ゆめちゃん、バナーができました☆

            ゆめのバナー

先日ちょっと触れました岐阜出身・繁殖リタイアワンコさん
 
 フレブルの優しい女の ゆめちゃん のバナーをゆりさんが作ってくださいました

 健康状態良好 筋肉美少女のゆめちゃん
 
 どうぞ宜しくお願いいたします

 

 そして、今日ご紹介させていただくのは

辛口コメンテーター(笑) litaさんのブログです

世の中のペット事情について訴える彼女の思い、
うんうん と頷けることがとても多いです。
         

http://lita614.blog87.fc2.com/


           

     ただいま里親さま募集中のワンコさんたち

     どうぞ宜しくお願いいたします[
emoji:v-435]

       スピカ.jpg


クリック 吟醸クン.jpg
 飼い主に置き去りにされたヨーキーずの1頭、吟醸クンの里親探しのブログです

            
             姫優秀里親募集.gif




ちょっとしたプチ旅行ができてしまいましたー

今年の名古屋は梅雨らしい梅雨もなく、
雨が降り続けば降り続くで、洗濯物が乾かない、とか部屋が湿っぽいとかいろいろ不満は出てきますが、
今年の名古屋は、ひたすら暑い
暑さに弱い私は、例年以上に夏バテぎみ
なんでこんなに暑いんでしょう・・
地球の温暖化、真剣に考えなきゃいけません
自分にできること
なるべく車に乗らない う~ん・・むやみに乗ってる訳では・・
なるべく電気を使わない (暗いのは平気だけど、クーラーだけは許してください~
使っていない電源を抜く これは協力しましょう
あああ・・個人でできる事ってこんな程度なのかしら
でも、何もしないよりはマシかな
何か他にあったら教えてください。少しでもエコしてみたいと思います。


さて・・
先週末のお話になりますが、又(笑)関東軍団のようこりんとゆりさんに会ってしまいました
これはですね
岐阜のボラさん宅に預かりっ子さんが増えて困っています

と、私がブログに書いたのを気にして、ようこりんとそのお友達が預かりを申し出てくれたからなんです。
気持ちは嬉しくても、遠いからいいよ ってお断りしていたのですが、
私の中でも、なんとかしてあげたいという気持ちも強く、このたび、申し出を受けることにしたのでありました。
ようこりん、すごいんですよ
岐阜まで迎えにいきますから。って
どんな距離ですぅ

ものすごい感動ものでしたが、ようこりんちは子供さんもまだ小さく大変なんだからと、芦ノ湖で会う約束に
私は開き直り、この際だからパピと光太郎も連れてバカンスしようぜ みたいなノリ
(この暑さニバカンスもクソもないんですけどね
という訳で

   パピと光太郎

山を臨むパピ山を臨む光太郎


本当にありがとうございました
ようこりんにお願いしたのは、フレブルさん(ブリンドル)の♀ 1歳4ヶ月
お友達にお願いしたのはヨーキーさん♂5歳2ヶ月
今度は、関東方面にて、里親さまを募集することになると思いますので、宜しくお願いいたします

フレブルのゆめちゃん
優しい女と書いてゆめ です。とても素敵なネーミングでしょ?ようこりんちの娘、陽菜ちゃんがつけてくれました。私たち的には・・書きながらぷっ
の様子は 
   ようこりんのブログ
      からどうぞ

ひなちゃんとゆめちゃん

                   ゆめちゃん

         ゆめちゃん。いい女?



ヨーキーさんは、名古屋の里親さんに振られ(お届けにいったらお留守で、連絡もとれませんでした)
今度は関東にかけます
フルコートはカットされ、気持ちも新たに出直しです
預かり日記を作ってくれる予定ですので、もう少しお待ち下さいね
めちゃかわいいコです 

         くーちゃん1

                くーちゃん


この2ワンズさんに一日も早く、家族ができますよう、応援させてもらいたいと思っていますので、
宜しくお願いいたします

せっかくだからと、みなで大涌谷で黒たまごとおまんじゅうを食べてきました
黒たまご1ケで寿命が7年延びるそうです。
幾つから7年かしら


                 


     シュナ・ミックスさん.gif
   
       スピカ.jpg


クリック 吟醸クン.jpg
 飼い主に置き去りにされたヨーキーずの1頭、吟醸クンの里親探しのブログです

             姫優秀里親募集.gif



みゆちん預かりのシーズー・チャコ トライアルが決まりましたので、いったんバナーをはずします
 とてもいい方のようで、みゆちんも喜んでいました。素敵なご縁が結ばれますよう・・
 ありがとうございました
   
 

ある日の出来事

ここに、里親募集のワンコさんが3頭います
どこかで見かけた方もいるかもしれませんね
ミックスの2ワンズはとても元気です

里親募集のワンコさん1.jpg

里親募集のワンコさん2.jpg

男性が苦手なワンコもいます
このワンコさんは高齢です

里親募集のワンコさん3.jpg


なぜ、里親募集という事になったのか、私は理由を知らないので、その辺に触れるのはやめておきます

このワンコたちを預かって下さっている方にお会いする機会がありました
ワンコさん達の為に、広い土地、周りに迷惑をかけない所にお引越しされたとか

こういうお話、実は私はとても辛いんです・・
きっと、こういうワンコさんがかわいそうで仕方ないんだと思います
自分が手を伸ばせば助けてあげられる。確かにそうなんですから
でも、こういう現実の中、ワンコさんはどんどん増えてしまいます
自分のうちのワンコさんにも、今までのように手をかけてあげられなくなったりするのではないでしょうか

このワンコさんは里親募集のコではありません
人を見ると、こうやって食器を咥えて、くるくる回るんだそうです

食器をくわえるワンコさん.jpg

何かが欲しいのかと思えば、そうとばかりではないようで
こういうワンコさんをみると、抱きしめたくなります
愛情がいっぱいいっぱい欲しいよね?
いつも傍にいたいんだよね?

ワンコさんは、群れをなす動物です
きっと、一人より誰かといたいんです

広い土地、かわいそうに思う気持ち、なんとかしてあげたいと思う気持ち
たくさんのワンコを預かり、自分の時間を削り、休む時間も惜しんで世話し、
その結果、もしかしたら、自分のワンコさん達にもかわいそうな思いをさせてる?

勘違いしないで下さい
私はこの方を間違っても攻めているわけではありません
それどころか感謝していますし、申し訳ないという気持ちもあります
私には絶対にできないと思うから

私が一番腹立たしいのは、やっぱり途中で飼育放棄する人たち
そういう人たちがいるから、彼女たちみたいに優しい人たちが苦労するんです


  最期まで飼おうよ!
  彼らの瞳が永久に閉じるまで、飼い主として、自分にできる精一杯のことをしようよ
  彼らの一番の幸せは、おいしい豪華なご飯を食べることなんかじゃなくて、
  ブランド品で飾ってもらう事でもない
  

  そうじゃなくて、最期まで一緒の時を過ごすこと
  いつも傍にいて、名前を呼んでもらい、撫でてもらうこと
  いつもあなたの笑顔を見ていられること
  

・・彼らが望んでいるのは、きっとこんなことではないかと思うのです・・

 

 
この日のお出かけは、大屋さんと岐阜のボラさんと私、そして里親募集中のパピヨン・ミント
人嫌いなミントさんのリハビリを兼ねています
噛まれる覚悟で出かけた私
ミントさん、あれぇ? 先日より(その前日に会ったときは、ものすごい勢いで拒否されました)
全然いい感じ

ミントさん、まだ2歳になったばかりです。
ちょっとかわいそうだけど、この先長い事を考えて、リハビリしてもらいたいと思っています。

       ミントさん、カフェランチもおつきあい

          同行ワンコ.jpg

私が好きなライフスタイルです。一緒にいけるところは一緒に行きたい
というか、出かける時は極力一緒に行けるところへ、かな
もしかしたら我が家のパピさんは、迷惑に思ってるかもしれないけど、
私はパピさんが大好きなので、できる限り一緒にいたい
(普段お留守番がないお宅は、ワンコさんがお留守番できないコになってしまいますと、お互いに不自由な事が多々あると思います。そういうご家庭は、逆に、たまには1ワンでいる時間を作ってあげてくださいね)

    ここは、春に竜クンに会った場所でもあります

      庭2.jpg

              庭1.jpg

あの時は、お花がいっぱいだったけど、今は果実の季節を迎えようとしています
手前がレモンの木、後ろがりんごです

りんごとレモン.jpg

ブドウと朝顔のポラボも変わっていて素敵かも

             朝顔とぶどうのコラボ.jpg

この後、猫さんの里親さん募集をしているイベントをちょっとのぞいてきました
この季節は特に里親さんが見つかりにくいんだそうです
これは私も実感していますが・・
この子達は、処分されることはありません
でも、この子達を抱え込んだボラさんの事を思うと、やっぱり心が痛みます


     ランチを楽しみながらも、なんだか切ない一日となったのでありました

  
             あなたの目の前の、小さなひとつの命

                 あなただけが頼りです

                裏切らないであげてください

家族募集の子達。一部紹介です。

先日紹介させていただいた、パピヨン・ミントちゃん
飼い主さん以外には、家族にさえもなついてなかったという事です
今は、お世話してくれるボラさんにすっかり懐き、笑顔も見られるようになりました。

が、私が触ろうとしたら、すご~く怒られましたし、逃げようとしました。
どうも飼い主さん一途のタイプのようですが、
2歳になったばかりのミントちゃん。この先、そんな事ではきっと自分も疲れてしまうでしょう。
よく食べるそうですが、ものすごく細く、毛吹きもよくありません。

実は、ミントさんには二日続けて会ったのですが、二日目は諦めて抱かれていたりしました。
なので、やたら 噛む という事ではないようです。
ただ、又、飼い主ONLYのコになってしまってはいけないので
私たちが望むのは・・

家族の多いご家庭。
とても厚かましいお願いではありますが、
ミントの為に少々怪我しても(オーバーかな?)、皆さんで頑張ってくださる家庭が希望です。

多分3キロ弱くらいです。この7月に2歳になったばかり。
これからは楽しく生きて欲しいと願っています

ミント3.jpg

             ミント1.jpg

ロングコートチワワのこけしちゃん。♂ 6才です
ちょっと見はチワワっぽくなく、結構ハマリます
ちょっとメタボなチワワさんです。
最初の頃は、ものすご~くビビリさんでおとなしかったそうですが、だんだん本領発揮だそうで・・
誰か早くもらってください
  一緒にいるヨーキーさんは、預かりさんが変わります。
  この間までフルコートだったクーちゃん。5歳の♂です
  そちらで募集をかけると思いますので、そのときは又お願いいたします

こけしちゃんとくーちゃん.jpg

                  こけしちゃん3.jpg

          こけしちゃん2.jpg

保健所から保護されたミニピンさん、♂
まだまだ若い感じがします。
今のところ、特に問題行動も見られず、いったいなんで
本当に迷子なのかな
だとしたらかわいそう過ぎます。本来ならば殺処分だった んですよ
飼い主さん。大事なコなら、迷子札、鑑札、本当にお願いします  
・・・・・このコは、近いうちにお見合いができるかもしれません

ガム1.jpg
            ガム2.jpg


このヒトもまだいます。
今は、お庭に離してもらっていて、チョーご機嫌
はなちゃん。あなたの赤い糸の先はどこ
はなちゃん。イングリッシュセッターと思われます。
山で保護され保健所へ
頭が少し傾いていますが、元気元気です
多少吠えますが、人もワンコも全く問題ありません。

        はなさん.jpg


他にもフレブルさんの♀1才~3才 2頭
繁殖リタイア犬です
他のワンコさんとは問題になる可能性も高く、できればこの子たちだけをみてくださるご家庭が希望です

ヨーキーさん♀、5才と10才くらい
ちょっと大きめです
この子達は心のケアがかなり必要と思われます

ダックス♂8才
人にかまってもらえないと不満みたいで、よく吠えます
おうちにいつも誰かいてくださる家庭だといいのですが・・


たくさんの子達が、家族ができる日を待っています。
どうぞ宜しくお願いいたします

   
   我が家にいるポメラニアン・光太郎は骨折完治後、トライアルが決まりました。
  先住ワンコさんがいるので、慎重にいきたいと思っていますが、
  私の好きなライフスタイルのご家庭なので、縁が結ばれるといいなぁ・・と思っています
えへ






     シュナ・ミックスさん.gif
   
       スピカ.jpg


クリック 吟醸クン.jpg
 飼い主に置き去りにされたヨーキーずの1頭、吟醸クンの里親探しのブログです

             チャコバナー.jpg

             姫優秀里親募集.gif




   

家族を募集している子達がたくさんいます!!

先日保護された 置き去りヨーキーずの1頭
10歳くらいかと思われる♀
よもぎさんと命名されました。
かなりのビビリさんなので、今はのんびりゆっくりしてもらっています。
最初の頃は固まって動かず、食事もしませんでしたが、ちょっと慣れてきて笑顔もみられるようになりました。
少しずつ慣れていこうね

よもぎ.JPGよもぎ2

飼い主放棄のパピヨン、ミントさん

受け渡しの時は、  噛みます 
という勢いでしたが、少しずつよくなってきています。
もともと飼い主さん以外受け付けなかったというパピヨンさん。
性格もあるのだと思いますが、飼い主側の対処の仕方も過ってないかな・・

・・・・・本日、ミントさんに会いました。
そのご報告は後日させていただきますが、
私の見た限り、ミントはただ一人の人に固着する傾向にあるようです。  
大家族で、家族皆でミントと前向きに接していただける方

ミントが誰とでも仲良くできるよう、お力を貸していただけたら、と思います。
ミントはこの14日で2歳になったばかりです。
どうぞ、宜しくお願いいたします

ミント1.JPGミント.JPG

置き去りにされたミックスワンコさん。
  サラダさんとなり、7月17日の夜、3ワンコのお母さんとなりました
  今現在、子犬さんの里親さまは募集していません


   サラダさん、しっかりお母さんしています。
   子犬さんは♂3頭。
   皆、こんな感じです 

          子犬さん



    シュナ・ミックスさん.gif


 かおりんが関わっている シュナさんとミックスさんの里親募集のブログです
飼い主飼育放棄になるのでしょうか
兵庫県姫路からのSOSです。ヨロシクお願いいたします

   
      スピカ.jpg

 陽子ちゃん預かりのスピカ
なかなかいいご縁がありません
広島からです。どうぞヨロシクお願いします



クリック 吟醸クン.jpg



 飼い主に置き去りにされたヨーキーずの1頭、吟醸クンの里親探しのブログです
吟醸クン、顔が随分変わってきました
最初だけしか知らない私にはビックリです
人の接し方でこんなにも彼らは変わるんです
吟醸クン、ガンバレ


             チャコバナー.jpg

             姫優秀里親募集.gif


姫☆優☆秀 写真集

  ただいま、家族募集中のかな・姫・優・秀

  かなちゃんはとてもいい母親をしています

  姫・優・秀はすくすくと育っています


  いいお母さんしてる♪

           おなかすいた~.jpg

                      かな秀.jpg

               かな優秀.jpg

 額の白が多いのが秀ちゃん
 とってものんびり、マイペース
    
           秀.jpg

  この寝姿、かわいい~  秀1.jpg

                       誰?.jpg

優?.jpg

       優クンと秀クン    
               優と秀お昼ね.jpg

  ご飯よりこっちの方がおもしろそうだよ            ご飯より遊び♪.jpg

なんでもおもちゃになります                        スカート遊び

         遊び2.jpg

    遊び3.jpg

               遊び4.jpg

ねえねえ、遊ぼうよっ
やめてけれ.jpg

    やめてってば!.jpg

                   やめれ.jpg

          ん?.jpg

    何でもおもちゃ.jpg

  
詳しくは  から

             姫優秀里親募集.gif

    
  
  同じ現場から保護されたチャコも家族を募集しています
詳しくは  から


              チャコバナー.jpg

2泊3日の旅

前後していてわかりにくいかと思いますが、東京へ着いたのは11日の金曜です。
東京へ着いたその足で、みゆちんとたぶんさんのお宅へ
(品川まで迎えに来てもらってありがとう品川駅一周もなかなかだった 笑)

今回の目的は、まずは、たぶんさんに会うこと、シーズー達に会うこと

その模様は紹介させていただいたとおりです。
チャコ・かなちゃん親子の売り込み、その為にも、その子達を知らなきゃね という訳です
 

かなちゃん達が今までどんな生活をしてきたのかわかりません。
でも、皆、人に対して恐怖心を持ってるとか、そういう点は見られないようなので、かわいがってもらっていたのかもしれません。
でも・・それも終生きちんとみれての事だと思います。
途中で放り出されたら、今まで飼い主を信じてきたこの子達はいったいどうしたらいいのでしょう。
彼らは自分達の力だけでは生きる術を持っていません。
      

                今度こそ、彼らに終の棲家と思い、
        チャコ、かな、かなの子供たちの里親さまを募集させていただいています。
                 どうぞ、よろしくお願いいたします
   

かなちゃん、ちび~ず、
写真がまだまだありますので、後日アップしたいと思います


さて・・たぶんさんちといえば、やっぱり
竜クン♪竜クン1



竜クン、かなちゃんの子供たちが気になるのか、ここで過ごす時間が多いようです

ガードマン竜君

竜クンガードマン

 
時として、遊び相手に いえ、おもちゃ

竜クンは決して怒りません
竜クン、みんなが巣立つまでしっかり見張りを頼みますよ

          追われてます?

               竜クン、ご飯だよ


夜はこ~んな方たちにもお会いしました

まず、くるみちゃん
くるみ♪

             そして、ジジ君
                zizi

えっと・・知らない人の為に、そして、記憶が薄れ掛けている人の為に(笑)

くるみちゃんは岐阜の繁殖リタイア犬で、8歳にして、やっと繁殖場を出られました。
去年の2月、我が家から松本へいきましたが、今は東京の八王子に住んでいます。
乳ガンの為に、両方の乳腺をとったくるみちゃん。
今、とても元気な姿が私にはとても嬉しいです。
クルクル目がとてもかわいいんですよ

ジジ君は、私が3年前の春に預かりをしたポメラニアン・チィの子供です。
チィが10歳、ジジは7歳になりました。
ジジを預かってくれたのはみゆちんです。
それ以来の、みゆちん、フジさん、私の交流。こういうのがなんだかとっても嬉しい私です。
あの頃と少しも変わらないジジ。いつまでもかわいいままです

こうやって自分が関わったことのある子達の、幸せな姿を見るのは、本当に嬉しい事です。

おりこうさん♪

クルミとジジ

皆で再会を祝し、いっぱい食べてきました。
参加者、フジさん、akaneさん、みゆちん、私、それになぜかかおりん。
かおりんはおまけね(笑)


当然のことのように、集合写真はなく、人の写真もナイ
かろうじてあった夕食の写真が一枚

ディナー


東京2日め☆関東軍団

  関東軍団、私は関東の友達をこう呼んでますが、
    彼女たちは、本当にスゴイ と思います。

    あちこち出かけたりお茶したり、
    誰かが遊びに行けば、呼び合って集まったりしてくれます。

    でも・・誰かが困ったときに助け合える彼女たちは、本当にスゴイと思うのです。

    実は私、今回、彼女たちがシーズーの件でとっても頑張っているので、ご苦労様~
    を言いに行こうと思って急に関東行きを決めたんです。

    なのに・・なぜか励まされて帰ってきたような・・
    スミマセン、役立たずで

    正直、行くのをやめようと思いました。とてもそんな気分になれなくて。
    でも、行って良かった。彼女たちからパワーをいっぱいもらって帰ってきました




昨日も書きましたが、シーズーのチャコじいさんはみゆちんの所にいます。
里親さんを募集しています

ラムはゆりさんちのコになりました
ラム

デビはえりちゃんちのコになりました
ちゃちゃとデビ


二人とも、預かりさんから我が家のコに迎えてくれました。

ゆりさんは、昨年愛犬二頭を相次いで亡くし・・同じシーズーという事もあり、手放せなくなったようです。

えりちゃんのうちにもシーズーのチャチャがいます。
チャチャともまあまあやっていけそうなので決心したようです
デビは両目とも見えないようですが、エリちゃんがいなくなると探すんですよ
なんだか不思議~

二人とも母性に負けたかな



皆が集まってくれたのは、横浜(本牧)のドッグカフェ
広くて大勢でも気にならないところです。
几帳面なゆりさんが予約してくれました。ありがとうです

ようこりんは今日は大型を連れて行きます、との事。
大型
陽菜ちゃん、大きくなってました~
育ち盛り
丈一郎君は初めまして とっても色白でかわいい
2本足代表して丈一郎クン
               丈一郎


ありすままさんが遠くから参加してくれました。
お嬢さんも一緒だったのですが、こちらのお嬢さんは花も恥らうお年頃なので、写真はやめておきます(笑)
本日の同行ワンコは、プークとあんな
                 ありすまま家

パピヨンだ~ パピさんを思い出します
パピが入ると大中小になるかな。
いつか、ありすまま家のワンにゃんこ、全部に会いたいかなぁ・・
あ、これってあつかましいかもしれないので、ワンコという事で

ワンコ友達に会うといつも思うのは、時間があ~っという間だという事。
もっともっと話したかった。
(いつもは無口ですよん)
だけど、体調不良のあみちゃんに会いに行かなきゃいけないので(笑)
駆け足でした。集まってくださった皆様、本当にありがとうございました

集合写真は ナイ ランチの写真も ナイ

あるのはワンコさんの写真だけ。それも私にしてはあまりなく・・スミマセン

夜はあみちゃんちで、ご馳走になりました。
お料理は、もちあみちゃんの手作り
なんて事はなく(笑) でも、手料理をご馳走になりました。
めちゃおいしかったのだけど、やっぱり写真は ナイ
どこまでいってもおしゃべりに夢中の私たちなのでした

私の大好きははっくん
                はっくん

               
かなりのいたずら好き 
ことめちゃんはあまり出てこない  ちょっとシャイ
シーズーぷぷなな
あ、そうそう、私はかおりんがワンコ達のカットをするお手伝いをしたのであります。
私でよかったらいつでもしてあげるのに、あみちゃん、かおりんに
「今度は10月くらいがいいなあ」って。ふ~ん・・私は

みゆちん家では、毎晩トランプに興じた私たち
寝るのは毎日2時過ぎ
おまけに~暴露しちゃおっと。
私はすごい暑がりで、クーラーがないと寝れない人(夏場はエコができなくてスミマセン)
なのに、かおりんは寒がりだったーー
でもね、いいや、たくさんのワンコさんに囲まれて寝ることができたから

3ワンズ



             チャコバナー.jpg
  
             姫優秀里親募集.gif

    
  

チャコ

           チャコバナー.jpg


今日はチャコさんの紹介です
チャコは、かなと一緒のところにいました。
もう10歳は過ぎてるかなと思います。

チャコ4.jpg

            チャコ2.jpg

目薬はしていますが、心臓は丈夫なようで、まだまだ元気です
でも、老犬らしく、のんびりのんびりした生活が好きです

                チャコ1.jpg

食事はきちんといただきます。でも、と~ってもゆっくり
お散歩も好きです。でも、と~ってものんびり
チャコの周りの時間はゆっくりゆっくり過ぎています。

                              チャコ全体図.jpg
      チャコ、おやすみ.jpg

確かにトシです。
里親さんを募集し始めて、一ヶ月半を過ぎましたが、いいご縁がありません。
でも、だからこそ、チャコの残された時間を共に過ごしてくれる家族を見つけてあげたいのです。

今、チャコは幸せだと思います。
食べる競争もありません。睡眠の邪魔をされる事もありません。

でも、みゆちんちが最後の場所にならないよう、私は願っています。

なぜなら・・
多分、みゆちんの意思とは反しているとは思うけど、
これからも他のワンコの保護に関わることはあるでしょう。
預かりをしなければいけなくなるかもしれません。

みゆちん家には3ワンズがいます。彼女自身がアレルギーを持っています。
これ以上、彼女の負担が増えないように、
できることなら、他に安住の場所を見つけて欲しい。
そう願っているので、里親探しのお手伝いをしたいと思っています。


ちゃことクッキー.jpg


それもあり、先週末みゆちんちへ行ってきました。
チャコじいさん。イイコです。本当に。
癒し系とはこういうコの事ですね
ちょっと重い事をのぞけば、私の中では花です
ただ高齢であることも事実なので、その辺はご理解いただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします

この足裏、かわいいでしょ ちゃこじいさん、リラックスしています

チャコの足.jpg

チャコさん、カフェでも堂々としています
  あとはのんびりお昼ね 何しても邪魔にならないコです。

チャコ、カフェへ行く.jpg

チャコと一緒に保護されたデビ。彼は、えりちゃんちのコになりました

ラムチャコ.jpg

そしてラム。彼はゆりさんちのコになりました
この3ワンズ、もしかしたら親子関係もありかもしれません。

ラムチャコデビ.jpg

  

シーズーミックス?かな・姫・優・秀 里親さま募集です

スミマセン、更新サボってました
書きたいことはたくさんあります。
そして、先週末、たくさんの人たちのお世話になってきました。
なのに、お礼もロクに言えず、申し訳ありません。
この場を借りて、ありがとうございました
改めてご挨拶させていただきますので、お時間下さい。
・・・こういう時は、仕事をしている身が恨めしい(笑)
少しずつになりますが、ブログでご紹介させていただこうと思っています。

      まずは、この子達の紹介から・・


今日は・・ただいま売り出し中の かな・姫・優・秀 のPR

姫優秀里親募集.gif


母親のかなちゃんは、川崎の多頭飼育の家庭から保護されたシーズー(ミックス?7キロ弱)です。
元飼い主宅の立ち退き期限が迫ったため、友人のみゆちん達が保護してくれたうちの1頭、かなちゃん
なんと妊娠中で、保護されて1週間後に出産しました。

妊娠中のかなちゃんを快く受け入れてくれたのは、我が家の預かりっ子だったりお(現竜クン)の里親さまになってくださった たぶんさん
たぶんさんの手厚い保護下の元、かなちゃんは無事に出産しました。
6月7日。我が家のパピさんの7歳の誕生日にめでたくちび~ず誕生です

すくすくと育っているちび~ず
8月末をメドくらいに巣立ちを考えています。

ただいま、離乳食も少しずつ始まり、本当にかわいい盛り
写真をいっぱい撮りましたが、ボケてる写真が多く(デジカメが悪い、きっと)
いざ、アップとなると誰が誰だか・・
間違ってるかもしれないので、名前はあまり気にしないで下さいね

秀ちゃん
      秀.jpg

優ちゃん
      優?.jpg

姫ちゃん 寝てます
     姫寝姿.jpg

が、姫は普通には寝ません
わかりますか?・・くわえてます
     姫・・実は・・.jpg


 簡単に紹介しておきますと・・

一番デカいのは優クン
よく飲み、よく食べ、よく寝ます
なんと、竜クンを追い抜いてしまいました~

秀クンは、と~ってもおっとりタイプ
よく寝てます ちょっとの事では起きません。
一番おかあさん似かな

姫ちゃん
元気元気  一番チビで、あまり食べないくせに、わん とか吠えてもみます
一番ちょこまか動き回ります
それじゃ、大きくなりませんって

    ん?.jpg
う~ん・・.jpg


皆、本当に健やかにいいコに育っています
トイレの区別をつける為に、サークルの中、一面敷き詰めていたシーツを一部分にしています。
きちんとそこにいってすることもあります
なかなか優秀

寝顔もかわいいし、ヨタヨタ歩く姿もかわいいし、ホントに言うことなしです

何でも噛みたいお年頃らしく、離乳食より興味はカメラだったりスカートだったり
・・竜クンもおもちゃになりそう

   遊び4.jpg

                                  スカート遊び

                  やめてけれ.jpg


母親のかなちゃん。5歳くらいかと思われます。
お話に聞いていたとおり、本当におっとりしたイイコです。
押し付けがましくなく、そっと傍にきて、私を見て。撫でて。とその目が訴えてました。
かなちゃん、あなたも幸せになろうね 

          かな.jpg



そして、竜クン
竜クン、子犬に興味深々でした。
小さな子供のままの竜クン。
彼の中で、思い出すことがあるのかな。
お母さんが恋しくなったかな。

かなちゃん親子は東京都内在住です
最初のバナーからたぶんさんのブログに飛べます。
譲渡条件をきちんとご確認の上、どうぞよろしくお願いいたします

家族募集の子達がいっぱいです☆

めげずに書きます めげてる場合でなかったです。

きっと、どのボラさんもこんな気持ちを乗り越え、頑張っているのだと思います。

今の私にできることが、せめてブログに載せて訴えることだとしたら、私はそれをやるしかない。
できる事でお手伝いするしかない。
頑張ります。 よろしくお願いいたします


今、可児には飼育放棄のパピヨンさん、♀もうすぐ2歳がいます。
つれてきた時には、ガウガウで触れなかったコです。
しばらくはご飯も食べれず、声をかけるとガタガタ震えていたというミントさん。
今日、初めてボラさんに抱かれたそうです
顔がまだ緊張しているけど、笑顔に変わるのももうすぐだと思います。
ガンバレ、ミント。あなたを応援してる人がいっぱいいるから。
今度こそ、幸せ掴もうね

ミント1   ミント2.jpg


フレブル・パグさん♀ 5歳 も仲間入りしました。
3ワンズとも繁殖リタイア犬です
フレンチブル(ブリンドル) ♀ 3歳 2歳
パグ(黒) ♀ 5歳


3ワンズとも性格はとてもいいようです。元気です
ただ、フレブルさん達は、ワンコさんにはちょっと注意が必要なようです。
気が少し小さいようです。よく動くのでいい写真が撮れないそうです

フレブル.jpg  パグ.jpg

                   2フレブル1.jpg


ヨーキーさん ♀ 5歳
繁殖リタイア犬
とてもおとなしいです

クーちゃん080705_1440~01


先日保護されたひめちゃん。2ヶ月くらい。
目もすっかりきれいになりました

            ひめちゃん


         チワワさん もいます。
         詳しくはお問い合わせ下さい。 

                mami    bellpapi2@yahoo.co.jp




                 姫優秀里親募集.gif



    川崎の多頭飼育の家庭から保護されたシーズーたち
    そのうちの1ワンが無事に出産しました
    子供たち、そして母親かなちゃんの里親さまを募集しています    
    子供たちのバナーと里親募集のページができました

         子供たち・母親のかなちゃんの様子、里親募集はたぶんさんのブログ
         じゅえるぼっくす
         よりお願いいたします

シーズー(ミックス?)姫・優・秀 里親様募集です

みゆちん達が保護したシーズーのかなちゃん(元ミンクちゃん)が、6月7日、無事に3頭出産しました。
たぶんさんが見守る中、かなちゃんもいいお母さんしています

3ワンズは、姫ちゃん、優クン、秀クンと名づけられ、すくすくと育っていますので、そろそろ里親さまを募集する事になりました。
詳しくは たぶんさんのブログ で。

里親さまにお願いする条件などをきちんと確認の上、お申し込みください。


 姫ちゃん
姫


 優くん
優


 秀くん
秀

ヨーキーのこと

先週土曜にかかった1本の電話
最近、気持ちが滅入ることも多く、ちょいブルーが入ってた私をかなりブルーにした出来事

主のいなくなった部屋
部屋の後片付けに入った業者の目に入った4頭のヨーキーたち

私はこの現場も見てないし、この子たちの最初の状況がどんなだったかも見ていません

私の耳に残ったのは
保護してくれる人がいなければ、保健所に

そのときの私、岐阜のボラさんと一緒だったんです
名古屋市内へワンちゃんのお届けということで、市内の地理に不案内のボラさんを案内するべく
一人の時だったら、私にはどうしようもなかったと思います
彼女と一緒だった事が、幸運?不運?
正直なところ、本当によくわからないのです

今現在、見るからにひどい状態だというヨーキーさん達
でも、どんなひどい状態だからとはいえ、保健所を持ち出されると弱い私達
結局、とりあえずシャンプーなどをしてくれることを条件に引き受けてしまいました

1匹はその前に保護してもらえたようで、私達の手元に来たのは3頭です
全体的に大きめの子達です。カットされた顔だけ見てると犬種がよくわかりませんが・・

皮膚病がありますが、これは不衛生な場所にいたからなったもので、清潔にしていれば治るもののようです。
トリミングというより、塊を落としてもらった、あくまで「カット」なので、見た目、決してキレイな状態ではありませんが、カットを引き受けてくださった病院のスタッフには感謝いたします。


皆に言えることは・・
人が怖いようです
長い間、飼い主以外の人と接する機会があまりなかったように思えます
そして、とても臆病なために、自分を守るために威嚇しているようにみえます


時間をかけて、心のケア・身体的ケアをしてくださる里親様を募集します


とりあえず、今は岐阜に落ち着いていますが、
できれば、この子たちを重点的に見ていただける方がいたら、預かりさんを
お願いしたいとも思っています。
(岐阜宅では、預かりっ子が多いために、1頭ずつのケアが難しいです)



この子達を見て、又、最近回りの状況をみていて、

確かに人間の世界でも、子供が犠牲になることはあります
なので、犬や猫なんて仕方ないのか?当たり前なのか?
彼らが人間の犠牲になるのは仕方ないことなのか?

私に何ができる?
しょせん、私なんて単なる犬好き
我が家のコが一番かわいいだけの人
なのに、ちょっとだけ何かできないか、と思ったばかりに、悩む自分がいて、

何も知らなかった頃が平和で良かった
何も知りたくなかった と思ってさえいます
 
今、自分の周りで、ワンコさんを抜かしてもちょっと大変なこともあり、心身ともに疲れているということもあります
(ちょっとオーバーな書き方かもしれないので、気にしないで下さい。ただ、私にしてはかなりの時間がとられてしまっているのは事実です)
だから余計にブルーなのかもしれません

無力な自分に嫌気がさし、だったら何も関わらず、自分のうちのコだけ大事にしていこうかな
その方がパピさんにとってもいいはずだし、時間ができたら、久しぶりにパピさんと旅行もしたいね、なんて思ったり
いろいろな意味で八方塞り

私の周りには、本当に頑張ってくれている人たちがたくさんいます
皆、どうしてあんなに頑張れるんだろう?
自分の生活、お金、何もかも犠牲にして

そのうちの一人が言った言葉
やめる勇気がないだけです

そうなんだ、やめるにも勇気がいるんだ・・
確かにそうです。たいした事をしていない私でさえ、やめたくてもやめれない現状があります
これが、自己満足だとしても、見過ごすことができないのなら仕方ない
私はまだまだ未熟で割り切れないだけかもしれない
もっと開き直らなければ、結局何もできないんじゃないか


今の私には、ヨーキーさん達でさえも、預かってあげられない現状です
もともと、1ワンしか預かりをしないと決めています
わがままに聞こえるかもしれませんが、私の状況が無理だからです
簡単に里親さまが決まりそうなコなら、一時的に2ワンいることはあります
今の光太郎は、とりあえず、骨折治療があるので、あと1ヶ月くらいは出せないでしょうし、
それより、最近は不思議なことに問い合わせさえもありません
あの元気な光太郎と一緒では、心のケアは難しいと考えています

あれこれ考えて、かなりブルーな私です

ヨーキーさんを預かってくれているのは、いつもの可児のボラさん宅
ここに♀が2頭います
実は・・彼女は昨日、繁殖リタイア犬を3頭、保護しました
フレブルとパグです
おまけに・・土曜、わざわざ名古屋へ他のヨーキーさんのお届けにきたのに、不在
これって??正直どう理解していいのか困っています
なんらかの理由があるのなら、事前に連絡をくれるべきだと思うし、
急な用事でも、あとから連絡が来ても不思議ではないと思うのですが、今だに連絡がなく、
ご本人さんに何かあった?とか、考えつつも・・・なのです
結局、又ヨーキーさんを連れて帰った彼女
いなくなるはずが又元に戻り・・
保健所からの連絡で、シーズーと雑種の子犬を保護することになり・・


もう1ヨーキー、♂を預かってくれている方
同じく岐阜の方なのですが、とてもいい方で、当たり前のように預かってくれています
もうホントに・・彼女たちはなんてできているんでしょう・・

彼女の預かり日記を紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします

http://blogri.jp/fujikiri/
しあわせになりたい。 
きっと誰もが望んでいること。とてもステキなブログタイトル

二人とも、預かったからには自分の責任で、と考えて下さっていて、私はもうどうしていいのかわからないのです
できない事は できない ときちんという勇気が必要
そんな事はわかっているのに・・
まだまだ弱い私なのでした・・

このヨーキーさん達、ある意味、運の強い子達だと思います
今までの生活がどうであったかわかりません
もしかしたら、過去にはとてもかわいがってもらっていた事があっのかもしれません
でも、私にわかるのは現在だけ
置いてきぼりになり、人間不審で威嚇する事で、精一杯自分を守っています
こんな子達です
でも、もう一度人間を信じ、のんびりゆったりした犬生を送って欲しいと願っています
私もとことん応援させてもらいます
どうかどうかよろしくお願いいたします


今の私にできることは、この事実をお知らせし、里親さま募集のお手伝いをすることだけ
どうぞ皆様、ご協力よろしくお願いいたします


         岐阜に保護犬が増えています
         どなたか、預かりをしてくださる方はいませんか
         できる事は協力させていただいますが、
         基本的に、保護中の費用は自己負担となってしまいます
         ひとつでも命を繋げる為に。そんな思いだけで頑張っている人たちの為にも、
         どうぞよろしくお願いいたします・・・

しばらく一番上におきます

ヨーキー保護しました・里親さま募集します


しばらく一番上に置かせてください
この子達の事を知ってください
   (新しい記事はこのヨーキーの下になります)


   とりあえず、3ワンズの紹介をさせてください
その後、事情に触れたいと思います



フィラリアは陰性
耳はマラセチア  酷い状態で穴は塞がっています
洗浄と薬で治していきます

皮膚は汚い所にいたための湿疹。こちらも薬用シャンプーで治していきます

目は、一日4.5回の目薬で目やには大丈夫ですが、左目は中で萎縮してしまっているので、視力も戻らないですが、生活に支障はありません

体重4.6キロ
年齢 8歳前後
マーキングあり

性格 最初は唸りますが、ゆっくり接してあげればすぐ懐きます。甘えっこさんかもしれません
要求吠え 今の所特になし
散歩はかなり引っ張りますが、小さいので苦にはならないです
他のワンコさんに対する反応はもう少し様子をみます

男の子


今日の♂さん。なんだかちょっと顔つきが落ち着いてみえるのは私だけでしょうか
♂さん




3頭の中でも一番大きいコです。5、5キロくらいあります
見た目、特に問題はありません
ひたすら恐くて、近づくと吠えたりしているようです
もう1匹の♀の子供かもしれません

ヨーキー♀ 大きい子



 ♀
多分、一番の年長かなと思います。一番小さいです
出産経験ありだと思います
左目が見えてない可能性があります
心雑音があります
精神的にも参っているようなので、しばらく様子をみたいと思います


高齢の女の子   ♀2頭


      ひどい と目をそむけたくなるかもしれません
      でも、見ていただきたいと思います
      彼らが訴えるものを感じてください

ご報告と・・里親様募集です

先日、こちらで里親募集させてもらいました子猫ちゃん
黒猫ちゃんに里親さまが見つかりました。
なんと、パピヨンエルフの里親さま(正確にはちょっと違うのですが、長くなるので)
エルフの写真をいただいたので、お返事ついでに、子猫ちゃんが欲しい方いませんか?
と、ダメ元で書いてみたら・・
黒猫ちゃんの方に会ってみたいです と。
何?ホントですか?
と、早速土曜にお見合い。そのままお嫁に行きました
最初のうちは、ソファの後ろに入ってしまい、なかなか出てこなかったのですが
(でも、すぐに釣られる 笑)
ココちゃん2.jpg ココちゃん.jpg

もうすっかり馴染み、このとおり。
首輪も迷子札もつけてもらって、しっかり家族の一員となりました。
良かったね、かわいがってもらってね
でも・・いたずらはホドホドにお願いしますよ
(ちょっと不安なワタシです

080629_1948~01ココ  ココちゃん1


でもって、エルフちゃん 080601_0949~02eruhu


  エルフちゃんとココちゃん、ご対面の様子は又の機会に

あと、右側のシマさんが残っていますので、引き続きよろしくお願いいたします

小猫2匹3


ちょっとホッとしたのもつかの間。
あの(笑)めるもさんを覚えていますか。
今は幸ちゃんと名前を変え、元気にしていますが、

めるもさんの里親さんになってくださった方のお友達が、先日子猫を拾ってしまったそうです
昨日病院にも連れて行ってくださって、軽度のヘルペス、回虫、ノミが発見されました。
目薬・抗生剤・虫下しもしてくだって保護してくれています。
写真、ちょっと左目が小さくなっていますが、完治すれば問題なしです。
1ヶ月半~2ヶ月の♀猫さん。よろしくお願いします

子猫ちゃん  ヒメちゃん


も~~~~~ホントにっ

とどめにもう1にゃん
某ペットショップの前に捨てられていました

            黒猫


猫さん、キリがありません
避妊・去勢。お願いします
迷子札をきちんとつけてくださる方、
ワクチンをきちんとしてくださる方、どうぞ宜しくお願いします


そして、かわいそうだと野良さんにご飯をあげてる方、
私も気持ちはすごく理解できます。
でも・・そのために、飼い主のいない猫を増やすことはとても罪な事です。
せめて増やさない努力はして欲しいと、切にお願いいたします



いい加減にして欲しいと思っているのは、猫さんだけではありません。
犬さんもそうです。

どれだけの子達が毎日処分されているか、
どれだけの子達が里親さまを探しているのか、


ほ~~~んとに、真剣に考えましょう


もっとも・・私のブログを読んでくださる方々は、きっと命を大事に思って下さっている方たちばかりだと思うので、
どうやったら、この事実を 知らない人たちに広めていかれるか、
それを一緒に考えてくれませんか?



   先日、置き去りにされたミックスワンコさんの話をしましたが
   ♂は里親さまが決まりました。
   で、♀のワンコさん。
   フィラリアはマイナス。ちょっと安心したのもつかの間、
   実は 妊娠していました
   少なくても2頭の確認がされたそうです。


    ・・・・・・・・・
            20080625104008.jpg


   保護してくださっているボラさん。
   こうなったら、出産・子育て 楽しませてもらおうじゃないの
   と言ってくれてますが、私はとてもやるせない。
   どうしたらこんなにヒドイ事ができるんでしょう。



最近、引越しで飼えなくなったから、という相談も多いようで
おまけに繁殖場からパグさんも来るようで
ボラさん宅は満員御礼、というか、定員オーバー

なんとか開きたい譲渡会

今、ボラさんが交渉してくれていますが、なかなかいいお返事がいただけません

どこか場所を貸してくれそうなところをご存知の方、教えてください。
交渉はこちらでさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


希望・・岐阜県可児市・多治見市の近郊が一番嬉しいです。
あまり長距離の移動はワンコさんたちの負担になりますので。
生体を扱っていない、ペットグッズを扱っている大型店なら、条件的に一番いいのかな、とも思います
そんなところをご存知の方、ぜひお知らせ下さい


      

お友達のところの預かりワンコさんたちもよろしくお願いいたします
広島から
陽子ちゃん預かりのミックスワンコ スピカ ♀ 生後半年くらい


http://ameblo.jp/shima-haiji-pagu/

スピカ


神奈川・東京から
みゆちん預かりのシーズーのチャコ

http://ameblo.jp/miyuto3wan/

            tyako.jpg

えりちゃん預かりのシーズーのデビ

debi.jpg


我が家にもポメラニアン・光太郎がいます
(明日で1歳
               20080630132204.jpg

岐阜でも、たくさんの子達が里親さまを待っています。
ワンコさん、にゃんこさんを飼いたいと思っていらっしゃる方、どうぞ声をかけてください

 mami  bellpapi2@yahoo.co.jp

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク