だれかー  というわけで、かあしゃんとロコさん登場
5月に浜松で会って以来です。
難波の創作中華料理店に案内してもらいました。
とってもおいしかったです。見た目にもとてもキレイでした
写真がなくてすみません。
その後に撮った私たちの3ショットで許されて
おばさん3人じゃ、誰も見たくないかな

かあしゃん。ロコさんと

ビルの中には思えませんよね
ビルです


忙しかったけど、楽しかった大阪。無事にプリント提出できれば、レベル6も大阪です。
又よろしく

肝心のセミナー内容
今回のセミナーはなかなか有意義でした。
陽性強化(ほめてしつける)というしつけ方法なので、叱ることはいけない事となります。
No!もダメです。
いまさらできるかなぁ・・笑

さて、二日も休んだ仕事。おかげで明日は休みなのに、仕事。
世の中、なかなか甘くはありませんね

ゆめちゃん、ご報告です☆

ゆめちゃん、土曜、トリミングをしてもらい、最後の疥癬治療を終わりました。
土曜、会ったゆめちゃんは、いつもと変わらずとても元気。
いい匂いがしていました。
いつもと同じように抱っこをせがみ・・すっかり甘えん坊のゆめちゃんになりました

本日、日曜、ゆめちゃんを岐阜県海津市の預かりさんのお宅にお願いしてきました。
私としては・・ちょっと残念な気持ち。
でも、今はりおがいるので、お友達の気持ちに甘えようと思います。

さて、彼女もゆめちゃんが来るのをとても楽しみにしていて、預かり日記の準備をしてくれました。
(仮ものだそうですけど 笑)
9月16日 日曜からのゆめちゃんの様子は、こちらでみれますので、よろしくお願いいたします。
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_cafe2000/

それまでのゆめちゃんはこちらから
http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

ゆめちゃんの家族が見つかりますよう、バナーをリンクしていただけたら嬉しいです。
その際に、コメントなど残していただけたらご挨拶に伺いますので、宜しくお願いいたします

ゆめちゃんバナー.gif


念願の3ショット
どなたも協力する気はなさそうです

20070917021647.jpg


笑顔がとてもかわいい子です

笑顔のゆめちゃん

一宮譲渡会のご報告

惨敗・・
朝はいいお天気で、今日は暑いぞ~
と、覚悟して出かけたのに、急に雨が降り出したりしてさんざんなお天気
そのせいいつもと場所が違うせい
なんだか、人出もいまいち。
結果、決まったのはネズミさんが1匹だけ・・

譲渡会


いつもよりワンちゃんも多かったし、ネコさんもかわいかったのに。
なんだか、もう手一杯のような気さえします。
ワンにゃんこ、好きな人はもう飼ってますよね。それも多頭飼っている人も多い。
これ以上、誰が飼ってくれるのかな。
確かに、これから飼う人もいるでしょう。
でも、数からしたら、絶対にワンにゃんこの方が多い。
そう思います。
里親探しをしているワンにゃんこさん。
これからいったいどうなるのでしょう。不安・・

こんな中で、嬉しかった事
まず、大和君に会えた
鹿児島から来た大和くん。
すごい甘えっこさんになっていて、預かりママのYさんの姿を目で追っています。
でも、人にもワンコにも動じません。
一番笑えたのは、大家さん預かりのたろちゃんとのご対面
柴同士の対面ってどうなんだろと、ちょっと不安になる回りの心配をよそに、
2ワンズ、適当な距離を保ちつつ、お互いに見ぬフリ
特にご挨拶もなかったけど、適当な距離を保つ2ワンズ
これってスゴイ事じゃないかと私は思ったのでありました

たろちゃんもすごくいい子です
大家さんがかわいがられていたのでは、と思うのも無理ないです。
とても穏やかな、人当たりのいい子です。
毛艶も悪くありません。皮膚疾患もみあたりません。
たろちゃん、大家さんとこも悪くない(いえ、とてもいい環境です)けど、大家さん、5匹のケアは大変だからね。
理解のある家族を探しましょう。
来月、検査を受けてから、里親さん募集をかける予定ですので、ここでは後姿の参加という事で
大和とたろちゃん


そうそう、初めて冊子を配らせてもらいました。
反応はとりあえず、もらってもらうだけで精一杯
正直、不安ではあります。
きちんと最後まで読んでもらえたかな。
どんな風に感じてもらったかな。
冊子


今日、一番嬉しかった事
それはね、あのビビリワンコのうーちゃんが会いに来てくれた事。
大家さんがいち早く、うーちゃんママを見つけました。
傍にはうーちゃん
うーちゃん、当然?ながら、恩人のMさんを忘れてました。
ビビリながらご挨拶。
すっかりママ命のうーちゃん
譲渡会に参加させてもらって何が嬉しいって、里子に出た子が会いに来てくれる事。
うーちゃん♪


里親募集をしている子達の紹介です

黒ポメとチワワさん。チワワさんはちょっと変わったカラーでした
黒ぽめとチワワ

めるもさんの意外な一面。子猫ちゃんの母親代わりをしています。
人間には強気ですが、子猫ちゃん相手にはとてもやさしいお母さんしています。
お乳も出ます。

めるもの意外な一面

4匹募集中、1匹だけ飼い主さんが見つかりました。
尻尾がなきゃかわいいと思う私。偏見でゴメンヨ・・

ネズミさん

ものすごく小さな猫さんはいません。4ヶ月くらいからたくさんいます。
ニャンズ

あんなに人気があったダックスさん
里親様を募集している子達が多いです。今回は繁殖リタイアワンコさんが多いです。

ダックスさん

ダックス

保健所からの引き取りビーグルです。
すごく穏やかな子で、人もワンコも全然問題ナシです。
とってもくつろいでいます

かなりリラックスのビーグルさん


来月は春日井で譲渡会があります。
来月はたくさんの子に家族ができるといいなぁ・・・


一宮・譲渡会のメンバーです☆

ビーグル♀6~7歳
繁殖犬だった可能性あり。
迷子のところ、保健所に保護されました。
性格はいいようです
ビーグル6~7歳.jpg


猫ちゃん
白黒ブチ ♂ 半年くらい(未去勢)
虫下し、ワクチン済
めるもが育てた子です。なので、ワンちゃんと仲良くできます
性格はとてもいいそうです
猫ちゃん6か月.jpg


猫ちゃん
タキシード柄(というのだそうです) ♂ 3~4歳くらい
虫下し、ワクチン、去勢済
くどいくらいの甘ったれベタベタ猫さん。
でも、人見知りが激しいようです。
タキシード柄のネコちゃん.jpg


めるもっち
ロングコートチワワ ♀ 4歳くらい
毎度おなじみさん
噛み癖があるので、気長に根気よく接していただける方、どうぞ宜しくお願いいたします
とてもかわいい子です。

鹿児島からきた柴 ・ 大和君も参加予定です
今、名古屋の預かりさんの元で、心身ともにリハビリ中。
すっかり甘えっこさんのようです。
宜しくです

同じく鹿児島から来たわんこさん、パピヨンゆめちゃん と、ダックス輝ちゃん は、まだ疥癬治療が終わっていないこともあり、ポスターだけの参加です

大家さん預かりの 柴 ・ たろちゃん
フィラリアの影響で、ちょっと心配な点もあり、今回は譲渡対象からはずすことになりました。
でも、午前中は参加してくれるようです。

たろちゃんにはいろいろ考えさせられる事がありました。
本当に迷子なのか?飼い主さん、探す術がわからないのか?
それとも、病気がわかって捨てたのか?
それも、病気だから困るというより、自分も高齢だったりしてどうしてわからないから、捨てる、というよりいい人に拾ってもらえるかも、と期待してたろちゃんを放したのかな?とか・・
だとしたら、たろちゃんは本当にピッタリの人に巡りあった訳です。
たろちゃんの性格をみていると、きっとかわいがってもらっていたのではないかと大家さんが言うのです・・
それも悲しい事です。
犬を適正に飼う、これを知らない人が、まだまだたくさんいるという事です。
犬は外で飼う。
食事はきちんとあげるけど、人間の食事の残り物かもしれない。フィラリア予防をしなくてはいけない、などとは思いもつかない。
でも、とてもかわいがってくれている。
きっと、こういう人たちはたくさんいるのでしょうね・・

他にもダックスさん達がいます。

 ワンコさんを飼いたいと思っている人。
ショップへ足を運ぶ前に一度こういうところものぞいて頂けたら、と思います。
ショップに並んでいるワンコ、確かに、小さくてかわいいです。
でも、その親たちは、どこかで放棄され捨てられているかもしれません。
そういう事実も知ってもらいたいと願っています。
そして、子犬・子猫、もちろんかわいいですが、大きくなって落ち着いたワンコさんを迎えるのも、性格、習性などがわかっていいのではないかと思います。
温かい家族を待っている子達が、本当にたくさんたくさんいます。
どうぞ宜しくお願いいたします 



あやちゃんが預かっている子猫ちゃん達の預かり日記があります
かわいい小夏ちゃん、千夏ちゃんが見れます。
それと・・りーちゃんもね
小夏ちゃん、里親様募集中です。どうぞ宜しくお願いいたします

http://ameblo.jp/konatina/

ゆめちゃんのバナーと里親様募集のページができました。
リンクしていただける方、どうぞ宜しくお願いいたします。
又、リンクしていただく際に、ご連絡いただけたら嬉しいです。
ゆめちゃん、今現在は名古屋にいますが、近いうちに岐阜県海津市の預かりさんの元へ行きます。
一日も早く、家族が見つかりますよう、ゆめちゃん共々、頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします

ゆめちゃんバナー.gif


りんみるさんが、ワンコニット・リメイクのワンコ服を作っています。
りんりんみるくバナー


陽子ちゃんが預かりをしているMダックスのサラちゃん
詳しくは 陽子ちゃんのブログでごらんください。
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/blog-entry-21.html
サラちゃん.jpg



子猫ちゃんの里親様募集です☆☆☆札幌からです

お友達のあやちゃんが、子猫の預かりをしています。
生後一週間くらいで、袋に入れられ、川に流されていた所を保護された子たちのうちの1匹です。あやちゃんのうちでは2匹預かりしていますが、1匹はまだ健康状態が万全とはいえませんので、今回は募集を見合わせています。
里親様募集の詳細は下記からお願いします。
札幌近くの方にお願いします。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-44675.html

あやちゃんが、子猫さんの目があく前から育てたかわいい子です。
愛情いっぱいに育っています。小夏ちゃんという名前をつけてもらいました。
どうぞ宜しくお願いします。

目があいたばかりの小夏ちゃん
小夏ちゃん、目があいたよ


どれがぬいぐるみだか
ぬいぐるみといい勝負?


りーちゃんも子育てに参加中
尻尾にじゃれてるのは、千夏ちゃん。
もうすぐ里親様募集の予定です。ヨロシクです

りーちゃんと千夏ちゃん


生きている子猫を、袋に詰めて川に流す。
こんな事する人がいるなんて信じたくありませんが、事実です。
おもしろがっているの?子猫が生まれて困ったから捨てたの?
どちらにしても、許されていいはずがないのに、
こういう人に、何のバツも下されないなんて、世の中、やっぱり間違ってると思います。


お詫びと訂正です

昨日書きました
15日春日井ハウジングセンターで行われる譲渡会は間違いで
一宮ハウジングセンター です

申し訳ありません。宜しくお願いいたします

15日の一宮ハウジングセンターで行われる譲渡会のメンバーです

毎度(笑)おなじみになりました、ロンチーめるも さん
性格、相変わらずかな?気に入らないと噛みます。
根気良く接していただける方を望みます。

猫さん
ブチ(生後6ヵ月、♂)と、成猫達(ペルシャ風♀、タキシード柄♂、ブチ♀)etc

ダックス・コーギーさんetc
大家さん宅の たろちゃん
鹿児島から来た大和君も顔を見せてくれると思います。
たろちゃんです
譲渡会用たろちゃん


尚、譲渡会には参加しませんが
フレンチブル(ブリンドルに少し白)
♀で4才
超いい子
トイレもだいぶ覚えたそうです。少し外耳炎気味なんで治療中
フレブル


かわいい子犬さん
母親はアメリカンコッカスパニエル(ブラックタン)です。放浪中に子供ができてしまったようで、保健所から保護した時には妊娠中でした。
無事に7月29日に出産しました。♂2  ♀3
検便のみ済んでます
里親様にお願いする条件です。

★成犬で、コッカー~柴くらい までのサイズになってもい い人
★耳は垂れたままだと思う ので、お手入れできる人
★避妊、去勢してくれる人
★室内で飼ってくれる人 
★成犬になってからの大きさ、毛質、外貌が予想つきません。
今現在は写真のように、母親に似ています。
どんな子になっても可愛がってくれる人
★まだ小さいので、昼間も誰かが家にいて、お昼ご飯をあげられる人
★ご飯はサイエンスダイエットのプロ、グロースを食べてるので、しばらくはこれを食べさせてくれる人

保護場所は岐阜県美濃加茂市ですので、この近くの方を希望しています。
ミルクは必要ですが、離乳は進んでいます。
尚、母親も里親様募集していますので、宜しくお願いいたします。
ととちゃんの子


そして、ワンコ以外にも里親様募集している子達がいます。
パンダマウスミックスの子供
パンダマウス・・初めてききましたが、パンダ模様というわけではなく、白黒のネズミさん。
で、ミックスになってしまったので、茶色のようです。
お母さんはパンダマウスさんなんですけどね・・
譲渡会にも参加予定です。

オカメインコ 
3~4才。(寿命は15年前後)
カラーはパール、シナモンパール
ちょっと調べてみましたら、ノーマルなものはグレーらしく、薄茶色のものをシナモンというらしいです。
パールというのは、羽にうろこ模様が入っているものだそうです。

問い合わせ先
   bellpapi2@yahoo.co.jp


どうぞ宜しくお願いいたします


独り言・・つまんないです。

鹿児島の劣悪な繁殖場から、ゆめちゃん達をレスキューしてくれた一人、くまさんとは、2年くらい前にネットで知り合いました。
当時私が預かりをしていたキャバリア・レモンちゃんの預かり日記に、くまさんがコメントを残してくれたのが最初だと記憶しています。
私なんかより、ずっとずっと大変な思いをして、鹿児島の多頭飼育現場の子たちを支えてきたくまさん。
私がくまさんを応援する立場でした。
そのくまさんが、今年の初めに鹿児島の繁殖場に関わった時、正直大丈夫だろうかと心配したものです。
多頭現場だけでも大変なのに・・
でも、私には応援することしかできません。
車を出すくらいのお手伝いをしてあげたくても、鹿児島と名古屋、遠すぎます。

繁殖場にいるパピヨンの写真を見た時、
ああ・・出してあげたい。
そう思いました。
物置のような所に閉じ込められ、戸の隙間から鼻が見えていました。
「出して、出して」と訴えていました。

現場からは、少しずつですが、所有権放棄をしてもらえた子達が出始めていました。
「パピヨンは出してもらえない?責任を持って預かるから」
直接、くまさんにお願いしたこともあります。
「繁殖者が手放さないと言ってます」 返事はわかっていました。

その現場が、私から思えば、本当に急展開をみせました。
「所有権放棄」の文字を、くまさんの日記で見た時には、本当にびっくりしましたが嬉しかったのも事実です。
これで、あの子は、あの子たちは楽になれる。自由になれる。

まだ若い子も多いようだったので、すぐにでも預かりや里親さんが見つかるだろうと思っていました。
少し時間をおいて、くまさんに聞いてみました。
どう?順調?と。
そうしたら、ダックスの子犬とコーギーいちごちゃん以外はほとんどダメです。との事。
最初にパピヨンの事を聞いた時には、我が家には預かりっこはいませんでした。
今はりおがいるし・・
と、思いながらも、あの現場にいつまで?
と考えた時、私は行動に出ていました。

疥癬の可能性も高いとなれば、その治療の事も真剣に考えなくてはいけません。
パピ、りおの事が心配です。
病院に相談の結果、OKがでました。
そして、疥癬の治療が終わったら、預かってもいいよ、というお友達もいました。
こうなれば恐いものナシ。
急いでくまさんに連絡しました。
一日も早く、あの現場から出してあげたい。それだけです。
下痢ぎみだといいます。ストレスなのかもしれません。
ずっと調子悪いままなのかな?そんな心配もしつつ、ともかくきちんとしたケアが必要だと思いました。
結構、無謀な行為かも、と自分で思いつつ、止める事ができませんでした。
おまけに・・キャバリア一家さん、岐阜のボラさんまで道連れ・・状態。

ゆめちゃんを迎えてからも、くまさんやかおりさんと話したりメールのやりとりをする事があります。
かおりさんからのメールで
「泥だらけで、それでも必死に甘えてきたゆめちゃん。助けてくれてありがとうございます。」
といった内容のものがありました。
泣きました。お礼を言うのは私の方。
彼らは、本当は甘えたくて甘えたくて仕方ないんです。
たとえば、最初のうちは唸っていた子だって、最初からそうなのではありません。
彼らが生きてきた環境がそうさせたのです。
言い換えれば、人間がそうさせたのです。
いったん、心を閉ざしてしまった子の心を開くのには時間がかかるかもしれません。
でも、いつか笑顔に変わる日がきます。
その一歩を踏み出させてくれたのは、彼女たちです。
大変な事だったと、いえ、まだ続いています。大変だと思います。本当にありがとうございます。
あの現場から出た子達、皆、幸せに向かって歩き出しています。

余談になりますが、本当に申し訳ないと思いつつ、
自分が飼っている犬種は気になります。
考えたら・・パピヨンって一番好きな犬種ではありません。
好きなのは、ポメやヨーキー(笑)
でも、我が家にいるパピと一緒の犬種が、あんな状態にいることが我慢できませんでした。
パピさん、とりあえず、不満はあるかもしれないけど(きっとあるだろうけど)、
きちんと食事ができて、ゆっくり寝る場所もあるし、遊ぶこともお散歩することもできる。
どうしても、パピと比べてしまいます。
皆、幸せになって欲しい。心からそう願っています。

なんだかとてもまとまりもなく、かといって何を言いたいのか、自分でもよくわかりません。
独り言のように書いてみたかった。それだけかも、です。
最後までお付き合いしてくださった方、どうもありがとうございます。
こんな終わりになってしまい、申し訳ありませんm(__)m

ゆめちゃん、うれしそうだね

やっぱり里親様募集

私ごとですが・・
最近、壊れモノが多くてまいっています。
ビデオデッキ・・調子悪いけど、細々と動いています
掃除機・・フィルターとか掃除してもなかなか吸い上げてくれない。仕方ないから購入
プリンター・・黒はいいけど、カラー印刷不可
洗濯機・・最後の脱水をしてくれない
プリンター・・写真印刷はためてて、どうしても、の時は友人宅のを使用。黒はできるからまーそのうちでいいか
が、洗濯機は困る
手で絞っても何とか乾く。でも、平日はそんな事もしていられない。
なので、昨日の夕方、諦めて電機やさんへ。
どうせ壊れるんだしーと一番安いのを購入(諦めの境地
デジカメも危ないです。最近画像がきれいではありません。
あああ・・物入りの季節です。
さて、気を取り直して

たろちゃんの里親様募集
大家さんが保護してくれている柴のたろちゃん
今、とても理解ある里親さんを求めています。
http://apawan.blog76.fc2.com/
たろちゃん


大家さんからの条件を十分に考慮していただいた上で、宜しくお願いいたします。
たろちゃん、とてもいい子さんのようです。
それにしても、今回はいろいろ勉強させてもらいました。
所有権とはなんでしょう。
警察に拾得物として届け出を出した場合、持主が現れなければ、半年後には拾い主の物に。
じゃ、生き物はどうなりますか
警察が預かってくれる訳じゃないから、善意の人が預かる。
食事は当然あげなきゃいけないし、病気だったら治療もしなきゃいけない。
でも、マーキングでどんなに困っても去勢はしちゃダメって。
あーよくわからない、というか、お役所仕事にうんざりです。
だったらあなたがみてくれるの
保健所にいたら、もう処分されてしまっている命。
たとえ今さら飼い主が現れたところで、文句は言わせません(て、私が言うセリフじゃないか

鹿児島から来た、岐阜のダックスさん達も里親さん募集中です
キャバリア一家さんのお宅のダックス・輝ちゃんももうすぐ里親様募集を開始します。
http://cavalierhousejapan.blog38.fc2.com/
どの子も、幸せになってほしいと願っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ゆめちゃんはこちらから見れます。
http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

一足お先に幸せをつかんだ先輩鹿児島ワンコさん
見覚えありますかマーブル君です
今はとても幸せに暮らしています
マーブル君


今日仲間入りした柴の大和くん。鹿児島から名古屋着です。
ご飯よりお散歩が命みたいです
とってもかわいいでしょ
♂去勢・ワクチン済み。里親様募集中です。
大和くん



 譲渡会のお知らせ
9月15日(土) 10-15時
愛知県一宮市
一宮ハウジングセンター
10月6日(土) 10-15時
愛知県春日井市
春日井ハウジングセンター
 

まだ暑さも予想されますが、ボラ一同、1匹でも多くのワンにゃんこに里親さんが見つかるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします


りんみるさんが、ワンコニット・リメイクのワンコ服を作っています。
りんりんみるくバナー


陽子ちゃんが預かりをしているMダックスのサラちゃん
詳しくは 陽子ちゃんのブログでごらんください。
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/blog-entry-21.html
サラちゃん.jpg


久々に我が家から巣立った子たち
まず、アリスちゃん天使の寝顔ですね
アリスちゃん、頑張ってしつけ教室に通っています。
今度会えるときは、優等生アリスちゃんになっているかな
アリスの寝顔


クルミちゃん
クルミちゃんの毛がどんどん伸びています
このままいくとどうなるのかな
取りこんだばかりの洗濯物はみんな好きだよね
洗濯物好きくるみちゃん


お手を覚えたきのこっち
きまじめな性格がでてませんか
お手の見本のようです
200708271600000きのこのお手


いつも里親様募集中です・・

預かり日記を書き出すと、どうしてもこちらをさぼりぎみ。申し訳ありません。
鹿児島からきたゆめちゃんは、とても元気にしています。
こちらで紹介させてもらっいますので、ご覧下さい
http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

ゆめちゃんがいた鹿児島の繁殖場には、まだ行き先がなく、残っている子達がいます。
一日も早く、すべての子があの現地から出られますように・・
くまさんの日記
ワンコ達の様子がわかります。
http://kumachan4649.blog34.fc2.com/
かおりさんの日記
http://kagoshimainuneko.blog110.fc2.com/





譲渡会のお知らせ
9月15日(土) 10-15時
愛知県一宮市
一宮ハウジングセンター
10月6日(土) 10-15時
愛知県春日井市
春日井ハウジングセンター
 

まだ暑さも予想されますが、ボラ一同、1匹でも多くのワンにゃんこに里親さんが見つかるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします


りんみるさんが、ワンコニット・リメイクのワンコ服を作っています。

りんりんみるくバナー



陽子ちゃんが預かりをしているMダックスのサラちゃん
4歳位の女の子
とても人懐っこい子です
広島県内の方、よろしくお願いいたします。
詳しくは 陽子ちゃんのブログでごらんください。

http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/blog-entry-21.html
サラちゃん.jpg


おまけに書いておけば・・りおさん、まだぬいぐるみ相手に活躍中。
あきれたパピさんは夢の中です
りおさん元気です


やっと眠りについたりおちゃん
まあ・・りおの夜更かしは私のせいだと思いますが
やっとお休み





プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク