譲渡会メンバー☆

譲渡会参加予定ワンコさん、キレイな画像が届きましたので、ご紹介です

その前に、心配されている方たちの為に。

昨日保健所から保護されたフレブルさん達
共に♀ ハニーパイドという色のようで、本来ならばもっとはっきりわかるのかな?
この子達はよーく見ると、薄茶のブチがわかります
左の画像が、子宮脱のコです。明日手術をします。

フレブル(子宮脱)   フレブルさん

コーギーさんミックスさん。♀で8歳くらい?
保健所からの保護です。
(コーギー・カーディガン?なんで書いてこめんなさい
トイレは朝晩お庭に出してもらった時にしてるようです。ほぼ完璧だそうで、なかなかいいコです

コギさん

パピヨンの翼クン
純パピヨンというよりは、ポメとのミックスかな、と思われます。
毛玉がいっぱいだったので、もれなくカット。で、今はこんなです
イヤな事をされると噛む可能性(歯をあてる程度)がありますので、きちんと対処していただける方。
きっといいコになるに違いありません。

翼

まだまだ若いパピヨンのミントさん
2歳になったばかりです。
飼い主さんオンリーになりやすい子です。大家族希望かな
みんなでかわいがってあげてください。

ミント

ダックスのマロンさん
ワイヤーとロングのミックスだそうです。
まだまだ若い彼女。たくさんのことを教えてあげてください
・・・今度の日曜、お見合い予定です

マロン

ロングコートチワワ・こけしちゃん(ラッキーとも言うらしい) 6歳
私のツボにはまっているコです。
チワワっぽくないところが又かわいい
繁殖として過ごしてきた6年。これからは普通の家庭犬としての幸せを味わってもらいたいと思っています。

ラッキー2    ラッキー1
スポンサーサイト

9・15 一宮譲渡会参加メンバー

9月15日 (月)
一宮ハウジングセンター AM10:00~PM3:00


ラッキー(こけしちゃん)・・チワワ♂、6才こけしちゃん
繁殖リタイア犬 マーキングしますが、根気よく教えてくだされば随分改善されると思います。

翼・・パピポメ♂、5才前後

保健所からの保護です。
少々強気な部分があり、イヤな事をされると威嚇しますが、私が見る限り、きちんと向き合ってくださる方なら大丈夫だと思います。

ミント・・パピヨン♀、2才minnto.jpg
飼い主の飼育放棄です。
飼い主さんオンリータイプ。たくさんの人と接して欲しいと願っています。

    マロン・・ダックス♀、1才
まろん
飼い主さんの飼育放棄です。
性格的にも特に問題はないようです。

つくし・・ヨーキー♀、5才前後 
あとに紹介する よもぎ と共に、飼い主さんのいなくなった部屋に取り残されていた子です。
いなくなってから何日、どんな状態でいたのかわかりませんが、どちらも人に対して攻撃的でした。
そして、あらゆる事がコワイようです。外に出た事もなかったのでしょうか。
つくしさんは特にひどいようですが・・どちらかというと男性の方が好きなようです。
保護されてそろそろ2ヶ月。初めて譲渡会に参加します。

    もう1頭、一緒に保護されたコがいます。
    吟醸クン。他の預かりさんの元で、彼も里親さま募集中です。


つくし

よもぎ・・ヨーキー♀、8才前後

コーギーミックス♀、7才前後コーギーミックス
保健所からの保護です。

はなちゃん・・イングリッシュセッター♀、8才前後
コーギー、カーディガン♀、8才前後
どちらも保健所からの保護ワンコさん。
どうしてこんなに保護ワンコさんが多いんでしょ・・


子猫、成猫 ・・・たくさんいますが、そのうちの何匹かが出席予定です。
先日お知らせしましたフレブルさん。
2頭とも皮膚の状態はよくないようですが、清潔にしてきちんとケアしていけば大丈夫だと思います。
子宮脱のフレブルさんは土曜手術と決まりました。
2頭とも食欲いっぱい、とても元気にしているそうです。
一安心です。ご心配おかけしました

このフレブルさん達も、状態がよければ参加するかもです



こんなことは許されるのでしょうか

岐阜の某保健所に、昨日保護されたフレブルさんが2頭
昨日、ボラさんからのメールで、フレブルが保護され、今のところ飼い主が現れないと知りました。
とても痩せてるみたい。
と言われ、長い間放浪していたのかな、なんて思っていました。
そうしたら、又メールが
もう1頭、保護されたと。
やっぱりフレブルで、この子は子宮脱・・
繁殖者同じ事を考えました。
用済みですか
だからといって、病気の子を放り出すなんて
もちろん、繁殖者とは限りませんが、どちらにしても見るからに子宮脱の子を捨てるなんて。
(どう考えても普通の迷子には思えませんから)
言葉がありません。悲しみより怒りが先立ちます。

迷子ですから、何日かは保健所にいます。
でも、治療してもらえる訳ではありません。
このまま、このまま、この子は殺されるの

保護してあげたい気持ちはどのボラさんも持っています。
でも、最近いつも書きますが、本当にいっぱい保護ワンコ・ニャンコがいます。
保護場所さえままなりません。
ましてや、子宮脱ともなれば、至急に手術をしなければいけません。
それを覚悟で引き出し、その後の費用はどうする

怒・怒・怒

こんな人たちに繁殖して欲しくない
こんな人たちに飼って欲しくない



飼い主の皆様、そして、これからワンコさん、ニャンコさんを飼おうと思っている皆様


本当にもっともっと賢くなってください。

ショップで売られているかわいい子犬さんの裏側には、こうやって命を落としていく子達がいるんです。
犠牲になっている親がいるんです。



この勢いで書いてしまいます。
最近、時間がなくて、お友達のところにどこもいけずにいるのですが、
実は、今朝、久々に
みゆちんのブログを見ました。
久しぶりだったので、ずっと遡ってみていて、こんなのを見つけてしまいました。
8月21日の日記です。

探偵ファイル  死をむかえる犬たち



処分される様子が、写真・映像でみれます。
覚悟してみてください。
とても悲しく辛い事ですが、知らなくては何も変わらない。伝わらない。
そう思います。

かくいう私、全部はしっかり見れませんでした。朝から号泣・・・

こんなに苦しんでいく姿、元飼い主は知っていますか
考えた事ありますか

彼らは生きているんです。
痛い・苦しい、そういう感情は私たちと一緒です。

生き物を飼うという事、楽しいことばかりではありません。
大変なこともたくさんあります。
お金もかかります。
好きだから、という気持ちだけでは飼えません。

でも、それ以上のものを彼らからもらっていると私は思います。
だから私はワンコと暮らしています。

お願いです。彼らと正面から向き合える飼い主になってください。




最後に・・・
子宮脱のフレブルさん、ある獣医さんのご好意で安く手術をしてもらえることになりました。

捨てる神あれば拾う神あり
と言いますが、

捨てる鬼あれば拾う神あり

の間違いですね。

それも、鬼は私腹を肥やし、神は貧乏になる
変です


ボラさん、仕事帰りに保健所のフレブルさん達の様子を見にいってくれました。
繁殖犬にしては小さいので、繁殖に向かないのでしょう。
至急脱のコ、こんな状態のままほっておいて大丈夫なのでしょうか・・
迷子なので、少なくても木曜までは出してもらえません・・

        全体的に白っぽいです。アレルギーなのでしょうか、少し皮膚が荒れているようです。

        フレブル 皮膚病?

    子宮脱のコです。かなり出ているようで・・元気そうですが、心配です。   

フレブル 子宮脱   フレブル 子宮脱1






小麦を探して・・


稲沢市・一宮市・岩倉市・北名古屋市・春日町・江南市


この2日間、時間の許す限り、スーパー・ホームセンター・動物病院・ペットショップなどにポスターをお願いするべく走りまわりました。
ナビがあるとはいえ、土地勘のない所なので、無駄な動きも多く、思ったほどポスターをお願いできていません。

又、お願いしても「そういうのはお断りしているので」と言われるところもあります。
もちろん、こういうのをすべて引き受けていては、きっと大変なことになると思うので、その意味もよく理解できます。
本当はお断りしていますが、お気持ちはわかるので・・と引き受けてくださったところもあります。
お客様の目に留まるような掲示板は断られても、従業員さんの休憩室なら・・と言っていただけるところもあり、本当にありがたく思っています。
それでも、期限を切られてしまうところも多いです。
一日も早く、何らかの情報が欲しいのです。

やっぱり高いのは行政の壁?と言ったらいいのか・・大きなところほど融通がきかず、撃沈も何度か・・
こういうところに貼ってもらえたら、本当に多くの人の目につくのに・・というようなところはことごとくダメです。
でも、理由もわからなくはないので、押し問答する気にはなりません。
時間ももったいないですしね。


どうしたら、私たちが小麦を探しているのがわかってもらえるのか・・
個人的にアドバイスをいただいた方、本当にありがとうございました。
本当は個々にきちんとお返事さしあげたいのですが、時間がなく、本当に失礼ですが、今はお許し下さい。

23日、もう一度、稲沢駅周辺を歩いてみました。
小麦の姿を見失ったのは、駅の正面の右側にある駐輪場の付近です。

その先に派出所があります。このときは、パトロール中で留守だったとの事、
土曜は先客?がありましたが、お巡りさんがいらしたので、ダメ元でポスターをお願いしましたら、
ちょっと考えてみえましたが、あとでどこかに貼っておきましょう。との事でした。
貼ってくれてたら嬉しいのですが。

線路沿い、前に見た感じでは、小麦が入り込めるような隙間はなかったのですが、しばらく歩いていくと、柵の隙間がありました。
小麦にも十分もぐれる隙です。
でも、臆病な小麦がわざわざもぐるようにして入るだろうか?と考えた時、ちょっと無理があるかも、とも思いました。先は果てしなく続く線路です。

線路沿いに、J○の宿舎があります。
守衛さんに、ポスターを貼ることをお願いしましたが、やっぱり無理でした。
でも、守衛室にさりげなく置いておいてくれると言ってくださいました。ありがとうございます。

その隣に、大きな住宅が。
ここに貼ってもらえたらたくさんの人の目に留まる!
ここの住人たちは間違いなく、稲沢駅を利用しているでしょう。
・・撃沈コースでしたが・・

駅前のお寿司屋さん かつ○寿司さんといいますが、前回にポスターをお願いした時にもとても心配してくれ、その後、お電話を下さり、ネットで探すといいみたいよ とアドバイスいただきました。
その時点で、もう小麦はネット捜索されてましたが、気にかけていただいていた事、本当に感謝しています。

駅近くの新聞店さん にもお邪魔し、ポスターをお願いしたところ、ご自身もワンコさんを飼っているから、ととても気にしてくださり、
地元版が土曜に入り、そこの情報コーナーに載せてみたら?とアドバイスいただきました。
(昼間はなかなか電話する時間がなく、まだできてませんが・・)

ドッグカフェでは小麦の事を知っててくださって、ポスター貼りを申し出てくださった方もいて、本当にありがたい限りです。
もちろん、ドッグカフェさんにも貼っていただけました。

皆さん、とても心配していただき、そして、協力していただき、本当に感謝しています
この場を借りて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございます。今少し、お力をお貸し下さい。


新聞店・ヤクルトさん・・
地元をあちこち回っている方が多い仕事場にお願いする事も考えています。
とはいえ、そろそろ2週間。
時間だけが過ぎていくようで、とても歯がゆい思いをしています。

もしかしたら、誰かに保護されて大事にしてもらっている?と考えたい。

でも、それならどうして連絡を下さらないのか?
電話番号が読みにくくなってます?
保護したけど、どうしたらいいのかわからない?
それも考えられます。実際、自分のうちのコが迷子になっても、警察・センター・保健所、こういった機関を思いつかない人がいるという事、聞いた事があります。
それとも、小さいし、かわいいからうちに置いておいてもいいかな?って思われていますか。


今はそれでもいい。そう思っています。
小麦が元気なことがわかればいい。お話はそれからでいい。
ともかく、小麦が元気でいる。そういう連絡が欲しい。それだけです。


もし、近くで小麦に似たワンコさんがお散歩をしていたとしたら、ちょっと声をかけていただけませんか?
そのワンコさんに似た子を探しています。と。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m




譲渡会のお知らせ

  譲渡会のお知らせ

9月15日 
一宮ハウジングセンター

9月21日
名古屋市港区 
・・場所が決まり次第お知らせします
  バザーもやらせていただけるようで、浜松のリベンジ

10月
春日井ハウジングセンター


     
       詳細がわかりしだい又おしらせしますので、宜しくお願いいたします




かなちゃん里親募集

たぶんさんちの預かりっ子、かなちゃんとその子供たち。
子供たちはトライアル先が決まり、姫ちゃん・秀クンはトライアル中です。
無事に子供を育て上げた母親・かなちゃんの里親さま募集です。
本当にひっそり、静かに寄り添ってくるような子です。
多頭飼育の中で育ちましたので、本当に甘えることはできなかったかもしれません。
今まで頑張ってきたかなちゃん。
彼女のこれからの犬生を一緒に過ごしてくださる家族を募集中です。
どうぞ宜しくお願いいたします


☆お知らせです

  譲渡会のお知らせ

9月15日 
一宮ハウジングセンター

9月21日
名古屋市港区 
・・場所が決まり次第お知らせします
  バザーもやらせていただけるようで、浜松のリベンジ

10月
春日井ハウジングセンター


     
       詳細がわかりしだい又おしらせしますので、宜しくお願いいたします

      

  里親さま募集の子達です


    マルチーズ

マルチーズ ♂ 8歳くらい
未去勢・フィラリアマイナス
目が少し白いようです。
マーキングはないようで、トイレはお散歩でしています。
とても甘えん坊さんのようで、さみしいとなくようです
岐阜県各務原からの里親さま募集です

           ゴールデン

ゴールデン ♂ 老齢

飼い主さんが成犬でもらい受けました。
しかし、充分なお世話ができず、これ以上の飼育は無理と保健所へ持ち込みました。
老齢ですが、元気です。お散歩も大好きですが、引っ張ったりせずに、横について散歩します。
性格はとてもよく、人間大好きな甘えん坊さんとの事

収容された時、あまりにも毛玉だらけだったのでトリミングしていただいています。
この子の先は短いかもしれません。でも、だからこそ、最後までかわいがってくださる方を募集しています

小麦のこと

  昨日の出来事です

ヨーキー小麦ちゃんが迷子になった稲沢
同じ愛知県ではありますが、全く土地勘のない所です。
やっぱり現場を見てみたい。とりあえず、届け出はしてくれたというけど、やっぱり気になる。
行ってみる事にしました。
ひょんな事からまどかさんの協力も得られることになり、二人で出発しました。

稲沢駅前・・稲沢市ではありますが、北名古屋市、西春日井郡春日町、一宮市、そして岩倉市の境にも近いところです。
お話を伺った限りでは、北名古屋市、春日に行くのは線路を渡らなければいけないので、まずないだろうとのことでしたが、見て納得。
かなり広いです。周りは柵で囲われていますから、このあたりから線路に入りこむ事は不可能に近いです。
又、駅員さんにお話を聞いてきましたが、最近、動物がからむような事故(電車に何かがちょっとでもあたれば電車は止まるそうです)はなかったそうです。
ただ、誰かに保護されて・・となると、又別です。
お盆の前日?お盆中?というのも気になります。
多分、皆さんがいつもと違う行動をしている可能性が高いです。

駅の近くのお店にご協力いただき、ポスターを貼らせていただいていますが、夜遅くだった為に目撃情報を得るのが難しくなっています。
駐輪場のおじさんにもお話を伺いましたが、やっぱり無理で、駅横の派出所は、パトロール中で無人でした。
又行ってみたいと思っています。

稲沢駅近くの喫茶店で、

先週末くらいに、ヨーキーらしい、首輪をつけた犬が、1匹で、155線と新幹線が交わるあたりを新幹線沿いに歩いていたという情報を得ました。
住所としては、一宮市萩原というところになります。


確実に小麦であるという事にはなりませんが、小型の犬が1匹で、というのはあまりない状況だとも思います。
ただ、このあたりは、住居もほとんどなく、お店もほとんどありません。

小型なのであまり移動はしていない、というのも根拠がありません。
私が想像する以上に、動いていることも視野に入れた方がいいのかも・・


北名古屋市役所、稲沢市役所で、迷子犬情報、事故の確認をしました。
あとは、小麦かもしれない、という期待をして、
一宮市萩原あたりで、聞き込みをしたり、派出所で 遺失物 の届出をしました。
ただ、電話をして確認するだけより、きちんとした記録に残るので、ポスターもつけてお願いしてきました。

北名古屋市役所も稲沢市役所も、とても丁寧に応対していただき、なおかつ、厚かましく動物病院のリストなどもいただいたりして、本当に感謝です。
又、萩原の派出所にはポスターも貼っていただけることになりました。
本当にありがとうございます。

この辺りの動物管理センターは一宮です。
トライアル先からも預かり先からも、何度もお電話をしていただいていますが、
ポスターもお願いして貼っていただける事になりました。
小麦ちゃんがもし保護されたとしたら、処分される事はないと思います。

あと、稲沢市を中心に動物病院にポスターをお願いしています。
回りきれなかった動物病院と、たくさんの人たちが集まるスーパーなどにポスターを貼っていただけるよう、週末になってしまいますが、準備をしてお願いに行きたいと思っています。
又、まどかさんのお知り合いが稲沢にいらっしゃり、その方もポスター貼りに協力してくださる事になりました。
本当にありがとうございます。

この辺りに詳しい方がいらっしゃいましたら、こんな所に貼ったらどうでしょう、というアドバイスがいただけたら嬉しいです。


今回のことで、不満に思ったこと。
こんなことは考えたくはありませんが、 事故 というのも、どうしても頭に入れなくてはいけない事だと思っています。
それもあり、できるだけ多くの動物病院を回るつもりでいますが、
もし、事故死 という事になった場合、
たいていの場合、収集車が処理、という事になります。

ちょっとショックを受けたのは、この処理された動物が犬か猫かくらいは記録に残りますが、
犬種どころか、大きさも色も記録として残らないとの事。

○月×日 犬 一体
みたいな記録しか残らないという事です。

これって・・すごく不親切ではないでしょうか。
確かに、事故に遭った動物の遺体がどんな状況なのか、程度もあるとは思います。
でも、わかる限りのことを記録として残して欲しいと思います。

一生懸命に探している人にとっては、わからない方がいいですか?
確かに・・まだ生きている と信じていたい気持ちはとっても大きいです。
でも、自分も周りの人も、中途半端な気持ちのままでいるというのはどうなのでしょう。
そのコだって浮かばれないのではないですか。


小麦が生きている、という確証はありません
でも、死んだ、という証拠もありません
だから探します
できる限りの事をしたいと思っています



私たち預かりは、どのコも幸せにしてあげたいと思い、里親さま探しのお手伝いをします。
時間だけで計れるものではありませんが、
預かっている期間が長ければ長いほど、手放す時には、自分の心も切なく悲しいのです。
せっかく自分を信じてくれるようになったコに ごめんね・・と謝っています。
でも・・ワンコさんの方がもっともっと辛く悲しい思いをしているのです。
今回それを改めて感じました。
もっともっと気遣ってやらなければいけませんでした。
小麦ちゃん、皆が心配しています。早く姿をみせて・・・



小麦ちゃんの元気な姿がもう一度見られますよう、どうかお力をお貸し下さい

2008年8月12日(火)21時半ころに、愛知県稲沢駅前あたりにて姿を見失いました



最後に・・
一人で行くつもりでしたが、まどかさんという思わぬ助手さんを得、この助手さん、私よりよく気がついたりして、とても助けていただきました。
一人ではこんなに動けなかったと思います。
無駄のない回り方を考えてくれたり、考えている間にも運転に集中できたりと、とても助けていただきました。
帰りも遅くなってしまってゴメンナサイ。本当にありがとう。


岐阜県可児市の保護わんこさん達

たくさんいる里親募集の子たち

変更がありしだい変えて行きますので、宜しくお願いいたします


 8月15日 補足分、緑色で記載します


ちょっとまとめてみました
岐阜県可児市の保護ワンコさんです

まず、お庭
柴じいさん(柴系)
はなちゃん(セター系)
ムッシュ(ちょっと変わったミックスです。テリア系?)
柴・・豆はなちゃん(昨日ブログに書いたコです)
もともとの名前がはなちゃん。でも、はなちゃんがいるので、豆はなちゃんと呼ばれています
♀ 5歳くらい ~ お見合いをし、トライアルが決まりました


玄関に陣取るは
・ ミックスサラダさん(♀2歳くらい)と子供たち(♂3匹 生後3週間くらい)
               サラダさんと子犬

室内には
・ ポメラニアン・・ハイジ♀ 9ヶ月
ただいま、ネットでも里親募集していますが・・いいご縁がありません
      ハイジ

 ミニチュアダックス・・麦茶♂ 8歳くらい
ハンサムくんです。人もワンコも大丈夫ですが、ちょっと吠えるのがたまにキズ

・ パピヨン・・ミント♀ 2歳
飼い主さんオンリーになりやすいコです。まだ若いので、たくさんの人と接し、たくさんの経験をして欲しいと思っています
              ミント

 新入りパピヨン♂ 5歳くらい
保健所からの保護です。毛がばさばさに切ってあったので、今日トリミングに出してもらいました
パピヨンの体の毛が毛玉だらけって・・普通はないと思うんですけど
嫌な事をされると怒ります。おぼっちゃまだったのでしょうか

   翼

・ 新入り ダックス(ロングとワイヤーミックス)・・マロン♀ 1歳
とてもいい性格をしているようです。マロンはお祭り?の景品だったそうです。
子供がもらってきたのですが、どうも親は反対のようで・・一年くらいたった今の飼育放棄です

           ダックス・マロンちゃん

・ フレンチブル・・りな♀ 2歳
できれば、1頭飼いを希望しています。他のワンコとの相性が難しいかもしれません ~ お見合いが決まりました
 ヨーキー・・つくし♀ 5歳くらい
飼い主のいなくなった部屋に残されたヨーキー4頭の1頭です。ワンコにもにゃんコの喧嘩っ早いところがあります。
人にもあまり慣れていません。どうしてこんなコになってしまったのでしょう。
ワンコさんは本当に飼い主しだいです。彼らの心と向き合って欲しいと願います。
つくしにもそんな人が現れますように・・


・ ヨーキー・・よもぎ♀ 10歳くらい
つくしと一緒にいたコです。
随分笑顔がみられるようになったので、今日トリミングへ行ってきましたが、
他の人にはまだまだダメなようです
耳に異常があります

   よもぎちゃん

・ ロングコートチワワ・・ラッキー♂ 6歳
繁殖リタイア犬のラッキー
私はこけしちゃんと呼んでいます。とてもツボにはまるコです。
去勢したのですが、マーキングがかなりあります。きちんとしつけしてくださる方にお願いしたいと思います

                 こけしちゃん

付け加えます
預かり先は別になりますが、前に紹介させていただいたことのある
・ロングコートチワワ・・ちゃぼ ♂ 5歳(トライ)
小さめの、見るからにチワワという感じの子です。
・コーギーミックス
保健所からの保護です
・小猫さんもいます
(猫さんは他にもたくさんいます。この小猫さんは新入りです)
     
koneko.jpg

写真が手に入りしだいアップします。どんどん増えてきています。
どうぞ宜しくお願いいたします

特に保護場所がある訳でもない一般家庭です。
ちょっと多すぎる今日この頃。
夏になると保健所のワンコが増えるといいますが・・・なぜでしょうね
なんて嘆いていても仕方ないんで、ともかくこの子達の終の棲家を探してあげなければいけません。
写真は最新がある子達だけですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

                       
こういう子たちがたくさんいる現実に、少し目を向けてください。
繁殖リタイア犬もたくさんいます。
皆さんがかわいがっているワンちゃんたちの親の事、考えた事がありますか。
こうやって保護される子達はまだいいのでしょうか。
繁殖場が崩壊・・なんていうと、皮膚病なんて当たり前ですから。

一般家庭の放棄犬もいます。
吠えるから、噛むから、と、自分がきちんとできなかったツケが放棄という形で彼らに回ってきます。
悪いのは彼らではありません。

その犬種の特性などをきちんと把握できなかった飼い主、そしてちょっとくらいと甘やかしてしまった飼い主、その為に処分される命があっていいはずはありません。
又、引越し、高齢の為なんて、聞き飽きた言い訳もいまだに通用しています。

   人間は考える事ができる動物です
   もっと先のことを慎重に考えて飼っていただけませんか
   欲しいから という安易な理由だけで飼わないで下さいね
   最期を看取り、そして ありがとう と言える飼い主になって下さい
   心からのお願いです



ともかく
彼らに一日も早く家族を見つけてあげたいと願っています。

 一般的にお願いしたい条件 は

お届けにあがりますので、岐阜県可児市近郊の方
終生飼養をお約束下さい
毎年の狂犬病接種・ワクチン・フィラリア予防をお約束下さい
避妊・去勢・ワクチン後のお渡しになりますので、費用の負担をお願いしたいです
ペット可の住宅にお住まいの方
たまには近況報告をしてくださる方
留守時間がなるべく少ないご家庭
先住ワンコ・にゃんこさんがいるご家庭はその子達の避妊・去勢が済んでいる事
(特別な理由がある方はご相談下さい)
鑑札・迷子札をきちんとつけていただける方

(迷子で保護されるコがとても多いのですが、多くは飼い主が見つからず、殺処分対象になってしまいます。こんな状態でボラさん宅に保護されるコがとても多いです)


他に、そのワンコさんによってお願いする条件が異なる事があります ので、お問い合わせ下さい。
(猫さんもたくさんいます。宜しくお願いいたします

     bellpapi2@yahoo.co.jp mami








また迷子さんです・・

イタグレ ♀ らんちゃんが 岐阜県美濃市上野の自宅から行方不明 になっています

7月30日のことです

警察・保健所には連絡済みです

何か情報がありましたら、どんな些細な事でも結構ですので、お知らせください

メール・コメント欄、どちらでも結構ですのでお願いいたします

らんちゃん

              らんちゃん2

                     らんちゃん3


パピヨンさんもクレハちゃんもまだ見つかっていません
どんな情報でも結構ですのでお寄せください


迷子のパピヨンさん


神奈川県川崎市川崎区の大師公園(川崎大師)近辺

7/18(金)夜10時頃 迷子になりました


写真をクリックすると、みゆちんのところに飛びます。
詳細をごらんください。

飼い主さんはどんな気持ちでいるのでしょう。
どんな些細な事でもいいので、情報をお寄せください。


                クレハちゃn

            

フラットコーテッドレトリバー クレハちゃん2歳、ブラック 女の子

岐阜県美濃加茂市前平町にて、7月25日朝10時頃に迷子になりました


首輪にタグをつけています
チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります
とても、シャイな仔で、呼んでも逃げる可能性が高いです


8月29日、無事に保護されました

クレハちゃん、本当に良かったね

ヨーキー小麦ちゃんが迷子になりました!

    8月19日  記  

迷子です。情報をお願いしますm(__)m

ヨークシャテリア ♀ 2歳 小麦ちゃん
3キロくらい


小麦ちゃん1           小麦ちゃん2


8月12日の21時半ころ

愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です

稲沢駅西口あたりで見失っています



オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています
最寄の保健所・警察・管理センターには届出済みです


臆病な子ですし、大きさから考えると長距離の移動は難しいと思われます
今日現在(8月18日)、事故の確認もしていただきましたが、それらしき形跡はありません


          小麦ちゃんは
          岐阜の繁殖場からのリタイア犬で、私が岐阜から預かった子です
          どんな小さな情報でも結構ですので、お知らせ下さい
          どうぞ宜しくお願いします m(__)m


          bellpapi2@yahoo.co.jp




 もうひとつは、迷子さんがいます、のお知らせです

今日、8月19日の午前中

愛知県名古屋市千種区の池上町で

ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました


首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます

保護された方が警察や保健所に問い合わせてくださいましたが、19時現在、届出けでがないようです
小型ではないので、預かれるお宅もなく、とりあえず千種警察署にて保護してもらっています
いつまでおいてくれるのか、確認してもらっていますが、何日も置いてもらえるとは思えません
その後は保健所に行く事になってしまいます
どなたか、この子を知りませんか?
あまり若くはないような感じがするそうです

  迷子のビーグル         迷子のビーグル2

ビーグルさん、
飼い主さんが見つかりました!
飼い主さんも探していてくれたようです。
良かったです、本当に。

小麦ちゃんに関しては、特に情報はありません。
今日は少し疲れてしまいましたので、又明日にでも補足したいと思います。

  8月20日

知ってください、こんな現実

     期間限定なので、8月18日までは一番上におきます

      2番目 は岐阜の保護ワンコさん
      3番目 は迷子さん情報
      最新記事は4番目から になる事、ご了承ください


 見ていただいてありがとうございました
子犬さんなので、まだまだウンチの回数が多く、まだ最後まで踏ん張れないようで、預かりの愛ママさんも四苦八苦されているようですが、ワンコさんはおかげで元気にしています

犬だから元気、」という訳ではありません
人間と同じように、たくさんの病気や奇形なこともあります
それでも、せっかく助け出すことのできたひとつの命 として日々頑張っている方たちがいること、忘れてはいけないと思っています

ショップで買ったから大丈夫 
いえ、そうでもありません
ペットショップが生命保証なるものをつけていること、私には奇異に感じます
もし、そのコに何かあったら別のコを
そんなものなんでしょうか

ショップ(繁殖者)は、健康診断・ワクチンなどをきちんとして、ちょっと変だと思ったら、そういうコを外に出さない事
このコなら大丈夫、と安心して出せるコのみをお願いしたい
その後に何かあったとしたら、それはそのコの運命、そして迎え入れたそのご家族の運命

迎え入れた命、たとえどんなことがあっても守るくらいの覚悟で飼ってください

病気になったからいらない とか 奇形が見つかったからいらない
とか、そんな悲しいことを言わないで・・

  ・・ちょっと脱線してしまいました

このワンコさん、未来(みき)ちゃんという素敵な名前をつけていただきました

未来ちゃんの里親さまになってくださる方も募集しています

宜しくおねがいいたします





       は、8月2日の記事ですが、
この子犬さんは6日、昨日退院できたそうです。
自力での排泄も、完全とはいえないまでも、小さな体で頑張っています。
退院できたとはいえ、これからまだ治療が必要なこともあると思います。

このコに必要な治療費のカンパを、期間限定でお願いしたいと思います。
(8月18日まで)
本当に勝手なお願いではありますが、この小さな命を助ける為に、皆様のお心を少しだけいただけたらと思います。
   
                
   振込先

郵便局ぱるる 記号121002 番号68603431
名義  カガ ミエコ


(窓口でカタカナでの振込みができるかどうか確認します。わかりしだいお知らせします。
確認できました。記号番号を間違えなく、読み方を間違っていなければ、カタカナのままで大丈夫です
ネット送金なら、口座番号だけで、送金できるそうです。
ぱるる口座同士なら、ATM使用で手数料0円です。
又、記号番号を入れると名前が出てきますので、確認だけしてください)

                                       8月7日記
                        


崖っぷちワンコさんが有名になった徳島
覚えていますか。

以前から徳島の子達の里親探しをしている方たちがいます。
私もお会いした事がありますが、ひっきりなしに来る子犬達の世話をし、里親探しをする。
本当に大変なことです。

   まだまだ「飼う」という事の認識が甘いような気がします。
   いらなくなったら捨てればいい。子供が生まれたら捨てればいい。
   
   そうですか?何か違いませんか?

先月、愛知に来た子達の中に、重大な疾患を持った子がいました。
『鎖肛』であると診断されました。


肛門の形だけが存在するものの、穴が無く、腸が繋がっていない奇形です。
即、入院、手術となりました。
そのコは無事に手術を終え、とりあえず、一命をとりとめていますが、これからのことはまだまだ未知数です。

                       子犬さん

身勝手な人間が捨てた子たちが生んだ命。
どうぞ助けてください。

少しだけの余裕がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

            子犬さん2

 写真は りんみるさんのブログ からお借りしました。


     保護された方のブログです 
        
    天使たちのしっぽ

ボクのひとりごと

2008.8.17パピ

今日の日記はボクが書くよ
ちょい疲れ気味の顔してるけど、勘弁ね

お盆休みも最終日の17日、この日はワン友の銀ちゃんとママに会ったんだよ


実は・・
ママ達は、暑いし、ワンコ連れだと行くところが限られてしまうから、ボク達を置いていくのもあり みたいな相談もしていたの、ボクはちゃ~んと知ってるんだよ

まあ、ボクは留守番も得意だし、そろそろママのお供も疲れてきたから、留守番でも良かったんだけど、銀ちゃんはどうなんだろ
ママがいなくなると、いなくなった方をじ~っと見てるんだよ

銀ちゃん1

                 銀ちゃん2

ママたちは長話で、一軒では飽き足らず、カフェのはしご
さすがにかわいそうに思ったのか、銀ちゃんとボクはこんなものをオーダーしてもらっちゃった

            フローズンヨーグルト

           やったーー ついてきた甲斐があったよ
           写真写りが悪いけど(ホント、いつもヘタだね
           型のフローズンヨーグルト
           もちろん、おいしかったよ

     おいしい♪

  銀ちゃんもボクも、ママ達のおしゃべりに付き合うの、疲れた==って顔してるでしょ
  今日はおいしいもの食べれたから良かったけどさ

銀ちゃん3
            疲れたパピさん

         あー  ホントに疲れたから
         長い連休は苦手だな、ボク

花火

花火をみてきたのですが
      写真はたくさん撮ってはみたのですが
         毎年のことながら、写真のできが悪く
             ちょっとまともなものだけアップしてみました

          moreのところから他の写真が見れるようにしてみましたので
              出来の悪い写真でも見てみたい。という方がいらしたらご覧下さい
             

花火2008.8.16.jpg

花火11

続きを読む

恒例の ひまわり ♪

夏を感じるにはやっぱりコレ 

ひまわり1
          ひまわり2
                         ひまわり4
        ひまわり5
                          ひまわり6

     ミツバチさんも暑いけど頑張ってます       ひまわり7
           ひまわり8

    ちょっと遊んでみました  気がつけば一輪だけこちらを見てる・・         
     ひまわり9

当然、パピさんも連いてきた・・いえ、連れてこれらた訳で・・
パピとひまわり
           パピとひまわり2

        今だと当然この方もついてくるわけで・・        
         光太郎とひまわりp

           名古屋も暑いけど、大垣も暑かっただわさ           
            帰り道のぱぴさん


           パピさんが枕にしているもの
           ふふ・・これに関しては又触れる機会があるかも

きのこっちとチィちゃんに会いました♪

久しぶりにきのこちゃん、チィちゃんに会いました
きのこちゃんに会ったのは 
チィちゃんに会ったのは8月9日

きのこっち、我が家から巣立ったのは去年の春です。
まー、普通ですが、私の事などすっかり忘れ、おまけにこの日は、最初にきのこっちを保護してくれた岐阜のボラさんと一緒だったのに、逃げられました

いいやね、今が幸せなんだから
きのこっち、今度はカフェかランへ行きましょう

   久しぶりにきのこっち

                      ひさしぶりのきのこっち2


さて、チィちゃんはというと・・


10才とてもとてもそんなふうには見えません。
いつまでも若々しいお嬢様です
チィ


チィは多分、パピのことも私のこともすっかり忘れ
でも、私にはそんなことはどうでもよく、
でも、時々きっと睨まれ、う~っと言われるとパピさんはどうなのかな
集合写真は難しい


この日のデートはチィとチィの家族、パグの小太郎君とポメのまりもちゃん
そしてにゃんこのルナちゃん
我が家からはパピさんと預かりっ子の光太郎
光太郎は小太郎さんに気に入られ、追いかけられてました
小太郎君は、パピさんは目に入ってなかったかも
まあ・・5ワンにもなると、パピさん的にはヨダレものなので、地味に隠れてましたが 笑


久しぶりにチィママさんといっぱいおしゃべりをしてきました
お付き合いご苦労様、パピ、光太郎

ボクも行ったんだよ

黒コンビ

近寄らないでよー

夕方、一緒に散歩もできたね
チィとお散歩


この日の夜、チィを初め、小太郎君もまりもちゃんもぐっすりだったようです
パピさんも早々とぐっすり
なのに・・遅くまでガムと格闘する光太郎の姿がありました
そりゃ、あなたが一番若いけど・・タフ過ぎ~

チィ家族の写真をチィのブログ の方に載せましたので、ぜひ見てくださいね
パグの小太郎君のおもしろい姿も載せてみました




姫ちゃまの巣立ち

たぶんさんちの預かり、
川崎の多頭飼育から保護されたシーズー(ミックス?)かなちゃんの娘、
姫ちゃんがトライアルにいきました

やんちゃ姫、今頃何してるでしょう
やんちゃぶりを発揮してるでしょうか
それとも、新しいパパママにべったりで甘えているでしょうか

  おりぼんつけた姫ちゃま.jpg   姫.jpg



たぶんさんのブログ じゅえるぼっくす を見てにんまり

ふふ・・姫様はご機嫌のようです
そして、とてもおりこうさんのようです
新しいパパママには初めてのワンコさんだそうです

え~こんな事もするの
と、いたずらにびっくりしてるかな

食べれないものもかじってしまいます。食べてしまいます
かじられては困るものは、手の届くところに置かないで下さいね
手が届かないのに何で取れたのもありですよ
すぐに台に乗ってとる事も覚えます
食べては危険なもの、特に要注意です


   そう、子犬さんには何でもありです
   だからといって、恐がらないで下さい
   たくさん叱らないでやってください


何回も言い聞かせてあげれば、必ずわかります
私たちの言葉で、いっぱいいっぱい話しかけてあげてください
最初はで、しょっちゅう首をかしげると思います
その姿もかわいいです楽しんでください

育児を大変だと思わずに、こんなこともするんだ、こんなことができるんだ、と一緒に勉強しながら楽しんでください
パパママの笑顔が姫を幸せにします
その笑顔で姫は頑張れます
そして、いつか、その姫の笑顔がパパママに幸せをい~っぱいくれます


旅立つ姫に、そして新しいパパママに
おせっかいオバサンからの 送る言葉 です

姫。幸せになれ
そして・・パパママにいっぱい幸せをあげられるような親孝行な姫になれ




  姫ちゃんの兄弟、優ちゃん、そして母親のかなちゃんの家族を募集しています

      姫優秀里親募集.gif




  他にも家族募集している子達がたくさんいます。
  どうぞ宣しくお願いいたします

              ゆめのバナー

            スピカ.jpg

            吟醸クン.jpg
      

久々にパピさんと

いまさら載せる気もあまりなかったけど、久しぶりのパピさん連れの旅行。
記念に残しましょう

箱根の町は何年ぶり何気に大学駅伝のファン。どんなところを走るのか回ったことがあります

箱根道.jpg

駅伝ミュージアム、人があまり多くなければ、ワンちゃん連れでも抱っこで入れる時があるようです。
が、この日は夏休みに入った土日、という事もありたくさんの人。
キャリーに入れてくれればいいですよ。と言われましたが、キャリーに入れてまではね・・

駅伝ミュージアム.jpg

他の施設も、その日によって対応はいろいろのようです。
この人出じゃ聞くだけ無駄かな、と諦めのいい私
もっといい気候の時に来たいね

さて、さすが山です。
うぐいすの声が聞こえていました。姿も見ました
この中に2匹はいるはずなんですが

この中にうぐいす?.jpg

今の時期、あじさいが満開で、とてもキレイでした。
という事はやっぱり下界よりは涼しいはず

あじさい.jpg

          確かに朝のお散歩はちょっとだけ気持ちよかったです。が・・
          pa 朝のお散歩.jpg

     やっぱり昼間は暑いです
     昼間は暑い!.jpg

箱根湿性花園はワンちゃんは抱っこでOK
日陰はちょっとだけ涼しかったね
           湿性花園.jpg

箱根湿生花園1

          湿性花園3

                         湿性花園4

こんな景色だけ見てるととっても涼しげですが
          湿性花園2.jpg

                 やっぱり暑いんです
               モデルも暑いんですけど・・.jpg


柴・ヨーキーの家族募集です

 柴 ♀ 5歳くらい 小さめの子のようで7キロ前後とみられます。
保健所からの保護です。
かなりお年のおじいさんが、面倒をみれないからと保健所に連れてきたそうです。

今、ワンコさんは15年~20年生きると考えていいと思います。
今、自分が元気だからいいのではなく、15年先、20年先を考えて飼ってください。
そして、もしも、の時、どなたか代わりにみてくれる人がいるかどうか
生き物を飼うという事、本当に大変な事、覚悟がいるという事も、十分に承知の上で飼って欲しいと願っています。


このワンコさん、室内でサークルに入れたら、飛び越えて出てきてしまいます
狭いスペースは室内でも好きではないようです
外に出したらとてもいいコにしてるそうで・・
外の方が好きなのかな?
今までがそういう生活だったと考えられます。

暑さ・寒さ対策をきちんとしていただける方、
雨や雪もしのげるようにしていただける方、
そういう日や病気の時などは玄関などに入れていただける方でしたらお願いしたいと思います。


保護先は岐阜県可児市です

               柴.jpg





 マロンママさんが預かってくれているヨーキー・小麦ちゃん♀2歳
マロンママさんが身近でと、探して下さっていましたが、なかなかいいご縁がないので、こちらでも募集させてもらいます。

避妊済み
9種ワクチン済み
フィラリア-
血液検査 異常なし
胸部レントゲン 異常なし
虫下し済み

ちょっと臆病なコですので、小さなお子様のいない家庭がいいかな、と思います。
譲渡条件は下記のとおりとさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*小さなお子様のいらっしゃらないご家庭
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*費用の一部負担をお願いできる方
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)


小麦ちゃん1小麦ちゃん2


ちょっとだけ胴長ですが(笑)とてもかわいいコです

迷子情報二つです

            迷子のパピヨンさん


神奈川県川崎市川崎区の大師公園(川崎大師)近辺

7/18(金)夜10時頃 迷子になりました


写真をクリックすると、みゆちんのところに飛びます。
詳細をごらんください。

飼い主さんはどんな気持ちでいるのでしょう。
どんな些細な事でもいいので、情報をお寄せください。


                クレハちゃn

            

フラットコーテッドレトリバー クレハちゃん2歳、ブラック 女の子

岐阜県美濃加茂市前平町にて、7月25日朝10時頃に迷子になりました



首輪にタグをつけています

チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です

耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています

左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります

とても、シャイな仔で、呼んでも逃げる可能性が高いです

どんな事でもかまいませんので、思い当たる事がありましたら

       bellpapi2@yahoo.co.jp まで 連絡お願いいたします




迷子です!!情報お願いいたします!

                クレハちゃn

フラットコーテッドレトリバー クレハちゃん2歳、ブラック 女の子

岐阜県美濃加茂市前平町にて、7月25日朝10時頃に迷子になりました



首輪にタグをつけています

チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です

耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています

左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります

とても、シャイな仔で、呼んでも逃げる可能性が高いです

どんな事でもかまいませんので、思い当たる事がありましたら

       bellpapi2@yahoo.co.jp まで 連絡お願いいたします
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク