声を届けてください

みゆちんから教えてもらいました
自民党動物愛護管理推進議員連盟

http://www.jimin-animal.net/03_meibo.html

せっかく自民党が動物を守るために作ってくれた議員連盟

一番大事なのは一般市民の声

何もしてもらえない、ではなくて、何かしてもらう為に働きかけてみませんか

(以下、犬と書きますが、あらゆる動物にあてはめてください)
愛護法が改正になったのに、今だに繁殖犬を取り巻く環境は厳しいです。
暑い・寒い・飢え・・
糞尿の始末はきちんとしてもらっているでしょうか

快適な環境できちんと世話してもらっている繁殖犬がどれだけいるでしょう。
ショップも同様です。

一般家庭もしかり。
多分、ここを見て下さるような方は、きちんと飼っていらっしゃる方です。
でも、
病気で動けなくなった子を保健所に連れ込む人もいるんです。
いらなくなったから、と放す人もいるんです。
知識なく買い、自分の手にあまるから、
子供を産んだけどいらないから、と保健所に連れ込む人がいるんです。

皆さんも声を届けてみませんか
声はひとつでも多い方が、議員さん達もきっと頑張ってくれると私は信じます。


     譲渡会のお知らせです 

     ペットライフストーリーディスワン小牧店さんにて
        3月9日(日)10:30~15:30


 店内の催事コーナーをお借りして譲渡会を開かせていただけることになりました
 岐阜の各務原チームが頑張ります

  こちらでは初めての試みです
  うまくいきますように・・
  たくさんの方に来ていただけますように・・
  私もぜひ覗いてみたいと思っています


   


昨日の記事の訂正と補足です

記事に少し補足させていただきます

保健所のHPに載らない・・

基本的には、HP上には、迷子の子が、家族の元へ帰れるように載せているところが多いようです。
ですから、当然、飼い主持ち込みの子は、載らないわけです。

飼い主が持ち込んだ子は処分・・

性格のよい子は例外としている地域もあります。


昨日は、頭にきたのとショックとで、言葉がずいぶん足りなかったようです。(いつもの事かも・・)
頭の中ではわかっているんですけどね・・
でも、これを読んだ方が勘違いされるといけませんので、お詫びと訂正をさせていただきます。

又、地域によっても随分違いもあると思います。
どちらにしても、今回のように繁殖者の持ち込みは許せないと思っています。
散々利用して処分って・・引退後くらい、のんびりさせてあげれませんか?
彼らは今まであなた達の為に頑張ってきたのに。

名古屋がどのような譲渡をしているか確認してから、もう随分になります。
こんなに問題になっているのですから、変ったかもしれません。近いうちに確認してみようと思っています。
皆さんも、ご自分の地域がどのようにしているか確認してみませんか。
要望を伝えるのもいいことだと思います。



     コメントのお返事、明日させていただきますね。
     ありがとうございました。

知ってください、この事実

今日も新しい家族を探している子たちを載せますが・・
最初に一言
彼らは、繁殖リタイア犬です
それも、繁殖者が直接保健所に持ち込んだ子です
飼い主が保健所に持ち込んだ子たちは、原則的に、処分 です

里親募集の対象にもならず、保健所のHPにも載りません
運よく情報を掴んだボラさん達が、朝一に、担当さんが来る前に保健所へ駆けつけてくれたようですが、
キャバリア・フレブル・シーズー
3匹のうち、シーズー
自力で立つ力さえもなく、ボラさん達は苦しい選択をせざるを得ませんでした

キャバリア
体重12.5キロ。かなりの肥満。5~7才、フィラリアマイナス、
血尿、血便、生理で血ミドロ状態。
血尿は膀胱炎だそうで抗生剤で様子見。
血便もそれで治ればよいですが・・ストレスによる一過性のものの可能性もあります。
そのうえミミダニ、回虫もいました。

フレブル
5~7才、フィラリアマイナス、
状態ようそうです。
全体白で背中に薄い斑点尻尾の付け根にわっかをかけたような斑点があるそうです
写真はこのフレブルさんです画像0011白フレブル 画像0012白フレブル


これって、許されることですか?
彼らを商売の道具にし、あげくの果てに 処分 を頼むって・・
もう、その犬種の流行は終わりましたか
もう、その子は役立ちませんか

繁殖者は 捨てれば罪になりますが、保健所へ持ち込めば罪には問われません
これも変だと思うのですが

矛盾ばかりが目立つ愛護法
本当に彼らの命を守ってくれていますか


   彼らは生きてます
   私たちと同じように、息もしています。血も流れています
   そして・・感情もあるんですよ・・
   どうせ殺されるなら、その繁殖者に噛みついてやればよかったのに
   致命傷を負わせたって良かったのに

   かなり過激なことを考えた私です
   これっていけない感情ですか


犬・猫を飼いたいと思っている人
ショップで売られている子たち、ネットに載っている子たち
彼らの親が同じ扱いを受けているかもしれません
それでも、そこから買いますか


もちろん、すべての繁殖者がそうだとは言いませんが、たくさんいるのも事実です
小さな命。守れるのは私たち人間だけです

    ~ フレブルさん・キャバリアさん、ともに里親様募集です ~

     もうこんな事がありませんように・・祈る事しかできません

新しい家族を探しています

とても元気なシェルティさん の家族を捜しています。
♂が二匹います。年齢は2歳位。去勢済みです。
まだまだ若いので元気いっぱいです。
庭でずっと放し飼いされていたようで、つながれることが苦手です。
少し根性のある方でないとダメなような気もします・・

先日はお見合いをいっぱいしました
残念ながら私のではありませんが・・
なんだか、やけっぱちになりそうなくらい、家族を探している子たちがいます。
このところは、順調に決まることも多いのですが、あとからあとから・・です。

預かるつもりでいたら、お見合いが決まってしまったり、 私のブログの更新が遅いものだから、載せる前に決まってしまう子も
せっかく写真をもらったから載せてしまおうかしらん

パピヨンさん 急遽お見合いがきまりトライアルに入る予定です。
 うちに来る予定だったのになぁ・・

20080222180206パピヨン


フェレットさん。かわいいですよね

しろフェレット  フェレット


ヨーキーさん♀7才、繁殖リタイアワンコさんです。近々本格的に家族探しです

08-02-20_20-49ヨーキーちゃん



岐阜で保護されたワンコさん達☆家族を募集しています

先日お知らせした、岐阜で保護されたワンコさん達、
他にも保護された子達がいます。
pinkさんのブログ


保護までのいきさつはこちらです。
彼らに最後の家族がみつかりますよう・・


http://pureblessing.jugem.jp/?eid=127

20080215_321805.jpg


20080214_321745.jpg

ひとつだけのいのち

何か月もかかってしまったので、もう忘れられてると思うのですが、
継母さんに漫画を書いてもらい、大家さんと私が編集(なんかカッコいいでしょ)した、譲渡会用のリーフレット
これが、お友達の協力を得て、やっとウェブ上で公開できる形になりました。
たくさんの人に見てもらえたら嬉しいです。


最初に・・漫画部分が重たいので、開くのに少々お時間がかかるかと思います。
そして、ある意味、文章で想像するより、残酷ととられる場面があるかもしれません。
そのあたりをご承知おきください。

漫画を書いてくださった 継母さん のHP 漫画 老犬介護日誌
彼女のHPにて紹介されています すてられたボクらは・・ と 私たちがリーフの中で紹介しています どうぶつを飼うということ は内容的には一緒です
ただ、私たちの方は、最後を 犬の十戒 につながるよう、構成させてもらっていますので、その部分のみ、若干変わっているため、混同しないようにネーミングをかえさせていただきました


犬の十戒 の訳は りんぽぽ&しゃおらんさん のHP Somalism
 からいただきました
許可をお願いしましたら、快諾頂き、本当に感謝しています

リングのチラシの作者は 大家さん です
素適なバナーも作ってくれました
彼女と私は、あるわんこさんの新しい家族探しで知り合いました
一緒に譲渡会のお手伝いに参加させてもらっています

大家さんのブログです 今日のおふたりさん:第2幕



私 mami
家族を探しているわんこさんをたまに預かり、譲渡会のお手伝いをしながら、現状をもっとたくさんの人に知ってほしい
その為に何ができるだろうと考え、リーフ制作を思いつきましたが、とても私一人の力ではできませんでした
皆さんのご協力があって、今の形になりました
本当に皆さまに感謝しています
この場をお借りしてお礼申しあげます。本当にありがとうございました
 


以上の方々の協力のもと、出来上がったリーフレット
これをウェブ上で公開するにあたり、また、他のお友達の協力をいただきました

ホント、長い間かかって、そしてたくさんの方のご協力のもと、こうやって皆さまに見ていただける形となりました
もし、ご迷惑をおかけするような事があっては、大変申し訳ありませんので、

記事・漫画の無断転載はおやめ下さい
特に、部分抜粋はおやめください


このリーフごとご紹介くださる方は、ご一報いただけたら嬉しいです

あなたの目の前の命、ただひとつのいのちです
本当に小さないのちです
でも、私たちと同じ、この世でただひとつのいのちとして生まれました
本当に大事にしてほしい
そういう願いをいっぱい込めて作りました

一緒に考えてくだされば嬉しいです


最後までみていただいた方、本当にありがとうございました


  ひとつだけのいのち

         ・・私もあなたも・・そして彼らも・・


      リーフレットバナー

お詫びとお知らせです


先日のエントリーのお詫びです
週刊誌の記事について書いた文章の中には、私の意見もどっぷりと入っています。
記事を読んでいらっしゃらない方には、どこまでが記事で、どこが私の意見なのかわかりにくくて申し訳ありません。勘違いされた方もいると思います。
なにしろ文章ベタなので・・どうぞ、記事を読んでいただけると助かります。
どうしてもその機会がない人・・ご連絡くださればコピーして送らせていただきます。

もうひとつ、

いらなくなった犬たちを、他人の敷地(犬を飼っているお宅)に捨てる人がいたりして、そこで膨大な数に増えることが、現実にあちこちであるようです。
こういう人達は、基本的には犬好きで、優しい方たちだと思うのです。
自宅にどんどん捨てられていく命を見捨てることはできない。処分することができない。
ただ、避妊や去勢をできないものだから、どんどん増えてしまい、そう悪循環です。
当然ですが、増えれば世話も満足にできなくなり、犬はもともと群れる生き物ですから、
人間のいうことを聞かない集団もできてきます。
当然、生きるか死ぬかの戦いもあります。
数が多くなれば、近所から鳴き声や匂いの苦情も出たりします。
かわいそう・・という気持ちが、これでは逆効果だともいえます。
もちろん、捨てる人が一番いけない。処罰されなければいけないのは、捨てた人間です。
でも、世間の目は、当然その家に向けられる訳です。
その人も、言ってみれば犠牲者なのに。

こういう現状の打破はどうしたらいいのでしょうね・・
まだまだ問題は山積みだと思われます。

基本的には、生涯、きちんとした飼育ができるのか、ということです。
病気もするし、ワクチンなどにもお金がかかります。
きちんとしつけをしなければ、トイレ、要求吠え、そういう問題は当然あり得ることです。
動くぬいぐるみではありません。
かなりの覚悟を持って飼っていただいたいと思います。



                               


リンク集をちょっといじりました
リンク集がいっぱいになってきたので、申し訳ありませんが、新しいブログに変えた方の過去ブログをリンク集からはずします。スミマセン

とっても小さなかわいいかのんちゃんのブログを追加します
http://pescanon.blog121.fc2.com/

でもって、メールフォームなんぞ
前に大家さんに聞いたんだけど、機械オンチの私にはなっかなかできなくて・・
やっとです(笑)
迷惑メールが多いことに、ホントにうんざり。
同じメールが何本も何本も毎日くるんですけど、お暇ですかとお伺いしたいです
スミマセン、私、結構忙しくしていますので、いただかなくてもいいんで・・お願いいたします

岐阜の預かりっこさん達。新しい家族を募集しています。

これから紹介させていただくわんこさん達、皆、5歳前後と思われます。
一般家庭からの飼育放棄ワンコさん
生涯を過ごせる暖かい家庭を捜しています。
宜しくお願いいたします


フレブル ♂ ブリンドル 
フレブルにしては、お鼻のシワが少なく浅いそうで、お手入れは楽かもしれませんが、
毛並み、毛艶、よくありません。
口の周りの毛が薄く、おでこや後ろ脚あたりにハゲあり。

耳は外耳炎。耳がボコボコしてるのは耳血腫。
耳掃除して、垂れてる方の耳(こっちのが耳血腫がひどい)の先に注射針を差して、溜まってる水(体液、血液)を抜いたそうです。
とりあえず、外耳炎を治さないと・・との事。
皮膚はかびてるそうで、真菌性の皮膚病。
他の子にうつらないように注意しながら、こまめなシャンプーと飲み薬で治療戸の事。
治療が必要なので申し訳ないのですが、こういう子だからこそ、コマ目にお世話して下さる方がいたら嬉しいです。

12レスキューのフレブル


キャバリア ♀ トライ
とてもおとなしい子で、なく事もありません。
よく寝る子のようです。
今のところ、おしっこもも、一日1回しかしないので、とても楽だそうです。
キャバリアらしく、とてもフレンドリィなコです。

コッカさん.JPG コッカ.JPG


ミニチュアダックス ♀ レッド
ダックスにしては吠えないコのようです。
見た感じも落ち着いてますね

ダックスさん.JPG ダックス


ウェスティ ♂ ホワイト
最近、コッカ系、テリア系は、横着いコも多く、ちょっと様子をみてからにしようか、と言ってましたが、大丈夫そうです
ストレスのせいか、自分の脇腹をなめると落ち着くようで、その部分が赤茶けているそうです。
そんな事が早くなくなるといいね・・

ウエスティ.jpg



もう二度と悲しい思い、辛い思いはさせたくありません。
成犬は、子犬のようなかわいさは、確かにありませんが、
いたずらもほとんどしません。
トイレは教えてもらっていなかったので失敗はあると思いますが、しょっちゅうする訳ではありません。
タイミングさえつかめば楽なコが多いです。
成犬だからこその良さをご理解ください。


譲渡条件があります。

聞いてみたいと思われる方、左のメールフォームからお問い合わせください
宜しくお願いいたします
(預かり日記の方にも同文を載せます)

昨日の記事について

昨日紹介させていただいた週刊誌の記事ですが、
私自身も考えさせられるところがありました。
もちろん、私自身は彼らをアクセサリーなどと思ったことはありません。
ブランドもののキャリーバッグ、首輪、ほしいと思った事はありませんが、
でも、それがいけないとも思いません。
もちろん、大事な事があり、それがきちんとなされていれば、ですが。

適正な飼い方 をすること


きちんと狂犬病接種をし、登録をし、ワクチンをし、フィラリア予防をし、
彼らをいつも清潔に健康を維持してあげる事
病気になったら適切な治療を行う事
糞尿の匂い、要求吠えを習慣にしたりして、隣近所に迷惑をかけたりしない事
愛情をかけてあげる事
最期の時を迎えるまで家族として面倒をみてあげる事

気をつけることはいろいろありますが、それがきちんとできていれば、バッグや首輪やリードは、高かろうが安かろうがいいのではありませんか

そんな事より問題は、流行だから買ってみた、小さくてかわいいから買ってみた
だけど、
どんどん大きくなってかわいくない
おしっこ・ウンチをそこら中にする
何でも噛んでしまう
言うことを聞かない
やたら吠える
子供を産んだけど、欲しかった訳じゃない

こんなならもういらない


この結果が保健所に収容される子の数ではないでしょうか
保健所に収容されている子の写真が、たまに雑誌に載ったり、テレビなどで放映されることがありますが

おなかが大きくなったから捨てられたお母さん
え?じゃ、なんで避妊しなかったんですか?
年とって病気になったからいらない
え?年とって動けなくなるのはあなたも一緒ですよ?

保健所に連れてくるのも面倒だから、とか、カッコ悪いからとか、捨てる人もいると思います。

あなたは、ご自身の飼っているワンコさん、にゃんこさんの目をきちんと見たことがありますか
どんな目をしていますか?
悲しそうな目をしていませんか?
お願いです。きちんと向き合って下さい。
彼らも同じ赤い血が流れる生き物です。私たち人間と同じ生き物です。
必ず意思は通じます。本当に愛情を持って接してみませんか。

そして・・・もうひとつ、考えてほしいと思うことは・・
自分のうちの子がかわいいと思ったら、周りにも少し目を向けてくれませんか?

動物を飼う、という事はお金のかかる事
最初に書いたように、適正な飼い方をするためには、最低限どれだけかの費用がかかるでしょう
でも、余裕があるからブランド物のバッグやカラーを買う
ならば、そのお金を、本当に必要としているところに回すという事は考えられないでしょうか
世の中には、自分の生活を犠牲にしてまで、彼らの命を救おうと一生懸命に活動している人もいるのです。


保健所で苦しんで苦しんで殺される彼ら。
これが運命?変でしょう?
人間しだいで救われるのです。
どうぞ、今一度、命について考えて下さい。


とりあえずお知らせです!!

女性セブン2月21日号 ご覧ください

私もまだ記事を読んでないのに書くのは申し訳ないような気がするのですが、

なぜここへーガス室の犬と猫 

そう、保健所の犬猫について書かれた記事が載っています

金曜発売みたいなので、私も探すのにちょっと苦労しました

美容院・病院・喫茶店などでも見れると思いますが、

ぜひ、一度読んでいただきたいと思い、とりあえずお知らせです

雪は・・降ったけど・・

土曜、突然名古屋に雪が降りました
朝の散歩は普通に行けたので、まさか雪になるなんて夢にも思わず・・
あれ~でした。
お昼前に降りだした雪。これなら積るかなと密かに楽しみにしていた私
雪がやんだらお散歩だよー とワクワク
が。 雪がやんだと思ったら、というか、夕方から雪が雨に変わってしまい、最悪じゃん
せっかくの雪なのに、デジカメを修理に出したまま、まだ取ってきてない
今年はもう降らないかもしれない、と根性でデジカメを取りに行きました

雪に慣れない名古屋人。
道路は大渋滞です。通常の倍の時間もかかりデジカメを手にした時には真っ暗でした
せっかく降った雪を前にとってもブルーな私
翌朝、道路はびちゃびちゃ。裏道は凍っているところもあり、歩く私が一番危険状態。
雪を探して歩いてみたら・・シャーベット状・・涙
雪のさくさく感はどこにもなかったで~す

雪が大好きなパピさん。でも、走るどころか・・歩くのも大変
この冬初めての雪pa.jpg


歩くと「ジャリっ」という音がします
歩きにくいよ・・.jpg

歩きにくいよ1.jpg


月曜は穏やかな日だったので、ランへ
でも・・パピにはランは不要に思われます。走るどころか歩くのもやっと
これでも、去勢前には人もワンコも(特に大型ワンコさん)大好きだったんですよ
よく大型犬にちょっかいを出し、追いかけられていたのが夢のようです。
逃げ脚がスゴク早いんです追いつかれそうになると、誰かの足元に逃げ込むのが得意でした
なんとか、あの頃を思い出してもらおうと努力していますが、どうしてもダメなようです。
ヨダレがつららのようになったので、ギブアップしました

ラン・・走れないpa.jpg

走れないpa.jpg

三脚が欲しいと思う時・・

久々にライトアップを見に行ったのですが、ライトアップを写す時には、ホント 三脚が欲しいと思うのです。
でも、普段はいらないからわざわざ買うほどのものじゃないよねーー
だいたい荷物になるし。
観光地なんだから、ポイントにデジカメ用に何か台を作っておいてほしいと願うのはぜいたくでしょうか
たくさん写した中で、まだ許せる何枚かです。

なばなの里1.jpg

2

3

4

5

6

7

一緒に考えて下さい

http://sagashi-tai.jugem.jp/

岐阜の各務原チームが作っているブログです。
2月2日の記事をぜひ見ていただきたいと思います。
保健所へ出入りしているボラさんは何人かいます。
彼女たちが自分の目で見てきたもの・・
そして、それに目をつぶる事しかできなかった彼女たちの辛さもわかっていただけたら、と思います。

昨日の記事では、ボランティアさんの苦労が何も伝わってきません。
すべての子を助けてあげられる訳ではないのです。
苦しい選択があります。
彼女たちの苦労・悲しみもわかって欲しいと思います。

譲渡の際にかかる費用
というのは、決して、犬の生体にかかるものではなく、
あくまでも諸費用です。
彼女たちはそれ以上の負担をしていることをご理解ください。

避妊・去勢 をお願いする心もわかって下さい。
一見平和なこの日本で、罪もない子たちが、年間何十万匹と殺処分されています。
命を預かることの重みを考えず買った結果、増やした結果です。
生まれてすぐに保健所に持ち込まれる子猫たち・子犬たち
彼らは何の為に生まれてきたのでしょう。
それなのに、健康な体にメスを入れるのがかわいそうだから
なんて言えますか?
うちは家の中で飼っているから絶対に大丈夫

迷子になった際に、お腹が大きくなったコッカ・ととちゃんの事はどう思われますか?

・・実はととちゃん、飼い主さんが見つかりました。
張り出したポスターを見て、飼い主さんから連絡がありました。
でも、本来ならば、ととちゃんは処分されていた命です。
処分日が来たから、ボラさんが引き出したのですから。
彼女が、きちんとお話して返そうと思ったら、
そう、避妊の話とか飼い方のお話です。
そしたら飼い主さんから連絡が来なくなりました。
そんなものですか?自分が大事に飼っていた子が保護され無事だったと知ったら、
なにはともあれ、すぐに迎えに来てお礼を言うものじゃないですか?
飼い主に見捨てられ、おなかも大きくなったととちゃん。
それでも、あなたは「健康体にメスなんて・・」というのでしょうか。
もちろん、♀だけすればいいわけじゃありません。
♂がいるから妊娠するのですから、責任の大きさはどちらも一緒だと思います。

動物を飼う、ということ、そんなに簡単ではないです。
処分される命の数が増えるのも減るのも、私たち飼い主しだいです。

何するねん?



里親様募集に追加です

ビーグル 半年くらい ♂
まだ乳歯と永久歯が生え変わっているくらいの幼い子です。
お座り・お手ができるそうです。
まだ若いし、迷子かもしれませんが・・期限が来たので保健所から引き出しました。
(ホント、つけてください、迷子札
まだまだお子ちゃまのかわいい子です
保護先 岐阜県美濃加茂市
問い合わせ先   
bellpapi2@yahoo.co.jp mami まで

ビーグル.jpg

新聞記事「ネットでペットの里親探し」

2月4日付の中日新聞に「ネットでペットの里親探し」と題して、
ネットで里親さんを募集するペット達の事をとりあげていました。
(紺色の部分は、新聞記事からの抜粋です)
ネットを利用した犬や猫の「里親探し」が広がっている。空前のペットブームの裏で、無責任な飼い主によるペットの悲劇が後を絶たないが、ネットの普及で里親が見つかる可能性は格段に高まった。消えかねない命を救う「善意のネットリレー」だ。
から始まりました。

ペットの購入を考えている人は、一度はネットで里親探しサイトをのぞいてみたい。引き取る際に若干費用がかかる程度だ
成長した犬や猫が多いが、性格がよくわかっているので、相性を見極めやすいというメリットもある。
ただ、サイトによっては有料譲渡になるケースもあるので要注意
高齢のペットは医療費がかかりやすいことなどにも留意したい。
飼い主に見放されて殺処分となるのは、年間三十万匹といわれる。「二度と悲しい思いをさせず、最後まで面倒を見てほしい」という思いは、ペットを愛する人の共通の願いだ。


ネットで里親さん探しをする事で、里親さんを探すことが便利になったのも事実です。
里親さんを探している子たちがこんなにもいます という事実も知ってもらえます。

確かにそのとおりだと思っています。
私も里親探しの際には、ネットを利用させてもらっています。
近くだけでなく、遠くの方からも声をかけていただき、本当にありがたく思っています。
そういう意味では、ネットが普及しているこの社会に感謝しています。

今回のこの記事、素直に、こういういい点だけとらえれば、とても良かったと思います。
ただ、こういう機会があるのなら、簡単に里親さんを探せる、などと勘違いされないか、
里親さんを探している子がなぜこんなにたくさんいるのか、そういう事には疑問を持ってもらえるだろうか
ボランティアの苦労には触れず、「要注意 有料譲渡のケースも」と 太い字で書かれたら、なんだかな・・と。
成犬だからタダが当たり前ですか?確かにショップでは、月齢が高くなるほど安くなります。
でも、それって何か違いませんか?何か大事な事を忘れてませんか?と、疑問に思ったのも事実です。


なぜ有料なのか?
飼育放棄犬や、繁殖者が手放した犬たちがきれいな健康な状態でいる事の方が稀です。
治療費を含めてかなりのお金がかかります。
フード、シーツ、リード、首輪 etc
皆さんの寄付で、その費用が完全に賄えているところなんて、ほとんどないでしょう。
まして、個人で活動している人達はなおさらです。
去勢・避妊の費用の負担をお願いします。というのも、自分が預かりをして、初めて理解できた事です。

純血種をただでもらえるから、
なんて思われたらショックです。
里親探しの意味を理解してください。
ミックスだって純血種だって、同じようにお金はかかるので、そういう意味で区別をして欲しくありません。


新聞記事のついでにちょっと書いてしまいましたー
あの記事を載せてくれた事には感謝です。とりあげてくれた事には感謝。
でも、せっかくだから、もっと突っ込んだ記事にして欲しかった、というのが本音でしょうか。


里親様募集中です


お友達のみゆちんがマルチーズを預かっています。
まだ子犬と思われますが、疥癬にかかっています。
きちんと治療をしていただける方にお願いしたいと思います。
詳しくはみゆちんのブログで。とってもかわいい子です

http://ameblo.jp/miyuto3wan/

柴犬 ♂ 少し高齢と思われます。
保健所に保護されましたが、処分日までに飼い主さんが現れなかったので、岐阜のボラさんが保護しました。
とてもおとなしくしています。
今のところ、吠える事もなく、他の子とケンカする事もなく・・
もしかしたら、ちょっと高齢なのかも?という感じがするそうです。
彼を最期までみてくださる家族を募集しています。
保護場所 岐阜県美濃加茂市 
お問い合わせは
bellpapi2@yahoo.co.jp mami まで

sibainu

ご無沙汰です・・^_^;

仕事が修羅場を乗り越えたと思ったら・・風邪をひきました
小さな風邪はしょっちゅうひいているので、あまり気にしませんが、今回はちょい体に来ました。
もうトシだ・・・筋肉痛あり、咳もとまらず、とどめに口内炎が爆発
ステロイド剤入りの「即効ききます」
というお薬を買ったのに、なぜか効かず・・
爆発も二つかかえると結構きます
最後はおなかにきました。なんだか風邪のフルコースで結構疲れました
けど、食欲はあり(笑)どうやら食い意地はかなりはってる模様
なんてこった、です

こんな状態なのに、すごく塩のきいたおにぎりが食べたかったり、四川風ラーメンが食べたいーと思ったり。
だいたいが風邪をひくと、すごく刺激物が食べたくなる人です。
なんか刺激がないと、味がわからないからだと思うのですが、今回は口内炎の爆発を抱えていたので、とても厄介でした

パピさんはおかげでのんびりと過ごしていました。
お散歩の催促も決してしない、本当にイイコです(数少ない褒めれるトコ 笑)
一緒に寝てるのが楽しいんだよね ←未確認情報
寝ぼけパピ


とりあえず、今年も鬼さんの役はパピさんでした
鬼パピ



今朝・・この冬初めて車のフロントガラスが凍りました
公園の土も凍った感じがしました。
この冬、一番の寒さかもーと思ったのですが、それほど寒くないんですよ。
7時くらいに凍っていたガラスも、出勤時の8時には溶けてました。
おひさまの力って、ホントすごいですね
東京は日曜、雪だったようで、
名古屋も降るかな、と期待していましたが全くで、この冬はもしかしたら雪ナシかもしれないです
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク