週末~

土日は、なぜか平日よりばたばたしていて、仕事している方が楽じゃん
と、最近は思うワタシです。

週末、名古屋の天気はイマイチ
梅雨なんだから当たり前なんだけど・・
新聞についてた南知多のひまわり畑 週末に行きたい
と思っていたけど、どう転んでもそんな天気じゃなく、仕方ないから(笑)、
前から一度行きたかった豊橋のペットグッズを扱うショップ
ネットでみると、フードなんかてんこ盛りで、興味津々だったのですが、行ってみたら意外と欲しいものがない。
ざんね~ん
というわけで、グッズをいろいろ。周りのお店のことを思うと、少し安かったですね
その中の一部。
歯磨きセット 歯磨きセット.jpg



最近、ちょっと、手作り食の真似事なんぞ(ホント?笑)しているのですが、
手作り食にすると、どうしても今まで以上に歯が気になる
パピさんの歯が、年齢もあると思うのだけど、汚れてきたように思って

さー、普通の歯磨きだって嫌いなパピさんが、おとなしくさせてくれる訳はないけど、
歯は一生もんだからね。頑張ってもらいますよ


ショップからの帰り道。ふと見つけた お祭り
え~、こんな時期に お天気もイマイチじゃん
と思いつつ、お祭りと聞けば、やっぱり行ってみなくっちゃ
小雨の降る中、ちょっとだけのぞいてみました。

豊橋御祭.jpg


何がいいって、屋台がいっぱ~い
屋台がいっぱい.jpg


これ、たません というのですが、私は初挑戦
せんべいにたまごで たません。 それにツナをトッピングしてもらいました
これが意外とおいしかったんです。ハマリます 笑
もうひとつ、写真がないのですが、 もっちりチーズ 
これもおいしかった 
今年のお祭りは、屋台中心で行ってみよっかなっと

    たません.jpg


帰りに恒例の地元ジャスコ巡り
な~んて遊んでいたら、思ったより時間が遅くなってしまい、(もともと出発も遅かったことをすっかり忘れていた
ETC通勤割引に間に合わず、めちゃブルーなワタシでございました


 
 意味ないのだけど、パピさん
 どうみても美形じゃないし、時々性格悪いけど、ワタシはパピが大好きなのダ

 この時期、花粉や樹粉で、口周りがハゲてマス・・

パピ♪.jpg   パピ♪♪.jpg




スポンサーサイト

ミックスの女の子

20080625104008.jpg 1


2.jpg



昨日ちょっと書かせてもらったミックスの女の子
昨日の写真では暗くてよくわからなかったと思います。こんな感じです。

とてもびくびくしているようです。
今のところ、吠えることもなく、とてもおとなしくしているそうです。
でも、食事はきちんとしてるそうです。

年齢など詳しいことはよくわかりません。
わかりしだいお知らせします。
写真で見る限り、若い感じがします。


      mixi会員の方にお願いです  

お友達のみゆちんがmixiの里親探しのトピに 光太郎 と ハイジ を載せてくれたのですが
(みゆちん、いつもいつも、本当にありがとう

それが昨日の夜のことだったのに、あ~っという間に探すのも大変なくらい下になっちゃってます

いまさらながらに、里親を探しているコがたくさんいること、里親探しの大変さを痛感。
できれば、コメントなど書いていただいてあげていただけると嬉しいです。

厚かましいお願いではありますが、mixi会員の方、よろしくお願いいたします


 mixi 光太郎

 mixi ハイジ



光太郎
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32409938&comm_id=2920

ハイジ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32409884&comm_id=2920

うまく飛ばない~ とのご指摘がありましたが、

=2920 のあとを消すと飛べると思います。よろしくです

迷子のパピヨン、飼い主さん、探しています。

       


   10072600955.jpg


横浜の鶴見区 三ッ池公園の近くの住宅地で、迷子のメス犬(パピヨン)を

13日(金)の朝 みゆちんの知り合いが保護しました。


黒の首輪と赤のリードがついたままです。

後ろ足をひきずるように歩きます。

6/24(火)現在、横浜・川崎のセンター保健所、警察への届けは出されていないようです

顔の前に手を差し出すと「う~っ」とうなり かみつこうとします。

だっこしようとすると、かみつきます。

飼い主さん以外には なつきにくいタイプのようです。

   ~ 以上、みゆちんのところのコピーです ~

 
   何かの拍子に逃げ出してしまった可能性があります。

   少しでも早く、飼い主さんの元に帰れますように・・・

   お願いです。迷子札、鑑札、必ずつけてあげてください。

   そうすれば、恐い思いもせずに飼い主さんの元に帰れるはずです。



ありえない話!!!

「今朝、ちょっと出掛けて帰ってきたら、自宅に見知らぬ犬が2匹つないでありました」

と、多治見のボラさん宅にSOSが入りました。

少しのご飯と100均のプラスチックのお皿が2つ。

「この子達は夫婦です。私はもう飼えないので、誰でもいいからお願いします」

という内容の手紙つきで、2頭のワンコさんがつないであったそうです。

なんて事
自分じゃ、保健所につれていけないから
捨てても戻ってきたら困るから
他人への迷惑は関係ないの

よくどころか、まったく理解できません。
知らない人のうちにつないでくるって・・

♂犬さんは、まだ若くなんとか里親さんが見つかりそうな感じです。
この♀さん、妊娠中?とも思わせる感じだそうですが、産後?かもしれないようです。

すてごさん.jpg


この子猫ちゃんたち。
生後2ヶ月弱と思われます。
私がとてもお世話になっている動物病院の前に、ダンボールに入れられて捨てられていた そうです。

そこなら助けてくれると思いましたか
自分の気持ちが少しは楽ですか

子猫ちゃん、ともに♀です。
健康状態良好。動物病院にて預かっていただいてます。
元気すぎて写真が撮れません~

小猫2匹1


小猫2匹2


小猫2匹3

ともかく。
いい加減にしてください。です。
書きたいこといっぱいありますけど、絶対にグチになります、悪口になります。
なのでやめておきます。
もう、ホント叫びたいくらいの心境

捨てられた 
と聞いて、これを見過ごすことのできない人たちの身になってください。
又ひとつ、命を預かることになります。
そう、費用も時間も労力もかかります。
里親さんが見つかるかどうかもわかりません。
そんな子達が溢れかえっている今現在。

     どうぞ、これ以上命を増やさないで

         今ある命を大事に・・本当にお願いいたします



  ミックス♀犬、子猫ちゃん、ともに優しい家族を募集しています
 
  捨てた人に手を貸すようで、とても悔しいけど、この子達には何の罪もありません

  子猫ちゃんはともかく・・この♀犬さん、捨てられた事がストレスにならないといい・・

  そう願っています

きりしま・見つかりました

鹿児島崩壊繁殖場から保護されたビーグルミックスのきりしま。
この4月から行方不明になっていましたが、先日無事に保護されました。


もっと早くにお知らせしたかったのですが、自分の中でもうまく言葉が見つからず・・
私も多少なりとも、鹿児島の繁殖場から保護された子達に関わってきましたので、
余計に気になっていました。

単純に良かった?確かにそうなんです。
無事に保護?されたんですから良かった。んです。
でも、それだけの言葉で済ますことができるのでしょうか。

きりしまの保護にかかった日にちが、2ヶ月半と少し。
この間、何もされていなかった訳ではありません。
いえ、多分、何もされなかった日は一日もなかった事でしょう。

きりしまは偶然保護できた訳ではありません。
何人かの人たちの、本当に努力の賜物。
あちこち情報をみてきましたが、本当に涙が出ます。
彼女たちが費やした時間と費用と労力。
半端なものではありません。
ご苦労様でした。こんな簡単な言葉で終わらせるのも申し訳なく思っています。



今、改めて保護主、預かり、里親
いろいろな立場を考えています。
もちろん、人の考え方はそれぞれ違う訳ですから、どれがいいとか悪いとか私には言えません。
ただ、自分ならどうする。です。

私も非力ながら、預かりをする身です。
自分で預かった子に関しては、ずっと責任の一端を担っていると思っています。

もしかしたら、里子に出してしまえば、それで終わりでいいのかもしれません。
里子に出した後まで、あれこれ心配するのは余計なことかもしれません。
そう思われる方がいても、不思議ではないと思っています。

それでも・・私の中では、子供を嫁に出す気持ちなんです。
確かに、そのご家族なら安心できる、と思ってお願いします。
そうでなければお願いはしません。
でも、それとこれは別。

嫁に出した娘はもう関係ないと思われる方、いないでしょう?
ずっと幸せに。そう願いますよね?
その為には何かしてあげたい、
もし、何か問題でもあれば、力を貸したい。
そう思うのは不思議なことでしょうか。

里親になっていただいた方と一緒に、喜んだり悲しんだり。
それが私の願いでもあります。


得意の脱線モード 
ともかく、きりしまの保護(正確には捕獲に近いですね)に関しては、いろいろ考えさせられました。
読んでも意味不明の方、いらしたらゴメンナサイ。
結局、うまくまとまらないまま、自分の言いたい事を書いてしまいましたー








ご報告

新しい家族がみつかりました
ヨーキーうぶちゃんヨーキー♀5才.jpg


チワワうらんちゃんチワワ5歳うらん



募集中のコ達です

チワワ ちゃぼ君 ♂ 5才
ハンサム君です。小さめのチワワ・・というか、世間一般の方がいうチワワ?

ちゃぼ1


チワワ こけしちゃん(あはっ ラッキー君) ♂ 6才
私のツボにはまってるこけしちゃん
なんてかわいいんでしょう(笑)

こけしちゃん.JPG



チワワ キャベツ(キャベツが大好きなので、こんな名前をつけてもらいました) ♀ 1歳半 
大きめです。チワワっぽくないです

キャベツ.JPG


ポメラニアン ハイジ ♀ 7ヶ月
7ヶ月になったハイジさん。ますます元気
この笑みは何を物語る

ハイジ1.JPG

今の遊び相手はチワワのキャベツさん
なんだかイヤイヤ相手をしてくれているようですけど

ハイジとキャベツ.JPG


ダックス 麦茶 ♂ 7~8才

ハンサム君だと思います。
本当に7歳?と思わせる元気ぶりです
人が大好きでいつも相手をして欲しいみたい

麦茶2



    保護先は岐阜県可児市です
    お問い合わせは私まで
        bellpapi2@yahoo.co.jp



そうそう、マロンママさんが預かりをしているヨーキー小麦ちゃん
トリミングしてもらって、こんなにきれいにかわいくなりました
小麦ちゃんは、今のところ、マロンママさんの周りで家族探しをしてもらっています

小麦ちゃん2.JPG 小麦ちゃん1.JPG



きゃばりあ一家さんのところにいたキャバリアのちゃー子さん
なかなか素敵な街でトライアル中です。
ちゃー子さんの性格なら、人にもワンコにも好かれるはず
頑張れ、ちゃーコ

   きゃばりあ一家さんのところから拝借してきましたチャー子さんの写真
   かわいいだよ

    ちゃーこ

 

家族募集です☆

チワワ ♀ 5才 うらんちゃん
ブラックタン
小さめのかわいい子です。
何度も帝王切開の経験あり
舌が出ています

チワワ5歳うらん


ヨーキー ♀ 5才 うぶちゃん
小さめのかわいい子です。
ちょっとぽっちゃり
帝王切開の跡がまだ痛々しいようです

ヨーキー♀5才.jpg


ホルモンバランスがおかしいとかで、背中の毛が薄いです
うぶの背中.jpg


うらんちゃんもうぶちゃんも、小さい子だそうです。

小さな子が人気のある今、当然繁殖家は小さな子を産ますことに一生懸命です。

帝王切開させても生ませます。

ホルモンのバランスがおかしいといいながらも、何の治療も検査もせずに生ませます。


チワワ ♀ 1才半
フォーン
大きめの子です。手足が長く、毛も少ないです
大きすぎて売れませんでした、との事

チワワ1歳半1.jpg


繁殖家は、

買い手が求めている 小さなかわいい子 を産ませるために必死です。

1歳半の子は、名前がありません。
このコの父親はチャンピオン。
なのに、父親に似ず、大きくなってしまい、顔はかろうじてチワワだけれど、足も体も長く、とてもチワワには見えないそうです。
こんなコは生ませる事も、売る事もできない。

チワワ1歳半2.jpg


犬の世界にも格差社会はあるようです。
それも、人間が勝手につけた格差。

私たちがもっと賢くならなければ、かわいそうな子たちが増えるばかり。
大きければいけませんか。
かわいくなければいけませんか。


客観的に見て、かわいい。と思うコはいます。
でも、そのかわいさと、自分のうちのコのかわいさは又別です。

この世でただ1匹の自分のコ。
どのコよりもかわいくありませんか。

本当に好きな人ならそう思えるはずです。
純血種だってミックスだって、この世にそのコはただ1匹。


 ・・ああ・・またグチっぽくなってしまいました・・

預かり先は岐阜県可児市です

あじさい三昧

おいしい??.jpg  いいにおいでも、食べれないや

           もういいですか?.jpg


じみだけどいます.jpg ホントめだたない

                     花よりダンゴ!.jpg


この後は、うんざりするくらいの あじさい
少々ハードではありましたが、行ってよかった
たくさんのあじさいを見てみたい人だけみてくださ~い

あじさい1.jpg


続きを読む

多治見譲渡会のご報告

梅雨だというのに、とてもいいお天気
譲渡会日和かな

まずは・・これは誰でしょう
正解は最後に(笑)
この人は誰?


今日はスペースの関係もあり、参加者はちょっと少数
まず、今日家族が見つかったヨーキーさん、4歳♂
最近見かけないフルコート(口の周りはカットしてありましたが)
今日の一番人気かも
よーきーさん決まりました


そして、小牧の譲渡会にも参加していた黒猫ちゃんにも家族ができました
こういう場所では大人しくしている子が多いのですが、この猫ちゃんは、前回も今日もとても元気にひとり遊びをしていました
とてもかわいい子です
良かったね

     黒子猫


親子の猫さん。
親子で保健所に持ち込まれたそうです。どうしてそんな事・・
こんなにかわいいのに。

子供が生まれてこまるのなら、避妊・去勢きちんとしてください。
でなければ飼わないで。
こんなふうに処分される命があっていいはずがありません。


このうちの三毛の子猫ちゃんのみ家族ができました。
もう一匹の子猫ちゃんと母親の猫ちゃん(小さめです)、募集中です。
猫の親子1

          猫の親子

  こちらの子猫ちゃんが募集中です。 
  ふふ・・ちゃっぷりんみたいでしょう
子猫募集


さて、売り出し中の麦茶さん
とてもハンサムさんですが、何故かご縁がありません。
7~8歳という年齢、ダックスらしく、しっかり吠えるという事がネックなのでしょうか
まだまだ元気ですどうぞ宜しくお願いします
麦茶2

麦茶1


ロングコートチワワ 5歳♂のちゃぼクン
とってもかわいい子です。小柄です。
ちゃぼ1

          ちゃぼ2


ロングコートチワワ 6歳♂のこけしクン
あはは こけしクンというのは私が勝手につけました
だって・・見てください。こ~んなにかわいいんです
こけしちゃん

                         こけしちゃん1


すっかり私のツボにはまりました
         こけしちゃん2


     今日の雰囲気をすこしだけ
多治見譲渡会


  さて、最後に・・最初の正解です。
  このお方、久しぶりでっす

幸ちゃん

 
 めるも改め、幸ちゃん。
 あの噛み犬、吠えまくりのめるもが随分しおらしくなっていました。
 めるもを知る人ほど不思議です 

子猫と幸ちゃん



家族を探しているワンコさん、にゃんこさん、本当にたくさんいます。
   
   若くはないかもしれません。

   しつけもされていないので、おしっこもそこら中にするかもしれません。

   病気を持っている子だっているかもしれません。

   ・・こんな子達の幸せを求めるのは無理ですか?間違っていますか?

   なんらかの形で、人間の犠牲になってきた子達。

   残りの犬生、猫生を、ぜひ幸せに過ごして欲しいと願って、ボラさん達、頑張っています。

   どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。 

ドナー登録


日本臓器移植ネットワーク



カード.jpg



ちょっとまじめなお話を・・
この年齢ともなると、人の生死に関わる機会も多くなり、自分が生きていることの意味を考える事が多くなります。
もっとも、この頭ではそう難しい事が考えられる訳ではありませんが
でも、せっかく、この世に生を受け、幸いな事に五体満足、それなりに老朽化しているとはいえ、それほど問題のない五臓六腑。

随分前に、モナミのママさん、みゆちんのところで、その話題をみるにつけ、自分がずっと考えていた臓器移植を決めました。

とはいっても・・仮登録をしたまま、ずっとそのままに・・
夜になると小さな字とか、画面の字を読むことがとても辛いんです(言い訳)
それをようやく、先月に完了させました。


今のところ、コレステロール値が若干高め以外は、結構いい感じ(ホントですかね)の臓器。
ただ、目だけは近眼に老眼入り・ドライアイ。
最近特にトラブルが多く、いい点がないので、今回これだけは迷いがあったのでやめています。
あとは、もし、役立つならと思っています。


 どんなに生きたくても生きられない命がある

 この事実を忘れてはいけない

 この命の重みを忘れないよう、大事にしたい

 自分で命を絶つのも罪です。 殺すのはもっと罪です

 命はどんなものでもはかれない。それほど大事で尊いもの

 自分の命を大事にし、他の人の命も重んじ

この世に生を受けているもの

 すべてに優しくありたい

 ささやかな願いです



もうひとつ、これは何年も前から持っているものがあります。
お財布に入れているカード。
特に、どこかが発行しているとかそういうものではありません。
文章を書いて、その下に自筆の署名と印を押しています。

簡単に書けば、
延命措置は一切お断りします
数ヶ月以上にわたって、植物状態に陥ったときは一切の生命維持装置をとりやめてください


という意思表示。
自分の体が動かず、脳死状態のまま生かされるのは私の意に反しています。
残された身内が選択に困らないようにしたい。

結構わがままに生きてきました。親にも随分心配かけたと思います。
最期くらいは静かに、極力迷惑をかけずに・・と。


な~んて、めちゃ湿っぽくなりましたとりあえず、元気なうちは、自分のできる事、したい事、できるだけやりたいと思っています
(あれ やっぱり最後までワガママですか

最期に、自分の人生、いい事がなかった、とは思いたくありません。
(終わりよければすべてヨシと思ってる人です。長い人生、辛いことがあっても、最期は笑えるように・・そう思っています)
だいたい、この厄介なこのコを残しては逝かれませんから、当分はバリバリに元気のハズです

        厄介なコ
           ↓
ガムを食べるパピ1

飼い主検定第二回

動物愛護社会化推進協会主催の
飼い主検定 第二回が行われます。


9月27日を皮切りに全国であります。
名古屋も10月の5日。今度は名古屋大学東山キャンパス
ここなら近い!と思いましたが、噂になっていた上級編は今回はないようで残念
・・ないとわかれば、何とでもいえる(笑)

そういえば、先日、合格証が届いてました。
これを励みに、よい飼い主でありたいと思っています
(大変優等生のお答えでした、ハイ)

飼い主検定合格.jpg



オマケ
     パピさんは光太郎に、大事なボールを取られ、取かえせずにいます
     毎度の事ながら情けない

               ボールが欲しい・・.jpg

多治見の譲渡会参加者です☆

繁殖リタイア犬です


チワワ


チワワ ♂ 6才
ちょっと小太りだそうです。かわいいですよね


チワワ・チョコタン&シロ ちゃぼ


チワワ、♂、5 才
チョコタン&白
ちょっとにぎやかかも


ヨーキーくーちゃん


ヨーキー、♂、4 才
今ならまだフルコートです



ダックス・麦茶さんも参加します。
宜しくお願いいたします

今度の土曜、譲渡会が多治見であります

       6月14日(土)10~15時

    バローホームセンター 多治見南店
 


          (岐阜県多治見市大畑町赤松96-1)
  


    多治見のボランティアさん主催の譲渡会が行われます
       この場所をお借りしての譲渡会は初めてです
   ボラさん達は1頭でも多くの子達に里親さまを探してあげようと、
             本当に一生懸命です

            参加メンバーは未定ですが、
           どうぞヨロシクお願いいたします


 お願いしたい譲渡条件です 

 避妊、去勢して下さる方。手術済みの子は費用負担して下さる方。
 先住犬猫がいる方はその子達の手術も済んでいる方。

猫は完全室内飼い。
犬は室内飼いもしくは夜間や悪天候の日は玄関に入れる等配慮して下さる方。

 一戸建て又はペット可住宅にお住まいの方。

 家族全員の賛成がある事。未成年は不可、高齢の方の場合は、ご自身がお世話できない状態になった時、ご家族等で飼育を引き継いで下さる事が保証される場合のみ。

 狂犬病注射、登録、ワクチン接種、フィラリア予防をして下さる方。

 生涯家族の一員として、大切にして下さる方。

 誓約書にサイン、身分証明書を提示して下さる方。



  
 先日の譲渡会でも、少しもめた部分もありますが、
 この譲渡条件、厳しいと思われますか
 
 大事にする という事、どういう事だか真剣に考えた結果がこうなりました

ボラさん達の気持ちを汲んでいただける方に、譲渡させていただきたいと思います
文字で足りない部分は、きちんとお話させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします



少し書かせていただければ・・

子供を生ませてみたい
自分のうちの子はかわいいから、子供もさぞかわいいと思う
うちには♂がいるから♀が欲しい


この気持ち、私もわからなくないです。自分のうちの子がかわいくないはずはないです。
子供はどれだけかわいいか・・一度は見てみたい。
とてもわかります。

でも、私たちが望んでいることはそうじゃないんです。
年間何十万頭も殺処分されている日本で、これ以上、安易な気持ちで命を増やして欲しくないと思っているのです。
(安易という言葉が不適切だとしたら申し訳ありません)

生まれたら全部自分で飼うから、それならいいでしょ?

いえ、私たちが望むのは、
それだけの余裕があるのなら、捨てられた子達を1頭でもお願いします。
1頭だけでも幸せにしてくれませんか。
そういう事なんです。

  ただ、こういう気持ちは平行線になることが多々あります。
  なので、それ以上はお話しても、お互いが時間の無駄となります。

  仕方ないので、最後は、
  それならショップで買ってください。私たちはお渡しできません。
  となり、本当に悲しい気持ちになります。

  自分のうちの子だけが幸せならいい。
  のではなく、もっと広く周りをみて欲しいと願っています。



  *あくまで私の言葉で書かせていただきました事、ご了承ください
    ボラさんも、皆さんそれぞれ考えを持っていらっしゃるので、考え方の違う方がいるかもしれません  

      
                 

ハイジ・光太郎 家族募集します♪

パピさん、6月7日に、7歳のお誕生日を迎えました
私としては、すご~いプレゼントを用意し、とっても楽しみにしていたお誕生日でもあります。

はいっ

プレゼント.jpg


はぁ

・・・・・ いりませんカラ

あれぇせっかくリボンもつけたのに、やっぱりいりませんか

    パピさんへのプレゼントは・・・

   ポメラニアン光太郎クン。11ヶ月

でも、遠慮したいらしいので家族募集です。

ヨロシクお願いいたします。
詳細は  
預かり日記 にて


こいつ.jpg


土曜、3ワンズが退院、ハイジさんは可児市へ戻りましたが、
ハイジさん も無事に避妊が終わりましたし、健康そのものなので里親募集のサイトに載せます。

笑顔のハイジ.jpg


ヨーキー小麦ちゃん 
は、マロンママさんにお願いしてきました。
マロンちゃん、又頼むよっ

頼んだよ、マロンちゃん2.jpg

                 頼んだよ、マロンちゃん.jpg


オマケですが・・マロンママさんとこの金魚さんも

          金魚もメタボ.jpg


メ タ ボ さんでした

譲渡会のご報告

6月7日、好天に恵まれ、たくさんの人たちに来ていただきました。
たくさんの子猫ちゃんにご縁をいただきました。
でも、まだまだ残っている子猫ちゃんが多数います。どうぞヨロシクお願いいたします。
1~2ヶ月です。かわいかったです

子猫ちゃん2.jpg

                  子猫ちゃん.jpg


ワンコさんはなかなか決まらず・・
はなちゃん、8~10歳くらいになります。
とてもおとなしい子です。でも、お散歩が大好きとの事。
終生をのんびり過ごさせてくださる家族を探しています。

       a href="http://blog-imgs-27.fc2.com/b/e/l/bellpapi1/20080609135829.jpg" target="_blank">はなちゃん.jpg


ジョン君、
私が小さな頃、うちにいたジョンを思い出しました。
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれた子です

ジョン.jpg


シロちゃん
飼い主が保健所に連れ込んだところを見てしまったボラさん
お話をさせてもらったけど、ダメだったそうで・・
理由がよく脱走するから、とか、吠えて近所から苦情がとか、
でも、シロちゃん、そんな感じは全然ありませんでした。
飼い主さんに捨てられてしまった事で、諦めちゃったのかな。
なんだか切なくなります。

                 シロちゃん.jpg



         どの子も幸せになれますように・・

嬉しかったこと。
長らく家族が見つからなかったウエスティ・アベルに家族が決まりました
アベルは今年の1月、岐阜の多頭飼育の家庭から保護されたコです。
ウエスティという犬種、私はよく知らなかったのですが、一般的には多頭が難しい子という事を知りました。
人間だけの間なら、何の問題もなくイイコなのに、なかなか里親さんが決まらず・・

長い間、里親募集をしているアベルをずっと気にして下さっていたご家族が、はるばる三重から会いに来てくださいました。
預かりをしているボラさんと長い間話をされていましたが、やっぱり家族として迎えたいと言っていただけたこと、本当に嬉しく思います。
アベル、幸せになるんだよ

アベル.jpg


毎度・家族募集です☆

キャバリア・チャー子さん ♀ 3歳くらい 
避妊済み
歯石除去(同時に多少抜歯しています)
9種ワクチン済み
フィラリアー (6/3薬投与)
心電図・胸部レントゲン・血液検査 異常ナシ
虫下し済み

チャー子さんのみ、尿検査済み

昨日のチャー子さん チャーコ


現在、外耳炎の為、耳の洗浄、点耳薬をしています。
又、保護当初、目が白く濁っていた為、点眼もしています。
目はきれいになってきました。

性格は、とてもいいです
人にもワンコにもにゃんこにも問題がありません

サークルも大好きで、疲れると自分から入って寝たりします
問題があるとしたら、トイレくらいかな
気長にトレーニングしていただける方にお願いしたいと思います。
自分のサークル内は汚さないおりこうさんです

病院にいる1週間、見てきましたが、いつ行っても喜んで迎えてくれました。
撫でて撫でてと擦り寄ってきます(耳をかいて欲しいが為もある 笑)
本当にイイコです。
そして、とても元気です。カラーをしているのに、診察室内、走り回ったりしていました
たれ耳さんなので、今後も耳掃除は必要だと思いますが、健康状態も良好


一足先に退院したチャー子さん、現在、チャー子さんは 
きゃばりあ一家さん  のところにいます。
どうぞヨロシクお願いします

ポメラニアン・ハイジさん、ヨーキー・小麦ちゃん、ポメラニアン・光太郎クン

チャー子さんと同じ検査をしていますが、どの子も異常がありません。
皆、避妊・去勢・ワクチンを追え、元気いっぱいです。

面会に行くと、我先にと寄って甘えてきます。
本当に、どの子も、とってもいい子です。
一日も早く、家族を見つけて巣立って欲しいと願っています

ヨーキー・小麦ちゃん は、マロンママさんの実家で過ごし、マロンママさんが、ご自身の身近で家族探しをしてくれます。
なので、私は特に募集をかけません。

               小麦ちゃん.jpg


ハイジさん は、岐阜県可児市へ戻りますが、家族募集をかけたいと思います。

                   ハイジ半年.jpg


光太郎クン は我が家に来ますが、骨折の為、地味に募集しながらも、しばらくは我が家で過ごしてもらいます。
(足に4本のピンが刺さっていますので、 3日に一度くらい、消毒をしてもらう為に通院が必要です)
さて・・元気な♂のワンコさん。パピさんにはどう写るでしょう

  ハイジと光太郎2.jpg



皆に言えることは、とても元気で人にもワンコにも愛想がいいこと、若いこと、
健康状態良好

トイレなど、家庭生活に必要なしつけはまだまだこれからですが、それを含めて、
それでもいい、と思ってくださる方を募集します

この子達の笑顔をみたら、トイレくらいいいじゃん って思ってくれる方。
そんな方、私大好きです (あれ 私に好かれても仕方ないか)


なぜこんな事を書くかというと・・
きっと・・
光太郎クン、とても甘やかしてしまいそうでコワイからです・・白状しときます
だって、あのピンつきの足に、何か要求するなんて事、私にはきっとできませんもの



    シーズーさん達の問い合わせ・詳細はみゆちんのブログから

                     ↓

            シーズーバナー.jpg


譲渡会のお知らせ

明日 6月7日(土)

10:30~15:30

      ディスワン小牧店で

       譲渡会があります



          小牧市川西1丁目81番地 スパガーラ北側

           ディスワン

☆ 家族募集です ☆~シーズー・ダックスさん

里親募集のサイトのようになっているブログですが、めげずに 今日も里親サマ募集です

みゆちんが保護した川崎のシーズーさん
今、家族募集をしているのは3ワンズです。
(紹介文はみゆちんところからいただいてきました)

 もも シーズーミックス ♀ 1~2歳

まだまだ若いのでヤンチャな女の子ですが人懐っこくとても可愛い子です
健康状態もよく、皮膚の状態もとてもいいです。
近いうちにワクチン接種をし、避妊の相談をしてくる予定です。
おそらく外に出たことがないので、お散歩は、まだ怖がります。
ちょっと臆病な所がありますが、順応性高く、慣れるのも早いと思います。

お留守番が苦手なようで、留守にすると、ゴミ箱を荒らしたり、粗相をしたりします。
人がいると、トイレはシートできちんと出来ます。

急な環境の変化についていけず、人がいなくなることに不安を感じているように思えますので、なるべくお留守番の少ないご家庭を希望いたします。

もも.jpg


 チャコ ♂ 12~13歳

両目白内障で、特に左は酷くドライアイもあり視力ありません。
皮膚の状態悪く、外耳炎あり。
腫瘍があったため、去勢手術済。
フィラリア(-) ワクチンは近いうちに接種します。

人懐っこくてとってものんびりなおじいちゃんです。
ゆっくりのんびりな歩行ですが、お散歩大好きで外に出ると嬉しそうに歩きます

チャコ.jpg


 デビぞう ♂ 10歳くらい

片目摘出されていて、もう片方も眼球が萎縮していて見えてませんが、さほど不自由はありません。
栄養状態悪く、貧血があります。
皮膚の状態悪く、酷い外耳炎なので、治療中です。
右肘が外側に曲がっているので歩行が困難ですがゆっくり歩けば問題なく、元気もあります。

とても人懐っこくて可愛い子です
トイレもシートで出来ます。
フィラリア(-) ワクチン近々接種予定

デビちゃんに関しては、

目が不自由なだけに私達が手助けしなければならない部分が多々ある事。
おそらく、今まで独りぼっちになった事がない為、人の存在を間近に感じていないと慌ててしまう事。
猫に異様に執着し(今まで遭遇する機会がなかった為と思われます)、猫の存在に気づくと必ず後を着いて回って、結果的に追い詰める形となって、猫に負担をかけてしまう事。

以上を踏まえて、

・先住(特に猫ちゃん)のいない方
・留守にする事が少なく、なるべく多くの時間をデビと過ごせる方
を、最重視して考えたいと思います

                        デビぞう.jpg



以上、3ワンズに関しては、下記の条件でお願いしたいと思います

・ペット可の住居にお住まいの方
・終生飼養をお約束頂ける方
・狂犬病・ワクチン・フィラリア等の予防を継続して行って頂ける方
・近況報告をして頂ける方
どうぞヨロシクお願いします


  どうぞヨロシクお願いいたします 

    シーズーさん達の問い合わせ・詳細はみゆちんのブログから

                     ↓

            シーズーバナー.jpg



          

岐阜県可児市から 


 ミニチュアダックスフントの麦茶さん
♂ 7~8歳
ワクチン、去勢済
狂犬病、登録済み(名義変更のみお願いします)

             麦茶.jpg


年を感じさせないくらい元気いっぱい。人なつっこくて、お座り、お手、お変わりができます

サークル内ではよく鳴きますが、部屋で解放してあげれば少しおさまります。
マーキング癖も残っていますが、きちんと教えていただければ、随分よくなると思います

猫が気になるようで、追いかけたりします。(怒っている訳ではないようです)

フサフサのシッポがチャームポイント
立ち上がって両手を揃えての「ちょうだい、ちょうだい」とジャンプが特技です

私も会った事がありますが、なかなかの美形です

あと、猫ちゃんがたくさんいます。子猫さんも成猫さんもいますので、お問い合わせください。
ここで紹介させていただいた子達はごく一部です。

    bellpapi2@yahoo.co.jp

猫さん募集中1.jpg


             猫さん2


                            猫さん1.jpg


      

  久しぶりにチィブログ
を更新し、ついでに(笑)、最近いただいた、我が家から巣立った子達の写真を預かり日記の方にアップしました
お時間のある方、見てやってくださいね

迷子さん、探しています

バル君


静岡県裾野市から迷子さんの情報を探しています。



5/16日自宅の窓を開けた時に出てしまったそうです。

特徴 体長60~65cm

性別 雄

毛色 濃い目の茶で胸部は白

水色の布製の首輪(TOP DOGのロゴ入り)

青色の胴輪装着の可能性有り

16歳で高齢のため、目、鼻、耳が悪いです。

連絡先 055-992-3128

携帯 080-5123-3412

もう半月も探していますがどんな形でも見つけて家に連れて帰りたいと思っています。

毎日探して歩いています。ちいさな情報でも構いません。

どうぞ見かけた方、よろしくお願いします。

悪戯、ひやかし電話はお断りします。どうぞよろしくお願いします。


  ーりんみるさんのところからの転載ですー

古切手、ありがとうございました

皆様のご協力により、こ~んなに集まりました
こ~んなにって、どんなん
  なので・・

普通にスタンプ回りがキレイにカットできてるのが箱に入れてあります
この箱の大きさが25*35*5cm
あとは、切手回りがキレイにカットしてあるもの
スタンプ?のもの
外国切手

に分けました。
今回は、使用済みのカードもたくさん頂きました
で、こんなにたくさんになりました

切手.jpg


 ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました
 ミクさんの所に、3日、無事に発送が終わりました。
 次回は11月末の予定です。
 少しでもいいので、集めておいていただけたら嬉しいです
 ヨロシクお願いいたします


さて・・ついでに(笑)
久しぶりなのでパピさんも載せてみます。

 もうすぐ7歳になるパピさん
  確かにおでこの毛に白いものが混じるようになってきました。
 シニアかぁ・・

 でも、とっても元気ですよ。お散歩が大好きです
  でもって・・食い意地もはっています
   何も隠してませんって






       るんるん散歩だよ.jpg


                            バッグを物色中.jpg


千葉のシュナウザーさん

千葉の保健所に保護されているシュナウザーさん、

飼い主さんは現れていないようですが、命をつなぐことはできそうです。
本当に、皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

いつも思うのですが、こうして助けてあげられるのは、ほんの一握りの子達。
その影で失われていく命の方がずっと多い事、決して忘れてはいけないと思っています。


私自身、名古屋は個人では引き出せないし、ネット上で公開もされていないので、保健所のHPを見ることはほとんどありません。
迷子の子などの情報公開をネット上でしてほしいと、各行政にお願いしたこともありますが、

現実にそうなった場合、
もちろん、迷子の子が見つかる可能性は高くなるかもしれません。
が、逆の見方をすれば、あの子はどうなったのかな?この子は?
と・・気にしなくてはいけなくなり、きっとたくさんの方の胸を締め付けることになるでしょう。
それもツライ

ともかく!
最期まで責任を持ちましょう。
人間、明日はわかりませんからどうしても・・という事もありえると思います。
そういうときの事も少しは考えておきましょう。

間違っても衝動買いはやめてほしいと思います。
自分が、家族が、その子を迎えるのに適した環境にあるのか。
とても大事な事です。
ショップではきっと、いいコトしか言わないと思います。
純血種なら、犬種の特性についても調べてみましょう。

迷子にはしないよう、できる限りの手を尽くしましょう。
庭で放し飼いの方、脱走できないように柵はきちんとしてますか。
首輪はいたんで切れそうになっていませんか。リードはきちんとついていますか。

迷子札・鑑札の装着、
うちの子は大丈夫、と過信しないで下さい。
普段はおとなしく、傍にいる子でも、なんらかの大きな音とかにびっくりして飛び出すことはあります。
絶対 という事はありません。

外出先で迷子になり、事故に遭うという事だって考えられます。
まず、迷子にしないように、その次に、すぐに帰ってこられるよう迷子札を。
鑑札も大事ですが、保健所でないと飼い主がわかりません。
その間は?と考えると、やっぱり迷子札もつけていただきたいと思います。
それも見えるように、が有効です。

なんだか漠然と思いつくまま書いてみましたが・・。
愛犬を守るのは 飼い主であるあなた これを忘れないでいて欲しいと願っています。

 
譲渡会のお知らせ
  

6月7日(土) 10:30~15:30
愛知県小牧市  ディスワン小牧店


岐阜県の各務原チームが主体となってします
美濃加茂のボラさんも参加予定。 私はいつもながらのお邪魔ムシでちょっと顔出しします

緊急です☆このシュナウザーを知りませんか?

シュナ



りんぽぽさんの所から頂いてきました。
千葉県動物愛護センター

シュナウザー

保護されているそうです。


保護された場所は千葉県白井市

首輪ものみとり首輪もしているようで、迷子の可能性が高いようです。

でも・・命の期限は6月4日です。

どなたか、この子をご存知の方はいませんか?
こころあたりのある方は、0476‐93‐5711まで。

千葉県動物愛護センター
保健所の収容動物のページをみてきたら、20頭くらいのワンちゃんが・・
明日期限の子もいます。このシュナちゃんと一緒の6月4日が期限の子もたくさん。
いつまでたっても変わらない現実が悲しいです。

たとえ首輪をつけていても、身元がわからなければ何もなりません。
かわいいのなら、大事なら、お願いです。
迷子札・鑑札を必ずつけてあげてください。

このシュナちゃんに飼い主さんが迎えにきますように・・



預かりっ子さんです☆

 家族募集をしている子達の紹介です 

ポメラニアン ♂ 光太郎クン。ブラックタン

ガングロじゃんと思ってましたが、よ~くみるとタンがあります
尻尾と足をみると、うんうんと頷けます

2007.7.3生まれの今は10ヶ月。2.3kg
♂(去勢済み)


ただいま、動物病院入院中。
詳細は追ってお知らせしますが、まだまだ若いのでなるべく早く出してあげたいと思っています。
と、思ってましたが、ただ今骨折治療中につき、少々かかりそうです
ちょっとシャイですが、人にもワンコさんにもフレンドリィです
健康状態は良好ですv

写真・・ロクなのがありませんね。顔が見えない
色白ハイジさんの方が目立ちます

ハイジと光太郎2.jpg

ハイジと光太郎.jpg


ポメラニアン・ハイジさん も避妊手術を受けました。
だんだんとパーティカラーらしくなってきました。

ハイジさん、2007.11.20生まれ。2.8kg
相変わらず、フサフサなんですが・・あれまだ毛が生え変わっていないような
歯はボチボチ抜けかけているのに。まだこれからですかぁ

あ・・バレル前に。ハイジさんちょっと受け口です~
それも愛嬌という事で

3本足ながら、とても元気いっぱいに飛び跳ねています。
ハイジさん、実はとってもぶりっこさんかも
元気なハイジさんも里親さま募集中です 

ハイジ半年.jpg


ハイジ半年.jpg


ハイジと光太郎クンは、同じポメだからなのか?とても仲良しです
横に倒れているのは、キャバリアのチャーコさん


ヨーキー小麦さん ♀ 2.7kg 2005.7.24生まれ

繁殖に向かない体らしく、繁殖者が手放しました(らっきー
顔は小さいのに、体がちょっと長いかな
避妊済み。
子宮の中に膿が溜まっていたそうです。そのままなら蓄膿症になった可能性が高いです。
小麦ちゃんも強運の持ち主かな
外耳炎なので、ただ今治療中です。
彼女は、マロンママさんのご実家が、前回のヨーキー小梅ちゃんに引き続き預かってくださいます
小梅ちゃんに続けぇ~~ 

小麦ちゃん.jpg


小麦ちゃん2歳.jpg


 光太郎クン は動物病院を退院したら我が家に来る予定です。
 ハイジさん は、いったん岐阜へ戻ります。
 小麦ちゃん は、マロンママさんのご実家へ行きます。
 チャーコさん は別の預かりさんの元へ行きます。

    私が面会にいくと、皆、とても喜んでくれます。
    本当にいい子達です。ぜひ幸せになって欲しい。

    先生が言った一言  保護された子達って、皆いいコですね と。

    彼らは、誰かに愛されたくて仕方ないんです。
    
    でも、本当はたくさんの人に愛されるより、ただ一人の人に愛されたいんです。
    いつか、そんな人に巡りあえますように。


 ただいま、動物病院は大賑わいです 



     シーズーさん達の情報は引き続きみゆちんのブログから

                     ↓

            シーズーバナー.jpg



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク