神奈川からシーズーさんの里親募集です

シーズーさん達、とりあえず、落ち着く先はだいたい決まったようで、
本当に皆様のおかげだと思っています。どうもありがとうございます

   ただいま、里親さま募集のコは、


☆ ラム 3歳 ♂ 8.72キロ


とっても臆病な男の子です。

多頭での生活でしたが、とても臆病で気が弱いので多頭には向いていないと思います。

ですので、この子に限っては先住犬のいないご家庭が希望です。

とっても甘えん坊でおとなしい男の子です。

物音などにも怯えてしまうので、小さなお子様のいらっしゃらないご家庭で

この子の性格をご理解頂ける里親様を募集いたします。

フィラリア(-) これからワクチンや去勢手術を行う予定です。

  ラム.jpg


☆ デビル 10歳 ♂ 7.9キロ

栄養不良で痩せています。貧血が出ているので、栄養のある食事をさせなければなりません。

眼球片目摘出、もう片方も眼球が萎縮していて、見えません。

右肘が外側に曲がっている為、歩行困難ですが、元気はあります。

人懐っこいので、名前を呼ぶと尻尾をふり、喜んでそばにきます。

酷い外耳炎なので、治療をしながら、里親様を探していきます。

フィラリア(-) ワクチンは近々接種予定です。

目が見えないこと等、ご理解頂ける里親様を募集致します。

  デビル.jpg


☆ チャコ 12~13歳 ♂ 8.54キロ 

太ってます。

両目とも白内障ですが、特に左は酷くドライアイもあり見えていません。

酷い外耳炎なので、治療をしながらの募集です。

腫瘍があるので、近いうちに検査、問題がなければ手術予定です。

フィラリア(-) 落ち着いたらワクチンします。

何をするにもマイペースでおっとりしているチャコちゃんですので、残りの余生をまったり過ごさせて下さる里親様を募集致します。

  チャコ.jpg



    以上、みゆちんブログからのコピーです


☆ ミンク5~6歳♀ 8.06キロ 妊娠中です

お腹に3匹の赤ちゃんがいます。

母体も貧血気味、又、兄弟・親子間でできたコですので、心配はありますが、今現在生まれようとしている命を消してしまうことはできませんでした。

預かりを引き受けてくださったたぶんさん。

彼女も危険があったとしても生ませてあげたい。とおっしゃってくれました。

たぶんさんなら万全の体制を整えて頑張ってくれます。私は嬉しい報告を待ちたいと思います。

   ミンク.jpg


     シーズーさん達の情報は引き続きみゆちんのブログから

                     ↓

            シーズーバナー.jpg


スポンサーサイト

シーズーさん、緊急です!お願いします!

シーズーバナー.jpg



昨日お知らせしたシーズーさん達のバナーができました。
みゆちんのブログをリンクしましたので、こちらから最新情報を得て下さい。

里親さまが決まったコ、いったん決まったけど、取り消しになったコ、
彼女ができる限り更新してくれると思います。

又、今回、時間・費用もないため、健康診断、ワクチンなどもできない状態でお渡しすることになると思います。
同じ理由で、できれば、神奈川・東京あたりの方にお願いできれば、と思っています。

遠方からの問い合わせに関しては、お気持ちは大変嬉しいのですが、
ぎりぎりまで待って、どうしてもダメならお願いします、
というようなお返事しかできない事、お許しください。


尚、彼女も手一杯の状態で、頑張っていますので、

ちょっとした問い合わせなどは私の方でまとめてしてもかまいませんので、こちらにメールを下されば嬉しいです。

  bellpapi2@yahoo.co.jp

こまめにメールチェックをするようにしますので、ヨロシクお願いいたします

緊急のお願いです!!

みゆちんからの緊急SOSです。

以下、みゆちんのブログから抜粋して紹介させていただきます。

神奈川県川崎市にて・・・

今月中に、マンション退去のため、シーズー・シーズーミックスたち12頭の行き場がありません。


部屋の中もかなりひどい状態での飼育のようで、不妊手術はもちろん、ワクチン、フィラリア、狂犬病接種(登録も)もされていません。


28日(水)に5頭引き出すことが決まりました。

モグちゃんとラムちゃんは里親様決定です。

名前の書いていないラサアプソmix(♀)の子と、ミンクちゃんはあずかり先が決まりました。

もう1頭は、10歳のあくまちゃん、デビルちゃんのどちらかが決まりそうです。

ミンクちゃんが二度出てきますが、同じワンコさんなのか確認が取れていません。
飼い主さんに、名前、年齢などがしっかり把握できてないのでしょうか・・

モグちゃん、ラムちゃん以外は、引き続き里親様を募集していきますが、ラサmixの子とミンクちゃんは預かり先が確保出来た為、他の子たちの預かり先及び里親様を早急に募集しています。



 みゆちんが頑張ってくれています。
   日にちがありません どうぞ宜しくお願いいたします

シーズーakuma

シーズーチャコ

シーズーミンク

シーズーでビル

シーズーミンク?

シーズーもぐ

シーズーもも

シーズーラム

ラサアプソ 具レムりん

ミックスめめ

ミックス?

ミックス

反省

反省とともに、昨日の浜松での模擬試験のお話を・・
もちろん、今の状態のパピさんと私では不合格がわかっているので、模擬試験を受けてみたわけですが、
すご~く勉強になりました。

あとで少し触れますが、このところ、ネットを少し離れ、パピさんとのんびりした生活をし、
その間に自分とパピとの関係を見直すこともできました。
それがとても重要な事であると認識した模擬試験でもありました。

   飼い主とは、
   そのコにとって、
   この人といると 安心・楽しい、そして、刺激的でなければいけない


私とパピにないもの、それはきっと安心感なんだろうと思います。
パピは私といても安心ではないんです。

それはわかっていた事でもあるけれど、私の中では どうして?なぜ?でした。
こんなに大事にしてるのに、こんなに大好きなのに。
この関係、わざわざ作るものではない。
知らない間にできてくるもの。なのに、私は自分が忙しいものだから、しつける事によってなんとかしようと思っていたようです。

少しずつですが、時間をかけて作り上げていくもの。
自分を反省しつつ、パピさんとの いい関係作りをしていきたいと思っています。


実は、この一週間ちょっと眠りほうけておりました(笑)
ホント、こんなに寝たのは久しぶりです。
もともと目だけはずっと弱点で、それがこのところ限界に達し、
普段仕事をしてるのも辛くなってきたので、思い切ってPCから離れてみました。

それでも、仕事にも使うので完全という訳にはいかないし、すごくよくなったという気はしないのですが
それでも、
朝早くからのんびりパピさんと散歩し、仕事から帰ってからものんびり散歩
こんなにのんびり散歩した事がかってあっただろうかと思うくらいに、回りの風景を楽しみながら
なんだかずっと忘れていた大事なことを思い出した気がしていました

  そんな散歩の中で見つけた大きな亀さん。
  公園を散歩中でしたが、轢かれると危ないので、川原へ戻してあげました。

  亀さんを見るのは初めてのパピさん、ちょっとフリーズぎみで、おっかなびっくりのぞいてました
  (いえ、亀さんの方がこわそうだよ 笑)

      亀1





もともとの性格が、貧乏性(ホントに貧乏なんだけど)なので、常に何かしていないともったいないと思ってしまうし、 
せっかちなので、思いついたら即行動
ゆっくり とか のんびり とかそういう言葉には縁がないような人です。

そんな私との生活の中で、パピさんも落ち着きなく、ちょっとキレぎみの性格になってしまったのかなぁ・・
この1週間くらいのパピさん、とても寛いでいます。
私の横でのんびり過ごす時間ができました。
今、彼に必要なのは、いえ、彼と私に必要なのは、トレーニングではなく、こういう時間なのかと思いました。
信頼関係って、こういう所から生まれるものなのかもしれないと。
なんかとてもステキな時間を過ごさせてもらっていました

そんな中での模擬試験、やっぱり でした。
パピがダメなんじゃなくて、私がダメです。

犬がしつけられないと嘆いている、世の中の飼い主さんに言いたいです。
ワンコさんは本当におりこうさんです。
もう一度、自分を振り返ってみてくださいと。
自分とワンコさんの関係を考えてみてくださいと。

私自身、かなり反省しつつ、これから頑張って行こうと思っています。
まだまだダメな飼い主だと思っていらっしゃる方、一緒に頑張りましょう



ちなみに、模擬試験のジャッジ、当初の予定の方が体調不良のため、協会の専務理事さんである相良直美さんでした。そう・・知る人ぞ知る です。

知っていらっしゃる方・・同年代かしら

相良直美さんが代表を勤めるAFC(アニマルファンスィアーズクラブ)の紹介で、とてもいい事を書いてくれています。

ぜひ読んでいただきたく紹介させていただきます

http://www.afc-dog.jp/afc/index.html


のんびりした生活、そんな生活に憧れながら、長くは続きません。
しょせん無理ですね。現実は厳しいです
このお話は又後日・・

各務原チームの譲渡会のお知らせ☆

5月24日(土)13:30~16:00
  
ペット霊園 愛の森
  

  岐阜県各務原市那加扇平4-7


(ここは私は行った事がありません。なのでお知らせした事がなかったと思いますが、各務原のボラさんチームは毎月第4の土曜譲渡会を行っています)


6月7日(土)10:30~15:30
  
ディスワン小牧店


  愛知県小牧市川西1-81




多少の雨でも開催予定との事です。どうぞ宜しくお願いします 

すみませんm(__)m

目がとっても不調の為、ちょっとだけここをお休みさせてください。
もともと、日差しが強い時期は不調でしたが、最近ちょっとひどく、少し疲れもあるようです。
不死身かと思ってましたが、どうやら違ったようで

来週には我が家に預かりっ子サンも来る予定になっていますので、その為にもちょっとだけお休みさせていただきます。
預かりっ子サン達のご報告はきちんとさせていただきたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。

わんにゃんフェスタ2008

わんにゃんフェスタ2008のご報告が遅くなり、本当に申し訳ありません
が・・今現在、文章をまとめる頭の能力がなく、又、目の調子が悪く、画面をみているのがちょっと辛いので・・
皆さんがうまくまとめてくださっているので、そちらをみていただけたら嬉しいかな、と。
本当に申し訳ありません

一緒に連れて行ってくれた大家さん
大家さんの着眼点って、いつも感心させられます。
とても上手にまとめてくれています
おまけに・・私がトイレに行ってる間に・・パピさんが使われていた(笑)
それも、とても上手に


サークルマムの活動日記でも、当日の様子がわかります

私は写真だけ~
暑い一日でしたが、会場はこんな感じなので、木陰もあり、風が気持ちよい
そういえば、犬の森POMさんは、去年、オフ会を開いたところです。
いっぱいの人 ワンコさん

会場1

会場2

パネル展



久しぶりに会ったポップちゃん
もう3年近くになるラリカンさんのレスキューで保護された子です。
すっかり落ち着いてしまって、あれえ当時の面影がないほどメタボさんですか

ポップちゃん



りんみるさんもお手伝いに来てくれました

マロンちゃん、パピさんとお友達になってくれました
パピさんの 数少ないワンコ友達だね

マロンちゃん


ゆきこ姉さんとは久しぶりです

みるくちゃんは、相変わらず小さく、
キャバさんがパピヨンより小さいってどういうことなのかしらと悩むワタクシ
ワンコさんに全然興味のないみるくちゃん。
パピさん、こういうコは大好きだよね

みるくちゃん


   今回、大家さんに声をかけていただき、連れていってもらえたこと、本当に感謝。
   確かに大変だけど、こういう場にいるとほっとします。
   皆さん、とても頑張っていらっしゃいます。
   大変なのに皆さん笑顔。これが明日の活力となります。
   とっても疲れたのに、心は満たされています。
   うまく言葉に、文字にできませんが、とても素敵な一日でした。


パピさんはというと・・
職務(迷子札推奨隊)を忘れて、普通にくつろき、普通に寝ていました

職務怠慢


 リーダーでチップの読み取りをしてもらいました。
もう4年半くらいになるので、無事に読み取れるのか不安でしたが、大丈夫でした



いっぱい家族を募集しています☆

岐阜にワンコさんが増えてきています。
どうぞ宜しくお願いします
今、可児市で預かりをしているのは
シュナウザー  ♂♀ ともに5歳くらい
キャバリア  ♀ 3歳くらい
ポメラニアン ♀ 半年
ダックス   ♂  8歳
ウエスティ  ♂  5歳くらい
イングリッシュセター 年齢不詳(笑)♀ 
新入り シェルティ ♂ 5歳くらい


シェルティさんは今日、仲間入りしました。
保健所からの保護です。
小柄の人懐っこい子のようです

              シェルティ


猫さんは子猫さんを含めて多数です。

以上のワンコさんについては、過去ブログで写真を公開しています。

又、ポメラニアン 10ヶ月の♂
ヨークシャテリア 2歳・4歳の♀(すべて繁殖犬)
の家族になっていただける方も探しています。

写真が手に入りましたらアップしますが、詳細をお知りになりたい方は連絡をいただけたら、と思います。
譲渡会の予定もありません・・(場所がありません)
どうか、宜しくお願いいたします



 先日、里親様を募集しましたバーニーズさん、里親様が見つかりました。
本当にどうもありがとうございました 

家族を募集しています☆バーニーズさん

               バーニーズさん.jpg


  今日の里親募集はバーニーズさん 
  と~っても大きなです。でも、とっても人懐っこくていいコだそうです

6歳の♂ 
去勢をしていないので、♂の先住犬がいるご家庭は難しいかと思います。
人もワンコさんも猫さんも大丈夫。アイコンタクトもとれるコです。
今現在50キロで、ちょっとメタボさんなので、要ダイエット
かなりの大型なので、大型犬経験者の方が嬉しいです

フィラリア-・健康診断すみ(異常なし)・股関節も異常なし

      どうぞ宜しくお願いします。
      詳細・お問い合わせは ゆかさん の所へお願いします

近況報告~♪

えっと・・私の近況報告など聞きたくないかもしれませんが・・

浜松で行われる わんにゃんフェスタ2008 の参加準備に頑張っています。
て・・たいした事はできないのですが・・
出かけるだけで大騒ぎ というのが正解でしょうか
今週はこのイベントに向けての準備に頑張っています

来週は・・浜松で行われる優良家庭犬の模擬試験に向けて、パピさんの矯正が必要となりました
このところ、お友達宅で過ごすことが多いパピさん。
すっかりわがままさんになっています
伏せ って何ですか状態です。
笑えないです。ホントに
もともとダメ元なので、いいんですけどね

大事にする=かわいがる=あまやかす 

これって、私もすごくわかります。私もワンコさんが大好きなので、ずっとこれしか考えてませんでした。
寿命は短いのだから、好きなようにさせてあげよう
なんて思ってました。
でも、昔と違い(どんな昔なんでしょうねぇ・・)、
ワンコさんと一緒のお出かけが増え、それなりのマナーが大事とわかったとき、やっぱりこれじゃいけないと一大発起。
パピさんが小さい時には、かなりてこずったこともあり、ちょっとだけ頑張ってきました。

犬嫌いはひどくなるような気さえしてますが、あとはそれなりのハズなんですが。
(私にはかなり強気な部分がありますが←もちろん、いけないです~
短期間でこ~んなわがままさんになるなんて、なんてこった 笑

       誰のことですか

ボクのことですか?


ワンコさんは状況判断が的確です。
みくびられてはいけません。  と、心に刻みつつ、来週は頑張ってみます。
(あくまで来週から というか、浜松が無事に終わったら。私ってひとつの事しか全力投球できないみたいです )

それが終わったら、古切手を整理して、ミクさんに送ろうと思います。
もし、お手持ちがありましたらぜひ下さい
この古切手は 日本動物福祉協会 に送られ、資金として活用されます。

あー免許の書き換えにも行かなきゃいけません
もうお誕生日過ぎてます。前後一ヶ月、ホントありがたいです。
でも、土曜もやってくれたらもっとありがたいです。
思い切って、平日休みをとるか~ 一度はやってみたいと思いつつ、小心者の私はそういう理由ではお休みがとれない・・
会いたいお友達もたくさんいます。ひとつずつ片付けて・・
夏に向けて頑張りたいと思います

  家族募集の子達もたくさんいます。

ワンちゃん・猫ちゃんを飼いたいと思われている方、ショップをのぞく前に、こういう子たちにも目を向けてもらえたら、と思います。

子犬のかわいさは特別です。私もそれはよくわかります。
成犬・成猫には、

 大きさが確定している事
 性格もだいたいわかる事
 それなりの落ち着きがあるので、躾しやすい部分もある事


など、良い点もたくさんあります。
彼らの良いところ、見てあげてくれたら嬉しいです

ウエスティ・アベルと新入りさんです

     今日は、ウエスティ・アベルさんの宣伝です
     岐阜県の多頭飼育の家庭より保護されたアベル

     ♂で5歳くらいと思われます。
        プレハブ小屋に積み上げられたケージ
        そのうちのひとつにアベルがいました
     一般家庭に飼われながら、積み上げられたケージの中で生活していたアベル
     このコに自由を・・そう願った岐阜のボラさんが保護してくれたうちの1頭です
          
     早く生涯を一緒にすごせる家族が見つかるといいね
     アベルさん、首をなが~くして待っています


現在のアベル サマーカットが決まってます

サマーカットアベル

ウェスティ.jpg


ウエスティ2.jpg ウェスティ.jpg


ウエスティ.jpg



そして、今日の新入りさん。キャバリアの♀です。
  保健所からの保護ですが、どうも繁殖犬っぽいそうです・・
  使うだけ使ってポイ捨てですか
  心が痛みませんか・・

  ちょっとメタボさんのようです。キャバリアさんは心疾患の子が多いです。
  ダイエットが必須 今度は幸せになろうね


キャバリア  20080514185308.jpg


 ともに、岐阜県可児市にいます

岐阜県可児市から 家族の募集☆ です

シュナさん


新入りシュナさんです。(最近、シュナさん続いてますね

繁殖リタイア犬 ♂ 5~6歳

今までのコとちょっと違う点・・・少々小太りさんだそうです
少々外耳炎、皮膚の状態は今までのコよりいいそうです。

岐阜県可児市にいます。どうぞ宜しくお願いいたします


     ポメラニアン・ハイジさんも元気で里親さま募集中です
    ただいま、花の5ヶ月弱
    宜しくです

hiaizi.jpg

わんにゃんフェスタ2008

来週の土曜、5月17日 
浜松で行われる わんにゃんフェスタ2008 に、大家さん(大家さん繋がりのご縁です)と私が参加させて貰える事になりました。

継母さんのご協力を得て作らせてもらったリーフの配布と、突然ですがフリマなんぞ
と、思っていますが、時間もないし、何がある?って感じなんですが、とりあえず頑張ってきま~す
お時間のある方、のぞいてみて下さい。でもって、気軽に声をかけてくださいね

しつけ相談会・パネル展・ワンコさんのおやつやグッズの販売もあります
屋台もあるみたいで、お祭りみたいです

私も何があるのか楽しみに行きます


         場所  犬の森POM

          浜松市浜北区内野台

          日時  5月17日 10~15時

迷子~避妊・去勢について

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11222/animal/hogo/index.htm

岐阜の迷い犬情報が見れます。
各保健所から見てください。
(ここに載っているのは、あくまで迷子です。飼い主持込は載りません)


迷子さん、♂が多いように思います。
故意に迷子にするのではなければ、なぜ?と、ちょっと考えてみてください。
雷の音、花火の音にびっくりして飛び出すというのはよく聞きますが、これは♂♀は関係ありません。

♂に多いのは・・そうです、発情期の♀の匂いに反応するのです。
犬は、私たちでは匂わないような匂いにも反応します。
彼らの鼻がとてもよく利くのは皆さん、ご存知ですよね?
発情期の♀さんを連れての散歩は、♂犬のことを思ったら、本当に罪な事です。
♂に時期はありません。♀の匂いに反応するだけです。

避妊・去勢について、今一度考えてみませんか。

譲渡会用にもチラシを作成しましたが(ネットから引用させていただいてきました)去勢・避妊を「かわいそう」だけでなく、別の観点から考えていただけたら、と思います。

ただ、私もとても心配しながら我が家のコを去勢し、預かりっ子たちの避妊・去勢も、内心はびくびくしながら受けさせています。
なぜなら、麻酔についてのリスクは、健康状態とは又、別物だと思うからです。
それでも、メリットの方が大きいと思うから受けさせている事、ご理解いただけたらと思います。

雄犬について

メリット  
☆ 攻撃性が緩和される可能性がある。
      ☆ 前立腺の病気や肛門周囲腺腫の病気の発生率が下がる。
      ☆ 放浪やマーキング、発情期の雌犬に対する過剰な反応などが無くなる。

デメリット 
☆手術自体は有害な副作用も無く安全だが、一時的に身体的苦痛と精神的ストレスを強いることになる。
      ☆ 肥満になりやすい傾向にある。
      ☆ どんな手術であってもリスクがゼロということはあり得ない。

雌犬について

メリット  
☆ 望まれない子犬の出産が行われなくて済む。
      ☆ 発情が無くなり、室内で飼う場合は特に問題となる、発情期に部屋を汚される事が無くなる。
      ☆ 乳がん、子宮の感染症や子宮・卵巣の腫瘍といった生殖に関する器官の病気の発生率が下がる。
      ☆ 発情中に近所の雄犬などに対する気遣いが無くなる。

デメリット 
☆ 手術は開腹手術で入院が必要。一時的に身体的苦痛と精神的ストレスを強いることになる。
      ☆ 肥満になりやすい傾向にある。
      ☆ どんな手術であってもリスクがゼロということはあり得ない。




遅くなりました((+_+)) 譲渡会のご報告です★

譲渡会のご報告が大変遅くなり、申し訳ありません
5月3日土曜日、こちらはとてもいいお天気
というか、いいお天気を通り過ぎ、とても暑い一日

今回は参加ワンにゃんこさんも少なく、暑さも手伝い、人もワンコさんもちょっとお疲れ気味でした。
でも、岐阜大学獣医学部の学生さんたちがお手伝いに来てくださったりして、本当に嬉しかったです。
若い人達に、こういう事実を知ってもらうこと、今後を考えると、とても心強いです。
この場を借りてお礼です。暑い中、遠いところまで来ていただき、本当にありがとうございました。

それでは、まず、里親さんが決まった子達です
猫ちゃん。エビちゃんというかわいい名前をもらいました
ちょっと不思議な毛並みのかわいい子です

えびちゃん


そして、このシュナちゃんは先月の春日井譲渡会にも参加していたワンコさん
先月は、まだ繁殖場から出てきたばかりで、皮膚の状態がとても悪かったワンコさんです。
毛が随分生えてきたでしょう見違えてしまいました
やっぱり手入れと環境は大事です。
そして、もちろん愛情もね

シュナさん


この柴さんにも新しい家族ができました。
今度こそ、自由に楽しく生きるんだよ。

・・先月1歳になったばかりの柴さん。ペット禁止の住宅で、高齢の方に飼われていました。
吠えると困る、ということで口が縛られていました。
先日の写真でわかるでしょうか。口の周りにしっかりと跡が残っています。

この傷は完全に癒えるでしょうか・・
心の傷は・・  きっと癒えます。新しい家族ができたんですから。
1歳にしては、沈んだ目をしていました。いつかキラキラ輝かせて欲しいと願っています。

柴さんとゆめちゃん


このダックスさんは、飼い主さんの放棄です。
とっても吠えます・・が、ダックスなので仕方ありません。
きちんと躾すればこんな事にはならなかったと思います。
それでも、トライアルが決まりました
うまくいきますように・・

ダックス麦茶


 ここからは里親様募集中の子達です。

また残ってしまいました。ウェスティのアベルさん
外飼い希望の方なら、毎回いますが、
この毛並みのこととか考えると、やっぱり室内飼いの方にお願いしたく、お断りさせてもらう事になります。
ウェスティの室内飼いは贅沢なんでしょうか

アベル

キレイにサマーカットされてました 
サマーカットアベル


さてさて、今回はイングリッシュセッターさんに会えるというので、楽しみに出かけた私。
お目にかかるのは初めてですが、ご紹介させていただいたとおり、 天然 さんです

見る方向によってはごくごく普通

普通のせつこさん

ちょっと傾いた顔も、大きさの違う目も、愛嬌を感じさせます
性格はいいと思います。ただ、無邪気そのもの。ちょっとおつむが足りません?って感じ

せつこさん

こうなると、年齢不詳ですー笑
推定体重25キロ かな

できれば、お庭で放し飼いしていただきたいかなーなんて
なぜなら、自分のリードに絡まってしまいます。そして、あちこちぶつかります
でもって、夜とか雨の日とかは、屋根つきテラスで過ごさせていただいたら・・
なんて、ものすごく贅沢なシーンを思い浮かべてます
ハイ、贅沢ですね、私の希望です。
あ まだ名前がなかったので、私たちで決めました 
せつこさん。せっちゃんです


まだまだ小さいので画像もありませんが、乳のみ児の猫ちゃんが増えています
子猫ちゃんが欲しい と思っている方、ぜひご一報ください

暑かった譲渡会、でも訪問者も
(あれ?強制的に来てもらった子もいたかもー

まずは、譲渡会から巣立った子達、
ヨーキーベンジー君。
サイズオーバーの為に、繁殖家が手放したベンジー君。
触れないくらいに臆病な子でしたが、随分慣れてきました。
ワンコさんは大好きなようで、この後、ドッグランへ行きます とおっしゃってました
いいなぁ・・家族水入らずだよ

ベンジー


ここにもう1頭、ドッグラン大好きな子がいます。
私たちから見たら、うそ~  です
臆病なんて通り越していて、いつもびくびくしていたうーちゃん。
人が近づくだけで う~・・ といいながら後ずさりしてたよね
こんな姿になるなんて・・
山で捕獲器にかかり、保健所へ連れてこられた、まだまだ1歳にもならない子犬さんだったうーちゃん。
人間なんて大嫌いだったよね。恐かったよね。
うーちゃん、立派に家庭犬です
これからドッグランへ行くんだそうですー

うーちゃん


接骨院看板犬のマロンちゃん
譲渡会がどんな感じなのか、一度見てみたかった、というマロンママさん
暑い中、ありがとうございました
暑さには強いハズのマロンちゃんもへーへーしてました
ちょいメタボなマロンちゃん。夏痩せが期待できるかな

マロンちゃん1


そして・・ゆめちゃん
ちょっとふっくらしてました
足の飾り毛も尻尾も、本当にふさふさになっていてビックリです

ゆめちゃん1

ところで・・
ゆめちゃん、あんなにフレンドリィだったのに、いえ、今でもフレンドリィなのには違いないけど、どこか違うんです。

ちょっと不思議に思うことがあります。
預かった子達の中に、とってもフレンドリィだった子がいます。
当時は誰に会っても、もう千切れんばかりに尻尾を振って、誰にも愛嬌を振りまいていた子達。
が・・里親さんが見つかって落ち着く場所を見つけ・・
確かに喜んでくれるのですが、喜び方が違うんです。
これは私に対してだけでなく、です。

とりあえず、愛嬌振りまいてはみるけど、とりあえず です。
家族がいるってスゴイと思う一瞬です。彼らの目に自信が感じられます。
私はここのうちのコ 目が訴えています。
彼らの 家族に対する信頼 ってすごいんです。だから決して裏切ってはいけない。そう思います。

明日は譲渡会です

  お時間のある方、ぜひ寄ってみてください。

    場所 愛知県一宮市 一宮ハウジングセンター
     時間 10時~15時くらい


 ダックスさん ♂ 8歳

ダックス


 柴 1歳
お見合い予定があります

柴

新しい家族に出会った子達

幸せいっぱいの姿を見てやってください

 巣立ったばかりのパピヨン・エルフちゃん
とってもキレイに手入れしてもらっています。
ふわふわだね

エルフ1.JPG エルフ2.JPG


 マロンママさんが結んでくれたご縁で巣立ったヨーキー・小梅ちゃん  
新しい生活を始めて1ヶ月
最初はご主人になかなか慣れず(男の人が苦手な子は多いです)、ちょっと寂しい思いをさせていましたが、今はすっかり慣れて、おなかを出して 撫で撫で を請求するそうです
小梅ちゃん、すっかり家族の一員となりました

小梅ちゃん.JPG


でもって、マロンママさんとこのマロンちゃん
メタボまっしぐら~だそうです
名古屋はこの春からメタボ検診が始まりました。
マロンさん。ひっかかりますよ

マロンちゃん


松本くるみちゃん は、大都会の子になりました。
とってもステキなカフェでおいしいもの食べたんですって
パピさんがヨダレたらしてましたよ

くるみちゃん.JPG

あやちゃんとこのりなちゃん
相変わらずいたずらっこのようで・・
いつになったら落ち着くのかなきっともうすぐに違いない

りなちゃん りなちゃん2


久しぶりです、きのこちゃん
きのこちゃんのパパとママは、一大発起をして、お庭にきのこちゃんの為の遊び場を作ってくれました
スバらしい~ 
お外が大好きなきのこちゃん。良かったね

きのこの遊び場


きのこちゃんの遊び場1




   みんな羨ましいぞ。オイラも里子に出してくれ~ by  papi
   何いってんだか。パピさんだって、時々遊びにいって、好き放題させてもらってるじゃないの。
   ・・・・・・・・・・・。

           パピさん、昨晩お帰りになりました
           帰ったそうそう、不満たらたらのようです


     譲渡会のお知らせです    

    今度の土曜、5月3日 愛知県一宮市 一宮ハウジングセンターで譲渡会があります。
    10~15時くらいです。

            上記の皆に続くよう、スタッフ一同頑張りますので、
            どうぞ宜しくお願いいたします
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク