今年もあとわずか・・

陽子ちゃん、kaoriさん、あみちゃん、ありすままさん
それぞれ新しくブログをアメブロに変更しましたので、リンク集に追加しておきます。
みんなアメブロだよーー

ラビペンさんが、3匹のシンガプーラさんの預かりをしています。
とてもかわいい子たちです
ジングルベル♪とニャンが鳴く

アヤちゃんちの預かりにゃんこ、小夏ちゃんは、24日のクリスマスイブに新しい家族の元に行きました。
もう1匹の千夏ちゃんはアヤちゃんちの子になりました。
預かり日記がなくなり、淋しい思いをしていた私。
じゃ~~ん
今度は うちの子たち と題して新しいブログを作ってくれました
リンク集に追加しておきます。



さて、この時期はなぜか(笑)外食が多くなってしまいます。
もっとも、好き嫌いが適当にあって料理嫌いな私は、こういう機会に、普段では食べないものを食べることにしているので、適度の栄養補給になっているかな
・・普段は、摂取カロリーは問題ないけど、栄養不良だと反省してます・・
クリスマスは地味に過ごしましたが(あなかなか素敵なドッグカフェを見つけ楽しんできました。お料理がおいしいという意味でなので、パピさんは退屈だったかも)、一応世間サマのクリスマスが終わってから、細々とお祝いを。
最後のドルチェは欠かせません
ケーキ.JPG

パエリア.JPG



年末も押し迫り、皆さん忙しいでしょうに・・ちょっと考えて欲しい事を書かせていただきます。
同じ名古屋での出来事
あるお宅の玄関チャイムがピンポ~ン
出てみると、誰もいない玄関口におかれたゴミ袋中にはキャリーバッグ。そして、その中には3匹の子犬。生きてます。
この事実はどうとらえればいいのでしょう。もちろん「捨てた」んでしょうけど・・
子犬さんは♀が3匹。2か月くらいの子で2,5キロ
里親さんを募集したいと思っています。

お願いです。
避妊・去勢について、もっと真剣に考えてもらえませんか。
もちろん、メリットばかりではありませんが、このように命が簡単に捨てられることを思えば、メリットの方がずっと大きく思えます。

アイリッシュセター
1歳半の♀ 3歳の♂(去勢済み)
の里親さんを募集しています。(岐阜です)
飼い主さんが 世話が難しくなった との事です。
大型を飼いたいと思っている方、
偏見と言われるかもしれませんが大型犬を飼うということ、やっぱり小型犬に比べて
費用、世話、躾、何をとっても大変だと思います。
生涯にわたって、責任をもてるかどうか、本当によく考えて下さい。
好き だけでは済まない事もわかって下さい。
かく言う私も大型犬、大好きです
抱っこはできないけど、抱いた感触、とてもいいものです。
でも、もう自分では飼えない。そう言い聞かせています。
好きだからこそ、諦めなければいけないという事もあります。

もうひとつ。
保健所から引き出したワンコさん達。
保健所という 特別の場所 で、その子の本来の性格が出るとは限りません。
たとえば、うちのパピさん、基本的にはとても臆病なコなので、無理に何かしようとすれば、確率的には 噛む 可能性の方がずっと高いと思っています。
迷子にしたいとは思いませんが、万が一、迷子になった時の事を考えて、まず、迷子札
これなら保健所に捕獲される前に、見つけた人が連絡してくれるかもしれない という希望のもと、大きめのをつけています。
鑑札もつけています。ライフチップも入れています。

ワンコさんもにゃんこさんも、私たちが考えるよりずっと長距離移動すると考えてもよささそうです。
ですから、もし、迷子になった時には、地元だけでなく、近隣の保健所、センター、交番、警察など、ご自身で連絡をとって下さい。
こういういところ、横のつながりはない と思った方が良さそうです。
それに、もっと書けば、日にちが違えばダメかもしれません。
たとえば、今日迷子の連絡をした。次の日、保護された。でも、結びつけてもらえない。
こういうケースもあります。しつこいと思われようと、連絡は密に入れた方がよさそうです。
やっぱり、しょせん、動物はモノ扱いなんだと思います。
自分で頑張るしかありません、飼い主さん。


りおたん.jpg

パピ.jpg


スミマセン、余談が長くなりました
たとえば、保健所ではおとなしくしていていい子だったから、ボラさんなり、個人さんなりが引き出したとします。
でも・・生活に慣れてきた頃、地が出てきます。
保健所も、個人情報だからといって、教えてくれない部分がたくさんありますが、
これって、個人を特定しないものなら、ある程度は必要情報ではないかと思います。
どんな環境で育ってきたか、どんな性格をしているのか、なぜ飼育放棄するのか、
年齢はいくつなのか、今まで狂犬病、フィラリア、ワクチンなどはきちんとしていたのか、今現在病気はないのか

ここまでいったら、愛護団体と変わらないかもしれませんが、
助けたい と思って行動してくれているのなら、情報開示はありではないかと思っています。
モノではなく、生きている彼ら。
これからその子を一生見ていく覚悟の里親さんにとって、彼らが今までどんな生活をしてきたのか、とても大事なことだと思うのですが、どうでしょう。

年が明けて、時間ができたら、こういったことをまとめて、また全国の保健所・センター というより、行政側に届けたいと思っています。
個人が、団体がどんなに頑張っても、行政側が協力してくれないことにはできない事がたくさんあります。
そして・・何より必要な事、大事な事は、くどいですが 飼い主としての自覚 だと思っています。
生き物を飼う ということ、今一度考えてみませんか


  あーくどっと、自分でも思います。

  でも、声をにしていいます。

  人間の身勝手で処分される子がいてはいけないのですから


パピ.jpg


マロンママさんが預かっていた子猫のゆきちゃん、
里親さんが決まりました。
マロンちゃん、とても仲良しさんになっていたので、ちょっと元気がないそうです。
里親さんが見つかって良かった、と思ったのもつかの間。
翌日、また子猫ちゃんを拾ってしまったそうです・・
今度の子猫ちゃんは2か月くらいと思われますが、両目が見えません
感染症でしょうか。

福ちゃん071227_2018~01.JPG


もともとノラのお母さんが産んで見捨てたのか(私もずっと以前に拾ったことがありますが、野良さんは本能で生きていかれないコは見捨てるそうです・・)
、捨てられた子猫が栄養失調、病気の感染などでそうなってしまったのか、それはわかりませんが・・
原因を作ったのはやっぱり人間だと思うと、やりきれません。
福ちゃんと名づけてもらったこの猫ちゃん、今、マロンママさんが一生懸命面倒をみてくれています。
猫ちゃんこそ、避妊・去勢は必須だと思います。
本当に考えて下さい。かわいそう そんな問題では済まされないのではありませんか。

Merry X’mas ・・・ のハズだったのに・・・

気付けば0時を回っていました
小さな子供がいない我家では、クリスマスが年々色褪せていきます。
それでも、宗教に関係なく祝い事の好きな私、
あれこれするのが好きなんですが・・
年々体力と気力がなくなり、ついに今年はギブアップ状態
かろうじてクリスマスなのはこの二つだけ

パピさんとジーナちゃんです

ジーちゃんとメリークリスマス

そして、クリスマスケーキ
ケーキ

会社のお付き合いで毎年買うのですが、食べるのは私だけ
なので、冷凍できるレアチーズケーキ
それも今年は車から降りる時に落として形がゆがみ、なおかつ・・
今年のカレンダー事情で、会社に届いたのが21日、消費期限が23日

もう言葉ないッス
クリスマスに関係なく食べろってことかな

あと1週間の今年。
毎年、大みそかに紅白を見つつ、というより紅白をBGMに年賀状を書き、除夜の鐘を聞き、元旦に投函、という年賀状。
今年は頑張ってみました
だいたい完成かな。これで来年は仕事の初あわせより先に年賀状が着くハズです
もっとも・・去年くらいから、ぼちぼち宛先もパソコンに頼るようになり、本当に申し訳ないなーと思っていましたが、その宛先もイマイチのでき
来年絶対に作り直そう。ウン

パピさんはというと、今はとても元気です。
今は、というのは、先週末、おやつのカワハギの食べ放題をし、珍しく調子を崩していました。
胃腸は結構丈夫なようで、クッキーなんかの食べ放題ではおなかを壊すというほどの事はありません。
が、さすがのパピさんもカワハギには負けたようで・・
珍しくおう吐と、下痢(というほどでもないのだけど)、何より食欲がなく、元気もないのにビックリした飼い主、慌てて医者へ飛んでいきましたー
今はすっかり回復していて、あの時の事はスッカリ忘れたようでございます
まあ・・元気が一番なんですけど
このところ、尿検査も安定していて、ちょっと安心しています。
気になる体重は 3.95キロ
ただ・・食欲のない時に計った体重です。一時的なものかもしれません
適正体重までもう少しのダウンが希望です。
お正月が近いけど、頑張れるかな

パピさん、背中が丸いよ
クリスマスpa


陽子ちゃんがダックスのサラちゃんと、ミックスのポッキー君を預かっています。
サラちゃんはフィラリア陽性ですが、きちんと治療をすれば完治も可能です。
今もとても元気にしています。ご理解いただける方、どうぞ宜しくお願いいたします。

ミックスのポッキー君は、生後3か月。
4キロということなので、すごく大きくはならないのでは、と思います。
陽子ちゃんと私は、12キロくらいを予想しています 笑
今、トイレトレーニング中で、なかなかの成果もあげています。
やんちゃ盛りのポッキー君。
子犬から育てたいと思われるかた、どうぞ宜しくお願いいたします。
陽子ちゃんの過去のブログ
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/
そして、これからポッキー君の様子がわかるブログはこちらです
http://ameblo.jp/shima-haiji-pagu/

]サラちゃん
ポッキー君




飼い主怠慢?

気がつけば・・
パピさん、ちょっと甘やかしすぎ
この時期、自分が忙しいので、結構気を使って接しているせい
今年は預かりわんこさんが多かったこと、そして春にはウサギのチャッピーの具合が悪かったこともあり、
普段よりパピを構ってあげていなかったな、と反省もあり、
それが逆効果だったのでしょうか
気がつけば、普段よりガウガウわんこさんになってるような
この、ちょっとトロそうな顔からは想像もつかないくらい(笑)私には結構強気なパピさん。
でも、すぐに膝の上に乗りたがる甘えん坊さんでもあります
ちょっと、気を引き締めなおして、優良家庭わんこさんを目指すべく頑張りましょう
自分に言い聞かせている

ちょっと運動不足ぎみだったので、思い切り走ってきました。
風が強かったけど、走ったらあったかくなったよーby papi

気持ちいいよ.jpg


♪♪.jpg

い匂いがするかな.jpg


最近、ちょっと気になる、冬に咲く桜
寒桜?.jpg


お友達がたくさんのワンにゃんこさんを保護しています
それぞれにいいご縁があるよう、皆、頑張っています。
どうぞ宜しくお願いいたします

りんみるさん
子猫アルト君。まだまだ小さな子です。

風邪ぎみ・栄養不良のため、治療中ですが、順調に回復しています
http://plaza.rakuten.co.jp/mablehome/diary/
アルト君


ひいさん
ワイヤーダックス・クッキー君
♂ 1歳8か月
クッキー君もあれこれ抱えているようですが、元気いっぱいです
http://kamukamu.at.webry.info/
クッキー


陽子ちゃん
ミニチュアダックスのサラちゃん

フィラリア陽性のサラちゃん。そのせいか?いいお話がありませんが、
フィラリアは治療で完治もします。どうぞ、温かい手で迎えてやって下さい

サラちゃん

そして、もう1わんこさん。新入りさんです
ミックスわんこのポッキー君。生後3か月くらいの男の子。
かわいい盛りです(やんちゃ盛りともいうけど
サラちゃんともどもよろしくお願いいたします

http://ameblo.jp/shima-haiji-pagu/


まりもさんのヒ・ミ・ツ

昨年の秋、友人たちと北海道を訪れた際に、皆でまりもを購入
誰が一番大きく育てるか競争
だったのですが・・
お水を週1回は替えてくださいね
というお店のオバちゃんの言葉通り、毎週お水を、そう、それも最初のうちは、買ってきたお水で替えてました。
冬は寒いから育たないのかと思っていました。
でも、春になったら大きくなるに違いない
と思っていました
それが、どう見ても大きくなったようには見えない。
一年以上が過ぎ・・それでも変化らしきものは見られません。
買った状態のまりも

そう、まりもさんには とても重要な大きな秘密が隠されていたのです


というわけで、今のまりもさんは、住まいも大きくなりこんなです
ただ今、直径9ミリくらいのまりもさん
早く大きくな~れ
まりもの大きさ


名前もつけちゃおうかしらんくらいにかわいく、大事にしています
ちょっとピンぼけでわかりにくいかな?
今のまりもさん




マロンちゃんのママさんがさんを保護されています
まだまだちいさなゆきちゃん。
マロンちゃんとも仲良しさんです
名古屋市中区で保護しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ゆきちゃん2.JPG

ゆきちゃん1.JPG


お問い合わせは bellpapi2@yahoo.co.jp  mami までお願いします

最近、情報収集が遅れていて申し訳ありません
広島の陽子ちゃんちに預かりっこがもう1匹増えました
ミックスわんこのポッキー君。生後3か月くらいの男の子。
かわいい盛りです(やんちゃ盛りともいうけど
サラちゃんともどもよろしくお願いいたします
そうそう、ブログもお引っ越ししていまいしたー
今、流行り?のアメブロはこちらです
http://ameblo.jp/shima-haiji-pagu/

ポッキー君


札幌のアヤちゃん預かりの子猫、小夏ちゃん、千夏ちゃん
小夏ちゃんの里親さんが決まりました。
でもってーー
アヤちゃんは、手放す淋しさを実感してしまい、そう、頭で考えていたよりずっとずっと・・
ということで、千夏ちゃんはアヤちゃんちの子になるそうです
この気持ち、本当によくわかります。
なので、今は素直におめでとう
今度遊びに行く事があれば、元気な千夏ちゃんにも会える訳で、それも楽しみです。

お知らせしたい事、お願いしたい事などあったのに、身体がついていかず、
珍しくPCを開かない日も続いています。
コワイのはメール
yahooアドを公開しているせいか、やたら迷惑メールが多いです。
迷惑メールの中に、必要なメールが混じっていることもあり、今まではざっと目を通していましたが、このところ、数が半端ではなく、開くたびに3桁のメール数にうんざり。
で、一括削除させてもらっています。
もしかしたら、この中にひとつ二つは何かあるかな・・と思いながら、迷惑メールの数に負けています。
本当に申し訳ありません。
もし、そういう方が見えましたら、コメント欄に残していただけると嬉しいです。
鍵コメの方なら、私しかみれませんので、連絡先を書いていただければ、こちらから連絡さしあげます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

さて・・一応、なんとか元気にしています。
でも、今はひたすら寝たい。それが一番の願望という淋しい毎日でございます
パピさんは元気です。彼には極力迷惑をかけないよう(笑)頑張っています。
そろそろ尿検査をしてもらわなきゃー
それに体重も気になるところ(私的にはいい感じかな、と思っていますが←楽観的観測)

岐阜では相変わらず、迷子で保護される子が多く、大家さんが「いつでも里親募集」に代理で載せてくれたりしています。
(ホント、最近頼りっぱなしです)
皆さんもぜひこういう里親募集のサイトも見て下さい。
どれだけ多くの子達が里親さんを求めているのか知って下さい。
どんな事情で放棄されたのか、これも人事ではなく知って下さい。


余談ですが、美濃加茂も各務原でも、今までの場所で譲渡会ができなくなります。
最近、譲渡会でも里親さんが決まる子が少なくなってきたことは、今までもお知らせしてきました。
でも、譲渡会の意味は別のところにもあります。
こんなにたくさんの子達が里親さんを求めていること、
この子たちが里親募集をする理由、保健所に収容された犬、猫たちがたどる運命。
いろいろなことを知ってもらう為に、ポスターも貼らせてもらっていますし、お話もさせてもらっています。
こういう場がなくなること、本当に残念でなりません。
別の場所が確保できるかどうか、ボラさんも動いてくれています。
ただ、今借りている美濃加茂のペットFさん、電源も貸してくれるので、寒い時期にはわんにゃんこさん、とても助かっています。
私たちも足りないものがあれば、ちょっと買い物してくるーで済みますし・・
なんとか、また借りれるようにならないか、私と大家さん、頭を悩ましています。
ペットFさんに直訴なんて事も。浅知恵でしょうか?

それと、保健所も自分のところで少しでも何とかできるようにならないものでしょうか。
確かに成犬譲渡には問題があるかもしれませんが、もっと積極的に取り組んでほしいと願っています。
それと、何より必要だと思うのは
「飼い主の意識向上」

これも、行政の仕事として、一役お願いしたいところです。

お友達が預かりしているワンにゃんこさんです
りんみるさん
子猫アルト君。まだまだ小さな子です。

風邪ぎみ・栄養不良のため、治療中ですが、2~3週間で完治すると思われます
http://plaza.rakuten.co.jp/mablehome/diary/
アルト君


ひいさん
ワイヤーダックス・クッキー君
♂ 1歳8か月
クッキー君もあれこれ抱えているようですが、元気いっぱいです
http://kamukamu.at.webry.info/
クッキー


陽子ちゃん
ミニチュアダックスのサラちゃん

フィラリア陽性のサラちゃん。そのせいか?いいお話がありませんが、
今、フィラリアは治療で完治もします。どうぞ、温かい手で迎えてやって下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/
サラちゃん


アヤちゃん
子猫の小夏ちゃん・千夏ちゃん

なんだか預かり日記らしくない楽しいブログです

http://ameblo.jp/konatina/
ちなこな


友達だけで、こんなにたくさんの預かりっこがいます。
世の中、どれだけの子が里親さんを待っているのでしょう。
ワンちゃん、猫ちゃんを飼いたいと思っていらっしゃる方。
子犬・子猫ももちろんかわいいです。
でも、おとなになった彼らにはそれなりの魅力があり、
何より、手がかからない事が多いです(笑)
どうぞ宜しくお願いいたします

・・久しぶりに書いたら、ブログがずいぶん変わっていて、かなり苦労しました
写真がちっこい~
いくつもFC2からメールが来てましたが、まだ何も見ていません
勉強しなおしだー

ご報告です☆

譲渡会の御報告、頂いたコメントのお返事が大変遅くなり、申し訳ありません
日々、髪を振り乱し頑張っていますが(笑)、なかなか追いつけず・・スミマセン
半分くらいは冗談ですが、ほとんど笑えないこの季節、ヘタすれば八つ当たり気味です
もっとも、不思議なことに、パピにあたる事は絶対にありません。
やっぱり癒しです。こんなコでも・・

まず、里親さんが決まったわんこさん の紹介です。
フレブルのみきちゃん
先住ワンコさんがいるので心配されていましたが、なんとか大丈夫そうとの事。
幸せになるよ、みきちゃん


ととちゃん
ととちゃんパワーのすごさを延々と説明していたボラさん
今のところ、こちらも大丈夫そうです。
ととちゃん、愛情を独り占めできて、少しはおとなしくなったかな
ととちゃん、よかったね!


子犬さん、4匹いましたが、今日決まったのは1匹だけ
今までだと、事前に問い合わせがたくさんあったものですが・・
子犬も貰われにくくなりました。ホント、くどいようですが、生ませないでください。
里子にいった子犬さん



まだまだ里親さんを募集している子たちがたくさんいます
どうぞ宜しくお願いいたします。
ななちゃんもまだいます

ハンサム君です

子犬さんも募集しています

親子で募集中です


この日、嬉しかったこと
本当にビビリで心配なコでした、ヤマト君。
今でもビビリさんですが、飼い主さんに抱かれて、本当に幸せそうでした。
会いにきてくれてありがとう
幸せになったヤマトくん~チロちゃん


もう一人のお客さま
子犬の時に、ここからもらわれたそうです。
すっかり大きくなった今、抱っこ犬でお座敷ワンコさん。
ご家族で見えられましたが、お父さんいわく、大きくなったら外に出そうと思っていたけど、出せなくなった。
と笑って話されていました。
嬉しいです。一緒に生活していると、会話も通じるようになるし、何より愛情はひとしおだと思います
一番大好きなのはお兄ちゃんなのかな。相思相愛の仲です
抱っこ犬!



皆さまにご協力いただいた古切手
こんなに集まりましたので、ミクさんに発送させてもらいました
こんなに・・ってわかりにくいですよね。
袋に入れた切手だけで786g。切手帳は別です。
切手


協力してくれた はなぴーさん、ナナのママさん、あみちゃん、かおりん、ゆうさん、みるりーママさん、ナナミママさん、風のドッグランさん、Oさん、ラビペンさん、
書き忘れている方がいましたら、ホントごめんなさいっ
そして、今回、りおの里親さんになってくださったたぶんさんから、切手帳が届きました。
以前に集めていらしたとの事で、きれいに台紙から剥がし、切手帳に収められていました。
頂くのはもったいないと思ったのですが、
「100円でも200円でも、犬たちの為になるのなら使って下さい」との事でしたので、ありがたく頂くことにしました。
古切手だけミクさんに送り、未使用の切手はこちらで換金して、あるところに寄付させて頂くことにしました。
 
皆さまの善意、ありがたく頂きます。
本当にありがとうございました。
また、来年の5月発送予定です。本当に1枚2枚でも結構です。
チリも積もれば山となる。です。
ためておいて下さったら嬉しいです


先ほど、大家さんから連絡がありました。
先日、緊急に里親様を募集しましたミックスわんこ、ともちゃん。
いいお話があったようなので、ひとまず里親様募集は中止させていただきます。
又何かわかりましたらご報告させてもらいます。
本当にありがとうございました。

トモちゃん

緊急に里親様募集です

緊急に里親様募集をしているワンコさんがいます。
以下、大家さんのところのコピーです。


先日(19.12.2)行われた譲渡会に飛び入りわんこさんが居ました。
そのわんこさんは、現飼い主さんと参加。わんこの名前は「とも」ちゃん。
現飼い主さんは、この日新たな飼い主さんが見つかることに期待を持って参加された
ご様子なんですが...。非常に残念なことにこの日、ご縁はありませんでした。
これまで、里親探しを頑張ってこられた現飼い主さん。種々のご事情により
「もう、やるだけしてきた。だから、この先1ヶ月以内に見つからなければ、もう仕方が
ないから...」と言葉を濁される。
「処分」も辞さないお考えであることを遠回しながらも...。
この記事転載OKです!! 是非とも「とも」ちゃんに新たな飼い主さまが見つかるよう
よろしくお願い致します。

トモちゃん


以下「いつでも里親募集中」の東海エリア
登録番号D23713と同文です。

犬 メス 5~8歳
特徴
名前は「とも」ちゃんと言います。犬種不明ですが、柴犬寄りの雑種さんです。
体重はおおよそ8kg。中型ですが、体格はスリムです。
性格はとってもおだやかなんですよ!! 無駄吠えもなく、お散歩も引っ張ることなく
こなせられます。避妊手術・ワクチン済んでます。フィラリアも陰性です。

経緯
代理投稿です。現飼い主さんは「とも」ちゃんとこれまで暮らしてこられました。
しかし、ご家庭のご事情にていっしょに暮らすことが困難となられてしまわれました。
これまで、現飼い主さんは、新たな飼い主さまを探してこられましたが、なかなか
見つからないまま時間だけが過ぎています。そのため「努力するだけしてきた。だから
このさき1ヶ月以内に見つからなければ、もう...」とも...。
「とも」ちゃんにこのつぶやきが聞こえるわけでもなく、健気に飼い主さんを見つめてます。
外飼いOKですが、こころある範囲で大雨や大雪など悪天候のときは、玄関などで過ごさせて
頂けますと、うれしいです。

当方で一緒にくらせられればいいのですが、現在5匹のわんこと
暮らしており、このうち医療を必要とするわんこが3匹居ます。このため身勝手ではございますが
当方では引き取ることが非常に困難です。
どうか「とも」ちゃんが処分にならぬよう、里親さまとしてご検討頂けますよう
よろしくお願い致します。最初のうちは、寂しさで、キュ~ンと鳴いてしまうかもしれません。
ですが、時間が解決してくれると思います。愛知県内でしたら、お届けに伺います。
どうかよろしくお願い致します。
お問い合わせの際、件名を「とも」にして頂けますと、助かります。
よろしくお願い致します。

その他連絡事項
「とも」ちゃんは、名古屋市に居ます。

お問い合わせはメールフォームによろしくお願いします。
どうぞよろしくお願い致します。

以上、大家さんのところからいただきました。


私も譲渡会にてともちゃんに会っています。
少し小さめでおとなしいワンコさんです。
飼い主さんが大好きで、姿を探す姿を思い浮かべると、他に方法はないのか・・と悲しくなります。
問い合わせは私の方でも受け付けますので、どうぞよろしくお願いいたします。
bellpapi2@yahoo.co.jp

人間にはどうしようもない理由も、やはりあるかと思います。
でも、そのために、小さな命が犠牲になるのはとてもやりきれません。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク