鹿児島から来たダックス・ペコちゃん、マロン君の里親様募集です☆

パピヨンゆめちゃん、キャバリア一家さんのところで預かっていたダックス輝ちゃん(現フラちゃん)と同じ鹿児島の繁殖場から来たダックスさんの里親様を募集します。
(ほとんどキャバリア一家さんのところのコピーです)

体重3,5キロくらいの小さな子です。
ぺこちゃん(女の子)
マロン君(男の子)  の2匹です

疥癬も治り、皮膚の状態もよくなったので、里親募集開始します。

ぺこちゃん(女の子)

【犬種】ダックス(カニヘン)
【愛称】ぺこ(仮)
【性別】♀
【年齢】約2歳
【状態】避妊・ワクチン済み・フィラリア陰性
【一時預かり先】岐阜県

【性格】
小さい体で大きいワンちゃんを遊びに誘う一面もあります。
朝は小型ワンと共に走り遊び、ご飯も元気いっぱいに食べます。
兄弟のマロン以上にやんちゃ姫なぺこ。
甘えん坊で人間・ワンちゃん大好きです。
一時預かりさんの後をついてまわる、とっても甘えんぼうなワンちゃんです。
少し吠えます。きちんと対処していただければ、改善されると思います。
ペコ2.jpg

ペコ1.jpg


マロン君(男の子)

犬種】ダックス(カニヘン)
【愛称】マロン(仮)
【性別】♂
【年齢】約2歳
【状態】去勢・ワクチン済み・フィラリア陰性
【一時預かり先】岐阜県

【性格】
臆病な部分はありますが、一時預かりさん宅のワンちゃんと元気に走り回って遊び、ご飯も元気いっぱいに食べています。
落ち着いていてマイペースな一面もありますが、他ワンと遊びまわり、おもちゃで遊ぶやんちゃな一面もあります。
少し吠える癖や、マーキング癖があります。きちんと対処していただければ、改善されると思います。
マロン2.jpg

マロン1.jpg



ぺこちゃん、マロン君、ともに譲渡条件はほとんど変わりはありません。
【譲渡条件】
*お届けにあがりますので、岐阜県・愛知県近郊の方 (ペこちゃんのみ、関東可です)
*今後ワクチン・フィラリア予防・狂犬病接種・虫下し等を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
*アンケートに快く応じていただける方
 (この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*小さなお子様のいらっしゃらないご家庭
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*避妊・ワクチン費用のご負担をお願いできる方
 (現地にまだ残っている犬達の治療費等にあてたいと思います。)

預かり日記がありませんので、詳細については個別でご連絡したいと思います。

【連絡先】cavalierhouse0510@hotmail.co.jp
     または
     bellpapi2@yahoo.co.jp

よろしくお願いします

リンクして下さる方は、ご一報いただけるとありがたいです


それと・・スミマセン
昨日書いた里親募集中のちなこなちゃん
写真をいただいてきて載せたのはいいのですが、
肝心のURLを忘れましたー
申し訳ありません。ちなこなちゃん、里親様募集中です。
とてもかわいいちなこなちゃんに会いに行ってくださいね
http://ameblo.jp/konatina/ちなこな.jpg



久しぶりにチィブログを更新しました。
スミマセン。長い間放置してましたー
ぜひ、チィにも会いに行ってやってください
スポンサーサイト

盛りだくさんー

私が淋しくないかと、カフェに誘ってくれたジーちゃんママさん、ミーチャさん・・元気だよっ でも嬉しかったのでのこのこお出かけ
ミーチャさんとはりおの里親募集がきっかけで知り合いました。
りおにも何回か会ってもらっています。

ジーナちゃんとパピさん
この関係もつかず離れずで、いい感じ
ジーちゃんとお見合い.jpg

お見合いその2.jpg


ジーナちゃんは7か月にしてお座り・待て・伏せ・お手をします。
これは普通なの
パピさんは、お座り・待て を覚えたあとは、テンションが高すぎて、横着すぎて何も覚えてくれなかったんです
伏せ を覚えたのは、というか、ちょっと落ち着いてきたので教えたのが、2歳半を過ぎてました
それを思ったら、ジーちゃん完璧
正しい伏せの仕方です。後ろ脚がすごいでしょ
じーちゃんの伏せ.jpg


ジーナちゃんはとてもおとなしくてかわいい女の子です
パピさんの周りは、かわいい女の子がとても多いです。
良かったね、パピ

なんかやけ食い気味の二人。
ランチした後、デザート食べに、カフェのはしご
この日の名古屋は、昼間すごく暑くて、車にはクーラーが必要でした。
どうなっちゃってるのかしら


遅くなってしまいましたが、10月21日は、スムースチワワのぷーちゃん(現マロンちゃん)がお嫁入りした日です。
マロンちゃんママさんは、この日をマロンちゃんのお誕生日と決め、お祝いをしてくれました
めちゃおいしそう・・というか、食べるのがもったいないくらいのケーキ
マロンちゃんのケーキ


羨ましいぞ、マロンちゃん
こんな風にお誕生日をお祝いしてくれる家族がいるって、素晴らしい事
おめでとう、マロンちゃん♪


譲渡会から巣立ったみなみちゃん
里親さんから近況報告をたくさんいただいています。
最初は1歩も歩けなかったみなみちゃん
今はお散歩が大好きで、何kmも歩くそうです
表情が随分穏やかになってきました。
里親さん宅には、猫ちゃんがいますが、彼らもリードをつけてお散歩をしています
みなみちゃんちのジャック

みなみちゃん



遅くなってしまいましたが、古切手でボランティア のお知らせです
来月半ば過ぎには、ミクさんの所へ送りたいと思っていますので、もしお手持ちの古切手がありましたら、お願いいたします。
使用済み切手は周囲5mmほど残して(消印も残して下さるとよりベターです)切り取ってください。

集められた古切手は、
保健所などへ持ち込まれた犬・猫の保管期間が過ぎると殺処分をされる前に保護し、病気の治療や里親探しなどをする活動と、
野良犬・猫を少なくするための去勢・避妊手術を行うための費用になります。

どうぞ宜しくお願いいたします


神奈川県川崎市で保護されている子猫ラッキーちゃんの里親さんを探しています

ラッキー里親募集


鹿児島からやってきて、岐阜で預かりをしてもらっている
ダックスのぺこちゃん・マロン君
避妊も無事に終わり、皮膚の状態も落ち着いてきたようなので、里親さんを募集しています。
ブラックタンのダックス ♂♀ 2歳
3.5kgの小さめの子です

トイレトレーニングはできていません。
マロン君は、若干マーキング癖もあるようです。
そして臆病なコです。
気長にみていただける方、どうぞ宜しくお願いいたします


札幌発
お友達のあやちゃんが預かりをしている子猫のちな・こなちゃん
とても元気にかわいく育っています
里親さまを募集していますので、よろしくお願いいたします

ちなこな.jpg

11月4日美濃加茂譲渡会のメンバーです



チワワ、ロング、白×うす茶、♀、4~5才(めるも)
ただ今、キャットフードの盗み喰いのせいでずいぶん立派なお腹になっています。要ダイエットかな(笑)
性格も相変わらずのようで・・根性のある方。ぜひお願いしたいと思います。 
本当はとても人に甘えたくて仕方のないコだと思います。
めるも


アメリカンコッカースパニエル、ブラックタン、♀、4~5才(とと)
子育て無事終了しました。
超人なつっこい子のですが、常にハイテンションでもあります。
ととちゃん


雑種子犬、ブラックタン、♀、3ヵ月 2匹
黒コッカ、ととの娘です。放浪中にできた子のようで、将来の予測ができません。
今現在、短毛。耳たれ。お母さん似のハイパーな体力の持ち主。
室内飼いして下さる方にお願いしたいと思います

フレンチブルドック、ブリンドル、♀、4才(みき)
性格超◎。
ただしフレブルです。
遊び方、超激しいですし、結構な量、運動したい子です。
体が油っこいし、顔のしわに垢?がたまるので、こまめなシャンプーが必要。
室内飼いサン限定。
フードを指定させていただきたいと思っています。
フレブルを理解して下さる方にお願いします。
フレブル


ヨークシャーテリア、♂、3才
性格◎。
ちょっとビビリでちょっと大き目です。
サイズオーバーの為ブリーダーが手放しました。
当日お見合い予定あり、多分決まると思います。
ヨーキーbennちゃん


ダックス、スムース、♀、3才
カニヘンサイズ、性格は◎
今のところ、ダックスにしては静かですが、ちょっとわがままが出てきてるので、犬初めてサンとかではない方がいいかもしれません
昨日紹介させていただいたコです。
ダックス


黒柴、♂、2~3才?、小さめです
迷子犬として保護されましたが、処分日になっても飼い主が現れなかったので保護しました。
正しい黒柴柄よりも、茶色部分が少ない感じです。
今のところ、怒ったり無駄吠えしたりはなくて、いい子です。
若いと思われます。1歳くらいかもしれません。
黒柴






雑種猫、タキシード柄、♂、3才くらい(シャンプー)
初めちょっと人見知りしますが元はベタベタ猫デス。
去勢手術、ワクチン接種済
シャンプー


雑種猫、真っ白長毛、♀、10才くらい(キティ)
お嬢様(おば様?)な性格で、ちょっとツンとしてますが、実は甘ったれ猫。
避妊手術、ワクチン接種済
キティ


雑種猫、白黒ブチ、♂、6ヵ月くらい(ネピア)
メルモのオッパイ飲んで育ったので犬とも仲良くやれます。
人見知りのないなつっこい性格。ワクチン接種済
ネピア


雑種猫、白×茶トラ、♂、1才くらい(チー)
人見知りは多少ありますが、基本的には何されてもうれしい甘ったれ猫。
ワクチン接種済

というわけで、今回もこれ以上の参加はあっても減ることはないと思います。
ワンにゃんを飼いたいと思っている方、
子犬・子猫ももちろんかわいいですが、成犬・成猫でしたら、だいたいの性格はできあがっている為、ご家族のライフスタイルに合った子を見つけていただけると思っています。
どうぞ、一度こういう機会に触れ合ってみてください。
宜しくお願いいたします。

私と大家さんも、ワンコさんの適正な飼い方を広める為に頑張ります



遅くなってしまいましたが、古切手でボランティア のお知らせです
来月半ば過ぎには、ミクさんの所へ送りたいと思っていますので、もしお手持ちの古切手がありましたら、お願いいたします。
使用済み切手は周囲5mmほど残して(消印も残して下さるとよりベターです)切り取ってください。

集められた古切手は、
保健所などへ持ち込まれた犬・猫の保管期間が過ぎると殺処分をされる前に保護し、病気の治療や里親探しなどをする活動と、
野良犬・猫を少なくするための去勢・避妊手術を行うための費用になります。

どうぞ宜しくお願いいたします


神奈川県川崎市で保護されている子猫ラッキーちゃんの里親さんを探しています

ラッキー里親募集

だ~れだ♪

私がとっても愛する女の子
そう、私が預かりをするきっかけとなったポメのチィちゃん
相変わらず、お姫様に君臨しています。
普段はこ~んなにかわいい顔してるのにね
チィちゃん♪♪.jpg


パピさんは、チィさんが恐いことを学習しているので、つかず離れず。
チィもそれがわかっているからか、パピには怒りません(笑)
お雛様みたい♪.jpg


ななみちゃんと2ショットだよ
ナナミちゃんと2ショット.jpg



チィが浜松へ行って、そろそろ2年半になります。
見た目には年齢を感じさせませんが、6歳だったチィも9歳になり、心臓のお薬を飲み始めています。
毛はふさふさです。
暑かったので、自己流でママさんがカットしたそうです。
当時がウソのようにね・・知る人ぞ知る・・かな 笑

とっても気持ちの良い日
この日の出席者は・・(カッコ内、写真はナシです
(チィママと)チィちゃん
(ゆきママと)ゆきちゃん
ゆきちゃん.jpg


(ななみママと)ななみちゃん(・ゆうなちゃん)
。。後ろからのぞいてる変なコは気にしないでください
ナナミちゃん.jpg

(私と)パピ
パピです07.10.20.jpg



ランチしたあとは、皆で鶴舞公園をお散歩です
お花もきれいでしたよ
バラ
バラ.jpg

スイフヨウ・・時間によって色が変わります。不思議ですね
スイフヨウ.jpg

こぶくざくら・・この時期に咲く桜なのかな?それとも狂い咲き?それにしては沢山咲いてましたこぶくざくら.jpg


4ワン+1お嬢さんの記念撮影、なかなか大変ですが、どうしても撮りたい飼い主たち(笑)

4ワン+.jpg

くどくチャレンジ5.jpg


チィちゃん、会いに来てくれてありがとう
今度は皆で浜松へ行きたいな




譲渡会のお知らせです

岐阜県美濃加茂市 ペットフォレスト美濃加茂店前
11月4日(日)  10時~15時

岐阜県各務原市  ペットフォレスト各務原店前
11月11日(日) 10時~15時


参加わんこさん

保健所からの保護ダックスさん
なんてカラーなのよ(@_@。
理由。引っ越しの為ですって。 あ・り・え・な・い
ダックス





鹿児島からやってきて、岐阜で預かりをしてもらっている
ダックスのぺこちゃん・マロン君
避妊も無事に終わり、皮膚の状態も落ち着いてきたようなので、里親さんを募集しています。
ブラックタンのダックス ♂♀ 2歳
3.5kgの小さめの子です

トイレトレーニングはできていません。
マロン君は、若干マーキング癖もあるようです。
そして臆病なコです。
気長にみていただける方、どうぞ宜しくお願いいたします

皆様に・・ありがとうございました

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
申し訳ないついでに、皆さまへご一緒のお返事でお許しください。
ふわりさん、きぼうさん、ひいさん、ぶぶちゃんさん、かあしゃん、Nanoさん、はなぴーさん、kaoriさん、あみちゃん、陽子ちゃん、モナミのママさん、ラビペンさん、ゆみさん
お一人お一人の言葉、本当に嬉しく頂戴いたしました。


ここでは りお と呼ばせてもらいますが、
りおを手放すにあたり、私の中では思った以上の淋しさがあり・・

でも、勘違いしないでいただきたいのは、
りおが、たぶんさんのお宅にご縁があったこと、本当に嬉しく良かったと思っています。
たぶんさんなら、安心してりおをお願いできる。
そう思ったので、お見合いをしました。
「家族皆でりお君を待っています」
そう言って下さったたぶんさんの言葉に嘘はなく、ご家族にお会いして、それを確信してきました。
ここでなら、間違いなく、りおはもっともっと幸せに、穏やかに過ごせると。
たぶんさんにりおをお願いできて、一番ほっとしているのは、やっぱり私です。
この先、もし、りおに何かあっても、最善の策をとってくださると思います。
そういう意味でも、何の心配もしていません。


ただ、それと私の淋しさは別問題のようで、
前にも書きましたが、預かりをした子、どの子を手放す時も、本当に悲しい思いをします。
りおももちろん、例外ではなく、いえ、脳の障害ということがとても気になっていて、
それでも、いえ、だからこそかもしれませんが、そんなりおがまるで赤ん坊のようにかわいく愛おしく思っていました。

どの子も里親さんにお願いする時、よくいう「娘を嫁に出す父親の心境」を味わってきましたが、
りおに関していえば、「赤ん坊のまま誰かにお願いする」気分でした。
一生里親募集のうちの子 それでいいと思っていた事もあり、
りおを手放した後、りおはもう帰ってこないという事がなかなか自分の中で処理できず・・
でも、これは時間が解決してくれると思います。
何とも情けない私で、本当に申し訳ありませんが、
とても元気に、仕事もちゃ~んとしていますので(当たり前か)大丈夫です。
ただ、まだ、りお話題にはちょっと弱いです・・

皆様のコメントを読むたびに涙が出ます。
ですから、一人ずつお返事ができなくてゴメンナサイ。
温かいお言葉に、とても救われています。本当にありがとうございました。

今度、りおに会える時は、とびきりの笑顔で
そう思っています。

たぶん家の先住ワンコのムギちゃん。
「私の事は構わないで」みたいに、見ないフリをしているのが、パピそっくりでした。
最初のうちは、りおのくるくる回転にびっくりして吠えていたのが、吠えなくなって、りおのいる光景を普通に受け入れてくれています、
という報告を、本当に嬉しく聞きました。

もう1匹の先住わんこのココちゃんは、繁殖リタイア犬です。
りおに会った最初から、母性をかきたてられたのか、りおに興味津々、されるがままです。
実は、りおがココちゃんの上に足を乗っけている写真をいただいています。
我家ではあり得ない光景。もちろん、りおに悪気があるはずもないのですが、こんな事を許してくれるココちゃんに感謝です。

ムギちゃん、ココちゃん、本当にどうもありがとう。
どんなに感謝しても足りません。

私が大好きなりおは たぶん家の竜クン になりました。
これからの私は竜クンの1ファンでいたいと思っています。
そして、たぶん家のムギちゃん、ココちゃんの。
皆様もどうぞ宜しくお願いいたします。
本当に素敵なファミリーです


    
    


今回、りおのお見合いにあたり、みゆちんとあみちゃんには、とてもお世話になりました。
二人の配慮で、初めてキャロママさん、コプリのママさんにも会えたし、ゆりさん、ようこりんも駆けつけてくれました。
えりちゃんもいつもありがとう。

関東軍団の消臭力、イヤ違う、召集力はスゴイです
・・なのに、皆の写真はナイです
ワンにゃんこの写真だけでごめんなさい

ぷぷななちゃん、チャチャちゃん、ぷりんちゃん隠れているけど、竜クンもいます
5+ワンズ.JPG

ぷりんちゃんと竜クン。
3ワンズ.JPG

初めて会うライラちゃん。小さくてかわいかったです
ライラ.jpg

すみれちゃんとは、ほぼ2年ぶりです。
当時のすみれちゃんは、繁殖場から保護されたばかりで、ちょっとびくびくしながらも、撫でて欲しくて仕方ない感じでした。今でもそれはかわっていません
すみれちゃん.jpg

会うのがとても楽しみだったことめさん
「家政婦は見た」状態です
ことめは見た!.jpg

私ははっくんの大ファンです
めちゃ横着モノのようで、目が離せません(笑)
まな板物色中のはっくん.jpg

先の読めないあんずも面白い
あ。クッキーが痩せてました~
おから効果があったのかな普通になってました
あんず.jpg

クッキー.jpg


りおさん、全くのマイペースで、たくさんのワンにゃんこも平気・・
というか、わかっていたかなぁ

みんなみんな、本当にお世話になりました。
そして、どうもありがとうm(__)m









ありがとうございます

たくさんのメッセージをありがとうございます。
少々、風邪ぎみの為、お返事が遅くなり申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。

皆さんの暖かい言葉に、とても涙もろくなっています。
ただ、ひとつ言える事。
りおはとても素晴らしい居場所を見つけました。

応援してくださった方々、見守ってくださった方々に、本当に感謝です。

りおの旅立ち

りお
この世の悪・欲・虚勢・嘘・・
あの子の前には何もない
本当に純粋そのもの
ピュア・・りおは天使
ずっとそう思っていました

そんなりおがとても愛おしく、
全力で守ってあげなければいけないと思っていました
預かりではあるけど、ずっとうちの子かもしれないとそう思っていました

そんなりおが私の元から旅立ちます
竜クンという新しい名前をもらい、新しい生活を始めています

りおには、本当にいっぱいいっぱい私の思いがあり、
それをわかってくれる人にりおをお願いしたいと思っていました
そういう人に巡り合えなければ、りおは一生里親募集のうちの子
そう思っていました
そんなりおに素晴らしい出会いがありました
とても素敵なご家族で、私は何の心配もなく、りおを送りだせます

りおが住むのは東京です
東京・・やっぱり遠いです
でも、学生時代に過ごした街、全く知らない街ではありません
そして、信頼できる友がいて、何かあればすぐにでも駆けつけてくれます
そんな友がいる事が、東京でのりおのお見合い話の後押しをしました

りおたん、いえ、竜クン、
竜クンのこれからを、一緒に見守らせてくれるご家族です
あなたは、又ひとつ、預かりママの世界を大きくしてくれました
預かりママは、ちょっとの涙と共に、あなたを送りだします
今よりもっともっと幸せに・・
Sさん、お願いいたします。
そして、りおを竜クンとして受け入れてくれた先住わんこさん、
ムギちゃん、ココちゃんに、とても感謝しています
ムギちゃん、ココちゃん、そして・・竜クンの姿も見れる、たぶんさんのブログを紹介させていただきます

ムギとココの、ちょっと笑ってみよっか!


たぶんさん、とても素敵なママさんです
そして、ご家族も・・
りおの事をとても理解してくださり、それも含めてりおだと言ってくださいました
私と同じ気持ちでりおに接してくれます


脳障害の子は生きるに値しないのか?
いえいえ、とんでもありません
どの子からも学ぶ事はありますが、
りおは、普通の子より、たくさんの事を教えてくれたと思います
たくさんの方とお話する事もできました
りおが私に残してくれたたくさんの事、これからも大事にしていきたいと思っています
りおを見守ってくださった方々、本当にありがとうございました
りお改め、竜クンは今までよりずっとずっと幸せになります
これからも、竜クンを見守ってやって下さいますよう、お願いいたします
 

仲良し兄弟071017_1149~0001.JPG


衣替えしたよ竜クン071017_0800~0002.JPG


・・・以上、りおの預かり日記「オレ、りおっス!」と同文です

りおを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました
りおは今まで以上に幸せになります

鹿児島の繁殖場

所有権を放棄してもらった子で、あと、残っているのは、
こづる ビーグル(ホワイト&ブラックタン)♀
避妊済み
ワクチン済み
フィラリア 強陽性
12キロくらい
こづる.jpg



いさみ ビーグルミックス(こづるの子供)♀ 2歳くらい

避妊済み
ワクチン済み
フィラリア-
8キロくらい
いさみ.jpg



さつま ビーグルミックス(こづるの子供)♂ 2歳くらい

フィラリアー
10キロくらい
さつま.jpg



人と接する機会もなく過ごしてきたので、非常に警戒心が強く臆病な子達です。
慣れるまで時間はかかるかと思いますが、 攻撃性は全くありません。

愛情いっぱいに接していただける方、どうぞ宜しくお願いします。
暑さも寒さも、風雨さえしのげないような現場ですごしてきた彼ら。
又、寒い冬が近づいています。
今年の冬は暖かく過ごさせてあげたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

現地の子達の世話・保護をしてくれている
くまさんの日記
http://kumachan4649.blog34.fc2.com/

かおりさんの日記
http://kagoshimainuneko.blog110.fc2.com/










お知らせとご報告です☆

先日、ここでも預かりさん、里親募集をしたシーズーふくちゃん
三重の方が預かりをしてくださる事になりました。
そこで里親様を募集できるか様子を見ていただくことになりました。
もし、里親様募集ということになれば、WITHとしても協力させてもらいたいと思っていますので、その時には又よろしくお願いいたしますm(__)m

トリミングしてもらいすっかりキレイになったふくちゃんです
ふくちゃん・・保健所で期限まで過ごした子です。
助け出して下さった方に感謝・・

ふくちゃん♪♪

ふくちゃん♪


先日、岡崎へお嫁いりしたチャムちゃん
元気におイタをしている模様です
それくらいにしましょうね・・

チャムちゃん.jpg



春日井譲渡会で縁が結ばれたロンチーみなみちゃん
そろそろ10日。
まだまだ臆病ですが、リードをつけてのお散歩も上手にできるようになりました。
食欲もバッチリ
すごく痩せてて毛並みも悪かったみなみちゃん。
産後まもないような気がしていますが、これから栄養のあるものをたくさん食べさせてもらってね
いつか又元気な顔が見れるかな。

みなみちゃん2

みなみちゃん1



ゆめちゃんと一緒に鹿児島からやってきたダックスの輝ちゃん
キャバリア一家さんのお宅で、里親さん探しをしていましたが、
このたび、めでたくトライアルに
とてもステキなご家族です
先住わんこのダックス・leiちゃん
写真では見分けがつきません
実際に会うと、若干色が違うのと、leiちゃんは、ちょっとだけ丸く、輝ちゃんは痩せているのでわかります。
(ばらしてしまったよ、ごめんなさ~い
共に臆病なのでどうなんだろう?という周りの心配をよそに、すっかり仲良しさんの2ワンズ
ただ今トライアル中ですが、問題なさそうなので、ご紹介させてもらいます。
2ワンズの仲良し姿が見れます

ほんとにスローなふんわりライフ ・・ヨロシク

さて、どちらが輝ちゃん
(輝ちゃん。フラちゃんというかわいい名前もいただきました)

フラちゃんとレイちゃん.jpg




こうやって、幸せになった子たちのその後の連絡をいただけること、とても嬉しく思っています。

保健所の檻と背中合わせだったかもしれない子達です。
人間の行動ひとつでこんなにも幸せになれます
彼らの幸せは飼い主さんしだい・・
この事を忘れないでいたいと思います。


譲渡会のお知らせです

岐阜県美濃加茂市 ペットフォレスト美濃加茂店前
11月4日(日)  10時~15時

岐阜県各務原市  ペットフォレスト各務原店前
11月11日(日) 10時~15時


保健所~事実を知ってください

litaさんのところで、保健所の事について触れたテレビ放映を見つけたのですが・・
そこを見ていたら、これを見つけました。
litaさんのところで紹介していたのは、この放映の一部だったようです。

ぜひ見て下さい。
ただ、悲しい現実を知ることになります。見ることになります。
それを覚悟で見て下さい。
知ってはいても、涙が出ます。怒りも覚えます。
でも、その涙も怒りもきっと無駄にならない、そう信じています。

読売スッキリ殺処分Part1http://www.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q&mode=related&search=
読売スッキリ殺処分Part2
http://www.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo&mode=related&search=


画像を見ていて、とてもダブル事があります。
私自身は、直接保健所に出入りしている訳ではありません。
ただ、センターから保護されてきた子には譲渡会などでよく会います。
先日の譲渡会にも来てくれ、お嬢さんと一緒に運動会に参加していたうーちゃん、
なかなか人を信じることができず、譲渡までかなりの時間を要しました。
そのうーちゃんも、先日も紹介させてもらったレムちゃんも、あの柵の向こう側から悲しい瞳で訴えていた子達なんです。
この現実は何とかなりませんか?
どうして、いつまでもこんな事があるのですか?

望まない出産は決してさせないで下さい。
避妊・去勢ということ、かわいそう、という観点でなく、
ある種の病気の予防・ストレスの軽減・望まない出産を避ける為、
そういう観点からも考えて下さい。
そして、ペットショップのショーケース(このいい方悪いかもしれませんが)に入っている子犬の親たちの存在も考えて下さい。
多くは、適正 という言葉とはかけなはれた扱いを受けています。


書き出したらキリがないです・・
今の日本のペット事情は間違っています。
問題はいろいろありますが、私はやっぱり飼い主が賢くなること
だと思っています。

ショップで かわいいから と簡単に買わないでください。
その犬種の事をよく知って下さい。
珍しい毛色 が欲しいなんて言わないでください。
繁殖者は無理をしてでも、何か を作りだそうとします



嬉しいこともあります。
litaさんのところに、里親希望さんからの連絡が多いようで、
彼女は愛知だと私の方に回してくれています
こんな子が希望なんだけどーと

昨日は、岡崎の子犬希望者さんに、黒コッカととちゃんの子をお届け~
岐阜のボラさんが名古屋まで、名古屋から私がひとっ走り、というようなリレーでしたが、
岐阜を出た子犬さん
慣れない車のせいか、初めて一人きりになったせいか、
最初はギャンギャン大変だったそうです
名古屋へ着くちょっと前に疲れて寝たところ、私にリレー
私はちょーラッキーな役割りで、寝たままの子犬さんと共に岡崎へ

とても楽しみにしていて下さったHさんご一家
だんな様手作りのウッドのサークル
わぁ・・・噛むよ、間違いなく・・という私の心配に、
噛んでもいいように木にしました。直しますから大丈夫です。とご主人
できたてのサークルに入れても寝たままの子犬さん
写真ではわかりづらいのですが、とても素敵なサークルなんですよ。
下にはキャスターもついてます
中の黒い物体がととちゃんの子です

071014_1210~01チャマちゃん1

071014_1211~01チャマちゃん2


起きた後が恐いなぁ・・
お願いだからおりこうさんになってね
私の心配はつきませんが、私のこうるさい(笑)注文・お願いも、きちんと聞いていただき、本当に感謝です。
どんな子に成長するのか、とても楽しみです
子犬さんはチャマちゃんという名前をつけてもらいました。
とても元気にしているそうです(コワ・・)


さて、この日は適当にいい感じ(どんな感じなのだ?)のお天気だったので、パピさんも連れていきました。
せっかく岡崎まで行くのだもの。岡崎公園でも散歩しなきゃーという単純な理由で
岡崎城はただいま改修工事中です。
もっともパピがいては中には入れないからちょうどいいか。
お堀には久々に見る白鳥さん
もう少し前なら子供もいたようで、残念。

白鳥さんとパピ


パピさん、このエラそうな人知ってる
ノーコメントだそうです
私・・もノーコメント

岡崎公園

改築中の岡崎公園


ついでに
幸せクルミちゃん。
トリミングの日ですってー
あのクルミちゃんがトリミング
毛がふさふさだそうです
ああ・・私も美容院行かなきゃ。きっとクルミちゃんの方が回数が多いに違いない・・

トリミング前のクルミ20071011093642

トリミング前のクルミちゃん20071011093625




家庭犬のためのしつけインストラクター養成講座を受けていて、そのプリント提出に追われてました。
(たいした量でもないのに、なかなかできず、期日が迫ってきたのであせっておりました)
やっとメドがつきましたので、皆さまのところにも出没可能(笑)となりましたので、また宜しくお願いいたします
ご無沙汰していて申し訳ありません。
ちょっと風邪をひきましたが、一番好きな季節、短いので、寝込む訳にはいきません(笑)

ゆめちゃん♪

ゆめちゃんの里親希望さんと会ってきました。
先住わんにゃんさんがいますが、世渡り上手なゆめちゃんの事、大丈夫そうです
近いうちにトライアルに入る予定です。
応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
ゆめちゃんに初めての家族ができるのももうすぐです

ゆめちゃんはというと、久々に私と会った時には、例の如く、ちょっと不審顔でしたが、すぐに思いだしたのか、喜んでくれました
上書きゆめちゃん、さすが
ゆめちゃんは、また新しいお洋服を買ってもらっていました。
かなりの衣装持ちになったね、ゆめちゃん

里親希望宅のお嬢さんとパチリ
ちょっと緊張気味のゆめちゃん。お見合い写真みたいね
ネコちゃんも堂々たるもので~す


ゆめちゃん、世渡り上手と書きましたが、とても顔色を見る子です。
人、動物、
しっかりと心情を読み取り、行動しているように思います。
今までの生活でしっかり身についてしまったものと思われますが、
もともとの性格は、パピヨンそのもので、人が大好き。とても元気。
動物にもフレンドリィな子です。
この性格が失われる前に、繁殖場を出られて、本当に良かったと思っています。
ゆめちゃん、必ず幸せになって欲しいと願っています。


以上~文章「預かり日記」と同文です。
写真のみ若干変わります。ゆめちゃんお見合い3

ゆめちゃんお見合い5

ゆめちゃんお見合い4

覚えてますか?

春日井の譲渡会の参加メンバーだったきなこちゃん
とっても愛くるしい顔をしていて、皆の人気モノでした。
私も会いたい~と思っていました。
なのに、譲渡会前にお見合いの話があり、そのままトライアルに・・
それって、まだ先週の中ごろのお話です。
それが、今こんなになっています
すっかり家族の一員となったきなこちゃんは、レムちゃんというかわいい名前もつけていただきました
室内飼いも快く承諾してくださったNさん
本当にありがとうございます

レムちゃん2

レムちゃん


忘れないで下さい。今はこんなに幸せそうなレムちゃんも、保健所からの保護ワンコだという事。
そう、ボラさんが引き取らなかったら、こんな幸せそうなレムちゃんに会う事はなかったでしょう。

テレビの報道番組にて

ペットがゴミになる~ ガス室で最期を迎える犬たち~
と題して、報道番組 UP! が10月9日、保健所で処分される子達について触れていました。

http://www.nagoyatv.com/up/special/071009.html

気軽に飼って、飽きたらゴミのように捨てられる命。
身勝手な飼い主たち、金儲けの道具としか見ていない繁殖者たち。

映像はかなりリアルでした。
三重の保健所に収容された子たち。期限がくれば収集され、処分施設に運ばれます。
1匹ずつケージに入れられ、2つのケージが小さなアルミのボックスに・・
そこに炭酸ガスが送り込まれます。
しばらくは犬の鳴き声が聞こえていました。
苦しくて苦しくて、中でどんなにもがいたことでしょう・・

決して安楽死などではないことを分かって下さい
苦しんで苦しんで死んでいくのです


迷子で保護されたとしても、飼い主がわからなければ、所定の期限を待ち、処分されます。
飼い主が連れ込んだ子は、即処分です。

この現実を知って下さい。目をそらさないで下さい。

保健所の映像で、横たわっている犬がいました。汚れた感じがしました。
年をとったから面倒みきれない、と飼い主が持ち込んだそうです。
きっと、自分では立ちあがる力もないのでしょう。
こんな子にまだ恐い目に合わせるのですか?苦しい思いをさせるのですか?
それであなたは楽になるのですか。
最期まで看取るということ、とても大変なことです。でも、その覚悟がないのなら、やっぱり飼うべきではないと思います。

この夏、浜松であった繁殖場の閉鎖。
多くの子が譲渡されましたが、まだ残っている子たちがいて、その子たちの映像も流されました。
多くは高齢・病気の子です。
繁殖者は、繁殖に使えなくなった子たちをどう扱っているのでしょう。
病気だからといって手当をしてもらえる訳ではありません。
失明、腫瘍、骨折・・当たり前のように放置です。
人知れず失われていく命も多いのでしょう。

私自身、ずっときちんと考えて飼っていたかというとそうではありません。
だから偉そうな事を言える立場ではありません。
自分自身、反省すべき点もたくさんあります。
先の事を何も考えず、ただ、好きだから飼っていた気がします。
病気の予防・知識、何をとっても欠けていたように思います。
今は、かわいい だけでは飼えない と痛感しています。

今、情報を得るのが簡単になりました。
新聞、雑誌、テレビ、メディアの力は大きいです。
そして、ネットで、知りたい情報が簡単に手に入るようになりました。
犬を飼いたい・猫を飼いたい と思ったら、

まず、情報を集めましょう。
自分が適正に飼えるかどうか考えましょう。
自分のライフスタイルに合っているかどうか考えましょう。

動物との暮らしは、本当に楽しいものです。
もちろん、大変なこともたくさんあります。
でも、彼らからもらうものはそれ以上です。
苦楽を共にして、初めてステキなパートナーとなります。
お互いを理解し、生活を楽しめたら、こんなに素敵なことはありません。

私はパピと出会い、初めて犬でつまずき(笑)ネットでいろいろ調べたりするようになりました。
なんで、こんなにおバカさんなのよー!なんでわかってくれないのよー!
泣いたこともあります。
「犬の飼い方」の本を読んだのも初めてです。
パピは、私にとって 警告 だったのかもしれません。
今でもちょっと厄介な子ですけど、パピがいたから、こうやっていろいろ考えるようになった自分がいます。
そして・・地味ではあるけど、これを少しでも多くの人に広めるのが私の役目かな、と思っています。

迷子札・鑑札もぜひつけて下さい。
家の中で飼っているから大丈夫、と言われる方がいます。
地震があっても大丈夫ですか?何があっても、決して家から飛び出したりしませんか?
迷子札はもしもの時の為のものです。
大事なコが、少しでも早く家に帰れるようにするためにつけるものです。
よく、毛に癖がつくから、とか、すれるから、という声を耳にします。
どちらが大事ですか?

迷子札にはいろいろな種類もありますし、自分で工夫することもできます。
愛犬・愛猫の命を守ってあげられるのは飼い主さんだということ、わかって下さい。





鹿児島から来たビスコちゃん

鹿児島からきたビスコちゃん
♀ 3歳くらい
避妊・ワクチン済み
とても臆病な子のようです。
今までの生活を物語っているかもしれません。

8月初めに出産。育児疲れ&皮膚病のなごりで、皮膚の状態、毛艶などもよくありません。
多頭は向かないような気がします。
この子だけ大事に、優しい環境を作って下さる方を募集しています。
先週末名古屋に到着、今、名古屋の預かりさんの元で、心身ともにリハビリ中です。
ビスコに笑顔を・・
お願いいたします。


ビスコ071009_131628

071006_170908名古屋でのビスk

譲渡会のご報告です

10月6日(土)
朝の感じではもしかしたら、涼しくて快適な気温かも と思わせたのに・・
とんでもなく暑い一日となりました
この日のハウジングセンターは、いろいろな行事もあり(ペットの写真会、似顔絵、ショー)、ワンコ連れのお客さんがいっぱい
譲渡会場も一見、人がいっぱい
ワンコもいっぱい

この日、ご縁が結ばれたのは、繁殖リタイア犬のみなみちゃん
コッカ・ととちゃんの子供が2匹
それからパンダネズミミックス1匹
(まだ2匹いますよ。ハムスターより小さいです。顔はかわいい)
この後、会場では迷っていらしたご夫婦が、繁殖リタイア・チワワゆずちゃんの里親さんになってくれたという報告を受けました。
ありがとうございます

残っている子たち
繁殖リタイア ヨーキー・べんちゃん ♂3歳
とても、人懐っこく元気なコです
ちょっと大きめです
ヨーキーきゅうちゃん


繁殖リタイア チワワ・きゅうちゃん ♂9か月
この子もちょっと大きめ
かなり臆病です


迷子犬(保健所から保護)黒コッカ・ととちゃん ♀4~5歳
ちょっと小さめです
とても元気でハイパー
誰でも大好きです
出産後の為、多少毛艶が悪かったり、毛が抜けていたりします
(この7月末、放浪中にできたと思われる子を出産しました)
ととちゃん


黒コッカ・ととちゃんの子供 ♀3匹 2か月半
ととちゃんの子にしては、ちょっと大きい感じがします。
3キロ近くありそうな
♂が特定できていないので、成犬時の大きさ・姿が特定できません
それを承知の上、お願いいたします
今現在、カラーはととちゃんに似ています。
ととちゃんの子達


ワイヤーダックス・ケトルちゃん ♂ 4~5歳 保健所からの保護 
抱いてたり、かまってあげてるととてもイイコなんですが、
出ないとず~っと吠えています
ゆえに、ケトルちゃんと命名されてしまいました
ケトルちゃん


猫さん・ネピア
ミックス(白黒ブチ) ♂ 生後6ヶ月(3月11日生まれ)
人もワンコも大好きです
めるもさんが育ての親です。今でもとても仲良し

猫さん・シャンプー 雑種 ♂ 3才くらい
去勢・ワクチン済

そして、おなじみめるもちゃんにダックスさんもたくさん
バセットハウンドさんもいます。
当日会場に来ていないコもいます。
ぜひお問い合わせください。

バセット

ダックスさん


そして、前回に引き続き、うーちゃんご家族が会場に来て下さいました。
うーちゃん、カフェオレさん主催の競技にも参加しました
あの、ビビりのうーちゃんが人やわんこにご挨拶したり、こうやって他の人やわんこに交じって走るなんて・・誰が想像したでしょう
うーちゃん、もっともっと幸せになります
うーちゃん走る!



ブログに譲渡会の事をアップするようになり、そろそろ2年になります。
最近、ここを見て、譲渡会に行きます、とか差し入れしてくださる方とかいて、本当に嬉しいやら恐縮するやら・・
愛知のHさん、たくさん送っていただいたペットシート、ボラさんで分けました。
たくさんたくさん、本当に感謝です
そして、わざわざ遠くからワンコおやつを差し入れてくださったHさん、
すみませ~ん
私、もっと近くの方だと思っていたので、簡単にお返事してしまいました。
本当にありがとうございました

皆さんに支えられ、応援されているんだと思うと、いろいろな思いはありますが、やっぱり頑張らなきゃ、と思うのです。
そうそう、うちの姉さんも初めて顔を出しましたが、彼女は手ぶらでした(笑)なんてこったヽ(^o^)丿


岐阜県各務原のボラさんを中心とした、里親様募集のブログができました。
里親様を募集しているワン・にゃん達
イベントの予定などが随時アップされます
どうぞ宜しくお願いいたします
http://sagashi-tai.jugem.jp/

次回の譲渡会は、岐阜県美濃加茂市ペットフォレスト前にて
11月4日(日) 10時から
を予定しています。
どうぞ宜しくお願いいたします

札幌発☆里親さま募集です。
お友達のあやちゃんが預かりをしている
かわいい子猫の こなちなちゃん に会えます
http://bellpapi1.blog16.fc2.com/
こなちな.jpg

譲渡会参加メンバー☆追加です

日が経つにつれ、どんどん増えていくような気がします
そして、心配しているのは、全部連れてこれるのかなと。
もし、この子に会ってみたい、という子がいましたら、お知らせいただくと安心なので、どうぞ宜しくお願いいたします。
無理に押し付けたりは決してしません

それと・・ご報告です
きなこちゃん、昨日お見合いをして、トライアルに入りました。
きなこちゃんの写真に一目ぼれをしてくださったそうで、本当に嬉しいです
これからも微力ながら、情報発信していきますので、よろしくお願いいたします。
今頃、きなこちゃんは夢の中かな・・
私は・・会えなくてちょっと残念でしたー

さて、追加メンバーです
ベン君 ヨーキー ♂ 3歳 
ワクチン済み
サイズオーバーの為、繁殖家が手放しました
ヨーキー11.JPG


みなみちゃん ロングコートチワワ ♀ 6歳
ワクチン済み
何度も帝王切開で子供を産まされたとか・・
今、とても栄養状態が悪いようです。
これが繁殖犬の実態。なんだか悲しくなりますね。
たくさんの愛情を注いでくださる方、どうぞお願いいたします
チワワ6歳.JPG

チワワ6歳2.JPG


ゆずちゃん ロングコートチワワ ♀ 3歳
ゆずちゃんもかなりのビビりさんです
チワワ3歳?.JPG


きゅうちゃん ロングコートチワワ ♂ 8か月(1月8日生まれ)
ワクチン済み
サイズオーバーで売れない為に繁殖家が手放しました
まだ、あまりマーキング癖がないので、今のうちに去勢されることをお勧めします
やんちゃですが、人に対しては、かなりのビビりさんです
20071004112901.jpg



チワワさん達は、皆かなりのビビリさんですので、小さなお子様のいないご家庭にお願いできれば、と思っています。
今まで人の愛情を知らずに過ごしてきました。
たくさんの愛情で接してあげて欲しいと願っています。


昨日のワイヤーダックスに追記です
かなり強気な子のようなので、先住わんこ、にゃんこさんがいないご家庭の方がいいと思います。

ワイヤーダックス.JPG


さて、参加ワンコさんは何匹に
なんて冗談言ってる場合ではありません
本当にたくさんの子達が、家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします

さとおやさ~ん♪←ちょっとヤケです

徳島からのSOSです
子犬さん
4匹とも人慣れしていてとてもかわいい子たちです
2か月で2キロくらいだそうです。
白茶・メス1.jpg

4匹の3枚目.jpg

4匹の2枚.jpg


詳細がお聞きになりたい方はまで
       bellpapi2@yahoo.co.jp

徳島ではこういった子達のSOSが相次いでいます。
どうぞ宜しくお願いいたします

鹿児島から、2ワンズがやってきます

ビスコ  柴ミックス
年齢3歳前後  避妊・ワクチン済み
性別 ♀
健康状態 フィラリア検査済み/フィラリア(+)
      耳ダニ・便検査問題なし
ビスコ.jpg


ぽん太 
♂ 2か月(8月4日生まれ) 3キロくらい
母親はビスコ。父親はビーグルです。
ぽん太クンはお父さん似みたいです
ポンタ.jpg

ぽん太1.jpg



同じく鹿児島から来た柴犬・大和くんを預かり、ステキな里親さんを見つけてくれたYさん
ビスコちゃん親子もYさんが預かりしてくれます。
又、ステキなご縁が結べますよう、応援していきたいと思います

写真はくまさんの日記よりお借りしています。

6日の譲渡会に追加メンバーです。
保健所からの引き取りダックスです。♂
「噛む」からと保健所に持ち込まれたそうです。
噛むって・・飼い主さんのしつけ方が悪いのではありませんか

ダックス


もう1匹、ワイヤーダックス、ブリンドル、4~5歳
小さな子のようです。写真がなくてすみません。
やっぱり保健所からの引き取りですが、ダニと毛玉がすごかったようです。
要求吠えがあるようです。

他にコッカー、バセットが参加予定です。
猫ちゃんもいます。
宜しくお願いいたします


お知らせです♪

譲渡会のお知らせ

愛知県春日井市の ナゴヤハウジングセンター春日井会場にて
10月6日 10-16時

メンバーは9月24日にお知らせしましたが、
もしかしたら、チワワさん、ヨーキーが増えて、
きなこちゃんがいなくなるかも・・です
前回に引き続き、継母さん、大家さんと私、3人で製作したチラシも、配らせてもらいます

本当にたくさんのワンコさん、にゃんこさんが里親様を待っています。
これから飼いたいと思っていらっしゃる方。
ショップに行く前に足を運んでみませんか。
そして、なぜこういう子達がいるのか、その理由を考えて下さると嬉しいです


ゆめちゃんと一緒に、鹿児島から来たダックスの輝ちゃん
とってもステキなご家族ができました
大和君に続いたのは、輝ちゃんでした。
ゆめちゃんも頑張らなきゃね
手術後も順調なようで、もしかしたら、明日抜糸ができるかな

幸せの糸口をつかんだ輝ちゃん。
こんな姿で寝れるなんて・・
輝ちゃん1


モデルさんになれるかな
輝ちゃん2


尚、写真はキャバリア一家さんところから無断借用。
きっと許してくれると信じて

そして・・我が家のりおちゃん もお見合いが決まりました
まだ詳細はお知らせできませんが、りおちゃんもはじめの一歩が踏み出せるかな

愛知県犬山市から緊急SOSです

犬山在住の方がシーズーの老犬♀体重5キロ前後のおとなしい子を保護されています。

【ふくちゃんを知ったきっかけ】
9月18日(火)の午前中、犬山市上野のコンビニ・サンクスで「迷い犬」のビラを見る。

ビラにあった動物保護管理センターに電話し、その週の金曜日までしか保護されない事を知り、自分のブログで情報提供を呼び掛ける。

ビラを作成した(最近にシーズーを保護した?)人が誰かわからなかったので、保護された詳しいいきさつ等、わからない状態。

自分の連絡先を加えて新しくビラを作り直し、あちこちに呼び掛けてみるが連絡なし。

木曜日にブログをみた方から「うちで引き取ってもいいので一時預かりできませんか?」とお願いされ、一時的に保護する事を決めて動管センターからシーズーを引き取ってくる。

その足で病院へ。
・片目白内障
・もう片方も色素沈着していて両目とも視力なし
・膀胱に大小結石あり
・乳腺に腫瘍が数か所あり
・便検査では虫は見つからず
・食欲もあり、散歩も出来、排泄も普通に出来ます
・今は膀胱結石用に1日1回の抗生剤と目の保護の為の目薬の処置をしています。


これで終われば問題がなかったのですが、最初に声をかけてくださった方が、個人的事情により、引き取りができるかどうかわからなくなってきました。
今、預かりをしている方も長期の預かりは無理のようです。
本当に身勝手な話かもしれませんが、どちらの方も助けてあげたいと思った気持ちにはウソはありません。
たくさんの病気を抱えたシーズーさん(ふくちゃんという名前をもらいました)
どなたかお願いできないでしょうか。
緊急SOSです。お願いいたします


犬山在住の方がシーズーの老犬♀体重5キロ前後のおとなしい子を保護されています…



たくさんのコメント、ありがとうございます。
お返事、明日させて頂きますのでお願いします
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク